トメ・ウト

    273 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/26(月) 10:29:36 0.net
    うちもトメから出産祝いなかったわ
    内祝い返す手間がなくていいと思えば気持ちは楽になったけど

    コトメからは出産祝い貰ったから、お礼のために連絡先を聞こうにも旦那やトメに「そんなのいいから」と言われ
    直接家に行っても絶対いないし、トメは「もうすぐコトメが帰ってくるから」とぶぶ漬けみたいに帰れオーラ出してくる
    結果、私たちだけでなく息子のことを侮辱されて、家を破壊されるまでコトメに嫌われたわ

    もともとトメコトメ宅に行っても、普段は使わない離れの家の玄関にしか入れてもらえなかった
    だから嫌われてるんだなーと思って勝手に距離を置いてた自分に非がないとは言わない
    もっと図太くぐいぐいといくべきだったのかとしれない
    でも非常識だと私を非難するコトメの破壊行動はどうなのよと疑問に思う

    751 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/09/12(金) 19:29:41 0
    いやげものを週1で着払いで送ってくる姑。
    消費期限前のものは一つもない食料をおくってくる。
    平成7年のカルピスは茶色くてどろどろになってた。しかも開封済み。
    どろどろのほうれん草や黄色く溶けた大根、半年前や1年以上前のものは当たり前。
    姑に「送ってくださったものが全て消費期限切れなんですけども・・」というと、
    「あーちょっと期限きれてても大丈夫よ、高かったんだからちゃんと食べてね」と・・・。
    どうにかしてほしいと旦那に言っても旦那はあーはいはいで流すだけ、
    この前ついに「好意でおくってくれるものを、なんだお前のその態度は!
    送ってきてくれた母さんと作った農家の人に感謝できないのか!」
    と怒鳴られた。
    その場で姑に電話して「もしもしお母様?いつも食料品送ってくださってありがとうございます
    こんな高級食材貧乏人の私にはもったいなくて食べられないので、全て夫一人に処理させますから、では」
    いうだけいってガチャ切り。
    旦那ポカーン。

    次の日から旦那の分だけ全て姑から送られてきた消費期限切れの食材のみでご飯作った。
    私の分は自分で買った普通の食材で作った普通のご飯。
    旦那がおそるおそる一口食べて「これなんか変なえぐみがあるんだけど・・・」
    「お母様の送ってくださった野菜と肉と味噌で作ったんだよ、
    送ってくれたお母様と、作ってやった私に感謝して残さず食べろよ」
    旦那、青ざめて黙ってご飯食べる。
    「虫!?何この飯!虫はいってんだけど!」
    「お母様が送ってくれたお米よ。美味しいお米ほど虫がわくって言ってたよ。美味しいでしょ?」
    ダッシュで台所で口ゆすぎにいった旦那に爆笑しながら、一人で食べ終わり、
    自分の皿を下げると青ざめた旦那と鉢合わせ。
    「ちゃんと感謝して残さず食べてね、食べ終わるまで、ずっと出しておくからね」
    と言って皿洗い。
    旦那は会社に逃げたので、残ってた朝食を弁当につめなおし会社まで持ってった。
    こんな生活を三日ほど続けたら旦那は食中毒で病院に行くはめに。
    大好きなお母様が送ってくださった食べ物で死ねるなら幸せだと思うよ。

    752 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/04/29(木) 00:26:33 0
    うちの夫や息子は、食事の時にはほぼ毎回「おいしい」と言ってくれる。
    実家がレストランで、両親共にコックで、
    私自身は調理師免許を持っているわけでもない素人だけど、
    小学生の頃から両親に教わっていたので、多少自信がある。
    しかし、昨年ウトが亡くなってから同居になったトメには気に入らないらしい。

    同居を始める際にトメの方から「皆が食べる物と同じでいい」と言ったし、
    まだ50代で和洋中なんでも好きな人だから、
    基本的には全員に同じメニューの食事を出している。

    薄口に仕上げたアサリの酒蒸しを夫が褒めると、自分の分に醤油をざぶざぶかける。
    「アタシにはちょっと物足りないお味だわ」とぬかす。
    和風ハンバーグ(息子の好物)を息子が褒めると、
    さんざんつつきまわしたあげくに「変わった料理は怖いから食べない」とぬかす。
    だったら普通のハンバーグの方がいいのかと思い、
    デミソースのハンバーグを出したら「肉はポン酢とかであっさり食べたい」とぬかす。

    夫は「わがまま言うな。皆と一緒でいいって言ったのはオフクロだろ」と叱る。
    息子は「食べないならキレイに残してよ。弁当に持って行けるのに」と文句を言う。
    私は特に何も言わなかった。ケンカをする気にすらならなかったから。

    先日、息子の誕生日に、息子が餃子尽くしをリクエストしてきた。
    皮から手作りの餃子で、焼き・蒸し・水・揚げのフルコース。
    その餃子に、トメは水をぶっ掛けて食べた。
    息子激怒。夫激怒。最後に私もキレてしまった。

    トメに「今後一切、あなたの食事は作りません」と宣言。
    トメは「アタシはあんたの世話になんかなりたくないんだ!」と逆ギレ。
    以来二週間冷戦状態。宣言は実行している。
    そして今、トメを自宅(ウトと住んでた家。現在空き家で、貸すか土地を売るか相談中だった)に
    戻そうと相談中。こっちだってあんたの世話なぞしたくない。

    961 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/10/09(水) 14:53:52 0
    一軒家を建てた時から義母と同居してた。
    旦那や子供たちのいないところでずっと嫌味を言われ続けたけど、無視し続けて何年もの間まともに口をきいてなかった。
    でも先日旦那が短期海外出張で家を開けている時に遂に娘に手を上げたので許せなくなって仕返し決行。
    娘が手を上げられた経緯は、うちには台所が1つしかないなんちゃって二世帯(食事は別)だからうちが台所を使ってる間は義母は使えないんだが、私が仕事から帰ってくる前に義母が洗い物をして忘れていった茶碗?を娘が返しにいったらしい。
    その後私が帰宅し夕飯の準備をしているといきなり娘をお湯を沸かしてたやかんで殴って「お前らがいなければそもそも忘れ物でもなんでもないんだよ!!」と叫んだ。
    咄嗟に義母を突き飛ばして殴られた部分を冷やしたから跡は残らなかったけど許せなかった。
    しかもその後娘は「ママの遺伝子が入ってるからお前も可愛くない」と何度か言われていたらしい。
    気づけなくて申し訳なくて情けなくて泣いてしまったよ…。
    なので旦那がいない間はずっと義母の話だけじゃなく存在も無視することにした。
    挨拶無し、ぶつかっても何も言わない、娘と義母の前でも気にせず悪口垂れ流し。
    そして逃げ道を塞ぐように旦那へ義母からやかんで殴られたことを電話。
    若干エネな旦那だけど娘ラブラブ愛してる!なので娘の電話の後に私に電話かけてきて帰国するまで娘を守れとのお達しが。
    そして今まで空気だったけどのんびり屋な息子が移動教室に行ったことで義母完全に孤立。
    毎日目の前で死ね死ね言われて鶏がらみたいに痩けてきてるけど、絶対に許さない。
    移動教室から息子が帰り状況が変わるかと思えば息子も義母を無視し始める始末。
    「お母さんを泣かせる奴は嫌い」なんて言われたよ…。旦那よりずっとイケメンだよ…。足長いし。
    昨日旦那から帰国の目処が立ったと連絡がきたのでカキコ。
    子供たちを巻き込んでしまったのはとても申し訳ないと思ってるけど、あと数日でクソババアの顔を見ないで済むよ…。

    26 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/16(金) 17:36:37 0.net
    私は実父が亡くなってるんだけど
    父の日は実家の仏壇に父の好きだった和菓子をお供えしに行ってる
    今年は当日はいけないので明日行くつもりだと
    出勤前の夫に伝えたら
    「まだ行くの?」
    だって
    絶句していたらマズイと思ったのかさっさと仕事に出かけていった
    夕飯作る気にならないや

    872 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/01/25(金) 22:15:54 0
    トメは基本良トメなんだけど、時々チクチクと嫌みを言う。
    殆ど子供に対する躾で、まだ1歳未満なので言っても解らない事なのに、
    「小さくても言えば解る」とか「母親が甘いから子供がつけあがる」とか
    もの凄くグサリと来る。
    で、先日も食事の前に、子供に用意した物を与えていると(周りに人が多くて
    興奮したみたいで)ぐずって食べようとしない。
    こっちも苛ついているのに、トメの「また甘やかして...」にムカつき、
    そばで立て膝&片手でビール注いでたコトメを指差して、
    「おかあさん、自分の娘を躾け直したらどうですか!」
    って怒鳴ってやった。
    トメはアワアワってなって、コトメを叱りつつ、私はちゃんと躾けたのに
    この子は!って言い訳しながら逃げて行った。
    実はこれ、コトメと以前計画してたもの。
    コトメも、トメが私にネチネチ文句言うのはおかしいと、トメに直接言って
    くれたそうだけど、逆に
    「嫁の躾が悪いだけ。独身のお前に何が解る!?」
    と言い返されたそうだ。
    それで、今度トメが私に文句を言い始めたら、すかさずコトメが行儀悪い事をし、
    私がコトメの事で言い返そうって言ってくれた。
    それ以降、トメは私に嫌みを言う前にコトメを注意するようになり、被害ゼロw
    (コトメ、いつの間にかあぐらかいて食べてたり、箸に食べ物を刺して振ったり、
    ソファーに寝そべって足をおっ広げてたり、すごく上手で感心する)

    626 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/29(水) 00:35:39 0.net
    ふふ
    義母に余命宣告出たど

    169 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/08/13(金) 06:40:03 O
    夜中に義実家に行き、玄関先に藁人形放置してやったわw
    勿論五寸釘刺して。
    折見てまたやってやる!

    79 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/10/26(土) 14:17:56 ID:x+ocvjDY.net
    切迫早産で入院中。
    普段は私の実家に預けているけど、夫がいる時に義実家に一泊子どもを泊まらせてもらった。
    腕が抜けやすいから母子手帳と保険証も持たせたんだけど、帰ってきて母子手帳開いたら一緒に行ったらしい有料の遊び場の半券が挟まってた。
    さらに"産まれたときの気持ち""子どもへのメッセージ"みたいな欄に「今日はばあばとあそんで楽しかったね!」みたいなコメントが書き込んであった。
    もう預けなくないけどまだ出産まで長くてモヤモヤが止まらない。

    109 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/06/19(火) 14:29:40 0
    豚切ります。
    やたらに露出の激しい服を着て、下着に気を配る気持ち悪い色気ババのトメ(ウトは故人)。
    沢山いる男友達とのお食事が自慢で、「今日は○○さんちのお父さんと××を食べてきた」とうざい。
    本当は○○さんちのお母さんも一緒なのだが、私に「まだまだいけてる」のをアピールしたいのか、
    お母さんの同席は言わない。
    そんなトメの唯一の悩みは未婚のコトメちゃん。
    去年、会社を退職し、大学に戻り、卒中などで倒れた人のリハビリの研究をしているんだそうな。
    隠しているのか本当にいないのか、男のニオイは感じられず。たまに遊びに来て、2歳の娘の相手をしてくれる。
    この前、コトメちゃんが娘と遊ぶために来てくれたが、色気トメがまた何か言ったらしく、怒って帰ってしまった。
    そこで、言ってやりましたよ。

    このページのトップヘ