結婚

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/07(火) 06:19:11 ID:y3a578tu.net
    登場人物

    私:30代
    夫:50代

    前妻:50代
    夫の乜フレ:50代


    結婚して4年半。夫は年上でいわゆる歳の差恋愛をした後、結婚しました。

    当時は夫には奥さんがいて、夫は「愛人になってほしい」と私に頼んできたので
    馬鹿にされていると思い、これが原因で絶縁。
    私は不倫をしたくないので別の人と付き合い
    そろそろ入籍したいなと思っていた。

    824 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/10/06(火) 11:36:35 ID:aV.vk.L1
    普通の結婚がどうたら、ってのがタイムラインに流れてきたけど

    低収入だから、結婚できない子供なんて産めない
    じゃなくて、低収入だから結婚して経済的に支えあい
    子供をたくさん作り
    低学歴低収入でも文句言わずに働くように育て、老後の面倒も見てもらう
    じゃないと社会が成り立たないよね。
    頭の出来のいい子は、親族でお金出し合ったり、篤志家にお金出してもらって大学行くの。
    結婚しない、子供産まない、っていう自由があるのって景気がいい時だけだよ、と思う
    昔の人って、産みたいから子供10人とか作ってたわけじゃないよね。産まなきゃ生活成り立たないから産んでた。

    178 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/11/28(水) 10:12:12
    >>167
    同じ様な立場の私から参考に
    結婚前から違和感ありましたよ
    考え、行動、服装、仕事と
    でも、義理の両親兄弟が良さそうな人だったので何とかなるかな?って
    (後で考えると、優柔不断な家族だった)
    うちの両親や友達は反対だった。
    (言う事聞いとけば良かった、理由も明確だったし)
    まあ、結婚して、色々教えて考えも普通に戻せばよいかな?
    と甘い考えでした。地獄を見ました、結果的に

    260 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/24(木) 18:20:49 ID:JkH
    彼と婚約して、結婚式の日取りとか場所とか決めようとしてるところなんだけど
    なんか・・・もう嫌になってきてる・・・。
    私は披露宴をやりたくて、割と具体的に彼にも話していた。
    私の友人はみんな結婚披露宴をやってて、どれも素敵だった。
    色々話を聞くと、模擬披露宴に出席したり、色んな会場を見学に行ったり
    試食会に参加したり、そういうのもすごく楽しかったって言ってて
    そういう思い出作りにも憧れていた。
    もちろん自分でそれなりに貯金もしてきた。大卒の27歳だけど800万貯めてる。
    彼は一生に一度のことだからやりたいようにやっていいよって言ってくれてた。
    なのに最近になって彼からどっかの教会で家族だけ呼んでやらないかって言われたの。
    急にどうして?って聞いたら、彼一家がそうしろって言ってるんだって。
    彼のお兄さんと妹さんがふたりとも入籍だけだったのね。
    お兄さんの方は単純にお金が無かったから入籍だけにしたらしく、
    妹さんの方はデキ婚でバタバタと入籍して、子供が生まれてからは
    披露宴どころじゃなく生活で手一杯だそう。
    彼だけがやるって言うので、お兄さんの奥さんや妹さんが拗ねて
    出席しないって言ってるんだって。
    で、ご両親もやっぱり兄弟のバランスってものがあるから一人だけってのもねえって
    難色を示してるんだって。
    別に親にお金出してくれって言ってるわけじゃないし、
    お兄さんや妹さんが入籍だけだったのは自分で決めたことでしょう?って彼に言ったら
    それはそうだけど、これから家族になるのになるべく軋轢になるようなことは避けた方がいいって。
    そんなの今の話聞いて既に心の中では軋轢が分厚くそびえ立ってるよ。
    披露宴否定派の人たちからしたらバカみたいな話かも知れないけど
    ずっと夢見ていた披露宴、カタログ集めて式場やドレスのこととか考えて
    幸せだったのが一気に奈落の底に突き落とされた気持ち。
    彼は板挟みになってるみたいだけど・・・どうしたらいいのか分からない。

    284 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/10(火) 23:58:58 0.net
    初なのでスレチとかでしたらスミマセン…。愚痴らせてください。

    フェイク入れます。
    私27歳、夫33歳、結婚して1年。授かり婚で今5ヶ月の子どもいます。

    私は出産のころ、里帰りで実家に帰っていました。付き合う前含め3年以上、毎日一緒に過ごしていたので、離れるのは寂しかったです。夫に会える日が楽しみでした。産前産後とほぼ2ヶ月間里帰り、後に自宅に帰りました。

    私の本当に幸せな時間はここまでだったのでしょう。憧れの結婚生活は、まさか半年程で崩れ去るとは思いませんでした。

    自宅に帰ってから数週間後、ひょんなことから夫の携帯からとんでもないものを見つけました。

    盗撮動画を発見しました。(夫の顔バッチリ写ってました。)私が見つけたのは6本の動画、問い詰めると結婚する前からでした。
    夫は「スリルが楽しかった、もうしない。」とは言っていました。盗撮だけで、痴/漢や強姦.とかしたわけではないので、今後は勝手に携帯チェックしても文句なし、カメラの起動やウェブの閲覧制限など、携帯会社のフィルタをかけました。(携帯とか機械に疎い夫です…。)

    続きます。

    904 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/06/01(火) 11:05:32 ID:Xbtjf56c0
    中学時代、友人の母が駆け落ちした。
    そのころはそれで終わったわけだが。

    時は経ち、私結婚、夫親戚の集まりに挨拶にいったら
    その駆け落ちオカンが、夫の叔父の奥様として、そこにいた。

    私と夫は大学で知り合い、生まれも育ちも全く違う場所なので
    「●●県○市出身、○歳の○子です」と夫が私を紹介した時
    駆け落ちオカンは驚愕で顔面蒼白になった。
    でもまだ私と自分の置いてきた子供が友人かどうか、そんな偶然はないと
    思ったのだろう、「中学はどこ?」と聞いてきた。
    私はそこで「●○中です。■子ちゃんのお母さんですよね?」と
    言ってまった。

    だって、同級生は私の親友なんだよ。
    どんだけ苦労してたか、私は知ってるんだよ。一緒に泣いたんだよ。

    その後、駆け落ちオカンは夫叔父と離婚、元の家に戻りたいと
    泣きついたらしいが、友人一家は受け入れず、
    今は一人で暮らしているらしい。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/06/08(月) 20:54:25 ID:rdxEGOB6a.net
    結婚したら籍入れるよな?1発で本名バレるよな…

    599 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/05(水) 18:29:24 ID:Chp
    既女板に書いていいのかどうか微妙なんだけど。

    うちの母親は私が高校生の時に再婚して、再婚相手には大学生の息子がいた。
    その息子は県外の大学に行ってたから普段は一緒に生活はしてなかったんだが
    ある日突然帰省してきて、たまたま私ひとりだって知ると襲ってきた。
    必タヒで抵抗して、サイドボードに飾ってあった石の置物を投げつけたら
    避けられたけどそいつの足の上に落ちて、足指が砕けた。
    救急車も呼ばずに近所の友達の家に逃げた。
    私の乱れた服や泣きながら怯えてる様子で友達のお母さんがうちの様子を見に行って
    散らかった部屋の中で蹲ってるそいつを見つけ
    救急車を呼んでくれたが、何があったかは丸わかりだった。
    近所中に大正解の噂話が流れ、うちは引っ越し、両親も離婚した。
    その時の出来事で強い男忄生恐怖症が出た。
    なので女忄生しかいない職場を選んで就職したが、男忄生をシャットアウトできるわけでもない。
    その職場に出入りしてる業者の男忄生のひとりであるAさんだけ
    他の業者さんと違って何故か嫌悪感も恐怖心も出なかった。
    そのAさんと入籍した。
    入籍までのあれこれは需要があれば書くけど、とりあえず省略。
    実はAさんはゲイだった。すごくいい人だけど、女としての女忄生には興味がない人。
    私の方が母親から鬱陶しいぐらいに結婚結婚結婚結婚言われてて
    母親は私の男忄生恐怖症を知ってるのに、結婚してしまえばなんとかなると思ってる。
    Aさん提案で結婚しようかってなり、それで表向き夫婦になった。
    大親友と一緒に暮らしてる感じで、家事も一緒にやるし、晩御飯が終わったら一緒にゲームしたり
    カラオケに行ったりもした。
    Aさんは時々片思いの相手と旅行に出掛けたりもしてたけど
    帰ってきたら切ない話を聞かされて一緒に泣いたりもした。
    Aさんは英語が堪能だったので、私も海外に連れて行ってくれたりしてすごく楽しかった。
    私のAさん以外の男忄生への恐怖心はAさんのおかげでほんの少しやわらいだけど
    仕事は辞めてフリーになった。
    そして銀婚式を迎える前にAさんはタヒんじゃった。車に撥ねられてあっけなく。
    お葬式、無茶苦茶泣いた。一緒に撥ねてくれれば良かったのにって。
    男としてじゃなかったかも知れないけど、私はAさんを愛してたと思う。
    Aさんのいない世界はつまんない。来世は普通の男女として出会いたい。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/08(火) 18:56:19 ID:upw
    独身ワイ「毎月16万、生活費10万やから残り6万使い放題!ボーナスや昇給が楽しみだなぁ!」

    結婚ワイ「どんだけ働いても月給1万円とか草」

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/24(日) 08:50:20 ID:JBm
    恋愛結婚なら別だが
    お見合いしてまで37歳以上のババアと結婚する意味がない
    ましてやババアとの恋愛ごっこ(婚活の交際期間)に
    どうして付き合ってやらなきゃならんのか
    ババアだぞ
    40代だぞ
    気持ちがどうこうなんてウザいんだよ
    正直に言ったら、愛なんか無いに決まってんだろ
    条件がマッチングしたからお見合いしただけなの分かってんだろうに
    惚れたから連絡したわけじゃないんだよ

    このページのトップヘ