しくしく(T_T)

    179 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/05/14(金) 00:01:00 ID:vxs49gJN
    今日大学の講義でのこと。
    教室に入って、一番端の空いてる席(の机)に荷物を置いた。
    すぐに座ろうと思ったんだけど、同じ列で移動してる人がいたから、
    その人が通り過ぎるまで邪魔にならないように立って待ってた。
    すると後ろから来た男の人が、私が荷物と手を置いている
    席に自分のでかいリュックを私の荷物を押しのけるようにのせて、
    移動している人が通り過ぎたら、ドカっと椅子に座ってしまった。
    「あの、そこ私が先に座ろうとしてたのですけど…」
    と言いかけたところ、その男の人の友達らしき人が来て、
    見事に無視されてしまった。
    その頃には教室はいっぱいになってしまってて、
    結局端っこに、別の教室から借りてきた椅子を置いて、
    机なしで講義を受けるはめになった…。
    もうちょっときつく言えればよかったんだけど、
    あまりの強引さにビックリして、泣きそうになり、
    そんな自分にパニックになってしまった。反省。

    903 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/12/12(月) 02:27:01 ID:ERqPnGYMO
    ちょっと前似たような修羅場みた。
    序盤はそっくり、でも同じ話じゃない。

    その日自分は会社の飲み会で遅くなるって同棲中の彼女に伝えた。彼女の方も友人と出掛けるらしく、じゃーねと笑って出勤。
    で自分知らないうちに風邪ひいてたらしく宴会途中気分悪くなって、早々に家に帰って寝てた。
    寝室で寝てたけど、この日は酔ってもないし帰った扉の開く音で目覚める。
    狭い家だから玄関から彼女の声は聞こえる。
    誰かと携帯ではなしてるようだった。

    565 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/08/31(日) 05:44:45 ID:LwnHc5Y2.net
    アメリカに出張してた彼女が事故で2ヶ月入院した挙句亡くなったった
    費用は保険適用外なので2303万飛んだ
    毎日つきっきりでお見舞いに行ってくれてた現地の友人が教えてくれた。
    「手術はICUに入ってた時だけで後は点滴だけだった」
    「外国人だからってまるで杀殳人ベビーシッターのように何もしない」
    友人はその様子を撮影してくれてた。
    そこにはナースのすごく冷めた目つきで見下している姿が映ってた。
    まるでなだ生きてるのかと言わんばかりに・・・

    401 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/04/16(金) 19:35:23 ID:hGYW7mc/
    愚痴すみません。

    先日、旦那実家に娘(1才2ヶ月)の顔見せに旦那と三人で帰った。
    ウト、トメ、旦那、私、娘でTV見ながら団らんしてたら、
    娘が私にくっついて甘えだした。

    それが気に入らないトメは「甘えてぇ~(嫌みたっぷりな言い方)」とこれは前から言ってたんだけど、

    どういうつもりか娘に向かって(私は隣にいる)、
    「ママを川に捨ててこ~い(家のすぐそばに大きな川がある)」を笑いながら三回くらい連呼。

    私は急に何いいんだすんだ?と意味わからずにいたら、

    「ママがいなくなったら、じぃじとばぁばのところにくるのにね~」としみじみ言われた。

    そして続けて「ぽ~いぽ~いぽ~い(川に向かって)」と笑いながら言ってた。

    トメの隣にいるウトと旦那は無言。

    今まで仲良くも悪くもなくって感じだったし、嫌いじゃなかったけど、一気に嫌いになった。

    孫がなつかなくてさみしいかもしれないけど、他の言い方があるだろ!!!


    旦那は一人っこだし、これから先が不安。

    13 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/25(水) 00:09:56 ID:qtS2GW+T.net
    日曜に祖父母の家で嫌なもの見た。
    ちょうど従兄夫妻も子供2人(7歳と5歳の兄妹)連れて遊びに来てたわけだが、
    子供らは精米に出すため廊下に置いてあった30キロの米袋を「邪魔臭ぇ!」とか言いながら
    サンドバッグよろしく2人してボカスカ殴っていた。
    たまたま通りかかった私が慌てて止めたから最悪の事態は免れたけど、
    後で私が従兄に怒られてしまった。
    相手方の言い分は「子供なりに邪魔だったんだろ、その程度の事で怒るお前が小せぇんだよ!」
    何それ、私はあの子ら位の時でさえ米袋を殴るみたいな罰当たりなことはしなかったよ。
    最近の子供は茶碗にご飯粒が残っていても怒られないと聞いたが、予想以上の惨状だな。

    512 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/07/24(月) 04:34:23 ID:En4
    当方一人暮らし学生で、夏休みで昼夜逆転中。1時間ほど前、買い出しに近くのドンキにでかけた。
    この時間だし、私の住んでる場所は交番やコンビニはあるけど夜中には
    いつも人っ子ひとりいなくなるような場所だし大丈夫だと思って、
    部屋着にしてる少し透けてしまう白のワンピででかけた。
    ドンキには人がちらほらいたものの、
    さくっと買っていざ帰るための坂道を登っていると男にすれ違った。
    この時間に誰かとすれ違う経験なんて殆どないため変な人がいるなぁと思って歩いていたが、
    ふと後ろをむくとそいつがUターンしてつけてた…orzぎょっとして思わず固まってしまったら
    そして、「お姉さんそれなにかのプレイ?服透け透けだよ。えろすぎ。何かのプレイなの?」ってしつこく言われて、
    気持ち悪いしショックで頭真っ白。しかもそこは街灯もなくすぐ真横には無人の大学があるだけ。
    でも坂を下る途中に交番があるから、警察行きますよ。って言ったら、でも服透け透けだよ、えろすぎって
    なおも言われ続けて、交番まで逃げた。ら無人だった。警察署に電話してなんて書いてあったけど
    呼ぶほどじゃないと思ったから泣きで家までダッシュしたよ。タヒぬほど怖かった。
    無人の交番にも、気持ち悪いことを言ってくる男にも、本当にムカついたし泣きたくなった。
    日本はコンビニとかドンキとか24時間営業のお店沢山あるし、夜中でも安全と思ってたけど、そんなことないの?

    319 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/28(水) 03:22:59 ID:EPK/v/ZY0.net
    花屋の友人が体験した話ねー。
    20代くらいの女性.が花の予約に来たんだって。
    頼んだ花は二つで、アレンジメントでおねがいします、って。
    一つは白い洋花で清純なイメージで
    もう一つはピンクのバラを入れてお淑やかな感じで。
    一応用途を聞いてみるとちょっと恥ずかしがってから、友人の結婚式に、と言っていた。花屋ってお悔やみとか法事のほうが多いから、大々的なお祝いの注文はつい張り切っちゃう、と友人は言っていた。
    支払いは当時でもいいと言ったけど、他の人が取りに来るかも、ということで支払いを済ませ、再度受け取り日時の確認と、注文書の控えを渡して話を終えた。
    当日、比較的暇なこともあって一つに30分以上の時間をかけて注文のアレンジメントを作った。
    友人の店では基本的には20分以内というノルマがあるけど、余裕があるなら時間がかかっても満足のいく、自分の最高のものを作りたい、というのが友人だった。この辺り花屋も芸術家気質なんだろう。
    というわけでここひと月で最高の出来、と言えるアレンジメント二つを前に自信満々、きっと、いや絶対喜ぶぞ、と思っていたそうだ。
    さて、約束の時間に来たのは当人ではなく中年かもう少しいってる女性.。
    控えは持っていたので引き渡すが、「頼まれて来たが心当たりが無い」といった感じで不思議そうに帰っていった。
    そこからの話は端折るけど、注文に来た女性.は受け取りにきた女性.(母親だった)が花を撮りに来ている間に首を吊ったそうだ。
    一つは自分用。もう一つは母へのプレゼント。後悔もあるし、ほんとうにお母さんには感謝している。けど耐えられない。そんな遺書があって、二つのアレンジメントが並ぶことになったぞ。
    端折った後の話は、亡くなったのが俺の家の近所の人だったからわかっただけで、友人には言っていない。
    男なのに感情移入が激しくて、お悔やみの注文を受けた日に偶然酒飲みに行ったりすると遺族がどんなに悲しいだろうと半泣きにまるほど優しい奴だから。
    この間の彼岸が明けて、お疲れ様と酒に誘ったら、酔っ払いながらもう居ない人を思って花を添える行為を思うと耐えられない、と泣いててちょっと引いたし。

    自作する自分と、迷惑をかけるであろう母に花を準備してまでタヒを選んだ女性.はどれほど苦しい状況だったんだろうか。
    これ以上は、流石に詮索出来ない。

    17 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/07/11(火) 21:32:40 0.net
    30代後半でパニックやってから、公共の乗り物に乗れないしすぐ緊張してしまうようになった。
    今60代半ばだけれど、まだタヒねない。体調は年々悪化して、今では何か食べると吐く事が多い。
    何をやっても楽しくなく、望みはタヒぬ事。
    今迄、タヒねる機会は何回かあったけど、生き伸びてしまった。
    タヒねる時にタヒんでおくべきだった。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/04(火) 20:39:35 ID:Rj+Pta0La.net
    一昨日の話なんだが誰でもいいから聞いて欲しいよ

    131 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/05/23(月) 15:32:25 O
    かれこれ1時間半前から、義姉のポイズンクッキングが始まった
    先日私が大きなカジカを一人で捌いたから、それに対抗して生ホッケを捌いてる
    それは良いんだけどさ…鱗くらい落としてよ
    腸取り出したら洗ってよ
    シンクが火サスの杀殳人現場みたいになってるよ
    てか1時間以上も常温でベタベタ触ってたら、危ないような気がするんだが…
    義母も阻止or指導してよ
    私が口出ししたら大変な事になるんだよなぁ…どうしよう…

    このページのトップヘ