修羅場

    493 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/19(水) 08:47:36 ID:oslj4OUu.net
    俺のって言うより、家族の修羅場

    数年前、家族が崩壊した
    きっかけは、父ちゃんの不イ侖発覚

    とりあえず簡単なスペック
    俺 当時23歳 会社員
    姉 当時26歳 会社員 婚約済み
    父 当時53歳 会社員
    母 当時51歳 パート

    いつからかは知らないけど、不イ侖を知った母ちゃんが興信所を使って夕食時に父ちゃんを追及
    子供の前ですんなよと呆れていたら、まさかの父ちゃんの反撃
    お前こそ浮氣してるだろ!みたいな
    母ちゃん否定するも明らかに動揺
    それを見て、「ああ、母ちゃんしてんだな」と確信

    それから罵り合う父ちゃん母ちゃん、それを止める俺と姉ちゃん
    テーブルはひっくり返るしご飯は飛び散るしでもうぐちゃぐちゃ

    しかしこれはまだまだ序の口だった

    276 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/06/28(木) 22:55:36 0
    今から30数年間の修羅場。
    当時、私は12歳の中学受験ど真ん中。
    塾から帰ると両親が鬼の形相。

    「お前、塾をサボって万引きしまくっているんだって?」

    と父が私をグーパンチした。
    勿論冤罪。
    私の鼻血に興奮したらしい母は、父の竹刀を持ち出して私を乱打。
    「違う」と言う余裕もなく、私は頭をかかえて丸くなり身を守る。
    両親益々ヒートアップ。
    私は両手足を縛り上げられ、毆る蹴る、竹刀乱打のサンドバック状態。
    ついには、髪をバリカンで丸坊主にされた。
    翌日、全身痣だらけの坊主頭の私は、縛られたまま隣町の文房具屋に連れていかれた。
    勿論初めて行く店。
    両親は私を店主の前に転がし、2人で土下座。

    「この子・・・誰ですか?あの万引き犯はこの子じゃないですよ。
     名前が一文字違いの子ですよ。」

    両親、なんだ~人違いか~で満面の笑み。
    私は何故か縛られたまま再び車の後部座席に放り込まれ、帰宅。
    ちなみにこの時の記憶は、両親の頭からまるっと消えている。

    10年前の私の結婚式で、父が
    「娘に手を挙げることなく、育て上げました」
    とドヤ顔で語ったときは、流石に杀殳意が沸いた。

    905 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/10/22(火) 23:58:36 ID:jw8K98ne
    男にとっては修羅場かもしれない。

    嫁予定の彼女(両家両親共に結婚認めた仲)と同棲を始めようと彼女の部屋を引き払い手伝い。
    俺もスポーツマンなんで結構身体つきは自信あるが、彼女弟は190cm、90kgと相当ゴツイ。
    彼女弟は周囲に迷惑をかけないが、ややアホ。
    「義兄さん、チワッス」
    と手伝いに来たが、スマホでずっと遊んでやがる。まあ別にいいんだが。

    彼女、彼女弟に近づくやいなや、速攻金蹴り・・・
    「言うこと聞かないとこうなるってことが20年たってもわからないのかねぇ、このアホは」
    弟悶絶。
    「あんな振りしているけどちっとも痛くないのにねぇ」
    と俺に言う。俺はその痛さ、わかるわ。

    料理上手で、気立てのいい彼女、俺もこんな日々が来るのか。
    俺はMではないのよ。怖い怖い・・・これからが修羅場よ。

    987 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/12(火) 10:49:50 ID:pcA2yBbO
    暇だから書かせて

    この間病院にいったら凄く軽度だけど発達障碍だと診断されたのが修羅場。

    最初は2ちゃんのこれが発達障碍だ、のコピペを見てあれ?っと思って親に掲示板の項目に当てはまるんだけどって話したけど「あんたおかしいもんねww」とわろすわろす状態で流された。

    でもやっぱり気になったらしくてちょっと詳しい友達に聞いたら「疑いはあるんじゃない?」と言われたらしくて俺が行きたいなら病院に行く?と言われた。

    最初は「まぁ実際に発達障碍でも19年間問題なく生きてるし、今更言われても変わらないけどハッキリさせるか」程度だったけれど地元の小さい病院に行くとここじゃ断定は出来ないから大学病院に行って下さいと言われた。

    436 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/23(火) 20:40:36 ID:RdTP1sgo.net
    個人的には修羅場だった中学一年生のときの話。
    少し長くなるかもしれません。

    部活が終わって、学校にある公衆電話に部活仲間と数人並んでた。
    部活について話してたんだけど、そこで一人が「先輩に目つけられても怖くないしw」と発言。
    それに自分と他の子は否定も肯定もしない感じだった。
    そうしたら次の日部活終了後、同じパートの先輩に話があると私だけ残された。
    先輩が言うには上記の話を別のパートの先輩が聞いていたらしい。
    自分が言ったわけではないと強く反論しても「泣いてもダメ。言ってたんでしょ?本当にこと言え。先輩に対して~うんぬん」とネチネチネチネチ。
    その話を聞いていた先輩に私が言っていたということを確認して「ほら~」

    部室は閉めるから玄関で話そうということになった。
    けどやっぱり会話は平行線なんだよ。
    同じパートの同学年の子にも「本当のこと話した方がいいよ?」とか言われたけど、言ってないもんは言ってないので「だから言ってないんだって!!」ともう叫ぶしかない。
    そして泣きながら帰宅。

    661 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/04/27(水) 21:06:02 ID:aVX
    最近もらい事故をした。
    相手は大きめの車で若い女忄生で全身キティちゃんだった。
    別にキティちゃんは私も好きだし偏見ないんだけれどちょっとダラダラ書かせて。

    逃げはしなかったけれど中々車から降りなかったり保険について全く分かってない様子で
    父親が管理してて…って感じで任意も分からない感じだった。
    車検証にも入ってなくて肝心の保険の管理してる親も連絡つけようとしない。
    警察がきてからやっと連絡をしたけれど夜中だという事で出ないらしくてその場で泣き出す。

    くわしく聞いたら父親は社員旅行で他県にいるらしい。
    お母さんに連絡したら?って言ったら今は別居中で連絡がつかないという。
    正直こんな偶然が重なるの?と半信半疑になったのが本音だった。
    連絡先を交換して貰った住所は他市で一番近くても2時間以上あるしワンルーム賃貸みたいな住所。
    べつにワンルームや賃貸住まいを軽んじてるわけじゃないけれど色々重なりすぎて不安になった。
    警察の眼の前で話していた勤務先はここ周辺なのに…そんな中嫌な事を思い出した。

    任意保険の加入率が70%だという事を。

    沖縄に限っては50%しか入ってなくて
    保険料ケチるような奴が100%の弁済をハイハイ払う訳なくて引っ越し逃亡されて泣き寝入り、最悪自分の任意保険を使って貰い事故なのに保険料が上がったなんて話を聞いて怖ぇ~なんて他人事におもってた。

    もしかしたら…っていう不安を消せずに解散した。

    結局その日は寝れずに朝になった。

    882 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/11/01(土) 22:20:49 ID:TIcV5rQ+.net
    人生40にして初のモテ期が来たが、内容は傍から見りゃ失笑俺自身は修羅場と言うもの
    以下列挙
    ・明らかに日本国籍狙いのΦ國人と韩國人、Φ國人は本国に夫と子供がいるとの噂も
    ・俺に一目惚れしたと言い張る、告白されるまでこちらには面識がなかったBBA
    ・会社の新人(♂)
    ・学生時代の同級生(♂)
    ・お巡りさん俺ですレベルのお嬢さん
    これらにここ2,3ヶ月の内で一斉に迫られた
    現在ほぼ逃げ切った状態だが、新人と友人とは微妙に縁が切れてない
    結婚せずにフラフラしてる俺も悪いんだろうが、マジでこういうモテ期は勘弁して欲しい全く嬉しくない
    以上です吐き捨て失礼

    836 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/07/11(土) 08:20:18 ID:CINYdAdZ.net
    小学生の時のプチ修羅場

    昔海のそばに住んでたんだけど
    冬に近所のおばさんが海で焚き火してた。
    (うちの地域はよくやるらしい)
    知ってる子供も何人か集まってて
    寒かったし、みんなで近くに寄って暖まってた。

    そしたら、バーーーーン!!!って
    ものすごい音がして焚き火が爆発した。
    下にガラスのビン?があったらしい。
    風向きのせいか、破片や火の粉は
    ほとんど自分の方に飛んできて
    顔から首にひどい火傷を負った。

    目の前で結構でかい爆発が起きたのも修羅場だったけど
    次の日に絆創膏とガーゼだらけの顔で登校して
    クラスメイトに好奇の目で見られまくったのが個人的に一番の修羅場だったw

    148 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/09/02(月) 18:41:45 ID:4DiqUPyp
    小学生の時、母親がメンヘラで何かのきっかけでキレると
    叫びながら㬥カふるってきたので、
    ある日、家の中で唯一鍵がかかるトイレに逃げ込んで鍵かけて立てこもったら
    頑丈な掃除用のコロコロ(古いもの?で持ち手が硬い木製+柄?の部分が鉄製)で
    トイレの扉を持ち手部分で出て来いと叫びながらガンガン突き始めて何度目かで持ち手部分が
    扉を突き破ってきた時はホラー映画の登場人物の気分を味わえた。
    あれはほんとに修羅場だった。

    193 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/19(木) 13:35:55 ID:x23jzajX.net
    家出した出来事が人生最大の修羅場でした。
    他人から見ればただのDQNの話だと思うので嫌いな方はスルーしてください。
    フェイク入れてます。


    家出の理由は、
    当時私は学生で両親がすごく厳しくて友達と遊ばせてもらえなかったり、頭が悪くて毎日罵られてたり
    学校行く以外はほとんど家から出してもらえなかったし両親がこわくて絶対的な存在だった。

    父の浮氣も気づいてたし、母は変な宗教にはまっていて気持ち悪かったし主に両親がすごくスト乚スだった。

    それと同時に初めて自分から好きになった年上の彼に浮氣されて捨てられた。
    ありきたりな感じの出来事だけどまだ若くて狭い世界で生きてたから人生で一番辛かった。

    両親に一度も反抗したことなかったし、いい子ぶってたのに
    ある日プツンとなにかが切れて学校帰り衝動的に家出した

    友達はみんな実家暮らしだし泊まれても長く続かなくて、
    働いて自分で生活しようとして
    夜のお店で働いてボロいホテルで暮らしてた。


    1軒目働いたお店は何かのガサ入れでお店が捕まって
    私は未成年なのがバレて察に補導されたんだけどあまりにも私が喋らないから親に言わない約束でお店の情報を喋った。
    そして本当に親に言わなかった。
    今思えば警察としてありえないと思うけど見逃してくれた。

    家出から半年以上がたった頃浮氣された一人暮らしだった元彼がうちの両親に私をかくまってるんじゃないかと疑われたらしく、元彼は疑いを晴らすために何らかのルートで私を調べて結局2軒目に働いてた夜のお店で見つかってしまった。

    そして多分元彼が私が働いてたお店を未成年雇用で通報して再び補導。
    名前も知られいてもう見逃してもらえなかった。
    そして親に引き渡された。

    このページのトップヘ