同僚・友だち・ママ友

    566 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/05/28(木) 22:03:27 ID:LbH
    育児に関係ないしスレ違いかもしれないが

    会社の同期(未婚、女性.)が昼休みにスマホ見せてきて、
    「弟夫婦に子供産まれて写真が送られて来たんだけど、頭が異常に長い。
    これってやっぱ障/害ってことだよね。どうしよう」
    って言う。

    でもどうみても、よくあるお産直後のエイリアンベッドな赤ちゃんで、
    「大丈夫だよ。よくあるし、うちの子もそうだったよ。すぐ戻るから心配ないよ」
    と答えたら、すごい低い声で、「あーーそう」と言われた。

    それ以来、挨拶してもトイレで会った時話しかけても無視される。
    何か怒らせたのかと思うんだが、何なのか想像が着かない。

    761 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/12/04(木) 13:00:46 ID:???
    友達のA子ちゃん、大学生なのに車を買うという
    就職先が決まってて車通勤になるからなんだけど、新車で予算は250万、一括払い希望
    でも車のことは全然わからない、軽自動車でいいんだけどと皆に相談していた
    勿論そんなお金どうしたの?と聞かれる
    すると、高校生の頃事件に巻き込まれて、その示談が成立したので慰謝料が入った
    ケチがついているお金なので、手元に残したくない
    必要なものを買うのに当てて、全部使ってしまおうと思った
    車買って余ったお金は、保険かけたりするのに使う予定
    と説明してくれた

    すると話を聞いたメンバーと、そのメンバーから話を聞いた関係ない第三者の何名かが、あからさまにA子ちゃんにたかりだした
    遠まわしになんでそんなことをするの?と聞いたら
    「ケチがついたお金だから全部使ってしまいたいと言った」
    「俺・私たちはその手伝いをするだけ」
    「軽の新車なんて安いの選べば100万もしないし、残り150万あれば店貸し切りで飲み会できる!」
    「お金一緒に消費してあげるなんて親切!」
    ずうずうしい人間って、人の話を自分に都合の良いところしか聞いてないんだなーと学んだ

    その後A子ちゃんはグレードの高いオプション色々ついた自動車と自動車保険でほぼ250万使い果たした
    私は車のことが解ってなかったし、たかる気まんまんの人たちの事を伝えるしかできなかったけど、
    A子ちゃんは残ったお金で私や車の相談、保険の相談に乗ってくれた人たちにちょっとお高い焼き肉を奢ってくれた
    そしてたかってきた人たちとの人間関係を清算してて凄いと思った

    125 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/14(木) 21:37:43 ID:0SrmhJ6a.net
    長文失礼。
    久々に地元に帰った時に学生時代の友人たちと集まって飲むことになった。
    実家近くに住んでる友人Aから「飲み会何で行く?」とメールが来た。
    いつも私の車をあてにしている子だったので、「いや飲むんだから電車で行くしw」と返した。
    そしたら「駅まで何で行くの?」と返してきた。(最寄駅が結構遠い)
    弟に送ってもらう予定だったんだけど、こっちが一緒に乗って行く?と言うのを待ってるような、チラッチラッみたいな書き方にイライラした。
    で、ちょっと仕返ししてやろうと思って、行きは弟に頼んで駅まで一緒に連れて行ってもらった。
    一次会が終わって二次会へ。二次会中に終電の時間が迫ってきて焦りだすA。
    「私ちゃん帰らないの~?」と言ってきたが、私は朝までオールするからwと無視。Aは明日仕事で絶対帰らないといけない。
    Aのことだから私と終電に乗る→私の親か弟に迎えに来てもらって一緒に乗せてもらうって魂胆だろうと思ったんだよねw
    結局Aは終電乗ったみたいだけど、その後どうやって帰ったかは知らない。

    122 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/02/17(金) 21:25:33 ID:zCJaKpCG
    職場の同じ部署に、上司の前ではいい恰好したがるけど
    上司のいないところではろくに仕事をしないスイーツ(笑)のA子と、
    A子に仕事を投げられても、もくもくと仕事をこなす地味なB子がいた。
    ある日部署での飲み会があり、A子、B子とともに参加したのだが
    B子は「この後予定があるから」と、1軒目が終わると帰っていった。
    どうも同僚たちがちょこちょこと聞いていた話を統合すると、
    要するにB子には彼氏ができたらしく、このあとデートがあるようだった。

    2軒目の店で、彼氏がしばらくいないとぼやいていたA子は
    「B子ちゃんでも彼氏ができるのにあたしに彼氏ができないってオカシイ!!」
    と言いだし、だってB子ちゃんデブだしとか化粧ヘタだしと言いたい放題。
    「そのへんでやめなよ」と私が言いかけた瞬間、職場でゆとり新人と呼ばれて
    可愛がられている新人(言動はゆとりだが愛想が良い)、C男が口を開いた。

    「だってA子さんって見た目可愛いけど性.格悪いじゃないですか。
    僕が仕事のことで質問してもWさん(上司)がいないとこだと無視するし。
    B子さんはいつも僕のフォローしてくれるし、いつでも質問答えてくれるし、
    普段の姿を知ってる人なら誰だってB子さんと付き合いたいと思いますよw」

    200 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/05/15(木) 09:01:48 ID:???
    こちらの考えがゆとりすぎるかもしれないけど。
    男性.が多い職場に潔癖すぎなんじゃないか、と思える女性.A(30代)がいる。
    例えば飲み会で、育児の話になり、男性.社員Bが奥さんが産後床上げが遅れていて心配だ、という話をして早々に帰宅した。
    すると、Aが「Bさんきもい!」と発狂。女性.陣でなだめても「性.を連想させる話はやめてほしい。セク八ラだ」と言う。彼女いわく、Bが性.行為をする光景が頭に浮かんで気持ち悪いとか。
    聞いてもいないのにAは自分が未経験で、セク八ラを受けまくっている…と話していたが、こんな人もいるんだと衝撃。どうりで職場の男性.がセク八ラに過敏なわけだ。

    497 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/31(土) 16:13:15 ID:LRc
    学生時代の思い出
    当時俺周りの友人が所謂オヤジ狩りを度々行っていた
    俺自身は直接関わった事は無いがよく飲みの席で「成果」を自慢されたり
    狩られる対象のオヤジ共の情けない有様の話なんかを酒の席のネタ話にしていた
    友人らもガタイの良いオヤジは狙わずダサくしょぼいオッサンをターゲットにしていたらしい

    そんな折、あるオヤジを襲った際に友人らがやり過ぎてしまった
    詳細は多少ぼかすが被害者のオヤジは後遺症が残る重症となり
    通報もあって友人達も警察沙汰となって大変な思いをする羽目になった

    その後俺は医学部を無事卒業し医者になり、友人達も多少回り道をした奴もいたが
    30も過ぎる頃には皆それなりの立場に落ち着きそれぞれの家庭を築いていった
    彼らとは今でもたまに会ってはお互いの近況を語り合っている

    更に時は過ぎ、狩られていたオヤジ達と同年代になった頃
    俺が勤めている病院に手足の不自由な患者が通院する様になった
    何度か診療して話を聞く内、その患者がオヤジ狩りの被害で今でも身体が不自由な事や
    怪我が原因で仕事もクビになり妻子とも離婚し現在は障/害年金と親の遺産を細々と切り崩しながら生活をしているらしい
    患者の年齢や障/害を負った時期や原因などから察するに、患者が友人達がやらかしてしまった元オヤジの可能性.は高いだろう
    (オヤジと言っても当時30代だったらしいが)

    今の姿は悲惨の一言だが襲われた当時もそこらにいる「ダサいオヤジ」だったという患者
    ただダサく弱そうだというだけで人生を狂わされた元オヤジには同情するが
    俺も友人達も今では元オヤジの年齢すらも通り越し、とっくの昔に狩られるかもしれない立場になってしまった
    暗い夜道を帰る際などは一応気をつけてはいるが、ヤンチャ連中のターゲットにならぬ様に
    せめて身なりぐらいはきちんとしてないといけないと改めて思い、年甲斐も無くスポーツジムにも通い始めた

    家族や周囲の人には「最近腹回りが気になって~」とは言っているが、実際の理由は話せず内心が修羅場だ

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/22(日) 20:58:28 ID:DLL
    何度も食事に誘ってくるから断り続けてたら、「てか奥さんあんまり可愛くないですよねw」「飽きません?笑」と…
    負け惜しみなんだろうがクッソ腹立つ!!なんだこの子は!!

    213 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/25(水) 17:25:23 ID:hwK
    私と夫は出会って1ヵ月で結婚した。(デキ婚ではない)
    私の親は毒親で絶縁済みで、夫の親は高齢なため、誰にも反対はされなかった。
    我ながら本当にいい人と結婚したと思ってるし、何回生まれ変わっても今の夫と結婚したい!と言えるほどには幸せにやってる。
    だけど結婚した時からずっと絡んでくる同級生がいる。
    2年に1度ある同窓会でしか会わないのだが、そのたびに「まだ離婚してないの~?」と。
    結婚した時も「出会って1ヵ月とかwいつ別れるか見ものだわw」といった感じに言われた。

    同窓会ではその同級生が率先して旦那の愚痴大会をしようとする。
    私は外で夫の愚痴なんて絶対言いたくないし、そもそも愚痴るほどのことがない。
    なので話を振られても適当にはぐらかすのだが、その同級生は毎回
    「え~なんかあるでしょwだって出会って1ヵ月とか相手のことなんにも知らないで結婚したんでしょ?絶対知らなかったダメなとことかあるでしょ」
    と言って聞いてこようとする。
    もう結婚して10年以上経ってるんだよ。もはや出会って1ヵ月で結婚したとか関係ないよ。

    まあ2年に1度しか会わないからどうでもいいのだが、めんどくさいし神経わからんわ。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/15(日) 15:50:45 ID:uAwH2/7C0.net
    書き込み初なのでわかってないこと沢山あります…すみません…
    私は昔、友達が車に引かれそうになって助けたことがある
    その時に顔に大きな傷ができた
    その友達が今の親友で、その子は私に傷を作ってしまったことをめっちゃ謝ってくれて、私も許してる
    その子の結婚式に出席してきたら、新郎さんに「あの娘顔の傷やばwあれでよく着飾れるなw」って言われて、私が落ち込んでたら親友が「あの娘の傷は私が作ったもんだ!私の大親友にそんなこと言うやつと結婚はできない‼‼」
    って言って会場を出ていってしまった…

    376 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/09/28(火) 23:40:14 ID:tKpocVl2
    以前保育園のママ友がミニチュアダックスを飼っているという話をしていた。
    「子供の遊び相手になっていいわよ。去勢済をただでもらって得したの」
    と言っててなんだかなぁ…と思ったが私もダックス飼いたいんですと言った。

    一ヵ月後に近所で会うと「私さん、うちのダックスもらってくれない?」と言われた。
    聞くとママ友さんの息子に喘息があって飼えなくなったとのこと。
    そのときすでに私はダックスを1匹飼っていたので断った。
    「そうなんだ~2匹飼えない?」とさらに言われた。また断った。
    喘息ひどいんですか?と聞いたら
    「ううん、そんなにひどくない。犬飼う前からあった」と言われた。
    なんじゃそら…なんで犬飼ってんの。

    んで私がダックス飼ってるって言ったとき
    「え~!見たい見たい!今度見に行くね!」と言われたがお前すでに飼ってるじゃん。
    ママ友さんの飼っている犬は色があまり好きではないらしい。
    私が飼ってる犬の色が好みなんだと。

    その後またママ友さんと顔を合わせたら「私さん、あのこと考えてくれた?」と言われた。
    断ったじゃん…何回もorz

    ちなみにお互いの家も知らない子供同士も仲良くない間柄です。

    このページのトップヘ