相談

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/12/30(日) 00:48:51 ID:v7y
    最初は仕事頑張っていて可愛いなぁと思っていたんだけど、
    忘年会の時に、同じ年に入った新入社員の男と仲良くしているのをみて
    不覚にも嫉妬してイライラしてしまいました。そして自分はもしかしてその女の子が
    好きなんじゃ無いかと気付きました。
    この気持ちを素直に伝えるべきですか?

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/01(水) 20:43:17 ID:jKMymuAI.net
    もしかして奢るの迷惑だったのだろうか
    借りとか作りたくないタイプなのかな

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/25(木) 10:50:39 ID:Mk9
    理由が見当たらないんだけど、どうしたもんかね

    35 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/07/22(水) 22:58:27 .net
    嫁が二人目産んでから、上の子の面倒を見るのが生理的に気持ち悪い…と言うようになったんだが…
    色々話し合ったが、これからも我慢してやっていってもらうしかないよな。
    嫁もそうするしかないと分かっているようだが、どうしても寒気がするほど気持ち悪いんだと。それを愚痴りたかったらしい。

    具体的には、上の子のことが異常に大きく感じる、臭いが耐えられない、触られると振り払いたくなる、らしい。
    でさ、上記は上の子産んだ時に、俺に対しても感じていて、ずっと我慢していたんだって。初めて知った。今は俺に対してのそういう嫌悪感は無くなっているらしい。
    ということは、いずれ上の子に対しての嫌悪感も無くなるよな?俺にできることはあるかな?
    なんかの病気でないといいのだが、皆さんのところではどうですか?
    あんなに上の子を溺愛していたのに、何故だろう。
    すごく上の子のこと…特に頭が大きく感じて、視界に入ると吐きそうになるらしいんだ。

    365 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/09(土) 14:06:06 ID:RfJlrb4tH0909.net
    ◆現在の状況  嫁が出て行くとアパートを契約した
    ◆最終的にどうしたいか  嫁に俺両親との同居を受け入れてほしい
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    40 会社員 380万
    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
    36 パート 170万
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    持ち家 月65,000円
    ◆貯金額、相談者・配偶者・共有
    共有 200万
    ◆借金額、借金があればその理由
    なし
    ◆結婚年数
    10年
    ◆子供の人数・年齢・性.別・連れ子の場合はその旨明記
    4人娘 10歳 8歳 6歳 3歳
    ◆親と同居かどうか・両実家との距離
    3年前から同居
    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
    なし
    ◆DV・浮気の内容、その他離婚危機の原因があればその詳細

    俺両親の家庭内暴力を止めるために3年前から俺の両親と同居。
    同居後、嫁と俺の両親が仲が良くない。

    嫁は、普通に自分の意見を言うタイプだが、俺の両親は絶対服従が鉄則。
    具合が悪く動けない嫁に俺父が激怒して、嫁を突き飛ばした。
    俺母も「もっとやれ」と暴力を援護。
    俺は、親に逆らう嫁が悪いと思って助けなかった。

    嫁は、俺家族がおかしいと家を出ようとしてる。
    俺親は、「もうしない。なんでも言うことをきくから別居はしないでくれ」と懇願。
    それでも嫁は出て行こうとしている。
    俺としては、親がなんでも言うことを聞くと言っているのだから、嫁に許してもらいたかった。
    嫁を、「子どもを片親にするのか?祖父母と一緒にいさせたくないのか?養育費はらわんぞ」と
    説得して、同居を続けている。

    先日、仕事で汗だくだくの嫁に先にシャワーを使わせたのが俺親の逆鱗にふれた。
    俺が嫁をかばったら、俺母が大暴れ。物を壊すわ奇声をあげるわ、俺に襲い掛かってきた。
    力づくで止めたが、嫁が「もう耐えらんない」と別居をすすめた。
    俺は、親戚の手前同居を続けたい。
    家族なんだから、これくらい嫁も我慢してほしい。

    595 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/07(火) 08:48:06 ID:YUwwREDg.net
    2歳2ヶ月の子供
    私としか寝てくれなくていつも旦那は別室
    毎晩夜泣きと肘をやたらとグリグリしてくる
    子と反対側向いたら大泣き
    枕に寝たがり身動き取れない
    そんな状態で朝も泣きながら起こされたから朝から怒ってたら
    旦那に出て行けって言われた
    寝不足わかってくれない出て行くべきか

    650 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/09(木) 18:38:20 0.net
    今年のエイプリルフール、弟にしてやられた。
    弟夫婦と妻がグルになって俺を騙して来やがった。
    弟と妻がネ果でベッドに眠る写メ(仕込み)を弟嫁がラインで密告して来て、『2人が浮気をしている』と迫真の演技で泣き真似しながら電話をかけて来た。
    俺は、仕事も手につかない程ショックを受けて、上司に話して午後から早退して帰ったら、家に弟夫婦と妻がいて、「ドッキリ大成功」みたいなノリでネタバラシした。
    めちゃくちゃ怒って弟を一発殴り、一週間くらい実家に帰らせてもらった。
    妻や弟嫁からは悪ノリし過ぎたとすぐに深く謝られ、反省しているようだし許したよ。
    だが、弟(主犯)は『そういうイベントなんだから、兄貴ノリ悪過ぎ』だと逆ギレされ、未だ喧嘩したまま…
    俺は普段は怒らないんだけどこれはどうしても許せなかった。
    弟は昔から悪ふざけが好きな性.質だしこんな事今に始まった事ではないが今回のは不快だった。
    半年経つしさすがにもう許すべき?やって良い事と悪い事があると思うが。

    96 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/25(水) 19:23:04 ID:b4FV2y6L0.net
    容姿に対しての執着がすごい反面この思想が真実なのでは?と思っています。

    私の容姿は綺麗な方(タヒぬほど努力しているので)ですが、汚い容姿の人を見下しています。
    ただそれが普通、みんなそう思っているような気がするんですね。

    例えばブスが飲食店で異物混入についてクレームを入れても精々交換してもらう程度ですが
    私が同じ店で同じクレームを入れた時全品無料、頼んでないデザートがきて、帰りに割引券がもらえました。
    小さい店なので同じスタッフが対応していると思います。

    でもそのスタッフの気持ちも分かります。ブスがクレームを入れたときの顔吐きそうになりました。一刻も早くこの顔から逃れたい、と思うのが普通です。

    ただごく稀に性.格が良いブスもいるのでこういう人の顔はまだ可愛らしく見えるのですが。

    私の容姿至上主義は真理だと思うのですが、なぜ口に出すと幼稚な人扱いされてしまうんでしょうか?この世がブスばかりだからですか?

    868 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/01(木) 08:08:32 0.net
    相談お願いします。

    我が家と夫の弟家族は車一台を共有しています。
    経緯は、夫がもともと腰と膝があまり良くなく長距離移動をする際には大きい車でないと辛いことがあり、その際は過去はレンタカーを借りていました。
    しかし比較的田舎なのと夫の休みが直前までわからないこともありレンタカーを借りられないこともあったため、大きい車の購入を検討しました。
    でも、普段私はふた回りほど小さい一応7人乗りの車を乗っているし、夫は運転するのに楽な車に乗っている(仕事車でもある)ので、使用するのは自転車を積むときか長距離旅行や夫が助手席に乗るときだけなので躊躇していました。
    小さい7人乗りをやめて普段から大きい車を運転するのも嫌でした。
    そんなときに弟家族(軽2台所有)が子供が少年団に入るので背が高めのミニバンを買わなきゃいけないけど住宅ローンもあって購入が厳しいという話を義母から聞きました。
    夫が義弟と相談して、我が家が大きい車を買うから普段の週末は義弟家族が使っても良いこと、その代わり私達が使いたいときは当然ですが私達が優先で使わせてもらうようにという話になりました。
    購入価格700万に対して義弟が支払った金額は120万、これも月々2万ローンを5年かけて私達に返済する形です。
    車検や保険等も全額こちら。
    その結果弟家は軽を一台手放しています。

    この状況で、今度の3連休、義弟家は少年団で遠征だかキャンプに行くために車出しをするそうです。
    しかし夫がその3連休休めることになり私達も旅行に行きたいとなり、義弟家に車出しを代わってもらうように頼みました。
    そうしたら義弟嫁から、もう決まったことだから厳しいことや、いつもいつもこうやって代わってもらわなきゃいけないから言いづらいと言われました。
    でも、今までも年に片手ほどです。
    それ以外の週末や夜はほぼ義弟家が使用しています。
    その状態で5年ほど来ました。
    少年団の他の家庭もミニバンを持っているし交代は当然できます。
    この状態でも私達が譲るべきでしょうか?

    78 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/09(木) 03:17:24 0.net
    相談させて下さい。
    私が妻の立場で33才、夫は34才、結婚二年目です。
    先日妊娠が判明しました。検査薬でわかった時点では夫も喜んでいたのですが
    婦人科にかかり、妊娠週、予定日など計算し、予定日が2月ということがわかり、反対されてます。
    夫自身が早生まれで苦労(いじめられ)してきたので、2月と3月だけは避けたいそうです。
    中絶はやむを得ない理由なら仕方ないですが、私達は結婚して夫婦になり、お互いが子供を望み貯蓄もして、避妊せずに性.交渉をしていたのです、
    夫の言い分はあまりにも我儘、新しい命への侮辱、私のことも子のことも軽んじているだと思います。
    言われた時は頭に血が上り大激怒し、↑のことを正直ヒステリックに言い続けました。
    夫は、信じてたからつらかった体験を話したのに軽んじられてる、侮辱されてるのは俺の方だと言っています。
    夫婦なので、相手の言い分に少しは耳を傾け話し合うべきと思うのですが、今回ばかりは全く共感できるところがなく、受け入れられないので、
    どうしたらいいかわからなくなってしまいました。
    何でもいいのでアドバイスいただけてら嬉しいです。

    このページのトップヘ