因果応報

    283 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/07/19(日) 04:09:26 ID:yn8
    前の会社で経理部だった時のハナシ。
    財務部と監査室のオッサンといっしょに支店を回るという仕事があった。
    なぜか、その会社の支店では、定められたシステムとは違う経理処理をするケースが多々あり、
    それらをチェックして回る「憎まれ役」。豪華な接待も受けるが、神経の磨り減る業務。
    30歳になる直前に「本来は主任以上の業務だが、今回は特別に君が同行しなさい」になった。
    理由はわかっていた。その時の行き先である「修羅の国支店」は支店長K部長が最悪だったから。
    当時は、売上と利益率さえ達成できれば正義。コンプライアンス、なにそれ?
    中でもK部長は元ミドル級キックボクサー、兄である専務の口利きで入社したコネも強力。
    根性.論のイケイケで、逆らう部下を殴る蹴るするんで有名。修羅の国支店の「ラオウ的存在」。
    ただでさえ関わりたくない相手に正しいルールを指導するなんて、誰もやりたくない。
    つまり、俺は完全な「生け贄」だった。
    しかも、今回は財務部からは人が来ず、監査室の中途入社の人との二人旅だった。

    532 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/23(木) 22:49:57 ID:50q.qy.xo
    嫁が全く揚げ物の類を作ってくれないんだよな
    揚げるのメンドイとか言ってさー
    いや衣つけて油に投入するだけじゃん
    部屋が臭くなるとか、油の始末ガーとか言い訳ばっかでさ
    昨日やっとリクエストに答えてくれたんだが、嫁の揚げ物スタイルに度肝を抜かれたわw
    テーブルの真ん中に小鍋を置いて、野菜とかウインナーとか皿に盛って、「ハイどーぞ」ってセルフかよ!!
    何が悲しくてテメーで衣つけて揚げなきゃならないんだ
    側から見たらまんまチーズフォンデュみたいな感じだぞきっと
    俺の知ってる揚げ物じゃないってその時は衝撃的だったわ
    嫁曰く、嫁が揚げてる間に俺だけ揚げたて食うのが気にくわないんだと
    夕飯は嫁の担当のくせに食べる人間に作らせるとか意味が分からん…

    224 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/12/24(土) 23:40:12 0
    家でXmasだったのにトメに邪魔されたため外出してきました。
    娘も寝たのでやくおとしに書きます。

    夫が亡くなった時、財産を全部よこせと言ってきたウトメ。
    お断りしたのがずっとグチグチ言われました。
    音沙汰がなくなって1年半。もうあきらめただろうと思っていたら突然呼び出された。
    無視するとうるさいのでしぶしぶ私一人で行ったら、
    「夫に愛人がいた、二人の息子がいる」と赤ん坊を抱いた女性.の写真を見せられた。
    「これから二人は大変だから夫の財産を(ry」
    ぼうぜんと帰ってきたが、だんだん冷静になり、次にむちゃくちゃ腹がたってきた。
    私が子育てに忙しいときに、夫は何やってやがった!と腹がたつ、胸糞が悪くなる。
    私はこれから娘を責任持って育てなければいけないんだから、知るかチクショー、と思って
    夫の仏壇を閉じ、弁護士を探しに探し、話し合い。
    でも相手の女性.が出てこない。
    ウトメによると「遠慮している」「愛人の身分で、、、」と言ってるらしい。
    DNA鑑定をお願いした。
    ウトは「おお!DNAでもDHAでも何でもやるぞ!ほれっ!」と言って痰をはいた台布巾を渡そうとしやがった。
    トメは「娘しかいないアンタと違って、男を産んだ愛人チャンはえらい。
    孫息子チャンは唯一の跡取りなんだから、息子チャンの財産は全て(ry」
    ここら辺でなんかおかしいなーと思った。

    691 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/11/10(木) 19:33:21 ID:YmxALJDK0
    黒いというか暗い過去かもしれないけど

    中学から高校にかけて新聞に載るほど酷いいじめを受けた。
    (地方紙に小さくだけど)

    暴行されて根性.焼きで体に火傷を残されたし、性.的ないじめを受けた。
    強カンこそされなかったけど、中学では男子含む大勢に体を散々触られ、ネ果も見られ、
    A/Vの真似事をさせられて笑い者になった。ブルセラショップにも連れて行かれた。

    高校でも付きまとわれて、とうとう公共の場で「晒し者」にされて警察沙汰で新聞に載った。

    その後は引き籠りと転校により2年遅れで高校を卒業。
    一応普通の生活に戻れたけど今も当時を鮮明に覚えているし夢に見る。
    当然、夫にも隠してるけど火傷はいつか見咎められないかビクビクしてる。

    黒い話で言えば、事件後に母が少し精神を病んで「いじめっ子を杀殳そうか?」的な発言をするようになり
    実際に主犯の数人が事故タヒしたらしい。
    事故タヒは何年もたってから知ったので少し曖昧だけど、事故の時期と母の言動の変化が一致してる。

    いわゆるレディースの子でバイク事故らしいから偶然だろうけどね。

    530 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/06(金) 13:28:19 ID:XP+nWG/B0.net
    もう30年以上前の話だが、俺は小学校の時に担任の先生にいじめられていた。
    勉強はできたわけじゃないし、生活態度もいい方ではなかっただろう。
    それでも今考えれば常軌を逸したいじめであったことは間違いない。
    つい先日、バスに乗っていたら車いすの女性が息子らしい人と乗ってきた。
    よく見ればその女性は元担任の先生だった。一気に記憶が甦った。
    「車いすか、因果応報だな。俺のことを覚えているか?」
    「名前は覚えていないが、教え子だったことはわかる」
    「俺はあんたから受けた仕打ちは一生忘れないよ」
    「何言っているの?」
    「世が世なら教育委員会経由で教員資格はく奪されることをしていたことも覚えていないのか?」

    682 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/12/18(月) 02:07:05 ID:lJYsVa0t
    転載


    昨日、会社より車で帰宅中の出来事。
    500m程ある一方通行を半分くらい来た所で、前から黒ベンツが逆走してきた。
    車一台がやっとの道で、回避しようがない。
    するとベンツは「どけよ!」と言わんばかりにパッシングする始末。
    当然、オレ含め後数台からクラクションの嵐です。
    すると運転席から派手なオバちゃんが出てきて、なんかプンスカ怒ってるんですよ。
    しょうがない、先頭のオレが出て行くしかありません。

    オレ「ナニやってんですか、ココ一方通行ですよ。」
    オバちゃん「えぇ! いつからよ? そんな事、私初めて知ったわよ!」
    オレ「オレが生まれる前からなんで、少なくとも30年以上前からですよ。」
      「そんな事より、向こう30m程行った所に右折路があるんで、バックしてください。」
    オバちゃん「なんで? バックなんて私出来ないわよ。 そっちが下がった方が早いわよ。」

    もう、ホントに何かが音を立てて「ブチッ!!」とキレました。

    オレ「ハァ? このうしろ十数台にバックさせる気か?」
      「アンタ、馬鹿か? 頭おかしいのか? まさか酒飲んでんじゃねぇだろーな!」
      「よく見ろよ! 一方通行だぞ、オマエが悪いんだよ! わかるよなっ?」
      「ナニが「バ ッ ク デ キ ナ イ ワ ヨ」だ。 出来なきゃ免許返してこい! もう一生車に乗るな!」
      (中 略)
      「バックさせたきゃ、うしろの車全部に頭下げてこいよ! バーカッ!」

    オバちゃん「・・・・・(グスッ)」 泣いてやんの。

    結局、巡回で通りかかったお巡りさんにバックしてもらった。(減点くらい食らってる事を祈る)
    チョット言い過ぎたかもしれないが、スッキリしました。

    888 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/16(金) 13:33:05 ID:euBG1rS90.net
    昔働いてた会社、女子社員は私ともう1人の子と二人だけ、小さい会社だったので、営業の人が出かけたあとは私達二人になることもあった。
    私はAという上司にパワハラされてたので、ある日二人でAの机周りをあさってお宝探しすることに。
    (もうひとりの子は部署が違うので直接Aからの被害はなかったけど、私がやられてることを見て協力してくれた)
    Aは以前勤めてたお局様と不倫関係だったという事実をつかみ、テンション上がった私達は
    それから社内に二人になるたびAの身辺調査wに夢中になった。
    Aの机には鍵がかかった引き出しがあるのだけど、針金で開けることに成功。
    その引き出しの奥には不倫相手との写真の他にスカトロ雑誌まで出てきた。

    もちろんAは見られてることを知らないので、普段は私に偉そうにしてくる。
    変隊のクセに!と思うと以前ほど腹は立たなかったけど、ある時、自分の伝達ミスを全て私の責任にしやがった。

    不倫相手との写真にマジックで髭書き、彼の宝物であろう雑誌を盗んでやった。

    するとAと二人になったときに不倫の事を告白された。
    「お局様から君が悪いやつと聞いてた。でも自分が退職するから君と僕が仲良くなることを危惧して君のことを悪く言ったんだと思う」と言われたので
    私は「なぜAさんが私にそんな告白するんですか?」と全く心当たりない風を装った。

    689 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/02/10(水) 00:45:37 0
    結婚前はそんなそぶりも見せなかったのに、結婚してからマザコン全開になった元夫。
    とにかく何をおいてもママン大事、ママンが黒と言えば白も黒になる、
    どんな大事な用事でもママンのきまぐれ呼び出しに応じ、
    毎週の義実家参りでママンのかわいい息子ちゃんになり、
    泊まって行けと言われると二つ返事、朝早いと大変だからとスーツや下着を用意され
    「ママン優しい!素敵!さすがママン!」と絶賛し、
    月曜休みの私を置いて会社に行く。
    そのまま私は義実家の奴隷になり、掃除洗濯などをネチネチ言われながらこなす。
    結婚半年でもうイヤになった。

    私が義実家行きたくない、料理するにしても、
    卵の割り方一つで3時間も嫌味を言われて疲れたと泣きついたら
    金曜日、元夫が高級しゃぶしゃぶ肉をデパ地下で買ってきて
    「明日ママンと一緒に食べよう!」と言ってきた。
    「しゃぶしゃぶなら卵使わないよね!俺って良い夫!」と鼻息フンガーしてた。
    何かがプツンと切れた様な気がして、わんわん泣いてたら
    「何がそんなに気に食わないの?しゃぶしゃぶだよ?」と元夫がイライラしてて
    それで急にスーッと冷め、
    「結婚してたらずっとこの人と一緒なんだ」と思ってしまい、何か吹っ切れた。
    別に私も仕事してるし、女一人生きて行けるじゃん…としみじみ思った。
    それを何か勘違いした元夫はニコニコして「泣きやんだねw良かったw
    お袋と仲良くしてほしいし、分かってほしかったからw」と言われ、またしみじみ。

    当然、次の日には義実家に行くのを拒否した。
    元夫は声を荒げて無理やり連れて行こうとしたが、私が
    「連れて行きたいなら縄で縛ってトランクにでも入れて行け」と言うと、
    玄関の傘立てに八つ当たりして、肉持って出て行った。
    誰もいない家の清々しい事w
    これで改めて離婚したいと心から思った。
    せんように。

    99 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/23(木) 00:24:14 ID:DlS56p/w
    小学生の頃、いじめられてた
    よくある話だけど、○○菌が移るとかそういうの
    みんな遊び感覚でやってたんだろうけどされてる方はたまったもんじゃない
    正直あんまり覚えてないけど

    で、ある日バスケットボールをぶつけられて眼鏡が吹っ飛んだ
    今みたいに安い眼鏡がたくさん売ってるわけじゃなかったから、それ相応の値段がするものだと
    親から聞かされていた(だから大事にしろ、って事ね)
    眼鏡が吹っ飛ぶくらいだから、自分もひっくり返ってたんだけど
    ささやかな手伝いをして貰えるのがいくらだから、それが何日分、一ヶ月は何日あるから…と
    計算して、自分が買うとしたらとんでもない年数になる事が分かって頭に血が上った
    その辺の記憶があまり無いんだけど、机をひっつかんだ所までは覚えている

    361 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/12/05(金) 10:18:49 ID:tdshPD4R0.net
    ストレス解消目的でクレーマーごっこをしてたこと
    主なターゲットは接客態度が良くて感じのいい、若い女性.店員
    そういう子は私生活も充実してるだろうから少し嫌な思いしても大丈夫たまろうと思い選んでた
    下手にこちらの印象を残して「もしや、あの人か?」なんて思われないよう
    私自身もごく普通の客として振舞い普通に買い物して帰ったあと
    電話や紙でクレームを入れる、内容はでっちあげの嘘
    店内の掲示板にお客様からのご意見コーナーがあって、
    そこにクレームが張り出された時に素知らぬ顔で該当の店に行くと
    ターゲットの店員が心なしか元気なさそうだったりして面白かったし気分が晴れた
    バレないように色んな店舗で文体や字体もできるだけ変えて楽しんでた
    そんな感じで嫌なことがあるたびクレーム入れて遊んでたんだけど
    娘がバイト先でクレームきたと落ち込んで帰ってきて
    本人は身に覚えのないことまで書かれて店長に叱られたらしく部屋で泣いてたことがあり
    その時はクレーム書いた相手と娘を信じないで叱ったバイト先の店長に対して怒りを感じた
    だけど、もしかして私がしたことも同じようなことだったのか?と思い、怖くなりクレーマーごっこはやめた
    変な言い方だけど結果的には娘にクレーム入れられて良かったのかもしれない
    そのお陰でやめられたわけだし、でも当時の相手と店長にはやっぱり腹が立つ我ながら親バカだ

    このページのトップヘ