キチママ

    802 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/09/25(水) 05:05:29 ID:4+1mOqxr
    酒飲んでたら途端に書きたくなったんで書く。流れ切ってたらごめん。

    俺は大学生でファミ乚スでバイトしてる。
    ある日、座席の備品(シュガースティックとナプキンと爪楊枝)が全部無くなっていることに気付いた。
    興味本位でこの手のスレもまとめで読んでたし、実際働いてたら「ずうずうしい人」にも結構遭遇したし
    (連れが頼んでるんだから自分もドリンクバーをセット料金にしろとか、そもそも連れがドリンクバー頼んでるんだから自分も飲んでいいだろとか)
    それほど気にはしなかった。だけどそれが何回も続いた。俺がバイトに入るのは週の半分以下だから結構な確率だと思って店長に相談した。
    そしたら店長には「もう少し様子みてみようか」と言われたのでもやもやしながらもバイトを続けた。
    自分が入ってる日に何度も無くなるんだから当然だけど、注意して見ていれば誰が備品を持ち去っているのかはすぐにわかった。
    幼稚園児?を連れたママ友らしき3人で、そのうちの一番騒がしい1人が犯人だった。
    そいつの子供も騒ぎながら店内走り回ったりしてて、他のお客様からの苦情を受けて3回ほど注意したことがあったので覚えてた。
    そのことを店長に報告しても「もう少し様子みよう」だけ。
    俺も自分で言うのも何だけど理屈だけは達者な学生だから、そいつに食って掛かって完全論破してやりたかったんだけど、
    店長に釘も刺されたのでそいつを見かける度そして空になった備品を見る度イラつきながらも普通に働いた。
    (脳内では、キチが「お客様は神様でしょ」って言ってきたら俺は~とか妄想しながら憂さ晴らししてた)

    で、最初に備品の全滅に気付いてから2ヶ月くらいしたころ、奴のテーブルが妙に騒がしくなった。
    お水のおかわりを注ぐという口実でそこに近づくと、「みっともないからやめて」だの「これはサービスなのよ」だの
    話し合っていた。(奴の方だけ見れば「怒鳴っていた」というのが正しいと思う)
    ちょくちょく耳に聞こえてくる会話は「キチママ」そのもので、こんな人実在するんだと妙に他人事に感心していた。
    結局そいつは喧嘩別れする形で店から出て行った。

    976 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/04/06(火) 15:29:35 ID:twTS2vB9
    最近起きたことで、既に解決済みなんだがまだムカつくので書き捨てゴメン。

    日曜日に、2歳になる娘の誕生日のプレゼント選びを兼ねて繁華街で買い物した。
    で、お誕生日に欲しがったのが、現在マイブーム中のリボン猫のワンピース。
    買って即着て帰りたいとごねるほどで、家に帰ってもハンガーにかけたそれを
    ずーーっと眺めてるほどだった。

    あらかたの人がご想像の通り、その服を盗まれた。
    日曜の夕方に上の子の入っているある習い事の保護者会があり、
    そこに娘を連れて行ってた。(小さい子の遊べるスペースがあって、
    保護者会の時は誰かが代表で見ていてくれる。
    この日はこの保護者会に参加してた家の子で、高校生の女の子)
    目を離してたのは私が議案を提出して、その話し合いをしていた間で
    だいたい5分くらいのもの。
    娘と遊んでた子たちが「おばちゃん、◯ちゃん(娘)がさむいって。」
    言われて見たら、娘、下着だけ・・・・
    高校生さん、真っ青。娘の側にさりげなく来た女忄生が
    「あらら、汚れちゃったね、はい、バンザイ」と
    普通に脱がせたので、完全に母親だと思ってた。
    でも私を見たらまったくの別人・・・ごめんなさいと半泣きで繰り返した。
    いくら保護者会とはいえ、他人の、しかも高校生に頼んだこちらに非があるから
    (何より目を離してた私が100%悪い)こちらもごめんと謝り、気にしないで欲しいと言った。
    しかし、服は見つかるわけも無く、「ききーしゃん、ききーしゃん」と泣きわめく娘を
    保護者全員がなだめ、一番近い家の人が着替えを貸してくれて解散となった。

    483 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/25(木) 18:08:15 ID:aQSTH3tE.net
    スレの流れ見てて思い出した事故話。

    何年か前、買ったばかり新古車に乗って、交差点で右折待ちをしていた。
    ちなみに季節は冬、場所は北の国。私の車は先頭で、後ろにずらっと右折待ちの車が並んでた。
    冬道走った人ならわかると思うが、この時期は路面状況が悪いので、赤信号とか青信号はあってないような感じ。
    どういうことかというと、たとえ信号が赤になったとしても、安全に止まりきれない距離と判断して、
    猛スピードで交差点駆け抜けていく車が多い。圧雪アイスバーンだからね。
    対向車線がそこそこ混んでいたのもあって、私は焦らずに構えていたんだが、後ろのワゴン車がクラクション鳴らしてくる。
    いやいやどう見ても行けないタイミングだろう、というのに二度三度鳴らしてくる。
    まいっかと無視していたら、なんとその車、右折二番手なのに私をぬかして急発進!!
    ・・・が、決して走りぬけられるタイミングじゃなかったのと、アイスバーンで滑ったのとで、対向車と激突。
    反動で吹っ飛んだ対向車に、私は正面から突っ込まれた。買ったばかりの車、フロント部分大破。

    447 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/06(木) 22:04:05 ID:vaHyF74Q.net
    喪々宮喪豚の、キラキラヲタママ日記☆
    ~This blog is Japanese only…sorry
    Please go back Busu! All Girl are princess…
    This blog orner Moton, tall 154,65kg,Dcup~

    こんにちは!
    今日は喪々宮家がこの街に越してきてから、ちょくちょくお世話になってる『ベーカリー&カフェ リリアーナ・スイート』をレポしちゃいます!(b*'Д')bどんどんぱふー!待ってましたー!

    《店の看板の写真》
    《外観と旦那に撮影させた喪豚》
    (尚、喪豚28歳、旦那32歳、息子3歳の設定だが喪豚の口元は表情ジワというにはくっきりしたほうれい線とシミが…服装はヲタサーの姫的ピンク系ガーリーコーデに、フリルとリボンがついたライトベージュのトレンチコート)

    私達は引っ越してから半年、毎月2回くらいの頻度で通う常連なんですヽ(^ω^)ノ
    ただこのお店、パンの美味しさはもちろん、イートインメニューのインスタ映え、インテリアの可愛さから女忄生に大人気でいつも混雑してます…とほほ~(;´Д`)
    オーナーのリア子さんは大人っぽい美人さんでモデル体型と、童顔チビで胸の脂肪が邪魔な喪豚の憧れでしたが、なんと25歳で年下でした…いい加減大人っぽくなりたいorz)

    本音で言わせて貰えば、モーニングタイムに来る子無し夫婦やカップル、女子のグループははっきり言って迷惑です!`‐ω‐´)
    私は平日はご主人様であるだーりんをベストコンディションで送り出すために、掃除に朝食作り、お弁当作りで忙しいです。
    毎日楽しみにしてもらえるような、手仕事で丁寧に愛を込めた健康と見栄えと男忄生好みの味を両立する食事、どこよりも快適な空間作りこそ内助の功(^ω^)
    だから土日の朝、ゆっくりここで家族と朝食を楽しみたいのに子供もいない人は来ないでください!もっと時間をずらすとか、同じ女忄生として配慮があってもいいと思います`‐ω‐´)そういうところが、結婚できなかったり、子作りしてもらえない要因ですよ`‐ω‐´)
    あと、躾のなって無い子連れ!でもこれはどうしようもない…orzだってお母さんもまともな躾されてないもんwそんな女と結婚する男もお察しで…wこういう人が欲しがるままパンやスイーツ買って残すんだよねー…

    211 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/11/12(土) 17:44:06 0
    家庭板ではよくみかける話題なので鼻もひっかけてもらえないと思うけど。
    今年の転勤で3月に旦那が千葉に転勤が決まり4月から出社のため準備して
    いた所にあの震災。転勤が延期になり今年の末から旦那だけ社宅に入り
    家族は新学年の4月までに引っ越しする事になった。
    そういうわけで今は社宅に旦那が一人住んでいる。
    旦那には兄が一人いて西日本の端に住んでいる。義兄嫁から電話があり
    何度電話しても義弟(私の旦那)が引き受けてくれないのであんたから
    言ってくれと言う。なんの話かと思ったら鼠園の宿に社宅を提供しろとの事
    3DKだけど今なら一人暮らしだから子供四人と義兄嫁で泊まれるだろうからって。
    社宅は家族以外泊めてはいけない。両親が来てもホテルに泊まって貰った。
    しかも社宅は浦安にはない。もっと遠くの県庁所在地だ。車が無いと交通の便の
    悪い所なのに、義兄嫁×2は私の旦那の鼠園まで送り迎えをさせるつもり。
    車はまだ私が使うので持って行ってないんだけど。それら全て説明したけど
    子供達が学校で自慢しっちゃたから絶対行きたい。義兄嫁を妻で甥姪を子供に
    すれば大丈夫だしレンタカーでかまわないとしつこい。
    あまりにしつこいので、旦那が義兄に断ったが義兄嫁は子供が4人いて
    お金がかかり鼠園に連れて行ってやったことが無い。
    親戚なんだから少しぐらい融通利かせてくれと義兄と喧嘩になったそうだ。
    それから義兄嫁からしつこく電話が来るので「家が首になったら責任取って
    くれるんですか!」怒鳴って着拒してやった。
    鼠園は魅力的なんですね。我が家もまだ行ったことないです。

    183 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/09(木) 12:51:10 ID:LO8
    もう数年前のことなんだけど、娘がまだヨチヨチだった頃児童館で仲良くなった奥さん2人を、
    家に招いたことがあった。
    子供を遊ばせながら色々喋ってたんだけど、その時に私にご近所とトラブルになってた出来事があって、
    その話をした。
    「子供の洗濯物を干したら、向いの家の夫婦が来て『私達は不妊治療を続けていて、子供の洗濯物をこれ見よがしにベランダに干されると妻はすごく傷つく、
    私達の気持ちがわかるならもっと目立たないように干すか部屋干しにしてほしい』と言われ、
    『子供の洗濯物は枚数も多いし衛生的にしたいからしっかり干したい、ベランダの柵に目隠しするなどするから、
    あとはわが家のベランダを注視しないようにしてほしい』と私が言ったら、『配慮がない、優しさがない、こんな親に生まれた子供は可哀想』と奥さんが泣き出して、
    旦那さんが舌打ちして連れて帰って行った。ちょっと向かいの家を見るのが最近怖い」
    という内容。

    その話をしたら、招いた奥さんの一人(Aさん)に、「それってあなたの作り話でしょ?」といきなり言われ、
    「え、なんで?」と聞き返したら、「だってあんまりに嘘くさいし、そうやってあなたって子供出来ない人を見下してるって感じ。
    私は子供が出来なくて苦しんだ時期があるからわかる。子供がいるくらいでそんな風に嘘まで言って、馬鹿にしたり溜飲さげてる人って虫唾が走るわ」と言った。
    虫唾が走るまで言われて、ビックリして言葉が発せなかった。
    もう一人の奥さんが慌てて、「ちょっといきなりどうしたの?そんな人がいてって話なんだし、あなたの話じゃないでしょ?」と言うと、Aさんが黙り込んだ。

    子供たちも不安な顔になって、「今日はもう雨降りそうだしお開きにしましょう」ともう一人の奥さんが言い出し、
    私も「そうね、なんか嫌な話しちゃったみたいでごめんなさいね」と言ったけどAさんは黙って帰り支度始めた。

    34 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/10/17(木) 19:42:37 ID:sQkKJPSJ
    娘11か月。
    営業時間内だったら、時間制限無し100円で利用できるオープンスペースに行ってみた。先に数人親子が遊んでいたんだけど、私と娘が座ると直ぐにやたら『どーぞ』をしてきたA女の子(1歳1か月)がいて、最初は相手にしていた。
    どの人がママかわからないまま相手にしていたら、こちらをチラチラ見てきては微笑ましい表情をしている人がいたのでわかった。
    AママはA男の子(2歳)に構ってばかりで、挨拶もしてこない。
    うちの子は私の横でポカーン。これじゃいかんと思って、ボールプールが空いていたので隙をみて移動。
    するとA女の子も即やってきて、娘に構おうとする。
    私はAママに背を向けていたし、距離もあったのでA女の子を完全スルー。

    233 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/07/21(金) 13:14:18
    職場が書店なんだけど、夏休み初日から放牧された。
    幼稚園児くらいの男児が数十分一人でいたから
    「おうちの人は?幼稚園どこ?おうちの人の電話番号書いたメモとか持ってないかな?」
    って聞いてたんだけと、
    「ふーんそれでそれで?」
    「は?知らねーし」
    「ばーか!着いて来るんじゃねえよ」
    って、人をバカにした返事しか帰って来ないから、捕まえて、保護者を呼ぶアナウンスして10分たっても誰も来ないから警察に電話した。
    警察呼んだとわかったら、
    「え?お巡りさん呼んじゃったの?オレのママにメッチャ怒られるよww」
    ってニヤニヤしてたから、小さい子が一人でいるってわかってるのに、お巡りさん呼ばなかったらおばさんが警察に捕まっちゃうんだ。また一人でいるの見たらまたお巡りさん呼ぶからねって言ったら泣いちゃったけど知らんわ。

    103: 名無しの心子知らず 2012/05/29(火) 09:02:39.70 ID:BCUEKCwc

    こんな話を聞いたよ。

    原文まま投入すると良くないので、ぼかして投入。

    「子どもとよく行く公園に、小1と3歳の兄弟を放置して当然な母親がいる。

    意を決して ”親子で公園にきなよ(=公園に来てるよその母親になしくずし託児するな)”と言ってやった。

    そしたら放置子の親は

    「だってぇ~子ども同士遊んでるんだからいいでしょ」

    「おたくの子も遊び相手ができて助かってるんでしょ」

    「別に誰にも迷惑かけてないでしょ」

    とでしょでしょと・・・ぶつぶつと言い返されました。




    私は

    「子どもの面倒は実の親がみるべき」

    「小さい子を放置してるとよその大人に迷惑がかかる」

    「正直、自分の子の面倒で手いっぱいでよその子まで面倒みきれない、つか、みたくない」

    と思っているんですが、この理解力ゼロゼロDQN放置子親にどうやってわからせたらいいでしょうか?」

    以上

    5 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/02/06(木) 17:18:36 ID:0BcEFNKi.net
    >>1 乙でしたー。
    新スレ立ったので長めの話でも。


    元ママ友の話。
    数年経ったし、FOできたから投下します。

    ある日「聞いて欲しいことがある。あなたの意見を聞かせて。」という連絡がきて、ママ友宅へお邪魔しました。
    何事かと思ったら「息子のことで担任から呼び出された。」と。
    息子クンは過去に「発達障碍かも」と診断されたこともある子。
    幼稚園は養護学校に行って専門のトレーニング(?)受けたので、
    小学校入学前には知能指数がギリギリ足りていたらしく普通学級に行った。
    とはいえ、時々常識はずれの言動をすることがあったので「ああ、また何かやらかしたのかな?」と思った。

    このページのトップヘ