キチママ

    201 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/10/23(金) 18:00:43 ID:2wOM6Es/
    毎年秋が来ると思い出す話。
     学生時代、近所に野菜や果物の無人販売を行なっている家があった。
    それぞれの季節の果物や野菜を「余り物ですが」と札に書いて販売していたが
    下手なスーパーの品物よりも遥かに安く品質もよくてよく利用させてもらっていた。

     そしてある秋の日、その家の近くを通りかかると女子大生らしき女の子と年長くらいの幼稚園児を連れた主婦らしき女が何やら言い争いをしていた。
    主婦が女子大生を突き飛ばして何やら怒鳴っている。園児はギャン泣き。柿がそこらにたくさん転がっていた。

    何事かと事情を聞くと、女子大生がお金を払わずに置いてあった柿を根こそぎ持っていこうとしたのを見咎めた主婦が、
    女子大生に注意したところ女子大生が逆ギレし言い争っていたとのこと。
     
     しかし女子大生は、違う逆だ。
    主婦がお金を払わずに柿を全て子どもに手伝わせながら袋詰めしていたところを自分が見つけ、注意した。
    そうしたら持っていた柿入り袋をぶつけてきて逆ギレして突き飛ばしてきたと言ってきた。

     主婦のほうが多少鼻息荒く怒っているが、どちらの言い分も矛盾点がないし、
    証拠の柿は道に散乱しているのでどちらが盗もうとしたのか分からない。
    とりあえずどうしようかと悩んでいると、さっきまで泣いてた園児が母親に言った。

    676 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/10(月) 02:23:28 ID:XN21DlQd.net
    数年前、転勤族の夫と一緒に関東に引っ越した時に、習い事を通じてAさんという女忄生と仲良くなり、その後、Aさんの友人のBさんを紹介され、時々、3人で会ってお茶をするようになりました。

    Aさんが妊娠・出産したのを機に習い事をやめ、3人で会うことはなくなりました。
    私も、子育てで忙しいだろうAさんをこちらから誘うのは気がひけて、Aさんともほとんど会わなくなりました。

    この時点ではBさんは「友達の友達」という認識でしたが、しばらくするとBさんから何回かお誘いを受けるようになりました。
    Bさんが何故私を誘うのか不思議でしたが、「周りが皆子育て中で忙しいからかもしれないし、何かしら私を気に入るところがあったのかもしれない」くらいに思っていました。

    私は家で一人で読書をするか、夫と二人で過ごすことを好み、友達も少数で良いと考える人間なので、
    昔から、基本的には旧友(か、著しく魅力を感じる人)以外は自分からは誘いません。
    ただ、感じの良い人から誘われたときは、夫との生活に支障がない場合は特に断りません。

    Bさんはそこそこ話の合う人で、何回か遊んで「Bさんも友人かもしれないな」と思い始めた頃に、いつものようにお誘いの電話がありました。

    「~にできた新しい~のお店に行こうと思うんだけど、○日は空いてる?」
    「ええ、空いてますよ」
    「やったあ!いつも直前でごめんね!」
    「いえいえ、家にいても家事か、本を読んでるだけですから」
    「だと思った!なかなか遊びに行く機会もないだろうと思って、これは誘ってあげなきゃと思ってたの!あなたこっちにはまだそんなに友達もいないでしょ?」
    「そうなんですか、ありがとう。○日は何時にしますか?」

    こんな感じの会話をして、そのときは「なにか、ひっかかるな」と感じた程度でした。

    713 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/11/04(土) 13:49:57 ID:2DAm+jwe
    学生時代、図書館にいったときの話

    館内を幼児が奇声を上げて走り回っていて
    周りの人も迷惑そうな顔をしていた
    後ろから俺の足のぶつかってきたので
    「僕、図書館では静かにしようね」
    と注意するとそれまで子供を放置プレイの母親が
    「うちの子供になんですか?」と
    エライ剣幕で食って掛かったきたので俺は
    「ここは図書館なのでお子さんを静かにさせてください」と言うと
    「小さい子供なんだから大目に見てもらわないと!」
    「小さい子供を持ってる主婦は図書館使うなってこと?」
    などと大声で逆切れ
    そこに図書館の職員が駆けつけ事の顛末を告げると
    バカ主婦に「図書館内では静かにするのがマナーです」と
    注意すると「きぃぃぃ~!”#$%&’ふじこ・・・」と切れまくって
    ガキ連れて図書館を去って行った
    職員は「注意してくれてありがとうございます」
    「でも、お客様同士ですとトラブルになるので職員に申し付けて下さい」
    「どうもお手数をかけて申し訳ありませんでした」
    と丁寧に俺に挨拶とお詫びをしたので
    その後気持ちよくに図書館を使うことができた







    124 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/03/30(金) 00:50:17
    レトルトカレーは食い飽きた。
    飯がないなら連絡くらい入れろ、食ってかえるから。
    メール一通打つのも面倒なほどの相手なのか、俺は。

    平日は残業から帰って、洗濯、片付け、洗い物(赤ん坊と嫁が使った食器の)
    休日は家事全部して、買い物の運転手して、遊びに行くことも許されず。
    出張にいってこっちから連絡しても無視。
    ホテルや食事の領収書の提出を要求(浮氣を疑ってるらしい)

    愛してくれるわけでもなく、やさしくしてくれるわけでもなく
    夫を立ててくれるわけでもなく、自由を与えてくれるわけでもない。

    氏ねとは言わんから消えてくれ。本当、離婚したい。
    子供が居なかったら即離婚してる。
    結婚してから酷くなって、子供がうまれてから更に酷くなった。
    多分こういう人多いんだろうなあ。
    経験者に聞きたいんだが、こういう嫁って離婚切り出したらなんて言うんだろう。

    927 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/09/08(水) 23:14:49
    今朝満員電車に小学生低学年の女の子と母親(35くらい)が乗り込んできたんだ
    母親が子に向かって「毎日お祈りしてる?てめえが早くタヒねるようにって」
    瞬間に車内は凍りついたよ。 もう鬱だ。

    956 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/09/21(火) 17:09:40 ID:6CpOefG6
    5年生の息子が同じクラスの女子から陰部を触られたりしてる事が発覚した。
    恥ずかしながら、そういう事は全く知らなくて。3歳頃から仲の良かったAちゃんママから
    「A子から聞いたんだけど私子君、女子に何かされてるみたいだよ。」と言われて発覚。
    うちの子ともう一人の男子が2~3人の女子から触られてたらしい。
    Aちゃんによると、「ふざけて触ってる感じで、私子君も「やめろよ」とか言ってるけど
    「かわいい~」とか言って触られてた」との事。「多分、私子君は嫌がってると思う」と。
    とりあえず、自分から先生に言わせて、先生から学級会の時に注意したらしいが
    「遊びだよ!」「男が触られるくらいなんだ!」と反抗したらしい。
    が、クラスメイト男児全員と女子一部も
    「触るのはよくない」と言い、結局は「男だろうが触られるのは嫌。人が嫌がる事はするな」となった。
    結構大きな問題になったらしく、先生は報告程度にお触り女子の母親言ったが、
    後から「男の子がチン○ン触られたくらいでギャーギャーと・・・」と言われた。
    あ~、母娘で誰かに犯されちまえばいいのに・・・。

    623 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/09/06(月) 15:50:34 ID:wl6Y3PG0
    50才からバイオリンを始めた母が、孫にもバイオリンを習わせようと五月蝿い。
    自分が楽しい=孫も好き、とは限らないのに。
    私も小さいころピアノを強制されて泣きながら練習したりした。
    そのせいか、あまり音楽が好きじゃない。
    ほっといたら子供用バイオリン買って来るかもしれないから早めに阻止しなきゃ。

    724 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/12/05(月) 03:44:03 ID:7kKEv++g
    我が家に「近くまで来たから~」と言って
    突然赤ん坊連れて訪問してきた知人。
    (手土産?もちろんありません。)
    目的は赤ん坊のオシメ替えとミルク作りだった様子。
    高尾山へ散歩がてらベビーカーで行ったらしい。
    ミルクを飲ませながら「マジ、今は関西の野菜でも無理、
    九州なら大丈夫かな。って感じかも。」と
    放射能を気にしていたのだけど、そこへ我が家へ宅急便。
    大きな段ボール2箱。品名に米、野菜、果物、食料。
    と書いてあるのを見て、目が輝きだした!!
    しかし旦那が福㠀出身なもんで、それらは全て福㠀産。

    169 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/02/08(金) 18:22:19 ID:8hzFXCr9
    余ってると見えるらしい家の土地を
    タダで幼稚園バスの停留所兼子供の遊び場兼家庭農園にしろって
    見た事もない幼稚園児のママさん達が「直談判()」に来られたわ
    塀で囲ってるから、門にしがみ付いてかなり必タヒに覗き込むか
    塀をよじ登るかしないと分からないはずの中の様子までよくご存知でw
    幼稚園の方に連絡したら園長さんが低頭平身で謝りに来られたけど
    ママさん達には素敵な捨て台詞を頂いたわ
    バカな八つ当たりも続いてるし、そろそろガツンと行きますかね

    696 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/14(日) 15:17:22 ID:AmiOg3VO.net
    この前乚ストランで見た光景
    窓際に座ってたら駐車場で車から子供を引きずり出し、鬼のような顔で引きずってくる中年女を見た
    子供(推定5~7歳)は真っ青になって手で口を押えている
    乚ストランに入ってきた瞬間に子供は吐いた
    乚ストラン内に吐しゃ物の臭いが充満して食事どころじゃなく酒だけ飲んで料理には手を付けなかった
    多分子供は車酔いか何かして「気持ち悪い」と必タヒに訴えていたと思うんだよな
    だけど自己中な母親が自分が休みたい・何か食いたい一心で子供を無視して無理やり連れ込んだ挙句に
    ゲロぶちまけられて、父親らしき男が店員を手伝ってティッシュとかで床ふいてたけど
    恥ずかしいのか何だか、子供を乚ストランの椅子に座らせたまま母親は一人車に戻って二度と顔見せなかった
    臭くて腹はたったけど、それ以上に子供と父親が気の毒に感じた
    母親の神経が分からん

    このページのトップヘ