トメ・ウト

    751 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/03/14(金) 13:51:37 0
    まだDQN返し完遂してないんだけど経過報告

    過干渉の近距離別居ウザトメがいる。
    毎日のように現れて嫌味やイビリも当たり前。

    そんなトメと3ヶ月前からメル友になっている。
    そう。若い男のフリして。
    最初はフリーのPCアドレスつかってトメ携帯に誤爆メール。
    (添付でネットで拾った誰か知らんがそこそこかっこいい男の写真付き)
    最初は無視されてたけど、3通くらい親しげな内容のメール送ったら
    「メアドを間違えてないですか?」という返事が来た。

    そこで
    あれ?間違えてました?ごめんなさい云々で
    何かの縁かもしれないし迷惑じゃなかったらまたメールしてもいいですか?
    とか送ったらおk貰ったw(イケメンだと知ってるだけに)

    そんなこんな文通が始まったわけですよ。
    やり取りしてるうちに少しずつお互いのスペックを晒していくわけだけど
    トメのスペック詐称が酷いw
    自称45歳→54歳だろwwww
    旦那と上手くいってない→知るかよキメェェェェェェエエエ!!!

    217 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/06/26(木) 15:09:44 0
    キャバ𠂊ラで半年分の奨学金を一晩で使い果たした義弟に
    お金が足りないから援助してやってくれとのトメ電に、

    「いやです」

    と一言だけ言って電話を叩き切った。
    以後嵐のようにかかってくる義実家からの電話はとっていない。
    偶然留守電の設定しわすれちゃったけど、用事がある人は
    わたし宛の携帯(義実家には伝えてない)にかかるからいいか。

    これまで義弟には仕送りもしてきた。
    (ウトタヒ亡、トメナマポで義実家にはたしかにお金がない)
    まじめに勉強するならと支援したつもりだったけれど、
    大学でおぼえたことが酒とたばこと女だというんだから話にならん。
    みついだキャバ𠂊ラのねえちゃんでも何股もかけてる彼女にでも養ってもらえよ。

    成人越えてるんだから生活する分くらいはバイトでもできるだろう。
    足りなければ留年でも退学でもすればいい。

    夫は来月転職し、すぐに海外赴任するのでこの家は引き払う予定。
    義実家にはうっかり連絡するの忘れたままだけどこのままでいいよね?

    799 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/10/12(金) 08:05:39 O
    学生時代からババ臭いと言われても自分好みの糠床を頑張って作り、今でも重宝していた

    トメが臭い!つって蹴り入れてぶちまけてくれた
    しかも投げてきやがった
    それだけならまだしも旦那が初めてプレゼントしてくれたマグカップや、ペアリングに服が糠にまみれてた


    ぶちギレてトメの部屋に糠ぶちまけた
    タンスの中までやった後家出してたら旦那が探しに来てくれた
    嫌がらせを何で言ってくれなかったって怒ってたし、何よりトメに切れてトメに糠ぶつけてきたらしい
    二人で帰り、トメがぎゃんぎゃん言ってきたから二人で糠ぶつけた

    現在別居だけど、凸してきたら糠ぶつけてる

    15 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/09/08(水) 16:30:00
    現在、2人目を妊娠中です。上の子が男で、お腹の子も男だと最近わかりました☆
    上の子を産んだ後、トメと義弟が『次は絶対女の子を産んで!』
    とずっとウザかったのですが、この間ウトメ家に遊びに行った時

    義弟「義姉ちゃん、次は絶対女の子がいいよ!オカン(トメ)も喜ぶし!」
    とウザイ発言をいきなりかましてきて、トメは横で「そうよねえ~(ニヤニヤ」と。
    その言葉にかなりドタマにきたので、怒鳴ろうかと思ったんですが、何かピンときて

    ワタシ「・・・お腹の子、男なんだ・・・。ゴメンね・・・・」とワザとウルウルして言いました。
    そしたら横で聞いてた旦那がキレてくれて
    旦那「無事に産まれてくれば、どっちでもいいだろうが!!だいたい、彼女もいねえ(義弟)クセに、ウチの事に口出すんじゃねえよ!」
    その場にきまずい空気が流れていましたが、私は下を向いたままホクソ笑んでましたw
    後から義弟があやまってきたので(旦那に強制された)
    「いいのいいの、気にしないで・・・・。ゴメンね・・・」
    としつこく被害者ぶっておきました。

    それ以来、義弟&トメはおとなしくなりました。旦那、ありがとう~。

    600 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/12/17(水) 09:55:06 0
    ウトメの強い希望で、結婚後義実家の近くに住むことになった。
    その代わりというか、お盆やお正月は私の実家で過ごすことにした。
    なのに、お盆もお正月も「こっちで過ごすわけにはいかないの?」としつこく言ってくるし
    終わった後も「こっちはあなた達がいなくてとても寂しかった」としつこい。

    お盆明けにもしつこく言われた旦那がものすごく怒って
    「あーわかったよ。じゃ、嫁の実家の側に住むから。
    で、盆正月はこっちで過ごすから。それで文句ないだろ。
    文句言ったら、もう会わない」と怒鳴った。

    その後、私の実家の近所に住んで、お盆とお正月は義実家で過ごしているけど
    一言でも文句を言ったら息子家族には会えないと思っているウトメは
    まったく文句を言わなくなったw

    225 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/08/11(水) 13:39:00
    日中は暑いからと早朝と夕食後に散歩に行く徒歩5分の近距離別居トメ。
    それはそれで勝手にやってくれればいいんだが、毎回私を誘う。そして断られる。
    朝5時半、夕方7時に必ずピンポンピンポンうざいったらない。
    妊娠中だからとやたら歩かせようとするのやめて欲しい。
    一度だけ付き合ったけど、散歩仲間と立ち話ばっかりでウォーキングにすらなってない。
    夫も「自分の習慣を人に押しつけるな」と何度か言ってくれたけど効き目無し。

    今朝もピンポンピンポンうるさいんで、「今からこんなにしつこくて、人の都合も考えない
    ようじゃ、子供が生まれたら最悪ですね。まだ早いかと思いましたが、里帰り出産します」
    とだけ言って、ドアを閉めた。
    昼ちょっと前に玄関ポストの音がカタン、としたんで見に行ったらトメからの手紙。

    「ごめんなさい おめでたうれしくて はさいでしまいました
    からだにきおつけて めいわくごめんなさい」

    逆切れしたり悲劇のヒロインになるトメじゃないんだけど、バシッと言われるまで能天気に
    ドキュ行為を繰り返し、叱られるとすごく素直にショボーンとするのでやりにくい。
    ま、朝晩のうざい攻撃が無くなりそうなので、プチスカってことで。

    230 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/09/30(水) 09:14:09 ID:MP.vc.L4
    うちの実家が老舗の呉服屋で跡取りは姉の予定だったんだけど、その姉が家族の誰も存在すら知らなかった男と駆け落ちして行方不明になってしまった。
    仕事や常連様方への対応も徐々に姉に渡していってたタイミングだから祖父母両親は大慌て。
    家業から離れて長い私や当時まだ学生だった弟にまで協力要請を出さなきゃならないくらいにバタついたりもしたが、周囲の協力のおかげでなんとか立て直しに成功した。
    この立て直しの中で弟がかなり活躍してくれた事、家業に見向きもしなかった弟が興味を持ってくれた事から、弟を新たに跡取り(この時点ではあくまで候補)とする流れになった。
    それから数年の見習い期間を経て両親常連様方に認めてもらい、先日とうとう正式に跡取りとなった。
    そしたらうちのトメが突然しゃしゃりだしてうざい。
    「あなたの方が姉なのだからあなたが継ぐべきじゃない!女だからと下に見られてるの!?私が言ってあげましょうか!?私はあなたの味方だからね!」
    って、なんで他人からそんな口出し受けなきゃならないのよ。アホか。
    「弟が男だから跡取りになったんじゃない。
    私が女だから跡取りになれなかったんじゃない。
    弟は自身の努力でもって周囲の人間に跡取り足り得ると認めさせたんです。
    両親もそんなアホみたいな理由で跡取りを決めるほどボケてません。」
    と言い返したら、いつも適当に流すような返事しかしない私が言い返すと思ってなかったのか、
    「あ、ああ…え、あ、あ…」ってカオナシになってた。
    最近になって着物にハマったみたいだからこの口出しも色んな下心があってなんだろうけど、人様の家の事に口挟んでくるんじゃねーよ。
    ああ腹が立つ。

    200 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/02/19(土) 21:55:19 0
    トメから色々難癖つけられて辟易としていた。
    タロットカードで占っているところにトメが襲来。
    あら、面白そうね!と興味深そうだったので、ヘキサグラムスプレッドで占ってやったよ。
    タヒ神と塔がどこにあるのかをしっかり把握しながら、近未来に塔、結果にタヒ神が出るように細工して。
    トメ意気消沈。

    276 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/10/23(日) 14:19:14 0
    姑に「あなたの買ってくる仏花はすぐ枯れてしまう」と言われた。
    どんなに注意深く新鮮そうな仏花を買っても、「あなたの買ってきたのは(ry)」
    先週、頼まれたのでまた買ってきて渡した。
    次の日病院へ送迎を頼まれて「家の中に上着を忘れた、取ってきて」と言われて家に入った。
    仏花を水に入れないで、テーブルに放置してあった。
    すぐ枯れるわけだ。
    気がついて仏壇の花器もついでに見たら、水無しカラカラ。

    昨日また、「あなたの買ってきた仏花はすぐ枯れて(ry)」
    と、次の花を催促されたので、「今度は私に御参りさせてくださいね。仏花も供えさせてくださいね」
    ト無理やり上がり込んで、見た目そっくりな紙製造花の仏花をお供えしてきた。

    本来生花でないといけない仏花を造花にしたのがdqかな、と思ってる。
    姑はまだ何も言ってこない。

    773 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/06/04(水) 11:05:56 O
    流れブツ切りでごめんなさい。
    携帯から失礼します。

    実母のトメ、つまり私にとっては祖母にDQ返ししてやりました。
    嫁じゃないですけれど、スカッとしたので書かせてください。

    祖母に、テンプレ通りのいびりを受けてきた母。
    私は長女なのですが、
    長男(父)の第一子が、女の子であったのが、
    やはり世のクソトメ同様気に入らない様子。
    私も、祖母に母と共にさんざんいびられてきました。

    高齢で、さらに歩ける距離に別居なので、
    普段は、学校の帰りなどに、私が様子を見によってくれと、父に頼まれています。
    まぁ、ほとんど行かないのですがwww

    先日、少し仏心を出して様子を見に行ったところ、祖母に
    「最近、硫化水素で自杀殳が流行ってるけど、あれは嫌よね、
    自杀殳はしてほしいけれど、一人でタヒんで頂戴ね」
    と、言われ、さすがに頭にきたので、思わず決行してしまいました。

    祖母が出かけているときに、合鍵であがりこみ、
    指先を少し切って、血文字で「お前も道連れ」と書いた紙をテーブルの上においてきました。
    そして、祖母の大切にしているコートと、食器棚に、
    ケチャップをぶちまけてきましたwww
    暗がりに置いておいたので、うっかり血に見えて

    このページのトップヘ