義実家・実家

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/15(日) 19:13:57 ID:DBo
    なんて説得すれば良いだろうか

    272 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/10/16(金) 22:27:30 ID:???
    この間、義実家でのことなんだけど
    同居している義兄夫婦と義父母と夫が、将来的なことで少し深刻な話をしてた時に
    子供がぐずったので別室に行って遊ばせてた。
    子供が寝て、咽喉が渇いたのもあって居間にもどったら
    「私さんは・・・」ってのが聞こえたので、思わず立ち止まってしまった。
    言い出しっぺは義兄嫁さんで「子供なんてどんどん成長していくのに
    いちいちいいもの着せてるよねぇ」って言った。
    その後も「(義兄)そうそう」「(義母)金遣いが荒いんじゃない?」「(義姉)気取ってるよね」
    「(義父)無駄遣いばかりするようなら一度ガツンと言わないかんな」とか言ってる。
    夫の声が聞こえなかったから(言い返せ!こら!言い返せよ!)とか祈りながら聞いてたら
    義父が「まぁアレだな。成金ふぜいに限って金遣いが荒いもんだよ」って言ったんだ。
    私、思わず出て行って「成金ふぜいってどういうことですか!?」って言ってしまった。
    4人ともビックリしてあうあうしてた。夫も。
    そして少し落ち着いたのか義父が「言葉通りだ。成金の金の使い方はみっともない。
    人様にそう言われないように気を付けなさい」と言ってきた。
    私、夫に「何故言われるままなの?夫君もそう思ってたの?」ってその場で聞いたら
    義父母や兄夫婦の顔をチラチラ見ながらウンともスンとも言わない。
    それ見たら情けなくなって、荷物まとめて子供起こして帰ってきた。
    義兄のところに子供がいないので知らないのかもしれないけど
    プチバトーなんて全然高価なものじゃない。
    バーバリーやディオール着せてるわけでもあるまいし
    普段着は西松屋だ。
    こんなんで「成金は金遣いが」とか馬廘馬廘しいったらない。
    第一成金成金って、うちの両親はふたりで起業して
    自宅の一部屋を事務所にして働いて働いて頑張って頑張って
    それが実を結んで余所より少しだけ豊かになっただけ。
    殊更倹しく暮らしてるわけではないが、派手な生活をしているわけでもない。
    後から帰ってきた夫に、二度と義実家にはいかない宣言した。
    もちろん電話も一切取らないし。
    そしたら「そこまで怒るようなことじゃないじゃん~」って
    私の怒りを全く理解してもらえない。
    自分の実家を“成金”“ふぜい”と二重にdisられて
    おまえだったら平気なのかと。
    なんかもうガッカリした。
    あれから冷静になれなくて、夫とはあまり会話してない。
    向こうも話す気はないようだし。
    ちょっと週末、きちんと話してみよう。

    602 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/02/22(水) 17:03:14 0
    新婚の頃、あんまり義兄嫁が張り合ってくるから、わざと避妊して、育児が重ならないようにした。
    で、義兄のところの一人娘がある程度成長してから続けて二人産んだ。まあ、子供の成長で張り合われる
    こともないだろう、って安心してたら、「そっちが不妊だと思ってたから一人でいいと思ったのに!」と
    まるであんたが二人子供を作るなら、わたしも作ったのに!みたいな事を言われて、すっかり悪者扱い

    217 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/06/26(木) 15:09:44 0
    キャバ𠂊ラで半年分の奨学金を一晩で使い果たした義弟に
    お金が足りないから援助してやってくれとのトメ電に、

    「いやです」

    と一言だけ言って電話を叩き切った。
    以後嵐のようにかかってくる義実家からの電話はとっていない。
    偶然留守電の設定しわすれちゃったけど、用事がある人は
    わたし宛の携帯(義実家には伝えてない)にかかるからいいか。

    これまで義弟には仕送りもしてきた。
    (ウトタヒ亡、トメナマポで義実家にはたしかにお金がない)
    まじめに勉強するならと支援したつもりだったけれど、
    大学でおぼえたことが酒とたばこと女だというんだから話にならん。
    みついだキャバ𠂊ラのねえちゃんでも何股もかけてる彼女にでも養ってもらえよ。

    成人越えてるんだから生活する分くらいはバイトでもできるだろう。
    足りなければ留年でも退学でもすればいい。

    夫は来月転職し、すぐに海外赴任するのでこの家は引き払う予定。
    義実家にはうっかり連絡するの忘れたままだけどこのままでいいよね?

    683 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/06/14(木) 11:54:14 O
    うちの義弟嫁はイクラちゃん。
    我が家の物や私や子の身の回り品、安物と一目瞭然の髪ゴムだろうが、同居してたトメの腐の遺産のキズキズのホーロー鍋だろうが「これいくらした?」と聞かずにいられない。
    トメが生きてた時は「お値段ばっかり気にして、よそさまでそんな事聞かないでよ」ってピシッとたしなめてくれてた。
    髪ゴムは百均、鍋はトメが持ってた三十年もので当時の値段なんか知らん。
    いちいち答えるのも面倒だし、いくらいくらって浅ましい(ちょっと言い過ぎて反省してる)から止めてくれと言ったら、
    「お金は大事じゃないですか?べつに隠さなくても」って話が横にずれてく感じではぐらかす。
    なんかもうまとも話すのも嫌になって
    「なら大事なことだから聞くけど、今あなたが履いてるパソツいくら?」って聞き返したら
    「パソツと鍋は違うでしょう!失礼な女」って1人で怒りまくって帰ってしまった。
    失礼な女だからもう家に入れないよ。

    89 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/02/05(月) 10:17:57 ID:USvAEl47.net
    約2年前
    私、子供高1、中2、小6、旦那と義実家に義理父と同居。義理母は、事情ありで別居。
    旦那は、単身赴任してた。
    良いじいさんしてくれていて
    家族関係は、良好。
    …だと思っていた。

    ある夜、中2次女と入浴中、ふと気配を感じ振り向くと義理父、引き戸を細く開けお風呂覗いていた。
    実は、度々そんな気配はあった。
    思い余り旦那に
    「年頃の娘が居るのだから、気を使って入浴中は風呂場の前をむやみに通るな」
    と伝えてもらう。
    齢73なので色ボケかよ~ってノリで
    笑い話にして終わらすつもりだった。

    ふと、高1娘にじいさんになんもされてないよね?と聞いた。
    すると娘、今まで言えなかったが
    ジジイに下を触らせろと言われ
    ふざけんな。と言ったが
    彼氏を連れて部屋に居ると
    外からカーテンの隙間探して覗いてたり、
    気持ち悪かった。と言われ
    気が付かず、のほほんと良いお義父さんと思っていた自分の不甲斐なさが一番修羅場。

    直ぐに旦那に状況を伝えて
    1ヶ月経たずに引っ越し。
    その時、義理母もどういう理屈か
    ママ(私)が悪いのよ~的な事を言われ
    それ以来、旦那両親とは会っていない。
    もちろん今後、関わる気もない。

    510 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/30(金) 11:40:19 0.net
    家を建てたんだけど、親はともかく兄弟家って招待するもの?
    うちは去年、某テーマパークが日帰りできるエリアに新築した
    両家の親にはお披露目兼ねて(別々の日に)泊まってもらった
    正月に会ったら、義兄嫁から招待しないことをなじられて、春休みに行きたいんだけど~って迫られてる
    新築の家に小学生とか泊めたくないので、旦那が断ってくれたんだけど、非常識だって言われてびっくりしてる
    幸か不幸か、正月明けに私の妊娠がわかったからつわりを理由に春休みは断れそうだけど、夏休みが怖い

    837 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/09/24(木) 07:15:59 ID:hy.lk.L4
    夫には姉が1人いるんだけど、県外で仕事をしてる人だからこれまで関わりという程の関わりを持ってなかったの。
    結婚2年で義姉に顔を合わせたのは結婚式と義叔母の葬儀の2回だけ。
    そんな義姉がこっちの県に移動になってちょくちょく顔を合わせる事が増えてきたんだけど、義姉の自身の呼び方が「パンナコッタ」でスレタイ。
    意味がわからなくてごめん。
    私も意味がわからないんだけど、一般的には自身の事は「私」って呼ぶと思うんだけど義姉は何故か自分の事を「パンナコッタね~◯◯なの~」って感じで喋る。
    そして義家族(夫込み)も義姉の事を「パンナコッタちゃん」「パンナ」と呼ぶ。
    なんなのこれ?なんかの儀式?
    突っ込んでもいいのかすらわからないけど、43歳がパンナコッタパンナコッタ言ってるのが地味に辛い。

    545 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/08/16(火) 13:00:42 i
    豚切りごめん。修羅場スレみたいな書き方になりそう。
    義兄夫婦が盆で義母宅にきていた。(うちは義母宅より車で5分)
    義兄夫婦は遠方に住んでて年3回程くる。
    くる度に私達は招集。基本的に仲は悪くないからいく。
    ちなみに私は夏に首から鎖骨にアトピーがでで、義兄嫁は肘にアトピーがでるという共通項あり。

    今年も恒例の海水浴にいって、海の家で着替えをして帰ることになった時に、義兄嫁が
    「着替えを忘れた」と言い出した。
    私は元から着てきた服を着てかえるつもりだったので、義兄嫁にもそうすれば?と話すも、
    「汗がついているから避けたい」とおろおろしだす。
    そうしてると、着替えおわった男忄生陣の気配が。義兄嫁は更衣室をでて、義兄のもとにいき「着替え忘れて困ってる」と訴えていた。
    すると、義兄が自分の着ていた新しいTシャツを脱いで義兄嫁に渡して、義兄は着てきた服をまた着用。
    義兄嫁はニコニコしてる。なんだかなとおもうけどまぁ夫婦のことだしと思い黙る。
    その間、義母は「義兄ちゃんは優しい」と無表情でつぶやく。

    次は海からの帰り道に運転手を義兄が「ちょっとイオンによるね。」といいだす。
    夜にする焼肉の買い出しかと思ってたら、専門店街の服屋へ。義兄嫁が、
    「10分だけ時間下さい」というと義兄とすごい勢いで店へ入っていった。私達は店先の服を物色した後、近くのベンチに座って待ってた。
    きっかり10分後には義兄嫁は全身真新しい服に変わってて紙袋にはそれまで着ていた服が入ってる。
    私、呆然としていると、義兄がよくあることだから気にしないでと。
    紙袋には無造作にレシートが突っ込んであって2万ちょっとだった。義母呆然。

    で、義兄嫁は私に近寄ってきて
    「○○ちゃんも着替えたら?これさっき可愛いって見てたでしょ?」と義兄がもってる紙袋からTシャツをだしてきた。

    どうやら義兄嫁はあの僅かな間に私の言葉も聞き、購入までしてきたらしい。神業。
    また呆然としてると、「夏の汗はアトピーの大敵だもんね?」と明るく言われた。

    なんか泣けてきた。ボロボロないた。義兄嫁は
    「この服いやだった?水通ししてないからだめだった?ごめんね」と言い続けてた。
    自分でもなんで泣いたのかわからない。
    この他にも義兄嫁は旋風をあと2つ程起こして昨日帰った

    623 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/09(月) 12:09:20 0.net
    相談者さんがくるまで、相談に乗っていただけませんか?

    このページのトップヘ