ハッピーな話

    393 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/12(木) 15:57:58 0.net
    一昨日のトメ
    一緒に買い物に行ったウトをショッピングセンターに忘れて来た。

    一昨日のヨメ
    ウトを迎えにショッピングセンターに行く。

    一昨日のウト
    置いて行かれた事に気づかずペットショップでワンコと遊んでた。

    今日のムスメ
    買ってきたワンコに大喜び

    291 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/06/26(火) 22:12:16 ID:3/vZ6/Qj
    そう混んでる時間帯じゃなかったけど、座席は埋まってた電車内に7~8歳くらいの男子と母親が乗り込んできた。
    子供は疲れた疲れた連呼して、母親もそうねー困ったわねー子供がいるのにねーとか周囲をいやらしく見る。
    うっかり目が合ってしまったらしい若い女性.が「あの、どうぞ・・」と譲るも、親子は礼を言うどころか
    「ほんと疲れたね~」と女性.の存在を完全スルー。
    周りの冷ややかな空気をちょっと感じたのか、母親は「しょうがないわよね~。まだ子供なんだからね~。
    子供だから疲れちゃうし、座りたいわよね~」などとわざとらしく子供アピールを始めてウザさ倍増だった。


    次の駅で、5~6歳くらいの男の子と母親が乗り込んできた。
    すぐ近くにいたおじいさんが「ぼうや、座りな。おっちゃんは次で降りるから」と立ち上がったが、子供は

    「子供だから大丈夫です!」

    と妙なドヤ顔で即答してた。
    脇に座ってたおばちゃんが思わずぷっと笑って「えらいねえ」と褒め、席を譲ろうとしたおじいさんは
    「そうか、子供だもんな!元気だもんな!」と頭を撫でた。
    ドア近くに立ってた就活中の女子大生がニコニコとアメを差し出すと、途端に照れだして「ありがとう」と
    丁寧に頭を下げていた。
    お母さんはずっとあちこちにペコペコと頭を下げていた。

    最初の親子を見ると、明らかに不機嫌そうに視線を背けていた。
    が、よく観察すると、同じ気持ちだったのだろう、その親子をチラチラと見ていた人が何人もいた。

    子供「だからこそ」座らなくても大丈夫って、胸を張って言える子って、いつから当たり前じゃなくなったんだろうね。

    510 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/28(土) 10:30:12 0.net
    今日のトメ

    私の実母は私が中学の頃亡くなっているんだけど
    トメが実母だと思って…とか気に障ることを言っていたが(それ以外は良トメ)
    実は母の月命日にお墓参りしてたみたい
    毎回母の好物と花を持って行ってらしい

    今日は母の月命日なのでお参りに行ってかち合って上記のことが分かった
    トメは嫁さんのお母様だからね!大事にしないといけないからね!ほ、ほら!もしかしたら私が嫁いびりしてるかもって心配してるかもだろ!
    ってぷんぷんしながら早口でまくし立てて
    早々にお線香あげて帰って行った
    トメにお礼を言ったが私が好きでやってんだ!気にしないで!って逃げていった

    639 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/11/18(金) 16:28:28 0
    家でごはんすると、たまに旦那がこれも美味しいけどうちの母親は料理上手で、こういう感じだった。同じっぽく作れない?と言ってくる
    特に義母のスペアリブのオーブン焼きが絶品らしく、こうだったようなこうだったようなとうるさいので
    実家で作ってもらってきたらイイじゃんと言ったところ、母もいつまで生きるかわからんし作り方覚えてくれーとうるさいので
    用事があって義実家言った時に義母に聞いてみると
    いやだわぁあ嫁子さんあんな簡単なものも出来ないの?お料理できるって聞いたけど、その程度なのねぇプフフ
    息子ちゃんは、やっぱりうちのごはんが一番好きなのよねぇプフフフフ
    旦那がまぁたしかに煮物とかも義母のがうまいとベタ褒め。
    肝心のスペアリブは量って作らないで適当だからレシピなんかわかんないわよぉ
    それに母の味は秘伝なんだから、よその娘には教えられないわぁ
    今度作ってあげるから自分で覚えなさいプフフフフ
    とめちゃくちゃバカにされて、旦那からのフォローもなし
    ムカついたからそれ以降チャレンジすらしなかった

    924 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/01/25(木) 16:08:12 ID:lKSR4j2O
    暴走族の単車が約10台、3斜線の道を占領しながら蛇行運転していた
    当然後ろは大渋滞。しかし他の車は暴走族を追い抜くことも出来ず困っていた。
    しょうがないので俺が先人を切って空ぶかししながら暴走族の集団に突っ込んでいったら
    驚いた暴走族があっさりと道を開けてくれた
    その後も勇気あるドライバーが俺に続いてどんどん暴走族を蹴散らして追い抜き始めた。
    その後暴走族がどうなったのかわ知らんが
    悪を退治して渋滞を解消した、という誇りで胸がいっぱいになったw

    377 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/07/08(水) 22:47:26 ID:pA5
    別居の兄の嫁さんが衝撃。

    ・週末や兄が留守になる"さみしい"という理由でと母宅(嫁さんにとってトメ)に泊まりがけでくる

    ・父に「私オッサンやジジイとか恋愛対象に見れないんなんです」とか「年の差婚してる女ってデブスか何か問題ある女ですよね(両親5才離れてる)」とかいう

    ・夕飯は母親に作らせるか、外食ゴチ、なにもしないで夕飯なーに?とか言ってうろちょろ

    ・真夜中まで兄の部屋に入り浸り、大音量でゲームしまくり爆睡

    ・母親が起こしにいくと機嫌が悪いのか奇声を発してぶちギレ。

    ・自分を含めて全員にタメ口

    私は今結婚して関係ないし、母親の愚痴を聞いてハイハイ大袈裟ワロスだったけど本当にまんまだったのが衝撃だった。

    でも毒親で面の皮が厚い両親だからちょっといい気味

    145 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/26(火) 15:51:07
    大学時代、授業の一環で男女合同グループでプレゼンすることになった。
    そのグループ内の雑談で、嫁が「得意料理はカレー!」と言うので少し馬鹿にしてしまい、
    ちょっとムッとした嫁が「食べてから言ってみろ!」と言うので作ってもらった。
    結果、胃袋をつかまれた。
    「カレーなんて誰でもできるだろwww」と軽はずみなことを言ったのが今でも夫婦での笑い話。
    カレー大好きだから今でも幸せ。

    129 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/02/15(水) 02:34:42 ID:9dLWbDcA
    混乱してて全く眠れないので、長文ですが今日の修羅場を箇条書きで。
    ちなみにそのせいで現在進行形で絶賛トラブル真っ只中・・・orz

    今日お昼過ぎ
    ・仕事中、昔からのなじみの喫茶店で休憩&コーヒー(゚д゚)ウマー
    ・DQNカップル来店→店のこと大声で罵倒&馬鹿にするm9(^Д^)プギャー
    ・俺「((#゚Д゚)y-~~イライラ」
    ・DQNカップルコーヒー注文→マスターがDQNカップルの席へ運ぶ
    ・マスターの目の前でタバコに火をつける(禁煙店)→マスター注意する→案の定逆切れ( ゚Д゚)ゴルァ!!
    ・俺「(#^ω^)ピキピキ」
    ・マスター「出て行ってくれ!!」→DQNカップル「なんだとぉぉ!!フジコフジコ!!ヽ(`Д´#)ノ キィー!」
    ・あまりの煩さに隣の席のママさんの連れてた赤ちゃんが目覚め大泣きしだす。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
    ・すると赤ちゃんママに対してDQN「うっっるせぇえぇんだよ!!!!早くどっか連れてけや!!!」と
    コ ー ヒ ー を ぶ っ か け る!! 
    抱いてた赤ちゃんにもかかりさらに大泣きウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

    320 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/06/04(月) 11:14:49 ID:NSZRNYH1.net
    先月の話。
    5月連休の時にパラノーマルアクティビティを見た息子が自分の寝室を撮影すると
    カメラで撮影しはじめた。
    1週間くらい撮影したらしいんだけど
    怖くて再生できないからお母さんだけ見てって言ってきた。
    薄暗い息子の部屋と寝ているベッドが映し出されてたんだけど
    これ全部見るのかよって早送りしてたら急に息子が起きだしてきて
    カメラの前に座った。何かな?と思って通常モードに戻したら
    薄暗い中、急にお母さんいつもありがとうと母の日の感謝の言葉を言ってきた。
    たしかに母の日だけど何?サプライズ?面白いと思って
    残りの動画40時間を見たけどあとはただ寝てるだけの動画だった。

    467 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/06/15(水) 12:46:11 ID:IeIY49dL
    去年の夏の日、うちの借りてる駐車場で隣のキチ外奥さんがバーベキューをやってた。
    俺が呆然としてると「だって最近使ってないでしょ?」とトング片手に迫ってきた。
    相手にすると疲れるので、家に入って大家に電話。
    この大家さんも普段は優しいが、ルールを破る奴には容赦しない。
    キチ外にはキチ外をぶつける。
    3分もしないうちに大家が飛んできて、怒鳴りつけながらたき火の上の鉄板を蹴り飛ばす。
    吹っ飛んだ鉄板は椅子にくっつき、ナイロンが溶けて奥さん大騒ぎ。
    その間に大家は駐車場の水道から放水開始。
    たき火だけでなく、食材や一家全員に放水。
    旦那は子供を抱いて距離を置き、大家と奥さんの一騎打ちが始まった。
    両方とも人の言葉を話してない。
    外に出てみると、旦那と子供が片付けしてる中、まだ言い争ってる。
    よく見ると奥さんは水かけられてワンピースはスケスケで、乳首とパソツが丸見えだ。
    見てくれは良いのに、とても残念な人だ。
    大家が「警察呼んでやる!この放火魔!!」と言われ、奥さん激高して掴みかかった。
    大家も奥さんの胸ぐら掴んで応戦、ボタンがいくつか飛んで、更に見晴らしが良くなる。
    警察来る面倒なので、主に奥さんの胸を掴んで大家から引きはがす。
    旦那が戻ってくるまでホールドしてたが、その間中ずっと大家を罵り続けてた。
    大家には「子供がいるから」と耳打ちし、何とか納めて貰う。
    壮絶な一夜だった。
    今でも駐車場の焦げ後を見ると、あの日見た奥さんのお〇ぱいとパソツ、そして感触が思い出される。

    このページのトップヘ