修羅場

    438 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/11/02(日) 00:20:49 ID:CWl0c1vr
    昔、家族と山奥にキャンプに行った時俺と上の兄貴二人の三人で海で
    遊んでいた。
    結構へんぴな所でキャンプする事になって、海には俺達兄弟三人しか
    いなかった。(親はキャンプ場所で夕飯の準備してた)
    すると突然二男が浮き輪にしがみ付いて、ぐったりしだしたので俺が近寄って
    「兄ちゃん大丈夫?」と顔を覗き込むと、何故か次男は鼻血を大量に出してた。
    俺がビックリして固まっていると、長男もそれに気づいたのか俺に向かって
    「おとんとおかん呼んで来い!!」とただならぬ表情で言った。
    俺が両親を連れて来て戻ってみると、次男は浜辺に仰向けに倒れててそれを
    長男が必タヒに人工呼吸してた。
    それでも血はまだドクドクと流れてて、次男の顔はどんどん蒼白、辺り一面
    血の海になっていた。
    俺は兄ちゃんがタヒんでしまうと思い、泣きながら海に向かってお経唱えた。
    両親もただ事ではないと思い、次男を抱えてすぐに近くの病院に搬送された。
    結果、命に別条はなかったものの、鼻血だけであれほどの血を流すのは珍しいらしい。
    その日は大事をとって一日入院。
    次男が退院した後はすぐに家に帰った。
    帰りの車の中でなぜ急に鼻血が出たのか聞いてむると、急に辺りが真っ暗に
    なってその後ガーンと頭の中で大音響が鳴ったらしい。
    その後に、鼻から血がダラダラと出てきたと言っていた。
    それを聞いた親父が、「もうすぐお彼岸だしな・・・。あと数日遅れて
    キャンプしてたら、お前ら全員連れて行かれたかもしれんな」と冗談まじりに
    話してたが、子供心に少しゾッとした。

    なぜ急にあれほどの血を流したのかが凄く不思議で、衝撃的だった。
    やっぱりお彼岸と関係してたのだろうか・・・?

    727 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/04/01(月) 05:48:54 ID:No02uaFl.net
    暇なんで書いてみる。

    仕事中にヘマして転んだ。ふと指を見たら変な方向に曲がってて修羅場。「骨折か脱臼?」と思って反射的に引っ張って入れた。「脱臼」みたいで、関節が入ったから少し仕事してギブアップ。
    この一連の流れが最初の修羅場。


    後日、俺の記憶での証言と事故現場にいた同僚の証言が違うと会社から言われた。

    「???」となり、立ち会いの元で社内の監視カメラの映像みたら俺の記憶と全然違ってた。
    ここで第二の修羅場。

    笑って「あれ?」なんて誤魔化したが、未だに改変された記憶が残ってる。幸いにも管理者が「そんなこともあるだろ」と言ってくれたが、「前例がない」とか問題になったらしい。



    で、俺は洗剤とゴムのアレルギーがある。職業病ってやつね。
    テーピングか湿布のどちらかで、アレルギー発生。痛いわ痒いで辛かったのが第三の修羅場。

    読みなおしたら、そんなんでもない気がしてきた。ちっちゃい修羅場で申し訳ない

    76 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/02/23(土) 09:52:29 ID:Laff19AX.net
    交通事故ではねられた人がバス停で待ってた私の目の前に滑り込んできた話

    パンッと何かが弾ける音がしたので
    パンク?と思って音のした方を見ると黒い靴となにか布の様な黒いものがあった

    そしたら小汚そうなお爺さんが斜めに私の前に滑り込んできた。

    一瞬、さっき前を通り過ぎたバイクから落ちた!?
    でもノーヘルだし…車から落ちた?と辺りを見回すけど普通に車は通過して行ってる…

    すると離れた距離で止まっていた車から小太りのおっさんがスマホ片手にやってきて

    やっちゃった~ いきなり出てくるから
    と救急車も呼ばす微動だにしない爺さんの前に突っ立ってる

    私はちょうどスマホを持ってきてなかったので
    小太りのおっさんに
    いち いち きゅう ですよ、と電話番号をつたえた。

    私の乗るバスが赤信号でちょうど来ていたのでそのまま乗って、バスを降りた所に公衆電話があったので何年かぶりに110に電話して目撃者であることを伝えたい、でも公衆電話からですよね?と若干疑いの問いかけをされたのも修羅場

    ちなみに爺さん、跳ねられて40m飛ばされてた。
    普通に車が走ってるのによく渡ろうとしたなと衝撃をうけた。

    344 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/11/19(火) 16:32:03
    今となってはプチ修羅場だけど
    入社1週間目の新人が職場で心肺停止になった。弊社立ち仕事だから体調悪くなって倒れる人はまれにいるけど心肺停止は初。救急車呼ぶも出払ってて到着まで30分かかるとかで社内大パニック。これが修羅場。
    蘇生をはじめた時は既に心肺停止から10分くらい経過してた。後遺症が残るかもと言われてたけど半年前無事元気に職場復帰した。

    そしてつい先日発覚したのだけど、新人が倒れる数日前に歓迎会をしてたんだ。新人、何も覚えてなかったw
    心肺停止で倒れると1~2日前から記憶がないことがあるらしい。
    交代でお見舞いにも行ってたんだけど、知らない人がいっぱい来る…誰!?と思ってたみたい。
    新人的修羅場は倒れたことよりも(今まで何度かあるらしい)入院中だったようで申し訳ないが笑ってしまったw

    181 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/02/16(金) 19:36:54 ID:cVcQ76mG.net
    満員電車で具合が悪くなったこと。
    職場は少し出勤時間が他よりもズレてる上にいつも各駅に乗るから、満員電車にはあまり遭遇しない。
    したことはあるけど今まで全然平気だった。
    だけどたまたま扉の前に押しやられた時に、場所が悪かったのか扉に押しつけるように胸を圧迫された。
    カーブも多い路線だし、間隔をあけて圧迫が続いた。
    「ちょっと苦しいけど満員電車だしなー」って最初は何事もなかったのに、5分もしないうちに「あれ?なんかおかしいかも?」ってなって、10分過ぎた頃には「やばいやばい気絶する!」と焦るぐらいに苦しくなった。

    常に圧迫されてるわけではなかったし、呼吸はできていたのに吸っても吐いても苦しい。
    視界はチカチカしてるし、暑くないのに汗が止まらない。
    そして下半身の力が抜けてきて、尿意便意とは違う緩み?みたいな感じで漏れそうになる。そして吐き気も。
    結果的には漏らさなかったし吐かなかったけど、今思うと首吊り状態みたいな感じだったのかな?
    首吊りしたことないからわからないけど。
    単純に脳貧血なんだろうけど、とにかく生まれて初めての体験に衝撃を受けた。
    こういう風に体調不良のお客様って出てるんだなと思った。

    なんとかホームに降りて蹲ってたら見知らぬ人が声をかけてくれたけど、駅員さん呼んでもらうのは遠慮して、少し休めばよくなりそうだったからホームのベンチで休んで出社しました。
    声かけてくれた人がいて嬉しかったから、自分ももしそんな人見かけたら声かけるようにするって誓った。
    でも本当にタヒぬかと思った。毎日満員電車の人本当にお疲れ様です。

    51 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/05/19(火) 10:41:06 ID:Ax5
    息子が年上で子連れの女性と結婚を決めた。
    そのことに関しては、主人も私ももう大人である息子の決めたことだからといい、
    賛成も反対もしなかった。ただ息子にはもしその女性の子供と養子縁組をするなら、
    息子には遺産を残さない旨を伝えた。
    私たちには息子の上に2人の娘がいたため、考えたくはないが息子が
    私たちよりも先にタヒんだ場合相続にかかわってほしくなかったためです。
    しかし息子は私たちの決断を軽く考えていたのか、それとも嫁の言いなりになったのかはわかりませんが、
    養子縁組をしてしまったので、息子に任せていたマンションの管理を含め大きな金額になりそうな不動産等は、
    娘2人に生前贈与して、娘たちとも話し合い、長女の娘と養子縁組をしました。
    そのことを知った息子の嫁に車ではねられました。
    嫁はアクセルとブレーキを踏み間違えたといい恋を証明できなくて結局
    過失致傷がつきました。
    しかしこのことで息子には一切かかわりを持たないように弁護士を挟んで
    話し合いを持ち、冠婚葬祭一切を含むすべにおいてかかわりを断つことになりました。
    息子のことはかわいい反面今後上2人の娘に迷惑をかけても困るので、
    このような対応を取らざるを得ませんでした。
    昨日定期健診に行った病院で、息子の嫁が私に向かって
    自分のせいで杖なしで歩けなくなったことがまるでなかったことのように、
    「お母様お荷物お持ちしましょうか?」と言われた。
    私も気分が悪いので、「今度から私を見たら避けて頂戴。荷物の件は結構。
    それにあなたにお母様と呼ばれる覚えはありません、〇〇(息子の名前)はもう息子ではありませんから」
    と言ったら病院中に響き渡るような大声で本当に、ウェ~ン、ウェ~ン
    と泣き始めたこと。本当に恥ずかしかった。
    あの女の神経がわからない。

    814 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/21(土) 09:21:36 ID:MOo
    前にどっかに書いたんだけど色々衝撃的だったので投下
    長いです

    職場にいたAさんとBさん
    仕事ぶりは普通で真面目な人だったんだけど、ある日二人の私物に嫌がらせされたという話が出た
    内容は落書きだったりして、そこそこ悪質だったので私物置き場(鍵あり)の位置を変えることに
    しかし結局変更はせず、前の場所(こちらも鍵あり)を何故か使い続けていた、この時点で変更先の鍵を二人が持っているのかは不明
    合鍵は全てまとめて社長が管理していた
    会社自体が小さく人数も少ないため、AさんBさん共に大事にはしたくないとのことで特に犯人の追求はしていなかった

    んで、しばらくは何事もなかったんだけどまた嫌がらせがあったと言う
    それと前後してCさんDさんの私物置き場にも嫌がらせがおきた
    特にDさんは好きなマスコットを盗られたとのことで、こりゃいかんと社長へ報告
    いいかげんイラついたところへCさん私物へ2回目3回目の嫌がらせがおきた
    社長へ報告するも犯人探しはやめてね☆のなあなあ発言だった

    180 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/04/06(水) 17:53:58 ID:FlL
    20代前半の頃車通勤してたんだが、田舎の田んぼの中の市道で渋滞で停止してた。
    停止してる時に、ふと目に入った田んぼの200mぐらい向う側にあるでっかい新築っぽい戸建。
    まだ土地と田んぼの境に塀が出来ていないのか、もともと塀を建てない造りなのか
    とにかく田んぼから1mぐらいの擁壁があって、その上の裏庭を幼児がおぼつかない足取りでとっとっとって感じで歩いてた。
    回りに大人の姿が全く見えなかったので、出てきちゃったの気付いてないのかなぁ、危ないなぁと思いながら見てた。
    7月の終わりごろ、田んぼには水がしっかり張ってあって稲もそこそこ育っている。
    何かに躓いた幼児はダイブするように田んぼに落ちた。
    やばい!と思った瞬間に後ろからクラクションを鳴らされて色々パニックになって慌ててアクセルを踏んで
    前の車にオカマを掘ってしまった。
    そしたらすごい勢いで前の車から男女が飛び出してきた。
    以前2chでJOY祭りなんてのがあったが、ああいう感じの男女で、物凄い勢いで怒鳴られ
    更にパニクりながらも「弁償とかちゃんとやりますから、話を聞いてくださいっ!」って訴えて
    すぐに110番しないと大変だってことを言おうとしたけど全然聞いてもらえなくて
    免許証出せと言われて出したら取り上げられて、財布出せって言われて出したら取り上げられて
    その間も幼児のことが気になって脳みそがどっち向いてるのか分からないようなパニックになった。
    とにかくあの家に知らせにいかなきゃ!と思っても腕を掴まれた上に話も聞いてもらえなくて
    たぶん逃げようとしてると思われたんだろうと思う。
    そのあと警察がきて、俺もう涙でグチャグチャになってワケわかんなくなって
    それでも必タヒで警察の人に見たことを話したら、慌てて家の方に走って行った。
    なんかその後のことはあんまりよく覚えてないけど田んぼの向うで大騒ぎになってたのは映像として覚えてる。
    その日一日震えが止まらなかったことも。
    車の運転が出来なくて、数日後に仕事のあと先輩が送ってくれたんだけど、その家でお通夜やってるのを見て
    あの子がタヒんじゃったことを知った。
    あの時自分があせってオカマ掘ったりしなければ、もっと落ち着いて対処できていれば助かったかも知れない。
    俺の人生最大の修羅場。

    666 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/03(水) 06:01:24 ID:py6
    親に捨てられて、1年半くらい海外の某国でホームレスしてた時期がある。
    現地語がつたなかったから、本当にタヒにかけたことが何度もあった。
    親切な人にマンホールの中は暖かいと教えてもらって、下水道をねぐらにしてた。
    他のマンホールチルドレンと縄張り争いして負傷し、左足はそのせいで今もあんまり動かない。

    当時は幼すぎて大使館に逃げ込めばよいという知識もなかった。
    たまたま知り合った日本人ボランティアに助けてもらい、その人経由で大使館へ。
    帰国できて施設で暮らすようになり、独り立ちしてから夫と出会った。

    夫は私のことを両親のいない施設出身の子だと思ってる。
    パスポートを再発行したせいで過去の履歴が載っていないので、夫は私が某国にいたことを知らない。

    愛する人がいて、屋根と壁があって、毎日靴を脱いで布団で眠れる生活が嬉しい。

    51 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/06(日) 11:35:44 ID:0GH
    元息子の口からサラっと不倫相手の名前が出てきた時が修羅場。

    不倫相手との約束がドタキャンされて休日家にいたら
    元息子に「あれ、なんでいるの?」」と言われムっとして「いたら悪いか」と言い返すと
    「だって××ちゃん(不倫相手の名)と約束してたじゃん?」
    とサラっと言われた。
    世界がスローモーションになるっていうのを初めて経験した。

    このページのトップヘ