ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    修羅場

    47 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/02/18(日) 12:01:00 ID:lEBi+SZh.net
    先月、取引先の所に行った時にそこの派遣社員(元いじめっ子)に紙コップのコーヒー投げられた。
    速攻で社員に取り押さえられて即日クビになったらしいんだけど、昨日俺の実家の親に
    「○○(俺です)のせいでクビになった!そもそも自分がこんな底辺生活してるのも○○のせいだ!責任とれ!さもなくば○○を杀殳す!」と電話があったそうです。

    243 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/27(月) 18:03:43 0.net
    昨日、夫の親戚が来るというので、義実家へ行った。
    親戚が血液型の性.格の話題をしている時に、私を指差しながら、
    「ほんと、こいつ掃除をしませんからね~」
    と、笑った。
    その場では怒りを抑えて笑ってごまかし、考えない様にしていたけど、
    今日家の掃除をしようとしたら手が震えて涙が出て来た。
    夫の昼休み、いつものように「お弁当いただきます」のメールが来たので
    「あの言葉、根に持ってるから」と、傷ついている事を伝えた。
    夫はごめんなさいって謝って、普段から掃除はきちんとしてもらって
    いると思う。あれは本音では無いって言ってたけど、じゃあ何で、
    あんな事を言ったのか。
    今頃、どう言い訳しようか、どう言いくるめようかと考えているんだろうな。
    帰宅した夫の顔をみたくない。

    691 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/03(金) 16:11:58 ID:vF6K3vq0.net
    ここでいいのか分かりませんが、相談させてください。
    結婚して2年未満の20代後半の子無し夫婦です。
    義弟夫婦が離婚することになりましたが、双方親権を手放すらしいです。
    義弟嫁実家も面倒は見ない、義実家は義母しかいないので一人で面倒を見ることは出来ないとのことで私達に連絡が来ました。
    甥っ子は2歳でネグレクト気味だったようです。
    一応お祝いは送っていたけど、ほとんど会ったことはなく名前は知ってるくらいの子です。旦那は義実家に預けられた甥っ子を数回見ているそうです。
    旦那も弟との折り合いは悪く、結婚式等に呼びたくないというので、リゾート婚で義母と私側家族のみで行いました。
    旦那は子供に罪はないが義弟と接点を持ちたくない、それでも甥っ子の事を思うと施設に預けるのは気の毒。義弟達が今後何かするとは思えないので、必要最低限の面倒はみてやりたいと思ってしまう。
    引き取るのは現実的じゃないし私に負担が掛かるしいつか実子が欲しい。と言いながら葛藤しているようです。
    もし結婚してなくて恋人もいなかったら実家に帰り同居で引き取ると思うと言っていました。
    私は中途半端に接点を持つくらいなら引き取りも考えた方がいいのではないかと思ってます。簡単なことではないのは承知していますが、もしも引き取るのなら早い方がいいと思っています。
    そろそろ子供も考えようかと話していた矢先の事です。
    どうしても情が勝ってしまい引き取る方に気持ちが傾いていますが、安易に引き取るのも良くないのは分かっています。
    もしも引き取ることになった場合、義母と実家も協力はすると言ってくれています。
    一度引き取ったらやっぱり施設に行って欲しいということはしたくありません。
    また引き取った場合、実子は2~3年は無理だろうとも思っています。甥っ子との相性.や生活がどれくらいで安定するかにもよるかと思いますが。
    感情だけなら引き取りたいと思いますが、現実問題厳しいのも分かっていますが、客観的に見てどうでしょうか。

    652 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/21(金) 15:59:48 ID:bvX
    前の結婚生活で姑の介護ほっぽりだして離婚して元旦那を退職させたこと
    元姑はまだらボケで、元夫の強い希望で私が仕事をやめて介護することになった
    それなのに元夫は私を寄生虫扱いしてきた
    仕事をしていたときは私のほうが給料高かったし楽しかったのかも
    寄生虫呼びに三回までは耐えて姑放って実家に帰った
    元夫は怒ってみたりなだめてみたり土下座してみたり忙しかったけど一年近くかかって離婚した
    元姑の介護で夫は仕事をやめて、未だに介護をしてるらしい
    人として最低のことをしたけど本当に逃げてよかったと思ってることも秘密

    35 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/05/04(水) 06:09:02 ID:hBc
    長くなりますごめんなさい
    血に弱い方は読まないで

    昨年自宅を新築し、いろんな人を招いた
    私の実家は家具にお金をかける家で(これは結婚してから気付いた)
    主人は家具なんてなんでもいい派だった

    新居の家具選びで主人と意見が合わなくて
    私が折れる形で3万円の安いソファを買った
    他にもいろいろ、主人の価値観に合わせて家具類は通販のニッ○ンなどで揃えた

    ところが私の実家の両親が遊びに来て
    あまりに安い家具に口出し
    せっかく新築の家なんだからと主人を説得し
    ポンと200万円くれたので、
    ベッドとソファとソファテーブルだけイタリア製を買い直した

    848 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/28(土) 12:20:21 0.net
    彼と会った日の夜、寝ぼけて彼だと勘違いして半年ぶりに旦那とディープキスしてしまった
    途中で気づいて離れたら、したいって言ってきたけどちょうど生理だったから断った

    半年前に子どものことで気まずくなりキスはおろか手もつながなくなって
    その間に今の彼と付き合いだし精神的にも肉体的にも満たされたからか、最近旦那にも少し優しくできるし歩み寄れるようになったけど、やっぱりもうキスはおろかセ○クスとかできないよ

    彼は年的にもう奥様とはそういうことはいっさい無いらしいし、バレないように旦那さんとは仲良くしなよって言ってくる
    軽いキスやハグぐらいならがんばれたんだけとなぁ

    864 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/02/14(木) 12:28:09 ID:vR2SYe25
    私は片耳が聞こえないんだけど、普通の音や声を聞くのにはそんなには問題ない。
    中2で担任になった先生は全く聞こえないと間違って伝え聞いてたらしく、
    最初のHRの時に
    「おっお前が喪川か!あーあ!全く、言えばわかるものをお前なんかのために黒板に
    文章にして書かなきゃなんねえのかよ!美少女ならまだ許せるのによぉ!
    余計な手間掛けさせんじゃねえよ!お前みたいな奴は普通校来んな!」
    と満面の笑みで言われた。
    多分「何言ってるかわかんないだろうから、にこやかに毒吐いてやれ」とでも思ってたのか。
    怖くて小声で
    「あの・・・書かなくても聞こえますから大丈夫です。」
    って言ったら驚いた後
    「聞こえてるんだったら最初から言え!」
    って逆切れされた。
    そこで何かスイッチが入ったのか猛然と怒りがこみ上げて来て廊下に走り出て
    「はいはーい!わかりましたよー!普通校に来て申し訳ありませんでしたー!
    しかも美少女じゃなくてすみませんねー!ってか中学生相手に「美少女」とか
    □リコンか!□リコンでーす!○原先生は顔で生徒を差別しまーす!はいしょうもなーい!
    何で先生になったんですかあ!?・・・言えないんですかあ!?はいしょうもなーい!
    片耳聞こえなくてブスだからって!ブスだからって!私だってこんな先生が担任なんて
    絶対嫌あああああああああ!ヒャハハハハ!はーおかしー!」
    とか叫んでしまった。普段大声とか出さないから途中から楽しくなってしまって
    意味不明なことも叫んだと思う。
    他のクラスの先生たちが飛び出してきて取り押さえられるし、同じクラスの子たちは
    先生が言ったことを伝えてくれたけど一年間話しかけてはくれなかった。
    先生はゴールデンウィークが終わると学校に来なくなり、担任が代わった。
    地方の新聞に、その先生が養護学校の教諭になっていて、生徒に性的虐待をして
    捕まったと書いてあったので思い出してしまった。

    14 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/25(月) 13:35:01 .net
    昨日、妹が婚約の報告に来た。
    妹の婚約者と嫁を含めた四人で雑談していたら、妹が突然封筒を差し出してきた。
    中身は五十万で、妹が留学したときにやった餞別と同額だった。
    どうやら、就職後に自分で貯めて返すつもりだったらしい。
    貸した金じゃないし、断ったがどうしても受け取って欲しいという。
    仕方ないから一度受け取って、用意しておいた結婚祝と一緒にやった。
    そうしたら、嫁が突然湯呑みを妹に投げつけ、出て行けと喚く。
    金を奪い取ろうとするのを阻止して、妹達に謝罪の上で帰ってもらった。
    泣き喚く嫁にどういうつもりか問い詰めたら、嫁に無断で餞別をやっていたのが許せないとほざく。
    家計からてはなく、俺の貯金からだと理解できてない訳じゃないらしい。
    兎に角おかしい、許せないと泣いてどうにもならないので、嫁親を呼び出して実家に引き取ってもらった。
    嫁親の話では、一晩経っても自分は何も悪くないと息巻いているらしい。
    嫁親からは、俺が悪くないのはわかるけど、せめて相談してからにして欲しかったと苦言をいただいたので、当時、付き合ってはいたが結婚の話すら出ていなかった事などを伝えたら絶句していた。
    とりあえず離婚の方向でと伝えると、短気はおこさないでと懇願されたけど、これのどこが短気なのだろうか?

    266 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/04/30(日) 20:37:31
    今度入院するんだけど、元同僚が
    「(入院中の下着とか)洗濯して届けてあげる」
    「旦那さんのお食事作ってあげる」
    「一度家に行くから何がどこにあるか教えておいて+合鍵ちょうだい」と。
    そんなに親しくないので断っても「遠慮しないで。家事得意なの」って。
    迷惑を越えてちょっと恐いです。

    509 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/22(月) 11:20:54 ID:9JA
    結構前なんだけど、仕事が終わって買い物してチャリで帰宅途中
    反対から娘が自宅アパートの敷地に入っていくのが見えた。
    そしてなぜか知らない男がアパートの敷地に入っていった。
    アパートは袋小路になっていて、基本住民しか立ち入らないんだけど
    ちょっと複雑な地理なので、間違えて迷い込む人もいるし
    住人を訪ねる人だっているから、そこはあまり疑問に思わなかったんだけど
    駐輪場に娘の自転車があり、鞄が入ったままで娘がいない。
    あれ~?と思いつつなんか物音がした気がして、アパートの建物の裏手に回ると
    男が娘に馬乗りになってた。
    娘は抵抗していたし、顔に殴られたような跡と制服が泥だらけで
    言葉にならない、イメージ的な感覚で頭が状況を理解して
    駆け寄ると同時に手に持っていたスーパーの袋で男の頭をフルスイング
    鮭フレークとかコーン缶とかオリーブオイルとか入っていたので、いい音がした
    このあたりから詳細は覚えていないんだけど、男が逆に襲い掛かってきたので
    男の顔を鷲掴みにして左の親指は鼻の穴に、右の親指は口角から唇の内側に突っ込み
    夏みかんの皮剥くみたいに力いっぱい顔を割ろうとした。
    ↑こんな状況って説明ではなく、マジでそういう思考でそれしか頭になかった。
    結構な時間もみ合っていて、気づいたら周囲にほかのアパート住民と
    娘が二人、唸り声をあげて男の下半身に全力でくらいついている愛犬
    私は仰向けの男の鎖骨の上に座る形で全力で男の顔を剥こうとしていた。
    娘たちに聞いた話では、私と上の娘の帰宅に気づいた犬が室内で騒ぎ出し
    下の娘が玄関を開けると犬が飛び出していった。
    普段から敷地は袋小路なので、敷地内は犬は自由に走り回っている。
    犬が吠えたり唸ったりする声が聞こえて、男の罵声が聞こえたので
    下の娘が、よその人を襲っているのかと思い焦ってアパートの裏手に回ると
    母が男を襲っている修羅場に遭遇。
    ビックリして状況を呑み込めない下の子と泣きじゃくって話にならない上の子
    騒ぎに気づいて出てきた他住人・・・誰も怖くて私と犬を止められず・・・
    警察が来た頃には私もだいぶ落ち着いて、というか、客観視して
    泣いてしゃがみ込む男の顔がみるみる腫れてきて、犬の咬み傷から血がダラダラで
    無邪気に娘たちの周囲を走り回っている犬にお咎めがあったらどうしよう、と
    これは明らかに過剰防衛だろうなぁとか、別の意味で修羅場だった。
    その後私と上の娘は病院へ行き、翌日警察へ。特にお咎めなし。
    男は痴漢の常習犯だったらしく、その後有罪で塀の中。裁判には一度いった。
    今は再婚して住まいも苗字も変わった。
    でもあの時助けられた娘でさえ怯えた、私の豹変ぶりは夫には言えない。
    まあ、警察官にさえ伝わらないバーサーカーぶりを信じやしないとは思うけど。



    このページのトップヘ