キチママ

    404 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/02/03(土) 13:22:55 ID:BiKT+NAB.net
    インフルエンザで学級閉鎖になった
    我が家は実母と同居だけど、学級閉鎖になったら車で小一時間の義母の所へ泊まりに行くって前々から決めてあったんだよね(諸事情により)
    で、登校したら閉鎖が決まって給食食べたら早帰り&保護者迎えの連絡があり、子供迎えにいったら顔見知り程度のママさんから学級閉鎖中どうする?って聞かれたんだよね

    で、上記のママさんの子を留守中玄関放置されたよ
    「おばあちゃんが見てくれる」って答えたのを実母と思って自宅に居ると思ったみたいで、我が家は私も旦那も実母も繁忙期で早く家を出てたんでチャイム押しても誰も出ないもんだから、焦って放置してったみたい
    雪が降るなか半日外に居た所を巡回中の警察に保護されたらしい
    仕事が終わって帰宅したら担任から上記の事と「預かる約束したんですか?」って電話があってびっくりしたよ

    53 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/04/27(日) 14:09:54 ID:WKygOUhIc
    愚痴でごめん。

    うち、下の子が難病で入退院くりかえしてるんだけど、その度に付き添いしないといけなくて、上の子を祖父母に預けて、ってずっとしてたら、祖父母も高齢なのでしんどくなってきた。
    役場に相談したら「介護理由」でお母さん働いてなくてもいいですよ、って言われて、保育園入所の紙を出せたんだ。
    だけど保育園がいっぱいで、役場から紹介された所謂保育ママさんに4月から預けられることになった。

    したらさぁ、この保育ママさんに預けてる別のお母さんがホントに基地外。

    月齢も学年も違うのに、
    「おたくはフルタイムですか?」「フルタイムじゃないならなんで預けてるんですか?」「ご主人の仕事は?」
    保育ママさんにはもちろん家庭の事情を伝えてるし、前述したけど役場にも言ってる。
    それで「保育に欠ける状況」っていうのが認められて預けてるのに、なんでたまたま同じ保育ママさんに預けてるだけの人に私の家庭の事情を根掘り葉掘り聞かれないといけないの?

    保育ママさんにも同じような感じで、例えば、ちょっと明日は冷え込むっていうから何か羽織るもの持たせてくださいね。って言われたとするじゃない?
    「」

    80 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/05/20(火) 08:11:32 ID:???
    私の趣味がお皿集め。
    と言っても別にブランド物のお皿を~とか観賞用の物を~ではなく、日常生活で普通に使うお皿で、自分が気に入った安価なお皿を集めてるってだけ。
    それこそ、気に入れば100均のでも全然いいw
    そんな物を義兄嫁に盗まれた。
    我が家に義兄と遊びにきて、私夫婦と義兄の目の前で堂々と。
    盗むってより、ほんと頂いていきますね~みたいな?
    ポカーンってなったけど、最初に我に返った義兄が勝手に食器棚開けてお皿盗ってる義兄嫁に「嫁ちゃん?な、何してるの?」と聞くとさも不思議そうに「え?このお皿可愛いからもらおうかなって...。うちに合わないかな?」だってさ...。
    義兄が、勝手に盗っちゃダメ。それは弟嫁ちゃんが集めてる物だよって説得?説明?してたけど義兄嫁、
    「え!?兄弟なのにお皿持って行ったらだめなの!?!?兄弟なのに!?兄弟なのに!?!?」って超びっくりしててこっちがびっくりしたw
    兄弟なら何してもいいってナチュラルに思ってるとこがすごい図々しく感じたわw

    521 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/08/31(日) 04:42:04 ID:bcXFSLCpL
    このスレでいいのかな?
    文章下手だけど。

    両親から虐待を受けて育った。
    特に父親からの性.的虐待が辛過ぎたので、17才で両親が別居して母と祖父母と暮らすことになってからは父親には会っていない。

    大学の学費と生活費は私への慰謝料として母の口座に振り込まれていたが、その支払いが滞っていると母に嘘を吐かれバイトを始めた。
    後にわかった事だが、母はそのお金を当時の彼氏に貢いだりマッチング系に費やしたりしていた。
    ここで母と縁を切ることを考え始める。

    大学から私は実家とは新幹線の距離で暮らしていたんだけど、今年の始めからこちらの事情で三ヶ月ほど実家で世話になっていた。
    その頃、母は父と再婚したがっていて、私はそれに強硬に反対していた。
    けれども期限付きとはいえ住まわせてもらっている以上、あまり強くは言えない。
    生理的にはとても受け付けなかったけれど。
    それに呪いの真似事をするくらい憎んだ、しかも娘を汚した男と「淋しい」とか「お母さんだって女だから」とかいう理由で再婚しようとするなんて。
    思いっきり母に失望。

    祖父と母はやたらと父と私に接触を持たせようとしていた。
    私が祖父に父親にされたことを告白した時は「杀殳してやりたい」とまで言ってくれたのに、
    「○○(父)君も反省しているんだから」
    などと。
    祖父も母も、父から金銭的な援助を受けていたから、そのせいだと思う。

    この時、私にはもう親はいないと思って生きる事にした。

    その後、私は結婚。
    一応報告はしたが、祖父の言うように写真なんか送ってやらないつもり。
    結婚式はまだだけど、それも呼ばない。
    父親を連れてこられたら困るし。

    妊娠したけど、それも兄弟にしか言っていない。

    母から連絡がしつこいので、
    「産まれてくる子が男女どちらにせよ、ペドフィリアなんかには合わせられない。
    お母さんも私の子供がいやらしいことされたら嫉妬して私の子供に暴力を振るうんでしょ?
    私の時みたいに。
    そんな人に会わせられない。
    私は過去と決別したいので、もう連絡してくるのもやめてほしい。」
    みたいな手紙を送って、絶縁。
    私以外の子供にも見捨てられ、母は祖父共々親類からも見捨てられ、さもしい生活を送っているらしい。

    前置き長くなったけど、一応小さな仕返しです。

    亡くなった祖母の仏壇に手を合わせられないのは悲しいな。

    30 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/11/19(月) 02:44:22 ID:M0M2iIv2
    しょーもないプチセコ話なんぞを夜中に投下してみる。
    明日から旦那が1週間泊りがけで出張になるんで今夜は旦那が好きな
    すき焼きにしようと思って買い物に行った。
    ちょっとした臨時収入があったのでたまにはいい肉にしようと思って
    トレーの色が違う牛肉を選んでカゴに入れた所で幼稚園の別のクラスのRさんに遭遇。
    カゴの中見て「豪華ですねぇ」と言われ「こんな肉使うのは年に一度あるかないかですよ」
    と返すと「それなら安いのにしてもいいじゃない。それじゃ私こっち(安い肉)買うから
    後で交換しましょう」と言われた。
    最初わけわかんなかったので「交換なんかしなくても(高い方)ありますよ」とか言ってしまった。
    Rさん「やだ~そういう事じゃないわよ。お金払った後で私の買ったのとあなたのを交換しようって
    言ってるの」
    「いや、自分の家の分は自分で買いましょうよ。差額の計算とか面倒だし」
    「交換だからお金のやりとりなんて必要ないでしょ」
    ここでようやく肉をたかられていると気付いたorz 

    「会計後に金銭遣り取りなしで交換するならRさんはこっちを買ってください。
    これ以外じゃ割に合わないので交換する気ありません」と贈答用の箱に入った
    松坂牛(100gあたり千円↑)をRさんに差し出したら「そんな高いの買わないわよ!
    買ったとしても何であげなきゃならないの」と何かプンスカしながらいなくなった。
    たった今あなたが申し出た内容そのまま返しただけですが。

    なんかもう、どうしてセコケチってやつはって感じですな。

    519 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/04/11(月) 14:35:32 ID:kqQJCZuz
    キチママ遭遇したので書き込み。

    子供(7ヶ月)が4月から保育園。
    5月から復帰予定だったが、人見知り全開でギャン泣きして1時間保育しか出来ない。
    保育士さんから半ば呆れられながら、肩身の狭い思いで子供を迎えにいく日々。
    しかも私が育休切りにあってしまい、現在転職活動中。(一応まだ席はあるけど復帰無理)

    そんな状態なので、旦那の通勤時間に合わせて一緒に保育園に送りにいくんだけど
    シンママから託児&旦那?をロックオンされる。
    週末に子供を迎えに行ったら、シンママが子供を抱えて、保育園の前で突っ立ていた。
    会釈してギャン泣きする子供を抱えて帰ろうとした所、声を掛けられてお茶に誘われた。

    804 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/23(月) 06:06:11 ID:YgO
    式場勤務のときに経験した強烈な話

    色々フェイク入れるけど、新婦:55歳、新郎:25歳、って感じの年の差夫婦
    新郎さんは仕事が忙しくてほとんど打ち合わせに来なかったけど真面目な印象の人
    新婦は小奇麗な人で、40代って言っても通るような見た目
    「恥ずかしながらこの年で年下の夫と入籍し、年齢的にも式は挙げないつもりだったのだけど
    夫が初婚で親戚からの要請があったもので」と控えめに言ってくるような女性.だった

    新婦単独でドレス選びをやった数日後、新郎の採寸もやったんだけど、電車が遅延して新婦が遅刻した
    新郎と新婦が諸事情で別々のところに暮らしていて、式場までの交通手段が別っていうのは
    珍しいことじゃなかったから気にも留めなかった
    本来なら新婦の到着を待つところなんだけど、その日は予約がたくさん入ってたから
    新郎の許可をもらって採寸を始めた
    新郎がどんなタキシードがいいかなと言うので
    「先日奥様がお選びになったドレスをご覧になって参考になさいますか?」
    と声をかけたところ、「なんのこと?」と怪訝顔に

    新郎「妻が来たんですか?」
    私「今週の水曜日にお見えになりましたよ」
    新郎「妻はずっと入院していて来週退院なのですが・・・」

    お互い無言になった後、えええええとパニックにw
    詐欺か何か犯罪じゃないかということでお互いに情報を出し合ってみたところ
    「新婦」が「新郎実母」だということが判明
    もう本当にびっくりしたよー・・・

    320 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/05/11(水) 14:09:44 ID:ZwmBwbez
    キチママというかなんというか、箇条書きで

    ・Aさんのお子さんはアレルギーを持っている
    ・Aさんは気を使ってなるべくおいしい物を作ろうと努力している毎日
    ・Aさんの義母、姑B「くわず嫌いは良くないとAさんをネチネチ攻撃
    ・A旦那さんも諭すがBはのらりくらりとかわす
    ・ついにB、子供にアレルゲン食べさせる 子供救急車で運ばれる
    ・B逆切れ自論展開、A旦那とB旦那「うわぁ……」←イマココ

    離婚とは言わないけどちょっと才柔めています、一人除いてみんなAさんに同情的
    普段の生活では気づかないけど、話が通じない人っているんだね

    594 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/11/23(金) 16:51:09 ID:GXz8w4GQ
    オサレママの話題で思い出した話なんだけど、クレクレされたことがある。
    私も仕事してるしポツン。でも全然平気な人間。服装は地味め。
    ところが旦那が子を園に迎えに行った次の日に、
    それまで全く接触なかったオサレグループに属するKママが話かけてきた。
    「ねぇ旦那さんってあなたからは想像できなかったけど、
    とってもお洒落なのね~。美容師とかショップ店員さん?」
    確かに旦那はよく間違えられるけどただのサラリーマン。
    というか結構失礼なこと言われてる気もする。(頭の回転トロいです)
    Kママは「本当はずっとあなたを気にしてたの。皆で集まったほうが楽しいよ?」とか
    とにかく急に私と仲良くしたい的なことを言い出した。
    なんだか良く解らない人だなぁーと思ってたら
    「そういえば昨日旦那さんが着てたの△でしょ?
    実は先週旦那が欲しがったんだけど、ちょうど良いサイズが売り切れてたの」
    「あぁ、確かにそんなに沢山は入荷しませんもんね」なんて頷いてたら
    「だからあの服譲って欲しいの。あとついでにズボンも格好良かったし
    サイズが合いそうだしウチの旦那にくれないかな?お友達になった記念として、ね?」
    Kママはにっこり笑ってちょっと首を傾げて可愛い笑顔。(山口もえ系)
    でも私は素直に
    「ウチ的には高かったからダメです。ごめんなさい」と謝った。
    そしたら「折角お友達になってあげようと思ったのになー」と
    Kママは引き下がってその場は終了。
    彼女は天然だと思ってたんだけど、よく考えたらこれってセコケチだ。
    ちなみにKママと話たのはそれきりです。

    559 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/12/16(水) 04:07:56 ID:Yy1NhOir
    一段落したかな?
    書いても良いかな?
    書くけど。

    一昨日の話。
    近所のAちゃんとうちの娘は仲良し、学校帰りにうちに遊びに来ていた。
    Aちゃんママとは面識があって、子供同士が仲良しだからメアド交換済み。
    「今日Aちゃん来ているのでお迎えお願いします」的なメール送信。
    (お互いの家に遊びに行った時は遊びに行った方の親が迎えに行くって約束してた。)
    了解的な返信が来て、とりあえず迎えに来てくれるまで夕飯作って子供達遊ばせてた。
    Aちゃんママが来て、帰り際娘がAちゃんに何か言いたそうにしてたけど、そのまま帰って行った。
    旦那も帰って来て夕飯を食べている時、娘が急に泣き出した。
    何事かと思ったら、「Aちゃんがママ(私)のネックレスと時計、指輪を持って行った」との事。
    私も夫もポカーン、急いで娘達が遊んでいた二階
    (子供部屋と私夫婦の寝室、次子が出来たら使う予定の子供部屋がある)
    に行って使っていない子供部屋にあるドレッサーを確認、ごっそり無くなってる。
    寝室には入っちゃいけないって言ってあったけれど、
    娘がトイレに行っている間にAちゃんは使っていない部屋に入って物色をしていたらしい。
    続きます。

    このページのトップヘ