修羅場

    189 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/03/20(火) 23:04:23 ID:A2tfC5sv0
    大丈夫かな…過去の話だけど。
    まとめるの下手だからすごく長いです…

    大学時代から付き合っている彼女(A子)が妊娠したのを切欠に婚約(社会人4年目)した。
    A子には両親がおらず、家族は兄(社会人)と妹(中学生)のみ、
    しかし妹(B子)にはすぐに暴力を振るう癖があり、1度も会わせてもらえなかった。
    婚約の挨拶のと時も前からA子からB子の話はしないでと言われ、B子の話はしなかった。
    (B子に簡単な挨拶はしたので顔は知っている)

    ある日A子とデートの約束をしたが、「B子が熱を出し看病をしなければいけない!」
    と言う事でドタキャン。
    仕方なく近くのショッピングモールで一人で買い物していると、
    「彼男さん?」と声を掛けられた。
    B子だった。
    「風邪をひいたんじゃないのか」と尋ねると、「何それw」と笑われて、
    アレッと思った。
    B子も俺がA子とデートをするんじゃないのか?と不思議がっていた。
    そこでB子がハッとした顔をして、話があると言ってきたのでとりあえず喫茶店に入った。

    そこから箇条書きだがB子の話
    ・実は私立の進学校に受かったが学費が高めで、
    親の遺した金と兄の稼いだ金で通うことになった
    (兄も了承してて、専門的な学校だったので高卒でも就職出来たりする所)
    ・しかしそのお金の半分が消えた(振り込む前で貯金してあったが引き落とされていた)
    ・A子の持ち物がブランド品になっていて、いきなり男関係も派手になった
    (デートにもブランド品は持ってこなかったから俺はまったく知らなかった)
    ・きっと多分姉が引き落としたんだろうって、今家が修羅場

    最終的に、A子が浮気をしている、って話をされた。

    432 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/29(水) 20:17:27 ID:5gr
    祖母の家ににわとりを飼っていた。
    泊まりにいくと、お土産にと卵を10個貰った。
    帰りに買い物に行き、卵が超特売価格で衝動買い(10個)をした。
    家に着くと、兄が
    「スポーツの試合で入賞して副賞に卵(20個)貰った」と差し出した。

    我が家に卵パニックが起きた(笑)

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/05/02(土) 01:46:24 ID:34X
    顔があまりに俺にそっくり

    大事になる前に引っ越そ…

    404 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/09/07(土) 05:10:12 ID:Q9t5nglH
    こないだアメリカで誘拐されかけた。

    (1/2)
    その日は朝から自転車に乗って、うだる暑さの中、横断歩道を渡っていた。
    赤信号で停止している車の運転手と目が合った。というか金髪ロン毛男が窓を開けてガン見してくる。
    こちらではポンコツ車は珍しくないので、「ああ、エアコン壊れてるのか」と思いつつ通過した。

    しかしロン毛が後から車で追いかけてきて、「エクスキューズミー」と声をかけてくる。
    自分はアラフォーBBAなんだけど、こちらでは超小柄なため遠目には小学5年生程度にしか見えない。
    子供相手に道を聞くとか、小銭よこせとか、タバコくれとか、そんな用件ではないだろうと思い、
    聞こえないふりで無視すると諦めたようなので、のろのろ自転車をこぎながら走り去るのを待った。

    しかし、このまま目的方向に進むと無人地帯に入ってしまう。
    なんとなく気味が悪いので、ロン毛が見えなくなるまで適当にやり過ごそうと、別の通りに進んだ。
    しかし進行方向を見渡すと、走り去ったはずのロン毛が100mほど先で車を止め、歩道に出てくるのが見えた。

    自意識過剰かもしれないが、この界隈では春から「歩行者を殴って車に引きこむ」誘拐未遂が多発している。
    もしかして待ちぶせ?…暑さと関係ない冷や汗が吹き出した。

    179 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/11(金) 13:59:58 ID:cJj
    流れきっちゃうかな? ちょっとむかついているので書き込みに来ました。

    職場のトイレでリ○トカットした夫の元カノを発見した前後が修羅場。

    文才ないので時事列がわかりにくいかもしれませんが、お付き合いください。
    夫と私は会社の同期で、交際ン年を経て社内結婚した。修羅場が起きたのは婚約中のころ。
    夫は私と交際する前にYという5つ年上の先輩と交際していた。破局の理由はYの束縛と嫉妬深さに耐えきれなかったことと、度々専業主婦になりたいと結婚を急ぐ発言をしているにもかかわらず、家事をしない&まったくできないことに夫が忍耐を詰んだ結果らしい。
    (結婚を前提に同棲した時に発覚)

    破局した後もYは未練があったらしく、しばしば復縁を迫っていたが夫にその気はなく、その後他県に出向。その出向先に半年前から私も出向していたことから交際スタート。
    Yは夫に未練ありまくりで、出向中に届く電話とメールの嵐に耐えきれず携帯をかえた。
    だれかから聞きだしたらしく、業端にまで連絡をしてきたのでYの直属の上司に言って辞めさせた経緯があった。
    二年後私たちは本社に戻される前に婚約し、そのまま同棲していた。
    Yのことも聞いていたし、戻ってからは難癖をつけられたが基本的に所属部署がそれぞれ違うし、会うのは出退勤とランチの時くらいだと適当にスルーしていたら……orz
    私がいた部署はセキュリティーの関係で、フロアの人間は全員特殊キーを首からさげてる。
    社長でさえパスをクリアしないと入れないっていう空間に、Yが包丁を持ってやってきた。(私と同じフロアで仕事をしている女性.社員のロッカーから盗んだと後から発覚)
    Yは金切り声をあげて包丁を構えて私に突っこんできた。とっさに私はそのとき覗き込んでいた顕微鏡で防御した。
    (研究畑なので備品の多くは理科室にある物)
    暴れまわっていたYはすぐに取り押さえられたけど、「私のお腹には子供がいるのよ!!」って叫んだことでガードマンが驚いて手を離した隙に逃げた。
    守衛室からモニターでYがどこに逃げたか確認しているときに、私がのこのこ潜伏先の女子トイレに入ったwww
    ぶっちゃけると、私は婚約者の元彼女に襲い掛かられたことよりも、顕微鏡を壊したことのほうがショックで半分パニックになっていた。
    (呑気過ぎるって夫や周囲に滅茶苦茶怒られたけど、一台で七桁の特殊な機材を壊せばだれでもそうなると思う。)
    トイレで頭冷やしてくるって同僚に言って、ふらふらになりながらトイレに行ったら、女子トイレで手首を切ったYの第一発見者になった。
    救急車を呼んで、転がっていた空き瓶からしこたま薬を飲んでいることがわかり待っている間に同僚と某大学の某学部の教授と総出で胃洗浄と止血。
    (そういうことができる人種と備品が集まった部署で働いてました)
    病院に搬送されたYの症状はそれほど重くなかったけど、精神病院にそのまま入院。退職。
    お腹に子供がいるというのはデマカセだった。
    Yがその後どうしているのかは知らないけど、一度会社にYの両親が謝罪にきたときにかなり引いた。
    親父さんが手当てをした私たちに向かって「余計なことを。タヒんでくれてたら少しは世間様に顔向けができたのに」的なことを言ったのを今でも覚えてる。お母さんが「あなたのせいでうちの娘は……」って言ったことより強烈だった。
    このお母さんは夫にしばらく粘着した。
    「あなたのせいでうちの娘は……」って言いながら、Yとの結婚を迫ったり、毎日手紙で「あなたに会えなくて娘はさみしそうです」とか、「娘を見捨てないでください」とか送ってきてて、夫的にはこっちが修羅場だった。
    結局個人努力ではどうにもならなくて、弁護士さんに法的な手続きをとってもらいました。

    昨年私たちは式をあげて、夫婦になりました。
    もう関わらないだろうと思っていたYから「そんなブスのどこが私よりいいのよ」って書かれた手紙が届いた。
    そりゃ、顔はそっちが上だろうけど、私しゃ家事くらいできますよ? 四〇にもなってm玉焼きろくに作れないおばさんが、容姿衰えたら何が残るのさ。
    (結婚した時私たち夫婦は三六。Yは+5歳)
    対応は弁護士任せだけど、そう言ってやりたい心境です。

    789 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/24(火) 02:43:20 ID:5GCwKgSH
    豚切りで思い出話を
    DQNに絡まれたと思ったら通りすがりの妖怪に助けられた

    大学の飲み会の帰り、私と友人女の二人で夜道を歩いてた
    友人は最初は軽く酔ってる感じで自力で歩けてた

    でもだんだんと足がふらついてきたらしく
    仕方が無いので公園で休憩する事にしたんだけどこれが失敗だった
    どこからともなくDQN参上、更に最悪な事に他に人が見当たらない

    にやにやしながら近付いてきて「大丈夫~?運んであげるよ?」とボディタッチしてくるDQN
    結構です。触らないで欲しいと言ってもお構いなし
    大声出す、と言えば「痛い思いしたくないっしょ~?」と脅してくる本格的DQN
    友人は酔いもあってか、足腰立たない状態で震えながら私にしがみつくだけ
    私もどうしようかと内心ガクブルだった時

    「「ポォピーーーーーーーーーーー!!!!」」

    と言う叫び声が深夜の公園に響き渡った
    びっくりして辺りを見回す私とDQN

    870 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/05/21(月) 20:48:39 0
    すみません、今週末修羅場を迎える家庭の者なんですが、その時の自分がどういう態度で
    いるべきかの相談ってここでのってもらえますか。

    十歳ほど年の離れた姉が婚約中に不倫して浮気相手と逃亡、っていうろくでもないことを
    やらかしました。僕は未成年の弟です。
    婚約者の方と弁護士さんが今週末家まで来てくださり、父母と話し合いをするんですが、
    多分親は玄関で土下座すると思うんです。
    その時、僕も一緒に土下座するのが筋なんでしょうか?相手の方からしたら僕も姉の身内
    なんでしょうが、僕は姉の人格形成に関与していないし、責任とる立場でもないし、姉を
    選んだわけでもないしで、正直土下座なんてしたくありません。
    でも、父母が土下座の横で僕が直立というのも変ですよね。
    話し合いには同席するわけないですが、父が体が不自由で出迎えには僕が介添えしなければ
    いけません。やっぱり土下座すべきですか。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/02/11(火) 17:31:17 0.net
    8年前、嫁の浮気現場に遭遇して俺が壊れた。
    最近になって、ようやく普通になったので書き込もうと思う。

    552 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/24(水) 19:21:17 ID:MZ1huR5K.net
    初めて託児された…油断してた…こういう言い方はあれだけど、まさか実在したとは。
    数週間前からタイミング図られてたんだけど、水曜日だけだし断れば引き下がってたからまさか託児はともかく放置されるとは思わなかったんだよね。
    そして偶然に偶然が重なり、この陽気に外で長時間放置されることに。現在お子さんは入院中。
    何も言ってこないのが逆に怖い。電話もメールも知らないから話は直接会うしか無いんだけど、旦那には一人で外出するなって言われてる。
    今日言ってこなかったら来週の水曜までビクビクするわ…。

    209 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/08/17(日) 20:15:17 ID:otUvXrwj.net
    先ほどアニメのTシャツを着た近所のキモオタが
    凄まじい汗臭さを漂わせて切羽詰まった表情で
    自宅に訪れてチョイとした修羅場が訪れた…マジ吐きそうだったわ。

    このページのトップヘ