トメ・ウト

    109 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/06/19(火) 14:29:40 0
    豚切ります。
    やたらに露/出の激しい服を着て、下着に気を配る気持ち悪い色気ババのトメ(ウトは故人)。
    沢山いる男友達とのお食事が自慢で、「今日は○○さんちのお父さんと××を食べてきた」とうざい。
    本当は○○さんちのお母さんも一緒なのだが、私に「まだまだいけてる」のをアピールしたいのか、
    お母さんの同席は言わない。
    そんなトメの唯一の悩みは未婚のコトメちゃん。
    去年、会社を退職し、大学に戻り、卒中などで倒れた人のリハビリの研究をしているんだそうな。
    隠しているのか本当にいないのか、男のニオイは感じられず。たまに遊びに来て、2歳の娘の相手をしてくれる。
    この前、コトメちゃんが娘と遊ぶために来てくれたが、色気トメがまた何か言ったらしく、怒って帰ってしまった。
    そこで、言ってやりましたよ。

    406 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/08/06(月) 11:25:26 0
    今年の春に結婚。仕事が忙しくて休みが取れず、ようやく先週末から
    新婚旅行の予定だったんだけど、姑が一緒に行くと言ってきかないので、
    参加者名義を変えて譲ってあげました。

    旦那と同じ会社なので、職場で毎日ネタにしてます。
    いま、ヨーロッパでママ孝行中の夫はどんな顔で出社すんのかなw

    私に対応丸投げだった旦那は、まさか親と2人で行かされると思ってなかったみたいで、
    かなりアワアワしてましたが、ママに強く出られず結局出国。
    間際は私に切れてたけど、離婚かなぁ。

    45 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/12/11(木) 08:59:27 ID:DEfOHcyN0.net
    うちのトメはこのスレに出てくるような強烈でも距離なしでもないけど
    たまに義姉の子かわいさのあまりとんでもない(法に触れそうな)ことを頼んでくる

    二十歳の姪がやらかした物損事故を嫁子さんがやったことにしてほしいとか
    高校に行っていれば3年生のはずの甥の代わりに私の息子(同い年)に大検を受けてほしい(替え玉?)とか

    私「それ、お義姉さんがそうしてほしがってるんですか?」
    と訊くと
    トメ「娘には私が頼んだことは黙っておいて、嫁子さんが気を利かせたことにして」

    もちろん断わったよ
    「お義母さんが無免で運転して物損したことにすれば?」
    「お義母さんが替え玉で大検とってあげれば?」
    とは言えなかったけどね

    926 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/23(火) 01:11:47 ID:fHzLqa2r.net
    再来月出産予定。
    先日、姑が「お婆ちゃんって呼んだら出入り禁止よ!私お婆ちゃんになるの嫌だ!」「もし孫君を預かる事があったら紐で繋いで私は好きな事してるわ!どうせ人の子供だもん!!」と言い放ち、私は呆気にとられ、旦那は激怒。
    親族の間でも非常識で有名な姑だったけどここまでだったとは…と、赤さんが産まれても姑には極力近付けないことになったよ。安心…

    689 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/06(日) 09:28:43 0.net
    去年の春に私の祖母が亡くなってる
    小金持ちだった祖母の遺産の相続人は私だけで
    諸々の手続きは祖母の弁護士さんにお願いして
    最終的に決着がついたのが11月末
    今年の正月に義実家に行った時のトメの第一声が
    「財産の報告が一切ないんだけど?」だった
    おはようも今年もよろしくもなく、顔を合わせた途端にコレ
    夫が「おふくろには関係ないだろ!」と言ってそのまま帰ってきた
    新年早々ムカついた

    571 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/02/21(土) 14:42:40 0
    もうまる10年昔の話です。
    私は当時妊娠8ヶ月で、
    「普通にしてれば大丈夫だけど張りがちょっとあるから、ひどく張ったら横になりなさい」
    と医者に言われてた。

    当時は義両親と同居で、未婚のコトメも同居。
    そんな中、久々に夫の旧友(私も知ってる人)が来て、夫と一緒にリビングで飲んでいた。
    当時住んでいた義両親家は、最寄駅から徒歩20分くらいのところにある。
    夜10時過ぎるとバスがなくなってしまい、駅からは歩くかタクるかという感じ。
    コトメは当時大学生で、門限が0:00だった。
    その日は23:30頃駅から電話をかけてきて
    「バスがなくなってしまったので迎えに来て欲しい」と。

    こんなとき普段は義父が車で迎えに行くんだが生憎骨折をしていて運転できない。
    免許を持ってる夫も飲んでしまっている。義母は免許ナシ。
    残る免許もちは私なんだけど、私はちょっとおなかか張っていたので、
    その旨をみんなに言い残し22:00くらいから寝ていた。

    このページのトップヘ