854 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/23(月) 06:40:12 ID:QX6IOi6p
こちらを見つけてまとめまで読みふけってしまったよ。
皆さん「こども110番」は放置子ホイホイですよ。
今年春通学路沿いにあるからと頼まれて看板を出したばかりに
たった一年で、こちらの皆さんと同じ経験をしました。
我が家は商店でもなく、昔その小学校に子供を通わせたことが
ある一般の家です。子供はすでに大学生です。
看板を出してすぐに子供が「お腹すいた。」「のどが渇いた。」と
飛び込んでくる。それも何人もです。
知らない子に飲食なんてさせられないので「お水しか上げられない。」と
断ると「えーあっちのこども110番の店じゃお店のもの食べさせてくれるよ。」だと
「うちは危険なことだないと対応できないよ。」と断るのだけど
しつこくやってくる。顔を見てまたかと思うけど万が一があるから
対応せざるおえないので、対応すると次から次へと違う作戦で攻めてくる。
「この前来た時に財布忘れたから探させて。」と言って上にあがったことも
無いくせに家に上がり込もうとする。
皆さん「こども110番」は放置子ホイホイですよ。
今年春通学路沿いにあるからと頼まれて看板を出したばかりに
たった一年で、こちらの皆さんと同じ経験をしました。
我が家は商店でもなく、昔その小学校に子供を通わせたことが
ある一般の家です。子供はすでに大学生です。
看板を出してすぐに子供が「お腹すいた。」「のどが渇いた。」と
飛び込んでくる。それも何人もです。
知らない子に飲食なんてさせられないので「お水しか上げられない。」と
断ると「えーあっちのこども110番の店じゃお店のもの食べさせてくれるよ。」だと
「うちは危険なことだないと対応できないよ。」と断るのだけど
しつこくやってくる。顔を見てまたかと思うけど万が一があるから
対応せざるおえないので、対応すると次から次へと違う作戦で攻めてくる。
「この前来た時に財布忘れたから探させて。」と言って上にあがったことも
無いくせに家に上がり込もうとする。
855 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/23(月) 06:44:35 ID:QX6IOi6p
書き忘れましたが、我が家は入り口がちょっと広く屋根のあるあずまやがあり
そこに椅子とテーブルがある。そこで子供達には対応していたのだけど
なんとか家の中に入り込もうといろいろ作戦を考えるみたい。
「財布無くしてお母さんに叱られた。なんとかして。なくしたお金頂戴。」とまで
言うので「何年何組の誰?先生と相談するから。」と言ったら
ちゃんと名乗ったのであれと思ったけど、小学校に電話してるうちに居なくなった。
後日学校側から名乗った名前の子は居ないと連絡があったよ。
また違う子は飲食断った後に「お腹が痛いトイレ貸して。」」いうので
トイレを貸したけど、なかなか出てこないので見に行ったら
トイレの隣の納戸を開けてランドセルの中に納戸の中の買い置きを
押し込んでいる最中だった。
取り上げてすぐ学校に連絡したけど、その子は逃げちゃった。
また「痛い痛い」と飛び込んでくる子がいた。「どこが痛いの?」と
聞いても痛いしか言わないから「救急車呼んであげるよ。」と
言ったらまた逃げて行ったよ。
あまりにひどいので、学校側の了解を得て看板を下げたのですが
下げてもやってくる放置子。「もうこども110番じゃないから。」と
断るけど、門を勝手に開けてあずまやで勝手に座っている。
誰か帰ってくると一生懸命話しかけてなんとか中に入ろうとする。
大学生の息子が帰ってくると「お兄ちゃん遊んでよ。」と手をつないで来る。
ねっとりと気持ち悪い話し方だそう。そんなことが夜中にもあり
とうとう門に鍵をつけて家族で持ち歩く羽目になりましたよ。
そこに椅子とテーブルがある。そこで子供達には対応していたのだけど
なんとか家の中に入り込もうといろいろ作戦を考えるみたい。
「財布無くしてお母さんに叱られた。なんとかして。なくしたお金頂戴。」とまで
言うので「何年何組の誰?先生と相談するから。」と言ったら
ちゃんと名乗ったのであれと思ったけど、小学校に電話してるうちに居なくなった。
後日学校側から名乗った名前の子は居ないと連絡があったよ。
また違う子は飲食断った後に「お腹が痛いトイレ貸して。」」いうので
トイレを貸したけど、なかなか出てこないので見に行ったら
トイレの隣の納戸を開けてランドセルの中に納戸の中の買い置きを
押し込んでいる最中だった。
取り上げてすぐ学校に連絡したけど、その子は逃げちゃった。
また「痛い痛い」と飛び込んでくる子がいた。「どこが痛いの?」と
聞いても痛いしか言わないから「救急車呼んであげるよ。」と
言ったらまた逃げて行ったよ。
あまりにひどいので、学校側の了解を得て看板を下げたのですが
下げてもやってくる放置子。「もうこども110番じゃないから。」と
断るけど、門を勝手に開けてあずまやで勝手に座っている。
誰か帰ってくると一生懸命話しかけてなんとか中に入ろうとする。
大学生の息子が帰ってくると「お兄ちゃん遊んでよ。」と手をつないで来る。
ねっとりと気持ち悪い話し方だそう。そんなことが夜中にもあり
とうとう門に鍵をつけて家族で持ち歩く羽目になりましたよ。
856 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/23(月) 06:56:38 ID:SA+e52t2
>>855
偽名まで使うのか。
そういうのは来たとたんに顔を携帯で写真、有無を言わせず撮るしかないのかもね。
偽名まで使うのか。
そういうのは来たとたんに顔を携帯で写真、有無を言わせず撮るしかないのかもね。
857 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/23(月) 09:00:26 ID:zEd2DFGD
こわあああ 玄関に防犯ビデオ設置して録画しなよ 顔写真撮るのはマズイ、逆にこっちがあることないこと
言われかねないよ とにかく放置子がどんな状況なのかを第3者の誰が見てもわかるような証拠を収めないと。
セコムはいっちゃいなよ
言われかねないよ とにかく放置子がどんな状況なのかを第3者の誰が見てもわかるような証拠を収めないと。
セコムはいっちゃいなよ
858 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/23(月) 09:51:39 ID:1JCM8S09
セコムは月一万からかかるし、門に施錠したならそれでいいんじゃない?
それにしても偽名使うのはこのスレでもかなり悪質な方だよね。こわっ
それにしても偽名使うのはこのスレでもかなり悪質な方だよね。こわっ
859 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/23(月) 10:16:23 ID:2rjEHIQx
セコム維持費高そうだし、自作で防犯カメラとレコーダー付けたけど、
2万弱かな。放置子というか、悪知恵?のある子は、
カメラのタヒ角とか探して、立ってるね
2万弱かな。放置子というか、悪知恵?のある子は、
カメラのタヒ角とか探して、立ってるね
860 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/23(月) 11:02:00 ID:Qh7dqw1h
さすがにそこまで行くと、もともとガラの悪い地区だったんじゃ…と思いたい
私としてはしっこく何度も来るような子は携帯で写真撮って学校にメール送っても良かったと思う
そういうことにしない(気が回らない)人のよさそうなおばちゃんだから目をつけられたんだね…
私としてはしっこく何度も来るような子は携帯で写真撮って学校にメール送っても良かったと思う
そういうことにしない(気が回らない)人のよさそうなおばちゃんだから目をつけられたんだね…
861 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/23(月) 11:11:15 ID:+M0YD0/l
これは怖い。
863 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/23(月) 13:01:56 ID:VyZIefEC
>>855
さすがにそこまで行くなら学校には通報という形で行ったほうがいいかと
動画でも写真でもなんでもいいから撮って学校に出せば学区内の子ならすぐ身元が判明する
不法侵入に関しては直接注意できるようになるし
こども110番の間違った使い方をしないように学校から指導しなきゃいけない
855のように看板を下げていき本当に必要な子が必要な時に使えなくなってしまう
さすがにそこまで行くなら学校には通報という形で行ったほうがいいかと
動画でも写真でもなんでもいいから撮って学校に出せば学区内の子ならすぐ身元が判明する
不法侵入に関しては直接注意できるようになるし
こども110番の間違った使い方をしないように学校から指導しなきゃいけない
855のように看板を下げていき本当に必要な子が必要な時に使えなくなってしまう
864 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/23(月) 13:14:49 ID:WmeUwkiz
それ本当に生きてる人間…?
偽名使ってまで何がしたいんだろう
偽名使ってまで何がしたいんだろう
866 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/23(月) 14:18:11 ID:z9T/lBRy
その子供の写真、撮れない?
それで学校に提出したら?
偽名使ってた子ならそれで本名も判明するだろうし。
少なくとも録音ね。
それで学校に提出したら?
偽名使ってた子ならそれで本名も判明するだろうし。
少なくとも録音ね。
867 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/23(月) 21:09:00 ID:zEd2DFGD
そんな手を数人が使うってことは既に苦情が学校側に来てるだろうし(だから偽名)
目星が付いていると思う。次やられたら警察に動いてもらおうよ。 近所にも家に入る小学生を見たら
通報してって根回ししといて、「こういう子がいるから絶対相手をするな」って注意喚起もしてさ。
泥棒じゃん。
目星が付いていると思う。次やられたら警察に動いてもらおうよ。 近所にも家に入る小学生を見たら
通報してって根回ししといて、「こういう子がいるから絶対相手をするな」って注意喚起もしてさ。
泥棒じゃん。
868 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/23(月) 21:22:06 ID:UqsufHhz
嘘をついて人の家に入り込もうとする子供がいる
そんなの放置してたらいつか本当に危ない状態の子供が
門前払いになって犠牲になりかねんな
そんなの放置してたらいつか本当に危ない状態の子供が
門前払いになって犠牲になりかねんな
引用元:toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1381901502/
他サイト生活系人気記事

コメントする