ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    ハッピーな話

    14 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/03(月) 17:30:54 .net
    今夜言うぞ!!!!

    195 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/13(木) 23:56:30 .net
    ケンカの発端は本当に些細なことなんだが、そのケンカが珍しく尾を引いて、同じ空間にいるのに3日間も口をきかずが続いてて。

    仕事帰りの電車でここのことを思い出してこのままじゃダメだと思って一先ずコンビニのケーキと嫁の大好きなセブンイレブンのマンゴーアイス買って帰った。

    帰っても明らかに空気が重くてただいまも言えない俺。
    淡々と夕飯の用意する嫁。

    トボトボと冷凍庫へアイスと冷蔵庫へケーキ入れて風呂入る。
    晩飯も食べて、後はタイミング見て言うだけ…

    一旦切る。

    3 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/03(月) 02:37:46 .net
    アイホンだから読みづらかった申し訳ない。あと文章下手で。

    俺、帰宅。
    かみさん、なぜか最近ハマっているバクチクのDⅤD鑑賞中。
    ちなみにカミさんは20代後半。

    カミさんが用意してくれた飯を食べながら一緒にLIVEを鑑賞しながらジャブをぶっこんでみたよ。

    カミさん「あっちゃん、かっこいいな~」ため息まじりに…
    俺「・・・俺は?」

    カミさん驚きながら振り向く。

    カミさん「どうした!?」
    俺「いや、べつに…」
    沈黙中に、愛猫が通過。
    カミさんが猫にむかって
    「うちのおじさん(俺、40代前半)が一番かっこいいに決まってるよね~」
    猫「にゃー」←こいつは話しかけると、とりあえず返事する

    俺「うちの奥さんも一番綺麗だよ」
    かみさん「・・・」
    俺「奥さん、愛してるよ」

    床に座ってた かみさん、勢いよくハイハイで近づく。

    ソファーに座ってた俺に抱きつこうとして、下から頭突きをかます。
    俺、アゴ強打。

    カミさん「きゃー!ごめんね!痛いよね!ごめんね!!」
    俺「いや、、、大丈夫だよ…」
    カミさん「本当にごめんね!あと、愛してるよ!」

    改めて抱きつかれる→猫、通過。
    カミさんが猫を抱いて
    「にゃーも、○○(俺)を愛してるって!」

    猫を俺の顔に近付ける。
    猫、猫パンチ。

    パンチが軽く目に入る。
    左目負傷に悶える。

    カミさん、謝る謝る。

    抗菌目薬さして、寝室へ。

    いろいろ顔面痛いけど、いつもよりサービス増しだったよ。
    あと、あっちゃんはバクチクのボーカルで50歳だったよ。
    カミさんよ、おじさん好きだな。

    16 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/03(月) 17:49:46 .net
    俺も今夜言うよー
    とりあえずジャブとして昼間電話で言っといた

    128 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/09(日) 22:48:32 .net
    報告いたします
    少し長くなりますがお付き合いください
    今年で結婚25年になります
    私 50代前半
    妻 40代半ば

    訳あって子供は居りませんが夫婦ともども偶に喧嘩もしますが仲良く幸せですが
    愛してるとはっきり言った事がないのです
    感謝の気持ちと愛情はお互いあります

    ではご報告いたします
    前置きです
    昨日 急な仕事で出社したところ私が出社するまでもなくほぼトラブルは解決しておりました
    対応に当たった部下や休日にもかかわらず出社してくれた部下を労いたい事もあり「支払は任せろ」と昼食を皆で外に食べに行きました
    その時に部下の一人が過去に奥様に愛してると言ったら凄い事になったと言う話をして皆を笑わせていました
    その時に何気なく○○さんも言ってみてはいかがですが?
    その時は照れくささも手伝いうちは言わなくても妻はわかってくれてると思うと言い逃げてしまいましたが
    そうは言う物の日頃から感謝の気持ちもあるしと思い言う事を決意しました

    昨夜 仕事を終え帰宅途中にちょっとしたプレゼントのアクセサリーと花束を買い求め
    帰宅した時にプレゼントを渡し言ってみました
    私「ただいま 花を買ってきた」
    妻「あら?どうなさったんですかめずらしいですね」
    妻はいつも私に対しても丁寧な言葉づかいをする
    私「まぁ たまには良いだろうと思って」
    私も妻に花束を渡し「着替えてくる」と言い自室で着替えプレゼントを懐に忍ばせ
    リビングへ
    その間に妻は「花瓶 花瓶」と言いながら奥へパタパタと走り去り
    早速に花瓶に花を活けていました
    夕食を済ませお茶を飲んでいた時に意を決して言ってみました
    私「大切な話がある 正面に座ってくれ」
    訝しそうな妻が真剣な面持ちで座りなおした
    先ずはプレゼントを渡し目を見て

    私「今までいろいろと苦労をかけた 私の我儘にも随分と付きあわせ我慢させたことも少なからずあっただろう
    今まで済まなかった 良く出来た妻を貰ったことに感謝している
    今までありがとうそしてこれからもよろしくお願いする 愛してる ○○」
    続く

    89 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/14(木) 14:09:17 ID:Va6+1ZEy0.net
    ノロケになるが、ホントにできた嫁さんなんだ。
    美人ではないが、可愛らしくて気立ても良くて、プリンとしたCカップでw



    だだ、メシが不味いだけなんだよ。

    227 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/21(月) 20:26:18 ID:xlN
    私と旦那は中学の同級生で、大学で再会→仲良くなって告白って流れなんだけど
    今日旦那実家に行って、ストーブとかコタツの出し入れ手伝ったのよ
    お義母さん腰悪くしてるから、何かあっても大変だし

    納戸に棚があって、小学・中学時代の教科書とか文集とかがしまってあったのね
    あー懐かしいなーって教科書パラパラ見てたら
    ラ ブ レ タ ー 出てきたwwしかも私宛www
    うひょー!とか変な声出したらお義母さんも来てんまぁー!ってww
    私も好きだったよー!中学校のときから!!

    休日出勤の旦那早く帰ってこないかなーと思いつつ、
    これって言うべきなのか黙ってるべきなのか…
    顔がニヤニヤしててすぐにバレそうな気もするww

    155 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/08(日) 17:48:37 ID:UUtuWHWF
    昔、買い物に行ったら、小学生位の子がカートで激走してた。
    危ないなぁ・・とか思ってたんだけど。
    そうしたら、商品が積み上げてある所に衝突したらしい。
    自分側に崩れる商品棚、隣に男の子と女の子が居て、
    男の子が女の子をかばってたけど、とっさにその上から盾になった。

    気が付いたら救急車内だった。初めて乗ったよ。
    少し縫い傷出来てしまったが後悔してない。

    こないだ結婚式呼ばれたので記念カキコ

    721 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/11/20(火) 12:26:38 ID:I4L2SNWj
    秋祭りで子供(5歳)におもちゃのピストルを買ったらやたらと喜んで人に向かってパンパン言っていた
    (もちろん玉はでないし、ほとんどが無視するか軽く笑うだけ)
    そこにヤンキー中高生10人ぐらいがぞろぞろ歩いてきた
    うちの子がその集団の先頭にバンバン、先頭のヤンキーが「アァ」と低音で一言
    ちょっとまずいかなと思ったら、後ろのヤンキー「子供がパンパン言っているんだからやられたフリぐらいしてやれや」と
    そうしたら先頭のヤンキーが「あぁ、やられた~~~」と言って大げさに倒れてくれた
    うちの子が調子に乗って全員にパンパン、ヤンキー全員が大げさに倒れてくれました
    うちの子は大喜び、自分がヤンキーにを言うと、やられろと言ってくれたヤンキーが「弟がこれくらいなんで」と
    あまりにうれしくてたこ焼きをあげたら皆から大げさなお礼
    もちろん子供にはもう二度と人にピストルを向けるなと注意しておきました
    ヤンキーは大嫌いだけど、すごく良い人に見えるから不思議だ

    148 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/10/11(水) 09:34:09 ID:qMU
    結婚して15年になるオバチャンだけど…
    結婚して3年位かなりのメシマズだった。夫、本当にごめん。食事は9割方失敗作だった。
    メシマズスレ見てると、特徴が殆ど自分に当てはまってて辛い。
    あんな面白い感じ(メシマズ被害者の人は笑い事じゃないけどね)ではないけど、一つ一つやってる事は似通ってる。


    ・肉じゃが等の煮物系
    レシピを見ずに適当に煮て適当に調味料を入れるので、固すぎ煮えてない、もしくは煮崩れしまくり。
    味も一定しない、しょっぱすぎるか味がない。
    その日によってマズさのパターンが変わる。

    ・カレー系
    ルウ代節約☆とか言って、ルウを異常にケチるのでカレースープのような物体に。もちろんルウからなんて作らない。そして適当に煮てるので、やはりその日によって固かったり煮崩れたりしてる。
    あと何故か、シチューは毎回焦げて黒っぽかった。
    それは鍋のせいにしていた。

    ・焼きそば
    何故か麺ほぐし用の水を「量が多い程いいのでは」と思い込み、水を大量投入。
    結果、いつまでも水が飛ばず麺が溶けてデロデロに。その日、夫は肉や野菜だけ拾って食べてた。

    炒めもの系も、レシピ見ない、調味料類を計らない、勝手にアレンジ等、↑と同じような理由で大体マズイ。

    メシマズスレだと「そもそも作る人の味覚がおかしいパターン」もあるけど私はそうではなかった。
    母や別の人が作った料理、外食の料理と自分の料理の味が全く違うのは理解出来ていた。
    普通ならそこで自分の味がおかしいと気付きそうなんだけど、私はそれを「他の人が料理がウマ過ぎる、外食はプロだから美味しくて当たり前、家庭料理は私レベルが普通」という謎の思考回路で乗りきってしまった。
    (いや、乗りきれてないけど)

    自分でも「あんまり美味しくないな」と思いながら食べてた。たまにヒットして美味しいものが出来るとそればかり作っていた。
    しかしそれもレシピ等がないため、再現出来ない事も多かった。
    メシウマな人なら分量計らなくても再現出来るんだと思うけど、当たり前だがメシマズな私には出来ない。

    どういう思考回路なのか「料理本・レシピは料理上手な人が見るもの」と思い込んでいて料理本は一切見ていなかった。
    料理下手な人ほど見るべきだったのに。
    母は何をしていたのか?と言われそうなんだけど、母はちゃんと教えてくれようとしていた。
    なのに「結婚したらちゃんとやるから」と料理系の手伝いを全拒否。別の手伝いをやる事で免除みたいな感じだった。
    結婚するに辺り、母は料理の件を心配してたけど私が大丈夫大丈夫!と押しきってしまった。
    だから、私がメシマズだったのは完全に自己責任。

    このページのトップヘ