カレ・カノ・婚約者

    635 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/06/08(水) 20:55:07 ID:YEpPBzZV
    親戚が震災で被災したんで、両親がこっちに呼び寄せた。
    で、うちの親はすぐ近所のアパートを経営してて
    俺は今までそこの一室を俺の部屋として使わせて貰ったんだが、
    本家だと叔母達に気を使わせるからってんで
    俺が家に戻って、叔母達にアパートに入ってもらうことになった。

    そしたら、彼女が俺の部屋に泊まれないのが不満なのかしらないが
    「もうすぐ3ヶ月とかになるのに、あの人たちは出てかないの」とか言われた。
    ふざけんな。冷めたっていうか泣きたい。

    281 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/13(月) 23:40:10 ID:AndNL40m0.net
    ここで愚痴っていいですか。
    結婚に向けて、婚活の回転寿司で知り合った彼氏の親に交際報告の挨拶に職場へ行ったんだけど
    ちゃんとそれっぽい格好で和菓子準備して行ったら、職場とはいえお茶も何も出なかった。
    実は、挨拶に行くことが決まった時点で大学の卒業証明を持参するように彼父言われ、取り寄せていた。
    しかも、彼氏が迎えに来る1時間前にいきなり彼経由で、釣書っぽいものが欲しいと言われて、なんとか緊急でググって仕上げてそれも持参した。
    彼父はニコニコした穏やかな人で、私の書いた即席釣書を見ながら、
    大学で何を学んだとかなんの仕事をしているのかとか話をしたんだけど
    彼母が喋る番になった途端、

    850 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/27(木) 20:45:51 ID:WJ.x4.L2
    彼が料理に凝り出して、なぜかわたしのアパートで調理する…
    いやわかってるんだ
    これまで主食がコンビニのサラダチキンだった彼の家にまともな調理器具がらないことくらい
    わたしのところは一通り揃っている上、オーブンもホーロー鍋もあるもんね
    そりゃ便利に使われるわ
    キッチン使わせてもらったお礼に料理のお相伴に預からせてもらうのも負担になってきた
    わたしだって自炊してるから、作り置きしてる惣菜があるのに彼の手料理が挟まると消費計画がズレる
    冷蔵庫の中身も圧迫される
    わたしが買った分と、彼が買い込んだ材料分でいつもパンパンの状態
    迷惑この上ないのだけど、彼自身は手料理を振る舞ってるのだからwin-winだと思っているらしい
    熟成肉とやらにハマった時が1番酷かった
    塊肉を持ってきて「冷蔵庫使わせて~」だもの
    スペースを確保するためにぽいぽい中身を出されて少し喧嘩になった
    で、数日後お肉を見たら茶色っぽくなってて「なんかやばくない?」って心配になった
    臭いを嗅いでみたらなんか酸っぱいし…
    明らかに腐る寸前の状態だったからやむなく焼肉にした(もちろん彼には連絡した)
    次の日彼が怒った感じでやってきて、「せっかくステーキにしようと思って仕込んだのに」ってめちゃくちゃ怒られた
    わたしも「一般家庭の冷蔵庫じゃ無理だったんだよ」と言い返して一歩も引かない
    一人暮らし用のチルド室もない安い冷蔵庫で熟成なんて無理がある
    結局、これが付き合って1番長い喧嘩になった(食べ物の恨みは凄まじい)

    で、今日また彼が豚のブロック肉にハチミツを塗りつけていそいそと冷蔵庫にしまったんだけど、もうこれキレていいよね?

    347 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/12(土) 17:48:02 ID:Zx7c54S60.net
    無理過ぎて先週別れた。

    私20歳
    彼32歳

    周囲に若い子と付き合ってますアピしまくり。
    若い子だから甘やかしちゃう的な事言いながら、なんでも言う事聞いてくれて優しいのは良いけど
    やっぱ若い子は良いな。とか、かなり女性の年齢に拘りがあって、若い子アゲ、同年代女性サゲ発言が
    割と多かった。

    で、どう答えるか予想はできてたけど、フェミレスでご飯食べてる時に確認のため聞いてみた。

    私「もし私が同年代か、20代後半だったら付き合ってた?」
    彼「ちょっと無理かなーwww」
    私「へー。じゃあ私が25歳になったらどうするの?」
    彼「んー、まだ先の事はわからないよwwwそこまで付き合い続いてるかわからないしwww」
    私「それは25歳になったら捨てるって事?」
    彼「えー、だからわからないってww5年先の事なんてさーwwww」
    私「そうだね。5年先どころか、今日別れるしね。アンタさ、アラサー、アラフォー女馬鹿にし過ぎ。
      同性の悪口言われるの頭来るし、私もそのうちアラサーアラフォーになるんですが。」
    彼「はぁ!?だぁかぁらぁ!そこまで付き合ってるかわからないって言ってるだろ!?何で別れ話になるんだよ!?」
    私「25歳なったら問答無用で捨てられるのわかったから。てか、私の性格とかじゃなくて、年齢だけしか見てないじゃん。」
    彼「ふっじっこー!」
    私「私が同年代か、20代後半だったら無理って言った。これだけで、もう無理。」

    で、自分の分のごはん代おいて帰ってきた。

    一回り以上の年齢差があるカップルの男って、やっぱ年齢で選んでるだけだと思った。
    愛があれば年の差なんて。って言うけど、年の差があれば愛なんて。ってのが本当なんじゃないの?って思う。

    152 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/23(日) 15:19:49 ID:EE.cm.L2
    彼女がいる人を好きになって悩んだ末にアプローチして付き合ったことがある。
    当時は心の底から大好きで大好きで四六時中彼のことを考えていて
    仕事が終わったら彼のマンションへ直行して甲斐甲斐しく世話を焼いていた。
    彼は彼で私のことを大切にしてくれていて
    「いつ一緒に住む?今すぐにでも一緒に暮らしたい!」
    て言ってくれていたから当然彼と結婚するつもりでいた。だから
    「一緒に暮らすならこのまま住み続けるか?新しい部屋を借りるか?」
    て話を時々していた。

    彼の部屋は1LDK風呂トイレ別でキッチンも賃貸にしては広めだったから
    このまま一緒に住んで結婚して子供が出来たら広めのマンションへ引っ越してもいいし同棲を機に広めのマンションへ引っ越してもいいし
    て感じでどうするか決めかねていた。
    そんな中で彼から
    「そういえば丁度今年が更新する年だった。更新料を支払ってから引っ越すのはもったいないからそろそろ決めなきゃね」
    て言われたから
    「え?更新料なんて払ってるの!?」
    て聞き返したら
    「住まわせてもらってるんだから住まわせてくれてありがとうって気持ちで更新料を支払うのは当然」
    て言う彼に私が
    「何年も入居当時のままの賃料で住んでるんでしょ?賃料なんて建物の経年劣化と共に下がるものなんだから逆に大家さんが長く住んでくれてありがとうってなるものでは?」
    て返したらヤバイ奴を見るような目で見られてショックだった。

    私が世間知らずなのかと思って帰宅後賃貸物件を調べたり賃貸に住んでる友人に聞いてみたけど
    更新料を取る物件は1割程度で友人に関しては誰も更新料を取る物件には住んでいなかった。
    しかも更新料を取る物件でも1~2万円程度で彼の部屋みたいに2ヶ月分取るところはなかった。
    それが分かった瞬間に私の中の年上の頼れる素敵な彼像が崩れて驚くほど冷めてしまった。

    別れる時も婚約破棄だとか言われてしつこく食い下がられたけど
    交際半年も満たないし親への挨拶をしていないどころかちゃんとプロポーズしてもされてもないのに何言ってんの?って益々冷めてしまった。

    254 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/29(月) 18:53:43 ID:HEMhewrS.net
    私自身は何もしてないけど、スカッとなった話
    フェイクは多少なりと入ってるから矛盾が出てもつっこまないでほしい。


    元彼と私はバイト先で知り合い付き合い始めた。
    私は顔が似てる芸能人がハリセンボンのガリぐらいの顔なのだが、元彼はHYDE並のイケメンで結婚を前提でと言われて結婚を意識しながら付き合えるなんて!!と舞い上がってた。

    付き合って1年ぐらい経った時、元彼からのカミングアウトされた
    「俺の家、煎餅教に入ってるんだ。
    俺も入ってるけど、集まりとかには行ってないから気にしないでくれ」
    このカミングアウトには驚かされたが、別に嫌いにはならなかった。
    私自身も違う宗教に入っていたし、私の両親も別々の宗教だから気にしなかった。

    それから、また半年ぐらい経った時、カミングアウトされた内容は
    「俺の家借金が三桁万あるんだ」
    私は特にお金困ってる生活してなかったし、まだこの時頭がお花畑だった。
    「じゃあ、ご両親と2人で返そう!!
    私、節約とか頑張るね!!」
    そう言って私はせっせと彼の一人暮らしの家に行っては作り置き一週間分とかを作って、彼の食費を浮かせてあげたり、時たまは娯楽も必要と思い、彼の誕生日には旅行をプレゼントしたりしていた。

    295 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/09/11(水) 10:28:57 ID:6NhmX3uD.net
    ハイボールが大好きで、居酒屋の安いやつはもちろん、バーで飲む本格的なハイボールも好き。

    彼氏行きつけのバーに連れてってもらったんだけど、そこがウイスキーに力を入れてて多数揃えてるところとのことでワクワクしてた。
    早速ウイスキーをソーダ割でお願いします、好みの味は~と言いかけたところで彼氏にいきなり椅子から掴み落とされた。
    私呆然。
    彼氏「おまっ…えっちょっとほんとにふざけんなよ?!」とそのまま外に連れ出され、目の前で扉を閉められた。

    その日は帰宅し、後日聞いたところ、「ウイスキーのソーダ割なんて邪道。ましてやウイスキー自慢のバーでそんなオーダーするなんてありえん。店に対して失礼。俺に恥をかかせやがって」
    とのこと。え、ウイスキーソーダ割ってだめなの?!有名なバーだってハイボール置いてるよ。雑誌で特集されてるくらいだし。意味わからん。
    すぐ別れたのは言うまでもないが、いまだに神経わからんわ。

    56 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/19(火) 01:29:15 ID:Koe

    久々に大好きな友達を見つけたのに、友やめされた話

    ※閲覧注意の内容があります

    大学生で21歳の時、妊娠してしまった
    相手は別の大学の4年生だった当時の彼氏
    判定薬で陽性が出たので病院行ったら確定

    ちょうどこんな寒い季節で彼氏は内定ももらってて
    妊娠を報告したら結婚してもらえるものだと思ってた

    彼氏を呼び出して、話があると伝え
    人気のない場所に車を停めて、妊娠したと報告した

    彼氏は無言で固まった
    その後、満面の笑みで私を見た

    もっと先だと思ってたけど、私は今から人生初のプロポーズを
    友達の誰より早く受けるのね!
    そして誰より早くウエディングドレスを着てみんなに祝福されて
    幸せな花嫁→幸せなママになるのね!
    と脳内のお花畑を一気に咲き誇らせていたら、彼氏が言った

    「ちょっと車から下りて」
    「?」と思って私は下りた
    「こっちこっち」とあたりが真っ暗なのに車の後ろの方に誘導され
    「何?」と聞くと

    回 し 蹴 り で お も い っ き り 腹 キ ッ ク さ れ た

    269 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/11/29(金) 12:34:16 ID:GFy
    関西から北陸に旅行に行こうという話になった時に乗車券の値段で必要経費を計算していたから特急電車に乗るのに特急券が必要だよと何度言っても要らない!君が違うんだ!と言い張った元カレ
    必要と分かった瞬間不貞腐れ降車してからはグダグダ言いだし動かず
    そのせいで一時間に一本のバスを逃しテンションガタ落ち
    口を聞かなくなり子供のように下唇をムッとして出してる姿を見て人の話は聞かないわ臨機応変な思考もなくただいじける姿に冷めた

    787 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/05/13(水) 22:21:13 ID:S5c
    私の誕生日に彼から本数冊(漫画と活字、絵本)をプレゼントされた。
    ジャンルはバラバラで統一感もなく、私が興味がある本ではなかった。
    新品、中古も混じっていた。
    私は読書をするが普段読まないジャンルばかりだったので彼のおススメの本なのか?と不思議に思っていると彼がそれらの本を並べだした。
    「タイトルを左から読んでみて」とドヤ顔されて読んでみた。

    「愛してる~海容~」
    「それから」
    「大好きなことをやって生きよう」
    「置かれた場所で咲きなさい」
    「きっと明日はいい日になる」
    「○○(私の名前と同じ名前。ある遺族の方がある事件事故で亡くなった被害者の方について書いた本)
    「大好きだよ(絵本)」

    私は「なにこれ?」と困惑していると
    「お前を喜ばせようと思って、いろんな本を買ってメッセージ作ったのに!なんで反応薄いんだ!」と怒鳴られた。
    聞けばアマゾンでタイトルを組み合わせたらメッセージになりそうな本を調べて購入したらしい。

    「この本どうするの?」と言ったら「いらないから持って帰れ!」と言われたので持って帰った。

    もとからサプライズ好きで人に迷惑をかけるようなこともしていてうんざりしていたが、これが引き金になって別れた。

    このページのトップヘ