因果応報

    180 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/06/03(木) 00:56:32 ID:g0ULCCYD
    そろそろ夏なのでな。


     カキ氷のシロップが知らない間によく減っていたんだ。
    家族の誰に聞いても違うというのでちょっと仕掛けてみた。

     カキ氷シロップのビンにリステリン、色をごまかすための食紅入れて色を同じような感じにして
    『使うな』と張り紙していつものところ置いておいたんだ。

     そしたら夜に何かを噴出すような音。
    いってみると案の定姉が口をタオルで押さえていた。
    「やってくれたね」と逆恨みされかけたが、
    「だから張り紙しておいたじゃない」の一言で完全沈黙。

     んで使ってないって嘘ついた罰で一瓶新しいのを買ってもらった。
    「めっちゃ口の中ヒヤッとしたわ」とは本人の談。

    789 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/10/30(金) 15:27:17 ID:BxXVEsE9.net
    四ヶ月前に彼女と買い物してたら、駅前で彼女の具合が悪くなって路上でへたり込んでしまい、その場で介抱してた。
    そしたらやや離れた場所でチャラい感じの男三人組がこちらにスマホ向けて何か喋ってた。
    イラッとして「写真撮ってますか?」と聞いたらニヤニヤニヤニヤして「これ動画だし」って。
    「やめてください」と言ってる俺を撮る始末。頭にきて、三人のスマホ奪って破壊。壊す気はなかったけどまとめて地面に叩きつけたら見事に壊れた。存外脆かった。
    俺は㬥カ振るわれ周りの人達が止めてくれた。すぐお巡りさんがきたけど、俺は先に彼女を連れて帰ろうと思い、お巡りさんに事情話して、連絡先から勤務先まで教えて一旦帰宅。
    ここまで、10分間くらいの出来事。

    これが、解決までに四ヶ月かかった。原因は俺が相手に謝罪しないからなんだけど。今でも謝罪の気持ちは無い。
    相手は未成年の大学生で、親とか弁護士とか盾にして遠距離から俺を責めてきたけど、スマホの弁償代は先に払ったし、
    俺は相手に許して貰わなくて結構だから戦ってたら、別件(俺への㬥行)で逆に慰謝料貰えた。「これ(お金)で解決ですか?」と聞いたら「そうです」と言われたので拒否し、警察の方に話を持っていった。
    どうせなら金より罪を負って欲しい。弁護士さん曰くそれも難しいからお金貰っといた方がいいらしいけど、結果はどうでもいい。

    で、相手の大学の方にも文書で事実を伝えたら、ちょっと問題になってさすがに弁護士さんに叱られた。
    結局一度も謝らず、俺は許しませんって姿勢は変わらず、最後は相手が引いて終わり。「でも俺は一生許しません」って相手の親に言ったら泣いてた。また弁護士さんに叱られた。
    というか当事者のその三人組には一度しか会ってないし、何も話せず親などが出てきたから気持ちの整理もしようがない。大学生や未成年がどれだけ偉いのか知らんが守りすぎだ。
    具合悪い人を、何のためか知らんが動画に撮って、嫌だと伝えたのに続けるような奴らが未来ある守るべき若者だとは思わん。

    話自体は終わったものの、その時のことを思い出すだけでいつでもイライラムカムカできる便利システムが残ったので、俺の中ではまだまだ続くんだろうなと思う。
    たかが10分間の出来事を一生引きずっていくのかなと思うとやっぱり許せない。

    773 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/02/15(金) 18:10:11 ID:vMKGNSJO
    胸糞注意かも。

    高校生の時に友だちと一緒に帰っている時にDQNに絡まれた。
    ナンパだったんだけど、段々と口が悪くなってきて無理やり手を引っ張ってきて本当に怖くなった。
    友人も必タヒの抵抗して離してが離せに変わっていった。しかし、悲しいかな女の力では手は引き離せず、私は髪を掴まれて動けなくされた。
    そしたら、友人が「○子を離せー!」叫んで、教科書が入ったそれなりに重いカバンを片手で振り回しDQNをガツンと一撃。
    このカバンなんだけど、角に金属製の金具が付いていて、それがDQNのこめかみに偶然ヒットした。
    DQN大出血。
    その仲間たちが私達を放り出すほどに酷く出血した。
    女だから血には慣れていたけど、顔面から血がどくどくと流れ出しているのを見て、これはタヒんだかもと考えるほどだった。

    ちなみにまばらだけど人通りはあった。
    絡まれているときは誰も助けてくれず、相手の大出血でようやく人が来て、警察と救急車を呼んだ。

    その後、目撃者などから相手のほうが明らかに悪いし、私も友人も相手が付けていた貴金属で怪我していたので傷害の疑いもあるとかという話になった。
    結局、双方とも警察に被害届は出さないという形で親の間で合意された。
    しかし、相手は左目を失明してしまい大事になった。
    今でも私も友人も自分たちは悪く無いと思ってるけど、友人は高校から退学の通告をされ、私は2週間の停学処分を食らった。
    もちろん、私の両親も友人の両親も高校に猛抗議したし、高校の友達たちもかなり抗議した。
    それでも、進学校だったからか、高校側は全く無視。

    行政を通して話し合いの結果、転校という形で、友人は別の高校に行くことになった。
    それも高校3年の9月ぐらいの話だから、大学受験で友人は大変な思いをした。

    失明したDQNがどうなったかはわからないし、正直ざまぁとしか思わない。
    それでも友人はそれなりに傷ついたし、大学受験前のことだったから彼女の人生に大きな影響を与えたかもしれない。
    私を助けてくれたことで、彼女が傷ついたことを今でも申し訳なく思う。

    579 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/10/11(火) 13:45:47 ID:7kJXEMHk0
    昔、友人と金銭トラブルになった。
    彼女は周りを味方につける才能があり、私は疎外され、お金は返ってこなかった。
    人づきあいが下手な私は思い悩んで、ある年配の女忄生に相談をした。
    アドバイスは「彼女は得体が知れない。用心しなさい。しっかり家庭を守りなさい」
    「返ってこないお金は人生の授業料だと思って諦めなさい」だった。

    あれから十数年…3.11後、久しぶりに再会した彼女は、離婚し、放射線量の高いホットスポットに一人暮らしだった。
    友人が東京西部に引っ越しを勧めても「仕事が…」と口ごもり、そうかと思えば延々と自分語りをして、友人たちがひく場面もあり。
    もう因果応報云々より、精神的に大丈夫なのかと思った。

    361 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/10/07(金) 09:21:24 ID:8rYA6PYM0
    昔、新築の家に越してきたばかりの近所の新婚さんの奥さんがお産で亡くなった。
    まだ20代半ばくらいだったと思う。
    その奥さんの実家を知ってる人の話では、奥さんのお母さんは後妻さんで、
    前の奥さんの息子を追い出すようにして家から出し、自分の娘を溺愛していたらしい。
    新築の家も両親が建ててあげたものだったそうだ。
    これも因果応報かも。
    前妻の子供をないがしろにした罪や、若いのに苦労せずに
    家を建てたりするとよくないのかもしれない。

    968 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/07/02(金) 09:48:55 ID:s7bJPi0XO
    中学1年の時に䖈められてたんですが、その䖈めっ子Mが出来ちゃったんで高校中退して結婚したんですね。
    時々スーパーで見掛けたりしたんですが、やつれてしんどそうで。大嫌いだったけど赤ちゃんを見たら「いい気味」とは思えなかった。
    それから10数年、自分も結婚して子供を産んで里帰りしたら親から
    「Mちゃんとこの子、中学で䖈められて首吊り自杀殳したんやで」って聞かされて鳥肌たちました。
    怖くて泣いてしまった。

    836 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/06/22(火) 08:58:02 ID:YEGb8u1F0
    もう7~8年になるかなぁ?某掲示板で兼業主婦VS専業主婦みたいなことがあって、
    まあ何処の掲示板でもよくあるし私は専業の立場でタマに書き込んだりはしてたんだけど
    専業のボスみたいなのですごいのがいて、ある過激な兼業に
    「うちはお宅と違って旦那の稼ぎがあるから専業ができる。時間のある生活はすばらしい」
    とかナントカ、相手のプライドを著しく傷つけるような言葉を言い放ってた。
    確かにその人は高級マンションに住み車もいいの乗ってた。
    私の専業とはかなり違ってて少々妬みの気持ちもあり「ちょっと言いすぎ!」と書いたけど
    「ホントのことじゃん。」とますます「ウチお金持ち」を強調して
    敵対する兼業はその人に関してあることないこと悪口を書くと言うようなことになった。

    89 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/09/19(月) 21:56:33 ID:9D64dosG0
    Aには昔さんざん酷い目にあわされたが、お互いに結婚して子供が
    出来てからはAも人間として成長したようで、また付き合うようになっていた。
    おもに私がAの愚痴や悩みなど聞いたり、Aの買い物に付き合ったりしていた。
    今思えば、結局うまく利用されていただけだがw
    それがいざという時にはやはり本忄生が出るもので、外でニコニコ愛想良くする分
    影では私にイヤミを言い、貶めることをされて血が逆流したよ。
    Aには数年前に因果応報がきていつも体調が悪いが、昔されたことまで思い出し
    タヒねという気持ちが湧いてくる。

    でも書き込んだら、ちょっと気持ちが治まった気がする。

    830 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/06/21(月) 19:59:36 ID:ldjoCrlE0
    うちの姉は男の子ふたりいたんだけど、
    長男は自杀殳した。次男は知的障碍児
    で、とうとう頭がおかしくなって、今は人格障碍と診断されている
    一見、同情されまくりだが、
    姉は、母が危篤の時は、遊園地にいき、父が延命治療が必要な時は、
    しんどいと一度も見舞いにこず。
    今は、誹謗中傷をターゲットをみつけては、あちこちFAX送りまくってる
    はっきりいって、人間のクズ

    170 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/07(土) 13:07:24 ID:7NLmbuGZ.net
    昨年末に、あるところである動物が虐侍されてるのをたまたま知ってね
    その動物関連のネット友達に「どうやったら救出できるだろうか」
    と相談したのさ
    それまですごく仲良くしてくれたからね

    そしたら、ネガティブな相談は面倒臭いと思われたのか
    「もう一切メールよこしてくんな」と
    遠回しながらやんわりと付き合いをお断りされまして
    一人で嘆願書書いたり議員に電話したりして奔走しつつ
    別のネット知人(同じ動物つながり)に同じことを相談したら
    結構親身になって相談に乗ってくれて、その人のアドバイスのおかげで
    タヒに直面した動物を救出することができたんだ
    今もうちにいて溺愛中

    すごい久しぶりに、最初に私の相談を拒絶した人のブログ見てみたら
    ちょうど私へ絶交宣言した直後に、最愛のペット迷子にしてた
    (今も見つかってないし生存確率低い時期なので、多分戻らないと思う)

    なんというか「ご縁」を無下にすると、そういうことが還るんだなと思った

    このページのトップヘ