怖い話

    789 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/04/19(月) 18:32:58 ID:xDYPH1OB
    夏休み中で、朝の四時くらいまで夜更かししてた。
    電気を消して、さあ寝ようと布団に入って、うとうとし始めた頃ドーンと大きな音が聞こえた。
    うちは大通りに面したマンションだったから、大通りでトラックが追突事故を起こしたのかと、
    ベランダから大通りを覗いたが、何も見えず。
    そのまま不思議に思いながら、寝た。

    その日の昼間、警察がうちに来た。
    隣のマンションの屋上から、飛び降り自杀殳した人がいたとのこと。
    その人が、落ちたのはマンションとマンションの境目、ちょうど自分のいた部屋の、窓の真横だった。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/24(日) 12:12:53 ID:oSj
    暇やったらみてってや

    866 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/12(木) 20:53:15 ID:BdB
    今現在の修羅場。長くてすみません。

    一昨年のお正月、それまでイラスト付き年賀状だったA子から赤ちゃんの写真入り年賀状が届いた。
    「子供、孫、自分の血を継いでいく者がいると言うのは幸せなことです」
    と書かれた手書きの文字を見て悲しい気持ちになった。
    そういえば昔、A子からの子供の写真付き年賀状に添えられた「やっと女として認められた気持ちです」
    と言うコメントにショックを受けたんだった。
    実は私、結婚目前で体調を壊しその検査で難病が発覚したことが原因で破談になった経験がある。
    彼は気にしないと言ってくれたけど、やはり先方のご両親が難色を示した。
    日常生活は普通におくれるものの、食生活の制限が厳しいので
    彼のサポートどころか自分のことで精一杯なこともあり、身を引かざるをえなかった。
    田舎なので色々勝手に噂されるのが嫌で叔母を頼って上京し
    結婚は諦めて一人で生きる決心をしたところだった。
    だからその年賀状はショックだったけど、自分が結婚も望めない悩みや卑屈さからくる感情であって
    まだまだ自分が未熟なだけだと思っていた。
    今思えばちょっと無神経なコメントだよなぁと思うけど、その時はそう思ってた。
    数年子供の写真付き年賀状が届いたが、いつの頃からか昔と同じイラスト年賀状に戻りお互い40代も後半。

    553 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/08/07(金) 22:47:18 ID:clP9bx7G
    ちょっとびっくりしたので書きます

    夕飯の買い出しにレジに並んだら、後ろのおばさんにカゴを覗かれ
    「まぁ~、今日はやきそばね。あっら、いいお肉買って」
    焼きそば用肉が何かは知りません。私は作る兄の指示通りの豚バラを買いました

    おばさんの言っている意味がわからず、邪険もどうかと愛想よく話を聞いていたら、突然、おばさんにカゴを持たされた
    「うち、家計大変でね。ほら、今の日本って助け合いってないじゃない?あなたなら解るでしょ?だから、ね?」
    つまり自分の分も買ってくれということのようです
    ただしポイントカードがあるのですが、それはその人ので

    満面の当然顔に寒気を感じていたら、向こうに知り合いを見つけそっちに速攻逃げました

    あんな人、いるんですね・・
    こちらのみなさんの方がよほど大変と思いますが、書かせていただきました

    715 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/01/24(火) 21:50:56 0
    実家は元地主で、土地解放の後もいくつも山や土地を持っていた
    だが田舎で、山には上下水道も電気も通っていないので余り価値は無い。
    山は手入れしないと荒れるので、むしろマイナス財産。
    でも先祖伝来の土地だし、山には昔のお墓も(60墓くらい)有るので手放さずにいた。
    私が結婚後、趣味で草木染めを初めて、姑や義妹もはまったので実家の山に材料を取りに行った。
    クマは出ない土地だし、今の時期は蜂も蛇もほぼいないのでピクニックも兼ねて
    私達夫婦、義両親、義妹夫婦、義弟夫婦と実家の庭師さん2人の計10人で山に入った。
    庭師さんに種を蒔いて貰った染料の植物を刈り取った後、姑が花入れに細工する竹が欲しいと言って
    皆で様子の良い竹、ついでに早咲きの梅を探してキャッキャッしていたら
    滝の近くで手製らしき小屋を発見した。
    庭師さんもビックリしていた。実家は誰にも山を貸したりしていない。
    簡素な作りの小屋で、野外に屋根だけの調理場。畑、鶏小屋、ドラム缶の風呂もあった。

    いったん実家に帰り、念のために親に確認を取ったがやはり誰にも土地を貸していなかった。
    警察と庭師さん(案内)が山に入り、住人を確保。
    若い浮浪者のグループで、男性4人が住んでいた。
    近くに天然の温泉も沸いているし、なかなか快適な生活だったらしい orz
    家の裏山に、一年近く人が居たのに気付かず実家族真っ青。
    犯罪者とかで無かっただけ良かったけど、住人が山中逃げ回ったおかげでリアル山狩りを見て恐かった。

    446 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/04/12(土) 01:36:57 ID:G3NYdMiR.net
    三月から四月にかけて、同じマンションに三世帯ぐらい引っ越してきたみたいで、慌ただしいなぁとは思ってたんだけど、
    今日引っ越してきた人にたまたま大家さんの部屋の前で会って、挨拶も程々、
    相手「あの、お蕎麦って、、、」
    私「この付近、お蕎麦屋さん無いんですよー」
    相手「そうなんですか。じゃあお邪魔するので何時頃行けばいいですか?」
    私「??え?」
    相手「お蕎麦食べに伺いますので、何時に行けばいいですか?」
    私「…うち出掛けるので」
    相手「じゃあ今からお茶いいですか?喉乾いちゃって」
    私「いや、もう出掛ける所なので、すみません。そういえば、お隣と上にご挨拶行きましたか?上の方夜早いみたいなので、早めがいいですよ~」

    で、逃げてきたけど、これマジです。
    びっくりした。
    こちら神奈川なんですけど、ご近所でお蕎麦頂く風習ってあるんですか?
    普通な感じの人だから怖かった、、、

    866 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/05/03(木) 06:37:26 ID:4LlgBUdZ
    昨日とあるフードコートで遭遇したキチママについて語らせて下さい。
    家族で買いものに出かけ、昼食を取る為フードコートに。
    色々な店とメニューがあるので、旦那が娘を抱っこしてあれこれ見渡しながら
    「あれも美味しそうだねー。ラーメンもあるねー」と話していた。
    私のメニューは旦那に任せて席についてボーッと二人を眺めていた。
    すると急に髪の毛が腰まである一つ縛りの化粧気も無い女が
    旦那の背後にピタリと付いた。

    535 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/05/25(水) 21:02:56 ID:qnz
    些細なことだけど。

    中学生の頃、酷い頭痛に悩まされるようになった。
    そこで幼稚園児の頃からのかかりつけ医で診てもらったらロキソニンを出された、「1回1錠。痛かったら好きな時に飲んで」と言われて。
    その頃にはロキソニンが今より浸透していなくて6時間程あけて飲まないといけないことを私は知らなかった。
    言われた通りに飲んでも痛みが取れないとまた飲んだ。
    1週間分を3日位で消費してまた病院へ。
    先生は何も言わずまたロキソニンを処方した。
    それを何回も繰り返すうちにいつの間にか24時間酷い頭痛がして来るようになった。
    痛み止めを飲んでるのにどんどん酷くなる頭痛でおかしくなりそうになっていた私を母親が調べた他県の病院に連れて行ってくれた。
    そこで判明したのが「ただの偏頭痛だったのがそのロキソニンのせいで薬物乱用頭痛を併発している」ということ。
    ロキソニンを絶って出された薬をきちんと飲むようにしたら嘘みたいに頭痛がなくなった。

    何が衝撃だったって、信用していた医者がクソだったこと。
    そしてロキソニンを絶って半年経ってから歯医者で治療してロキソニンが出て飲んだら全身に激痛がはしり、倒れたこと。

    もう10年位前の事なのに未だに怖くてロキソニンは飲んでない。

    841 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/19(木) 17:27:12 ID:bpCWQnWf.net
    リア友が少ない喪女なんですが幽霊も人を選ぶって痛感しました
    親が管理しているマンションに幽霊が出るという部屋があったので
    幽霊なんか出ないという実績を作るために住まわされた
    やっぱり昼でも幽霊がでるポルターガイストも沢山あったけど私には幸せでしかなかった
    幽霊でもいい、人と触れ合いたいと思った私は友達になって欲しくて
    興奮しながらポルターガイストが起きたところに這いずり回った
    (後から思えば這いずる必要はなかったかも)
    そうしているとピタリとポルターガイストは止み
    幽霊のゆの字も出なくなってしまった
    三日もたった日のこと夢でカップルから
    「きめぇ…」と罵倒されカップルは消えてしまった
    親に聞いたらカップルが心中してからポルターガイストが出始めたらしい
    幽霊からも嫌われた私って衝撃的でした

    552 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/24(水) 19:21:17 ID:MZ1huR5K.net
    初めて託児された…油断してた…こういう言い方はあれだけど、まさか実在したとは。
    数週間前からタイミング図られてたんだけど、水曜日だけだし断れば引き下がってたからまさか託児はともかく放置されるとは思わなかったんだよね。
    そして偶然に偶然が重なり、この陽気に外で長時間放置されることに。現在お子さんは入院中。
    何も言ってこないのが逆に怖い。電話もメールも知らないから話は直接会うしか無いんだけど、旦那には一人で外出するなって言われてる。
    今日言ってこなかったら来週の水曜までビクビクするわ…。

    このページのトップヘ