義実家・実家

    889 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/02/18(火) 16:25:30 0
    夫が避けてるのならそれでいいんじゃない?

    うちもコトメ子達が義実家でやりたい放題。
    他所は他所、家はうちだけど
    やりたい放題の時にコトメはスマホに夢中で全く見てないの。
    トメは普段、コトメ夫が激務でコトメ一人で子育て可哀想と思っているのか
    トメが面倒見たり、こちらに丸投げ。
    コトメ兄弟が危ない事しようとすると家の子達(年近い)が止めるんだけど
    夫と私が家の子達に
    「放っておきなさい、コトメ子ママが何も言わないからあなた達が止めることない」
    それ聞いてコトメの顔色が変わってちょっとスッキリした。
    そういうことあって家も夫が義実家避けてるからあまり行き来しなくなってストレス減った。

    79 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/07/20(木) 15:29:32 0.net
    義兄嫁と私はほとんど同時期に結婚して子供も同い年
    家がまあ近いのでそこそこ交流が多い

    義兄嫁が潔癖気味で、手洗いや掃除に気をつけるのはいいんだけど
    例えば縁日で子供らに夜店の飲食は絶対ダメ!という時に、ただダメじゃなく
    「あんなのどうやって作ってるかわからない汚い、手を洗う場所もないからバイキンだらけに決まってる」
    ってわざわざ聞きたくないことを言い聞かせる
    うちの子はお祭りでは氷物以外は好きに買い食いOKにしてるので才柔めたこともある
    その時はウチはウチよそはよそで、お祭りでは別行動ってことで手打ちになった

    そんなふうな小さい衝突はあったけど、悪い人じゃないし親戚付き合いは続いてた

    子供らが大きくなってきて、梅雨前から義兄家の甥っ子が登校拒否して引きこもってる
    外がバイキンだらけでクラスメイトが手も洗わず食事して不潔で耐えられないって言うのを
    義兄と義両親が義兄嫁が神経質に育てたせいだ、と責めたらしい

    それでオカシクなった義兄嫁が息子連れて家に来た
    「義弟嫁さんとこは雑だから、この子と一緒に学ばせてもらう」って居座って
    甥っ子は帰りたがってたし、義兄呼んで連れて帰ってもらった
    義兄嫁が甥っ子を抱きしめて「なんで?なんでうちの子だけこんな風になったの?」て泣き叫んでて恐ろしかった

    752 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/10/09(火) 19:50:10 O
    同居トメが勝手に私の服(実母に買ってもらったスーツ)を着て汚した。

    クリーニングにも出さずヘラヘラして「ちょっと借りたら汚したゃった。安物だから別にいいよね」と返してきたのでトメが大事にしている着物を引っ張り出し醤油をぶっかけてやった。

    トメはマジギレしたけど「ちょっと借りようとしたら汚しちゃっいました。安物だから別にいいですよね。」と言って放置中。

    492 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/07/07(木) 21:08:44 0
    いけてる独身貴族を気取る義姉に
    「未だにコンタクトなんかしてるの?ホント、主婦って貧乏くさいわ」
    と言われたので
    「お姉さん、レーシックのお金あるなら、前歯の虫歯治療したほうが良いですよ」
    と言った。

    今時前歯のど真ん中が真っ黒って小学生でもいねぇよ。

    889 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/09(土) 23:23:35 ID:xVIFHK8t.net
    書き捨て。

    3年前の結婚式。
    いとこの結婚式(ナイトウェディング)だったんだけど、色々すごかった。
    いとこは新婦。

    ・新郎が消防士のため余興はお察しの通り
     (パソツ一丁で十数人の同僚が踊る)
     新婦は大喜びだが親族席から戸惑いのオーラが溢れる
     (「えっ」「うわ..」「若いわねぇ」等)
    ・新郎が趣味のボディビルダー仲間と上半身ネ果で登場
     新婦は大喜びだが、またしても親族席からざわめきが起こる
     (「え?!」「ちょっと..」「やだ..」等)
    ・プチギフトの賞味期限が3ヶ月前
     なお新郎実家が製造元である
     後日お詫び連絡もなかったため、誰も言わなかったのだと思う
    ・引き出物が瀬戸物(ビアマグ2つ&大皿3枚)
     とにかく重い。電車やバスの人大丈夫か。
     ちなみに後日宅配で配達など、いとこの頭には無かった模様。

    個人的には楽しかったし車で来ていたので大丈夫だったが、他親族や公共機関で来た人にとっては不幸な結婚式だったと思う。
    結婚式の後日談は新婦から聞いてないので何もなかったのだと思う。

    875 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/11/28(月) 14:15:37 O
    トメも婆Lブティックだけでなくニッセンも愛用です。
    いかんせん身長が150を切ってる上に手足が極端に短いハンプティダンプティー体型で、カタログの選べる股下ですらお直ししてる。
    そこにユニ・しま夢のショップ幻想を持っちゃったんで、現実を思い知って頂いたわけです。
    「私にはもうちょっと格のある袋じゃないと似合わないわ」と負け惜しみを言ってたけど、連れていけ要請は無くなったので良しとするかなとww

    561 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2003/10/29(水) 15:50:00
    私的にスカなハナシなんだけど・・・。
    すんげぇ長いんだけど・・・分断して連投してもいいんでしょうか。
    (叩き覚悟です。)

    942 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/11/30(水) 01:55:11 O
    幼少期から過干渉気味に育てられたみたいで、義母は今でも夫に干渉気味。
    ある日夫が怒って「少しはほっといてくれ」とメールしたら10回以上電話攻撃。
    それも無視してたらメールがきて「私涙がでてきた、どうしよう」
    メンヘラの彼女じゃないんだからさ…

    976 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/08/30(水) 13:47:54
    今までウトメと一緒に出かけたことはなかったんだけど
    子供ができてから、一緒に出かけたいと言い出したのでお盆に義実家地方のショッピングセンターに行くことにした。
    うちの車はチャイルドシートを装着したらあと1人しか乗れないので
    ウトメはトメ車で行って現地集合にしようとすると「孫ちゃんと一緒がいい」とトメがごね出した。
    「私が抱いてるから大丈夫」と言うので断ると「仕方ないから嫁子さんが抱いててもいい」と意味のわからん譲歩。

    ウトは車の免許を持っておらず車で出かけるときはトメが運転してるらしいのだが
    トメは一向に自分の車に乗ろうとしないでチャイルドシートを外せと騒いでいる。
    いくら危険だと言っても聞かないし、旦那がそれなら行かないと言ってもごねてる。

    ウトがトメを説得するも免許のないウトの話しなんて聞かない。
    トメはウトに免許があればウトが義実家の車で行けばいいのにと言うので
    私は取りあえずウトさんは助手席に乗ってくださいとうちの車に乗せた。
    するとトメはwktkしながら「じゃあ孫ちゃんと私と嫁子さんが後ろね!早くこれ外しなさい」とうるさいので
    私は旦那を運転席に乗り込ませ自分も後部座席に乗った。
    トメはチャイルドシートを外すもんだと思って車外で待ってたので私がトメが待ってる側の窓を開けて
    トメに話しかけようとしたら旦那が「じゃあ母さんは運転できるんだから自分の車で来てね、○○でね」と言い
    車を出してしまった。
    私が言おうとしてた台詞をそのまま言ってくれた旦那がまぶしく見えた。

    トメはなんか怒鳴りながら追いかけてきたけど颯爽と走り去ると今度は旦那の携帯が鳴りっぱなし。
    運転中なので無視してショッピングセンターに行くと猛スピードで追いかけてきたらしいトメが合流。
    ものすごい剣幕で怒ってるトメに旦那は「この子は俺の命だから親といえどもこの子を危険にさらす人間は敵だ」
    トメは怒っていたけど、二度と会わせないと旦那が言うと黙った。私ポワーン。
    ものすごく気まずい空気の中、ぐるっと一週だけして帰った。

    55 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/07/07(火) 16:28:56 0
    次男じゃないけど(末っ子長男)、はっちゃけたので愚痴。
    ダンナの上には姉が二人いるんだけど、どちらも未婚(40前半と30後半)。
    どちらも、ダンナがたまに帰省することもあまり快く思っていない。
    実家にしがみついて、将来二人で実家の財産(家土地くらいだけど)を
    抱え込んで生きていくつもりだから。
    私が長女なのを良く引き合いにだして「あんたはそういう女性.と結婚した
    末っ子なんだから、婿にやったも同然。あまり実家にくるな」ということを
    明に暗に迫ってくる人たち。

    もちろん私はそういうスタンスを大歓迎してたんだけど
    なんと姉2が結婚することになった。既に妊娠しているという。
    そして姉妹の強烈な仲たがいが始まったらしい。
    姉1も、一人で親の介護を丸抱えするのが嫌だとのことで
    (姉妹で二人がかりならなんとかなると思っていたらしい)
    突如「長男がいないとやっぱりダメだわ・・」とダンナになきついてきた。

    このページのトップヘ