修羅場

    878 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/30(火) 10:17:57 ID:MjTDBrsO.net
    うちの家の庭が数年に渡って、市内のいくつかの幼稚園バスの
    降車場になっていたこと。
    昔自営をしてた時の事務所兼倉庫、駐車場があったところで
    十数年前に更地にしている。
    自宅からは見えにくいし、家族も8時には家を出るので全く気が付かなかった。
    去年の今頃園児募集のチラシが入っていて、園バスの降車場に家の庭が空き地として記されていたので知った。
    いくつかの地図で確かめたけど、ちゃんと家の敷地として書かれている。
    2件の幼稚園はすぐに対処してくれて、わざわざ謝罪ににもこられたけど、残りは子供の安全にご協力をと言うばっかりで何の対処もしてくれなかった。
    確かにこの辺は道も狭く園バスを停める所が少ない。
    だからといって無断で人んちを待ち合わせ場所にする図々しい神経が分からん。

    608 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/11/11(火) 15:04:31 0.net
    胸糞注意かも。

    どうもまとめるのが下手で無駄に長文になってしまったので簡潔に。
    前提として、私はシフト勤務なので休みが不定期。基本平日休み。
    住んでいたマンションはワンフロア3世帯、単身者のみのマンション。

    階下で悲鳴と物音がした。
    突然の病でタヒなれても寝覚めが悪いので様子を見に行ったら、
    その部屋の下に住む女性.がいて、やはり悲鳴と物音を聞いたと言う。
    しかも男の罵声と女の金切り声と悲鳴との事。
    その人に通報するように言い、無謀にも自分の部屋から下の部屋の
    ベランダに飛び降りて窓を蹴破って部屋に乱入。
    中ではオッサンに服をひん剥かれ、腕をおさえつけられた女学生。
    オッサンの急所を蹴り飛ばして、部屋にいてタバコ吸ってたケバいオバハンの脛全力蹴り。
    そうこうしているうちに警察登場。奴ら逮捕。
    女学生はパチ〇コ狂・ブランド大好きの母親の借金のカタとして
    オッサンに差し出されたらしい。行為は未遂との事。

    小汚いオッサンに押さえつけられた女の子見た時は本当に修羅場だった。

    908 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/07/31(金) 18:15:50 ID:5i6cwjET
    先月頃我が家に、茶と金を混ぜたような髪の若者が訪ねてきた。
    だらしない服装と話し方で、正直あまり関わりたくないタイプだった。
    玄関先に突っ立ったままいきなり彼は「娘さんと結婚したいんですけど」と言う。
    娘に恋人がいることは知っていた。将来的に結婚したい、今度正式に紹介したいとも。
    無闇に反対をするつもりはないが、見た目からしてこんなふざけた男との結婚は許さん。
    彼を怒鳴って追い返したあと出掛けていた娘を家に呼び戻して、
    さっき彼が家に来たこと、あんな奴との結婚を本気で考えているのか、と言ったところ、娘の態度が急変した。
    曰く「あれは彼氏じゃない。最近やけに言い寄ってきて困っている。何故か私と結婚する気でいる。気持ち悪いから警察に相談しようと思っていた」と。
    本物の恋人のシャメを見せてもらったが、黒髪短髪で実に真面目そうな青年だった。
     
    翌々日に娘と俺と恋人君で話をすることになり、そこで恋人君に「娘さんと結婚させて下さい」と話を頂いた。
    服装にも清潔感があり受け答えも好印象で特に反対する理由も無かったのだが、
    恋人君はまだ社会人になって日も浅く半人前、娘はまだ学生。お互いが落ち着くまでしばらくは婚約という形にする、ということで話がついた。
     
    その翌日、また例の恋人ではない彼が「やっぱり結婚したいんですけど」と家に来たので詳しい話を聞いた。
    彼曰く「娘は本当は俺のことが好きなのに、素直になれないらしい。だから貴方から説得してくれ。俺のがぜってー娘を幸せにするし」と訳のわからんことを言いやがる。
    現在の仕事を尋ねたら「コンビニの深夜バイト」学歴は「高校中退」家族とは絶縁状態。
    「そんな奴に大事な娘はやれない。二度と娘に近づくな。次、娘に関わったら警察を呼ぶ」と言って追い返した。
    それから我が家には来ていないが娘のアルバイト先周辺をうろついているらしいので、捕まえて警察に突き出そうと思う。
     
    上手く纏められず長くて申し訳ない。

    631 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/01/15(日) 11:52:53 O
    受験シーズンなので一つ

    中3の来週高校受験、というところで首の辺りがぐりぐり痛くなって来た
    保健室に行くと
    「もしかしたらおたふく・・かな?お医者で見てもらって」
    と言われ、時期が時期だけに青くなり学校帰りに掛かり付けの小児科に行った
    しかし診察室にいたのはいつもの先生ではなく、何か今でいうチャラい若者だった
    「あの・・先生は?」
    と聞くと
    「学会。安心して。僕次男で、ちゃんと医者だから」
    そう言われ、とりあえず診てもらうと
    「あ、これオタフクだ。よかったね~学校休めるよ~」
    いいわけない。冗談じゃない!と
    「あの!!検査とかしなくていいんですか!?」
    と聞くと
    「血液検査とかあるけどねぇ、でもそれオタフクだし。もうカルテそう書いちゃったし」
    医者の言うことだからというのと、オタフクの恐怖とですでにアワアワなっていた私は、呆然としたまま母の職場に連絡した
    母も話を聞き「え!?」と悲鳴
    とりあえず帰宅したら速攻、薬飲んで寝ろと言われた
    半泣きで帰宅した私はもらった薬を飲み、オタフク風邪になったことがある友人の腫れた顔を思い出し、
    「私もああなるのか。高熱が出て、顔が腫れて・・しかも入試当日もそうだったら浪人!?」
    一人だけ高校行けない自分を想像し、大泣きした
    とにかく「浪人」という言葉、「落ちる」という言葉が怖くてたまらなかった
    (多分、インフルエンザとかそういった受験生の救済措置とかあるんだろうけど、受験はその時に受けないといけないという決まりのようなものがある、と思っていた)

    長くなりそうなので切ります

    179 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/05/14(金) 00:01:00 ID:vxs49gJN
    今日大学の講義でのこと。
    教室に入って、一番端の空いてる席(の机)に荷物を置いた。
    すぐに座ろうと思ったんだけど、同じ列で移動してる人がいたから、
    その人が通り過ぎるまで邪魔にならないように立って待ってた。
    すると後ろから来た男の人が、私が荷物と手を置いている
    席に自分のでかいリュックを私の荷物を押しのけるようにのせて、
    移動している人が通り過ぎたら、ドカっと椅子に座ってしまった。
    「あの、そこ私が先に座ろうとしてたのですけど…」
    と言いかけたところ、その男の人の友達らしき人が来て、
    見事に無視されてしまった。
    その頃には教室はいっぱいになってしまってて、
    結局端っこに、別の教室から借りてきた椅子を置いて、
    机なしで講義を受けるはめになった…。
    もうちょっときつく言えればよかったんだけど、
    あまりの強引さにビックリして、泣きそうになり、
    そんな自分にパニックになってしまった。反省。

    795 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/09/13(木) 23:31:05 ID:vqjgqqrp0
    我が子の血液型がA型だった事。
    私B 旦那A 浮気はしていないし、取り違えも無い事は確認した。
    私Bo 旦那Ao なら全ての血液型の子供が生まれてくるのだけど…。

    問題は私の両親が二人ともAB型。なので私はBBだという事。
    旦那の血液型が何であれ、BB型の私からはAB型かB型の子しか生まれない。

    養女とかではないので、単純に父親の子では無いみたい…。
    子の血液型がおかしいと、血液型の検査を旦那と私と子供の3人分してもらった
    小児科の先生から「今更騒いでも良いことはない」と言われたけど…。
    私の父親は誰なんだろう?
    父方の従兄弟達と良く似ているし、父とも似ている…。
    多分、父の兄弟2人のうちどっちかじゃないかと思ってる…。

    このまま知らんぷりしているのが正解なのかな…。

    95 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/03/17(月) 06:36:56 ID:DxDeEqDY0.net
    大学時代二年の頃の交際相手のA子の話
    その犯人のB先輩にリベンジポ/ルノするぞって脅迫されていたらしい
    結局彼女はそいつを選んで俺を振った

    俺が真相を知ったのは大学四年の頃で
    結局遊びつくしたその先輩は
    卒業後に就職先決まらなかったらしくて
    遊ぶ金欲しさに録画データを売り
    それがいわゆる裏ビデオとして流れ
    大学でその噂が流れた後開かれた聞き取りで
    その頃にはもうとっくに壊れてB***hになっていたA子は
    洗いざらいぶちまけたあと逃げるように海外にいった

    その日俺はとある結婚式場にいた
    例のシリーズビデオに登場していた人物は誰それではないか
    こんな噂なんていくつもあったしそれを便りにC先輩を割り出して
    就職済みだったそのC先輩に
    このビデオ会社に流す人がいたら困りますよね
    こう忠告してあげたらとても仲良くなれて
    Bの結婚式の招待客のなかに自分の可愛い後輩だといって俺を割りこませてくれた
    結婚式そのものは会場に隙がなかったので順調に終わり
    二次会のレストランに移った時にようやく好機がきた

    586 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/04/11(水) 19:09:10 ID:oH9uDN7N
    豚切スマン!以前のいきさつがあったので、”不幸な結婚式”スレに書いていたが
    あまりにスレチになってきたのでこちらに移動します。

    先日の深夜に家電が鳴った、嫁の勤務先からで内容は
    ”先生(嫁)のお嬢さんと名乗る方が救急搬送されます”ちなみに嫁の職業は内科の医師
    うちの子供は俺そっくりのバカ息子、しかも息子は目の前にいる。
    誰だと思って、詳しく聞くと去年の夏に仲人をした、俺の部下のDQN嫁がで飲んでいる最中に倒れたみたい。
    ちょうど夫である部下が長期出張のため、羽を伸ばし過ぎたようだ。。
    部下には連絡が取れないし、DQN実家に電話しても出ないから 仕方なしに、俺と嫁で病院にいった。
    DQNは既に搬送されていてERで処置をされてた、案の定”急性.アルコール中毒”
    意識は混濁しているものの、バイタルは比較的安定していたのと
    妊娠の可能性.を否定できないため、リンゲル輸液と酸素吸入のみの処置で一晩お泊り頂いた。
    翌朝、DQN実家に連絡が着いたのでDQNの着替えをを持って来てもらって、回収をお願いした。
    保健証は後日に持っていくことにしたが、深夜の救急搬送のため料金は若干高めだった。
    DQNは金を持っていなかったため、嫁の病院を指定したらしい。
    よく病院名を覚えていたなと思えるが、うちの娘と名乗った神経が理解できない。
    DQN両親も支払わずにそのまま帰宅したから部下が出張から帰ってきてから請求した。
    ここまでが先月の話

    154 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/19(日) 03:36:13 ID:QD1
    本当に単なる愚痴なんですが、ずっと母にモヤモヤしているので吐き出し。
    長いです。


    私が小学生のころに父親の不倫で家庭が崩壊し、母は鬱になり自杀殳未遂を繰り返すようになりました。
    朝起きると腕から血を流した母がリビングにいたり、母を起こしに寝室に行ったら首を吊っていたり、プチ失踪したり、もう慣れっこでした。
    心中させられそうになったことも。
    結局別居が決まり、私は母と一緒に家を出ました。

    母との二人暮らしは問題がないように思えましたが、大雑把で雑な私と几帳面で神経質な母は根本が合わないようでした。
    普段は仲も良く会話も多い親子でしたが、母は不安定になることも多く、よくイライラしていました。
    そんな時に私が怒らせるようなことをすると、1時間2時間どころではない説教が待っていました。
    時には夜通し説教されることも。
    高校に上がって友人にそれを話して初めてそれがおかしいと気付きましたが、反抗するとヒートアップするのでひたすらに耐えました。
    中・高時代は門限や男女交際にも厳しく、時代が遅れているかのようでした。

    門限を超えるとすぐにメールがきて、「今どこ?」
    無視すると「すぐ帰ってきなさい」と何通もメールが送られてきて、しまいには電話がかかってきました。
    怒らせると面倒なので渋々従っていましたが、ダメと言われたピアスをこっそり開けたり、こっそり彼氏をつくってみたり、ささやかな反抗はしていたと思います。
    本当にささやかですが(笑)

    今は一度のお説教も1時間以内ではありますが、成人した娘にそれも少しおかしいのかな…とも思います。
    長いお説教は大体いつも同じような内容で、
    私の昔のワガママ(バカな理由でムチャな高校選びをして公立落ちしたことや半ば駄々をこねて大学進学したことなど)でどれだけ迷惑をかけられたか、
    いかに私が考えなしで浅はかか、「あんたを甘やかしすぎた、間違えた」とかそんな感じです。
    最近はなくなりましたが「そういうところが父親とそっくり!」となんともテンプレなセリフも幾度となく聞きました。
    もちろん迷惑をかけたことは反省していますし、きちんと謝って話し合って納得してもらったはずでした。
    母の中ではずっとくすぶっているようですが。

    母は少し激情型で、長時間怒られていると本当に自分の存在を否定されているような気分になります。
    本人は口では負けない!と自負しているようで、反論しようものなら物凄い勢いで畳み掛けられて言い返す余地をなくします。
    お説教も長引きますし。

    かく言う私自身も不登校の時期があったり一時期常習的に万引きをしていたり、ギリギリ決まった派遣の仕事を2ヶ月で辞めてしまったりと普通ではないのかもしれないのであまり責められませんが(笑)
    どちらにしろ働けない母を養わなければいけないので再就職頑張ります。

    長文失礼しました。

    97 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/09/09(火) 12:32:42 0
    超超良コトメの友達が家(同居)に子犬を見に来たので、
    近所のケーキ屋にお菓子を買いに行き、それを出した。
    それを見たトメが「まぁ、あなたコトメちゃんにあんなにお世話になってるくせに
    コトメちゃんのお友達にこんな安物ケーキ!
    もー、ごめんなさいねコトメ友達ちゃん、ホントにもー」
    超超良コトメは真っ赤になって
    「お母さん、止めてよ友達の前で!私お姉ちゃんにお世話になった事はあっても
    お世話した事なんてないから!!」
    「コトメは黙ってなさい!お客様にお出しするものがこれじゃあね、
    恥をかくのは嫁子…」

    コトメ友達「わ、渡鬼…」

    私盛大に噴き出して、つられてコトメも大笑い。
    なんかしらんが
    「前に再放送してたの見たー?えなりちっちぇーー!!」
    「分かる分かる!!マルコメみたいなの!!」
    「こんとんじょのいか」
    「ちょーーーーーーーーっwwwww似てるーー似すぎで気持ち悪い!!!」
    と二人で大盛り上がり。

    真っ赤になって逃げ、ブーたれてたトメに
    「お客様の前での嫁いびり、というか教育はお控えください。
    お店に行って楽しんでる時、店長がバイトを客前で叱ってたら嫌でしょう?
    恥をかくのはトメ子さんですから」
    って言っておいた。
    それ以来何か陰でこそこそ言う様になったけど、
    なーんかもうどうでも良くなっちゃったw

    このページのトップヘ