ハッピーな話

    126 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/07/20(月) 18:24:32 0
    家の近所の性.格悪い&嫁イビリで有名なクソババァの息子が離婚することになった。
    理由は当然というか嫁イビリ。
    大企業に勤める優秀な息子チャソに釣り合わないバカ嫁!とイジメまくってた。
    (でも嫁さんは東北大卒で息子さんより上、東北、という言葉で田舎者めとバカにしてた。
    クソババァがバカで東北大が頭いい大学という事も知らないんじゃないかな?)
    しかもなぜか同居にしてしまった馬鹿夫さん。
    場所を問わずスーパーでも路上でも庭でも人の家でもせせら笑いながら
    「家の嫁ってこんな事も出来ないし、こんなバカな事平気でするし」だの
    直接周りの人に聞こえるように大きな声で
    「あんたはどんだけ馬鹿なの!?そんな事常識でわかんないの!?
    ああ、もういい!私がするわよ!
    ほんとどんだけよ、親は25年間も何を教えてきたんかいね!!」だの嬉々として嫁イビリしてた。
    そのクソババァが義母に
    「嫁が荷物をまとめてる、助けて!」と家の義母に泣きついてきた。
    話を聞いた義母は「そりゃ大変だ!」とクソババァ宅へ、なぜか私も一緒。
    キッとした顔で断固として荷物をまとめ続けるババ嫁さんに義母が
    「嫁さん、そう焦らんとちゃんと話しましょ、ね?大変だよ、離婚なんて」と説得し始めたら
    クソババァが援軍を得たと思ったからか
    「そうよ!あんた女一人で何しようっての!?
    行くなら一人で行きなさい、AちゃんもBちゃんも(子供)置いていってもらうからね!」
    とわめきだした。
    こっちを完全に無視するババ嫁さん、泣いているババ嫁子供たち。
    義母は「あのねぇ、離婚する覚悟があるなら何でもできるでしょ?落ち着いて?ね?」
    ババァは「そうよ!ちょっとおばあちゃんと合わないからって!
    結婚ってものを軽く考えすぎ!それで離婚だなんて!
    ババ息子君の戸籍に傷つけるなんて!なんでそんなわがまま!!」
    今まで「私は姑に恵まれた」と思ってたのに、こんなこと言う人なんだ…とちょっとショックを受けたが、
    やっぱり義母はいい人だったw



    484 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/01/08(水) 14:53:12 ID:pwJqpybP
    病気が治って退院したら自分が可愛いとわかった事

    三歳の時に病気で入院してからほとんど病院のベッドで暮らして来たような生活してた。
    13才で手術するまでは、家族と病院の人とテレビしか知らなかった。
    姉はいつも私に付き添いながら「(私)は可愛いから、大きくなったら美人になるよ」と励ましてくれた、母も同じ。
    看護師さんも大きくなったら~、と言ったけど どうせ私の手術時に暴れたり泣いたりの面倒がないようにする為だと思った。
    元気になって二年遅れて高校に入った時に自分が本当に可愛いかったんだと知った時すごく衝撃だった。
    理由は単純にモテた事と美容室に行くとヘアモデルしませんか、と毎回言われる事。
    自由に動ける身体って素晴らしい。
    但し胸はない

    903 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/03/06(土) 20:10:57 0
    結婚で義父母と義姉との同居が始まっても、何の不安も不満もなかった。
    常に私のことを褒めてくれて、気を使ってくれる人たち。
    30歳を過ぎたばかりの義姉は、仕事と恋を楽しんでいる博識で素敵なお姉さん。

    でも義姉が会社のリストラに遭い、繋ぎの派遣先で虐められて
    ひきこもるようになってから怪しい雲行きに。
    義姉は恋人とも別れ、お洒落だったのに髪ぼさぼさ、昼夜逆転生活。
    長身でスリムな義姉がドスコイ体型に。
    義父母が腫れ物に触るように義姉に接していたら、更に義姉は荒れ荒れ。
    何故だか私の夫にだけは猫撫で声の義姉。
    私の夫を恋人代わりにしたんだろうけど、ひたすらキモかった。
    コウトを抱えた同居でストレス溜めている友達Aと会えば、愚痴話を繰り広げていた。

    家に居るのが苦痛になり、私はパートを始め、習い事を始め、ウォーキングを始めた。
    どうせならと昼夜逆転で起きてる義姉も巻き込み、雨でも雪でも朝の5時に強制的にウォーキングへ。
    夫も義父母もギスギスしていた義姉と私が仲直りしたと大喜び。

    義母とデパートに行った時、義母をそそのかして、
    11号のかわいい花柄プリントのスカートと、細身のGジャンを義姉へのプレゼントにした。
    ドスコイの義姉は当然着られないから、悔しがるのを分かってた。
    それからはあからさまに義姉の料理を野菜中心に。
    「お義姉さんお義姉さんが買ってくれたスカートいつ履くんですか?
     あのスカート履いたお義姉さん可愛いだろうなぁ」ってイヤミも忘れず。
    ケーキもクックパッドで激マズそうなレシピで、バター砂糖抜きのストイックなのを作って食べさせたり。
    味のないマズい野菜料理を食べさせ、強制ウォーキングさせた義姉は痩せてきた。
    そろそろ人前に出せる姿になったと、友達Aの家で焼き肉パーティーを開くことに。
    友達Aの家にはうちの夫より2歳上のコウトがいるから。
    まんまと仲良くなる友達A宅コウトと義姉。おめでてーなpgr
    そんな義姉と友達Aのコウトは来週の日曜日に結納です。
    スカの一言じゃないですが、記念カキコ。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/03/25(日) 17:35:16 ID:D6spYsUD0.net
    何を言ってるかわからないと思うが

    846 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/02/19(日) 00:39:32
    225 :名無しの心子知らず :03/03/11 06:31 ID:ZRoe7UQj

    昨日、第二子である男の子が帝王切開で生まれた。
    しかし、取り上げた直後から呼吸が浅く、肌の色も悪い。
    産科、小児科の先生が新生児室の前で、大声で議論している。
    すぐさま状況説明がされたが、陥没呼吸で危険な状態だという。
    確かにレントゲン写真に肺の形が写っていない。
    おまけに、そこの医療設備では、手の施しようもなく、
    近くの大学病院のNICUに緊急搬送するという。
    (後に一過性.多呼吸と判明)
    誕生後20分という、緊急状態だった。
    帝王切開で朦朧としているヨメを横目にしながら、
    着の身着のまま救急車に飛び乗った。

    早く着いてくれ、と心の中で懇願しつつも、かなりの渋滞。
    ほとんどの車が道をあけてくれるのだが、
    昼時の幹線道路は、やはり交通量がすごく、
    救急車はノロノロと進んでいく。
    しかも、左前方の一台のミニバンが路肩に移動してくれず、
    そのおかげで救急車はほとんど停止状態になった。



    226 :名無しの心子知らず :03/03/11 06:36 ID:ZRoe7UQj

    すると、救急隊の隊員さんが顔色を変え、メガホンに鬼気迫る大声で、
    「前のミニバンの方! 生まれたての赤ちゃんが乗ってます!
     車を寄せてください! お願いします! 時間がないんです!」

    思わず目頭が熱くなり、涙がこぼれ落ちた。
    こんな時に、男がだらしないと思いながらも。
    ありがとう、ありがとうと心の中で繰り返した。

    ちなみに現在、母子ともに安定しています。
    搬送後「お大事にしてください。子供は宝です」
    とだけ言って、足早に帰路につかれた救急隊の皆様。
    緊急時でバタバタしていたため、名前すら覚えていませんが、
    あなた達は医師と同じくらいの命の恩人です。
    心からお礼を言わせてください。


    524 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/04(水) 11:37:14 ID:/bv9xebv
    この前のこと。
    最近、息子は足こぎ式のポルシェがお気に入りで家の近所をドライブ(笑)している。
    ある日、ドライブに行った息子がなかなか帰ってこなかった。心配してるとインターホンが。見ると門前に止まっている車は多分ポルシェ。でもうちの息子のポルシェの4倍くらい大きい。なにがあった。
    要するにうちの息子、ドライブ中にコースアウトして田んぼにinしてしまっていたらしい。田んぼからポルシェを引き出せず困っていたところ、通りがかりのポルシェ(本物)に助けてもらったらしい。
    ポルシェの屋根に小ポルシェが乗ってる絵は衝撃的だったww
    助けてくれた人がいいオジサマで本当によかったねと夫と笑い、息子には安全運転を厳命しておきました

    233 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/11/19(水) 16:41:54 ID:RCB9SSkN
    県外の大学に行って以来、何かと理由をつけて帰って来なかった弟が、私に連絡してきた。
    地元に帰って来ていて、私と話がしたいから地元の喫茶店に来て欲しい、と。
    親には会いたくないなどと言うので、何か余程の理由があるのかと心配して
    喫茶店に行った。

    弟、妹になってた。
    お〇ぱい作って顔も整形してた。下も工事済らしい。
    昔からどうしても女になりたくて、一生懸命お金貯めて手術してきたとか。

    最初は茫然としたが、深刻に話す妹(元弟)を見てたらなんか笑えてきてしまい、
    笑いながら
    「早く言ってくれたら良かったのに!私妹欲しかったし!」
    と言うと、妹号泣。「拒否されたらどうしようかと思った」ってひたすら号泣。何馬鹿な心配してんだか。
    その後、二人で遊びに出て、妹に服とか靴とかいっぱい買ってあげた。新しい人生におめでとうの意味で。

    親にはいつか自分から打ち明けたいとの事なので、今は私しかこの事を知らない。
    母はともかく、父はガチガチの九州男児なので難しいかも知れないが、
    何があっても私は妹の味方でいるつもりだ。

    161 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/03/26(日) 10:58:21
    中学生の頃、親と喧嘩し、自転車に乗って家を飛び出した。
    60km余り離れた叔母の家に行こうと思い立ち、道が判らないので、線路
    伝いの道を走った。が、川を渡る時に大きく迂回しなければならず、そこで
    方向すら判らなくなってしまった。時間は夜8時を回り、人通りも少なく
    なっていた。
    閉店しようとしているケーキ屋を見付け、そこの小父さんに道を尋ねた。
    小父さんは、目的地を告げると、「え~!そりゃあ自転車じゃ無理やで~」と
    言い、「お金出したげる。自転車も預かっといたげるから、電車にしとき」
    とまで言ってくれた。元はと言えば、自分の我侭で親と喧嘩した事が発端
    だったので、見ず知らずの人のそんな厚意に甘えるわけには行かなかった。
    自転車で行く意志が堅い事を見て取り、小父さんは「ちょっと舞ってな」と
    シャッターを開けて店の奥に引っ込み、やがて戻ってくると、小さな紙袋
    を差し出した。「これを食べながら行きや」
    開けると、中は甘い匂いのするクッキーだった。

    その日、そのクッキーを頬張りながら、3時間走り、なんとか叔母の家に
    辿り着く事が出来た。翌日、自宅に帰ったのだが、親から大目玉を食らった
    事は言うまでも無い。

    523 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/16(木) 21:51:40 ID:pAQQKgGH0.net
    私の馴れ初めではないが
    兄が最初の奥さんと出会ったのは大学生のころ。ベタ惚れだった兄の猛アプローチで卒業後しばらくして結婚。
    赤ちゃんもできて、兄は本当に幸せの絶頂だったと思う。
    でも、信号無視した車にはねられて奥さんもお腹の赤ちゃんも亡くなった。
    兄の落ち込みようは凄くて、今にも後を追うんじゃないかと思うくらいだった。
    なんとか立ち直るのに10年かかった。
    その間に私も社会人になった。
    会社の飲み会終わり、兄に迎えに来てもらった私は同じ方向の同僚も送ってやってほしいと兄に頼んだ。
    快諾する兄を見て、同僚は一目惚れしたらしい。
    まあ、妹の目から見ても兄はイケメン。
    それからはもう、毎日すごいアプローチだった。
    私と同僚はさほど親しくなかったが、毎日毎日兄のことを訊いて来た。
    押しに押しまくっていたが、兄はまだ前の奥さんと子供を忘れられなくて、断り続けていた。
    そっからまた5年ほど経って、ようやく兄の心が同僚に向けられた。
    なんでも、同僚が言った「私は絶対にあなたより先にタヒにません」って言葉に胸打たれたんだって。
    トントン拍子に二人は結婚した。
    でも、また奥さんが事故にあった。
    同僚はバイクでトラックとぶつかって、全身強く打っていた。ぶっちゃけタヒんでもおかしくないというか、タヒぬ可能性.の方が高かったらしい。でも同僚は助かった。
    救急隊員?の人が言うには意識が混濁してたのに、うわごとのようにずっと言ってたらしい。
    まだタヒねない。絶対タヒねないってずーっと。
    もう良く覚えてないけど三、四日くらい経ってようやく同僚は目を覚ました。
    ちょっと手に麻痺が残ったけど、それでも助かった。
    病室で、兄が泣いた。
    兄が声を上げて泣くのを初めて見たような気がする。
    それ見て、私もちょっと泣いた。
    先日、甥っ子が生まれた。
    このままずっと、幸せでいてほしいと思う。

    492 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/29(火) 18:44:26 ID:YSo
    第二子出産の時だな
    胎児検診で先天性の病気が見つかり、産後すぐに手術と言われて地域で一番最高額に大きな週産期医療センターに転院
    結果、生まれてみたら疾患は有るけど手術の必要はないってことで一安心
    新生児室に寝かされる我が子の大きさにビックリ!
    3500でまあ大きめだけど通常の範囲内に対し
    2000行ってないけど健康で元気な赤ちゃんに囲まれて眠る我が子!デカイ!デッカイ!
    到底同じ日に産まれたように見えないし
    もうね
    うちの子デッッカ!!巨大!3ヶ月位月齢違うよね?って位でかかった
    今でも定期検診で彼ら彼女らに会うけど、それなりに同じ年齢にミエル不思議で二度衝撃
    産まれて三時間持つかどうかと言われた出産でしたが
    4月から小学一年生
    めでたし!!

    このページのトップヘ