カレ・カノ・婚約者

    538 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/07/15(木) 18:49:57 0
    プロポーズされて、彼の両親に挨拶しに行ったが
    彼母の㬥言にビックリし、彼もフォローするどころか
    彼母援護したのを見て数日後別れた。
    その後のメール↓

    「母さんが見合いしろだってさ。○○(私)と別れたばっかなのに
     ひどくない?もういっそのこと駆け落ちしない?」
              ↓
    「シカトすんなよ。本当に見合いするぞ?相手は金持ちの娘みたい
    母さん見栄張って、○○より良い女と結婚しろ!ってうるさいんだ」
              ↓
    「お前が返事返さないから、見合い行ってきたぞ。相手の女忄生に
    気に入られちゃった。本当に結婚することになりそう。いいのか?
    まだ間に合うぞ?」
              ↓
    「なんか俺の知らない所でどんどん話が進んでる…ド乚スとか式場とか…
    俺が結婚したいのは○○なのに…」
              ↓
    「来月…結婚することになった。最後に一度だけでもいいからメールしてくれ。
    それで俺…ふっきれるから。たとえ他の女と結婚しても
    愛してるのは○○だけだから!いつでも俺の所にこいよ?すぐ離婚して
    ○○と駆け落ちするからさ。」
              ↓
    ここで「結婚おめでとうございます。二度と会いたくないので式には行けませんが
    お幸せに」と初めて返信した

    その後はフリーメールからチェーンメールだの呪い系のメールがわんさか来たけど
    アド乚ス変えてすっきり。
    元彼のメールは一日3件くらい毎日来ていて、見合い相手に猛烈にアプローチされてるとか
    見合い相手とのデートやヱッチの詳細など、私にはどうでもいいメールばかり。
    のちに共通の知人から全部ウソだと知り、おいおい林先生もびっくりだな。と思った。

    241 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/12(月) 19:21:19 ID:M5sXRlZu0.net
    昨晩飲み会に行ってた彼から終電まであと30分という時間に
    解散になったから今から会えないかと連絡があり
    メイクもしてないし髪もボサボサだからと
    一度は断ったのですが、私の最寄駅までくるならその間に準備する、と言ったら
    彼が私の最寄駅までくる事になりました。
    しかしその後すぐに彼のいる駅と私の最寄駅の間のお店に行きたいからやはり電車に乗って欲しいと言われました。

    その時点で話違うじゃん?って感じだったんですけど
    もうメイクも始めてるから仕方なしにバタバタ準備して終電に乗り、彼と合流しました。

    そして、今回はいきなり過ぎるから、せめて二時間くらい前には言って欲しいという旨を伝えたら
    「俺は女友達から急に呼び出されても行ってたし、逆に俺が急に呼び出してもその子はきてたよ?」
    と言われて
    カチンときてしまい、そんな尻軽そうなバカ女と一緒にしないで。と言ったら
    その子、〇〇大学(国立で私よりも上のランク)卒なんだけどね
    と言われました。

    私がその女の子に嫉妬してしまったのも多少はありますが
    それより何より彼の、他の女の子と比べて私を下げるのはおかしい!と言ったら、グタグタ文句がうるさい、と。

    のこのこ夜中に呼び出されて行ったのも悪かったなと思ってますが
    翌日デートの約束をしてたので
    泊まってそのままデートでもいいか、と思ったのと
    最初は私の最寄駅までくるって事だったのでokしてしまいました。

    もうノイローゼになりそうです。
    普通に会話が出来ないのが辛いです。
    別れた方が良いのでしょうか。
    ずっと私が悪いのか?と思ってたら
    冷静に考えられなくなってきてしまいました。
    助けてください

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/08/06(金) 15:00:37 ID:Vh6Y5/F10.net
    やっぱ人間顔やわ…特に女は
    今まで付き合ってきた彼女で考えても顔の良さと忄生格の良さは比例してるとしか思えん。

    209 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/12(月) 06:25:20 ID:TDFYSma4.net
    高校生の時の話。

    違う学校に通っていた初彼。
    一年記念日にお互いが欲しいものを送り合おうと提案してきたので、私は髪留めと答えた。彼は革の鞄(5、6万するブランド)をリクエスト。バイトのシフトを入れまくり、なんとか記念日までに購入できた。

    記念日当日、公園で待ち合わせ。
    しかし相手は何も持って来ていない。手ぶら。
    ?と思っていたら渡された写真三枚。
    公園の鉄棒でブタの丸焼きポーズや、マッサージ器を肩に当てて気持ち良さそうな表情の彼が写っていた。
    意味が分からないし、まったく嬉しくないし、本当にそれだけしか持ってきていなかった。

    混乱して固まっていたら、私が持っていた某ブランドの紙袋を指差して「俺の希望通りのやつじゃん!」と、盗られそうになったが、もう冷めに冷めていた私は「違う!!これは父さんにあげるもんだ!!」って叫んで走って帰った。
    写真は帰ってすぐに父の灰皿で燃やした。
    鞄は泣きながら姉の彼氏にあげた。

    その日から連絡が途絶えて自然消滅したが、2ヶ月後くらいに私の家に知らない女と2人で写ってる写真を送り付けてきたこともあった。 当時流行っていた、写真を使った呪いの儀式をしてから全部父の灰皿で燃やした。

    長文失礼しました。

    510 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/24(火) 13:42:19 ID:SoNzb+hx0.net
    俺の理不尽冷め話
    彼女とはネトゲで出会ってメル友期間の後に直接会う→交際した。
    彼女は可愛くて忄生格も優しく料理上手な理想の子だったんだけど高卒フリーターだった。
    のほほんとした話し方で俺が何しても「凄いね!」って言ってくれるから勝手にバカ可愛い系だと思いこんでた。
    正直彼女を見下して俺のプライドを保ってたと思う。
    二年付き合ってそろそろ結婚…と思ったから彼女の実家に挨拶に行ったんだけど家についた時点で嫌な予感がした。
    まず家がデカい。
    豪邸ってほどじゃないけどガレージにはベンツとポルシェがあって薔薇の花の鉢が沢山ある。
    高そうな家具とシャンデリアのある居間には小さい頃の彼女がバイオリンとフルートを弾いてる写真が飾られてた。
    楽器やってたって聞いたことはあるけどせいぜいピアノ程度だと思ってた。
    ご両親は優しかったけど話の流れで父親が某大企業のお偉いさんだってことが分かった。
    後で彼女に聞いてみたら父親は京大出身、母親も慶應出身。
    彼女も高卒だけど、蓋開けてみれば偏差値は70の高校だった。
    彼女と話してて一度もイライラしたことがない理由が分かった。
    学歴はないけどバカ女じゃなくて地頭は俺の数倍良いんだろう。
    俺の給料を20代なのに頑張ってて凄い!って褒めてたけど彼女の身内にはもっと高級取りばかりいるんだろう。
    そう思うと今まで感じてた優越感なんて消し飛んで彼女と顔合わせるだけで恥ずかしくなった。
    別れを告げた時も何か全部悟ったような顔して「分かった」ってすんなり別れた。
    人間としての器も俺とは段違いだったんだろうな。

    335 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/11/02(日) 23:59:47 0.net
    真剣に結婚するつもりだった彼女に振られたこと。

    俺の実家は、謙遜なしで資産家。
    周囲の反応からして、いい家柄ってやつらしい。
    それで親父も兄貴も金目当ての女に付きまとわれた経験とか
    あって、家が金持ちだって話は結婚ギリギリまでするな、
    とにかく女の目当てが金じゃないかどうかしっかり見ろ、と念を押されていた。

    でも俺には学生時代から気心の知れた彼女がいて、そんな話は無関係だと思ってた。
    就職後、俺自身は普通のリーマンだったし俺名義の不動産とかは親父に
    任せてたから、家の金のことは気づかれることもなく付き合ってた。

    俺も彼女も20代後半になって、彼女から結婚を意識した発言が出てきた。
    ○○くん子供生まれたら節約してね、とか、共働きだから家事は分担ね、とか。
    俺も結婚考えてたから普通に話には乗ったわけで、どんどん具体的に
    なってきて、結婚式の話が出たとき、いいきっかけだと思って
    家のことを話した。
    親の面子があるから式は盛大にして、その分だけ親に援助してもらおう、と。

    そしたら、彼女の表情がどんどん硬くなっていった。
    その日から電話やメールの反応が悪くなって、別れ話をされたのが先週。
    凄いショックで、何でだ、と言ったら、
    「それが分らないこと自体、私をもの凄く馬鹿にしている」
    と返された。

    俺がそれまで実家の話をするとき、明らかに裕福でない印象を与えようと
    していたことを指摘され、それは確かにそうだったので否定できなかった。
    「意図的に実家の経済状況を隠して付き合って、結婚の時点で
    ばらすなんて全く誠意が無い。
    しかも、それがお金持ちだって方向なら私が喜んで受け入れると
    思ってたんだよね?あの言い方だと。それが凄いショック」

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/07(木) 10:05:00 ID:lyKMDYbn0
    頭部裂傷で8針縫って肋骨2本にひび入ったンゴ・・・・ワロエナイ

    413 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/08/07(土) 03:56:57 ID:xS.yr.L1
    私は友人に無理だと言ったよ。
    友達は料理好きの料理上手で、彼女は週一で泊まりに来る彼氏に凝った料理を振る舞ってたみたい。
    彼氏も美味しい美味しいと喜んでくれたそうで、彼氏のインスタには彼女の料理が並んでた。
    先月の末に友人がプロポーズを受けたんだけど、その台詞が「友人ちゃんの手料理を毎日食べたい」だったんだって。
    友人は「嬉しいけど手料理を毎日は無理だよ、準備に時間かかるし私働いてるし」って言ったら「なんで?今まで出来てたのになんで?結婚したら手を抜くって事?」って言われたそう。
    彼氏のインスタにはメインと土鍋ご飯と副菜にデザート。これを毎日は無理だよ。
    完全専業主婦ならいけるかもだが、それでも子供が産まれたらそんな時間はない。
    料理好きな友人は自分の料理を喜んでくれる彼氏が好きみたいだが、彼氏が1人馬力で頑張るならともかく、彼女も仕事やってその上で手の込んだ料理は無理だと思う。
    彼氏が彼自身より相手や現実や将来の子供を理解尊重できる人じゃないと無理だと思う。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/08/17(火) 20:57:42 ID:bs/rQqDZp.net
    連休前に迎えた30歳の誕生日
    前々から結婚したいって伝えてたし、誕生日っていいタイミングだと思うのにプロポーズしてこない彼氏に
    どういうつもりなの!?結婚したいって伝えてるじゃん!!いつまで待てばいいの!!

    ってブチギレたら彼氏は謝罪しまくり
    んでお盆の時会おうって連絡きたから、いよいよ決心ついたかなぁって気持ちで会ったら別れ切り出された

    理由としてはまだ結婚は早いから、そんなに待てないなら他の人と付き合って結婚してだってさ

    どうしたらいい??

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/06/30(土) 15:44:00 ID:rcxvzWaX0.net
    一応結婚も考えてるんだけど、彼女が今年25なのに親や親戚からお金の援助してもらってる
    流石にお金はきちんと自立して欲しいと思ってるんだけど、どう言ったら納得してくれるかな?

    このページのトップヘ