ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    因果応報

    600 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/20(火) 08:27:35 ID:qeaZT5lz0.net
    夫と付き合って、婚約するまでの間三股していたこと。 それ以前も含め、ほぼ貞操観念ゼロだったこと。
    一人は23才の頃からの15才上の医者(会うと財布の中身が2万くらい勝手に増える)、25才の頃からの地主ニート(何でも買ってもらえた)、
    26で知り合った夫は一部上場ではあるが普通のサラリーマン(完全割り勘)。
    全員自由になる時間が違ってて、2年間楺めることもなく続いた。その間つまみ食いもそこそこしてた。
    気を付けていたのは、絶対に誰にも何も言わないこと。仕事はきっちりやること。自分の部屋には男を上げないこと。
    旅行以外は必ず自分の家に帰ること。刺されたら困るから、自衛のつもりだった。
    一番忄生的な嗜好の相忄生が良く、かつありのままの姿を見せられ、人として一生懸命でいとおしく、何かあれば養ってやらねばと思えたので、金銭的にはイマイチの夫と婚約したら、夫の実家が一番裕福だった。
    婚約にあたって興信所が入ったみたいだが、親族、人品調査も問題なく通過。何のミラクルかと思った。
    感心されるくらい貯金ができていたのは、医者からもらったお金をまるっと貯金してたせい。
    式も新婚旅行も、そこから負担分は出した。会社員時代のお金は外債投資に突っ込んである。すべてヘソクリだ。
    新居の食器類、作家ものの和食器や古伊万里、古九谷、ブランド食器、調理器具が充実していて驚かれた。
    あれは別に祖父母の形見じゃない。ボンボンの貢ぎ物だ。ぶっちゃけブランドバッグたんまり貰う並にお値段はしている。
    包丁もバカラのグラスセットも、私のお給料なんかじゃとても買えない。
    やってる最中は特に罪悪感は無かったが、年々夫を好きになる度に恥ずかしくなる。
    結婚式の写真みたりご飯盛り付けたりするときに、汚いことした結果物を見てぐわーってなる。
    何らかの因果応報はあるものとおもっているが、夫を苦しめるのは嫌なので、善き母良き妻の皮被ったまま、墓まで秘密は持っていく。

    20 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/05/01(火) 14:37:26 ID:EWZK/uoo0
    不イ侖した女忄生が不幸になった話は多い。

    吉田美和の前夫が亡くなったのが、不イ侖による因果応報なのかどうかは
    分からないけど、吉田にとって不幸事だったのは確か。

    一方、男忄生ミュージシャンで、売れ出した途端、無名時代に陰で支えてくれた
    奥さんを捨て、若くて綺麗な女忄生タレントのもとへと走った人は結構多いが、
    彼らが不幸になったという話は、そんなに聞かないような気がする。

    ミスチルの桜井が小脳梗塞で倒れたくらいだろうか。

    先日、本屋で霊能者の下ヨシ子の本をパラパラと立読みしたら、
    『不イ侖は男忄生よりも女忄生に思い罰が下ります。』
    と書いてあったけど、これって本当!?

    男女の関係って、セク八ラとか犯罪以外は、女忄生がYesと言わない限りは
    関係が成立しないと思うので、妻子ある男忄生を受け入れた女の側に
    重い因果が巡って来るんだろうか?とかアレコレ考えたけど、分からない。

    899 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/06/25(月) 09:36:36 ID:9J+1+pqf
    俺じゃなくて俺んちの犬のグッジョブだけど。
    近所に犬が嫌いな人が住んでて、我が家はその家に相当気を使ってたんだ。
    その辺はクソ長くなるから書かんけど。とりあえず、鳴き声・臭い・糞の始末関係は完璧に処理してたよ。
    でも、事あるごとに犬を飼ってる事につっかかってきて、しまいには犬を直接いじめるようになった。
    庭先から犬の鳴き声が聞こえてくるから何だと思ってベランダ見てみたら、奴が玄関の向こうから石を投げ付けてた。
    最近、犬小屋に石ころが入っていた理由はこれか。この時はさすが切れて家に火でもつけてやろうかと思った。
    文句言いにいったらウチがやった証拠だせとかそんな話になってウヤムヤ。

    337 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/07/03(火) 02:05:59 ID:L/geHhBx
    携帯から失礼します
    そこまでの話ではないのですが…
    最寄り駅の沿線にスーパーがあり特売日に行くことにしました。
    最寄り駅のホームで電車を待っていると電車が来るのと同時くらいに改札から入ってきたおばさん二人組がホームで並んでる列を押し退けて一番に電車に乗り込んでいきました。
    そして厚かましく幅が一人と半分位しかない席に二人でドンと座りました。
    僕は割り込みとかオバタリアン行為は嫌いで、ムッとしてしまいました。
    僕は二人の前に立っていたのですが二人の会話は
    『ホント安いんだから!常連だからなんでも聞いて!』
    『今晩のオカズそこで済ませちゃおうかしらねフフフ』
    みたいな感じで僕と同じスーパーに行く模様でした。
    スーパーのある駅につくと、また我先にと自分を押し退けて降りていったので、何かしてやりたいと思いました。
    二人は売り切れることを恐れてか少々早足で、僕は会話を聞きたかったので二人の後ろを歩いていました。どうやら半額のコロッケとロースカツをオカズに結構買うということ
    が分かったのでスーパーついたら二人の前に入ってコロッケ一個
    だけ残してロースカツはすべて買い占めてしまいました。
    二人に睨まれたけれど僕は電話をしてるフリをして切り抜けました『特売のコロッケとロースカツ結構買えたからオカズは大丈夫だよ』と… 今思えば大人げない高校生ですた…
    長文&駄文スイマセンm(_ _)m

    821 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/09/23(火) 00:02:11 0
    旦那のことが大好きで多分擬似恋人のつもりでいたらしいコトメは私に
    敵意むき出しで隙あれば文句を!嫁にダメージを与える嫌味をかますのに
    命掛けてます!って感じで大変見苦しい。
    コトメに嫌気が差して旦那はどんどんコトメから離れるし、コトメを怒る。
    そすると余計嫁子が憎い!嫁子のせいで!の悪循環ループ。
    そんなコトメについに人生初の彼氏ができて、結婚を前提に付き合ってるんだけど
    彼氏の妹がお兄ちゃん大好きちゃんで、コトメにきつく当たって意地悪すると
    法事帰りの喫茶店でコトメが愚痴り出した。
    「もう信じられない!なんでこんなブスと付き合ってるの?とか言うんだよ?!
    ○○君は私の事が好きだから付き合ってるに決まってんじゃん!
    デートしただけで淫乱呼ばわりされて、何にでも文句か嫌味言おうとして
    私の事睨みつけて異常だよ!頭おかしいよ!
    ○○君にすっごい近付いて喋ろうとするし、くっ付くし気持ち悪いんだけど!
    なんで私が意地悪されなきゃいけないの?!」と悲劇のヒロインぶってるので

    なんで私だけ?って私も同じ事されたし。人の事キモイとか言ってるけど同じだし。
    やった方は忘れてるって本当なんだな~。自分だけは特別とか思ってんのかな?
    ブラコンで意地悪で中ニ病かぁ・・・三十路でそれはないわww
    同じ目に遭うって事はこれから疎遠になって妹に逆恨みされるのか~。
    まぁ自業自得だわなww

    って思ってた事が口から出てた。アラヤダwww

    926 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/08/20(月) 17:29:36 0
    >>919
    思いっきり豚切ってすみませんでした!
    ちゃんと確認してから投下すればよかった

    トメざまーみろ!
    うちは97年物の酢と95年物のみかん缶もらった
    大事にとっといてトメに食わせたけどねwww

    556 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/10/18(金) 09:06:05 ID:c5/XZ9zO
    喫茶店でお茶してたら隣の女と母親が兄嫁の悪口言ってた。
    何故か流れで見ず知らずの私の悪口言い出した。
    しばらくしたら二人に呼び出されたらしい兄嫁到着。
    私の元同級生でいじめっ子。懐かしさのあまり声をかけたら何故か隣の席が修羅場っぽかった。
    ついでに自慢するつもりはないけど聞かれたから更に修羅場っぽくて面白かった。

    286 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/13(水) 12:49:34 ID:5tOET2k60.net
    三人目妊娠中で実家に帰省中の姉に対してメールだけで別れを告げた義兄
    姉はパチン/カスで借金してた
    それはアホだと思うしかし三人め妊娠中というほどの間柄で着信拒否のメールのみでの別れって………親族怒り
    ほどなくして奴は再婚
    出来た子供は障碍持ちまさに因果応報

    274 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/04/17(金) 13:51:23 ID:kVum1a/80
    身近でちょっと非常識なDQNで、家業も家事も手伝わずに酒煙草パチ〇コやりまくり
    客商売の家に嫁いだのに常に喧嘩腰で、同居の姑さんをいびってるような人がいたんだけど
    そこの子供が障碍児だったのと、その人自身がまだ若いのに脳梗塞で倒れて
    半身麻痺になっちゃった。ああ、因果応報だなー、と思った。
    でも、姑さん超絶いい人で、愚痴ひとつ言わずに障碍児と半身麻痺の嫁きっちり面倒見てる。
    因果応報はいいけど、周囲の人の苦労も報われてほしいと思う今日この頃です。

    960 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/06/24(水) 12:53:39 ID:tInegJc30
    どっかに書いたかもしれないが

    私の父は外面はよいがうちでは王様、しつけと称して軽くDⅤ、
    子供は自分の見得はりのための道具、私は結婚相手までけちつけられたものの
    母が余命いくばくもなかったためどうしてもということで結婚はできた。
    そんな私にも子が産まれ、高齢となった父といやいやながら同居。
    しかし孫に傷つくような冗談(のつもりの㬥言)ばかり浴びせかけ、
    もう限界!と思ったところで突然タヒ。

    というのが因果応報、なのではなくて。

    私のダンナは超できた人で、結婚の挨拶にきたときに父にひどいことを言われても
    大丈夫だからと許してくれ、引き取り同居についても、仕事であまりうちにいる時間は
    長くないんだから大丈夫と快く了承。
    そんな人なのに、なぜか娘には赤ん坊の頃から蛇蝎のように嫌われている。
    抱っこしても泣く、名前を呼んでも無視、何か頼んでも必ず「え~、今○○してるのに~」と
    一発で言うこときいてもらったことがない。
    私が父を嫌いぬいていたせいで、娘が父親であるダンナを受け付けない。
    親の因果が子に報い、とはこのことかと思う。

    このページのトップヘ