生活まとめ

    932 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2003/10/21(火) 22:49:00 ID:0Kj1A/0r
    「まごの手」って、孫だと思ってた。
    麻姑という中国の伝説の仙女だって。

    10 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/20(金) 19:41:49 .net
    10年近く放置されてた嫁実家の嫁部屋片付けから帰ってきた嫁

    嫁「昔のお金が出てきたんだけど、これって危険物でいいのかな?邪魔だから捨てたい」
    俺「昔ってどれくらい?一銭とか?もしかしたら売れるかもしれないし見せてよ」
    よろよろしながら旧500円玉が詰まった2lペットボトル×4本を並べる嫁
    嫁「小学校の頃からずっと貯めてたんだけど無駄になっちゃったねぇ」
    俺「」

    旧500円玉たちは無事貯金されました

    45 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/11(土) 23:47:55 0.net
    旦那のおばあちゃんが、もう長くない。
    宣告された余命は半年ほど超えてて、ここ数ヶ月は何度も病院から「危ない」と連絡があり、持ち直すというのが数回続いてる。
    今、私の持ってる喪服は10年前に買った、背中にチャックがあるタイプの物で、試しに着てみたら、ギリギリ入るレベルだが、3カ月の授乳中の子供がいるから、授乳となりと上半身を半分脱ぐ形になる。
    だから、旦那に一応「こんな時に、こんな相談して申し訳ないけど」と前置きして、上記の理由を伝えて喪服を買い直したいから、車を出して欲しいとお願いしたら「喪服って…お前…」と、めちゃくちゃ不機嫌になった。

    実家も遠くて子供預ける所もないし、休みの日に旦那に車出して貰って、試着の間、旦那に見てもらうのがベストなんだけど、機嫌治らない…
    別に婆ちゃんを心配してない訳でもないし、タヒを待ってる訳でもない。現実問題で、現状の喪服では厳しいから言ってるだけなのに。
    もう子供みたいで嫌になるわ…

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/15(水) 17:30:07 ID:ESWoHgom0.net
    都心から外れて
    寂れた商店街で雑貨を親が売ってた
    そのまま流れでワイが引き継いだんだが
    まぁー売れねぇ
    スーパー暇を持て余してたワイは
    Amazonに出店した・・・・・

    ポチポチと書いてく

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/03/09(金) 06:09:29 ID:1A/icON3d.net
    普通に快適で何も面白くなかった

    15 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/29(日) 23:24:33 ID:VSKJHAEa.net
    ぷち衝撃
    義姉(嫁の姉さん)宅へ行って「冷たいものでもどうぞ」と
    コップに入った白い飲み物を出された。
    牛乳? カルピス? 違うな何だろ? と思って飲んだら 冷やし甘酒だった。

    冷やし甘酒って飲んだことが無いので、しばし硬直してしまった。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/14(水) 18:25:05 ID:gt1C8y3Wd.net
    ○ ○ 大 学 職 員 証
    ※学生証と職員証は国公立大学の場合経費削減のためデザインがほぼ同じで、よく見ないと学生証と間違われやすい

    警察官「おー○○大学の学生かー優秀だねー」
    俺「ち が い ま す」
    警察官「え?」
    俺「ですから、ただの教職員ですよ」
    警察官「」

    419 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/06/13(水) 23:00:02 0.net
    今日セルフのガソリンスタンドで洗車機通そうと思ったら店員さんにコンコンって窓叩かれたのよ
    何かと思ったら「赤ちゃん洗車機泣きませんか?良かったら洗車機通しますので店内でゆっくりされて下さい」って言ってくれたわ
    きゃわめっちゃ泣くから助かったのよ

    315 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/06/22(水) 17:17:03 ID:F3UFarTu
    結構前の話

    携帯電話の普及がホンの一握りで、主に公衆電話が主流だったころ
    某販売店での配達をしていた。
    お客様宅へ事前連絡をするためコンビニにとまり、
    財布からテレホンカードを出し、公衆電話で連絡をする。
    在宅確認し納品完了。
    その後、休憩のためジュースを買おうとすると財布が無い。
    トラック、お客様宅、コンビニと思いあたるところすべて探したが見つからない。
    良く考え、コンビニの公衆電話に財布を置いた記憶がよみがえる。
    既に無く取られているとあきらめて、銀行やカードを止めて、免許証と2万円強もあきらめた。

    そして、1週間程すぎて勤務中に自宅から連絡がきた。
    どうやら俺宛に宅配便が届いていると、そして送り主が無記名ときた。
    びっくりして、中身をあけると無くしたはずの財布があり、
    中身もそのまま1円たりとも減っていない。

    世の中にはすごく親切な方いると実感した出来事だった。

    お礼をすることが出来ない俺は、もし同じようなことが
    逆の立場(拾う方)になったら、同様に親切にしようと心にきめた。

    そして、この間某サービスエリアのトイレ(大)に入ったら財布が落ちてた。
    中身を確認すると金・保険証・免許証など一式が入っていた。
    それをサービスエリアのカウンターへ届け、連絡先を書かないといけなかったが
    落とし主には連絡をしないで欲しいと告げて帰ってきた。
    警察からも落とし主がお礼を(ry

    その行動は自己満足だが、財布を拾ってくれた方にもお礼として返せたような気がしてる。

    18 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/10/24(金) 21:41:35 ID:YgXkmZot
    オカ板よりコピペ

    741:本当にあった怖い名無し :2008/10/22(水) 10:14:25 ID:hJQiulMb0 [sage]
    長い事海外住んでて、女性.専用の電車があるなんて知らなかったよ。
    この間帰国した時、空港から電車乗り換えで慌てて駆け込んだら偶然女性.専用車両だったんだよね。
    そしたら豚みたいな女に「ここ男は乗れないんだけど!頭おかしいんじゃね?」と怒鳴られた。

    こっちは大荷物抱えてて、時差ボケと長時間のフライトでへとへと。
    おまけにフライト前日は徹夜仕事があったので殆ど寝ていない状態。
    駆け込み乗車はいけない事だけど、肩で息してて、目がパンダみたいになってる人間によくもそこまで言える。

    さすがに頭きて excuse me, but i dont speak japanaese. did i do something wrong? ah?
    ってまくし立てたらキョドリながら「お、おーけーおーけー」とか言ってやがる。
    笑えたんで「タヒねや豚が」と言って次の駅で降りた。

    このページのトップヘ