ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    相談・愚痴

    370 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/24(日) 08:58:08 ID:xdpWTbVq0.net
    愚痴。

    旦那が公務員(消防士)なんだけど、酔っ払うと「俺は公務員だー!お前みたいな一般企業の女なんかモテないのに、俺がもらってやったことに感謝しろー」って、言うのが本当に嫌になってきた。
    だから何?って感じだし、別に公務員だから結婚した訳じゃないし、そもそも、チビで服装もだっさださで、よく自分がモテるとか言ってるよなって感じ。
    周りに愚痴っても、そんなこと言ったって旦那さんのことかっこいいって思ってるんでしょ?って冷やかされるし、カッコいいどころか、気持ち悪くて別居したいレベル。
    消防士ってだけで、すごいね、とか周りに言われてるけど、週五で毎日仕事して育児してる我々会社員の方がずっとすごいと思う。

    これから当直から帰ってくるとともうと憂鬱。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/02(月) 01:21:39 ID:VE4V9zi10.net
    時間ない時間ない言うくせに風呂に1時間
    対する俺は二歳の息子をを風呂に入れつつ15分で終了
    なんなのマジ

    405 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/06/13(土) 05:08:54 ID:cvI4yrye.net
    最後に会ったのが2月でその後は一度も義母に会ってないんだけどそろそろ行かなきゃダメかな
    前回会った時に子供が義母のプライドを若干傷つける行動をしたので会いたいと思われてはないかもなーと少し期待してる
    コロナが落ち着いてきて義両親に旅行とか会おうとか誘われるレスが増えてるから憂鬱になるな

    906 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/15(木) 11:09:02 ID:JOcWPERG.net
    管理栄養士の免許を持っている私。

    結婚前、旦那に「自分の栄養管理は適当だわ~(笑)」って雑談として話したことがある。

    時は流れ、最近義実家行ったときのこと。
    私が管理栄養士という話になり、「毎日栄養満点のご飯食べれていいね!」と義両親に言われたとき、
    旦那に「でも自分の栄養管理は適当らしいからね、身内の俺の栄養管理もどうなんだろ~」って発言された。

    思わず無表情で、「泣きわめく生後2ヶ月の長男を抱えながら、毎日1汁5菜の夕飯作ってるんだけど、これで適当ならあと何品作ればいい?」って言っちゃったよ。

    そんなつもりじゃ…ってもごもごされたけど、よりによって義両親の前で妻をけなす発言する神経がわからん!

    215 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/05(木) 20:43:34 ID:cuikxRC2.net
    時々物凄くアレな事を言う友人がいて、その度に引いてる
    その人が財布が欲しいと言うので革製品が置いてある店に入った時、店主に向かって
    「革製品って生き物を杀殳して革剥いで作るんですよね?それって意味のない杀殳戮では?可哀想ですよ」
    えええー…
    店主は苦笑しながら「…ええ、でも肉を食べた後の残りでしょうから」と言っていた
    えっと、何で革製品の店に入ったの?

    ある日は「植木鉢を退かしたら子持ちの蟻がいて蜘蛛の子散らす様に逃げた」って話をしたら
    「そういう蟻って自杀殳するらしいよ。可哀想に」と言われた
    蟻ってそういう生物なのかは知らないけど、もうどう返していいか分からなかった
    スイマセンとしか

    ある日は食事中に「農薬掛かった野菜なんて味しないしなるべく食べたくない」から始まって
    農薬ヘイトな話を延々された
    たしかに農薬は毒だけど、だからって農薬が世界から無くなれば大飢饉だよね

    靴屋さんに行けば、目星つけた革靴の全色と全サイズを店員さんに持ってこさせて
    結局散らかすだけ散らかして買わないで帰ったり
    革製品を扱う人に何か恨みでも?

    …みたいに突っ込むとファビョられそうだわ、周りの状況弁えないわ、電波だわっていう年上の友人に困っている
    マクロビとかエコとか健康・環境オタクな話が増えて来た
    フランスに憧れてるらしく、何かにつけフランスage
    フランスって農業大国かもしれないけど、一方で貴女の大嫌いな原〇大国じゃなかったっけ?

    会いたくないので疎遠にしてるけど、こういう人って縁を切ろうとすると
    トンでもない事やらかしそうなので絶縁には至ってない…って言うか怖くてできない
    斜め45度の角度で頭にチョップ入れたら治るのかな

    678 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/05/10(日) 11:37:15
    彼氏の実家がど田舎すぎる…
    山の中にある村八分のあるようなところ
    しかも村にお店が1軒もなく隣町まで片道30分以上かけないとコンビニもないようなところ
    自分の所も田舎だけど県内では不便しないような所で育ったし、元々自分は都会に出たい人だったからあんな田舎絶対無理
    しかも自分の大嫌いな虫が部屋の中にたくさん湧くから家にいてもくつろげない
    無理

    318 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/03/22(木) 22:12:44 ID:CCyVT8cn0
    さっき帰ってきたらドアチェーンがかかってた。
    旦那とケンカしていたわけではないから、また旦那がうっかり閉めてしまっただけだと思った。
    が、ケータイかけてもインターホンならしても全く反応がない。
    インターホンは私なら風呂に入っていても楽勝で気づくほど大きな音がする。
    何度呼びかけても、ケータイとインターフォン10分鳴らし続けてもも出てくる気配がなくて物音もしない。
    だけどチェーンはかかってて、旦那の靴も見える。
    もう中で倒れてるとしか思えなくて、仕方なく警察に相談してみた。
    警察はチェーン切る道具持ってきてくれると言ってくれて、さらに10分くらい待ったら
    旦那が風呂から出てきて「ごめんごめん」で済ませやがった。
    即効で警察にお詫びの連絡して、事なきを得たんだけど、
    旦那の態度が「俺に悪気はなかった。何で責められなくてはいけないんだよ」
    というのが丸見えで腹が立って仕方ない。
    人に心配かけたら謝るのが普通じゃないの?
    人を悪意なくとも締め出したら申し訳ない態度取れないの?
    と話しても「心配してくれなんて頼んでない。大袈裟すぎ」という態度。
    なんて言ったら分かってもらえるのか分からない。

    子供の頃、家に入れてもらえないことが多々あって、それを思い出して気持ち悪い。

    563 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/22(火) 22:26:17 0.net
    独女の不イ侖相手が妊娠してもうた
    産むいうから何とか身内バレだけは避けたかったけど嫁、嫁親、俺親に全部バレた
    現状何とか離婚だけは回避できてるけど、
    産まれたら離婚になるだろうな。。。
    俺が離婚回避できる方法ってある?

    667 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/16(日) 05:13:42 ID:5fLEhY+I0.net
    吐き出させて下さい

    交際歴1年、同棲歴10ヶ月です。
    昨日、彼氏に私の小遣いの使い道について文句を言われケンカになりました。

    彼の年収と私の年収の差は3倍ほどあり、彼のほうが生活費の負担割合も多く3:1の割合負担です。

    私の前職が激務だった為、彼の希望もあり転職して私の年収が下がり収入に大きな格差があります。
    (転職前までも彼の方が断然お給料も高く2:1くらいでしたが)

    お小遣い月3万円と決めているのですが、その中から私がネックレスを買おうとしたら「君がそのアクセサリー買うぶん僕が多く生活費を負担している、僕がそのアクセサリー買うのと同じ事だ」と言われてカチンときてしまい
    「月に決めたお小遣いの範囲で買うものに文句言われたくない」と言ってしまいました。

    洋服や靴は必需品だから良いけど、ジュエリーに関しては贅沢品だからという考えのようです。

    生活費を多く負担してもらっている事に感謝はしていますが、年収の格差はずっとあるだろうし結婚したら一生肩身狭くなるのか…?
    など考えてしまい憂鬱です。

    彼と別れてまでジュエリー買いたいかというと、そういう事でもないからモヤモヤしてしまう…

    738 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/24(火) 22:56:31 ID:A+ExnrCS0.net
    初めてなので、お手柔らかにお願いします。


    ◆現在の状況 
    嫁が子供(0才)を連れて出て行くと言っている。

    ◆最終的にどうしたいか 
    家族3人で暮らしたい

    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
    29、会社員、年収280

    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
    37、会社員(育休中)、年収320
     
    ◆家賃・住宅ローンの状況 
    賃貸、来月半ばに別の賃貸に引っ越し予定

    ◆貯金額 
    引っ越しでほぼ無くなった

    ◆借金額と借金の理由 
    無い

    ◆結婚年数 
    1年

    ◆子供の人数・年齢・忄生別 
    一人、10か月、女

    ◆親と同居かどうか 
    別居

    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 
    お互い初婚


    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 
    家の中のルールを嫁が決めて、従わないとヒステリーを起こす。
    売言葉買言葉で自分が言った台詞が許せないとのこと。
    家の鍵を閉め忘れると怒る。
    時間にルーズなところ。
    嫁に頼りすぎているところ。

    お互いに意見がぶつかった時、どっちが正しいかではなく、お互いに寄り添いあって、協調していきたいのだが、嫁は白黒ハッキリしないと気がすまないと言う。
    それじゃあ争いを生むだけだと言っても聞かないので困ってる。

    別居、離婚だけは避けたいのだが、良い知恵は無いだろうか。

    このページのトップヘ