同僚・友だち・ママ友

    485 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/13(日) 12:21:06 ID:gjyfnQto.net
    まあ最近は補欠友達扱いだと思ってはいたんだけど
    そいつ(Aとする)と友やめした話でも

    話すと良い奴だし、趣味も、話も合うのでよく遊びに行ったりしてて友達だと思ってたんだけど、異性.の後輩ができて変わってしまった・・・
    そう思ってるのは自分だけかもしれんが

    きっかけはAと遊びに行ったんだけど、そのまま置いてきぼり食らったこと
    当日、Aと待ち合わせ、合流して、いざ電車に乗ろうとした時Aがその異性.の後輩達を見つけたらしい
    その人たちも同じ方面の電車に乗るらしく、乗車してから
    「ごめん、ちょっと行ってくるわ!」
    って言って結局戻ってこなかった
    降りる予定の駅でとりあえず待ってみるもAが降りてくることはなかった
    連絡取ってみたら「ほんとごめん!先行ってて!」って・・・何のために待ち合わせて行ったんだろう
    結局行く予定の場所にAは来ず、自分一人で行った

    後日、AのSNSを見たらその日後輩たちとプリクラを撮ったり、某ゲーセンで遊んでたりしていたと思われる画像が載っていた
    それでもうムカついてSNSもLINEもブロック、会っても無視でCOした
    メールで「ごめん、俺なんかした?謝るからなんで怒ってるのか教えて」って、自分の胸に聞いてみろよと

    123 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/16(金) 23:55:30 ID:gU7
    結婚指輪やドレス、ブーケにケチつけてくるやつってどんな神経してんの?

    指輪は嫁と一からデザインしたフルオーダーで、プラチナで作ってる
    1色数千円で好きな色を入れることができたので、3色で色付けもしてある
    フルオーダーしたから特にブランドとかもあるわけもないんだけど、飲み会とかある度それを知る同僚からその話をネタにされる
    知らない人に対して「こいつのおもちゃみたいな指輪、結婚指輪なんですよw」「ノーブランドでwお金無かったから急遽おもちゃの指輪使ったんだって?」
    ブーケも嫁が手作りしたものを使ったんだけど、それも引き合いに出されて「お金無いからブーケも頑張って作ったんだよねw」
    ドレスも借りたりするんではなく、デザイナーしてる友達が練習と勉強かねて是非作らせて!と言ってきたので、格安で作ってくれたもの
    それも結婚式で話した話を歪曲して「ドレスも友達に頼み込んで準備してもらったんだよねw」
    最後は「冗談冗談w」で締めてくるけど冗談じゃ済まない

    こいつは歓迎会とかあると新しく来た人に、他に話せる人がいないと周りの客や店員にまで絡んで話し出す
    何度言っても酒が入るとやらかす
    周りの社員も上司もいる前で平気でするから、後日上司に呼び出されて注意されたり、反省文書かされてもまだやる
    今度忘年会と送別会と二回飲み会があるが、こいつ強制的に排除できないかな
    送別会は俺がお世話になった人を見送るから絶対気持ちよく送り出したいし
    忘年会は普段時間取れずにあんまり話す機会のない人とじっくり話せる機会だから参加したい

    148 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/02(木) 00:30:03 ID:yDxcyLaw.net
    中2で150cmくらいのチビだった俺
    ・部活は入っていない
    ・校区外へ引っ越したので、近所に友人が居ない
    そんな状態で夏休みに入り、友人たちとほぼ一か月会わない状態

    そんな中、成長期がやってきて
    9月学校へ行ったら180cmくらいまで伸びた俺を見て
    皆が衝撃を受けていた

    まぁ俺も視界がだいぶ変わったと思ったね

    213 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/09(金) 11:56:19 ID:VcC
    娘と買い物に行ったら、若い子向けのブランド店で
    ちょうど私の欲しかったサイズの鞄があった。
    黒いシンプルなもので手触りのいい皮が気に入って購入。
    それを実家に持って行ったら、姉がそれのチャームあるよって
    可愛い花型のチャームをくれた。
    鞄がなんの飾りもなくシンプルなので早速鞄につけて仕事に行ったら、
    同僚Aに「私さん、いい年して○○なんてイタイ」と言われた。
    更衣室でも他同僚に「私サンったら、いい年して○○のチャームとか~」とか
    「今までも、何気に小物が乙女チックだとおもってたんですよねー」とか言われた。
    Aは鞄も同じブランドだと気付いて、バッグまで○○とか~って騒いで
    「私さんの黒い鞄がダメなら、部長のピンクのバーキンなんかもっとヤバイよね
    って言うか、Aさんの財布の方がかなりヤバイでしょ。アラサーで△とかw
    それより、あんなパンパンな財布使ってて人の持ち物批判とか笑えるw」
    って新人の女の子が言ってくれた。
    数日後Aが部長に「私のバーキンになんか言いたい事があるんですって?」
    とにっこりと笑って問い詰められていた。
    新人恐るべし

    346 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/01/09(水) 23:48:57 ID:gSpmeUkg
    >>335にちょっと似てるかな。

    Aが彼氏にもらった指輪を見せてくれたので「きれいだね」と言ったら、Aが「じゃあ(私)ちゃんにあげる」と言い出した。
    私は本気にせず「何言ってんの、もう」と笑った。

    翌日
    A:昨日の指輪なんだけど、少し考える時間くれないかな。
     (私)ちゃんにとってはただの指輪でも、私にとっては大事な彼からの贈り物だから。
    私:え、本気だったの?そんなのもらえないし、もらうつもりなんてないよ。

    1週間後
    A:あれからじっくり考えたんだけど、まだ結論出せない。あと1週間待って。
    できるだけ(私)ちゃんの期待に応えたいとは思うけど、彼の気持ちも大切だから…。
    私:いや、別に期待とかしてないから。もらっても困るし、そんなのやめてよ。

    1週間後
    A:本当にごめん。あと1週間だけ待って。
     指輪がなかなかもらえなくて、(私)ちゃんがイラついてるのはわかる。
     でも、私にとってもこれは大切な指輪なの。ごめんなさい。必ず答え出すから。
    私:私、一度も欲しいなんて言ってないでしょ。本当に要らないから。

    というのを1週間ごとに数回繰り返した挙げ句に、
    A:ごめんなさい。やっぱりあの指輪はあげられない。
     楽しみに待ってた(私)ちゃんには本当に申し訳ないけど、やっぱり無理。
    私:だから!最初から要らないって言ってるじゃん!いい加減にしてよ!

    もう、頭にきたのとAが気味悪くなったのとでそのままFO。
    Aは後日、共通の友人にこう言ったらしい。
    「(私)ちゃんに『この指輪は大事な彼からの贈り物だから、(私)ちゃんにあげることはできない』
    って言ったら、(私)ちゃんにキレられて絶交された」

    確かに省略すればそうなるけど…省略すんな!

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/28(木) 14:47:22 ID:Fkc
    明日は来れるらしいんだが気まずいよなこれ…
    親がタヒんだとか明日はなんて話振ればいいんだよ…

    847 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/14(月) 17:20:13 ID:gHj
    大学時代の友人がスレタイ。
    友やめしたいっていうか、そもそも友じゃなかったのかも。

    私には昔から、子供が産まれたら付けたい名前があった。
    ある花の名前で、将来女の子が産まれたら絶対つけたいと思っていて
    いつも仲間内でそういう話題になる度に宣言していた。
    (花の名前を名付けに使うことに賛否あるのは、この際おいといて下さい)

    はい、ご察しの通り大学の友人の一人に付けられました。
    しかも結構仲良くしてた女の子の一人。
    「(私)ちゃんが言ってて、素敵だと思ったから~」だと。

    花の名前とか誰のものでもないし、真似した!とか言いたくないけど
    付けたいって言ってる人が近くにいるのに、普通つけるか?
    しかも「ごめんね~でも、もう届けだしちゃったから(私)ちゃんはつけないでね(笑)」って何だよ。
    腹立ちすぎて、呆然。

    956 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/12/24(水) 18:26:24 ID:f3I
    だいぶ昔、中学生のときの仕返し。

    定期テストのとき、返された数学のテストに採点ミスがあったので、先生に指摘して直してもらった。
    数学のY先生(男)はプライドが高いせいか間違いの指摘が気に入らなかったみたいで、
    「今書き直したんじゃないのか?」
    と失礼なことを言ってきたが、テストを受けとった直後からずっと隣の友人と机に広げていたので、一緒に否定するとさらにムっとした顔をしたが、渋々訂正してくれた。

    そんなことすっかり忘れていたある日、休み時間に友人と廊下を歩いていると大きめな教材セットを抱えたY先生に遭遇。
    呼び止められて、「これ1組の教卓に運んでくれ」
    と頼まれた。

    私たちは5組で、その次の授業は数学だったのだけど、1組はY先生の担任クラスなので特に疑問にも思わず引き受けることに。
    そして数学の授業が始まるとY先生、
    「あれ?教材セットがないぞ。○○(私)に運ぶように言ったよな?」
    と言い出した。

    あれ?と思った私が、
    「先生が1組に運べって言ったから1組に運びましたよ。」
    と答え、友人も同意してくれたが、
    「は?次の授業は5組なんだからそんなこと言うわけないだろ。自分のクラスの時間割りもわからないのか?」
    「ウケを狙おうとでも思ったんだろうけど、大失敗だな!ハハハ」
    となぜかひどい言われよう。
    そこで話は一方的に打ち切られ、授業再開。
    「今日は○○(私)のせいで教材がないけど、これがこうでああなって~~」
    というような嫌味をその授業中言われ続けて超イライラ。

    692 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/18(水) 14:26:21 ID:???
    友達がモンスター教師かもしれない。
    社会人になってから知り合った同性.(女)の友人A。
    異業種なのでお互いの仕事の愚痴を垂れ流していた。
    Aは保育士で保育園で働いている。
    モンペが多く、園長も現場に出ないから当てにならない。
    そんな愚痴をいつも話していて、大変だなーと思ってた。

    私の妹が第二子のお産で身動き取れなくなった為、
    近くに住んでいて時間に自由が利く仕事をしている
    私が上の子の送り迎えなどを見る事に。
    それが、Aの勤める保育園だったんだなあ…。
    Aが住んでいる場所からは一時間以上離れているし
    私も妹の話は殆どした事がなかったしで、
    暫く気付かなかった。担任はAじゃなかったし。

    気付いた後もAに言えなかったのは、
    Aが物凄く評判の悪い先生だったから。
    園ママの「ちょっと異常な先生」の話を聞いた時は
    うわーそんな先生嫌ですねえ、なんて言ってて、
    それがAの事だと気付いたときは一瞬息が止まった。
    まさかと思ったけど、自分の目でも確かめて、本当だった。
    ただ、Aのいうモンペや駄目な園長先生も確かにいる。
    だけど…
    誤解だったらいいなあ、たまたまならいいなあ、でも
    もし本当にあれが真実の姿ならもう友達でいたくない。
    Aの愚痴を疑いもしなかったので、衝撃だった。
    普段は常識人なのに、なんであんなことするんだろ。

    760 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/21(日) 07:24:35 ID:y0LaQUje.net
    >>734
    俺の小学校時代の同級生に虐められたら我慢して逃げる子が居たんだよね
    本当に「限界になるまで我慢」をして、関係者大多数と共に割と悲惨な末路を遂げましたは……

    このページのトップヘ