因果応報

    480 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/11/02(水) 13:40:35 ID:hsssgY4w.net
    流れ豚切りだけどこないだ旅行で修羅の国に行ってスゲーわって思った経験談

    ちらほら人が集まりだす夕方、繁華街の裏通りのコンビニで一服していたらクラクションが鳴り響いた
    振り返るといかにもなヤン車とタクシーが道で睨み合い状態になっていた
    文章下手なので状況は上手く伝えられないが、とにかく原因は関東ナンバーのヤン車が知ってか知らずか一方通行の道を逆走進入してきたせいにあったのは誰の目にも明らかだった
    それでもタクシーに向かって「引けよ!」と言わんばかりにクラクションを鳴らしまくるヤン車のDQN
    見た目大人しそうなタクシーの運ちゃんも「ここは一通だよ」とジェスチャーしながら動かない
    その内ヤン車で道を塞いだままDQNが降りて、タクシーの元へ
    窓を叩きながら甲高い声で窓開けろおりてこいとハチャメチャに吠えまくる
    「一方通行なのはわかってる そっちが引けばアリガトウで終わりの話だろうが」と自己中心の極み理論を叫びまくる
    失笑と白い目のギャラリー
    するとギャラリーの一人だった見た目普通めの兄ちゃんがまさかのヤン車に乗り込んだ
    ドアの閉まる音で気付いたDQNも一瞬状況理解できずにいた
    兄ちゃんはまるで自分の車かのような顔でヤン車をバックさせて道を開けるだけに留まらず、クラクションを鳴らしながら交差点の先へと走り去っていった
    バックしてた時はテメー勝手になにしてんだよ!とキレてたDQNも、まさかそのまま走り去るとは思ってなかったようで慌ててテメーフザケンナ!と走り出して追いかけた
    アハハーあのヒトやるねーと笑いと拍手のギャラリー
    何事もなかったように走り去るタクシーの運ちゃん
    車は先で乗り捨てたんだろうか・・・DQNざまぁでスーッとはしたけど、住民の戦闘能力の高さにビビった

    714 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/11/28(金) 15:16:52 ID:???
    亡くなった姑がとても頭のいい人だった。
    中学しか出てないから自分で「学がない」と言ってたが、読書家で漢字に強かったし、
    計算も「398円の品を144個買ったらいくら」などという計算が電卓なしで瞬時にできた。
    1を知って10を知るというタイプの人で、万事に飲み込みがすごく良かった。
    ご近所トラブルになった時、弁護士さんが新米なせいか話がヘタで、法律用語満載のすごくややこしい説明しか
    してくれなかったのだが、姑だけは一発で話を理解して、以後弁護士さんは姑を完全窓口として対応した。
    学校の成績がいいとかじゃなく、「聡い、賢い、目端がきく」って感じの頭の良さだった。
    人を見抜く目もあって、姑がこっそり「あの人は曲者」と言う人は、決まって本当に曲者だった。
    クイズ番組なんか見ているともう姑の独壇場だった。ただし偉ぶりたがりの舅の前ではおくびにも出さなかった。
    私たち夫婦(妻が姑の長女)は恥ずかしながら、姑の生前は頼りきりだった。

    そんな姑がおととし亡くなった。
    7ヵ月後、舅は再婚した。相手はスナックのママだった。
    この後妻、店やってるだけあって如才ない人。50過ぎてるが美人。
    舅は「中卒の学のない女房から、もっといい馬に乗り換えた」と公言し、鼻高々だった。
    この時点でうちの夫婦は舅とは疎遠になった。舅からも「勘当」のありがたいお言葉をいただいた。
    現在舅は金使いでも家のことでもいろいろとボロが出て、周囲の信用を失ったり、呆れられ始めている。
    以前は姑のフォローがあったが姑はもういない。
    後妻に「なんで中卒ババアにやれたことがおまえにできない」と当たりちらし夫婦仲も悪くなっている。
    生前から姑のことを「中卒、中卒」「おれがもらってやらなきゃ野垂れタヒんでた」と笑ってたが
    本当に本気で姑さんをバカだと見下げてたんだなあと改めて脱力。
    あんな賢い女性.見たことないってくらい、聡い人だったのに。
    そして今の後妻さんもけしてバカじゃない。姑ほど完璧に舅のフォローができないというだけで十分やり手の部類。

    後妻、近所の人に「結婚前はあんなじゃなかった」とこぼして
    「そりゃあんたと結婚する前は、観音様がついてたもん。観音様にあの世に逃げられちゃった時点でもうだめよ」
    と笑われたらしい。
    しかし舅は今でもタヒんだ姑の悪口を言い続けている。姑が老後のためにとかけてくれた年金も保険も解約してしまった。
    今自分が面白くない状況にいるのは全部タヒんだ姑と「なってない後妻」のせいらしい。本当にずうずうしい。
    よりかかられちゃ困るので、来春引っ越す予定だ。

    250 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/05/27(日) 18:23:27 0
    長文失礼しますー
    結婚当初の事なんだけど、よく考えたらドキュだったかもしれない。

    旦那実家、ウトメ世代だと方言ガンガンで訛り強くて何言ってるかほぼ分からない。
    旦那に聞いたら、実家帰るときは自分が通訳するからずっと一緒にいればいいよ!
    大事なことは俺の携帯にかけろって言ってあるし、家電は適当に流せば良いし取らなくても良いよ!(旦那は性.格がワンコ)

    子供生まれて産休入ったらよくウトから電話着るようになった。
    さっぱり分からず、やべえ旦那居ないんだけど失礼しちゃいけないよな…と無い頭ひねり、
    「へえ」「はあ」「ほうほう」みたいな相づちで差し障りなく程よい感じにに返すようにしてた。
    慣れてくると途中で「さすが義父さんー」「なんと!年の功ですね~」とか折り込んで、自分の空気の読み加減に悦に入ってた。
    最終的には赤のお世話がしやすいようにハンドフリー音量1(ほぼ聞こえない)で雑音の切れ目に相づち。まさに気分はプロ。

    その後ウトだと思ってた電話相手がコトメ(12離れた旦那姉)だと判明。
    旦那実家でコトメが私に罵詈雑言電話をしているところをトメが発見→旦那に報告→私に伝わる
    実家でコトメの吊るし上げ大会が開かれた結果、
    コトメは暇つぶしに気に入らない若い弟嫁をしつけてやろうと電話凸。
    私が素直に話を聞くので調子に乗ってエスカレート。都会女をサンドバック状態メシウマ。
    途中からいやみに対していやみで返してくる事が増えた(コンプレックスが声)
    鬱憤がたまったので、子供もろとも地獄へおちろー!っぽい事を叫んだところを発見された…ということらしい。

    とりあえず旦那には本当のことを話したんだけど、実家には話さないでおこうと言われた。
    トメがめっちゃ申し訳なさそうに電話してきたので、元気付けようと孫の声を聞かせた。
    ンバァ!と言ったのがばーばと呼ばれたと勘違いしたらしく(赤まだ話せない)トメ感動で泣いてた。
    コトメの処分が厳重注意から実家出入り禁止に重くなった。

    そもそもウト働いてるのに昼間から電話無理じゃね?と今書きながら気づいた私は多分頭足りてないorz

    154 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/04(水) 08:49:53 ID:???
    昔うちに泥棒が入って泥棒が生タヒに関わる大怪我をした話。
    私が小学生の頃、父方の祖父と一緒に住んでた。
    その当時、うちではワンコを飼ってた。かすみとかりんと与作っていうドーベルマン。
    ドッグトレーナーが躾けただけあってほんとに賢い子達だった。
    友達もよくワンコ達と遊びに来たりしてた。

    ある時転校生がやってきた。
    誰とも喋らず、けどふと気付いたら必ずそばにいてニヤニヤ笑って話を聞いているような子で、初めは遊びに誘ったりしてたけどみんな気味悪がって近づかなくなった。
    そのなかでうちのワンコ達の話を聞いたらしい。
    突然1個ちょうだい。と言われた。
    個って言われたのにもカチンときたが、たとえ仲がいい友達だろうとワンコをあげるなんて絶対出来ないと即断った。舌打ちされた気がした。
    次の日、小学校から帰ってきたら家の前に救急車とパトカーが止まってた。
    びっくりして止まってたら近所のおばちゃんが、あんたのお友達が塀を乗り越えて勝手に畑に入って行った!与作ちゃん達がそれに気付いて噛み付いたみたい!と興奮しながら教えてくれた。
    塀を乗り越えて入ってったお友達っていうのは例の転校生だった。
    母親も一緒だった。
    近所のおばちゃんが父に連絡して帰ってきてからは私は家から出るな、あとは父さんがするからと言われ大人しくしてた。
    祖父が部屋でワンコ達を抱き締めながらお前達は正しい。保健所なんかには絶対やらん。って泣いてた。
    後日、風の噂で転校生一家が引っ越したと聞いた。
    ワンコ達はお咎めなしだった。

    125 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/14(木) 21:37:43 ID:0SrmhJ6a.net
    長文失礼。
    久々に地元に帰った時に学生時代の友人たちと集まって飲むことになった。
    実家近くに住んでる友人Aから「飲み会何で行く?」とメールが来た。
    いつも私の車をあてにしている子だったので、「いや飲むんだから電車で行くしw」と返した。
    そしたら「駅まで何で行くの?」と返してきた。(最寄駅が結構遠い)
    弟に送ってもらう予定だったんだけど、こっちが一緒に乗って行く?と言うのを待ってるような、チラッチラッみたいな書き方にイライラした。
    で、ちょっと仕返ししてやろうと思って、行きは弟に頼んで駅まで一緒に連れて行ってもらった。
    一次会が終わって二次会へ。二次会中に終電の時間が迫ってきて焦りだすA。
    「私ちゃん帰らないの~?」と言ってきたが、私は朝までオールするからwと無視。Aは明日仕事で絶対帰らないといけない。
    Aのことだから私と終電に乗る→私の親か弟に迎えに来てもらって一緒に乗せてもらうって魂胆だろうと思ったんだよねw
    結局Aは終電乗ったみたいだけど、その後どうやって帰ったかは知らない。

    122 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/02/17(金) 21:25:33 ID:zCJaKpCG
    職場の同じ部署に、上司の前ではいい恰好したがるけど
    上司のいないところではろくに仕事をしないスイーツ(笑)のA子と、
    A子に仕事を投げられても、もくもくと仕事をこなす地味なB子がいた。
    ある日部署での飲み会があり、A子、B子とともに参加したのだが
    B子は「この後予定があるから」と、1軒目が終わると帰っていった。
    どうも同僚たちがちょこちょこと聞いていた話を統合すると、
    要するにB子には彼氏ができたらしく、このあとデートがあるようだった。

    2軒目の店で、彼氏がしばらくいないとぼやいていたA子は
    「B子ちゃんでも彼氏ができるのにあたしに彼氏ができないってオカシイ!!」
    と言いだし、だってB子ちゃんデブだしとか化粧ヘタだしと言いたい放題。
    「そのへんでやめなよ」と私が言いかけた瞬間、職場でゆとり新人と呼ばれて
    可愛がられている新人(言動はゆとりだが愛想が良い)、C男が口を開いた。

    「だってA子さんって見た目可愛いけど性.格悪いじゃないですか。
    僕が仕事のことで質問してもWさん(上司)がいないとこだと無視するし。
    B子さんはいつも僕のフォローしてくれるし、いつでも質問答えてくれるし、
    普段の姿を知ってる人なら誰だってB子さんと付き合いたいと思いますよw」

    884 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/01(木) 19:19:28 ID:OkO
    私は市役所勤務の公務員の彼と結婚して、マンションを買った。
    私の仕事は企業で総合職。転勤もあるんだけど、転勤のない公務員と結婚したし、マンションも買ったから転勤はできないって会社に言ってある。
    マイホームがあるって良いよね。
    会社には、40代とか50代で結婚して子どももいるのに、会社の住宅手当てで借りた賃貸に住んでマンションとか持ち家がないオジサン社員がわんさかいる。
    良い年して持ち家がないなんて恥ずかしくないのかな?
    そんな人たちにスレタイ。
    結婚するときに世帯主になって、会社からの住宅手当てをもらって賃貸に住もうかと思ってたけど、なんかよくわからないけど、旦那にもちゃんとした収入があるから、住宅手当ては無しって言われた。
    貰ってる女の先輩もいるのに。
    それに関してもスレタイなんだけどね。
    でも、結果的にマンション買ったから勝ち組かな。

    519 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/05/21(金) 18:45:00
    うちのウトは結構ズケズケと
    「俺はポックリタヒにたいんや」と食事の最中に言う人です。
    今は近距離別居でそれなりにいい関係ですけど。
    その日の食事の最中もウトがちょっと車で遠出する話をしてて
    「150キロ」くらいで走ってたら、さすがにポックリだろう」と話し出しました。
    どうやら寝たきりとか植物状態にだけはなりたくないらしいです。
    どう相手して欲しいのかわからないし、何度も何度も同じ話するので
    「さあ?最近の医療技術は発達してますからねえ、助かっちゃうかも。
     どうせ出すなら300キロくらい出したら即タヒなのは確実です。」とつい自然と言ってしまいました。
    ウトも「そりゃタヒぬだろう、わはは」と笑ってましたが、
    その後はちょっと静かになってくれました。
    同じ席で「もっと年とったら困るなあ」と言い出してきたので
    「実家の母方の祖母はそういう施設に入って、毎日楽しそうですよ。
     家に居る時よりいいみたい」とかましておきました。
    「そうか、いいみたいなんだな・・・。」とウトメ沈黙。
    うちは同居の予定なし、来るべき時が来たら、そういうところでお世話になるつもりでございます。

    511 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/01/29(日) 14:54:03 0
    三年前に別れた元妻から昨日事務処理の連絡のために残したアドレスにメールが来た。

    は~い元気ですか。

    私はちょっと元気じゃないです。雪も降ってるし、とっても寒いの。
    彼ははずれだったんだよぉ。電気代も払ってくれないの。
    灯油代も無いの。
    あなたがすがりつくのを、足蹴にしてこの人についてきてほんっと
    後悔してるわ・た・し
    迎えに来てくれるとうれしいです。彼は入籍しちゃったから
    また慰謝料がいるから、あ・な・た払ってね。
    仕事うまく行ってるんでしょ?私の親が払ったお金のおかげだよ。
    返して欲しいなぁ。
    あんなに好きだ・愛してるって言ってくれたじゃない。
    今は私もあ・な・たが好きよ。お金くれるなら愛してあげる。

    思い出の○○駅の前に▲▲カフェに明日二時に待ってますぅ。

    以上です。文面からわかるように元妻がw不倫してそれを自分で
    彼を愛してるから彼と結婚したいと言い出しごちゃごちゃになり
    両方の夫婦共に離婚。相手には子供が四人も居たから
    慰謝料と養育費は高いと思う。俺は元妻から慰謝料を支払ってもらい
    悪いイメージのマンション売り払い、今は実家暮らし。
    元妻の慰謝料は、あちらの両親が支払った。それでも百万にも満たない
    額だしそれで俺が裕福になった事実はない。
    最後に▲▲カフェはもう無い。去年マスターが無くなって閉店した。

    11 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/12/11(木) 23:57:09 .net
    少し前に高校の頃の友人が結婚し、二次会で元嫁と再会したのだが…スッキリしたので書き込む事にする。

    俺(34)
    元嫁(34)
    間男(34)
    全員高校の同級生。

    元嫁と会ったのは高校一年の頃。
    後の間男と色恋沙汰でやらかして下さり、後に間男の嫁となる女と大喧嘩し、いじめを受け不登校になったのだが…当時ルーム長だった俺は必然的に間に入る事に。
    元嫁は結局退学し、別の高校に入り直すも、それまでの事が縁となり俺と付き合う事に。
    結婚も早かったし、俺はこいつを守ると心から思っていた。

    結論から言うと、離婚まで間男と水面下で続いていて、結局俺はATMだったわけだがな。

    調子に乗った二匹が自宅で事に及びはじめ、家事の大半をしていた俺が気付かぬはずがない。
    気の利く連中に相談し、お任せコースでサクッと解決。報告の度に吐き、体重は相当減ったが。
    証拠を提示した時に元嫁から浴びせられた言葉は、未だにトラウマになっている。

    「そういう細かいところが嫌で嫌で仕方なかった!間男は男らしい!」

    精神的に持たず、さっさと離婚。勿論間男からも金を取った。慰謝料は一般的な額。意地でも一括で受け取った。間男も離婚したようだが、こいつらに会わないで済むなら、もうどうでもよかった。
    リーマンショックもあり俺は仕事を依頼退職し、退職金慰謝料全てを住宅ローン返済に充て、援助してくれた両親、兄のお陰もあり完済。
    晴れて無一文となり、元々やりたかった仕事に就く。

    このページのトップヘ