結婚

    974 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/05/09(水) 22:40:05
    仕事を通じて仲良くなった女性.に、「結婚を前提にお付き合いして下さい」と言う予定が、「結婚して下さい」になってしまい、
    やってしまった…という顔の俺を見てか、なんだコイツと思われつつも「はい良いですよ」との答えを貰った。
    ひと月後には籍を入れて、悪阻が落ち着いてから挙式をした。式の案内を送った人には等しく驚かれた。
    結婚前のお付き合い期間がなかったから悔しいとブーたれられるので、毎年嫁の誕生日には花を贈ってデートする。
    笑い話のような扱いをされるけど、今でも幸せを感じているし、なんだかんだ成功してるんじゃないかと思う。

    274 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/01(金) 15:15:53 ID:hZg5xtht.net
    夫が親の名前を書けない人だった
    婚姻届を出す時、まず住所がちゃんと書けなかった
    番地を「10番10号」と正式に書かないといけないところを「10-10」と書いて訂正
    二重線を引いて印鑑を押す
    自分の名前を失敗
    「齋藤」「渡邊」「廣瀬」みたいな苗字なんだが
    「斎藤」「渡辺」「広瀬」と普通に書いて訂正また二重線
    次に両親それぞれの名前を失敗
    義両親共々、戸籍は難しい漢字で普段は略字だったらしい
    仕方ない気もするけど親の名前も知らないのかと衝撃的だった
    そして婚姻届の夫側は全面二重線だらけで汚かった
    最初がこれだったせいか結婚生活もそんな感じで
    近日離婚届を書くんだがまた自分の名前すら書けなさそう

    398 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/27(金) 19:19:15 ID:e8a22Q+70.net
    結婚を考えていますがお互い子供は作らない方向で考えています
    でも自分は子供ができたとしたら産んでほしいって考えなのですが
    その考えは微妙とか大事にしてないとか避妊は万全にしてほしいと言われています
    お金はお互いそこそこ稼いでいるので大丈夫そうで家事とかもできないタイプではないので
    おそらく子供を育てられないことはないと思うのですが
    自分の考えは誠実ではないのでしょうか?

    142 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/10/25(金) 20:07:12 ID:glA
    この間、とある喫茶店で彼の方から別れ話を出された。
    見栄を張ってるわけじゃなく、実は私もこのところずっとこの結婚について迷ってたから
    彼の方から言い出してくれて正直ホッとした。

    私も彼も同じ年齢で27歳。お互い実家通いの会社員。
    結婚しようかって話が出るまで何も問題なく付き合って幸せだったんだけど
    結婚が身近な話になってから価値観の違いが出てきた。
    これまで付き合ってる間、そういう価値観を伺わせる言動はなかったから
    彼の初めて見せるそういう面に戸惑いもあった。

    彼には私が結婚に夢ばかり見てるように思えるらしい。現実を見ていないと。
    彼が指摘するそれは、例えば私が「結婚式→披露宴→新婚旅行に出発」と言う昔からのパッケージを望んでいること。
    新居は2DKか2LDKからスタートしたいこと。
    大きいのはこの2つ。
    彼は互いの親兄弟だけを呼んで、どこかの高原チャペルとかで挙式をしてそれを新婚旅行としたいらしい。
    披露宴はする気はない。見栄の為にお金を使うのは馬鹿馬鹿しい。
    新婚旅行を遠くへ行きたいなら、いずれ余裕が出来た頃に行けばいい。
    新居も共働きするんだから家事を最小限にするには少し広めのワンルームマンションでいい。
    2DKと2LDKとか、子供が生まれたらその時に引っ越せばいい。
    と言う感じで全く対照的な希望を持っている。
    私は花嫁姿を見て欲しい人、見たいと言ってくれる人は沢山いるので、披露宴はやりたい。
    お世話になった人もいるし、可愛がってくれた人もいるし、もちろん友達も同僚もいる。
    最近は入籍のみって人も多いとは聞くけど、私の周りにはいないし
    子供の頃から披露宴で着るドレスには憧れもあったし、新婚旅行に行きたい場所もあった。
    一生に一度の事だからやらせて欲しいと言っても、彼は一生に一度のことに大金を掛けたくないと言う価値観。
    結婚して新居はワンルームマンションって、私としてはすごく寂しい。
    学生の一人暮らしや同棲じゃないんだからって思ってしまう。
    新しい人生のスタート地点でこんなに食い違うと、その先大丈夫なんだろうかとこのところ不安もあった。
    私だって夢ばかり見てるわけじゃない。
    その為の貯金はしっかりしてきたし、もしも彼に何かあって私ひとりの稼ぎになっても
    それぐらいの家賃なら払っていけるぐらいには稼いでるつもり。
    夢だけ見てるわけじゃないことは彼に何度も訴えたけど伝わらない。
    と言うより聞く耳持たない感じ。

    896 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/10(月) 12:26:35 ID:RwWtzh0ca.net
    俺も最初の結婚は、半年もたなかったな。
    子供が欲しくなって再婚して子供が産まれて、早6年。
    また離婚したくなってる。

    709 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/09/22(土) 21:48:21
    会話というか、SNSの書き込みだけど
    嫁「通りすがりの者ですが結婚してください!」
    俺「変な娘だな」
    これから本当に結婚するとは思わなかった

    925 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/16(日) 00:59:31 ID:NCt2k8I20.net
    20代前半、結婚を約束した年下彼氏と付き合っていた。周りは結婚秒読みって思ってたけど、私が変心して一回り年上の旦那と結婚した。旦那と元カレは同じ職場、私は新幹線で1時間半くらい離れた職場。
    会社の同僚達からは、酷すぎるって非難されて友達を何人も無くした。寿退社だからどうでもいいって思ったけど、しわ寄せが。結婚した途端に元カレと同じではマズイからと、私達は地方に飛ばされた。
    旦那は、自分の地位を利用して出張を重ねて私と会っていたなんて噂がたち、結婚の経緯もあって、社内に居づらくなり退職。生活や夫婦仲も荒れてきて結局離婚、今は実家に戻ってパート暮らし。
    元カレは、別れてから数年後に結婚して、幸せに暮らしている。人生間違えた。

    835 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/09/22(土) 21:50:27
    中学2年の時のこと

    俺友「嫁の姉ちゃん噂通り綺麗だな!まじ似てなさすぎるw」
    俺「俺は嫁のが好きだけど」←後ろにいるの気付いてなかった
    嫁「えっ」

    この後、嫁が顔真っ赤にして号泣(嬉し泣きと驚きだったらしい)
    俺焦る→先生来る→説教をくらいました

    281 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/30(月) 21:42:03 ID:2CO64cup.net
    数年前、自然妊娠はほぼ不可能な体質の恋人(現旦那)と結婚。
    その頃は私も仕事に集中したくて、念のためと毎度避妊してた。でも入籍直後に妊娠
    →出産して1年、2人目妊娠発覚(避妊はしてた)。

    自分の子供は抱けないかも、孫は抱けないかもと半ば諦めてた旦那も私父も狂喜乱舞。
    旦那と私をうまーくミックスしたような容姿の娘なので、可愛くて仕方がない様子。

    こんなことってあるんだなあってスレタイ

    887 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/09/22(土) 21:51:19
    俺「滅茶苦茶可愛いですね」
    嫁「!?」

    趣味の集まりの飲み会で嫁見た瞬間にドストライクで思わず声掛けてしまった。
    男女比が7:3くらいだったがほぼ全員嫁狙いの状態だというのを聞いていたが納得の可愛さだった。
    170cm越えでスリムなモデル体型。というかモデルw
    着てる服はゴス□リをちょっと抑えた感じ。

    二次会の途中でケーキを食べに抜け出し色々話した。
    しかし遠距離でなかなか距離が縮まらず、2年後に嫁から告白されて一回断ってから付き合い→結婚。

    相変わらず美人で30代半ばだが20くらいにしか見えん。
    昔からの友人達からのあだ名は魔女w

    このページのトップヘ