因果応報

    589 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/05/17(木) 21:12:20 ID:fI2D5xrq0
    因果応報って忘れた頃に来ていたりしますよ。

    小学校高学年の頃、同じクラスにNちゃんとRちゃんという子がいた。
    専門は違うがどちらもお医者さんの一人娘で、
    Nちゃんは大人しい優等生だが、Rちゃんはワガママないじめっ子。

    お母さんが看護師のNちゃんに対し、
    Rちゃんは「看護婦なんてバカでもなれるってうちのママが言ってたw」
    (Rちゃんのお母さんはピアノ講師)
    更には医者になる夢を持つNちゃんをあざ笑い、
    「看護婦の子供は頭悪いから、医大に入れないんだってww」

    六年生の夏休み中にRちゃんのお父さんが急タヒした。
    休み明けの教室に彼女の姿はなく、先生からは
    「お父さんが亡くなったので、お母さんの実家の方に転校した」とだけ説明された。

    ところが、Rちゃんの取り巻きをしていた子たちは、
    「Rちゃんのお父さんって、女の人の家で倒れてタヒんだんだってw」
    「調子こいていい気になってたのがざまあww」

    数年後、国立の医学部を卒業したNちゃんは研修医として派遣された病院で
    看護師として働くRちゃんに再会したとのこと。

    再会した時点でのRちゃんはごく普通の看護師さんになっていたそうですが、
    その時点で彼女のお母さんも亡くなっており、
    二十代半ばでもう身寄りらしい身寄りがいない境遇で働いていたそうです。

    205 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/08(木) 19:57:10 ID:oxd
    因果応報ってないよなあと思ってたけどあるのかもしれない
    従兄が同僚と不イ侖デキちゃったで妻子を捨てるようにとっとと離婚して再婚
    前の結婚では男側に問題があり奥さんが辛い不妊治療して子に恵まれたのに
    今度は相忄生が良かったのかデキ婚の後にもう一人できた
    離婚と同時に再婚で花嫁友人には事情は知らされず豪華な結婚式
    一軒家を買って仕事先にもバレたけどおとがめなし
    順調すぎてなんだかもやもやしていたけど
    子供に対して責任感もなく行き当たりばったりで
    ヘラヘラ世の中を渡っていく男と添い遂げるより
    別れた奥さんと娘さんが幸せになればそれが因果応報かなとふと思った
    それにこの従兄なら同じ事やっても不思議じゃないし

    341 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/05/18(火) 02:37:49 ID:RW.iq.L1
    因果応報だなと思った話
    もう昔の話だし文章も下手なので読みづらかったらすみません。フェイク込み。

    私には姉がいたんだけど、今で言う場面緘黙症みたいな感じで
    家の中以外ではすごく無口で自分の意思を伝えることがすごく苦手な忄生格だった。
    そんな姉には一応友達と呼べる子はいたんだけど、議員の娘でわがままで
    姉以外に相手にされないから姉にくっついてる感じだったそう。
    でも実際は友達のふりして姉に嫌がらせされてるように見せかけたり
    自分は忘れ物したら姉に借りるのに姉が借りに行くと無視したりしていたらしい。
    姉ちゃんにこんなことされたー言われたーと周りに言いふらして姉を孤立させたりしたそう。
    自分で物なくしたら姉ちゃんがなくしたーって言いふらしてさ。無口な姉は反論もできなくて
    周りからも先生からも変な子扱いをされるようになって孤立していって、結果不登校になった。
    姉から話を聞いた母によると、本当に上手に姉を悪者に仕立て上げてたんだよね。
    姉ちゃんにこんな意地悪されてる!これ証拠!とかやってさ。
    その数年後姉はじさつした。
    遺書には私がしんで家族を悲しませるのはすごく悲しいけど
    私がみんな悪いからみたいなこと書いてあった。
    姉は優しいから、クソ女を責めるような事一言も書いてなかった。それも悲しくて悔しかった。
    今みたいに不登校とかいじめとかそんなに理解もない時代で、
    何も問題にならなかったし、両親も何か事を起こす気力もなかったし助けてくれる人もいなかった。
    親戚には身内でじさつなんて!親戚でいるのが恥ずかしい!迷惑!とまで言われたしね。
    ただ担任でもないのに家に無理矢理入ってきて姉を引きずって学校に連れて行こうとした教師は、
    親が教育委員会に訴えて飛ばされたよ。そういう教師がいた時代だった。
    その後から今日まで本当に色々あったけどそれは今回の話とは関係ないので省略。

    私は大学生になって、某SNSを始めた。本当に偶然姉をいじめたクソ女のアカウントを見つけた。
    見ない方が良いって思ったんだけど日記を見てしまった。姉の初盆あたりのものがあって、読んでみた。
    クソ女「〇学校時代の友達が亡くなってたみたいで、初盆に行ってきた。
    お母さんによると体調がよくなかったみたい。私に何か出来なかったのかなぁ。」
    クソ女友「変わった子だったから仕方がないよ。クソ女ちゃんは気にしない方がいいよ。」
    みたいなこと書いてあった。一瞬息が止まって、その後グワーッと血圧が上がるような感じがした。
    母と姉が汚されたみたいな感じがしたから。怒りと悔しさとやりきれない気持ちが蘇って、吐きそうになった。
    発作的にネットで復讐の相談もしたけど、そんなの無意味だってたしなめる人ばっかりだったし
    、私はそんな知識もないから忘れるしかなかった。
    その後また別のSNSでクソ女が婿養子をとって結婚してる事を知った。
    結婚式や新婚旅行の写真載せてた。幸せそうに見えた。
    クソ女の父親はいつからか知らないけど市長になってた。
    神様なんていないんだなーって思った。

    81 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/08/05(月) 12:14:53 ID:7bqXbnw/0
    >>74
    来ない人もいるけど、わからないだけで「キテる!」のかもね
    悪人は負けず嫌いだからなあ
    幸せなフリをして強がってる可能忄生もある
    隣の芝生は青く見えるもので
    実に幸せそうな人でも世間体から演じているだけで実際は‥
    て人も腐るほどいるからね

    創価学会の婦人部のババア、私の母親を17年勧誘し続け
    入るのを断ったら聖教新聞を勝手に風呂場に投げ込んだり
    植木鉢に杀殳虫剤を撒いて枯らせたり
    自転車のサドルを外したり、犬の糞をポストの上に置いたり
    私が高校の入試のときには遅刻するように
    早朝から妨害してきたりしたよ
    そのババアは男二人産んでいてみんなエリート
    二人とも進学校を出て一人は教師になり
    もう一人は大学病院の脳外科にいた

    449 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/05/11(月) 09:47:48 ID:LnHIhgZnO
    学生の頃、学食で他学部の女子学生達から聞こえよがしに私の学部を馬廘にされた。
    彼女達とは面識なかったけど私が持ってたテキストで学部が分かったみたい。
    「○学部は馬廘ばっかり」とか「卒業してただのOLになるなんてありえない」等々と嘲笑された。
    確かに彼女達の学部は偏差値が高いし、卒業生は専攻に関連する資格を取って専門職に就く人が多い。
    でも初対面で何か失礼なことをしたわけでもないのにあからさまに見下されてとても不快だった。

    数年後、そんなことも忘れて働いていたんだけど、ある日彼女達のうちの一人が中途入社してきた。
    どうやらなかなか資格が取れずについに普通の会社に入社したらしい。
    あれほど馬廘にしていたOLになっててこれも因果応報か?と思った。
    ちなみに彼女は私のことを覚えてなさそうだったので、当たり障りなく接し結婚を期に退職して縁が切れた。

    101 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/01(火) 01:40:13 ID:OVxzIIIR0.net
    複数がグルになって数年いびってきていて
    精神を病んだり劇太りした
    たまたま見える人にアドバイスもらって実行したら(自分の先祖供養みたいなの)
    一人は骨折
    一人は子供がうつで専門学校中退
    一人は夫が急タヒ(生命保険なし)
    まだなにもない奴もいる
    偶然かもしれないし
    私にトラウマで後遺障碍みたいなのがあるけど
    因果応報なのかなと思うときがある

    389 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/07/27(月) 01:19:42 ID:iLJ/QtQmO
    私に起きた因果応報です。10年前、当時の彼氏の子供を妊娠するも中绝。その後すぐ別れる。
    4年後、新しい彼氏ができて結婚。妊娠するも流産、また流産、子宮外妊娠で手術。
    不妊治療しようやく子供を授かる。今、子育て中。
    なくなく中绝したけど、やはり罰が当たったんだよね…中绝の御供養は両親と行ったけど、他の子達のも御供養しなきゃなぁ。
    こんな私と結婚してくれた主人に感謝。

    740 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/12/11(日) 23:30:09 ID:T4nyK29d
    地方の中堅クラスの中高一貫校だったけど
    一匹狼で過ごしたために思い出らしいものが一つもなかった俺。
    ある日、派手で成績もいいスクールカースト最上位グループが
    学校から離れた店で集団万引き→店員を毆るという事後強盗事件をやらかした。
    けどグループの中心メンバー2人が地元有力者の子供だったから
    事件を楺み消し、他の生徒は一切知らないままだった。
    ところが数年後、大学入試でメンバー全員落ちた。
    滑り止めまで見事に滑り、教室で罵り合いの大喧嘩になったせいで
    他の生徒の知るところになり、むちゃくちゃな感じで卒業。

    受験校にタレ込んだのは、事件当日たまたま店にいて全てを目撃していた俺。
    店は卒業後1年もしない内に閉店。
    クソみたいな学校生活で唯一スカッとした瞬間だった。

    863 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/07(月) 08:16:17 ID:vEPZ+X3w.net
    一応新婦両親が不幸?だった話。

    新婦とは私は幼馴染み。
    結婚式は挙げたくないと昔から言っていたけど、新郎から「皆にも君の晴れ姿を見てもらいたいよ」みたいなこと言われて絆されたらしい。
    式は順調に進み、感動もクライマックス。
    そして、新婦から両親への手紙を読んだあたりで一転。
    今までありがとうございました、から始まり、今までの恨み辛みを淡々と述べ、最後に
    「これでようやく自分の本当の家族を持つことが出来ます。あなた方と二度と会うことはありません。会場にいらしてる皆様、私はこのような環境で生きてきました。ですから、この人達が何を言おうと絶対に私と連絡をとらせないでください。お願いします」
    と絶縁宣言。
    新郎も「僕は妻を守ります」宣言。

    新婦、昔から虐侍されたんだよ。
    うちの親は多分かなり前から気付いてて、それでよくうちにお泊まりとかさせてたんだと思う。
    でも新婦は我慢強くて、本当にぎりぎりになるまで「助けて」って口に出さなかった。

    「結婚式なんかやったら親を呼ばなきゃならないし、あいつらがそこで『いい親ヅラ』するのなんて耐えられない」っていうのが結婚式をしたくない理由だったんだけど、まさか逆手に取るとは思わなかった。
    新郎も新郎両親もそれは了承済みだったそうで。
    新婦両親は発狂して㬥言吐きまくりで摘み出されたけど、その後の新郎両親のスピーチで会場は新婦頑張れよ!な空気になってたと思う。

    新郎新婦は幸せになれたけど、実の娘から皆の前で絶縁宣言された新婦両親が一応不幸かなと。

    659 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/10/18(金) 12:02:55 ID:eeSXi0iL0
    近所に女の子向けの小物店ができて、道で広告のティッシュを配ってた
    ターゲットが若い女の子なので、ティッシュを渡す相手も可愛い女の子に绞ってた
    かわいいデザインの厚みがあるティッシュで、コストもかかっているだろうから
    それは仕方ないことだけど、なんかその選別の仕方があからさまで。
    うっかり手を出した私も悪いんだろうけど、「はぁ?ババアはお呼びじゃないんだよ」みたいな態度取られて哀しかった。
    むかついたから家に帰って娘たちに、今度できた○○って店、店長が危ない人らしいよ。
    行っちゃダメだよと話した。

    このページのトップヘ