キチママ

    546 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/04(水) 12:17:58 0.net
    コトメがコトメ子を連れ子して再婚したのが去年の夏。
    お相手も再婚で連れ子が一人。
    その旦那さんの方の連れ子とコトメがうまくいかなかった。
    コトメ子は小学生だけど、旦那さんの方の子は中学生だから
    思春期だからだと思うけど、コトメがいらつくことしかしないそうだ。
    コトメ旦那さんが長期出張で四月から一年ほど海外に行くことが決まったので
    旦那さんの方の連れ子を預かれとコトメがしつこく絡んでくる。
    義実家は義父は亡くなっていて、義母は病気がちで入退院を繰り返していて
    私達がずっと面倒をみてる。コトメは見舞いにすら来ない。
    コトメ旦那さんの前妻はすでに再婚していて日本に居ないらしい。
    コトメ旦那さんの実家の方は、結婚時に反対されたこともあり
    意地でも預けたくないとかで「お宅しかない。」と言われてもねぇ。
    我が家は共働きで、私がサービス業なので土日休めるのはめったにないので
    保育園の我が家の子供は、旦那が面倒をみてる。
    旦那の都合が付かない時には、私の実家に預けているけど
    それも恵まれているから、コトメの面倒も見ないといけない要素の一つなんだって。
    何言われても「無理です。」と言ってもへこたれないから、我が家の旦那がコトメ旦那に
    断りに行った。コトメ旦那が旦那連れ子の面倒ひとつ見れないなら
    離婚しようかと言っているらしくて、コトメから恨み言のメールがしつこいから
    夫婦でスマホ新規にしたわ。

    897 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/05/31(月) 12:42:56 ID:AJHTxDM4
    いきなりすみません。
    この流れの中ですが関係ないです

    とある日、自宅に友人を招いてお茶をしていました。
    その時いらしていたのは
    家族ぐるみで仲良くしているAさん、
    幼稚園で同じクラスになったBさんCさん、
    最近越してきて仲良くなったDさん、
    クラスは違うけれどたまたま話しかけてきて仲良くなったEさんの5人でした。
    その時は特に何もなかったのですが、その日の晩に、
    インテリアがなくなっているのに気がつきました。
    侵入者の可能性.も考えましたが、セキュリティは特に異常がなかった上、
    家人が午前中掃除した時にはあったということ、
    もしプロの泥棒ならもっと換金し易い物を狙うだろうと思われる事等から、
    内部の仕業ではないかと思われました。
    どうしても疑念の向くのは出入りのあった5人。
    間違えて持ち帰るような大きさではないのですが、
    「置いていた物が見当たらなくて探している。
     荷物に紛れているかもしれないから一度確認してもらえないか?」
    とのメールを一応それぞれへ送信。
    こっそり返してくれないかと少しだけ期待していたんですが、
    皆さん心配をしてくれるばかりで、その時は全く手がかりもありませんでした。
    それから警察へ通報して指紋などの痕跡を調べるも特に決定的な証拠は見つからず。
    警察の見解でも外部から進入した可能性.は低く、出入りのあった人間だろうと。
    しかし飾ってあった場所が廊下な為、
    誰かの指紋が不審な場所から検出されるということも無く。
    たった1人の為に他の4人とのお付き合いまで疑念に影響されるのが嫌で、
    その時はうやむやにしてしまいました。

    386 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/04(金) 07:16:40 ID:zYu
    うちの娘(3)のマイブームはおねだりで、手を出して舌足らずに「ちょーだい」と言うのが超可愛い。
    家の中でも「ご飯ちょーだい」「お水ちょーだい」「タオルちょーだい」って感じで言ってきてて
    物を渡すと「ありやと」と頭を下げてくるのも超可愛い。
    スーパーの試供品でおねだりすると、店員さんも「可愛いねぇ」とにっこりして渡してくれる。
    「ありやと」と頭を下げると「すごくいい子ね!」とほめてくれるw

    先日公園を散歩中、娘は喉が渇いたらしく、いつもジュースを買っている自販機に行ってしまった。
    そのときちょうど自販機にお金を入れている人がいたんだけど、娘がその人に近づいて行って
    「じゅーしゅちょーだい」とおねだりした。
    が、その人はすごく嫌そうな顔をして、これ見よがしに財布をしまうと何も言わずに去ってしまった。
    こっちとしては本気で買ってもらおうなんて思ってなかったのに、たかりみたいに思われたら嫌だし、
    なにより子供に向けてあんな不快そうな顔を向けるなんて信じられない。
    娘も他人から露骨に無視されるのが初めてで、ショック受けてたし・・・
    自分の娘が初めて他人から悪意を向けられたと思うと、なんだかとても悔しいし許せそうにない。



    という話を先日、義兄嫁からまくしたてられてウヘェと思った。
    確かに「ちょーだい」→「ありやと」だけ聞くと躾のできた子に見えるが、実際は何でも欲しがり、
    何でも「ちょーだい」を振りかざして奪い取る暴君。
    幼稚園でもひっきりなしにトラブルを起こしているらしく、姑がよく愚痴っている。

    というか子供と散歩に出るのに飲み物を一切持って行ってなかったという義兄嫁もどうかと思うが、
    途中で調達するにしても、普段から自販機のジュース(炭酸系ではないが結構甘い類らしい)を
    与えているのは、まだ3歳なのにいいの?ともやっとする・・・
    その自販機の件の男性.は中学生くらいの若い男だったということだけど、恐らく普通にびっくりして
    そのまま立ち去っただけだと思う。
    普通の中学生が子供ににっこりほほ笑んで、ジュースをおごってやろうとするほうが珍しいよw

    そこまで頭の中で考えたけど、そういうことを言うと「子供産んだらわかることもあるのよ」と
    義兄嫁に哀れそうに諭されるのはわかっていたので、適当にお茶を濁して逃げてきた。

    77 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/09/27(火) 17:29:10 ID:9pV+nTCs
    原発が危ないってトチくるって
    養子にもらえ、世話をしろって子供を玄関先に置いていかれたよ
    パスポート持ち帰って行ったし、身元不明の子供ってことで
    初めて連邦捜査官に尋問受けたよ
    疲れたよパトラッシュ...

    104 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/10/09(土) 00:48:29 ID:HNkH3MRk
    リアルマネーに関する冗談は下品や、って絶対に言わない。@旦那関西人

    セコキチが自転車泥に進化した。
    被害者は結果的に自転車屋? 注文主? 泥の旦那? よくわからん。

    297 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/09(木) 20:44:03 ID:ddx
    数年前の思い出し怒り。

    家族で、夫の出身である県に引っ越した。
    子供は幼稚園に途中入園。
    入ってみると結構アットホームな園で、ママ同士の交流も盛んな園。
    知人が全くいない私は、初めて親睦会に参加した。
    お迎えで何人かのママさんとはお話してたんだけど、他のママさんとも知り合いになりたいと思ってかなり意気込んでいた。

    お迎えで知り合ったママAさんと話していたら、たまたま私の地元に住んだ事のある人で、しかも私の出身大学のすぐそばに住んでいたとの事で話が凄く盛り上がった。
    そしたら、そのうち別の所にいたBさんが来て「途中入園の○さん(私)だよね?よろしく!」と挨拶。
    私もニコニコ「○です、よろしくお願いします」と返した。

    Aさんが「そうだ、Bさんって○○大学(私の出身校)って言ってなかったっけ?○さんもそこなんだって!私昔あそこに住んだって言ってたじゃん?」と、言ってBさんが同じ大学出身だと分かった。
    私は凄く嬉しくて「Bさんも○○大学なんですか?嬉しいなぁ!」と話しかけたら、Bさんの態度が急変。凄く冷たくなった。

    大学の話はそこそこに「○さんっていくつなの?」と聞かれたので「28歳です」と答えたら、「え?28なの?全っ然見えない!だって28だったらCさん(近くにいた人)と同じ年じゃない!Cさんは凄く若いなぁって思うけどあなたは全然見えな~い」
    その後、色んな人に「ねぇ!○さんって28歳に見えないよね?Cさんと同じ年なんて思えないよね?」と聞きまくるBさん。
    他の人も「そんな事ないよー」とか言わず、曖昧に笑って誤魔化すだけ。
    Aさんだけが小さな声で「そんな事ないよ」と言ってくれていた。
    Cさんまで「暗くなるからこの話止めよう!」とか言い出して泣きそうだった。
    私が28歳に見えなくても、ここまで言うか?
    私、よその人が年より老けてても「老けてる!」なんて連呼しないよ。失礼過ぎないか?
    ちなみに、ちゃんと小綺麗な感じの年相応のカジュアルな服を着ていた。意気込んで参加した位だし。
    それが空回りで老けて見えたならもう仕方ないけどw
    ショック受けてちょっと止まってしまったら、「もー、何気にしてんの?冗談冗談!」とか言い出すし気にする私の方が神経質みたいに言ってきた。

    初めての親睦会で、かなり失礼な事を言われた上に誰も庇ってくれなくて(Aさん以外)、この土地でやっていけるのか本当に泣きたくなった。
    帰り際、Aさんだけこそっと「気にしないで、○さん老けてないよ。私、もっと若い人だと思った位だから」とか慰めてくれた。お世辞でも嬉しい。

    Bさんの態度が変わったのは、出身大学が同じと分かってからだった。(と、思う)
    そんなの言わない方が良かったのかな、でもAさんの住んでた所の話から発展しただけだし、自慢でもなんでもないし…。
    ちなみに、行ってた大学はお嬢様大学でも高偏差値の有名大学でも何でもない。
    普通の中堅大学。

    大学名の話は私が思い込んでるだけで、Bさんが単なる失礼な人だったのか、それとも連呼されちゃう位私が老け込んでるのか…と、当時は物凄く悩んだ。
    地元の友人に、「正直に教えてほしい、私は年より老け込んでいる?指摘したい位、ヤバい?」と聞いてみたりして。

    結局Bさんとの接点はその時だけで、かなり距離置いて一年過ごした。その後同じクラスにもならなかったし。Bさんは、誰からも避けられるような危険人物ではなかったが、実家が物凄く裕福で有名人で周囲の人も一家に遠慮しながら住んでると聞いた。
    だから、他の人は私を庇うような発言は皆出来なかったのかなと思った。
    Aさんとはまだ付き合いあるけど、あの時の話は何となくタブーになっている。

    でも、やっぱり神経わからん!
    老けてるからこうしなよってアドバイスならまだ分かるけど、老けてる連呼したって何にも解決にならない!ただ相手を傷付けるだけだよ!

    534 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/29(日) 02:35:20 ID:J4l
    昨日の修羅場

    母が入院したので息子を連れて見舞いに行った。
    帰る時に乗ったエレベーターで途中の階から一緒になった眉なしスキンヘッドの入院中らしき男性.の右腕にはびっしりと絵が書いてあった。
    ここで好奇心旺盛なうちの三歳児がやらかした。
    「腕に何が書いてあるのー?お魚ー?」
    すぐさま男性.にすみませんと謝り、息子には静かにしなさいと言うので精一杯だった。
    ゴルアァァーされるのも覚悟したその時
    「ワッハッハー!これは鯉だぞー。にぃちゃん魚だってわかったかー、すごいなー」
    息子は褒められたのがわかってニコニコ。
    母ちゃんヘナヘナ。
    男性.、さらに続ける。
    「でもなー、書きすぎちまったからイカン」
    と足に書いてある絵もチラ見せ。
    息子の視線が自分のツルピカ頭に向かってるのに気付くと
    「これは病気のせいだー。おじさん病気やっつけるために病院泊まって頑張ってるんだぞっ(にっこり)」
    毛のない理由を絶対ソッチ系だと信じて疑わなかった私も思いがけず真実を知って軽く修羅場で、同時にすごく申し訳なかったです。
    以上です。

    150 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/24(金) 23:02:59 ID:p3b9UsZ2.net
    まだ、うちの娘が小さい頃
    娘を公園につれていったよしみで知り合ったママ友がいた
    顔見知りになり、挨拶程度の会話を交わす程度の関係だったんだけど
    ものすっごい大人しく、蚊の鳴くような声でポソポソ喋る人だった

    ある日昼食をとりながら、テレビを観てたら
    そのママ友が笑っていいともに一般人枠で出演してた時は衝撃だった
    うろ覚えだけど、自薦他薦問わずの「あの芸能人にソックリさん」みたいなコーナー
    ある美人女優にソックリという事で出てきたけど、全く似てない

    案の定タモリ含む出演者たちに「似てないよ!」「誰に言われるの!?」といじられてたんだけど
    あのものすごく大人しいママ友が
    「えーー!家族とかぁーー!親戚とかぁーー!友達にも、みんな言われますぅー!キャハハ!w」
    て、声を張り上げて喋ってた
    人違いかと思ってたけど、見た目はどう見ても例のママ友だったし
    いいとも出てました?って聞いたら「はい、出てしまいました…」と返ってきたので間違いない

    本当に衝撃だったのは、そのママ友が、いいとも出演から数日後
    自宅で首吊り自杀殳した事
    後に聞くと、ママ友は躁うつ病だったらしい
    なので、いいともに出てた時は躁状態だったんだろうか

    346 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/11/23(火) 19:01:19 O
    プチだけど投下。

    訳有りで化粧が一切出来ない私。それを結婚以来ネチネチと責める近距離別居トメ。
    結婚当初から説明してたし、ウトはわかってくれた。旦那も説明してくれるけど聞かない。
    挙げ句の果てには
    「こんな色気の無い女別れたらいいのに」
    「女の色気が無いからムチュコタンがその気にならないのよ!」
    「可愛くも無いし、家事も出来ないし、石女貰っちゃって…」
    とまぁ言いたい放題。
    ウチは旦那原因の不妊だし、夫婦もウトも納得してる。トメだけがうざい。
    何時までも女の色気とやらを大事にするトメさんに、不出来な嫁ながらプレゼントをして参りました。

    トメ寝室に侵入(ウト協力の下)、トメの下着を全回収して昼寝してるトメの顔に油性.マジックで落書き、誰が着るんだって感じのセクシーランジェリーを部屋に放り込んできたww

    五十過ぎてネ果族のトメ、どうするんだろ。
    ウトは気にするなって言ってくれたけど…まぁいいか。

    451 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/30(月) 18:26:04 ID:FdkcHeeb.net
    姉が結婚して妊娠
    一応念のためとダウン症の検査を受けた結果アウト、羊水検査までやってアウト確定
    義兄は自分の稼ぎや仕事の状況、今後の事も考えてダウン症の子供はとても育てられないから堕ろそうと言った途端姉発狂
    両親と義兄実家を巻き込んで話し合った結果基本的には本人たちの意思を尊重するけど出来れば産んで欲しくないという結果に
    というのも母は脚が悪く既に日常生活にも支障が出ている状態なので面倒を見れないこと
    義兄両親は父親が以前ガンを発症して治療は終わっているものの再発の可能性.が極めて高く今後のことを考えると我が家と同じ状況
    俺は結婚してないけど既に家を出ているのでどうしようもないしぶっちゃけ他所の家庭なので知ったこっちゃないが流石に両親に迷惑かけてまで産んでもらっても困る
    そして姉は更に発狂してもう離婚だ、縁切りだ、この子は私が守ると暴走し双方の両親に暴言の嵐
    あまりの発狂ぶりに義兄ドン引きで即離婚成立した
    しかし姉のブチギレのまま慰謝料も教育費も要らないと言ったのでほんとに何もなしでの離婚になった
    ここまでが第一ラウンド

    このページのトップヘ