ハッピーな話

    682 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/12/28(金) 18:47:18 O
    「嫁はこうすべきああすべき!!」
    と別居なのにわざわざ嫁いびりに我が家に来る姑に辟易していつかDQN返ししようと思ってたけど、
    既婚男性.板のまとめサイトを見てふと思った。
    姑も同じ目にあっただけなんじゃないかと。

    だからこの前姑に「嫁は姑の言うことを何でも聞くものなの!!」と怒鳴られたとき、
    「お義母さんもそうしてきたんですか?それは大変でしたね」と返してみた。
    (まとめサイトと大体同じ台詞)
    振り上げた手を止める姑。
    いつもなら肩を叩かれるんだが、
    そのまま踵を返して帰ってった。
    次の日昼間にやってきた。
    いつもとは違う空気で思い詰めた表情の姑。
    促して座ってもらったら、昔話をぽつぽつとし始めた。
    真向かいに座ってたのにいつの間にか静かにすすり泣く姑の肩を抱きつつ頭を撫でていた。
    「こんなに話を聞いてもらったのは何十年ぶりだ」
    「誰にも聞いてもらえなかった」
    「ありがとう」
    と…すすり泣きながら感謝された。
    というか私も泣けた。
    あんまりな話だった。

    また次の日に姑は私の好きな食べ物を土産にもってきて、手をついて謝ってきた。
    それからはお互い気をつかいつつ、甘えつつ、いいかんじの距離。
    二人でお洒落なカフェ巡りしたりお花見したりしてる。

    ただ良い舅と思ってた舅が大嫌いになった。

    918 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/05/13(水) 11:00:21 ID:cuHBr8Ty
    クラスの男子(眼鏡で地味、無口)と同じ図書委員になったんだけど
    そいつが面倒な仕事を今までずっとやってくれていたことを任期終了一月前になって知った
    古い本の処分や、毎月新しく購入した本にタグをつけたりと、
    今まで先生がやってたと思ってた\(^o^)/

    せめてものお礼に、無茶苦茶緊張したけど2/14にチョコを渡したら
    顔赤くして照れ笑いしながら
    「今まで頑張ってよかったよ、ありがとう」

    はい落ちた!いま落ちたよ私!
    今までダサイ地味眼鏡だと思ってたのに、
    その日からそいつがカッコよく思えてしかたないよ!
    もっと良いチョコ渡せば良かった・・・
    学年変わってクラスも別になったけど、あの時の笑顔が忘れられねぇえええええ

    917 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/09/20(金) 23:06:39 0
    修羅場っていうには弱いんだけど、ちょっと前の接骨院とかの流れで思い出した。

    ある日、仕事場に出勤して、いつものようにメールチェックして、返事出そうとして、違和感に気づいた。
    左手の小指が動かなかった。他の仕事では特に気にしないけど左手小指が動かないと、仕事にならない。
    仕事自体が入力系が多かったし、ショートカット使えないと作業効率だだ下がりの仕事だったので。

    その日は病院にいくつもりで午前中で(そもそもフレックスで10時半以降じゃないと人がいない)
    早退して、病院を探した。しかし、大きめの病院の整形外科って午前中のみ診察がほとんど。
    もうその時間じゃやってない。なので、町中の整形外科にいった。

    レントゲンとって、医者が一言。「これ、治りません。腱鞘炎の一種です」っていった。
    前日まで痛くもなんともなかった指がいきなり再起不能ってなんなの?
    そこでは塗り薬を出されて終わった。

    なんか納得いかなくて、後日、午前中休みとって大きめの総合病院にいった。
    そこの先生は週に1日しかこないけど、手の専門だった。

    その先生はちょっとみて、ある病気(というか現象)をあげて、本来なら入院患者しか受けれないリハビリに入れてくれた。
    週に1回リハビリいって(本当フレックスな会社でよかった)約半年でほぼ回復した。

    今から思うと、本当にたまたま選んだ総合病院の週1の診察に間に合って、その先生が手の専門だったことが凄いと思う。
    その総合病院は昔、父が心臓の手術をするために一時入院した病院。それを覚えてて受診した。
    心臓と指ってまったく関係ないのに…。

    297 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/07/25(木) 16:05:46 ID:BDRnXJuw
    某ローソンであったことなのですが・・・・・・
    そこのローソンは結構広くて品揃えもよく、肉まんがおいしいとかで最寄の駅を使う人は
    結構知ってるローソンなんですが、
    2人子連れの方がいらっしゃまして、配達の手続きで戸惑ったり、コピーをいっぱいしてたりで、
    子供2人が店内で遊びはじめまして、商品は崩すわ、他のお客様にぶつかったり
    挙句の果てに妊婦の方までぶつかってもスルーという感じで、保護者の方は気づいているんですが
    「転ばないでねー」と言って作業に戻る始末でした。(そのときじゃがりこを崩していったというのに)
    注意しようと思いましたら、中学生の子が来店して、その子にちょうどぶつかって
    ですが子供2人は鬼ごっこを続けました。
    その中学生の子はニコニコして気にしてなさそうだったんですが、

    89 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/09/12(火) 00:56:23 ID:Qe4cchly
    兄二人と年が離れて(9つ)生まれた私。
    私が大人になってからは、ママンは「実はあんたはうっかり出来た子よw」などと
    生々しいカミングアウトをしてくれたが、パパン的には、女の子が欲しくて、まさに
    「娘キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!」状態だったそうな。
    口数の少ないパパンだったけど、とても可愛がってくれた思い出ばかり。
    そんなパパン、実は私が赤ちゃんだった頃、家を買って住宅ローンを組んだ途端、
    プレッシャーによるストレスで、一時視力が著しく低下し、もしかしたら失明かも?という
    時期があったらしい。その時、真っ先に始めたのが、絵本の読み聞かせをテープに
    録音する事。それも、何冊も何冊も。お世辞にも裕福とは言えない家庭だったから、
    図書館でごっそり借りてきては、見えにくい目で一生懸命カセットに録音したと。
    「○○(赤子の私)に絵本読んでやれなくなるかもしれんからなぁ・・・」と。

    そんな話を、結婚間近になってママンから初めて聞いて、涙が止まらなかった。
    物心ついた時から、普通に元気に働いてるパパンにそんな事があったなんて、
    全く喋らずにいたパパンに萌えすぎて、「新婦からの手紙」の時は鼻水まみれの
    花嫁と花嫁父の写真だったよ(´ー`)

    234 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/04/09(月) 15:14:32 0
    友達に話したら絶対ここに書きこむと面白いよと勧められて来ました。
    面白くなかったらすみません。

    結婚して一年になりますが、子供はまだです。それが面白くないのか
    ねちねちいつも嫌みを義母に言われてました。
    この前にお彼岸も「ご先祖様にご挨拶しないから子供出来ないのよ。
    絶対いらっしゃい。」と言われ正月も仕事で行ってなかったので
    夫婦で行きました。
    義父がいる前では絶対嫌みを言わないので、滞在中はそんなにひどいことは
    なかったのですが、義父と旦那が用事があって出かけることになったら
    義母が近所の親戚のお菓子屋がこのあたりで大変おいしいので有名な店だから
    お土産にしてあげるから行こうと連れて行かれました。

    店頭で出来の悪い嫁ですがよろしくねとか義母に言われて「子供達にお土産と
    して持たせるの。」と言って菓子折りを買ったら親戚のお店のご主人が
    「うちのを持たせてくれるなんて嬉しいね。これも日持ちがするからサービスだよ。」と
    沢山おまけしてくれました。
    帰る当日にさぁ出ると言う時になってもお菓子を持たせてくれません。いらないと
    断っただれかの引き出物の鍋とか皿は持たせようとするのにお菓子の話は一切
    出ません。それで「お義母さん、お菓子忘れてますよ。あんなに沢山おまけを
    頂いたのでありがたく会社のお土産にします。ごちそうさまです。」と言いましたら
    義母があわたような感じで「何言ってんのお菓子なんて知りません。」と言うので
    「お義母さんも忘れっぽくなったんですか?実家の母もあれそれこれで単語でて
    来ないし忘れっぽくなって危機感持ってサプリ飲んだり脳トレしたりしているんですよ。
    お菓子○×屋さんで買ってくれたじゃないですか。おまけも沢山いただいたし
    全部持って行きなさいて言っていたじゃないですか。」と言いました。

    498 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/11/20(火) 14:51:54 O
    流れ読まずに投下

    料理屋の跡取り候補の1人だった私は、数えの6歳から板場に混じって料理を教わって育った
    私が夕食の支度を始めると、別世帯のメシマズクソトメがやってきて
    「味見してやる」
    「食ってやってもいいけど?」
    と上から目線且つ卑しさ丸出しで台所をチョロチョロするのが常
    だし巻きを「味見してやる」と言うんで、端っこの片方を与えた
    「……ふん!まあ、こんなもんね。そっちの反対の端っこも味見してやってもいいけど?」
    トメが食ってる最中に、
    「実家(料理屋)では端っこが沢山できるから、犬にやってたんですよ~。調理してると匂いで騒ぐから~」
    と言ってやったらファビョッて帰った

    552 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/11/19(水) 06:49:50 ID:r8k3eYiIr
    見覚えのないスポーツカーが庭に入って来て、運転席から自分の父親がおりてきた。

    母は私が中学生の時に事故で亡くなった。それからは父と兄と私の3人で暮らしてきた。
    父は元来真面目な人だったが、母が亡くなってからはよりいっそう仕事に打ち込んでいた。
    父のおかげで私も兄も無事に大学を卒業して社会人になった。
    先日父が定年退職し、豪華な夕ご飯でも作ってあげようと実家に帰った。
    兄と2人で父の帰りを待っていると、庭に突然スポーツカーが入ってきた。
    お客さんか?と思ったら、兄が「このへんにあんな車乗ってる人いない。」と。(かなりの田舎なので近所の家の車もわかってしまう。。)
    車からは、父がおりてきた。
    ものすごくびっくりした。
    私や兄に一切相談せずに一括で買ってきたらしい。
    一言くらい言ってから買ってくれよ~と兄が言うと、父はごめんな、と笑っていた。
    驚きはしたものの、老後の趣味にスポーツカーなんてすげーなー、なんて夕ご飯は盛り上がった。(ロードスターという車らしい。私はまったく詳しくないのでよくわからないが、父なりにとてもロマンを感じる車だそうだ)
    次の日、助手席に乗りたいと父に言って、2人でドライブした。
    海沿いの道を走っていると、父が言った。
    「母さんな、欲しいものとかしたいこととかほとんど言わない人だったの。でもな、一度だけ、『スポーツカーの助手席に乗ってみたいなあ』ってぽつりと言ってたんだよ。
    結婚する前でお金も全然ない頃な。
    もうレンタカーだっていいから乗せてやればよかったなぁ、こんなに遅くなってしまった。」
    そして少し泣いていた。
    私が、「だーいじょうぶだよ。お母さん見てると思うよ。」と言うと、
    「今の言い方母さんにすごく似てるな」と笑われた。

    もうすぐお母さんの命日。

    904 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/08/23(水) 02:24:47 ID:6ocVFWtb0.net
    最初に言っておくます
    俺は頭が悪いです。文章は苦手。考えること苦手です

    で、本題
    嫁が浮気のカミングアウトしてきた。2年も不倫していた
    間男と一緒になりたいから離婚してくれと言われた
    慰謝料は嫁と間男がかき集めて170万もってきた
    財産分与も辞退するとか言われてね
    俺は目先のお金に目が眩み離婚承諾した
    喜び俺に感謝する嫁と間男がさ、なんかいじらしくってね
    祝儀に10万包んで渡してやったんだ
    更に2人は涙顔でお礼言ってたな。それ見て何か俺、いいことした感じになって
    俺満面の笑顔で「幸せにな!」とか言ってさ、円満離婚したんだ

    952 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/04/21(木) 10:17:57 ID:C68aqFof
    近所の同級生の母ちゃんが原チャリで暴走していたのを目撃して「夕方から単独暴走たぁ現役だなババア!」って思ってたら、おそらく旗の代わりにたなびかせてたネギをポロッと落として行きやがった!

    ネギは後続車にひかれたが奇跡的に損傷したのは青い部分だけだった

    こんなグロネギを届けられたら精神ダメージ受けてババアの面白フェイスゲットだぜ!しめしめ!

    と、思い一際刺激臭の強くなったネギを届けて見た

    「あのぅ…ネギ落ちましたよ」(ババア!落下物処理させんじゃねーよ)

    「えっ!?すいません…あら?もしかして喪子ちゃん?まぁ…わざわざありがとう!助かったわ」

    …なんて負け惜しみ言ってやがった(`・ω・´)グロネギ食わされるハメになってザマぁぁあwww


    そしたら後日同級生がヨックモックもってお礼に来た…
    うちの母さんが悪いからって庭先のアネモネを数本お礼返しした

    それからその同級生の母さんとうちの母さんが話す様になり、「うちの喪子積極性.が無くてねぇ…リア子ちゃん(同級生)が誘ってくれたら明るくなるかしら?」とか玄関先で話してやがった(`;ω;´)

    そしたら同級生からメールが来て合コン行こうよ!だ…と…?

    なにこのわらしべ長者?

    今週末開催の合コン…ははーん私様を笑い者にして楽しもうとしてるリア獣共に屈するものか!
    (怖くて行けません)

    このページのトップヘ