因果応報

    297 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/12/02(木) 08:31:02
    朝っぱらからキーキーうるせーんで、出掛け前に靴箱の上にパッチンガムを仕掛けた。
    案の定、俺の居ぬ間にガムに引っ叩かれたようだ。
    お陰で、帰って速攻パッチンガムが吹っ飛んできたり、晩飯作ってもらえ
    なかった。
    でも少し気分が良い。
    今朝は、別柄のパッチンガムを居間に仕込んでおいた。

    811 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/05(水) 09:46:27 ID:2mAnWI+d.net
    カフェイン過敏でコーヒーやハイカカオ摂ると吐き気や動悸、入眠障碍が出て寝込むこともあるんだけど
    香りや味は好きだから急にコーヒー飲みたい!マイコーヒー買おう!
    と紙ドリップのモカコーヒー買って昨日2杯かっくらってた
    その日はどうもなくて平気かも!って思ってたら今朝になって気持ち悪い…遅発型かよ…
    カフェインは血管収縮作用があるから三半規管の血管神経を締め上げて緊張からの酔いを酷くするから
    酢の血管拡張作用でほぐそうと飲んだらだいぶ楽になってきた
    やはり合わないなカフェイン

    500 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/06/15(火) 14:12:24 0
    元夫がプリと再婚して2年。
    ヤツの浮氣がばれたらしく、今は2人の仲が不調。
    そんなおり、元夫が事故で半身麻痺になった。

    そんな状態で私に連絡してきて復縁希望してきた。
    どうやらプリに匙をなげられそうな感じらしい。

    知ったこっちゃないと一蹴してやりました。
    そのまま野垂れタヒんでくれてかまわない。

    22 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/30(月) 15:53:37 ID:sZSiiNRA.net
    私は長男嫁。夫には歳の離れた弟が居る。

    十年以上前に長女を出産した。
    その日の内に義両親と義弟が病室まで押しかけてきた。
    特に同忄生の義母はまだしも義父と当時学生だった義弟の登場に声も出なかった。
    その前に色々良くしてもらったこともこの非常識さに全部ふっとび
    ずっと復讐してやろうと思ってた。
    長女は生まれてしばらく健康に問題があって、私が復職を諦めたのをダシに
    義実家からなにかにつけて金を巻き上げた。
    表面上は仲良くしながら、我ながらうまくやってきたと思う。
    義両親と義弟合わせて何百万いくかな?なんせ私の借金まで清算させたし。
    義弟夫婦は大企業にお勤めなので義実家からの援助なしで生活してると聞いた。

    義両親の相続のときに↑のお金を相続額から清算しよう的な話になるだろうから
    その場で長女出産時にどれだけ嫌な思いをしたかぶちまけて慰謝料だって言おうと思ってた。

    長いので分けます。

    338 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/01/05(日) 18:20:43 ID:W1CgDⅤac0
    人の病気の事や体の事で馬鹿にするのってよくないよね
    結婚前に務めてた会社で上司が癌になり(初期だったので手術で完治した)
    その上司を「あの人、癌だって(笑)」って馬鹿にしていたその上司より一回り若い社長が
    去年、長い入院の末亡くなった。病名ははっきり知らされなかったけど…
    上司は十年以上経ったいまでも元気。皮肉だね。

    656 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/16(月) 01:32:07 ID:ZQCJCipx.net
    修羅場スレで良いか。。。

    中学の時、いじめられっ子ってほどでもないけど
    今でいうカースト下位にいた俺
    ある日の帰り道 DQN軍団(男数名+女2名)に遭遇

    「お前、クラスの中でどの女忄生が好きなんだ?」
    「別に居ないけど…」
    「あぁ居ないわけないだろ」
    「俺モテないし…」
    ってな感じで絡まれ、
    「じゃぁ(ここにいる) A子とB子 どっちが良い?」

    A子B子ともに美人系のヤンキー
    俺を見てニタニタ笑っている
    名前をだすと、それはそれでいじられるネタになると思い
    「C美ちゃんが良いな!!」
    C美はちょっとデブ 今でいう喪女
    「えぇ~ あんな奴が~ 良いのか?」
    「俺 ぽっちゃり系が好きなんだよ」
    って話をそらし、その場を解放された

    翌日以降、この事で何か言われる。って事は無かったが

    664 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/29(日) 20:41:00 ID:nBs
    流れ豚切。
    こういうの書き込むの初めてだから慣れなくてごめん。

    私の通ってた小学校は登校は通学班、帰りは自由っていうまぁいわゆる普通の学校だったんだけど、六年生になったら絶対班長になる事が決まってたのね。
    それで班長になったは良いんだけどメンバーがひどいのなんの
    いつも遅刻しては謝らない奴等が3人集まっちゃって、学校に行くまで20分、門が閉まるのは朝8時、班の集合場所に集合するのが7時25分なのに7時50分にきては班の皆で(とくに班長だった私)怒られるという事を毎日繰り返してた。
    それなら、と思って置いてく事にして(先生に許可もらった)班が編成されてから1ヶ月経ってちゃんと遅刻しないメンバー(4人)で学校へ出発。
    それを一週間続けたら保護者から学校へクレーム。
    構わず続ける。
    しばらくしてクレーム(諦めたのか)無くなる。
    やっと楽になったな、と思った。
    それを半年続けた。

    ある日、私がはやく学校へ行かなきゃならなくなって、班のみんなに断って早めの登校。
    学校について色々やって朝の会やって掃除の時間になった。
    そしたら先生に呼び出された。
    「え?」とか思いながら職員室へ。
    「○○(私の名前)さん、朝ね、あのーいつも遅刻する中のメンバーでK君っているでしょ。あの子が朝『俺を見た瞬間班長が逃げた!』って言って泣いちゃってね、保護者の方と一緒に今学校来てるの。朝何してた?置いてっちゃった?」
    みたいな事言われた。
    「全然知らないんですけど…」
    とか言ってたらkの保護者登場。
    「あなたね!kを置いてったったいうのは!大体いつも置いてってるって聞いてダメだと思ったのよ!うちの子はまだ五年生(私六年生)なんだから道覚えてないのよ!(5年間通ってる+道は国道1本)今までずっと嫌がらせしてきたのねくあせふじこ((」
    みたいな事言ってきた。私きょとん。先生焦る。
    「ね、だから、あの、朝何やってた?」
    と明らかに焦った様子で聞いてくる先生。
    「あの、朝私…」
    と言いかけた瞬間入ってくる私の担任→こんな顔*゚∀゚
    「○○ー!朝やってた生徒会の案な!他の先生にいったらやっていいって!やったな!」
    そこで入ってくるもうひとりの副担任。
    「生徒会長良かったな!これで班長六年生制度無くなるぞ!」
    今度は保護者とkがポカンとする番。
    そう、私は小学校の時生徒会長(正しくは児童会っていうやつ)をやっており、先生からの信頼もかなり厚かった。最初に私の朝の行動を聞いてきた先生は他学年の担任だったためかあまり知らなかったらしい。次第に顔がひきつるkとk親。
    私はニッコリと笑って「すみません、私は朝は生徒会の活動をしておりました。とても有意義な話し合いが出来ましたよ。」と言い放った。
    そのまますごすごと帰っていった(kは残った)k親。
    卒業まで班は変わらなかったけど、遅刻3人組がわりとはやく来るようになったので良かった。

    502 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/02(木) 08:09:51 ID:otfxwj7x.net
    大学のとき女子寮(自治)に住んでたんだけど、ある夜、玄関内に若い男が入り込んでたらしい。
    荷物を運びこむときなら仕方ないけど、普通は男は入ってはいけない場所だったんで
    通りがかった役員のA子が、勇気を出して「ここはお風呂上がりの女の子も通るので…」と声をかけた。
    でも男は「あ、大丈夫大丈夫」と、へらへらして出て行かない。
    A子はしばらく待って、「あ、この人酔ってる」と気づき、怖くなってその場を離れてお風呂へ向かった。

    A子がお風呂から上がって部屋に戻ると、携帯に
    「今度俺に何か言ったらぶっ杀殳すからな!」というメールが届いていた。
    さっきの人かな?でもなんで私のアド乚ス知ってるんだろう?と思いつつ、
    「私はあなたを知りません。お間違えでは?」と返信。
    「とぼけるな!俺は○○課のBだ!俺を怒らせたこと覚えとけよ!」と返事。ほぼ脋迫。
    A子はすぐ寮長に知らせた。
    A子は知らなかったが、Bは○○課の柔道部で気が荒くすぐ怒ることで有名とのこと。
    玄関内に入り込んでいたのは、後輩の女の子を送り届けた後で、入ってはいけない場所だと知らなかったらしい。

    翌日A子が大学へ行くと、
    「A子が、うっかり入り込んだだけのBにすぐ出ていけ!と一方的にひどくまくしたてて、それで“つい”Bも怒ってしまった」
    という話が広まっていた。
    それを信じた人たちがA子に「怒る気持ちはわかるけど、普段はいいやつだから許してあげて!」と
    何通かメールをした。なんで普段いいやつだとA子が許さねばならないのか謎理論。
    この時点でBはまだA子に謝罪していなかった。

    このBのウソが暴かれたのは、卒業後何年か経ってから、mixiでA子が事の次第を知って
    正確な情報を伝えたから。
    まあこういう嘘(「A子のほうも悪かった。自分の罪は半分くらいだ」という自分の非を100%認めない内容)は、
    男にはありがちかもしれないけどさ。
    このBは今、小学校の教師をしているらしい。

    694 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/12/03(土) 17:34:32 ID:kXZboyvZ
    流れ豚切ってオカルトブーム全盛の頃
    ある心霊系サイトを友人が立ち上げたところ、最初はメンバーは俺だけだったのに
    気がつけば訪問者も増えて会員が10名ほどにまで達した
    (会員てのは記事をhtmlで投稿できる副管理人のこと)

    その新メンバーに自称霊能力者なるH子というのがいた
    H子は会員になる以前から自分の個人サイトを持っていたんだが、
    どっちかっつーとメンヘラ系(?)のサイトで、正直俺らにはわけワカメ
    心霊サイトの記事を書くでもなく、他人の記事にただ難癖つけるばかり
    こんな奴はとっとと除名しようとwebマスターが絶縁を下したのだが、そこからが酷かった
    H子の奴、自分のサイトで嘘八百並べて俺らを実名で攻撃し始めた
    幸いもともとH子のサイト自体が電波ゆんゆんで、彼女に同調する人はほとんどいなかったが、
    自称H子の彼氏なる人物Xが現れてからさらに魑魅魍魎の世界に

    Xの主張はこうだ
    「H子が毎晩俺ら(心霊サイト会員の実名)の霊に襲われてうなされている」
    「俺ら(実名)がH子に呪いをかけているのは明白である」
    「今すぐ呪いの儀式を中断し治療費を払え。さもなくば警察に通報する」
    …あまりにも面白いのでXの主張を飲み、
    「Xさんわかりました。○○円をお支払いする用意があるので、Xさんの自宅に伺います」とお詫びするフリして返信した
    そしたらXの奴、何度か電話をやり取りして本当に自宅に来いってことになったんだよ
    (払うとは断言してない。Xさんが納得されるように、とか言葉をボカしたのも良かったw)

    当日、X宅にXとH子、それと当webマスターと会員4,5人が集まった
    「では約束通り治療費を」と言ってXが封筒(金は入ってない)に手を伸ばそうとしたその瞬間、俺らは打ち合わせ通り
    『ぐぉぉおおおおお!!』『ぐ、ぐるぢぃぃいいい!!』『た゛~す゛~け゛~て゛~く゛~れ゛~』
    『こ、これは紛れもなくH子の呪いだあああ』『い、いや、Xの悪霊もいる!』『H子とXに治療費を請求する!!』

    Xが「ちょw 何バカなことやってんですかww」と引きつった笑顔で固まるも
    『バカなことやってんのはおめーらだろうが!!!』と絶叫大会ww
    結局X宅で延々3時間ぐらい吊るし上げ、最後にはXとH子二人揃って大泣きで大土下座
    H子のサイトを丸ごと消すということで手を打ってやったわw

    180 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/06/03(木) 00:56:32 ID:g0ULCCYD
    そろそろ夏なのでな。


     カキ氷のシロップが知らない間によく減っていたんだ。
    家族の誰に聞いても違うというのでちょっと仕掛けてみた。

     カキ氷シロップのビンにリステリン、色をごまかすための食紅入れて色を同じような感じにして
    『使うな』と張り紙していつものところ置いておいたんだ。

     そしたら夜に何かを噴出すような音。
    いってみると案の定姉が口をタオルで押さえていた。
    「やってくれたね」と逆恨みされかけたが、
    「だから張り紙しておいたじゃない」の一言で完全沈黙。

     んで使ってないって嘘ついた罰で一瓶新しいのを買ってもらった。
    「めっちゃ口の中ヒヤッとしたわ」とは本人の談。

    このページのトップヘ