もやもや

    53 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/04/27(日) 14:09:54 ID:WKygOUhIc
    愚痴でごめん。

    うち、下の子が難病で入退院くりかえしてるんだけど、その度に付き添いしないといけなくて、上の子を祖父母に預けて、ってずっとしてたら、祖父母も高齢なのでしんどくなってきた。
    役場に相談したら「介護理由」でお母さん働いてなくてもいいですよ、って言われて、保育園入所の紙を出せたんだ。
    だけど保育園がいっぱいで、役場から紹介された所謂保育ママさんに4月から預けられることになった。

    したらさぁ、この保育ママさんに預けてる別のお母さんがホントに基地外。

    月齢も学年も違うのに、
    「おたくはフルタイムですか?」「フルタイムじゃないならなんで預けてるんですか?」「ご主人の仕事は?」
    保育ママさんにはもちろん家庭の事情を伝えてるし、前述したけど役場にも言ってる。
    それで「保育に欠ける状況」っていうのが認められて預けてるのに、なんでたまたま同じ保育ママさんに預けてるだけの人に私の家庭の事情を根掘り葉掘り聞かれないといけないの?

    保育ママさんにも同じような感じで、例えば、ちょっと明日は冷え込むっていうから何か羽織るもの持たせてくださいね。って言われたとするじゃない?
    「」

    580 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/11/29(土) 01:04:46 ID:DvY
    付き合ってすぐに無職になり、(なかなか仕事も決めず、
    私にカードを作らせローンを組ませて、
    自分の車を買わせようとしてきたから、(私は、カードは作ってない、デブ男はカードのブラックリストで作れない)
    夫婦じゃないから無理と断るったら不機嫌になり話をしてくれなくなった、

    このほかにも、店員さんがミスをすると罵倒したり、
    私が意見に賛成しないと、睨んだり、気持ちの悪い40間近のデブ男だった
    マイウーの石ちゃんそっくりで、おかげで
    、石ちゃんが嫌いになってしまった

    ちなみに、デブ男別れて一週間もしないで仕事決めました
    復縁を真っ赤な髪して申し込んできました。
    断ると汚い鼻水を垂らしながら帰っていた、
    しばらくして留守電が入っていたので聴くと、
    仲良く手を繋いでいる高校生カップルをみて、
    幸せだったあの頃を思い出したらしい。

    気持ち悪いと思った、40間近なのに、自分を10代に置き換えてるなんて、
    知りたくないがどんな思考してるんだろ。



    2 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/03/21(金) 14:10:10 ID:5PZ86lZzh
    タバコを吸う彼氏と付き合ってたとき

    なぜかそいつは、食事のあとの皿を灰皿にしてた
    そしてそのまま流しに皿をおいて放置

    汚いから辞めろと何度も何度もいっても聞き入れずに繰り返してた

    67 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/05/14(木) 04:12:41 0.net
    義兄嫁はガチのメンヘラ。
    でも趣味も合うし基本的には仲良かった。
    義実家に同居してたんだけど(私夫婦、義兄夫婦、義父の五人)
    男家だから女らしい義兄嫁は義父にも好かれている。

    ある時部屋に置いていた私のお金が無くなった。
    基本的に誰かしらがいる家なので外からの泥は考え辛い。
    犯人は結局義兄嫁だったんだけど、その時証拠も無かったし可愛がられてた義兄嫁に、私夫も皆含め味方。

    さすがに耐えられなくて夫婦で家を出た。
    半年後に急に朝方義兄から連絡。
    義兄嫁首吊ったみたい。
    遺品から私の無くなってた私物が出てきて、最近になってようやく私の言うことを信じてくれた。

    義実家を出てから夫もようやくまともになってきたし、最近では義実家とはまとめて疎遠中。

    17 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/29(日) 18:56:07 .net
    去年の5月に起こった友人の結婚式での話。

    友人は新郎(20代半ば)
    新婦は新郎の高校からの付き合い
    私は友人夫婦と結婚式に出席。私も友人夫婦の妻も新郎とは共通の趣味での友達だった為、恋愛的付き合いや感情はまったくない。
    当時の私にも付き合っていて結婚秒読みの彼氏がいた。


    式場にて、新婦が新郎と挨拶にくるがガンガンに睨まれて愛想もない。
    なにコイツ……と思ったりしたが、まぁ異性.の友人とか来たら微妙な気持ちになるのかなーと、とりあえずは祝いの場だし流しておいた。
    しかし友人夫婦の方には結婚してるし安全かと思ってるのか愛想がいいことにも正直もやもやした。


    挙式や披露宴は何事もなく終わり、友人夫婦は二次会まで一度帰宅。
    私は少々遠方からの参加なため、帰宅できずに時間を潰し、さあ二次会スタート。

    132 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/13(日) 21:56:08 .net
    大学時代のサークル友人(新婦)の結婚式の2次会。

    新郎は大きな会社に勤めていて、式には新郎の会社関係の人が大量に来ていた。
    新郎同僚は披露宴の間から少々騒がしかったが(新婦関係者も含めてだれも不機嫌そうにはしていなかったので、許容範囲内だったと思う。)、上司が注意をするようなこともなかったので、そういう社風なのかなと思っていた。

    しかし2次会になると、上司が帰ったためか新郎同僚はさらに騒がしくなり段々鬱陶しくなってきた。
    そして2次会は進行し、新婦の中学か高校の友人のサプライズで新婦が通っていた学校の担任の先生が挨拶をした。
    この先生がお年を召されていて、最初は新婦の思い出話をしていたが途中から当時話題になっていた社会問題などについて苦言を呈し始めた。
    すると話に飽きたのか新郎同僚が「せ・ん・せ!せ・ん・せ!」とコールをはじめ、新郎も話の途中でいきなりその先生とハグをしだした。
    先生は新郎とハグを終えて話をしようとするが、新郎同僚のコールが止まず、先生もだんだん興奮してきてついに新婦友人が会場の外に先生を連れだし、先生は救急車で運ばれていった。
    その後新郎は同僚を別室で〆て新郎同僚はそれから少しおとなしくなっていた。

    後日聞いたところ、先生は無事だったものの新郎は新婦に謝り倒したらしい。
    どうやら新郎同僚は羽目を外すと騒ぎすぎるようで、新郎は何とか穏便に済ませようとしたが制御不能のようだった。
    ただ、先生が運ばれていった後も新郎同僚に反省の色は見えなかったのがきになった。

    126 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/04(日) 22:13:40 ID:yzQ
    今日は彼氏とお高いレストランにディナーに行きました
    向かい側にお爺さんと女性.(娘さん?奥さん?)の二人組と、五人家族が夫々食事をしていました
    お爺さんと一緒にいる女性.は写真が好きみたいで、パシャパシャと写真を撮って楽しんでいました
    スタッフも呼んで二人の写真も10枚ほど撮っていました
    料理が綺麗だったので私もスマホで写真は撮っていましたが、女性.を見てカメラを持ってきたらと思ったほどです

    暫くして化粧室に立った際、5人家族のうち母親と娘2人か少ししてやって来ました
    その際の会話
    娘1「隣のカメラのフラッシュめっちゃ眩しい」
    娘2「何枚連射してるのあの人たち」
    母「そっか、カメラそっち向いてるもんね。私背中むけてるけどかなりフラッシュ光るね」
    娘1「うん、落ち着いて食事できない」
    娘2「レストラン薄暗いからチカチカして酔う、あんなに写真撮ってどうするんだろ」
    母「・・・冥土の土産?」
    娘1&娘2「あー&うーん、ならしかたないか」

    なんて失礼なことを言うんだこの馬鹿家族!とびっくり
    人の楽しみを冥土の土産とか、最低だと思いました

    更に私が席に戻ると、残った父親と息子が
    父「隣のせいで落ち着いて食事ができない」
    息子「スタッフにいおうか?フラッシュ止めさせて欲しいって」
    父「せっかくのディナー台無しにしたくないなぁ」
    とヒソヒソと人の楽しみを止めさせようとしていて、イラっとしました
    フラッシュをたくといっても、料理が来た時たげですし、連射もそんな沢山撮っていたわけだはなく、10枚程度です
    お爺さんとその娘さん?奥さん?の素朴な楽しみをひとつの一家が大げさに総叩きしていたのがスレタイでした

    24 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/03/28(金) 14:07:06 ID:Rfq24Ibu6
    女遊びをやめないので別れた元旦那から。

    (近況報告なので略)
    …だから、僕の人生に君がいないって、どう思う?
    それと、もしかして引っ越したりしてる?


    唐突にどう思うも何も…どうも思いません。
    私が元旦那の人生に存在するのは嫌ですが。
    あと引っ越しました。
    わざわざ聞いてきてるってことは分かってると思うんですが。
    ちなみに近況報告は隣の犬がどうの、オリンピックはどう思うのと私たちには無関係な内容です。

    409 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/01(日) 11:12:16 ID:SkzpXsos.net
    埼玉県某所ん0の少年課の刑事?(制服じゃなくスーツだった)
    ある事で調書を取られていたら、いきなり怒鳴り付けられ、被害届けを受け付けなくされた。
    まるであのニュースの取調べと同じ。
    県警に言っても梨の礫。こっちは全治3ヶ月の骨折をさせられたのに。
    相手の経歴に傷を付けたいのでは無く、更正して欲しかっただけなのに。
    警察ってーのは、被害者を恫喝して、被害届けを出させない様にするのが仕事なの?
    この書き込みも、右手だけでやってるってのに。

    腹たったから、警視庁に電話した。
    某署はそいつの名前も言わないし、なあなあにしようとしているのがミエミエ。

    62 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/04/02(水) 21:12:37 ID:mbvtYQUQJ
    「権利は義務を果たしてから。
    そう親はお前を躾なかったのか?
    今のお前は宿題を出さずに5をせびるガキ。
    その会社の社員でもないのに給料100万払えと会社に殴りこむクズ。
    母さんは将来嫁いびりをする前提で嫁の時期を耐えた。
    お前は将来嫁いびりをするかの選択肢があるが、それはあくまで、姑の権利で、嫁の義務を果たしたものにしか縁の無い話だ。
    義務を果たさない限り権利はないし、既にある母さんの権利をお前が剥奪するのは許されない。
    法律ぐらい少しは知れよ、親の金で買った大学でお前は遊びなだけだったんだな」

    トメは暴言ひどかったなあ…
    元旦那も結婚前はこんなじゃなかったのに。

    このページのトップヘ