キチママ

    343 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/10/09(金) 12:08:31 ID:9sYIkSMC
    同じ社宅に住んでいるママ友Aさん。子が同じ三歳で、何かと仲良くさせてもらってた。
    Aさんが「今度、一緒に鼠の海か国にでも行こうか、夫が取り引きの時にもらった無料招待券がある
    から」と誘ってくれたところに勝手に登場したBママ。
    「ネズミー行くの? 私も行く行く!! もちろんタダ券くれるよね!!! 高速代もお昼代もそっち持ち
    や!!! だって招待したのそっちだもんね!!」と興奮気味にまくし立てる。
    私もAさんも棟が違うので、このBさんという人をよく知らない。
    なので、丁重にお断りをいれたら「なんで私をのけ者にするんだ!!! 小娘が!!! どうせあんたらの旦那も大し
    たことないくせに!!! (B)旦那に言い付けてやる!! 左遷させてやる!!!」とか盛大にファ
    ビョる。ドン引きするぐらいファビョる。
    「旦那さんの立場を持ち出すのはおかしくないですか」とAさんが言うも、Bは聞く耳もたず。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/05/11(日) 19:26:13 ID:rITpHa9RO
    怒りがおさまらん
    聞いてくれ

    141 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/08/22(月) 15:43:20 ID:FtlFMSmb
    >>前スレ646がどうなったのか凄い気になるよ・・・

    プチプチな案件ですが泥未遂ママの話
    当方毒女の一人暮らし
    私は、月間発行の漫画雑誌で現在連載中の先生のアシスタントをしている。
    この事は、クレクレが沸くのが嫌で、出来るだけ人に言わないようにしている。
    親にはアシスタントをしていると言ってはいるが、どの先生のアシスタントかは絶対に言わないようにしている。

    そして、先々週仕事帰りに、家まで後100mというところで、私の家の近所に住むママさんが話しかけてきた
    「あ、△さん(私)。○○○(作品名:文字数は適当)を書いている□□□先生のアシスタントやってるんだって?」
    内心、おいおいどこから漏れた!?と思っていた
    「いいな~。本とかグッズとかタダで貰えるんでしょ?羨ましいわ~」と明らかに察してクレクレな言い方で言ってくる
    「いえいえそんな事ないですよ~。用事があるので失礼します~」とさっさと退散しようとした
    すると、私が持っていたバッグを掴んで、「これに原稿が入っているんでしょ!?貰ってあげるから手を離しなさい!」と奪われた
    私のバッグを奪って「ありがとーーー!」と私のバッグをアメフトの如く抱えて走って逃げていった
    突然のことでポカーンとしていたが、奪われたバッグの中には、財布と家の鍵が入っているので、すぐに我に返り、近所で他にお付き合いのあるお宅に事情を説明し、警察に連絡
    因みに、奪われたバッグの中には、定期、財布、家の鍵、弁当箱を入れていて、原稿は入っていない
    すぐに警察がやってきて、事情を説明し、泥ママ宅へ警察+私で行った
    泥ママ宅へ向かい、チャイムを鳴らすと、泥ママの旦那が出てきた
    私が事情を説明すると、顔を真っ青にし、泥ママの名前を叫びながら家の奥へ走って行った
    すぐに泥ママ旦那は泥ママを例えでもなく、本当に引きずって戻ってきて、泥ママの頭を床に叩きつけるように押し付け、土下座をした
    その後事情聴取のため、警察に行った
    被害届けは出さなかったが、今回の件で、私が□□□先生のアシスタントをやっていることが広まるのはほぼ確実だと思われるので、私が引越しをすることになったorz
    引越しの費用+慰謝料を払うことで示談にした
    昨日引越しが終わり、今日PCがネットに繋がったので記念カキコ

    141 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/22(月) 16:16:36 ID:r02T+YKT.net
    まさにテンプレな親子見た。
    今日娘と耳鼻科に行った。ぱっと見患者さんは少ないのに煩い。
    なんだと思ったら幼稚園ぐらいの男の子と、1歳ぐらいの子が絶叫しながら
    走り回ってる。うわぁと思い母親どこだと思ったら、待合室の椅子は十分空いているのに
    地べたに座りスマホをいじるプリン頭の女性.が母親らしく、
    定期的にスマホ見ながら馬鹿でかい声で「煩い。静かにしな!」
    とがなるだけ。しかも1番上らしい小学生ぐらいの男の子は、人が通る場所に地べたに座って本をひろげ凄く邪魔。
    そのうち長男もフラつきだして、受付の中や調剤室に入ったり、
    他の兄弟も診察室に勝手にはいるは好き放題。
    待合室にいた私や、他の患者さん、看護師さんがその子らを注意しても、
    母親はスマホから顔もあげず腰も上げず
    「ダメだよー」だけ。
    名前呼ばれて中待合に移動しても煩いうえ、後から呼ばれた私が中待合に行ったら、
    母親は椅子に素足のせて立て膝。
    もちろんそいつら、診察中も煩いし看護師さんや先生もげっそりしてた。
    しかしなんであーいう親は、子供にベビードールを着せるんだろ。可愛くないのに。

    428 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/03/04(月) 21:12:42 ID:rKP
    この春、娘が小学校(制服無し)を卒業するので袴と着物を新調した。
    といっても安物。成長期なので今高いものを買う気にはならないと
    ママ友達に話してた(それぞれスーツやドレスなど卒業式用の服を買っている)
    それが12月の保護者懇談会でのこと。

    その後、学校に用があって行った時に担任の男性教諭が声をかけてきて
    クラスの女子の家が空き巣被害に遭い、何も取られなかったが卒業式用の
    女児の着物だけがずたずたにされていたと言われた。
    和装はうちとそのこともうひとりなので(トイレなどの問題があるので
    和装の子は学校に事前申請しておくのが決まり)
    気を付けてくれ…と言われたんで、これはもう既に何かつかんでるなと感じたけど
    吐いてはくれなかったので、仲良しママに根回しと情報集め。
    すると犯人らしいと名前が挙がったのがC。
    CはPTAの役員で、我が子が目立つのが大好きなママ。
    女子の卒業式の服装が華美なのが気に食わず、ぶつぶつ文句言ってたので
    もしかしたら…と言うことらしい。
    まあ、証拠はないしなあと話半分で聞き、気を付けるのに越したことはないと
    施錠には以前以上に気を付けるようにしていた。

    356 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/03/25(木) 00:51:44 ID:6DqfnssS
    ダラダラ長い上にあんまりスカッとしないんだけど、良かったら。

    1
    当方、既婚小梨で自宅(借家)でメダカを飼育しています。
    ビオトープ方式で、直径60センチぐらいの大きな素焼きの鉢植えの穴を塞いで水を貯め、
    そこにメダカ30匹ぐらいとタニシや水草を一緒に入れてます。
    外(玄関の脇)に置いているので猫や鳥避けに目の細かい金網を被せ、大き目の洗濯バサミで留めています。

    少しずつ暖かくなってきたのでメダカもずいぶん活発になり、
    そろそろ産卵するかなーと楽しみにしていましたが・・・
    そのメダカを近所の小学生の母親に盗まれた。

    外で飼育してるしかなり自然に近い状態なので、
    冬を越せない寿命が近いメダカもいるから正確に何匹飼育とは言い切れないけど、
    明らかに減ってる(特に赤メダカが激減)

    金網と洗濯バサミは付いてるから、猫や鳥の仕業ではない。
    (ひとまず応急処置で金網と素焼きの鉢植えを銀色の丈夫なテープでぐるぐる巻きに)

    それでついこの間、親子連れが凸してきた。
    全然全く知らない人で、当然うちに遊びに来る小学生たちの親でもない。

    ピンポンされて、なんだろうと思って玄関に出たら、
    「あんたんとこのメダカ、外来種なんだって?!子どもが学校で虐められた!ふざけるな!」(要約)
    というようなことを興奮気味に言われた(後ろで低学年ぐらいの男の子と父親が立ってた)

    ポカンとしてると、
    「子どもが学校に行きたがらない!あんたが嘘をついたとクラスメイトの前で証言しろ!」(要約)
    と更にわけがわからない。

    854 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/12/19(金) 16:35:37 ID:2dR22fqE
    このお歳暮時期、とあるショップのギフトを
    普段からお互いの子を預け預かりつ、という関係の義妹に送ることにした。
    物は小さなボディソープの詰め合わせみたいなもので、
    私も義妹も大好きなショップのもの。
    お歳暮、というよりはクリスマスプレゼントもかねてなので
    かなり洒落たものになっていて、包装はクリアフィルムにリボンなので
    中は丸見え。ただし、それは手提げ袋に入っているので普通は見えない。

    そんなお歳暮を持参する前日、ママ友集会があり、
    今回は我が家で集まることになっていた(A~Dママ+私の計5人で持ち回り)。
    もちろん、お歳暮は見苦しいのでクローゼットの中に片付けていたんだが、
    ママ友のうち、Aがやらかしてくれた。
    お茶淹れにいってる間に、勝手にクローゼット開けてお歳暮チェック。
    他のママたちはさまざま止めてくれてたんだけど、Aは嬉々としてやめず
    「ねえねえこれ私にクリスマスプレゼント?だよねー、嬉しい!」だとよ。

    当然だが、
    ・それは義妹に送るお歳暮だということ
    ・故に貴方に送るつもりはないということ
    ・そもそもお歳暮やクリスマスプレゼントの類は
     ママ友仲間内でやめておこうという話になっていること
    ・なによりクローゼットを勝手にあけないで欲しいということ

    ということをこんこんと説明したんだが、もうぶーたれて話にならない。
    挙句の果てに
    「こんなに沢山あるんだから、一本くらいくれてもいいでしょ!」
    10本揃って1セットなんだからいいわけねーだろーが、と思いつつ
    とにかく駄目だ、聞き分ける気がないなら今日はもう帰れといったら
    ケチとかなんとか言っていたが、おとなしくお菓子食べてお茶飲んでた。
    まあ集会の雰囲気は何かと最悪だったけどw

    474 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/12/14(金) 16:06:22 ID:HPhJUb1R
    携帯からなので おかしかったら すみません

    私 小梨の専業主婦なんだけど 近所の託児奥に託児されそうになった

    奥「旦那さんとお盆休み旅行にいくんですって?いいわねぇ~ 家の王子(4歳男児のクソガキ)旅行好きなのぉ よかったら王子も一緒に連れていってくれないかしらぁ」クネクネ

    私「いいですけど 王子ちゃん大丈夫かしら」

    奥「大丈夫よぉ 寝付きいいし 好き嫌いないし 人見知りしないからっ」

    私「ん~ 1週間 お寺の断食ツアーなんだけど」

    奥「えっ!?断食? あ!ごめんなさい 用事思い出したわ」

    と退散 本当はグルメツアーなんだけどね

    駄文でプチ話ですみません

    790 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/07/16(金) 09:05:05 ID:kMv1lNXr
    高校野球開幕のニュースで思い出した


    息子の同級生(Aとします)が野球をするから野球道具をくれと言われた。Aママに。
    Aママは
    「おたくの息子は運動音痴だから野球をするとけがをする」
    「Aは運動神経がいいから将来はスター選手になる」(これははっきり憶えてる)
    「おたくは野球道具余ってるでしょ、もらってあげる。Aにボールを提供できてありがたく思いなさい」
    「ほんとはこんなちゃちいのはAに合わないけど、今回だけ特別よ」
    といいました。

    確かに家に野球道具は置いてありますが、いらないものではありません。
    弟が学生時代に野球をしてた思い出として置いている、弟のものだから私が勝手にあげることはできない。
    野球の道具は個人によってサイズや用途が違うから、それに合わせたものを用意すべき。
    そもそも弟の道具は硬式用で、小学生に硬球は危ない。軟式用を揃えたら?というような返事をしました。

    そうしたら「私は気にしない」「大したものでもないのにもったいぶるな」と言われ、危機感を募たせた私は道具一式を農具入れに隠しました。

    それから2,3週間後に母が
    A母が私に用があって家に来た、お礼と残りを急いで持ってくるよう要求してた
    というので家のなかを点検すると、廊下に飾ってあったボールがない。
    そのボールは弟が小学生の時に憧れてた高校野球の選手がいて、その選手にサインしてもらったボール。
    学校をズル休みしてへそくりで電車に乗ってその高校まで行ったけど学校に入れてもらえなくて、深夜に選手が脱寮して買い食いをするという店で待ち構えてようやくサインを貰ったという逸品。

    急いでA母に確認すると
    「あんな汚いボールで我慢してやった」
    「ボールが悪いから息子が怪我をした」
    「綺麗なボールと残りの道具をもってこい」
    と宣うのでほんと腸煮えくり返った。
    しかも練習中にボールは川にはいったらしく戻ってこないし。
    弟はしょんぼりするし、ほんと二度と関わりたくない。

    482 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/05/15(火) 18:00:42 ID:rgzGXuiV
    仲の良いママにばったり会い「今度あのお店行ってみようよ」と新しく出来たイタリアンのお店の話をしていた。
    「さっき通ったけどやってなくて月曜日休業みたいだよ」「じゃ、それ以外の曜日で」みたいに。
    そこにAさん登場。学校関係や習い事で嘘ついたりトラブルが絶えないと聞いてる人。
    でも子どもの性別違うし挨拶する程度の人で話したことなかった。
    自分に関係ないとこに首突っ込まないからどういうトラブル起こしたとかも知らない。
    続きます

    このページのトップヘ