因果応報

    39 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/10/08(月) 13:44:15 ID:C+Fu9ns0P
    連休で観光地にドライブに行ったら、ある有名なお寺の近くで、過去に私を誹謗中傷しまくってた女と出くわした。
    相手も私に気付いたんだろうね。目を見開いてその場から動けなくなっていた。
    髪はバサついて汚く、目の周りが落ち窪んで、もともと痩せ気味だったのが
    骸骨みたいにガリガリになって、目付きも何だか尋常じゃなかった。

    その女は病的な嘘つきで、子供の頃に母親を亡くした話をあちこちでして回っては、
    職場の上司やボスママ達の庇護と同情を買い、それを笠に着て周囲に陰でイジメや嫌がらせをして回るという、
    身内を亡くして真面目に頑張っている人間から見ると反吐が出そうな人格だった。

    224 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/11/11(日) 21:38:49 ID:tJv18qJ60
    私は額が広いのだが、うちの旦那と付き合ってる時それをからかわれた。
    「将来ハゲんじゃねーの」と。
    うちの父親が丸ハゲだから、それもふまえてのことらしい
    でダンナは自分は父親はハゲてないし、ハゲるわけないと自慢げに言っていた。

    で、その後20数年
    からかわれていた私は、年でボリュームは無くなったがハゲていない
    からかった御本人は、ハゲないとの大口にもかかわらず、薄らハゲw
    まあただ単に、男だし年のせいかもしれないけど見事なブーメランだなと
    薄らハゲを見ながらせせら笑ってるw

    134 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/10/31(水) 11:40:27 ID:Qk7j5ECV0
    私、男友達とくだらない事でよく言い合いになって賭けをしてたのよ。
    (サッカーの勝敗とかオリンピックのメダルとか)
    一回10万とか賭けてて私がいつも勝ってて、でもその男友達はずるくて、
    のらりくらりと一向に支払おうとしないのよ。(もう何年もたってる)4回分たまってて(1回も支払って貰ってない)
    合計40万よ。この間またくだらない事で言い合いになって(ほんとにくだらないです。コブクロの歌詞で“こうよ”“違うよ、こうだよ”って)
    “じゃあ幾ら賭ける?”っていつもどおりの展開。私は絶対自信があったから“じゃあ100万”“いいよ”ってなって…私が間違ってたのよ。
    絶対自信があったからびっくりした。差し引き60万請求してくるかな?って思ったけど一言も言って来ない。
    言えないよね。自分は何年も踏み倒してるから。良かった。踏み倒してくれてて。
    40万貰ってたら100万支払わないといけないとこだった。ちゃんと40万支払ってたら100万請求出来たのに…(私は受け取ってたらちゃんと支払います)
    あの男、馬鹿だ。因果応報ってこれだと思った。くだらないけど…

    412 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/10/25(日) 02:17:56 ID:GXHFQY8X0.net
    厄落とし、として書き落とします

    うちの会社で長年働いてるパートさんの話なんだけど
    そのパートさん、うちの社長の昔馴染で個人的に仲も良かったためかかなり横暴な人で
    役員会とかでも名前は出されないけどチラホラ新人いびりしている人として有名だった
    私はその会社の役員で、そのパートさんはうちの実家のご近所さんだった
    そして二三年前だったかに、パートさんの息子さんが入社してきた
    軽度の障○者だったのだけど仕事は言われたことはこなせる程度だったし
    何よりめんどくさいパートの長男だったので皆腫れ物を触るように扱っていたらしい

    で、その息子君が入ってから若い女性.パート達が辞めることが続き、管轄外であるうちの部署でも噂は広がっていて
    どうやら息子の嫁探しをして若い女性.パートさんに斡旋していたようだった
    辞めさせようにも辞めさせられない理由もお察しの通りありまして
    役員達も頭を抱えていたのだけど
    ちょうど正月に実家に帰省した時に、その問題のパートさんと息子さんをスーパーで見つけた

    その時初めて知ったけど、息子さん旗から見てどう頑張っても軽度の障○者には見えないの
    通り過ぎる女子中学生とかに奇声出してたり
    お若い女性.の真後ろにピタリとくっつくなんて行為を繰り返していたの
    自分でも悪いかなと思ったけど、気になったのでずーーっと見ていた

    87 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/29(土) 12:25:19 ID:/RXNo9JZ0.net
    因果応報というか塞翁が馬かもしれないけど、私と元友人の話。長いです。

    私も友人は同じ小学校出身で、ふたりとも家庭の事情で精神的に病んでいた。
    同窓会で再会し、それ以降ベタベタの親友ではないけれどディープな話をする相手としてたまに連絡を取り合っていた。
    しばらくして私も友人も結婚した。
    友人は拝み倒され結婚し、親からも祝福され、豪華な結婚式をした。
    私は暴力と束縛が日に日に強くなる実家から逃げるように結婚した。
    それからも友人とのやりとりは続いたけど、お互いの結婚生活は正反対だった。
    友人は両家の全面的支援と、優しく病に理解のある夫のもとで悠々自適に暮らしていた。
    片や、私は親から逃げるために新卒で入った会社をやめたので、就職活動と生きていくために深夜までバイトと派遣に行っていた。
    私と結婚するやいなや、夫は仕事を辞め転職活動をしていたので、生きるためにバイトで食いつなぐしかなかった。
    しかし、夫は、私の家事が上達するように、という名目で、ずっと家にいるのに全く家事はやらなかったし、
    教育という大義名分の元、できてない所があれば徹夜ででも、すべて私にやらせた。
    生活保護よりもずっと切迫した生活だったけど実家に居場所がばれることをおそれ申請できなかった。
    そんな、生活のなかで、唯一の女友達である友人と短い時間話すのは息をつけるところだった。
    自分の逼迫した状況を話すと、友人はうんうん、と頷きそして、いかに友人が今幸せかを聞かせた。
    「鬱病で動けなくても、タヒなないでそばに居てくれるだけでいいといってくれる」と旦那に惚気ける友人の話を聞き、
    リストカットを繰り返していた彼女が幸せになっているのを聞き、そうか良かったと思える時間が大切だった。
    今となっては、ずいぶん、若い頃の私は汚れてなかったと思うけど。
    しかし、友人が妊娠したという報告を聞いた頃から少しずつ私側が歪んでいった。
    私はなんとかそれなりに安定した職にこぎつけ、夫も資格をとり、採用が決まっていた。
    一時期のハードすぎる生活から、かなり安定した生活を手に入れていた。
     つづきます。

    541 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/13(月) 21:54:49 ID:HVyq3chl0.net
    >>509
    見下し系、私も中学時代見下されてたよ
    大学入学を機に地元離れて時々友人に会う程度だったから全く見下してきた彼女らの現在を知らなかったんだけど、40過ぎて地元友人が「実は長らく言えなかったんだけどさ…」と見下してきた彼女たちが辿った経過を教えてくれた
    友人も同じく見下されてたから、最初は因果応報ageとか思ったみたいだけど、彼女たちは大人になっても見下し系だったためか悲惨極まる状態になってきて、友人的に身が引き締まる思いになったらしく、しばらく誰にも言えなかったらしい
    見下されて当然という訳ではなく、まだきてないならこれからドカンとくるのかもだし、私のように情報ないから知らないだけかもよ

    342 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/23(月) 20:58:57 ID:EvgDYnTZI
    私の仕事も人間関係もダメな時期に、旦那がリストラ貯金を食いつぶす生活
    当時の精神状態はドン底で、友達は離れていく子や優しく見守ってくれる子、
    厳しく注意やケンカしながら深い友達になった子もいた

    1人だけ条件の良い結婚した子が、見下し発言、嫌悪の表情、ため息まじりのえらそうなアドバイスをさんざんやった上で離れて行った
    何年も家に眠ってて使わないガラクタを集めて、プレゼントされたり

    その子が今不妊様になってて、友達とも上手くいかなくて、治療に500万越えで
    お金が苦しくて、旦那とも微妙でと言っていて因果応報と思った

    その子の不幸をザマァとどうしても思ってしまう自分にバチがあたりそうで怖い

    908 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/10/11(木) 23:31:56 ID:T63+3GZB0
    関係ないけどさ15年位前
    裏のほうに建ってるアパートに住んでる若い柄の悪い男2人が無抵抗で
    おとなしい近所の野良猫を棒で叩いたり蹴ったり追い掛け回して虐めてた。
    放置されぐったりた猫は骨盤や背骨を折る大怪我で私が治療代をだし回復させた。
    実はところがそいつら猫だけでなく今度は私の部屋に忍び込もうとして部屋のガラスを
    割って留守に電話線を切ったりして毎日怯えてた。
    毎日「あんな最低な男ども消えろしね」と願ってた

    しかし1ヵ月後突然そこのアパートが火事になりそいつ等が焼け出されて大怪我
    をして救急車で運ばれてた。
    それと同時にそこを借りてた奴ら全員引き上げていなくなった。
    本当に助かった。

    なんかあれは偶然にしろ念が行ったかなあ・・なんて思うこともあるが
    それはそれで怖い・・

    4 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/07/23(金) 17:24:13 ID:6OBxF19Y
    >1さん、お疲れ様です。

    プチですが。
    先日実家に帰った時、近所のスーパーに家族で買い物に出かけました。
    そこは主人も私もバイトしていた店で、たまたま暇だった知り合いの店員さんとおしゃべり。
    (小さなスーパーであんまりお客さんもいませんでした)
    そしたら出入り口の方から「万引き指導員」(こちらも顔見知り)に捕まった、中学時代の同級生が歩いてきました。
    どうやらベビーカーにいろいろ商品を詰め込んでお持ち帰りを狙ったらしいです。

    私に気づいた同級生が
    「こいつです!こいつに脅されて万引きしたんです!」
    と通路の真ん中で騒ぎ始めた。
    旦那&私はぽか~~ん。
    一瞬何のことかわからなかったが、すぐ店員に、
    「この人たちは今来たところよ。出入り口で私とあったんだもの。なんならカメラ確認する?」
    といわれ無言。
    万引き指導員に
    「それよりアンタこの前も同じことして出入り禁止くらったろ!アンタが入ってきてからずっと見てたんだ。今日こそは警察だからな!」
    と怒られてました。

    私、この子に中学時代いじめられてたんですよね。
    なんだか落ちるとこまで落ちた相手を見て哀れになってきました。
    商品でギューギューになっていた赤ちゃんもかわいそうでしたし。

    201 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/08/05(月) 12:16:53 ID:eA/SUW5K0
    私が大学生のとき、スーツを友達に見立ててもらった。
    一万円の灰色の外出用にしかならない可愛らしいスーツを選んだ友人が「これで就職活動も安心だね♪」といった。
    売り子のお姉さんが「お友達と離れたほうがいいですよ」と忠告してくれたんだけど、
    当時、何も知らなかった私は何のことかわからなかった。
    しばらくして、友人の勤めた会社で盗難事件が起き、友人は1万円盗まれた。
    県外出張が多く精神的に参っていたこともあり、友人は大荒れ。
    入社2年経ってその会社を辞めてしまった。

    しばらくして、友人が勧めてくれたスーツは就職活動に絶対使ってはいけないものだったと知った。
    そのころ友人は会社を辞めた後、精神的にきていて食べるものみな吐く状態で、再就職もままならない状態だった。
    精神的に不安定になった友人は私を絶縁。私は仕方なくその申し出を受け入れた。

    ややあって、友人の父親が突然亡くなった。
    絶縁されている身としては何もできずにいたが、その後は知らない。
    風の便りにレジパートをしていると聞いた。その後、資格を取って保育士になったらしい。

    友人がなんであんな意地悪をしたのかいまだに理解できないけれど、仲が壊れる時はこんなものかな、と
    思って諦めている。

    このページのトップヘ