家族・子供・育児

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/07/03(水) 08:09:22 ID:xBd9ptTV0
    とある新婚夫婦の話

    夫が仕事中に陣痛の間隔が短くなってきたと産婦人科からの連絡

    わくわく感とドキドキ感でいっぱいの中とにかく病院へ直行

    病院到着、看護士さんへ案内され分娩室へ間もなく産まれるらしい

    嫁の手を握り励ましながら我が子の誕生を待つ

    オギャー
    助産医「あら、肌が黒いねおじいちゃんかおばあちゃんからの遺伝かしら」

    夫「いえ、私の両親や彼女の両親は色黒ではないですがどういうことですか?なにか良くない病気ですか?」

    助産医「いえ、こ、これは…旦那さんちょっとこちらへ」

    15 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/10/12(月) 21:44:16 ID:z44L9mlb
    1/2
    長いけど書き込ませてください。

    うちの弟がサイマーの上家庭内暴力者できちがい。
    弟の借金が露呈する前(家庭内暴力者ではあったが)私に暴力をふるったことはなく、金の貸し借りはいままでしたことがなかった。
    (学生のとき、1万くらい数回私が借りることもあった。約束の期日には返していたけど)
    そんなおり就職難で、日雇いのバイトをしていた弟が、車が故障したため新しい車を購入したいと言い出した。
    貯金はなく日雇いのため、ローンで55万の車を購入したいという。
    だが、審査に通るには連帯保証人がいるので私にお願いしてきた。

    私は既婚で息子1人いる子持ち兼業主婦、フルタイムで会社員をしており、旦那は公務員なのだが、
    20代でマンションを購入したため生活はきゅうきゅう。

    だが、借金の申し込みをされたこともなく、当時借金があることも知らない私は、まあいいだろうとOK。
    (母親にきいたが、金の管理はしっかりしているはずだから問題ないといわれた。)

    今日、私の給料を差し押さえると車のローン会社から電話がきた。
    その前に何回か督促状が私宛に届いていたが、弟に連絡しすぐ払うといわれた。
    家に一度、督促会社の人が来たときも弟に連絡すると俺が何とかする、明日払うと言われたため、だらしないなと思うが任せていた。
    今日今年に入って2回しか入金がないことをきかされびっくり。

    たった月々1万5千円も払っていなかった。

    120 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/11/29(火) 15:03:43 0
    息子3歳が、トメ(後妻、血縁なし)に向かって「○○ちゃんのおばちゃんで、僕のおばちゃんじゃないでしょ。」って言った。

    ずっと、コトメ子ばかり「うちの孫」と言っていて、自分の友人にも紹介せず、お誕生日、クリスマス、お正月オールスルーのくせに、敬老の日のプレゼントが欲しいなんて片腹痛いわ!

    129 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2002/09/26(木) 16:46:00
    じーちゃん(故人)が呆けて寝たきりになって入院していた時のこと。
    従姉妹の手を握りしめて「みさえ・・・」と言ったらしい。
    そこにはばーちゃんを含め何人かいたけど、全員「!?!?!?」
    だってばーちゃんの名前じゃないし、そんな名前の人
    身内にも知り合いにもいなかったから。

    結局「じーちゃんも結構やるな」ってかんじで笑い話になったけど、
    誰だったんだろ・・・

    443 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/11(火) 14:34:29 ID:yvUllEHD0.net
    先週、会社から帰宅した夫が缶ビール数本とちょっといいチョコレートが
    入ったスーパー袋をハイ、と渡してきた
    これどうしたの?と聞いたら、急に雨が降った日に会社の前を足が悪い
    お爺さんが傘を持たずに歩いてたので、ついでの時にここの傘立てに
    入れといてと言って傘を貸したら、後日ご丁寧にお礼を持って返しに来て
    下さったそうな
    改めて袋の中身を見たらビールもチョコも私たちの好みとドンピシャで
    なぜバレたwとふたりで笑ってしまった
    こういう人が夫でよかったなとしみじみ思った

    55 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/04/11(金) 18:47:11 ID:???
    叫びたい気持ちなので書かせてください
    うちはまだ子供できなくて、私も通院し始めた
    義弟が結婚すると決まってから、なんとなーく
    「先に妊娠したいな…」と思ってたら義弟嫁妊娠発覚。
    私は喜ぶより、羨ましさの方がきて素直に喜べなかった…
    それが恥ずかしくて、情けなくて
    旦那に泣いて謝った。
    そしたら旦那は
    「お前を悪く言うやつがいたら誰だろうとぶっ飛ばしてやる、護るからのんびりやろう」
    と言ってくれた。
    本当にこの人と結婚してよかった!
    旦那私と結婚してくれてありがとう!

    464 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/08/27(月) 01:54:42 0
    義弟嫁が怖い。
    以前、挨拶も無しに「お願いしま~す」って子供をうちに置いて行こうとした。
    慌てて彼女を追いかけ、子供を突き返したんだけど、「え?」って、まるで
    私の方が非常識な事をしてるような顔をしてた。
    こんな風に突然子守りを頼まれても、私にも都合があるし責任も取れないから
    引き受けられない、自分の実妹の子だって無理。って話している間中、
    不思議な物を観るような目で見られ、謝罪も何も言わずに帰って行った。
    それ以来、お互い避けるようになってたんだけど、今年の夏は、
    「プール出して下さい」「え?何で出さないんですか?」
    って何度も電話があった。
    うちの子は小学生だし、もう出しませんよって何度も返事してるのに、
    まるで初めて聞いた様な反応をするのが怖い。
    今は、義弟嫁に何か言われたら、すぐに義弟に報告するようにしている。
    (義弟からそうするように頼まれたので)
    義弟夫婦は、かなり才柔めているみたい。
    彼女、人の話が聞けないっていうか、人の気持ちや都合を考える機能が
    すっぽり抜けてるみたいで、私以外にも色々トラブル起こしているらしい。
    義弟に、何であんなのと結構した~!と言いたいが、義弟本人が失敗だったと
    落ち込んでいるので、言えない。

    546 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/11(水) 10:31:17 ID:Zh4
    母がここ一年でヒステリックを起こすようになった。
    それまでは優しくて温厚、いつもニコニコしていて家庭を明るくしてくれる人だった。
    私と兄はすでに結婚して実家を出ており、母の変化にヘルプを出してきたのは父。支えきれない、離婚したいと何度も言っている。
    兄はさっさと離婚すれば?と言っているけど、私は父の離婚して母を見捨てる思考に憤りを感じている。
    私達兄弟が子供の頃、父が会社をクビになり、母がダブルワークをして家庭を支えた。父を正社員で採ってくれるところが見つからず、バイトをしながら就活。
    私はこの時点で、何故父がダブルワークをしないのかと思ったけど、ダブルワークをしてたら正社員になる就活をする時間がなくなるからだと無理矢理納得。
    母は家事子育てに+してダブルワークをこなし、父の就職をサポート、正社員が決まりようやく解決。
    私達兄弟が成人して少したった頃、父が骨折した。まだ実家にいた私と母が父をサポート。どうしてもできない部分だけ、手を貸したり、うまく歩けず落ち込む父に母は頑張って豪華な料理を振舞ったり
    足が治ったら夫婦で〇〇に旅行に行きましょうと計画を練ったりしていた。ちなみにこの頃は母の仕事が軌道に乗り、生活にかなり余裕があったから出来た事だった。

    329 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/15(月) 05:24:22 ID:ppO
    めちゃくちゃ清々しい気分。ここまで上手くいくとは思わなかった

    昔から兄のことが大嫌いだった
    髪引っ張ったり蹴ったり叩いたり暴力は振るうし私の選んだ服を馬鹿にしてくるし風呂に入ってたらカメラ持って突撃してくるし勝手に引き出し覗いて中から物取っていくしタヒねとかブスとかデブとか胸小さいとか言ってくるし
    まぁこの辺りは私しか嫌な思いしてないからいいよ
    一番許せなかったのは私の友達にセク八ラしてきたこと
    兄は「お〇ぱいの大きさを褒めただけ」とか言ってたけど彼氏でもない男に身体の特徴のこと言われて不快に思うのは当然でしょうよタヒねばいいのに

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/06(月) 14:06:50 ID:ljI
    さらばエクスペリアz3
    やっぱうちの子にはスマホは早かったわ

    このページのトップヘ