義実家・実家

    3 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/14(水) 18:11:38 0.net
    私達が結婚したせいで長男の義兄がひとりになったって言われるから
    義実家に訪問したくない。
    義兄は20年以上婚活して、お付き合いする彼女すらいない状態だし
    ずっと待ってたら子供産めなかったよ。私達のせいじゃないよね。

    919 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/03/12(月) 10:03:17 0
    夫は義兄、夫、義妹の3兄弟。
    義兄も夫も大学を出ると、他所の県で就職&結婚したので、ウトメは家を継がせる事を
    諦めて、田んぼを潰してアパート経営に切り替えた。
    だから義実家を継ぐのはコトメ(高校出てから就職も結婚もせずに寄生している)だと
    思っていたが、突然、義兄一家が地元に戻る事になった。
    ウトメは大喜びで、同居だ、改装だ、増築だと舞い上がっていたが、なんと義兄嫁が
    「コトメが居る限り絶対に同居はしません」
    と、ウトメに宣言したらしい。
    それならばコトメを家から出して、敷地内のアパートに住まわせるという提案も、
    「絶対に義実家に入り浸るから嫌」と拒否。
    コトメ自身が、絶対に出て行かないと言ってるんだから、コトメに甘いウトメが
    彼女を追い出すなんて、無理な話なんだけどね。
    私も意地悪なコトメに散々嫌な目に遭わされたので、義兄嫁に拍手を送りたい気分。

    義兄一家は、ギャースカ五月蝿いウトメを無視して、義兄嫁実家の敷地内に家を建てて
    住み始めた(義兄と義兄嫁は高校からの付き合い)
    トメから「長男を取られた」って、何度も何度も電話がかかってくるが、はいはいと
    聞いているのも面倒になったので、
    「娘と一緒に住むという点では、義兄嫁さんの実家もトメさんも同じじゃないですかw」
    って言ったら、全然違う!って怒って電話を切られたよw

    295 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/12(土) 09:05:32 ID:5lc
    妻の怒りが収まらず困ってる。
    あ、決して妻は悪くないんだ。
    怒りはごもっともなんだが良い落とし所がないか相談させてほしい。
    我が家は俺と妻と保育園に通う2歳の娘、それと1年間から引き取り同居してる妻の両親の5人家族。

    話は2ヶ月ほど前の事なんだが、あの日は前の晩から妻が40度近い高熱を出してたんで娘の世話を義母さん(専業主婦)に頼んで俺は仕事に行ったんだ。
    義母さんは娘を保育園に送って、その足で妻を病院に連れてってくれたんだが前日が休みだった事もあってかなりの人数が待ってたらしい。
    「もしかしたら孫ちゃんのお迎えに間に合わないかも…」と考えた義母さんは義父さんに「もしもお迎えの時間までにわたしが帰れなかったら孫ちゃんのお迎え頼む。保育園には連絡済み。」と電話したそうな。
    (あの日は保育園の園児遠足がありお迎え時間が早かった。)
    義父さんも「任せろ!」と承知してくれた。

    数時間後、義母さんの携帯に電話があった。
    義父さんが捕まったらしい。
    慌てて義母さんが警察に駆けつけ事情を聞くと、義父さんは初めての保育園お迎えにやる気満々で、「お迎えまでまだ時間はあるけど、孫ちゃんが保育園でがんばってる姿も見たいし柵のとこからちょっと見てみるかな!」と降園時間1時間前に保育園に向かったらしい。
    まぁみんなもわかると思うが、柵の隙間から保育園を覗き込んでるって時点で端からみたらすでにアウトなんだが、義父さん上はTシャツと半纏、
    下はうっすくなったステテコ(義父さんの部屋着代わり。柄が付いてるから義父さんはズボンとして履いてる。いつもは出かける時は義母さんが着替えるように促し履き替えさせてる。パンツすけすけ。)って格好で行ってたらしくて通行人に変質者として通報されたって話だった。
    なんとか変質者としての疑いは晴れて家に戻れたんだけど妻は大爆発。
    「娘の通う保育園の前で祖父が変質者扱いで捕まったなんて話すぐ広がる!
    こんな話、面白おかしくあっちこっちでお笑い話にされるわよ!
    いつもお母さんに外に出る時はちゃんとズボンに履き替えろって言われてるでしょ!?
    頭おかしいんじゃない!?娘ももうあそこには通えない!
    やっと見つけた保育園だったのに!どうしてくれるのよ!!!」
    義両親は見てるこっちが可哀想になるくらいに平謝りだったんだが妻の怒りは収まらず、義母さん姉所有のマンションに追い出した。

    年老いた義両親が可哀想だからなんとかしてやりたい気持ちはあるが、事実妻の言った通り、尾ひれが幾重にも付いた状態で話が広まってしまい娘は結局退園するはめになったし、
    うちの会社(自宅兼店舗)にも少なからずよろしくない影響を及ぼしてるんでその事で俺もぶっちゃけ義両親に怒りが湧いてる。
    かと言って、娘が妻に話しかけるのすら躊躇ってしまうほどのピリピリした空気を垂れ流したままでは決して娘にも夫婦としてもよくはないと思うし…。
    引っ越せるなら引っ越しゃいいんだけど、今の家で会社もやってるから離れるに離れられんし…。
    一旦妻と娘だけ隣の市に引っ越させたりもしたんだけど、妻が軽度の鬱になってしまって娘の世話が1人では難しくなったために自宅に戻したから妻達だけを何処かにやるわけにも行かなくなって八方ふさがり。
    どうしたら妻の気持ちを少しでも落ち着かせてやる事が出来るんだろうか。
    何かいいアイディアがあれば助言してしてもらいたい。

    462 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/29(土) 04:50:09 ID:7nT//bkA.net
    子が甘いの嫌いと言ってるのに毎回甘いお菓子を与えるのは何故ですか?頭悪いの?クソトメ

    588 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/05/25(月) 16:39:40 0.net
    幼稚園から連絡来て大騒ぎだった。
    夜には義親と義兄とうちの夫も帰宅するから徹底追及する。

    うちの子のお弁当を朝に義兄嫁が強奪した。
    娘には義兄嫁作のきったない弁当を寄越してきて娘は「いらない」と地面にぶんなげたそう。

    うちの子と姪が同じ幼稚園、
    今日は年長組が園外保育っていう遠足って程じゃない、ちょっとした公園まで歩いて行ってお弁当して帰ってくる日。
    お弁当はいつものより少し飾ったりミニゼリーを添えたりする程度。
    義兄嫁が何を思って朝に幼稚園に行って、うちの娘(年少)の弁当を強奪したのかわからん。
    年長組の園外保育でお腹が減る日には量が足りないのは一目瞭然なのに・・・

    年長の他の子には気の毒だけど、今日の園外保育は中止になって園庭でお弁当を広げたそうで、他の子も可哀想。
    義兄嫁は園長先生たちに事情聴取されて、そのまま義実家に帰ったので私はまだ会ってない。
    園の先生から、二人で話すより旦那さんや義母さんを挟みましょうって言われた。

    うちの娘は義兄嫁に弁当強奪された騒ぎが連絡が来たので、早退で引き取ってきた。
    義兄嫁が強奪したうちのお弁当は中ぐちゃぐちゃだけど戻って来てる。


    539 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/03/05(土) 23:33:24 0
    ウトメは私が母子家庭育ちだからということでなにかと馬鹿にしてくる。
    それが「片親だから…」という方向なら、事実なのでしょうがないけど
    「貧乏でしょ」というスタンスで馬鹿にしてくる。
    実家は決して貧乏ではない。そう言っても信じてくれない。
    小さいこととはいえ事実無根のことで馬鹿にされ続けていらいらしていた。

    ある日、義実家に行ったら焼肉をしてくれた。
    「嫁子さん、実家にいるときにはこんなお肉食べたことないでしょ?」といわれたので
    「そうですね。スーパーのお肉は実家では出たことないですね」と言ってみた。
    きょとんとしてるトメに、更に
    「そういえば私、結婚してから初めて外国産の牛肉食べたんですよーw
    実家ではいつも○○牛専門店のお肉屋さんで買ってたものですから」と言ったら
    「…お母様はいろいろご苦労なさってるのに、そんな無理しなくても…」とモゴモゴ。
    「いやいや、いつも買ってたのはグラム800円くらいのですからw安物ですよww
    この牛肉はいいお肉なんですよね?グラム2000円くらいですか??」と言った。
    それ以来貧乏だと馬鹿にされることはなくなったのですっきり。

    まぁ実際は普通にスーパーの特売牛肉で育ったわけだがw
    ウトメが焼肉してくれた牛肉もじゅぶん美味しかったww
    しかし私は小学校からずっと私立なのに、それ知っててなんで貧乏だと思うのかなー。

    689 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/02/10(水) 00:45:37 0
    結婚前はそんなそぶりも見せなかったのに、結婚してからマザコン全開になった元夫。
    とにかく何をおいてもママン大事、ママンが黒と言えば白も黒になる、
    どんな大事な用事でもママンのきまぐれ呼び出しに応じ、
    毎週の義実家参りでママンのかわいい息子ちゃんになり、
    泊まって行けと言われると二つ返事、朝早いと大変だからとスーツや下着を用意され
    「ママン優しい!素敵!さすがママン!」と絶賛し、
    月曜休みの私を置いて会社に行く。
    そのまま私は義実家の奴隷になり、掃除洗濯などをネチネチ言われながらこなす。
    結婚半年でもうイヤになった。

    私が義実家行きたくない、料理するにしても、
    卵の割り方一つで3時間も嫌味を言われて疲れたと泣きついたら
    金曜日、元夫が高級しゃぶしゃぶ肉をデパ地下で買ってきて
    「明日ママンと一緒に食べよう!」と言ってきた。
    「しゃぶしゃぶなら卵使わないよね!俺って良い夫!」と鼻息フンガーしてた。
    何かがプツンと切れた様な気がして、わんわん泣いてたら
    「何がそんなに気に食わないの?しゃぶしゃぶだよ?」と元夫がイライラしてて
    それで急にスーッと冷め、
    「結婚してたらずっとこの人と一緒なんだ」と思ってしまい、何か吹っ切れた。
    別に私も仕事してるし、女一人生きて行けるじゃん…としみじみ思った。
    それを何か勘違いした元夫はニコニコして「泣きやんだねw良かったw
    お袋と仲良くしてほしいし、分かってほしかったからw」と言われ、またしみじみ。

    当然、次の日には義実家に行くのを拒否した。
    元夫は声を荒げて無理やり連れて行こうとしたが、私が
    「連れて行きたいなら縄で縛ってトランクにでも入れて行け」と言うと、
    玄関の傘立てに八つ当たりして、肉持って出て行った。
    誰もいない家の清々しい事w
    これで改めて離婚したいと心から思った。
    せんように。

    670 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/02/09(火) 22:54:33 0
    こないだ私の実家に夫婦で行った帰りの車の中で
    夫「なあ・・・最近お父さんとお母さん、俺に冷たくない?」
    私「そう?」
    夫「だって前は俺の好物とか用意してくれてたけどさあ、今は・・・」(肉好きの夫だが、最近は魚ばかり)
    私「そりゃ、私がトメさんにされたこととか、言われたこと報告してるし。あなたが庇ってくれないことも」
    夫「は??」
    私「娘を大事にしてくれると思うから、今までうちの親はあんたに親切だったんでしょ。何様のつもりだったの?」
    夫「何様って・・・」
    私「嫁いびりもきついけどね、夫が頼りにならないほど悲しいことはないよ。うちの親もあなたのこともう、信用してないんでしょ」
    夫「・・・・・・」
    そのまま無言で家に帰りました。何か気付いてくれたかなあ。とりあえず今日と昨日は日課だったトメ電がないです。

    278 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/20(木) 14:51:47 ID:mkEYGkwG.net
    私はお母さんと子に呼んでほしくて子相手にもお母さんはねって話せかけてる
    でも義両親が私の事をママとして子に話しかけてる
    ママのとこに行きなーとかママに抱っこされてるねーとか
    やんわり私はお母さんって呼ばれたいんですと言ってもいつまでもママ
    義両親の子供は夫含め全員お父さんお母さん呼びだけど夫婦間ではパパママ呼び
    まだ赤ちゃんで言葉理解してない時期だけどモヤモヤするから
    はっきりママじゃなくてお母さんって呼ばれたいんですと言うべきだろうか

    28 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/20(日) 10:10:09 0.net
    義兄嫁と私は5歳違い(私が下)
    生まれも職業も違うけどなんとなく気が合った
    月に一度はランチに行ってる
    義母も誘うけど来たことはない
    断る時に「私がいたら私の悪口も言えないでしょ」と必ず言う
    義父や義兄、夫の前で言うw
    最初は
    私達「そんなこと言ってないですよ~」
    トメ「あらそう?」
    男たち「そんなこと言うなよ」
    という流れだったのがだんだん面倒になってきたのでフフフと笑って誤魔化すようにしたら
    私には「義兄嫁があなたを大卒のくせにと言ってた」
    義兄嫁には「○○はあなたを院まで行ってパートなんて碌なもんじゃないと言ってた」
    と吹き込んできた
    女王様気質のかまってちゃんて怖い

    このページのトップヘ