ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    カレ・カノ・婚約者

    949 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/01(土) 16:47:48 ID:u+f/R033.net
    憧れていた高根の花の女忄生から嫁をけなされたのが衝撃だった。
    嫁は俺が専門学校時代出会った同い年の女忄生。友人の紹介で交際を始めた。
    容姿は俺好みで高校を卒業してまじめに働いてる。料理も上手、家庭的。
    一方社会人になってから出会ったA子(同い年)は美人で高学歴で海外に語学留学したような才色兼備。
    A子は当時ソ連と呼ばれた今のロシアに留学してロシア語が堪能だった。
    今の若い人にはわかりにくいけど、昔のソ連は日本人にとって今の嫌韩以上の拒否反応があった。
    多分A子はロシアやロシア語の話を誰とも出来なかったんだと思う。でも俺はA子に気に入られたくて
    A子の前で数少ない知ってるロシア語を言ってみたり(スパシーバ、オーチン八ラショ、ニエット、
    ダーダー)池田理代子の漫画女帝エカテリーナの感想を言ったり、アナスタシアは本当に生きてたか?
    みたいな話をするとA子は本当に楽しそうだった。俺の出身地は日本海側なんで知人にロシアと仕事をしてる
    人もいたんで、ロシア語を使えるアルバイトを紹介したら喜んでくれた。
    ただA子と俺では釣り合わないし(学歴、容姿)俺は嫁と結婚しようと思っていて、両方の親も認めていて
    着々と嫁との結婚の話が進んでいた。そしたらある日A子から、なんであんな子と結婚するの?(嫁の話は
    A子にもしていたし、3人でご飯食べたこともある)おとなしくて全然面白くない、知識は全然ない、
    専業主婦になって家事しかできない女、あなたにはふさわしくない、と言われ俺も頭にきてそれから
    A子とは距離を取るようになった。結婚してから嫁に言われたんだけどA子は嫁にも俺と分かれろって
    言ってたらしい。A子は俺の叔父が紹介した会社(俺が叔父に頼んだ)でバリバリ働いてたらしいけど
    結婚を機に寿退社し今は専業主婦らしい。
    くだらない長文読んでくれてありがとう。

    309 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/30(日) 02:07:32 ID:v0gbS96y.net
    アラサー、♀、会社員です。
    彼氏に婚約を申し込まれましたが、両親が反対しています。
    反対の理由は、彼は収入が低いのに分不相応なマンションに住み高級車に乗っている、
    毎月ローンを払って残るのは11万、ボーナスはほぼローンで消える、
    私が彼の実家に初めて行った時に出された食事が、冷凍ギョーザと冷凍ビビンパチャーハンだった、
    彼のマンションに引っ越すと私の通勤時間は片道2時間弱になるが
    今の仕事を続けられるか3回確認されたことと
    「生活費は折半ね」と言われたことを話したら、
    私の親は「プロポーズで幸せにしますとは言わないで生活費折半と言ってるの?」と半ば呆れながら半ば怒ってるような状態です。
    私自身も30前には結婚したい気持ちと彼を逃したら結婚できないかも知れない不安と、
    彼の両親との価値観の違いの大きさに戸惑い、迷っています。
    私が経済的なことや通勤して仕事を続けることを軽く考えすぎてるとも指摘されました。
    私の両親も客観的な判断ができているか確信できません。
    第三者の客観的な御意見をよろしくお願いします。

    101 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/05/16(土) 15:13:20 0
    もうずいぶん昔の婚約者の話。
    結婚式場や新婚旅行の予約も済んで両家同意の上で同棲中、いよいよ来週は結納だと言うのに突然飲み会とかで午前様。
    次の日も遅かったので、帰ってくるの待ってたら男に車で送られて帰宅。
    問いつめたら「好きな人が出来たのであなたと結婚できない」と。
    とりあえず訳が分からないまま寝て早朝ふと目が覚めたら彼女の姿が消えてた。
    俺泣きながら俺親と彼女親に電話。
    親は両方とも事業を興してそれなりに地元で名士だったから、
    仕事で使っていた一流の即興信所にそれぞれが24時間体制で調査依頼。
    確実な証拠掴んで黒決定。
    その後興信所が彼女確保して彼女親の所に強制連行。
    男は俺も知ってる彼女の先輩社員。
    何でも俺と結婚させるのが悔しくて邪魔したくなったから、結婚祝いとだまして酒で酔わせて関係を持ったと。
    まさかこんな大事になるとは思わなかったとガクブル。
    それを知って両家の親大激怒、俺どん底。
    彼女も口車に乗せられていた事に気づくもすでに時すでに遅し。
    すぐに彼女親から全てうちが悪いし、こんな娘はあなたの家にはやれないので婚約解消してくれと、
    結婚式代1200万円、新婚旅行代150万、慰謝料として650万で合計2000万積んで土下座。
    結婚式場と新婚旅行はキャンセルできる時期だったので、実質的には慰謝料だけで2000万円と言うこと。
    男は会社に弁護士が乗り込んだら、すぐさま職場放棄して実家に逃げ帰ったので一週間で懲戒免職。
    実家が商売やってたから風評被害を恐れて男親が1000万で示談。

    459 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/29(火) 19:59:19 ID:3Ki
    昔、婚約者に捨てられた。
    相手が2歳年上で大学生の時から付き合ってました。私が25歳の時に結婚について話し合ったのだけど、婚約者に
    「仕事のことがあるし、俺が30歳になったら結婚しよう。」
    と言われて、それに私もオーケーしました。
    私も結婚までに頑張って貯金しようと、仕事を頑張ってたけど、約束から2年後に婚約者の浮氣を知りました。
    結婚の約束をする前から浮氣相手と付き合っていたらしく、付き合い始めてからは4歳下の浮氣相手が本命で、私はキープだったらしいです。
    「28歳なんてオバサンだし結婚した時に新鮮味がないのが嫌。そんな奴養いたくないし、一緒に暮らしたくもない。」
    「今思えば、あんまり好きでもなかった。」みたいな事を面と向かって感情的に言われた上、浮氣相手からもさんざん罵倒されました。色々としたに見られていたことも分かって疲れてしまい、結局お金だけもらって別れました。
    その後、少し病みかけたりもしたのですが、職場の人や友人が励ましてくれたのでなんとか持ち堪えてはいました。
    そんな中(別れた一月半後くらいから)、熱心にアプローチしてくれる一歳下の後輩がいました。婚約者と別れた後、男忄生とお付き合いするつもりが全くなかったので何度か断ったのですが 、諦めてもらえる様子もなかったので、じゃあ…ということでお付き合いすることになりました。
    かつて付き合ってた人と付き合ってる人を比較するのは良くないことですが、違いに驚かされました。
    元婚約者は(別に私のことが好きではなかったと言うのが結局の理由でしたが)寡黙で気の回らないどこか冷めた人でした。
    一緒にいてもあまり話しかけてくることもなく、ご飯を作っても黙ってテレビを見ながら食べるような人でした。記念日もあまり祝ってはもらえませんでした。その時は、そういう人なのかなと思っていましたし少しは気にもなりましたが、嫌いになるということはありませんでした。
    一方、後輩はどこか抜けているけども、純朴で子犬のような可愛さがありました。よく話しかけてきましたし甘えても来ました。そして、私が話しかけてもニコニコして話を聞いてくれました。ご飯を作ってもニコニコして食べてくれるし、記念日も祝ってくれました。
    何だかんだ言っても、後輩のほうが一緒にいても楽しかったですし、何より優しくて誠実な人柄にどんどん惹かれていきました。
    結局婚約者と別れてから半年位たった後に、「お試し(付き合えば冷めてくれるだろうと思った)」ということで付き合い始めたのですが、その頃には、私もその後輩のことが好きになっていました。
    そして更に半年したあと、元婚約者から連絡がありました。
    元婚約者も私と別れた後、すぐに浮氣相手と結婚したらしいのですが、浮氣相手が共働きなのに家にお金を入れない、家事もしない、と言うことで離婚するつもりだったようです。
    私はどう反応して良いか分からず、黙って聞いていると、
    「浮氣相手とは別れる。約束の3年だし結婚しよう。家事もお前ならしてくれるだろう。もう貰い手も無いだろうし、俺が貰ってやるよ。」
    と意気揚々と言われました。
    この時に、かすかに残っていた未練も吹き飛んで、自分は本当に下に見られていたんだということが分かりました。
    それと同時に、歳も離れているのに、どうして後輩とこんなにも違うのだろうと悲しくなりました。
    そのまま、「今お付き合いしてる人もいるから二度と連絡しないで」といって電話を切りました。
    そのままその足で後輩に会いに行って、私からも後輩にきちんと告白して、やっとちゃんとお付き合いすることになりました。
    結局そこから更に1年付き合って、そのまま結婚し、今は娘がいます。
    最初は年下男忄生と付き合うなんて考えられなかったけど、今となっては旦那以外考えられないし大好きです。
    ただ今でも、二十代の多くをあんな男に費やしてしまったことが悲しくなってしまう…

    468 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/04/01(水) 21:18:00 ID:R7W8lXzd0.net
    毎日毎日強制長電話
    平日でさえ少なくとも2時間、酷いと5時間以上
    しかもほぼ完全に無言・・・。
    翌日の仕事に支障出るしやりたいこと全くできなくなるからいい加減にしてと言っても、「電話したくないんだ。俺の事そんなに好きじゃないんだ」だって。

    これを書き込んでいる今まさに無言長電話の真っ最中だけどイライラして仕方ない。
    もう無理だ

    767 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/05/22(金) 01:06:26 ID:bZa2Vc6a0.net
    入院して手術するって言ったのに「お見舞いに行くね」の一言もない

    155 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/06(土) 09:31:46 ID:???
    6年前に妹に婚約者をとられたこと。そしてそのことが理由でまず母親と縁を切ったこと。そしてその2年後に父親とも縁を切ったこと。
    そして妹夫婦が借金をして困っているから助けてほしいと両親が泣きついてきたから誰にも何も言わずに引越しをして電話番号も変えたこと。
    自分にこんな決断力と行動力があったことに驚いた。
    私は6年前に結納も済ませ、式場も決めてあと半年足らずで結婚しようという時に、実家に呼ばれ、行ってみると婚約者と妹が土下座してた。
    意味が分からなかったが、婚約者の子供を妹が身ごもってしまったので、婚約を解消してほしいと言われた。
    その時は父は妹と婚約者が悪いので、婚約者はわたしと別れる代わりに妹とも結婚するな。
    そんな身勝手なことはさせられないと言ってくれた。
    妹は子供を杀殳せないと言ったら父は、勝手に産めばいいが勘当するし婚約者にも慰謝料を私に請求させて、かりに結婚するにしても、
    今までぬくぬくと生活していた妹が驚くほど苦しい生活しかできないようになるだろう。と言ってくれた。
    そして父は言葉通りにしてくれた。
    しかし母は、昔から妹のほうをひいきにしていたので、結局妹夫婦を実家に引き入れた。
    そして母にとって私は、かわいい妹の過ちすら許すことのできない鬼のような姉だという認識だったので、私は実家に帰らなくなった。
    父からは球に連絡があり、食事をしたりしていたが妹がっ子供を産んでから、2年ほどたったときもうそろそろ許してやることはできないか。
    父も最初は許せなかったが、孫を見るうちに気持ちが少しずつ許せるようになってきた。わたしにも2人を許して気持ちを切り替えて生きてほしいと言われた。
    私はたった2年で父に気持ちがそんな風に変わってしまったのがショックだった。
    父に無理だと告げると、父が母や妹の言うように私が執念深いと言われたので、その日を最後に縁を切ることにした。
    父からの電話も出なかったし一切の連絡をしなかった。
    ある日両親が私の勤め先に来た。
    理由は、婚約者が私と別れた経緯を知っている上司から、人間関係をおろそかにするような人間は信用できないとまず閑職に回され、
    その後辞職して、起業をしたがうまくいかずに今では実家を抵当に入ってこのまま返せないと競売にかかってしまう。お金を貸してほしい。とのことだった。
    私は支払期日をたずねると、両親は安心したような顔をして、○○だと答えた。もう私に貨してもらえると確信しているようだった。
    私は婚約者から支払われた慰謝料と、結婚資金で1000万を超える預金があったし、仕事もきちんとしていたから。
    でも私は仕事を辞めて姿を隠すのに何日必要かを逆算するために知る必要があったから訪ねただけだった。
    そして私は姿を消した。
    その後実家の近くに行っていないので、どうなったかは知らなかった。最近までは。
    最近になって自宅の最寄り駅で中学の同級生に声をかけられた。
    出張でこちらに来て偶然私を見つけたらしかった。
    その人によると、両親は家をとられ、現在生活保護で団地に住んでいるらしい。父はわたしに縁を切られたのは母親のせいだと、
    あれほど母親に優しかったのに、今ではDⅤ亭主と化しているらしい。あれほど厳格だった父親がそんな風になっているとは驚いた。
    私の婚約者だった人も、借金で首が回らなくなり子どもがいるというのに、妹を風イ谷に落としたらしい。子どもはそのあたりでは有名な放置子らしい。
    ちなみに仕事にもいかず、妹が逃げないように仕事場まで送り迎えをする立派なヒモらしい。
    妹はずいぶん私を恨んでいるらしい。わたしが婚約さえしなければと言っていたと聞いた。
    これでよかったのかどうかはわからないし心が晴れたわけではないけど、家でも買おうかと考えている。
    自分が本当に執念深いいやな人間だということを自覚することができたので、これからは一人で生きていくつもり。



    294 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/11/23(火) 20:09:00 ID:YQVzL3Si
    社会人になって貯金して初めて自分の車を買った時、嬉しくて彼に見せに行った。
    そしたら「へー、いいじゃん貸して」とキーを取って止める私を振り切って乗車
    アクセル全開で走り去った。「やめてー!!!」って大声で叫んだよ。
    携帯に電話するも無視されて、半ベソで待っていたら15分位経って帰って来た。
    「なんでそんなことするの?」と切れたら
    「お前の驚いた顔めちゃウケたわw」とニヤニヤしてる。
    タイヤハウスのとこがちょっと傷ついてたので指摘すると切り返しした時になんかに擦ったとか。
    「お前が大声出すから焦ったの!お前の車なんだからお前が修理すればいいんじゃね?」

    自称車通でいろいろ教えてくれて尊敬してたけど、自分の車以外はどうでもいいんだって思ったら
    その場で覚めた、ヘラヘラした笑顔見てもなんだか気持ち悪いとしか思えなくてそのまま帰った。
    後日「心の狭い女でオレが振った」と言いふらされていたけど、粘着されるよりマシだと思って耐えた、
    ていうか自分の人を見る目の無さに泣きました。

    588 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/23(水) 22:38:29 ID:QsN0cicN0.net
    ちなみに俺も書かせてくれ。
    俺35歳で相手が29歳。
    付き合ってまだ半年足らずだけど、デートの度に雑談する内容がなんかモヤモヤする。

    「昔ここで飲んでたらタヒぬほどナンパされた」とか「前にこの駅で癡漢されたことある」とか唐突に言ってくる。
    嫉妬してほしいのかと思い怒ると、そんなつもりはないしそれじゃ話すこと無くなっちゃうと言う。

    渋谷のハロウィン癡漢とかも、別に減るもんじゃないしという発想。
    ナンパとか癡漢とか、「モテてる」んじゃなくて「ヤりたい」と思われてることに対して嫌悪感を抱いていないことが気持ち悪く感じてしまって今は疎遠にしてる。
    身なりも綺麗だし食事マナーや言葉遣いも綺麗なので、余計ギャップを感じてしまい虚しい。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/08(日) 02:08:02 ID:DksVFquG0.net
    なんか冷めたわ
    相手を見極めるの込みで連れて行った
    初デートやったけど露骨すぎてな……
    しかも奢りだと思ってるのが何ともな
    30超えた女が何言ってるんたよって感じだわ

    このページのトップヘ