ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    同僚・友だち・ママ友

    103 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/12/06(木) 02:54:51 ID:3P4hZ1YB
    大学のサークル時代からの友人A(独身男忄生)と絶縁することにした。

    先日、サークルOBの忘年会に出席したのだが、Aがあり得ない酔い方をしていた。
    何かにつけ「タヒね!」「ぶっコロすぞこの野郎!」と言いながら人に毆りかかる。
    本人はニヤニヤしており冗談のつもりなのだろうが、周りはドン引き。
    いつもなら酒の勢いも借りて「そういうのは良くないよ!」と止める側なのだが、
    現在妊娠中で酒も入っておらず、自分の身に何かあったら嫌だったので静観してしまった。
    すると「てめぇおもしろくねえな!」「何気取ってんだよ!」と思い切り肩を組んできたり、
    こぶしで肩を毆ってくる(肩パンというやつ)。
    周りは「妊婦にからむなよ」と止めてくれるがまったく聞かない。
    つとめてスルーしていたら、今度は手を握ってこようとしたり、結婚指輪を外そうとしたり、
    ベタベタと気持ちが悪い。挙句に私のお腹をさすって「いつまでも触っていたい」などと言う。
    あまりにも気分が悪くなったので、皆に断って途中で退席してきた。

    Aからは鬼のように着信があった後、「よくわからんが頑張れ!笑」とメールがきた。
    それ以降、フォローや謝罪など何の連絡もない。

    学生時代も良くしてくれたし、披露宴にも来てくれて、ずっと大切にしたい友人の一人だったので、
    この出来事がとてもショックで帰宅してから涙が止まらなかった。
    妊娠中で神経質になっているのかも知れないが、二度と会いたくない。
    主人には、「生活環境の違いが人を変えてしまうこともある」と言われたが、そう言うものなのだろうか。

    926 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/10/16(日) 17:03:17 0
    1/4
    友人?夫婦になぜか粘着された修羅場。

    20代前半の頃、私とA男は付き合っていた。
    その後別れ、A男は私の元同級生でもあるB子と結婚。
    ほぼ同時期に私は今の夫と結婚した。

    ちなみに私とB子とではあらゆるスペックでB子の方が上。
    顔、スタイル、学歴、年収、家事の腕、マメさ、何ひとつかなうところがないので
    そもそも張りあう気すらない。
    あのB子と結婚するなんてA男スゲー、と驚いたほど。

    そんなB子が結婚して1年ほど経ったころ
    うちに粘着しはじめた。

    482 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/17(月) 08:24:14 ID:7ltPS0Uw.net
    古い友人何人かと食事をした時に妊娠報告をした
    予定日を聞かれて真冬の月を答えたら、
    「何でそんな時期に産むのw」
    と言ってきたA
    何で…?何でって言われてもなあ
    Aには個人的に事前に報告してあったのに、今更みんなの前で無計画だと言われた気がしてカチンときた
    頭に来た勢いで
    「不妊治療もしてたし、なり振り構ってらんないよw」
    と答えたらAは「そ、そうか…」と言ってその話題は一応終わった
    今書いてみて思ったけど、頭に来たのは私の認知が歪んでただけかも知れない
    治療のことAには詳しくは話してなかったし
    でもAも私の子の予定日と同じ月の生まれなのにというのもあってやっぱりモヤモヤする

    218 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/07/21(火) 12:13:34 ID:rDl2+XPZ.net
    大学の友人(女)がいい年して中二臭い。
    周りに少し変わった人がいれば、専門分野でもないのに ちょっとした特徴に当てはめては あいつはアスペだのこいつはボーダーだのと何かにつけて精神病認定して、その度に「私は人間観察が得意で 精神病についても勉強したから分かってます」アピールをする。
    私は精神病なんて全然詳しくないけど、少しかじっただけの人間がちょっと見ただけで判断できるものじゃないと思うんだけどなあ。
    普段は面白い子なんだけど、最近そういう話ばかり聞かされていい加減うんざりしてる。

    262 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/02/07(水) 04:07:20 ID:8ZdXHkh/0.net
    大学1年の頃に墮胎費用として10万円を貸した途端に音信不通になったA子。貸したその日からすぐに着拒されてて悲しかったけど、特に恨んでもいなかった。
    数年経ってSNSで昔の知人を検索してるうちにA子を見つけた。そこから時々ネットストーキングしてた。
    A子が同居中のA子旦那の実家は偶然にも私旦那の実家近くだった。世間狭すぎて笑った。
    旦那実家帰省のついでにA子義実家が営む商店にジュース買いに行ってみた。
    さりげなく義母に情報収集した時にあそこの商店は若嫁さんが店番してるって聞いてたけど、A子が本当にいて私も自分のストーキング力にびっくり。
    レジの奥から出てきたA子もびっくり。
    恐喝したわけじゃないのにジュース買いに行って昔話したら10万押し付けられた。私悪者みたいになりそうで誰にも言えない。

    450 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/29(土) 00:37:52 ID:rQZ
    友やめってほどじゃないのかもしれんけど

    ブラック企業勤めだった頃の私は愚痴がひどかった。
    友人Aも職場でえらい目に遭っていて、やはり愚痴が多かった。
    愚痴というか、上司や客への不満と怒りかな。
    友達に会って黒い気持ちを吐き出すことで楽になっていた。

    だけど友人Bはそれがとても苦痛だったらしい。
    「貴方たちはいつも人の悪口ばかり言っている。
    たまにはネガティブなことを言わずに過ごせないの?」と怒った。
    Bの言うことはもっともだった。
    聞きたくもない愚痴を延々と聞かされたら誰だってしんどい。
    他人のネガティブな言葉にさらされ続けたら自分まで汚くなる。

    だけど私もAも鬱屈が溜まりすぎてて、吐き出すのをやめられなかった。
    だからBは誘わずに2人だけで会うようになった。
    マシンガントークで上司や客への怒りをぶちまけてなんとか日々をやり過ごしていた。
    Bも誘って遊ぶ時もたまにはあったけど、回数は減った。
    そのうちBが誘われていないことに気づいて、「誘ってよ」と言ってきた。
    「いや、私ら愚痴を言うから、Bとはまた別の機会に」と言ったら
    「だから、悪口ばかり言うのやめれば?」と呆れられた。

    だけど私にとってもAにとっても、愚痴の吐き出し合いは精神安定剤だった。
    結局、段々にBとは会わなくなってしまった。
    私もAも転職して、今では落ち着いて、2人で会っても愚痴大会にはならない。
    今ならBも誘っても問題なさそうだけど、
    別にBとの交友を復活させようまでは思わないかな。

    535 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/18(土) 13:59:08 ID:0K9
    とある女友達(職場も同じ)が、プライベートで会うときいつも同じ服を着てくる。同じ“ような”格好ではなくて、まったく同じ長袖ワンピース。真夏の30℃越える日も、真冬の雪が降る日でもそのワンピース。
    職場は制服がないので私服での勤務だが、仕事に着てくる服は一応何パターンかあるようでそのワンピースは着てこない。プライベートのときだけ頑なにそのワンピース。
    さすがに付き合いも5年以上になるので、ワンピース以外の私服も何度か見たこともあるが、頻度は圧倒的にそのワンピース率が高い。一緒に2泊3日の旅行に行ったときは、替えの下着は持って来たが服は持って来ず、3日間そのワンピースで過ごしていた。
    彼女が毎回同じ服を着ることでこちらが迷惑を被ることもないし、放っておけばいいのかもしれないが、たまには違う服を着てきてよ…と思ってしまう。襟のレースに毛玉できてるし…。
    一緒にショッピングに行ってもあまり服を買わないし、そもそもショッピングがそんなに好きでもないみたい。そういう女の子もいるだろうけど、かといって1つのワンピースをオールシーズン着るのが、すごく謎。
    そういう変なこだわりがあったり、頑固だったりするけれど、いい子で面白いので友達付き合いは変わらず続いてる。ただ、遊ぶ約束をするたびに、「またあのワンピースで来るんだろうなあ…」と変なモヤモヤに襲われる。

    441 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/02/13(月) 11:53:57 ID:UZWAⅤPNP
    男なら友達でも普通に奢らせるでしょ普通は
    と言われた時
    自分は友達ならお互い対等な関係で楽しい時間を過ごしてるんだし
    多目に食べてるならともかく同じくらいしか食べてないなら割り勘にしてほしい
    一方的に奢らせる関係はもう友達じゃないと思うし私も仕事してるんだし自分なりのプライドもあるから割り勘が良い
    事前に割り勘額を渡してレジでは男友達に出してもらってるから面子も潰してないと思う
    けどこれを全否定された
    あり得ない常識がない女子力低いと言われてかなりムカついた
    こういう女がいるせいで奢ってもらえなくなるんだよ男から見て可愛くないからやめなよと言われた
    そりゃ奢るよって言ってくれてるのを断るのは可愛くないかもだけど
    ちゃんと考え伝えて納得してもらってるしだからこそ友達でいられるのに
    友達に奢らせて当然って考えには引いたわ

    792 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/17(火) 12:08:55 ID:+UujKa/l.net
    グループの友達Dの父親が亡くなって喪主になった事をSNSに投稿してきた
    他の友達ABCがSNSで知らせるなんて非常識!普通は個別にきちんと知らせるべき!個別に知らせないんだから通夜なんて行く必要ないし!
    って凄い怒ってるんだけど、そんな怒ることかな…
    喪主なら忙しいし個別に連絡するのも大変だと思うから私は気にしないけど

    前からDの言動が気に入らないって怒ってたから積もり積もって通夜に行きたくない理由付けしてるのだろうけど、友達Aがその投稿を自慢してる!って言ってた意味は未だによく分からない
    何をもって自慢と受け取ったのか怖いわ

    395 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/07/31(月) 21:36:53 ID:wm9nY5RW.net
    癌で思いだしたけど元々天然というか無神経な友達が癌になった(治療済)
    それから痩せたんだけど会う度に「太れなくて困る~頬がコケる」と話していた
    別に私は太ってはないけど「どうしたらそんなに頬に肉が付くの?」とか「どうしたら○ちゃんみたいに太れるのか教えて~」とか言われてイラッときた
    食べるしかないんじゃない?と言っても「食べても太らないの~どうしたら食べて太れるの?何食べたらいい?○ちゃんは何食べてるそんなほっぺ丸くなったの?」としつこい
    嫌味で言ってるならまだ良いんだけどコレ本当に天然で悪意がないんだよね(一緒に働いてて他の人にも常にこんなだった)
    だから「やめてよー、なんか私がデブみたいじゃんw」とか言うと「ああー!ゴメンね!そうじゃないの!違うの!ゴメンね!」とゴメンねが止まらなくて大変な事になる
    それに加えてネガティブだったから「○ちゃんはイイなぁ、うまく行ってて」「私なんか病気になって彼氏もいないし」「○ちゃんと私は何が違うの?私なんかもうダメ、どうしたらいいの?ねぇどうしたら良いと思う?」
    なので「もう少し考え方をプラスにしようよ」と言っても「無理ー!あ、これがいけないんだ!本当に私ってダメ。あーダメとか言っちゃいけないんだ?どうしたら良いの?分かんない!」とパニクる
    私だって黙ってるけど色んな問題抱えてるのにこんな事ばっかりで励ますのにも疲れて最近は連絡とってない

    このページのトップヘ