結婚

    214 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/02/05(土) 12:28:54 0
    干支がヘビで星座がサソリのいかにも粘着・しつこそうな私は
    そのままの性.格で
    中3のときに付き合ってて振られた相手を地の果てまで追っかけて
    30歳のときに結婚したわ。
    15年長かった。

    274 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/06/13(水) 13:58:00 ID:+DM6KiM60
    娘と彼が週末に結婚の挨拶にやってきた!
    小さい頃から「娘の旦那になるヤツは3回殴る」と言っていた夫が
    涙ぐみながら彼氏に「娘をよろしく」と頭を下げていた
    娘彼はずっと娘に聞いていたらしく覚悟して来たのでポカーンとしていたw

    夫の涙なんて初めて見たよ!結婚して15年も経つのに!

    ・・・はい、「計算があわない」と思う方、その通りです
    娘は私の連れ子。
    私より先に娘にプロポーズをしてくれた夫だし、
    思春期もずっと会話を絶やさずに父親として頑張ってくれたので
    娘はずっと父親大好きに育った。もちろん私も。

    男なんて信用できない!と独身を通すつもりでいた私の心を溶かしてくれた
    夫にはずっと感謝してる
    「これでやっと新婚みたいにふたりっきりになるね」と言ってくれたので
    まずは旅行しよう!といろいろ探していたら
    「これからは2部屋取らないといけないから予算アップだなぁ、働かなきゃ」

    ・・・どうやら娘夫婦も一緒に連れて行くようだ・・・夫め・・・

    924 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/12/20(土) 09:01:53 .net
    情けないんだが…逆パルプンテの報告はダメだよね?

    271 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/26(日) 22:19:04 ID:???
    ショーツ型で、ただ履くだけという(要はオムツスタイル)の生理用品がある。
    私はそれの愛用者。
    大学時代、付き合い始めたばかりの彼Aが突然朝私のマンションを訪ねてきた(確かレポート写させてとかそんな理由だったと思う)。
    私は寝起きでパジャマ姿、そしてズボンの端からオムツがはみ出ていた。
    それを見た彼Aはショックを受けたらしい。急に余所余所しくなり、
    後日「ああいうオムツみたいなのは履かないでほしい」と言って来た。
    だけど私は、漏れない、夜中にパッドを変えなくていいという快適性.を捨てきることができず、
    それを拒否。結局、オムツに萎えたAから「別れよう」と言われた。
    その後Aは、サークルの後輩と付き合い始めた。
    けれどもある日、後輩が薬局で件のオムツ型生理用品を購入しているところを目撃。
    その瞬間再び萎え、後輩とも破局した。
    更にその後、Aは就職し、同僚の女性.と付き合い始めた。
    Aはその女性.にベタ惚れで、結婚まで考えたのだけれど、案の定、その女性.もオムツ愛用者だった。
    Aはショック。だけど、そこで、ようやく
    「オムツ型生理用品に拘っている俺がおかしいんじゃないのか……?
    今まで付き合った女性.は皆オムツを使っていた。もしかして、あれはめちゃくちゃ便利でメジャーなものなのでは?」という考えに至った。
    そして同僚と結婚。現在は幸せな新婚生活を送っている。

    つい先日、たまたまAと再会した。
    そしてAに上記のいきさつを説明された後、
    「オムツがきもいだの、女を捨てているだのて言って申し訳なかった。
    生理が大変な女性.にとって、あれがどんなに便利なものかわかった。というか生理用品に拘っている俺がきもかった。こんな話をするのも不愉快かもしれないけれど、どうしても謝りたかった」
    と言われた。
    まさか、結婚してから元彼にオムツのことで謝られるとは思っていなかったわ。

    57 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/12/10(水) 06:11:10 ID:KJ6FpHuq.net
    ◆現在の状況
    知り合って7年
    付き合って3年

    ◆最終的にどうしたいか
    結婚についてわからなくなってきた
    やはり結婚と恋愛は別でしょうか?

    ◆相談者の年齢・性.別・職業。相手がいる場合は相手の年齢・性.別・職業・お互いの関係や簡単な状況説明
    私:29歳・女性.・OL
    彼:30歳・男性.・公務員
    元々同じ職場で出会い彼の転職での遠距離を経て近々婚約予定

    同じ職場で働いたのはほんの数ヶ月でした
    頭のよい人で大手の誰でも知っているような大きな企業に転職し
    同世代の中でも活躍・給与も多くもらっているなどの理由で色々あり
    女性.不信になりそうだった時にたまたま相談にのったのがきっかけで後にお付き合い
    SNSで再会したので付き合いはじめから遠距離(中距離?)でした

    ここ半年ほど結婚の話をよくするようになって色々話をしているのですが
    ものすごく細かく具体的な話をしてくるので「そういうのはきちんと婚約なりしてからでよくない?」と
    言うと「そうだね」と言いつつ1週間後には同じ事の繰り返し
    ぼんやり話したり○○できるといいなみたいな話ならいいのですが
    結婚式の式場・日付・呼ぶ人・ハネムーン先・親との同居についてなどなど
    とにかく具体的に!早く!ちゃんと聞いてる!?結婚する気あんの!?と勢いがすごいのに戸惑っています

    6 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/22(火) 20:40:48 ID:G8EqsRXn0.net
    >>1乙です

    彼女は25歳。処/女だったし(もう貰った)良い子なんだ、2月に風邪引いてて彼女が楽しみにしてたデートを、電車で俺の家の近くまで来てくれてたのにドタキャンした。
    でも全然怒らずにそのあと家に来て、ゼナ(お湯で割れって)とかバナナと苺とりんご、ゼリーを差し入れて。家事が好きらしくて料理もうまくて、家も女の子らしい綺麗な部屋だった。

    これだけなら結婚したいんだが、彼女は介護で年収が低く10万くらいしか貯金が無いらしい。
    俺は30歳で年収500万、貯金は3000万。
    貯金を聞いた時彼女は、結婚してくれるなら嬉しいが、私には大金は出せない。あなたがやりたくなければ、式も指輪も要らないと言っていた。

    婚活プロフィールに、30までに子供が欲しいと書いてあったのにその為の蓄えがないってどういうことだ。病気して貯金がないとも書いてあったがここまで無いとは思わなかった。

    指輪、式は無しにして、実家住みにしても、出産や育児、教育費や車の買い換えにも金がかかる。全部俺の貯金から出せと言うのか?

    将来は実家で俺の両親と同居しようと言った時、いつもニコニコしている彼女からさっと笑顔が消えて戸惑っていたのも引っ掛かる。
    確かに家と車は買う予定とプロフィールに書いたが、あくまで予定であり家は諦めた。金が無い癖に同居は嫌ですアピール…

    良いところもすごくたくさんあるが、悪いところもたくさんあり正直見た目は平均以下。
    周りの同僚からも「お前ならもっと可愛い子狙える」と言われていて、今悩んでいる。

    271 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/06/21(金) 06:44:33
    結婚8年目。
    子育て頑張ってくれている嫁にマジで言いたい。。。
    でも夫婦ともに子供中心な関係になり、普段愛をささやくような関係でないから今更感がすごくある。

    どうやって言えばいいんだ?

    765 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/10/30(日) 23:10:56
    実家で飼ってた猫が、外から友達を連れてくる様になった
    真っ黒いうちのヤツと真っ白な友達がじゃれたり、遊んだり、
    並んでご飯食べたりしてる光景はなかなか和めた

    でもその白いの、なにげに毛並みもいい感じだし、そもそも
    首輪付けてるしってんで、これは野良では無いと思った俺は、
    白猫の飼主に届く様にその首輪に手紙をくくりつけた
    文章はどう書いたか忘れたけど、まあこんな感じの内容

    「可愛い白猫が遊びに来てくれて家の者が癒されてます」
    「うちで○○というエサを食べて帰りました」
    「うちのが遊びにいって粗相をしてたらゴメンナサイ」

    しばらくして、今度は外から帰ってきたうちのヤツの首輪に、
    こんな感じの手紙がくくりつけられていた

    「素敵な黒猫さん、お行儀がよいので大丈夫です」
    「うちであげてるご飯と好みが一緒ですね」

    オマエ外ではお行儀良いの?借りてきた猫とはまさにこの事?
    とか、猫と遊びながら読んだ手紙が俺と嫁さんの最初の会話

    その後、動物病院で初対面して一目惚れ

    10 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/20(金) 19:41:49 .net
    10年近く放置されてた嫁実家の嫁部屋片付けから帰ってきた嫁

    嫁「昔のお金が出てきたんだけど、これって危険物でいいのかな?邪魔だから捨てたい」
    俺「昔ってどれくらい?一銭とか?もしかしたら売れるかもしれないし見せてよ」
    よろよろしながら旧500円玉が詰まった2lペットボトル×4本を並べる嫁
    嫁「小学校の頃からずっと貯めてたんだけど無駄になっちゃったねぇ」
    俺「」

    旧500円玉たちは無事貯金されました

    96 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/10/30(金) 14:21:38 ID:Xlj
    上司の娘は、当時まだ10代なのに顔がパンパンで目は糸みたいだった。
    酒の席で、どうしてうちの娘が・・・と上司がへこんでいたので、社交辞令的に
    「いや、やっぱり女も男も顔じゃないですよ。性.格いいなら大丈夫ですって!」
    と酒の勢いもあり、上司の背中をバンバン叩いて励ましてたら、いつの間にかその娘とデートすることに。

    上司娘が外に出たがらないので、仕方なく初日から上司の自宅でデートという拷問w
    上司夫妻は気を利かせて外出したが、当然ムラムラもせず・・・
    手料理が得意だというので作ってもらったら、なんだかすげー微妙だった。
    次も会いたいと言われたので、じゃあ次は俺が手料理ふるまうねと約束して、上司帰宅前にさよなら。
    翌週にまた上司に家に呼ばれ、何故か今度は上司夫妻も同席のもと、俺の料理を一家にふるまう羽目に。
    俺も料理は得意だったので、そこそこ喜んでもらえた。

    さすがに2回も行けば義理は果たしただろうと思っていたら、上司娘から
    「私は料理上手だとうぬぼれていたみたい。俺さんのほうが上手だった。教えてほしい」
    と電話がかかってきて、仕方なく3回目の訪問。
    今度は一緒に作ったが、いまいち手元がおぼつかなくて危なかったので、ついつい手伝ったりしてた。

    そうこうしているうちになんとなく仲良くなって、これはそろそろ逃げないと大変なことになるなと思っていた矢先に
    上司娘が入院→手術。
    全然知らなかったんだが小さい頃から持病を患っていたそうで、ついに命に関わるほどになったから手術することにしたと。
    さすがに心配になって病院まで見舞いに行ったら、不安そうに涙目になってたから、手術当日も行くことを約束した。
    手術室に行く前に手を握ってやったら「退院できたらまたお料理教えてください」って言われて俺までなくかと思ったw

    手術は無事成功し、術後も良好だったので、退院の日に上司夫妻の前でプロポーズした。
    顔のむくみは薬の副作用だったそうで、手術後に他の薬に切り替えたらどんどんすっきりして人並みに可愛くなった。
    体力取り戻すために水泳に通うというので、俺も付き合ってやったら俺の方までやせてイケメンになってやったぜ。

    で、今日が初めて会ってから1年目だったので婚姻届を提出してきました。今週末に結婚式やります。
    幸せにしてやんよー!

    このページのトップヘ