結婚

    97 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/11/18(水) 11:43:05 0.net
    去年結婚しました
    夫はだいぶ前に3年付き合って結婚寸前までいた婚約者がいた
    けど別れたと聞かされてました
    特に気にしてなかったんですけど、甥っ子の誕生日の際に
    婚姻届を提出しに市役所に向かった時に相手を怒らせて別れたと聞きまして
    やっぱりちゃんと掘り返して聞くべきでしょうか?

    157 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/03/24(土) 16:55:56 ID:YmrN8HARa.net
    やはり恋愛結婚出来ず婚活までもつれ込むのは、異忄生の嫌いな面は嫌いな面としてスルー出来ないからなんだと思うよね。
    男なんだけど、女の理屈が無いところや、生理前の機嫌が悪いのは大嫌い。
    こういうのを気にならない、多目に見られる人から結婚してるんだと思う。
    身近なプレイボーイは女のそういう所はハイハイ聞くフリして女体として見てると言ってた。
    そういう関わり方の方が女受けも良いし賢いよね。
    でもなかなか出来ない。

    560 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/10/10(土) 03:09:33 ID:M0H
    眠れないから書き込み。
    実は旦那のことそんなに好きじゃない。
    本当は25歳まで付き合っていた元カレのことが今でも大好き。
    元カレとは同い年で、私はどうしても25歳までに結婚したくてあせってた。でも元カレは新卒で入社して二年目で、結婚なんてまだまだ先、という状態にムカついてヤケになって好きでもない元カレと元カレの友達と二股かけて、友達くんと結婚するけどいい?ってカミングアウトした。
    元カレは言葉を失ったけど、そんなに結婚がしたいなら仕方ない。俺は今すぐ結婚はしてやれないから。でも私ちゃん、結婚は一生モノだよ。友達くんとの結婚もよく考えた方がいいよ。
    と優しく宥めてくれた。
    元カレ友達は最低な奴で、少しでも気に入らないことがあると三時間以上ネチネチ責めたててくるDⅤ男だったのですぐに別れた。
    それから何年かして、今の旦那にプロポーズされて結婚。
    したけど…全然幸せじゃない。
    元カレに会いたい。毎日毎日、夕飯を作るたび、帰ってくるのが元カレだったらと考えてしまう。
    旦那は元カレよりイケメンだし優しいし何も不満はないけど、元カレみたいに私を理解してくれて、話も面白くて趣味も合う、一緒にいる時間が宝石のようだった、毎日がキラキラ輝いてたそんな人もう現れない。

    元カレと結婚したかった。元カレと結婚して、子供が生まれて、二人で住みたかったマンションに住んで幸せに暮らしたかった。
    元カレと付き合ってた頃に戻りたい。
    毎日目がさめるたび、元カレのことばかり考える。

    書き込みしたあと気づいたけど過去じゃなくて現在進行形でした。ごめんなさい。

    512 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/16(木) 15:13:13 .net
    長年だけあってないけど、スレタイやられた。
    ここにいる方達の気持ちがわかりすぎる。病むわ。

    会社で結婚報告があって初めて他に女がいる事を知った。
    上司さえ結婚報告あったの入籍5日前だそう。会社の人誰もどこのどういう女と結婚したか知らない。もちろん自分も。デキ婚ではないらしい。

    本人からラインで謝罪がきたんだけど、ずっと正直に言いたかったんだけど言えなかったんだと。
    全部自分が悪い、叱責はなんでも受け入れると言うから、叱責ラインしてるけど、それに対して言い訳返信をまめにくれる。全然癒やされないけど。
    もう嫌だ。仕事辞めるしかないよね。

    385 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/29(月) 00:57:47 ID:CbnWg0WRI
    私の友人に、私ちゃんのわがままのせいで離婚の危機だ、と言われたこと。
    私が結婚したときまだお金も溜まってなくて、でも義実家側の強い希望から結婚、挙式、新婚旅行した。
    お金は義実家側が三分の二以上出した。
    それを「私たちはそんな甘えた結婚しない!」と言って、友人夫婦はほぼ同時期に急に結婚。
    まあ友人夫婦は当時夫派遣で友人フリーターだったため、多少は両実家に助けてもらいつつ結婚式頑張った結果、子作り、新婚旅行は先送りに。
    式参列後なんとなく疎遠になり、その後自分はさっさと何人かの子を産んだ。
    で、最近いきなりメールが来たと思ったら、
    「あんたがわがままなせいで私は不幸になった」
    離婚危機に陥っていた。
    私ちゃんとは違う、自立した女・妻になるべく頑張ったはずなのに、就職がうまく行かないしストレスからか不妊、更に、夫と不仲に。
    私からしたら昔から私と張り合ういい関係だった友人が、何でこんな捻くれたか謎過ぎて修羅場。

    444 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/01/09(土) 04:36:29 ID:Hf.ae.L1
    結婚って何の為にするのだろうか?

    例えば生まれつき四肢も家族も親戚もいない上に恋人も友人もいなくてしかも盲聾唖な人なら「幸せになりたいから結婚します」というのは分かる
    でもそうじゃない人が「幸せになりたいから結婚します」というのは傲慢
    それに結婚したからって必ずしも幸せになるとは限らない
    それに出産や子育て同様に結婚は幾つになってもして良い
    「家族の為に結婚します」と言ってももしかしたら結婚後に配偶者が豹変して、保険金の為に家族を攻撃してくるかもしれない
    「世間体の為に結婚します」と言っても非の打ち所が無い人なんてそうそういないし、そんな人と出会える事自体が宝くじで1等当てるレベル

    なら結婚って何の為にするの?

    708 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/01/12(火) 15:56:03 ID:rE.p9.L1
    どうでもいいけど時々ふと思うこと。
    4050で若い女と結婚したいと言ってる奴がたまにいるが、
    若い女でそれだけ年上と結婚するって絶対に金目だよな。
    なのに一方で、男側が女は年収を求めると叩くのって矛盾してないか?
    女が年収求めないと年上にワンチャンないんだから、むしろ歓迎すべきだと思うんだけど不思議だよな。

    492 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/11/18(火) 23:31:17 ID:gfhQf/Px.net
    泥酔してて、当時彼女の「私、子供出来ない体なの。。。」発言をすっかり忘れてた俺。
    結納の日に義母に「聞いているとは思いますが、うちの娘は子供が出来ない体でして云々。。。」
    !!(そうだ!そんなこと聞いた事があった(汗)やべぇ何も話してない(汗))
    急激な減量に近いダイエットで体調を崩し生理がなくなり婦人科へ行ったら「もう子供は出来ないでしょう」と言われたらしい。

    そんなこんなで結婚・新婚旅行も終わり、嫁実家にお土産を渡しに行き俺だけ仕事があるので嫁だけ嫁実家に残しアパートへ。
    帰っていると嫁から電話。
    嫁「ようせいが出た!!」
    俺「はぁ!?妖精?ハイハイ、で、羽は生えてた?」
    嫁「ハァ?何言ってんの!?その妖精じゃなくて陰忄生か陽忄生かの陽忄生なんだけど!!」
    俺「ちょ、待って!はぁ?待って!陰忄生が何で陽忄生が何?意味わかんね!」
    嫁「妊娠してると陽忄生になるみたい。。。」
    ヤバイ前が見えない。。。ワイパー壊れたか???  え?!?!俺泣いてる嬉しいのか感動してるのか不安なのかわかんない泪で溢れてる。
    マジ運転不能!!!
    俺「ちょっとわかんないけど落ち着いたらかけ直す。ちょマジ泣かして。」
    電話を切って路肩に車を停めて30分位ガンガンに聞いてたステレオを凌駕する程泣きました。
    兄弟嫁の出産を少し悲しそうに見てた嫁の事、姉貴の育児愚痴をそうなんですかぁって黙って聞いてた嫁の気持ち、そんなの思い出して俄然泣きました。
    散々泣いた後に車を降りて空を眺めながら「とうとう俺も親父かよぉ~」って独り言言いながら一服。
    アパートまでの3時間がどんな名前にするか、どんな服を着せるか考えてるうちに着いてしまいアッと言う間でした。
    俺たち夫婦を選んで来てくれた子供に感謝です。

    818 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/11/16(月) 13:02:15 ID:lH.wu.L1
    うちの旦那はリーマンショックの時に勤務先の建設会社が倒産し、無職になった
    当時私が第一子を妊娠して仕事辞めたところで
    これからどうなるの!?とお先真っ暗になったけど
    旦那親が、義実家近所の空き家を安く借りる手配をしてくれて
    引っ越しも義実家の人たちでお金かけないように協力してくれて
    家賃が5万円浮いただけでもすごく助かった
    旦那は就職活動しつつ、義実家の近所の農家でアルバイト
    私もそこで座って出来る野菜の袋詰め作業をして働けるだけ働いた
    本当はいけないことけど、雇用してることがバレないように
    農家さんが給料はポケットマネーで現金払いしてくれたし
    妊婦は沢山食べなきゃと食糧を沢山くれて涙が出るほどありがたかった
    就活で突然休んでも許してくれるし契約社員だけど仕事が決まればお祝いくれるし
    本当にあの頃の私たち夫婦は周囲の善意に救われてきた
    旦那は苦労したけど全然畑違いの業種でアルバイトから契約社員、正社員と昇格
    私も短時間パートから数年かけて正社員になって
    義実家に子育て手伝って貰いながらどうにか安定して暮らしている
    今でも義実家やご近所さんたちにはすごく感謝してる

    でも、出産後にお祝いに来てくれた友人達にその話をしたら
    Aからはなぜか上から目線で「私ちゃんは人生設計が甘い」と言われた
    田舎の中小企業で事務員してた私が、リーマンショックが起こること、
    それで建設業界の受注が激減して旦那の勤務先が倒産するところまで予測して
    結婚相手や子供作る時期を選ばなかったこと、
    そもそも私が新卒の時点で一生働ける会社を選ばなかったことが悪いとAは言う
    私も他の友人達もぽかーんとしてるのにさらにAはドヤ顔で
    「私が一番好きなのは元カレだけど今後の人生を考えて今の旦那と結婚した」と語りだして
    冗談でもそういうこと口にしちゃだめだよと窘められても聞かなかった
    当時のAは芸術系の学校を出て、普通の会社員しながら芸術の勉強も続けて
    結婚後は自宅で教室を開いて扶養の範囲内で芸術活動をしていた
    旦那さんは芸術活動に理解があって協力や応援を惜しまない人で
    そういう都合のいい結婚相手を選んだ自分すごい!という自信がAの言動には溢れてた

    357 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/01/04(土) 19:24:33 ID:YK.e6.L1
    旦那から聞いた話。旦那の上司2名(A 40代 B 40代 2人は同期 Bと私は顔見知り)が楺めたらしく、旦那が仲裁に入った。
    Aが最近、結婚したいと言い始めたので旦那が40代女忄生のCを紹介した。
    AはCの年齢を聞いて、子供も産めないババアを紹介するなんて舐めてるのかと激怒。
    Aがこんなにキレたのは初めてらしい。普段は物静かな忄生格みたい。
    40代を紹介されるのが心外だったらしく、狂ったように岀会い系で20代後半あたりの女忄生を漁った。
    Aが言うには、20代後半でも妥協しているらしい。
    そんな事をしている内に、BとCが旦那の紹介で交際を始めた。
    そのままあれよあれよという間に結婚。AはBに対して信じられないレベルの妥協婚だとバカにした。
    それが一転、Cがメシウマで顔が広く日本各地の名産をタダで頂く事が多いと知って露骨に表情を変えた。
    元々料理が趣味なCの影響で料理とは無縁だったBも料理をやり始め、2人でキャッキャウフフ。
    更に2人で割と本格的な家庭菜園も始めてすごく幸せそう。
    Aはどうせ新婚のうちだけだと思い込んで気持ちを押さえ込んでいたけど、6年経っても幸せなままでAはBの悪口ばかり言っているらしい。
    そんなBは未だに未婚です。

    このページのトップヘ