388 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/17(水) 17:47:12 ID:ekqIu79W.net
イヤイヤ真っ盛りの3歳児連れて下の子の4ヶ月検診行ってきた
集団で話聞く時帰ろう帰ろうとうるさい上の子を静かにさせるために金平糖をちょびちょびあげてたんだけど、周りのお母さんの視線が痛かった…
お菓子で黙らせるなんてと思われただろうな
そしてアホな3歳児は金平糖を鼻の穴に入れて取れなくなってパニクって大泣きして更に注目の的だった…
はー最近被害妄想も入ってるだろうけど、周りからの視線が辛い
集団で話聞く時帰ろう帰ろうとうるさい上の子を静かにさせるために金平糖をちょびちょびあげてたんだけど、周りのお母さんの視線が痛かった…
お菓子で黙らせるなんてと思われただろうな
そしてアホな3歳児は金平糖を鼻の穴に入れて取れなくなってパニクって大泣きして更に注目の的だった…
はー最近被害妄想も入ってるだろうけど、周りからの視線が辛い
391 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/17(水) 20:15:11 ID:zomXp564.net
>>388
うわぁ…育てづらい子で大変だね
うわぁ…育てづらい子で大変だね
392 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/17(水) 20:16:12 ID:rFNQi621.net
>>388
周りの人可哀想
周りの人可哀想
393 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/17(水) 20:30:32 ID:a9oxEDs5.net
>>388
4ヶ月の子のお母さんはガッチガチの母親モードの人も多いだろうから警戒はされてたかもねw
終わったんだし切り替えよう。大変だったね。お疲れさん。
4ヶ月の子のお母さんはガッチガチの母親モードの人も多いだろうから警戒はされてたかもねw
終わったんだし切り替えよう。大変だったね。お疲れさん。
394 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/17(水) 21:09:00 ID:TttuU1XM.net
>>388
恐ろしや恐ろしや
それは夫を休ませるか一時保育にいれるべき案件
恐ろしや恐ろしや
それは夫を休ませるか一時保育にいれるべき案件
395 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/17(水) 21:10:06 ID:ATbWa4m1.net
>>388
鼻の穴ww
ごめんワロタwww
いやお母さんからしたら笑い事じゃないよね
おつかれさま
鼻の穴ww
ごめんワロタwww
いやお母さんからしたら笑い事じゃないよね
おつかれさま
396 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/17(水) 21:32:46 ID:gK60C6Vg.net
>>388
超お疲れさま…
周りのお母さんのうちの一部は我が子が2~3歳になった時に今のあなたの気持ちがわかるようになると思うよw
ブドウ糖足りなさすぎてもグズグズになるし、かといってシュガーハイか?って結果的になることもあるしこういう時のあげ方難しいよね。
ビスケット系は延々モソモソしたり食べカス散らかるし…
超お疲れさま…
周りのお母さんのうちの一部は我が子が2~3歳になった時に今のあなたの気持ちがわかるようになると思うよw
ブドウ糖足りなさすぎてもグズグズになるし、かといってシュガーハイか?って結果的になることもあるしこういう時のあげ方難しいよね。
ビスケット系は延々モソモソしたり食べカス散らかるし…
397 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/17(水) 21:38:34 ID:kAi2jUGV.net
>>388
大変だったね
上の子の3ケ月検診で2、3歳の子を連れてきた母親にイラッとしたことある
今考えれば通る道なのにね
大変だったね
上の子の3ケ月検診で2、3歳の子を連れてきた母親にイラッとしたことある
今考えれば通る道なのにね
398 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/17(水) 21:43:15 ID:ih9j7yTL.net
赤ちゃんの健診に3歳なんぞ連れていくということは預けられなかったんだよね
もし私ならスマホ子守りだな
最近下1歳が猛烈にぐずる、突発やイヤイヤレベル
風邪ひきずってるけどここまでなるか?ってくらい
少し前は上がぐずってたからってかまわなさすぎた?
はーエンドレス
もし私ならスマホ子守りだな
最近下1歳が猛烈にぐずる、突発やイヤイヤレベル
風邪ひきずってるけどここまでなるか?ってくらい
少し前は上がぐずってたからってかまわなさすぎた?
はーエンドレス
399 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/17(水) 23:15:10 ID:DZz6nh0z.net
>>388
大変だったね、お疲れ様
健診なら保健師さんがたくさんいたと思うけど誰もフォローに入ってくれないものなの?
2人目だし、私なら話聞かないで帰るかも
大変だったね、お疲れ様
健診なら保健師さんがたくさんいたと思うけど誰もフォローに入ってくれないものなの?
2人目だし、私なら話聞かないで帰るかも
401 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/17(水) 23:33:22 ID:W6exOYzy.net
下の子の4ヶ月健診に上の子1歳10ヶ月を連れていくつもりだったけど、この流れ見てやめたほうがいいのか悩んできた
402 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/17(水) 23:43:43 ID:2IX0+e9F.net
>>401
すごいね年子か
頑張って連れていって大丈夫だよ
ギャーギャー騒いでる子なんてそうそういないよ
よっぽど育てづらい子か何か障害がある子だと思うし
すごいね年子か
頑張って連れていって大丈夫だよ
ギャーギャー騒いでる子なんてそうそういないよ
よっぽど育てづらい子か何か障害がある子だと思うし
406 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/18(木) 00:02:48 ID:96nonsno.net
>>402
棘のある言い方する人ね、あなた
棘のある言い方する人ね、あなた
407 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/18(木) 00:07:14 ID:ZSGn7lnm.net
しかも1歳半差で下の子4ヶ月なら学年的には2学年差だしすごいねと言われるほどの年の差ではないと思う
403 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/17(水) 23:44:20 ID:EENrz5w7.net
>>401
一時保育頼めるなら絶対頼んだ方がいいと思う
迷惑とか以前に上の子連れて健診ってめっちゃ疲れない?
待ち時間長いし周り赤ちゃんだらけで気遣うし
一時保育頼めるなら絶対頼んだ方がいいと思う
迷惑とか以前に上の子連れて健診ってめっちゃ疲れない?
待ち時間長いし周り赤ちゃんだらけで気遣うし
404 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/17(水) 23:53:00 ID:gK60C6Vg.net
>>401
保健師多めでフォロー手厚い自治体なら一緒に連れてってもいいと思う
預けられるところがあるならそっちの方が絶対楽だけど、兄弟連れてきてる人もうちの方だとそこそこ見かける
心配なら事前に保健師に上の子も連れて行かざるを得ず不安なこと伝えておいたら当日気にかけてフォローしてくれるんじゃないかな
保健師多めでフォロー手厚い自治体なら一緒に連れてってもいいと思う
預けられるところがあるならそっちの方が絶対楽だけど、兄弟連れてきてる人もうちの方だとそこそこ見かける
心配なら事前に保健師に上の子も連れて行かざるを得ず不安なこと伝えておいたら当日気にかけてフォローしてくれるんじゃないかな
405 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/17(水) 23:53:32 ID:riYazJAs.net
>>401
連れて行ったよー
1歳8ヶ月差で両実家頼れず夫激務、一時保育も取れないからやむを得ず
でもうちの上の子はとても聞き分けのいい子なので騒ぐこともなく私の隣で弟を見守ってたよ
他のママにもお利口さんだねーとか話しかけられて満足げだった
上の子が大人しいタイプなら気にすることないんじゃないかな
預けるあてがあるなら預けたほうが楽だとは思うけど
連れて行ったよー
1歳8ヶ月差で両実家頼れず夫激務、一時保育も取れないからやむを得ず
でもうちの上の子はとても聞き分けのいい子なので騒ぐこともなく私の隣で弟を見守ってたよ
他のママにもお利口さんだねーとか話しかけられて満足げだった
上の子が大人しいタイプなら気にすることないんじゃないかな
預けるあてがあるなら預けたほうが楽だとは思うけど
408 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/18(木) 00:07:44 ID:97dL/JCP.net
今まで何度も検診行ってるけど、うちの自治体は上の子(および下の子)連れてきてる人多数見るけどね。別になんも思わないし、保健師さんも多いから絵本読んで構ってもらえたりしてる。
私だったら成長するとこんななるのか!?って参考までに観察する。鼻に金平糖詰めて泣く子がいたら男子らしくて笑えるけどな。とりあえずお疲れさま!
私だったら成長するとこんななるのか!?って参考までに観察する。鼻に金平糖詰めて泣く子がいたら男子らしくて笑えるけどな。とりあえずお疲れさま!
409 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/18(木) 00:32:47 ID:S65nO//C.net
2歳2ヶ月差で4ヶ月検診行った時、本当に後悔したわ…
以来、上の3歳児検診も下の検診もどちらか必ず一時保育か身内に預けることにしてる
周りは第一子のお母さんだらけだから神経すり減ったし、上の子は常に抱っこ要求だけど下は完全に首すわったかどうかでおんぶ出来ない
服脱がせたり下にかかりつきたい時も上の抱っこ抱っこ攻撃辟易した。そこに待ち時間と昼ご飯の時間が被ったり…
当時、慣れない2人連れと上のイヤイヤ赤ちゃん帰りで本当に疲れたし、帰り道で辛すぎて私が泣いたよ…
預けた方がいいよ
以来、上の3歳児検診も下の検診もどちらか必ず一時保育か身内に預けることにしてる
周りは第一子のお母さんだらけだから神経すり減ったし、上の子は常に抱っこ要求だけど下は完全に首すわったかどうかでおんぶ出来ない
服脱がせたり下にかかりつきたい時も上の抱っこ抱っこ攻撃辟易した。そこに待ち時間と昼ご飯の時間が被ったり…
当時、慣れない2人連れと上のイヤイヤ赤ちゃん帰りで本当に疲れたし、帰り道で辛すぎて私が泣いたよ…
預けた方がいいよ
410 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/18(木) 00:54:48 ID:hFpE7jSS.net
私も1歳10ヶ月差で連れていって大後悔したw
待ち時間長いし昼寝時間と被るからぐずぐずで
上の子の4ヶ月健診はあまり待たなかったからそれ想定だったんだけど上の子の時は雨だったから人が極端に少なかったみたいだわ
待ち時間長いし昼寝時間と被るからぐずぐずで
上の子の4ヶ月健診はあまり待たなかったからそれ想定だったんだけど上の子の時は雨だったから人が極端に少なかったみたいだわ
411 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/18(木) 01:12:40 ID:WFgx8J7n.net
妊娠9ヶ月で上の子の1歳半健診行った時もキツかったなぁ
事前に電話で相談してから行ったから
保健師さんたちの配慮しますって言葉を頼りにしてたけど
期待値が高すぎたのか特別扱いなどされず
ハトヤしまくりだったな
家帰ってきて子と一緒に疲れ果てて寝た思い出
事前に電話で相談してから行ったから
保健師さんたちの配慮しますって言葉を頼りにしてたけど
期待値が高すぎたのか特別扱いなどされず
ハトヤしまくりだったな
家帰ってきて子と一緒に疲れ果てて寝た思い出
412 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/18(木) 01:31:33 ID:/ga27Omr.net
>>411
役所の保健師さんは融通利かないだろうから
まぁそうなるだろうね。
役所の保健師さんは融通利かないだろうから
まぁそうなるだろうね。
413 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/18(木) 02:32:08 ID:YUmmKowF.net
他の人もも赤ちゃん連れてるから手伝いやフォローはできないけど決して非難の眼差しだけではなく大変だね、大丈夫だよお疲れ様っていうまなざしもあったと思うよ
来月4ヶ月検診あるので参考になる流れだった
来月4ヶ月検診あるので参考になる流れだった
414 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/18(木) 02:32:48 ID:6MwetXFN.net
>>401です、みんなありがとう
新生児訪問のときに、3・4ヶ月健診上の子連れてきていいからねってに言われて、預けるって頭がなかった
まだ2回しか一時保育使ったことないんだけど、使ったあと2週間くらいベッタリグズグズになっちゃうから
そのしんどさを考えるとあんまり使いたくなくて、連れていけるなら良かったーと安易に考えていてこの流れにテンパってしまったけど、連れて行ったっていう方もいて安心した
一歳半健診は割とおとなしく待てていたので(診察とかでは泣いてたけど)シールブックとかお絵かきボードとか持参で行ってくるつもり
何か他にアドバイスあったら教えてください
あとレスが遅くなってしまったけど>>390ありがとう
うちの子はふたりとも昼寝が短いから練習してもだめなタイプかもしれないけど、ちょっとガタガタした道見つけたら試してみます
新生児訪問のときに、3・4ヶ月健診上の子連れてきていいからねってに言われて、預けるって頭がなかった
まだ2回しか一時保育使ったことないんだけど、使ったあと2週間くらいベッタリグズグズになっちゃうから
そのしんどさを考えるとあんまり使いたくなくて、連れていけるなら良かったーと安易に考えていてこの流れにテンパってしまったけど、連れて行ったっていう方もいて安心した
一歳半健診は割とおとなしく待てていたので(診察とかでは泣いてたけど)シールブックとかお絵かきボードとか持参で行ってくるつもり
何か他にアドバイスあったら教えてください
あとレスが遅くなってしまったけど>>390ありがとう
うちの子はふたりとも昼寝が短いから練習してもだめなタイプかもしれないけど、ちょっとガタガタした道見つけたら試してみます
416 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/18(木) 04:20:08 ID:96nonsno.net
>>414
ベビーカーに下の子を寝かせて待てないかな?
都合良く寝てくれたら上にずっと構ってあげれるし
あとはやっぱりラムネを一粒ずつ食べさせる
ベビーカーに下の子を寝かせて待てないかな?
都合良く寝てくれたら上にずっと構ってあげれるし
あとはやっぱりラムネを一粒ずつ食べさせる
415 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/18(木) 02:53:29 ID:L2K9WGc3.net
>>388です
皆さん温かいレスありがとう
下の子が生まれてから上の子のイヤイヤや赤ちゃん返りが爆発してて、周りに身内もいないし夫激務、待機児童だらけの所で一時保育も使えず
騒いだりしたらその都度迷惑にならないように外に連れ出したり絵本で気を紛らわせたりしてたけど、まさか金平糖を鼻に入れるとは予測出来ず…
2人目育児始まって、予想以上に楽すぎる下の子に比べ、対応の仕方に日々悩む上の子ですが、私ももう少しそういう場でおとなしくしてもらえるように色々工夫してみます
お菓子で黙らせるのは気がひけるけど、周りの迷惑にならないなら私への評価なんて気にしないでいよう
ちなみに金平糖鼻に詰めた3歳児は女児です
皆さん温かいレスありがとう
下の子が生まれてから上の子のイヤイヤや赤ちゃん返りが爆発してて、周りに身内もいないし夫激務、待機児童だらけの所で一時保育も使えず
騒いだりしたらその都度迷惑にならないように外に連れ出したり絵本で気を紛らわせたりしてたけど、まさか金平糖を鼻に入れるとは予測出来ず…
2人目育児始まって、予想以上に楽すぎる下の子に比べ、対応の仕方に日々悩む上の子ですが、私ももう少しそういう場でおとなしくしてもらえるように色々工夫してみます
お菓子で黙らせるのは気がひけるけど、周りの迷惑にならないなら私への評価なんて気にしないでいよう
ちなみに金平糖鼻に詰めた3歳児は女児です
417 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/18(木) 05:36:04 ID:f+S8Vzff.net
この前下の子の4ヶ月健診に連れていったけど
フォローしてくれるボランティアスタッフが二人いてくれて、健診場の真ん中に遊び場があるからそこでつきっきりで見てくれて助かった
他にも上の子来てたけど、祖父母や父親が来てたから、うちの子に構ってもらえたけど、本当に助かったわ
でも一時保育やファミサポとれるなら、とった方が楽だよね
神経すりきれる
前すんでた自治体は認可外保育園あったから、一時保育もけっこう預けられたのに、ここらへん全部認可保育園で全然枠もあいてない
お金払うから託児所ほしい
フォローしてくれるボランティアスタッフが二人いてくれて、健診場の真ん中に遊び場があるからそこでつきっきりで見てくれて助かった
他にも上の子来てたけど、祖父母や父親が来てたから、うちの子に構ってもらえたけど、本当に助かったわ
でも一時保育やファミサポとれるなら、とった方が楽だよね
神経すりきれる
前すんでた自治体は認可外保育園あったから、一時保育もけっこう預けられたのに、ここらへん全部認可保育園で全然枠もあいてない
お金払うから託児所ほしい
418 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/18(木) 05:47:50 ID:sA0Z5jxk.net
うちの自治体も健診時託児あるからありがたい
一人でもクタクタになるのに二人連れなんてしんどすぎるよね
妊娠中に上の子の1歳半健診に行ったときでさえ夫を休ませなかったことを後悔したわ・・・ほかの妊婦さんは夫婦で来てる人ばっかりだったし
一人でもクタクタになるのに二人連れなんてしんどすぎるよね
妊娠中に上の子の1歳半健診に行ったときでさえ夫を休ませなかったことを後悔したわ・・・ほかの妊婦さんは夫婦で来てる人ばっかりだったし
引用元:mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1537795969/
他サイト生活系人気記事

コメント
コメント一覧 (1)
初めてのお子さん連れて来てる親御さんだと神経質な人が多いイメージ
まあ、その頃わたしも記憶飛ぶくらい寝不足で大変だったから分からんでも無いけど
コメントする