キチママ

    834 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/12/09(日) 14:11:49 ID:iMX86ZG5
    先月に旦那の車を盗んだ挙句、事故ったバカ泥夫妻の事件が解決したのでカキコ。
    泥妻に私たち夫婦から車貸してもらえるって泥夫は聞いてたみたいで車泥棒をしてしまった事+事故ったこと
    でかなりマイってたのが少しかわいそうだったかな。
    ただ普通に考えて1千万超えの車を貸す人はいないと思うんだが・・・
    百歩譲っていたとしても貸してくれる人にお礼の電話を事前に入れるとかするよね??

    修理は旦那が拒否したのでボディ本体新品と壊れた内部パーツ新品を海外から輸入して国内で組み付け
    その全額+αで示談しました。

    特殊な事情の車両なんで来年の春に我が家に来ると思うけど良かったホントに良かった

    617 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/04/29(日) 20:21:34 ID:A3Vu2HLF
    今日、はじめてキチママに遭遇したのでカキコ。
    しかもすっごい胸糞悪いので注意。
    まあどんなキチママも胸糞悪いんだろうけども。

    俺:大学生。
    A子:浪人生。超可愛い。

    コンビニでバイトしてるんだけど、キチママ(子連れ)がやってきた。
    シフトは俺とA子と店長だけだった。
    しかし店長はいつも裏にいるから戦力外。

    入ってくるなりキチママはA子の顔を凝視。
    A子は「いらっしゃいませー」とふつうに挨拶。

    それでキチママ、パンをレジに持ってくる。

    A子「ではお会計、」
    キチママ「いや、これからもっと持ってくるから!」
    A子「は、はい」

    次々に持ってきては、レジに物品をためていくキチママ。
    しかし持ってくるが会計せずレジに物をためるだけ。
    そしてキチママがぐるっと店内を一周して最後と思われる牛乳をレジに置いた。
    その時すでにA子が他のお客さんに迷惑にならないようにレジ横に置いていた商品はてんこ盛りになっていた。

    A子「お会計なさいますか?」
    キチママ「だからね!まだって言ってるやろ!そんなに私に帰ってほしいわけ!?」
    A子「え、いえ…」
    キチママ「じゃあなんでさっきから会計会計聞いてくるん!!私が金持ってないからか!?だから私の相手したくないん!もうこんな店来んぞ!?ええ!」
    A子「す、すいません!」
    キチママ「ちょっと店長呼んで!」

    402 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/08/17(月) 15:54:16 ID:SI4RL3f3
    泥ママがうちの泥途中に亡くなってしまったんだけど、そういう話をここでするのってあり?
    泥ママ子が先日うちの会社にパートとしてやってきたんだけど、私のことをかなり恨んでる様子で度々嫌がらせしてくるからさっき上司にチクってしまったよ‥
    ちなみに私も泥ママ子も当時は中学生。

    64 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/01/20(月) 11:42:14 ID:Nk2U5/7m.net
    ふんわりほっこりを目指すAママの憧れインテリアは北欧風フレンチシック(本人談)。

    先日ダイソーに行ったら割と好きな色のアクリル毛糸があった。
    ちょうどアクリルたわしが必要だったので買い、せっかく編むのならとネットで見かけた面白い編み方を試してみた。
    包み編みといって、この編み方だと色を変えても裏に糸の渡しが出なくて、表と同じ柄になる。
    サイトを見つつ色を変えて編んでたら、有名編み物作家さんのパチモンができた。
    その作家さんで有名なのはポットマットやコースターだが、私のはアクリルたわしだし自分で使うしで問題ないはず。
    たわしとしては大きめに作ったのも使い勝手がよく愛用中。

    しかしお茶に来たAママがそのアクリルたわしを見て騒ぐ騒ぐ。以下要求
    ・こんなものをたくさん持ってる私さんって実はオカネモチ?(3枚くらいあった。本物は一枚3K↑)
    ・これをたわしで使う私さん、物の価値をわかってない。
    ・自分で作った?Aママにも作れ、柄は○と△と×と…(本物さん有名柄一通り)
    ・毛糸のことは解らないから私さん買ってきて。私さんはオカネモチなんだからそれくらい奢って。
    ・私さんが作り慣れたらバザーに出してもいいかもね!

    全て断ったらママさんたちに言い触らされたよ…知的財産権侵害で有名作家さんにご注進するってさ。
    それは別にいいけど、ハンクラ者だと周りにバレたことが怖いわ。

    6 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/10/18(金) 11:35:57 ID:TBPUzJnl
    ファミレスでちょっと絡まれた
    ピザとパスタ注文したんだけど隣の母親(母親と幼稚園位の女児)が俺の事ロックオン
    「わ~!○○ちゃん見て!ピザだよ!○○ちゃんも食べたいよね~おいしそうだね~」
    あくまで俺に直接言わず、子供と会話している風を装っていた
    女児は「ピザだね~」とか言ってた

    全く気にせずピザとパスタにタバスコぶっかけたら母親キレる
    「ちょっと、○○ちゃんが食べたいって言ってるの!聞こえないの!?」

    こいつと喋るのも面倒くさいなと思い呼び出しボタンスイッチオン
    即来た店員に「隣の乞食が五月蠅いから席を変えてくれ」と言うと母親またキレる
    「酷いのはこいつ(俺)です!小さい子供の気持ちを踏みにじった!!」等叫ぶ叫ぶ

    だがここで俺への援護射撃
    リーマン「ちげーよ、母親が一方的に集ってたんだよ」
    別店員 「全部聞こえていました」
    女児  「あのピザママのじゃない」

    母親、般若みたいな顔になって自分のテーブルのコップを叩き落とし
    女児の手を思いきり引っ張って御退店
    店員に「お会計を!」と言われ丸めた1000円を店員にぶつけて帰って行った

    俺への被害はほぼゼロだったけど、女児がかわいそうだった
    夜の10時過ぎに小さい子供連れ回してる親はマトモじゃないのが多いな 

    763 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/02/08(金) 21:21:16 ID:YM9S8c4L
    キチではないとおもうんだけど セコママ。
    長女が通ってた保育園が一緒のママさん。
    その日、何人かの子供がそのママさんのお子さん(A子)の誕生日でお呼ばれした。
    Aママは私からしたらママ友というほど親しくなく、私も私子に面倒起こしちゃだめよとぎっちり言って行かせた。
    当時私の家は物販の商売をしていたけど、1時間くらいした頃にお迎えに。
    私子はなぜか泣いていてAママから「あとで話があるから」と言われました。
    家に帰って私子に聞いてもよく分からず夜8時頃Aママがお店に来ました。
    お客様がいたので家の方へ案内しようとしたら「ここでいい!」と。

    続きます

    103 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/02/16(日) 18:15:57 ID:8t9Z62DU.net
    保守がてら

    同じ幼稚園の子供がいるママAがセコい。
    近所のスーパーではキャベツの外葉や人参の葉なんかの野菜クズを、ウサギ等飼育してる小学校や園に無償で提供してる。
    本来はそういった法人向けだったらしいんだけど、Aママが「一般の市民が貰えないのはおかしい!」とスーパー本部へ直談判して野菜クズを貰える権利をゲットしたらしい。
    で、ご想像通りだけど夕食に出して賢い私出来る!自慢をしてくる。
    そこの子は形ある野菜を食べた事がないらしくて、野菜の名前をほとんど言えないんだよね。
    悪い事はしてないけど、なんだかなーと思うよ。

    887 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/01/28(月) 16:57:10 ID:dxarqQdN
    流れ読まずに投下、7~8年前の事でしかも長文スマソ

    スキー場併設の某リゾートホテルで働いていた時に
    父親・母親・兄(6歳くらい男児)・妹(2歳女児)のすごい4人家族が来た。
    年末の3泊4日、食事は朝食のみのプランを利用。
    まずは一泊目の夕食時、ちょうど混み合う時間だったので15分待ちだと伝えたところ
    母親「小さい子供がいるのに待たせるなんて!!
       部屋で食べてあげるから、今すぐ運んできなさい!!」
    と母親がレストラン入口でゴネまくり、その間父親は禁煙の札の前で煙草を吸い、兄妹は走り回り。
    だらだらとゴネてる間に席が空いたのでご案内。
    子供ほったらかしでワインなんぞ優雅に飲んでる。
    もちろん子供2人は店内を走り回り、スタッフが注意すると
    すごい目で睨んで「バーーカ!!!」と言い放って走って逃げる。
    そんな時悲劇は起きた。
    新人スタッフが子供放置両親のテーブルの上の食器をさげていたところ、
    走り回っていた子供がスタッフに激突。
    フォークが落ちて、パスタソース(トマト系)が母親の服の袖口にぺちょっとorz
    もーう烈火の如く怒り狂う母親。
    母親「何すんのよ!!どうしてくれるの!?洋服これしか持ってきてないのよ!!!!」
    3泊するのに洋服一着ですか、そうですか・・・。
    慌ててすっ飛んで行って謝り倒し。
    とりあえず部屋に戻って頂き、汚れた洋服をクリーニングする為取りに行った。
    (食事代はチェックアウトの際に一括支払になっている)

    415 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/04/13(土) 11:05:54 ID:oUYHiY35
    流れ気にせず投下
    長い上にもう1年前の話&胸糞な終わり方なのでご了承を

    登場人物のスペック
    ・私:独身、20台前半、バイト
    ・社長:自営業無線機ショップの社長。70台。とにかく人が良い
    ・鈴木さん(仮):修理専門の技術さん。60台後半
    ・泥キチママ:30台、化粧せずいつもマスク、鬱持ち
     子供(小学4年生の娘、小さい息子)、糖尿とパニック障/害の病気持ち旦那がいる
    ・店:無線機と聞けば客はトラックの運ちゃん等が多いんだけど
     社長の趣味でレトロインテリアなんかも扱ってて女性.やカップルも来店してくれる
    ・店の奥は社長の宿直室が併設されてて台所や洗面所もある

    632 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/06/06(水) 09:02:28 ID:s1ccwJFg
    ママ友ランチの後、ちょっと高い雑貨屋さんに寄った。
    アクセサリー皆でアレコレ言いながら見てたら、
    ビーズ細工のネックレスがあって、すごく欲しくなったのね。
    皆も寄ってきて「きれい、っていうか、私さん好きそう。今の服にも合うよ。つけてみたら?」
    と勧めてくれて、お店の人も寄ってきて、試着勧められたけど、
    ぱっと見で高価なのがわかる品だったから、試着せずにそのまま次の店にお茶に。
    だけどやっぱり欲しかったな~って思ってたら、
    一番気の合うママ友のAさんが「さっきのネックレスの事考えてるでしょ?」って聞いてきて、
    私が「わかる?」って笑ったら、
    「だと思った。はい、内緒よ?」ってニコニコしながら、バッグからあのネックレス出して差し出してきた。
    それもむき出し。
    私はびっくりして声も出なかった。
    他のママ友が「どうしたの?それ?」「え?やっちゃった?」「何時の間に~?」って、
    こ~いつぅ~!的なノリで話してるのもニ重に怖い。
    入園から二カ月の付き合いで、自宅に招きあったり、バーベキューに行ったりしたけど、
    全然香ばしい感じはなかったのに。
    ネックレスはなんとか受け取らず、他の話題に変えて帰ってきたけど、
    黙ってFOが一番いいよね。
    普通にこんな人がいることが、怖いしキモイよ~。
    グループ固まったこの時期に、外れることも気が重いし。ハァ~涙でそう。

    このページのトップヘ