家族・子供・育児

    795 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/09/13(木) 23:31:05 ID:vqjgqqrp0
    我が子の血液型がA型だった事。
    私B 旦那A 浮気はしていないし、取り違えも無い事は確認した。
    私Bo 旦那Ao なら全ての血液型の子供が生まれてくるのだけど…。

    問題は私の両親が二人ともAB型。なので私はBBだという事。
    旦那の血液型が何であれ、BB型の私からはAB型かB型の子しか生まれない。

    養女とかではないので、単純に父親の子では無いみたい…。
    子の血液型がおかしいと、血液型の検査を旦那と私と子供の3人分してもらった
    小児科の先生から「今更騒いでも良いことはない」と言われたけど…。
    私の父親は誰なんだろう?
    父方の従兄弟達と良く似ているし、父とも似ている…。
    多分、父の兄弟2人のうちどっちかじゃないかと思ってる…。

    このまま知らんぷりしているのが正解なのかな…。

    714 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/07/22(木) 00:25:00 ID:54bQOJU0
    彼氏のお父さんの趣味が女装だったこと
    23年生きてきて一番衝撃だった
    初めて家に行ったとき、仮装でもてなしてくれてるのかと思ったw
    みんなに反対されてるので家だけでやってるんだけどね
    でもやたら気があってしまって、今では2人で化粧品買いに行ったり
    お化粧の練習したりしてます
    彼と彼のお母さんは「理解ありすぎ」って笑ってるw

    109 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/07/07(水) 14:27:00 ID:mHrnnVjl
    保坂の離婚会見を朝食のとき見てて、
    「この人すごい可哀想らしいよ。両親がタヒんで、
    それから親戚中をたらい回しになったんだって」
    そしたら父がふーん、とかいって客間にそそくさと消えたの。

    ふと横の母を見ると妙な顔で私を見てる。
    父がトイレ言ってる間にこっそり母が話してくれた。
    父の小さいときに、父の両親が、父の姉と父の4人で
    線路に身を投げ出して自杀殳を図った。
    助かったのは父だけ。
    それから父は親戚中をたらい回しにされて
    いじめられ、ひどい目にあったらしい。

    ごめん、お父さん。知らなかったんだよ
    デリカシーの無い発言してゴメン…
    これからちょっとパパンに優しくしようと思った。

    100 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/12/03(月) 22:23:21 0
    若干の反省を込め、こちらに投下。

    勝手に居候する兄嫁を実力行使で追い出した。
    家主の許可があれば大丈夫です!と素敵な笑顔の赤帽さんに全部運び出してもらった。
    引越料も運び先のウィークリーマンションも、費用は全部給料から天引きで返して貰います。
    あと、半年居候してた間の家賃光熱費食費水道代も全部。

    帰宅した兄嫁がキーキー言っていたけど、聞く耳持たず、ウィークリーマンションの地図と住所
    のメモだけ放り投げて部屋から追い出した。
    今ごろ兄とどこかで合流していると思う。
    冷たいけれど、いなくなって心の底からホッとしている。
    兄夫婦は今後ものすごく困ると分かっているけど、本音です。

    10 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/03(火) 21:27:24 ID:ccp
    口では年の差夫婦をみると「ご主人!若い奥様でいいですねー」
    「奥さん、素敵な旦那様ですね。年上だと包容力ありそう!」なんていってるけど年の差夫婦にたいして不愉快な感情しかない。
    まともなのみたことない。同年代からみたらデブスで性.格も微妙すぎて相手にされなそうな女と、なんか女を見る目が粘っこいジジイばっか。
    ほとんど子供は多動かダウン顔だし、美形や大人しい子、利口な子みたことない。
    ジジイみたいに甘やかす旦那、なんかずれてる嫁って感じで、仕事以外関わりたくない。
    金だけはあるから当然、値段ばかり高いだけのものを進めたり、コースを選ばせるよう誘導してやる
    家族機能不全な家庭にそだった女と、若い女捕まえた事だけが誇りのエ□オヤジにしか見えない。
    タヒね!

    528 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/09(金) 11:39:06 ID:wNLh20Fp.net
    長文愚痴

    新垣結衣、本田翼って素材の可愛さもさることながら隠キャっぽいところが男受けというかオタ受けしてるのもあると思うのね
    でも素材も可愛いから女からも憧れられるっていう

    可愛いよりも美人とか綺麗と言われることの方が多くて童顔ではないんだけど、その美人度は別に大したこと無くて、巨/乳で大人しい感じの私は昔から人になめられやすい
    そのくせ実は車や麻雀や少年漫画など男っぽいモノが好き
    見た目レベルは大したことない割にモテることが多い
    そうすると女の人の中には「あの子別にそこまでモテるほど可愛くなくない?男好きでアピってんじゃないの?」みたいなこと言う人も居た
    特に童顔系の可愛くて小さい感じの人から童顔の方がモテるとか本能的に男は童顔が好きなんだよとかマウント?されることが多かった

    子供産まれてから今まで児童館とかでママとしか話してなかった時は多少マウント取られることもあったけどなめられるのは慣れっこだし平和だった
    ショッピングモールとか行っても子連れのママさん集団ナンパする人なんていないしね

    ちなみに私は退職したけど幼稚舎があって縦割り活動盛んな私立一貫校の教師をしてて、高等部の担任だったけど小さい子達の1人対多数の扱い?も普通のお母さん達より慣れてる分、児童館とかでも子供が寄ってきて一緒に遊ぶことが多かった
    そういう時お母さん達は子供の手が離れてたのでメリットもあるというか、嫉妬されるとかはなくてむしろ遊んでくれてありがとうと言ってもらってた

    5 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/25(水) 11:31:05 ID:2XM
    1乙


    弟が4月に高校入学した。
    入学して10日ちょいなのに見る見る変わっていくのが衝撃
    中学は近所の公立だった。
    地元は田舎で未だ男女の垣根があるような土地柄で、言っちゃなんだがガラもあまりよくない。
    高校は電車で3駅の偏差値まあまあ良。街にある。
    その高校の女子がすごくフランクで
    笑顔で毎日挨拶、ガンガン話しかけてくるらしい。
    中学は男女グループが完全に分かれてたが高校はグループ男女混合が当たり前で
    弁当を男女一緒に机くっつけて食ったり、
    「どっか行こう」となったら普通に女子を誘って、普通に女子が「いいよー」な世界だという。
    モサくて陰キャだった弟がすごい勢いで明るくなっている。
    無口だったのに俺の部屋にしょっちゅう来るようになりめっちゃ学校の話をする。
    美容院やファッションを検索し、意見を求めてくる。
    Fさんという女子の名前がめっちゃ出てくる。
    厨二な言動が消えた。食った直後に歯磨きしてる。筋トレ始めた。
    面白くて弟から目が離せん。
    とりあえず、いらんこと言いの親に「絶対からかうなよ!」って厳重注意しといた。

    384 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/19(木) 03:31:23 0.net
    自分は30代半ばの男で、年収は年によって変動はありますが1,000万~1,500万ぐらい。妻は同い年の専業主婦です。
    子どもは2歳の娘が1人。

    最近、今後の住む家のことや、娘の進路のことで、妻の言い分に納得できずモヤモヤしています。
    しかし、自分の考え方が変なのかも知れないという思いもあり、みなさんの意見をお聞きしたいです。

    いまは2LDKのマンションに賃貸暮らしですが、そろそろ家を買おうと話しています。
    広さや間取りは特段問題ないのですが、立地について妻は、MARCHや関関同立クラス以上の大卒夫婦でサラリーマン家庭が大半の地域で、かつ、交通の便が良い場所でないと嫌だと言います。そういう地域だと坪単価250万とか平気で越えてて、正直、クソ高いです。
    自分としては、そこまで極端に拘らなくてもいいのではないかと思いますが、どうでしょうか?

    進路については、高卒後の専門学校というのは、あり得ないと言います。行くなら、大学を出てから専門学校に行くとしか考えられないと。また、中学や高校についても、学校帰りにゲーセンに行くような人がいるところはダメで、進学校しか考えられないと言います。
    自分としては、高卒と言えばもう18歳になるので、本気で目指したいことがあるなら、大学に回り道せず本人の意向を尊重してあげたいと思うのですが、どうでしょうか?
    また、進学校でもゲーセンに行くやつは行くんじゃないかと思うのですが、自分自身が進学校ではなかったため、わかりません。そのあたり、どうなんでしょうか?

    先ほどまで、またこういった話を延々としていてモヤモヤしてる状態で書いてるので、支離滅裂な文章になっててすいません。
    よろしくお願いします。

    77 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/08/11(金) 11:12:58 ID:H3D2d92J0.net
    今親戚の墓参りに行ってきた。亡くなった親戚の弟は
    有名大学を出たが今、入院中。親は博士にすると自慢していたが
    そういうこともなく(賢いがコミュニケーション力が低く社会性.なし働く能力低い)
    親は亡くなった、
    という話を車の中でしてきた。(馬鹿にする訳でなく真実を語り、親戚筋の
    我が家は全員学歴は高卒、でも馬鹿明るく生命力が強い)
    学歴より人から馬鹿にされずに生きる生命力人間力こそ
    この世では必要かもしれないが、それって後天的でなく先天的なものだから
    どうにもならない。

    279 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/10/14(月) 00:53:13 ID:l37t5JCi
    些細なことと言えば些細なことなんだが、とんでもない勘違いが起こった。

    俺は妻と息子(9歳)と暮らしている。
    この間、俺が夕方頃に「仕事が長引くから今日は帰りが遅くなる」という旨の電話をした時、
    妻が「今から買い物に行くけど何か買ってきてほしいものある?」と訊いてきた。
    俺は試しに「100g1000円くらいのステーキ肉をヨロ…」と言ってみたが即却下された。
    これは分かりきっていたことなので別にいい。
    そして俺は、栓抜きが何処かにいってしまって見当たらないということを思い出し、
    それを買って来てもらうことにした。それは即OKしてくれたわ。

    このページのトップヘ