結婚

    560 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/01(日) 18:35:00 .net
    幼稚園
    俺「けっこんしよー!!」
    嫁「およめさんー!!」

    小学生
    俺「好きです」
    嫁「無理です」

    中学生
    俺「好きです」
    嫁「無理です」

    高校生
    俺「好きです」
    嫁「引っ越します」

    大学生
    俺「好きです」
    嫁「わざわざ会いに来るほど好きか」
    俺「好きなんです」
    嫁「よしじゃあ結婚しよう」
    俺「えっ」

    って事で来週の月曜日結婚八年目。と、嫁の誕生日

    157 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/12(日) 15:24:45 ID:???
    思い出して書いてみようと思いました。長くなりそうなのでお暇な方以外はスルーして下さい。

    旦那と知り合ったのは学生時代。春休みの制服採寸のバイトでした。
    好きだったアーティストの話で意気投合。
    やさしくて朗らかで、よく手際が悪い私のフォローをしてくれていました。
    妹扱いされていたので、相手にはされないとわかりつつ思いを寄せていました。
    どうせこれで最後だと、勇気をだして告白しようと決めたバイトの最終日。
    タイミングを見計らっていたら旦那からドライブに誘われました。
    その後の予想外だった旦那からの告白。
    私も心臓バクバクになりながら手紙を渡し、その日から交際が始まりました。
    両思いだったことが嬉しすぎて完全に舞い上がっていました。若かった。

    喧嘩もしながら付き合いは続き、就職後おたがい忙しくなってからも連絡は取り合っていました。
    ある日、旦那と連絡がとれなくなりました。
    マメだったのに数日全く折り返しもないというのは初めのことでした。
    会社の帰りに旦那の家まで訪ねましたが不在。気がかりだったものの、私は出張もあったので長居は出来ずに家を後にしました。

    しばらくして、やっと旦那から電話がかかってきました。
    連絡がとれなかったことを詫びられました。
    理由を聞くと、歯切れの悪い返事。重苦しさを感じていたところ。旦那から「本当にごめん、別れよう」と告げられました。
    何を言われたかわからず頭の中は真っ白。理由は教えてもらえませんでした。
    その後、未練がましいのは承知でやっぱり話がしたくて一度電話をかけました。
    やっぱり出てくれず、ああもう終わったのだと思いました。

    気持ちに整理がなかなかつかず、それからの私はしばらくはずっと抜け殻でした。
    仕事以外に何をして過ごしていたのかもよく覚えていません。
    やがて仕事も忙しくなり、気づけば最後に旦那に会った日から2年近く経っていました。
    それでもまだ未練はたらたら。
    思えば初めて告白するほど好きになれた人だったし、このままずっと忘れられないんだろうななんて思っていました。
    誰かを紹介されても何にも感情がわいてこない。
    そんな私に業を煮やしたのか友達がこう勧めてきました。
    「美化しすぎているんじゃない?理由も教えてくれなかったんでしょ。好きな人が出来ていたんだよ。まだ電話が出来るならもう一度会ってみたら?きっと吹っ切れるよ」
    その友達は忘れられなかった元彼に会い、冷めたことで吹っ切ることができたと言いました。

    私の場合は、まだ好きなのに会ったら冷めてしまうんだろうかと考えていたのでなかなか電話ができず。
    そもそも繋がるのか、繋がったとして番号を見て私だとわかったらとってくれないんじゃないか。
    そうこうしているうちに日は経ち、あと少しで旦那の誕生日という時期になりました。
    前日、思い切って公衆電話から電話をかけると旦那が出ました。

    878 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/01(木) 16:47:40 ID:sEI
    前にどこかのスレで書いたんだけど、それ関係のゴチャゴチャがあったので。


    友達であるA(女忄生)は交友関係が広くて、友達に友達を紹介したりして、友達の出会いの場を作ってくれていた。
    Aを通じて、私夫婦含め3組がカップルになった。
    そうやって皆の出会いの場を作ってくれるAは皆から慕われていたけれど、本人は長いこと誰かと付き合っている様子はなかった。

    そんなAが婚約したのは、数ヶ月前のこと。
    Aの大勢の友達が集まってパーティーを開催し、その時に婚約者の方を紹介してもらった。
    その婚約者の方は、職業も容姿もハイスペックな方だった。少し話した印象もなかなか良い方。
    集まった皆はAを祝福していたけど、そうでない人も何人かいた。

    それが、Aを介して知り合った男忄生と婚約したB含む、数人の女忄生。

    Aは友人同士を紹介していたけど、婚約者のことは誰にも紹介していなかった。
    そのことでB含む女忄生陣は「Aは友達にどうでもいい男ばかり斡旋し、本命のハイスペックは自分が独占した」と思ったようだ。

    A婚約者とLINEを交換したBは、婚約者の方にAの良くないところや、食事の誘いなどのメッセージを送っていたらしい。
    A婚約者はAにそれを伝え、BはAに友やめされる。
    更にAはB婚約者にBの所業を伝え、Bは婚約破棄された。

    友人ネットワークでこのことがあっという間に知れ渡ったんだけれど、何人かの友達がBに同情し、Aを非難していた。
    Aを非難した友達はAの友人の集まりから外されることになった。

    これで終わりだと思っていた。

    638 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/05/10(月) 13:46:16 ID:btvRoPn6.net
    1月に義妹(夫妹)の結婚式に出席してきたよ
    今の状況で強行した理由は義父が役員してるブライダル会社のPRも込みだから
    私が昨年末に結婚したばかりだからこの式で夫親族と新郎親族と初めて会ったんだけど偶然夫親族に知り合いが数人いて新郎とも顔見知りだったことがわかって式前の控室でめちゃくちゃ盛り上がったそれを隣の控室の義妹が聞いて不機嫌になってたらしい(後から新郎に聞いた)
    それから式が無事おわって披露宴が始まったんだけど義妹の私への態度がおかしい
    ・スタッフにお願いして私の食事にアレルギー源を追加しようとする
    ・私のキャンドルだけ火をつけない
    ・私だけ露骨な無視
    ・事故っぽく飲み物を私のド乚スにかける
    などをしまくり夫や周りの人もざわざわしてきてた頃に新郎がやってきてド乚スの弁償をすると言ったら義妹がなぜか私にブチギレて叫くわ怒鳴るわ泣き出すわで会場が騒然として今度は義父が義妹にブチギレて張り手かまして義妹さらに大泣きで喘息起こして収拾がつかなくなってお開きになった
    義母と夫と私で参列者に謝罪して回ったんだけど義父以外の夫親族は葬式みたいな顔してるし新郎親族の女忄生たちは般若みたいな顔してるし新郎友人は心配顔なのに義妹友人はwktk顔だしで側から見たら到底結婚式後とは思えないような空気だった
    婚姻届提出済みだったらしく新郎側は離婚一択なのに対し義妹がゴネまくったせいで離婚するのに4ヶ月かかった慰謝料は義父が一括で結構な額包んだらしい

    702 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/04/14(月) 22:09:03 I.net
    チラ裏って何書いても良いのかな
    書くところないから語らせろやクソ野郎ども
    3年前までニートだった
    社会に出るのは恐怖だったけど、仕事は必タヒになって覚えた
    使ってなかった頭は壊滅的に物覚えが悪くて、かなり苦労した
    人に迷惑をかけたくなかった
    足りない分の努力は惜しまずした
    その内恋人が出来て、色々あったけど2年半で入籍した
    自分みたいなのも幸せになれるんだと心から嬉しかった
    来月、家族だけのささやかな式を挙げる予定だった
    まだ入籍して4ヶ月だ
    式や指輪の事で大喧嘩になって、離婚だってよ
    最後に会った日に、嘆いたり縋ったり抵抗したよ
    足りない部分は努力するって
    努力じゃなくて、みんな普通にしてる事だと
    今まで遊んできたくせに、だとよ
    そうだよね、ごめん、しか言えんよ。笑えるだろ

    26 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/07(日) 09:48:45 ID:E7IDz39ON
    中学時代の友人の結婚式の話し
    新婦27 新郎34?の年の差婚。私は新婦友人で参加。
    久し振りに連絡が来て、結婚式に出席することに。
    この時点で、数合わせなのは理解してたけど、まあおめでたいことなので子供を実家に預け出席。

    乚ストランウェディングで友人達は夕方から。しかもガーデン。暑い時期だったので不安だったが、当日は見事土砂降り。
    急遽、乚ストラン内でのパーティに変更になったが、なんだか狭くて端っこの控え室?と思うような部屋。簡易キッチン丸出し。
    部屋の隅に、壁に沿うように食べ物と飲み物。
    でも…食べ物はサラダとパン、どこにでもあるような伸びてるパスタに洋風煮物。メインは取り分けしてくれる固いステーキ。
    飲み物もノンアルはほとんどなく、乾杯酒はジュースだった。

    出席者は30名程度で、立食形式。式の内容は、二次会兼披露宴なので、ビンゴ等余興もあるものの、当たる物は持ち帰りにくい大きなお菓子や謎のおもちゃ。
    デザートブッフェ?らしき物も出たが、終了の10分前なので殆ど誰も食べれず。しかも、4種類のお菓子のみ
    せめて引き出物、と思ったが、引き菓子は大きめのマドレーヌ2個。削り節等なく、カタログも値段がわかるほど低価格の物。

    会費制でなくご祝儀だったので、三万包んだのに…とイヤでも思ってしまった。
    せっかくフレンチの乚ストランなのに、フレンチひとつも出てないし。

    でも、新婦はド乚ス3着。親族のみの式とこちらの式での二回、ケーキカット。プロフィール動画つき
    金額ではないけど…なんか損した気分の結婚式でした

    178 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/21(火) 07:28:23 ID:Ap/dxlHj0.net
    彼が婚約指輪と結婚指輪を合わせて予算100万位と最初は言ってた
    けど最近、指輪見に行こうって話するとものすごい尻込みしてるのが分かる
    一番仲良い友人が奥さんに贈った婚約指輪と結婚指輪が合計80万位って聞いたらしくて、どうやらそれが原因みたい
    友人より高いのは買いたくないって気持ちがあるらしい

    100万て聞いて、ネットで色々なブランドの指輪を見ちゃった後だからモヤモヤしてしまう
    差額20万だと選択肢がかなり狭まるよね
    買ってもらえるだけで本当に有難い事だから、それだけで十分な筈だったんだけど…
    どうやって自分の気持ちに折り合いつけたらいいかな?

    269 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/26(金) 15:56:32 ID:Ei7cxxJI.net
    親族の結婚式
    結婚式というよりは婚礼の席と言った方が伝わると思う
    自宅に仕出し屋から取り寄せた御膳を並べて客を迎えるはずだったが
    この仕出し屋が料理を車に乗せているうちに腐らせた
    「半日放置していた」らしいが、よっぽど早朝から作っていたのか
    今のようにデリバリーの寿司もピザ屋もなかった時代
    しかももう客が来ているし時間もない
    市場に走ってなんとかしようとしたが、時間的にも量的にも間に合わなかった
    「しっかり者の奥さん貰いはって(嫌味)」などと言われ、本当にいたたまれない雰囲気だった

    67 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/07/23(金) 16:37:36 ID:Qask3tS6p.net
    先の話すぎるかなと思うけど
    自分は基本的に金をかけた生活が嫌で、結婚後もなるべく金を使いたくない派

    住宅も生活するのに最低限度の広さがあればいいし、車も今乗ってる軽自動車をできる限り使いたいと思ってる
    子供の教育費も最低限でいいと思ってるから、親が出すのは公立の高校まででいいと思ってるし、大学行きたいなら奨学金とアルバイトで賄うべきとも思ってる

    こういうのっていつ話しすべきかな?あと、ケチくさくてひかれない?

    276 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/05(木) 12:33:55
    みんな馴れ初めにストーリーがあっていいな
    俺なんか偶然と勘違いだけが重なって結婚までいったから憧れるわ

    このページのトップヘ