ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    泥・セコケチ・クレクレ

    527 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/12/13(日) 22:58:57 ID:TmZx9zf6
    だいぶ前なのですが、ブランド品貸してクレクレされたことがあります。

    夜8時くらいに、いきなり自宅突撃されました(Aさん)
    「いきなりでごめんなさい。貴方の持ってる●●を貸してくれません?」
    なんでも結婚式に出席するときにぜひ持ちたいと言われて
    聞いてもないのに、日時や式場、それと身の上話をされました。
    「大切に使いますし、すぐ返します。
     ホテルも変なところではありませんしお願いします」と
    何度も頭を下げられ・・

    真面目で地味めな人で可哀そうに思ってしまい
    貸そうかなと思ってしまったのですが
    良く考えると彼女と面識がなく挨拶すらしたことがないのに気付き
    丁重にお断りしました。

    するとAさんは「あなたとは面識がある。同じ保育園です。
    素敵な人だなと思ってずっと見てました」
    みたいな恐ろしいことを言われ硬直。

    そんなこと言われても親しくないし
    母からもらった大切な品だといって断りました。

    食い下がってくる彼女を見て本当に怖かったのですが
    なんとかドアを閉めました(チェーン付で開けてよかったです)

    144 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/12/10(木) 00:46:44 ID:JPtJuxu3
    我が家に週2から週4で子供と一緒に遊びに来てた友人が居た。
    先日SCセンターに買い物に行ったら友人が居て、声掛けようと思ったら話し声が聞こえてきた。
    友「○○(私)の家に行くと光熱費とか色々浮くから助かるよ~。二人目出来たらお下がりとかくれないかね。さりげなく頂戴って言ってるんだけど、なんか渋るんだよね~ケチくさ~」
    とかその他にも利用してますみたいな事を色々言われてた。悲しかったけど、馬鹿にされてまで遊びたくはなかったので「こんにちは。今の話し聞こえちゃったんだけど、もう遊ばなくて結構です。サヨナラ~」って言って帰って来た。
    メールと電話も凄かったから着拒してたら家凸されたけど、ブチギレDQNになったら来なくなったから今は平和だ。ただ仲良かったと思ってたからちょっと寂しい。

    534 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/12(木) 15:36:21 ID:YiB
    うちの夫婦は、私が小食で旦那が大食い。
    昼食でよく牛丼屋に行くんだけど、、私がミニを一人で完食できない一方、旦那は並2つをぺろり。
    (大盛りよりも並2つのほうが多いとか満足感があるとかで、そういう頼み方をしてる)
    なので事前に旦那に「今日食べられる?」と確認したうえで、取り皿をもらって旦那と分けて食べてる。

    先日、夫と仕事上つながりのある知人と昼食に行った。
    知人とは時々昼食を一緒することがあるので、私が小食なことも旦那と分けることも知っている。
    その日はそれぞれ、旦那牛丼大盛り1つとサラダ、私牛丼ミニ、知人牛丼並というふうに注文した。

    旦那が並2つじゃなくて大盛りにしたのはただの気まぐれだったんだけど、
    その頼み方をどう解釈したのか、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで、取り皿に肉をごっそり奪っていった。
    私は味噌汁に気をとられていて止められず、唖然。
    「え、何するんですか?」と聞いたら、にこにこしながら
    「今日旦那くん大盛り頼んでるから、私さんのは食べられないでしょ?俺が食べてあげるから
    遠慮しなくていいんだよ~」とぬかしやがった。

    水を取りに行って席を外していた旦那、一部始終を目にしていたようで、すぐに席に戻ってくると
    冗談めかして「嫁さんの飯をもらえるのは旦那特権なんだよ」と言いながら肉を取り返した。
    気を遣ってくれたのか、取り返した肉ではなく、旦那の皿から肉をとって私の皿に入れてくれて
    旦那は知人が奪った肉を平らげた。
    やっぱり私は残してしまったんだけど、それも旦那が完食してくれた。

    その間、知人は「だってどうせ残すんでしょ?旦那君ばっかりずるいよ。今日は大盛りだから
    無理しなくていいのに。ずるいなぁ」って言いながらじとーっとした目付きで、私の皿を睨んでた。
    卑しいってこういうことかっていうような顔をしててすごく嫌な気分になった。

    知人は旦那と古い付き合いで、今はうちが元請け・知人が下請の関係になってるんだけど
    最近やたらと図々しくなってきたと旦那がこぼしていた矢先にこの出来事。
    不況のせいにして少しずつ仕事を減らしてるけど、やけに「また飯行こうよ」と誘ってきて鬱陶しい。
    しかも「たまには牛丼以外も」ってちょっとお高い店を指定してきてるのがむかつく。
    仕事の都合上ゆっくり昼食に割く時間が取れない&近くにある店が牛丼屋だけ&旦那が牛丼大好きなので
    昼食の牛丼率が上がってるんだけど、それを「夫婦揃って貧乏舌だよねw」って貶めてきたのもむかつく。ほっとけ。

    61 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/01/14(木) 09:47:33 ID:no2zZPyR
    職場のコーヒーメーカーが、経費節減で撤去された。
    だから有志でお金出し合ってコーヒーメーカーと豆を買ったんだけど、
    募ったときにお金出さなかったパートママさん達が、一気に群がる群がる。

    「お金出した人達の共用私物です」って言ったら、
    「減るもんじゃないでしょ、ケチ」って言われた。
    減るよ、コーヒー豆。
    子育てでお金かかるから働きにきてるのに、
    なんで会社の物に金を出さなきゃならない、って論理を展開してるけど、
    会社の物じゃないし。
    私物だし。
    お金出した半数以上が子育てしてる人だよ。

    最初お金出さなかった男忄生社員達は、
    スタバ等のコーヒー豆(共用で買ったのは業務用の安いやつ)を差し入れて
    「やっぱり俺もよろしく」って言ってるから、一緒にいれてる。
    せめてこうくればいいのに、「あるんだから私のもいれろ」って。

    会社に設置してあるものに金出したくないなら、
    自販からでもコンビニからでも買ってこい。

    コーヒーメーカー設置については上司に許可取っての上なので、
    電気代うんぬんについてはクリア済みです。

    931 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/04(日) 01:47:54 ID:JHd
    前に避難所にいたときの話
    俺の嫁はインスタントやレトルト食品など長期保存食はアレルギー症状が出て食べられない
    良くて下痢が止まらなくなるか嘔吐、最悪体中に水疱ができて気道を塞ぎ呼吸困難に陥る可能忄生がある
    原因は特定の保存料と特定の油だろうとあたりはつけられたけど、具体的にはわからない
    だから俺の避難カバンには嫁が食べられる缶詰類や少量でエネルギーがとれるチョコレートばかりを大量に詰めてあった
    俺の嫁に限らずアレルギー持ちの人は同じ対策をしてると思う
    それを避難所でよこせと言われるんだよ
    嫁は食べ物が届いたとしても、それがコンビニ弁当みたいな保存料が入ったもの
    もしくは食べたことのない長期保存の効く食べ物はアレルギー症状が出る恐れがある
    迂闊に手が出せないから、持ってきた食料を少しずつわけて食べるしかない
    ところがチョコレートは子供が見て欲しがるし、缶詰は硬いものが食べられないお年寄りに提供しろと持ってかれそうになった
    質が悪いのがアレルギーは甘えの考えで奪い取ろうとしてくる人たち
    俺と嫁二人に対して集団でくるし、親は子供も盾にする
    躾のされてない子供なんか平気で人の食べ物がほしいと泣きわめく
    俺がタヒ守したけど、もし嫁が女一人で避難してたら食べ物を奪われてたんじゃないかと思う剣幕だった
    テレビで避難所の話が出るたび、嫁の食べ物を嫁にが1人になったときどうタヒ守させるのがいいのか考えてしまう
    しかしあんなプライバシーのない空間では明確な方法が全く思いつかない

    587 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/01/24(金) 08:37:25 ID:kyoWoCIN.net
    朝っぱらから泥に凸くらったので厄落としカキコ。
    長文で読み難かったらスイマセン

    先日隣町のインドに買い物に行った際にばったり会った、同じ町内会だけどあまり顔も合わせない香ばしい泥ママA
    うちの娘の買い物した商品(ファンシーグッズ)を見て「うちの娘も好きなの。チョウダイ!」と言われ、一瞬ポカーンとしてしまったらその隙に強奪されたよ・・・
    袋ごと奪われたが、Aが走った先にあったベンチに足が引っ掛かり見事に転倒。
    品物は取り戻したので、しらんぷりして帰って来た(町内会長さんには報告済み)

    その日の夜、泥ママ来訪。
    謝りに来たのかと思ったが、今まで散々香ばしい方だったので玄関で対応することにした。
    話の内容は「人を転ばせておいて助けないとは何事か!」というお説教。
    窃盗したうえに自業自得で転んだだけでしょ?pgrっと相手にしなかったらムキーっとなって
    慰謝料代わりにこれもらってく!と玄関に置いてあった文鎮を盗った。

    実はこの文鎮は、書道を趣味としてらっしゃるトメさんから頂いたもので、なぜかいつも文鎮をくださるので少々イヤゲモノ扱いされているモノ。
    しかも玄関先においていたものは見た目よりすごく重いもの。
    皆様お察しのとおり、泥ママは文鎮を取り損ねて文鎮は泥ママの足の上に落下。

    サンダル履きだった泥ママの足の指の上にピンポイントで落下したので相当痛かったらしく足を引きずって帰っていった。

    318 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/11/30(日) 15:52:12 ID:PjAH52IQ.net
    パートしてるスーパーの客のママの手癖が悪くてなんだかなって感じ。

    うちの店はレジの一個は常に止めてあって、そこに従業員の荷物や従業員に配るもの
    (会社からの備品や、従業員の旅行のお土産など)がまとめて置いてあるんだけど、それを持っていく。
    明らかに客用じゃないって解るものも覗き込んで持ち帰ってしまう。
    何度か従業員がやんわり注意したのにやめない。いい加減店も出入り禁止にするなり
    裏に呼んでがっつり注意すればいいのにと思う。客じゃないだろ、そんな奴。

    492 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/21(火) 20:21:08 ID:9KpJZB4G
    オフィス街の定食屋に昼飯食いに入ったら親子連れに遭遇。
    子供嫌いな自分は親子連れから一番遠い席に座った。
    子供との遭遇で落ちたテンションを取り戻そうと高めの定食を注文。
    無事に定食がやってきて食ってたらいきなりすぐ近くから「あーん」というガキの声がした。
    そっちを見ると親子連れのガキの方だけ人の顔見上げながら「あーん」と言って口開けてる。
    「わけわからん」と思って無視してたが何回も「あーん」「あーん」とクソ鬱陶しいことこの上ない。
    「うるせえあっち行け」と言ったても去らないので店員を呼んで親に注意してもらった。
    すると今度は親の方までやってきた。

    「すみませんね~うちのooちゃんエビフライ大好きでぇ~。1本食べさせてあげたら大人しくなると思うんですぅ~」

    素で「はぁ?」って言ったよ。
    そんで「なんで見も知らんガキにメシ分けてやらなならんの?アンタ親なら自分で注文して食わせてやれば?」
    ちなみに親子連れのテーブル見たら定食1人前しかない。どうやら一番安い煮魚定食。
    「こう言うのって助け合いだと思うんです!」とかぐちゃぐちゃ言い始めたので
    「助け合いって、あんたらみたいなのに助けてもらっら覚えないけど?いくら少子化でも
    人にたかるような乞食根忄生のガキ、将来納税者になると思えんから産んだだけ無駄だし。
    国の不良債権増やしてるだけだわ」と吐き捨てるように言ったらギャンギャン喚き出した。
    そこで店員が割って入って親子連れを追い出してくれたんで食事再開。
    店員さん悪くないのに謝られたよ。

    出て行く間際に「あなただって子供生んだら今の私の気持ちわかるわよ!」と言われたけどわかりたくないし
    そんなキ〇ガイじみた考えがわかるようになるぐらいなら一生ガキなんざ産まんわ。第一嫌いだし。

    965 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/05/30(月) 12:29:51 ID:78IMKpPR.net
    三浦春馬にそっくりで、透明感がすごくて、ホントに王子様みたいな見た目の
    会社の先輩。
    すらっとしてスタイルもいいのに、かなりの大食いで、
    そこも可愛いと女忄生陣から大人気だった。
    その先輩から水族館に一緒に行こうと誘われて、嬉しすぎて天にも昇る心地だった。
    先輩は毎朝、コンビニのパンとかおにぎりを会社のデスクで食べていたので、
    デート当日、朝ご飯になればと思い、先輩の分のサンドイッチを作って持って行った。
    朝ご飯を食べていないと言われたので、サンドイッチを取り出したらすごく喜んでくれたのだが、
    いつまでたっても食べようとしない。
    先輩のお腹はグーグー鳴っているのに、鞄の中にしまい込んだまま、取り出そうとしない。
    向かい合って座った早朝の電車は誰もいないし、誰かの迷惑になるとも思えない。
    「食べないんですか?」と言っても、曖昧に笑うだけ。
    食べないまま目的地に到着し、一緒に水槽を見て回る間も、先輩のお腹は鳴りっぱなし。
    さては手作りとか嫌いだった人か…と思い当たって、泣きそうになっていたら、
    「そろそろお昼だから、外に行こう」と言われ、水族館の中庭の芝生に連れて行かれた。
    で、先輩がやっと鞄から取り出したサンドイッチ1人分を、2人で分け合ってモソモソ食べた。
    その日、夕方まで一緒にいたのに、私達が口にしたのはたったコレだけ。
    先輩のお腹はグーグーと、1日中鳴りっぱなしだった。
    カフェで休もうと提案したり、水族館の中の出店みたいな所で何かテイクアウトしませんか、とか
    色々言ってみたんだけど、朝と同じく曖昧に笑うだけで、何も食べなかった。
    帰る頃には、私のお腹もグーグーと鳴っていて、わびしい気持ちになった。
    大食いなのになんで我慢するんだろうと、不思議な気持ちしかなかった。
    先輩と一緒にいれて嬉しかったし楽しかったんだけど、ひもじいデートは嫌だなぁと悲しかった。

    78 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/11(火) 20:37:07 ID:Jp8oX7Zc.net
    お金にうるさい友人が30歳でまだ400万も貯金(とはいえ、子供の頃のは別にあるらしい)金遣いの荒い友人を「将来苦労する屑」と陰で呼んでたり
    ブランドが好きな旦那がいる奥さんに「毎日茶漬けとかにしなよ、駄目なら離婚して慰謝料ぶんどれ」とか言ってて妙に引いた

    このページのトップヘ