同僚・友だち・ママ友

    97 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/09/09(火) 12:32:42 0
    超超良コトメの友達が家(同居)に子犬を見に来たので、
    近所のケーキ屋にお菓子を買いに行き、それを出した。
    それを見たトメが「まぁ、あなたコトメちゃんにあんなにお世話になってるくせに
    コトメちゃんのお友達にこんな安物ケーキ!
    もー、ごめんなさいねコトメ友達ちゃん、ホントにもー」
    超超良コトメは真っ赤になって
    「お母さん、止めてよ友達の前で!私お姉ちゃんにお世話になった事はあっても
    お世話した事なんてないから!!」
    「コトメは黙ってなさい!お客様にお出しするものがこれじゃあね、
    恥をかくのは嫁子…」

    コトメ友達「わ、渡鬼…」

    私盛大に噴き出して、つられてコトメも大笑い。
    なんかしらんが
    「前に再放送してたの見たー?えなりちっちぇーー!!」
    「分かる分かる!!マルコメみたいなの!!」
    「こんとんじょのいか」
    「ちょーーーーーーーーっwwwww似てるーー似すぎで気持ち悪い!!!」
    と二人で大盛り上がり。

    真っ赤になって逃げ、ブーたれてたトメに
    「お客様の前での嫁いびり、というか教育はお控えください。
    お店に行って楽しんでる時、店長がバイトを客前で叱ってたら嫌でしょう?
    恥をかくのはトメ子さんですから」
    って言っておいた。
    それ以来何か陰でこそこそ言う様になったけど、
    なーんかもうどうでも良くなっちゃったw

    295 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/04/21(土) 01:58:54 ID:hhXFtd4h
    今思い出しても黒歴史だらけの正義厨だった小学生時代の私の唯一頑張ったなと思える出来事。
    六年生の時に、友人に体育館に誘われ、理由を聞くと「A子が生意気だからいじめるから一緒にいこう」だった。
    丁度その頃はクラスで誰か一人をいじめるのが流行っていて、うんざりしつつも正当な理由があるのかと、向かいながら聞くと
    「可愛い子ぶってる」とか、とるに足りないというか、所謂女子同士のしょーもないイジメかと思った。
    が、体育館にいくと、怯えて座り込むA子を囲んでクラス男女の殆んどがいた。
    それを見た途端にキレて「馬鹿か!おまえら!(理由を問いただしてもたいした事じゃなかったので)こんな馬鹿達の相手する必要はない!」(もっと苛烈に色々言ったけど)とA子を連れて教室に戻った。
    それ以来イジメはなくなったらしく、卒業間近にA子から写真交換を申し込まれた。
    彼女は私立に進学したみたい。良い人生を送っているといいな。

    21 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/08/19(水) 14:35:03 ID:NkKNrD3u
    友人の妹が妊娠している(安定期に入った辺りらしい)と聞いたので
    安産のお守りを入手し、妹さんによろしくと友人に渡せば
    「(妹さんの)宗教上の理由で渡せない」と断られたことがあった。
    こりゃ私が軽率だったな、と思っていると次の日妹さんの言葉を友人が伝えてきた。
    「お守りは受け取れないけど、気遣いには感謝してる。そうだ、
    できればでいいんだけど天使の絵でも描いてくれたら嬉しいな。」
    絵を描くのが嫌いじゃなかった私は、安産でありますようにと願いながら
    絵を描き上げた。

    しかし実際は安産どころかひどい難産で、一時はかなり危ない状態だったらしい。
    それでもその後の経過は悪くなかったらしいが、それを知ったきっかけは
    友人経由で聞いた彼女の言葉。
    「あの絵、本当に安産を願いながら描いてくれたの?どうせ難産でタヒねとか
    そんな悪意を込めまくりだったんでしょ!」
    滅相もない!大変だったのだろうけど、悪意があるのはどっちなんだか・・・

    528 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/09(金) 11:39:06 ID:wNLh20Fp.net
    長文愚痴

    新垣結衣、本田翼って素材の可愛さもさることながら隠キャっぽいところが男受けというかオタ受けしてるのもあると思うのね
    でも素材も可愛いから女からも憧れられるっていう

    可愛いよりも美人とか綺麗と言われることの方が多くて童顔ではないんだけど、その美人度は別に大したこと無くて、巨/乳で大人しい感じの私は昔から人になめられやすい
    そのくせ実は車や麻雀や少年漫画など男っぽいモノが好き
    見た目レベルは大したことない割にモテることが多い
    そうすると女の人の中には「あの子別にそこまでモテるほど可愛くなくない?男好きでアピってんじゃないの?」みたいなこと言う人も居た
    特に童顔系の可愛くて小さい感じの人から童顔の方がモテるとか本能的に男は童顔が好きなんだよとかマウント?されることが多かった

    子供産まれてから今まで児童館とかでママとしか話してなかった時は多少マウント取られることもあったけどなめられるのは慣れっこだし平和だった
    ショッピングモールとか行っても子連れのママさん集団ナンパする人なんていないしね

    ちなみに私は退職したけど幼稚舎があって縦割り活動盛んな私立一貫校の教師をしてて、高等部の担任だったけど小さい子達の1人対多数の扱い?も普通のお母さん達より慣れてる分、児童館とかでも子供が寄ってきて一緒に遊ぶことが多かった
    そういう時お母さん達は子供の手が離れてたのでメリットもあるというか、嫉妬されるとかはなくてむしろ遊んでくれてありがとうと言ってもらってた

    33 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/06/16(火) 16:33:48 ID:vkWesOvY
    ありがとうございます。
    一応最初から落としますね。

    我が家には双子が2組。向こうAは上の子と同じ園の息子さん1人。
    家が隣なのもあって家族ぐるみ仲良くしてた。

    園に子供預けた後、A宅に招かれた。
    Aと2人で世間話してたら急に手をがしっと掴まれ
    「(私)さんが欲しい」と言われた。

    Aが言うには、私を恋愛感情として好き。
    隣に入居したのも部屋見の時一目ぼれしたから。
    今までずっと告白する機会をうかがってた。
    正直もう我慢が出来ない。
    昔から双子が欲しかった。息子も兄弟を欲しがってる。
    だからA達との子を産んでください。とのこと。

    自分は好きじゃないってことを先に言うべきだったのに
    混乱して女同士じゃ子供は産めないとしか言えなかった。

    そしたら「A夫も了承済み!好き同士3人で!」とかなんとか気持ち悪い。
    離婚を覚悟でA夫に自分の性.癖を暴露したら、実は…という話になったらしい。

    嫌、駄目、怖い。の3つを繰り返して自宅に駆け込んだ。

    556 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/29(日) 12:05:53 0NIKU.net
    同級生が中絶経験あることを知ってクラス全員で仲間はずれにしたこと。
    中絶経験は産婦人科で働くクラスメイトのお母さんが家庭で話してしまったからみんなに伝わった。今思えば守秘義務あるはずだから訴訟案件。担任もタヒ産経験あるから命の重さをよく知っていて一緒になっていじめていた。
    みんな、行事で1人だけ別行動にさせたり、話しかけられても気づかないふりをした。
    先生もテスト返却でも、わざと彼女を飛ばし最後に「先生、私のテストは?」と聞くと「あ、ごめん、忘れてた!言ってよ~。」ということを毎回やってた。
    彼女は自分の名簿が飛ばされた時点で
    先生に話しかけてたんだけど
    先生はわざと無視をしていた。

    それでも、中絶のことを反省していれば許そうと私たちは考えてたのに平然と生きているから
    「赤ちゃん可愛いよね~。将来子供何人持つ?
    名前どうする?」と予定もないのに大声で赤ちゃんの話を彼女に聞こえるようにみんなで盛り上がったりした。

    そんな生活をやめることなく卒業を迎え彼女は鉄道会社に就職して故郷を離れた。

    その数年後、彼女と同居だった、お姉さんの夫が子供に対する性.犯罪で捕まった。
    一回り年上のお姉さんは短大卒業と同時に、お姉さんより更に一回り年上の婿養子を迎えて
    同居していたらしい。その義兄に小学生から性.的虐待を受け、何度か中絶したけど跡取り娘の
    夫を誘惑したと家族から責められていて酷い虐待を受けていたとだいぶ後になって噂が流れた。


    そういえば、甥姪を「ぼっちゃん」「お嬢ちゃん」と呼んでて変だなとは思ってたけど。
    彼女の家庭環境を知ってたら仲良くしてあげたのに申し訳ない。特に私は結婚してセレブ妻やってるからそのうち、復讐されそうで怖い。

    709 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/24(木) 23:57:32 ID:6U6ZeVsZ.net
    思い出したのでカキコ。

    私子(未婚♀20代)が割と仲良くさせてもらっている会社の先輩(既婚♂30代)に子どもが生まれたのでお祝いの席を設けた。
    お酒の席で「めっちゃかわいい」と言いながら親バカっぷりを発揮し、微笑ましく思いながらお酒が進む進む。

    結局一次会二次会と進んでくうちに一人減り二人減り...
    始発の動く時間にはなぜか二人に。(気づいたらみんなふらっといなくなる人たちばっかが集まって飲んでた)

    正直お酒はもう飲みたくないし、酔い覚ましたいなぁと思っていたら、
    「次行くかー」と言われたので、
    行くのかよ...と思いながらも、先輩だし、断るのもあれかと思い、イイですよーと返事をしたら、思いっきり手を掴まれ、ホテルのある方向へぐいぐいと手を引かれた。

    「ちょ、むり!すとっぷすとっぷ!」
    とかなんとか言いながらなんとか停止。
    「子ども可愛いんでしょ?鬼嫁怖いんでしょ?ってかそもそも会社の子にてをだしたらあかんでしょーが!!」
    とまじ説教してるのに、
    「どうしてもあかん?」としつこい。

    結局そのまま説教を続けてなんとか普通に家に帰りましたが、
    会社ではかなり硬派に仕事をこなす頼れる先輩だったのでかなり衝撃。
    個人的には後にも先にもこれが今のところ最大の心の修羅場。

    532 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/05/13(金) 03:29:27 ID:maQ
    友やめスレの「引越しの手伝いを頼まれて…」という話で思い出したプチネタ。

    大学生の時、期末のレポートを友達に手伝ってもらった。
    理科だったので、大量の図表をほとんど書いてもらった。ありがたかった。
    お礼に、何かおごろうか、プレゼントしようか、それとも時給を出そうかと訊いたら
    友達はニヤッと笑って「体で返してもらおうかな」
    ちなみに私も友達も女。
    ビビる私に友達は「来週の×日の朝10時くらいに、うちに来てくれない?」

    OKして、約束通りに友達の一人暮らしのアパートに行くと
    近所のスーパーからもらってきたらしい、大量の段ボール箱が積んであった。
    友達「これから引越しなんだー。まだ何もしてないから、手伝って」
    体で返すって、これか…。

    でも友達はテキパキした人なので、おやつの時間には荷造りは終わった。
    引越し屋のトラックはいつ来るんだと訊いたら、
    「これから持ってくる。ちょっと待ってて」と出かけて行った。
    「持ってくる」って何だ?と思いつつ待っていると
    外から「おーい」と友達が呼んだ。
    出てみると、友達がリヤカーを引っ張って立っていた。
    大家さんの家から借りてきたという。
    「リヤカーだ!山田君だ!」(『水曜どうでしょう』という昔のテレビ番組のネタです)
    「山田君でお引っ越しー♪」とテンションが上がる私と友達。

    引っ越し先は徒歩数分のところとはいえ、荷物を満載したリヤカーを女の子2人で押して引いて、
    というのは結構きつかった。3往復して汗だくと筋肉痛になった。
    復路は荷物はないから、交替でリヤカーに乗って引っ張ってもらった。
    友達はリヤカーを使ってみたくて引越ししたんじゃないかと、私は考えている。

    509 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/19(日) 23:03:04 ID:yDkEwaeo.net
    10年以上前の話で武勇伝というより相手が自滅したパターンかもしれんが、
    当時勤めてた職場で嫌な先輩が居た、理由はわからんが俺のことを気に入らず
    色々と因縁つけてくる。
    仕事が遅いと「お前仕事遅すぎ!」と怒鳴り散らす、仕事が早く終わると「手抜き
    するな!やり直し!」と嫌がらせしてきた。
    他にも現場で着た作業着を勤務終了したら洗濯機使って洗うのが日課なんだが
    何故か俺の洗濯物だけ放り出されて洗われてない時があった、その嫌味な先輩が
    俺の洗濯物だけ(作業着に名前が入ってるから誰のかわかる)洗濯機から放り出して
    ると同僚から耳打ちされた。
    詳細は省くが他にも色々と嫌がらせしてきた、それでも一応先輩だし勤め始めてまだ
    半年程だったんで才柔め事起こして退職する羽目になるのが嫌だったんで我慢して
    何とか仕事をこなしてた。(長くなりそうなんで続きは次に)

    461 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/24(火) 00:48:28 ID:XDG
    変わり者なうちの姉の武勇伝。

    私は三姉妹の末っ子だが、2番目の姉がオタクで変人。狩りゲーと洋モノホラー映画が大好きで、vitaやりながらぐふぐふ笑ったり自分で借りてきたDVD観てはgkprしている素敵な姉。
    こやつが家では上下スエット+前髪パイナップル+のび太眼鏡がデフォだが、化粧して着飾ると化ける。
    もともと凹凸がはっきりした顔なので陰影が出て日本人離れした顔に、黒髪ウエーブなので「無原罪の御宿り」のマリアさまみたいになる。
    フォーマルな場に現れると登場というよりは降臨て感じなので、付き合い浅い友達からも結婚式に呼ばれたり、平社員なのに会社がらみの式典に参加させられたりと、けっこう忙しい。

    そんな姉と三年ほど前、地域の企業が連名で催行したクリスマスパーティーで偶然鉢合わせした。
    お互い会社の付き合いで来てたんでその場では軽い挨拶しかしなかったんだが、私の同僚がその様子を見ていて、マリア状態の姉に一目惚れした。
    翌日から紹介してくれと頼み込まれ、同期だし少しチャラいがイケメンだし、明るい人で悪いイメージは無かったから姉に会ってみないか聞いてみた。
    すると姉は渋り、「そういう人は信用できん」という。
    いくら美しいといえど当時すでに姉はアラサー。
    早く結婚してほしかった私は変なスイッチが入り、同僚をごり押し。
    私の顔をたててと懇願したら姉は仕方なし受けてくれた。

    喜んだ私はセッティングを買って出て、個室のあるレストランを予約。
    デート当日、姉はロングワンピにペンダント、アンジェラ・アキ眼鏡に控え目メイクとパーティーの時のような派手さはないけど綺麗なお姉さんて雰囲気で、私に写メを撮るよう言った。
    なんだかんだで乗り気じゃんとからかったら、「そのうち解る」とニヤニヤして出かけていった。

    午後5時に待ち合わせたデートだったけど、姉は8時前に帰ってきた。
    ずいぶん早いんでどうかしたかと聞いたが姉は「紳士だからさ」と答えただけですぐスウェットに着替えてゲーム。
    同僚にメールしてみたら「せっかくだけど、合わないかも」と返ってきた。
    自分から紹介してくれ言ったくせに何だよと思ったが、問題は次の出社日から起きた。

    同僚、姉のことを「化粧落とせば普通」「若作りしてたけど近くでみれば年増」「危うく騙されるところだったw」と好き放題に言いふらしてた。
    確かに姉はピッチピッチに若いわけじゃないが、それでも充分すぎるくらい綺麗だった!って論より証拠、姉の写メを皆に見せた。

    結果、大多数が同僚の言ってることは検討違いで姉は美人と認めてくれた。
    残り少数は紹介してくれと言ってきたのでお断り。
    同僚は日頃の行いも相まって、女子社員から総スカンを食らうようになった。
    いろいろ悶着はあったが違う部署だしたまに恨み言食らうくらいでウザーで済んだ。

    んで今年、姉の結婚が決まった。
    相手はどこで見つけたか、めちゃくちゃかっこいいネイティブアメリカンの方。
    マリア状態の姉に一目惚れしたのは同僚と一緒だが、その後控え目な姉にマジ惚れ、猛アタックしたそうな。オタク剥き出しの姉を知っても愛はさめやらず、一緒にゲームしてる。

    挙式から少し後、どこから聞きつけたか同僚が、姉の結婚相手についてどんな人か尋ねてきた。
    30過ぎでよく結婚できたね~なんて言ってたからpgrするつもりだったんだろうが、映画のワンショットみたいな二人のスナップと結婚式の神写真見せたらどっか行ったw

    色々やらかした罪滅ぼしに、いつか生まれる甥姪を可愛がると約束したが、来年夏ごろに願いが叶いそうだと今日聞いたもので、さっぱり眠れない。

    このページのトップヘ