修羅場

    373 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/26(金) 20:36:49 ID:Zk9
    結納まで済ませてた恋人に冷めた話。

    入籍を目前にして浮かれた私、
    彼氏のマンションのカギを預かって、料理や洗濯掃除などに通っていた。
    気分は一足早く新婚さん。

    ある日、ゆで卵を丸ごと包んだコロッケに挑戦。
    変なふうに空気でも入っちゃってたのか、揚げてる最中に軽く破裂。
    胸元に油が跳ねて火傷した。

    慌てて冷やしたけど手遅れで、直径一センチくらいの水ぶくれが二つできた。
    結婚式のドレスは、胸元が空いたデザインのもので決定済みだったので
    結婚式までに痕が消えるかな、ああなんでエプロンしなかったんだと落ち込んだ。

    もう病院は空いていない時間だったので、
    とりあえず彼氏の部屋の救急箱からオロナインと絆創膏をもらって手当。
    彼氏が返ってきたら慰めてもらおう、と(今思えば)甘ったるいことを考えていた。

    そうこうしてるうちに彼氏が帰宅。
    「おかえりなさい、あのねー」と泣きつこうとした私を凝視する彼氏。
    いきなり私の髪の毛を掴んで、地面に引き倒しビンタしてきた。

    そして「ふざけんなよこのクソアマ!」と怒鳴って、私の胸元の絆創膏を引き剥がした。
    髪の毛掴まれて引き倒されて殴られて、何もできずに固まってたけど
    火傷の痛さで我に返って、悲鳴を上げた。言えたのは「火傷!痛い!」くらいだったけど。

    530 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/01(木) 17:34:43 0.net
    初めて掲示板に書き込みます。至らないところもあるかと思いますが、ぜひご意見をお聞かせください。

    ◆現在の状況 →何度目かの離婚危機。現在単身赴任にて冷戦状況。
    ◆最終的にどうしたいか →離婚やむなしと思っているが、愛情もかすかに残っているしなにより子供もいるので踏み出せない。
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)→38会社員 1000万
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)→35 パート 100万
    ◆家賃・住宅ローンの状況 → 9万、ボ30万
    ◆貯金額 →200万
    ◆借金額と借金の理由 →0
    ◆結婚年数 →15年
    ◆子供の人数・年齢・性.別 →3人 14 12 9 全員男
    ◆親と同居かどうか →別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 →なし
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    部屋やキッチンが汚く片付けられない。それを私や子供のせいにして改善しない。改善すると言ってもすぐに元どおり、また人のせいにするループが結婚当初から治らないこと。
    もともと掃除は得意ではなかったのは理解して結婚。すぐに妊娠したため、はじめの2年ほどは我慢したしできることは手伝ったつもり。

    続きます。

    274 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/23(木) 21:33:13 ID:4Q9TnpwK0.net
    私が甲殻類アレルギーなの知っててこっそり甲殻類を入れてくる彼
    久しぶりに彼が料理をしてくれるとの事で、炒飯を作ってくれた
    そしたらこっそりカニ缶を入れてたらしく、私の顔がパンパンに腫れて
    呼吸も厳しくなってる時点で彼が「がんばれ!がんばれ!」と応援してた
    自力で救急車呼んでなんとかなったけど、もうダメかも
    根性.でアレルギー治ると思ってる人は消滅して欲しい

    480 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/11/02(水) 13:40:35 ID:hsssgY4w.net
    流れ豚切りだけどこないだ旅行で修羅の国に行ってスゲーわって思った経験談

    ちらほら人が集まりだす夕方、繁華街の裏通りのコンビニで一服していたらクラクションが鳴り響いた
    振り返るといかにもなヤン車とタクシーが道で睨み合い状態になっていた
    文章下手なので状況は上手く伝えられないが、とにかく原因は関東ナンバーのヤン車が知ってか知らずか一方通行の道を逆走進入してきたせいにあったのは誰の目にも明らかだった
    それでもタクシーに向かって「引けよ!」と言わんばかりにクラクションを鳴らしまくるヤン車のDQN
    見た目大人しそうなタクシーの運ちゃんも「ここは一通だよ」とジェスチャーしながら動かない
    その内ヤン車で道を塞いだままDQNが降りて、タクシーの元へ
    窓を叩きながら甲高い声で窓開けろおりてこいとハチャメチャに吠えまくる
    「一方通行なのはわかってる そっちが引けばアリガトウで終わりの話だろうが」と自己中心の極み理論を叫びまくる
    失笑と白い目のギャラリー
    するとギャラリーの一人だった見た目普通めの兄ちゃんがまさかのヤン車に乗り込んだ
    ドアの閉まる音で気付いたDQNも一瞬状況理解できずにいた
    兄ちゃんはまるで自分の車かのような顔でヤン車をバックさせて道を開けるだけに留まらず、クラクションを鳴らしながら交差点の先へと走り去っていった
    バックしてた時はテメー勝手になにしてんだよ!とキレてたDQNも、まさかそのまま走り去るとは思ってなかったようで慌ててテメーフザケンナ!と走り出して追いかけた
    アハハーあのヒトやるねーと笑いと拍手のギャラリー
    何事もなかったように走り去るタクシーの運ちゃん
    車は先で乗り捨てたんだろうか・・・DQNざまぁでスーッとはしたけど、住民の戦闘能力の高さにビビった

    203 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/01/10(日) 00:27:24 0
    初めてトメに言い返したのでご報告。

    今年は結婚して初めてのお正月だったので、夫婦水入らずで過ごそうと決めて、
    お互いの実家(どちらも遠方)にはその旨を報告し、年末にお歳暮とは別に少しですがお金を送りました。
    元旦には電話をして、きちんとご挨拶もしました。
    その電話の際に年末の大掃除やお正月の準備についてあれこれ尋ねられたので、
    大掃除は二人でやった事、年越し蕎麦は夫が作ってくれた事、
    おせちはお取り寄せした事、初詣には混雑する元旦を避けて二日に行く事、
    などなどを正直に話しました。その時は何も言われなかったんですが、今日トメ様から手紙が。

    ・○○家の嫁になったからには、お正月はウトメ家に帰るのが常識。
    ・非礼を金で解決しようとするなんてますます非常識。
    ・まさかとは思うが嫁実家にもお金を送ったのか?
    ・一家の大黒柱に家事をやらせるなんてもってのほか。
    ・おせちも満足に作れない嫁なんて○○家には不要。
    ・お参りは二年参りが常識。

    この手紙を読んだら、言い渡したい事があるので電話をするようにとも書かれていました。

    トメはまだ50代なんですが、「○○家の嫁」というフレーズがお気に入りです。
    初対面(結婚報告の時)から物凄く嫌味な人で、
    私が大卒である事、末っ子である事、夫より一つ年上である事が気に入らない様子。
    夫も私も仕事をしているのに、何故か実家に戻って同居しろとも言います。
    電話の時に何も言わなかったのは、ウトが「しっかり者の良い嫁」と褒めて下さる私に、
    ウトの耳があるところでは悪く言えなかったからだと思います。
    (実家に戻って同居、の件も、ウトにすぐ叱られていました)

    夫は「全て俺の言うとおりにしたと言えばいい」と、はっきり言ってくれる人です。
    だから手紙を見せて、怒る夫を止めて、電話しました。

    状況を書いていたら長くなりました。すみません続きます。

    694 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/30(金) 05:27:11 ID:60C
    復讐と言うには軽すぎるかもしれませんが。
    3年前に後輩から嫌われ、上司からはすこぶる評判の良い同期のチームに配属されました。
    「何故そんなに後輩や部下から評判悪いのかな」なんて他部署の時には思っていましたが、同期は典型的なゴマスリ男で「部下の手柄は自分のもの。自分の失敗は部下に押し付け絶対にケツを拭かない」といった半沢直樹というドラマを現実にした様な男でした。
    始めは同期と言うこともあり、特に邪険な扱いは受けていませんでしたが企画が通り、少なからず実績を上げはじめるといきなり雑務を振ってくる様になりました。
    その仕事は同期がすべき仕事であり、1つ1つの仕事はさほど重い仕事ではないのですが何週間レベルで溜めて丸投げしてくるのでその仕事だけで手一杯になります。
    さらに自分の仕事もあるので業務のみで休む暇も無くなってしまい、毎日残業ばかり。そんなある日、月に一度の企画会議の日がやってきました。

    その会議で同期は自分が温めてきた企画を提出します。
    概要も全てコピペの明らかな盗作。あまりにショックでその場で声を上げますが「偶然だな」の一言。
    食ってかかる自分に
    「大体お前は最近業務に追われて企画なんて手につかないだろ」と言われ同期のやるべき雑務を公然と自分の仕事とされてしまいました。
    上司に改めて訴えても「出したもん勝ちだ、本当にお前の企画ならもっといい企画だしてみろ」と跳ね除けられます。

    さて、その企画事件からまた数ヶ月経ち、自分の企画が流出したのはセキュリティの甘さもあると反省し新たに1つ企画を通しそれを成功させると次の人事で、そのチームのチーフの上にあるポストにつくのは自分か同期かという噂が流れ始めます。

    勢いのある会社でしたので上昇志向は皆持っており、やはり人事の時期が近くなるとソワソワした雰囲気になります。
    そして翌月に人事発表を控えたある日また事件は起きます。
    自分の社用の携帯が無くなったのです。ある理由で上司にお昼休みの時間だけ携帯を預けたのですが、上司が机の上に置いてある隙に無くなりました。

    518 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/11/05(水) 23:28:41 ID:PSITtCjMz
    この3連休で彼氏に冷めてしまった

    1年間の片思いの末に付き合うことになった彼氏は小池徹平似のイケメン
    きれいな黒目がちな大きな目が大好きだった

    泊まりの旅行は初めてじゃなかったんだけど
    「実は・・・黒コンなんだよね」と告白された

    「外しても驚かない?嫌いにならない?」と言われて
    「嫌いにならないよ!」と答えたら、目の前で外してくれた

    なんと・・ 四白眼だった

    目頭切開して大きくしたみたいで
    黒コン外した目はめちゃくちゃ不自然
    黒目の左右は誰でも白目だけど
    上にも下にも白目があって引いちゃった

    整形前の顔も見せてくれて
    元阪神の金本選手にそっくりで更に引いた

    黒コン入れた時の視力を0.7に抑えて
    あえて普段はメガネをかけて黒コンだとばれないようにしてるとカミングアウトされた

    酷い女だと言われるかもしれないけど
    四白目が衝撃すぎて別れたい・・・

    404 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/02/03(土) 13:22:55 ID:BiKT+NAB.net
    インフルエンザで学級閉鎖になった
    我が家は実母と同居だけど、学級閉鎖になったら車で小一時間の義母の所へ泊まりに行くって前々から決めてあったんだよね(諸事情により)
    で、登校したら閉鎖が決まって給食食べたら早帰り&保護者迎えの連絡があり、子供迎えにいったら顔見知り程度のママさんから学級閉鎖中どうする?って聞かれたんだよね

    で、上記のママさんの子を留守中玄関放置されたよ
    「おばあちゃんが見てくれる」って答えたのを実母と思って自宅に居ると思ったみたいで、我が家は私も旦那も実母も繁忙期で早く家を出てたんでチャイム押しても誰も出ないもんだから、焦って放置してったみたい
    雪が降るなか半日外に居た所を巡回中の警察に保護されたらしい
    仕事が終わって帰宅したら担任から上記の事と「預かる約束したんですか?」って電話があってびっくりしたよ

    497 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/11(土) 20:51:00 ID:???
    ここであってるのか微妙だけど
    さっき帰ってくる途中であった
    見知らぬおっさんのずうずうしさにムカムカするからカキコ。

    見知らぬおっさんに声を掛けられた。
    たぶん近所の人なんだろうけど、○○さん家てっ一番奥?てっ聞かれたけど知らないから
    知りませんてっ答えたら何故か君の家は何処てっ聞かれたから
    意味が分からずイラッとして、何で答えなきゃ行けないんですかてっ強めな口調で言ったら
    何なんだその口の利き方はと言われて、いま夜中だし何で知らない人に家を教えなきゃ行けないんですかてっ言ったら
    今は20時だろ夜中じゃ無い、何なんだ口の利き方が悪いやつだなと文句ぶつぶつ言い出したから
    面倒だから適当に謝って逃げたわ

    20時でも微妙な治安の所だし周り真っ黒で、
    しかも見た事も無いおっさんに話し掛けられたら警戒するし
    質問には答えているのに、何で自分の家教えなきゃ行けないんだよ。
    その○○さん家知りたいなら昼間にポスト見れば良いだろと言いたい。
    本当にずうずうしいわ…てか警察呼べば良かったかな

    714 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/11/28(金) 15:16:52 ID:???
    亡くなった姑がとても頭のいい人だった。
    中学しか出てないから自分で「学がない」と言ってたが、読書家で漢字に強かったし、
    計算も「398円の品を144個買ったらいくら」などという計算が電卓なしで瞬時にできた。
    1を知って10を知るというタイプの人で、万事に飲み込みがすごく良かった。
    ご近所トラブルになった時、弁護士さんが新米なせいか話がヘタで、法律用語満載のすごくややこしい説明しか
    してくれなかったのだが、姑だけは一発で話を理解して、以後弁護士さんは姑を完全窓口として対応した。
    学校の成績がいいとかじゃなく、「聡い、賢い、目端がきく」って感じの頭の良さだった。
    人を見抜く目もあって、姑がこっそり「あの人は曲者」と言う人は、決まって本当に曲者だった。
    クイズ番組なんか見ているともう姑の独壇場だった。ただし偉ぶりたがりの舅の前ではおくびにも出さなかった。
    私たち夫婦(妻が姑の長女)は恥ずかしながら、姑の生前は頼りきりだった。

    そんな姑がおととし亡くなった。
    7ヵ月後、舅は再婚した。相手はスナックのママだった。
    この後妻、店やってるだけあって如才ない人。50過ぎてるが美人。
    舅は「中卒の学のない女房から、もっといい馬に乗り換えた」と公言し、鼻高々だった。
    この時点でうちの夫婦は舅とは疎遠になった。舅からも「勘当」のありがたいお言葉をいただいた。
    現在舅は金使いでも家のことでもいろいろとボロが出て、周囲の信用を失ったり、呆れられ始めている。
    以前は姑のフォローがあったが姑はもういない。
    後妻に「なんで中卒ババアにやれたことがおまえにできない」と当たりちらし夫婦仲も悪くなっている。
    生前から姑のことを「中卒、中卒」「おれがもらってやらなきゃ野垂れタヒんでた」と笑ってたが
    本当に本気で姑さんをバカだと見下げてたんだなあと改めて脱力。
    あんな賢い女性.見たことないってくらい、聡い人だったのに。
    そして今の後妻さんもけしてバカじゃない。姑ほど完璧に舅のフォローができないというだけで十分やり手の部類。

    後妻、近所の人に「結婚前はあんなじゃなかった」とこぼして
    「そりゃあんたと結婚する前は、観音様がついてたもん。観音様にあの世に逃げられちゃった時点でもうだめよ」
    と笑われたらしい。
    しかし舅は今でもタヒんだ姑の悪口を言い続けている。姑が老後のためにとかけてくれた年金も保険も解約してしまった。
    今自分が面白くない状況にいるのは全部タヒんだ姑と「なってない後妻」のせいらしい。本当にずうずうしい。
    よりかかられちゃ困るので、来春引っ越す予定だ。

    このページのトップヘ