コトメ・コウト

    109 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/06/19(火) 14:29:40 0
    豚切ります。
    やたらに露/出の激しい服を着て、下着に気を配る気持ち悪い色気ババのトメ(ウトは故人)。
    沢山いる男友達とのお食事が自慢で、「今日は○○さんちのお父さんと××を食べてきた」とうざい。
    本当は○○さんちのお母さんも一緒なのだが、私に「まだまだいけてる」のをアピールしたいのか、
    お母さんの同席は言わない。
    そんなトメの唯一の悩みは未婚のコトメちゃん。
    去年、会社を退職し、大学に戻り、卒中などで倒れた人のリハビリの研究をしているんだそうな。
    隠しているのか本当にいないのか、男のニオイは感じられず。たまに遊びに来て、2歳の娘の相手をしてくれる。
    この前、コトメちゃんが娘と遊ぶために来てくれたが、色気トメがまた何か言ったらしく、怒って帰ってしまった。
    そこで、言ってやりましたよ。

    40 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/06(月) 23:10:38 0.net
    義実家同居なんですが、この10連休、コトメはずっと家にいた
    友達がいないのか、1歩も家を出なかった
    ただ、トメが用事でご飯の用意が間に合わなかったらしく、「私は稼いでんのよ!三万も入れてやってんのにご飯もできないの!」と怒鳴り声が聞こえてきた
    物を投げたらしく、トメが片付けてた
    連休後半は何かと不機嫌でいつも何か怒り声が聞こえてきた
    旦那には出ていけとトメ経由で怒ったらしい

    コトメの言い分としては、ここは私の実家だから自分の思うような暮らしがしたい。嫁や嫁子は気を使うから出ていってほしい。
    家事は金を入れているのだから全部やってほしいし、自分の好きなタイミングで寝起きしたいから気を付けてほしい。
    親の介護は自分達で何とかしてほしい。近所付き合いもなぜやらなくちゃいけないの?…だそうです
    ちなみに大ウトメの介護はしていない(オムツや食事、送迎や入院などの書類一切はトメと私たちで)
    親は親で、そのうち嫁に行くだろう、と構えているが、もうすぐ40才で体型もヤバイ。

    明日から会社だから平和だ

    914 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/11/26(水) 19:24:32 0
    私の服、アクセサリー、本など勝手に借りて行くコトメ。
    (別居なんだけど自営やってる関係で出入りシャットアウトが難しい)
    もちろん「借りる」=「いただく」状態でめったに返って来ない。

    これは私も良くないんだけど最初は捨てる予定の雑誌や古着ばかりだったので
    「黙って持っていかないでね。持って行くときはちゃんと声掛けてね」という程度にしてたら
    調子に乗らせてしまってどんどんやられるようになった。
    今は「リビングに置きっぱなしになってた」と嘘吐いてクローゼットの中の服を出してくる。
    また憎たらしいことに高級品や記念品(アクセ)ではなく流行のブーツとか限定のバッグとか
    説明が難しいんだけど「同年代の女性.にしかわからない価値を持った物」を集中的に持って行く。
    だからうちの夫やトメ(基本的には良)は私の不満をわかってくれず
    「服くら貸してあげれば」「何なら互いに貸し借りしたらいいじゃない」って感じ。
    この間、私が一度も着てない大事なワンピを出してきてその上夫が「遠慮するなよ!」的な
    安請け合いしやがったのでついにぶちきれた。

     私 「もういい加減にしてよ!何でいつもいつもいつ(ry勝手に持って行くの?!」
    今まで大人しい私しか見たこと無いコトメ、ちょっときょどりつつ
    コトメ「ご、ごめん。でも借りるだけなんだし~ねえお兄ちゃん」
     夫 「そ、そうだよ。仲良く貸し借りすればいいじゃん」
     私 「本気でそんな事思ってるの?!コトメちゃんの服で着れるのなんてないじゃん!
        コトメちゃんだって自分が着る服無いから借りに着てるんでしょ?!」
    (コトメはとあるバンドの追っかけをしており給料のほとんどをそのためにつっこんでる。
    そのため服はユニクロ10年物みたいなのとライブ用ドレスしか持ってない)
     夫 「いやでも損得とかじゃなくて助け合いで~ゴニョゴニョ」

    680 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/05/23(金) 07:37:27 0.net
    旦那の姉コトメも弟に父親役させたい人だった。
    この人シンママ。相手は職に付いて無い夢見る人で、妊娠した時相手は三度目の
    学生だった。大学生ならまだしもなんか映像系の専門学校で高卒後も二度同じような
    専門学校に入学して課題が出来なくて中退で三度目の入学だったらしい。
    相手の親もすねかじりで結婚なんてとんでもない、おろしてくれと言い
    男も「父親なんて無理~~」と逃げてしまったのを、意地で産んだ人。
    この意地のおかげで自分の両親にも「未婚の母なんてみっともない。
    おろさないなら縁を切る。」とも言われても実家に戻れず。
    だから最初から父親はいない。子供が物こころついて「ぼくのパパは?」と
    聞かれて当時遠方で大学生だった旦那の写真を見せて「この人だよ。勉強してるから
    離れてる。就職してお金が出来たら迎えに来てくれる。」と教え込んでた。

    私達が結婚することを、地元の友達から聞いたコトメ。私達の結納の日の
    子供連れて乗り込んできた。子供(10歳ぐらい)は旦那を見て「パパ!」と飛びつく
    それをにこにこしてみてるコトメ。当然私と私の両親驚愕。
    何が何だがさっぱりの旦那。腰を抜かす義両親。仲人の旦那叔父夫婦が一番最初に
    正気に戻り「コトメちゃんこの子誰?あんたなんのつもりなの?」と詰め寄った。
    コトメ
    「だって弟にはこの子の父親をやって貰わないといけないから、将来の嫁さんに
    この子を見せておかないとと思って。」とここで私に向いて
    「私さんだっけ?この子賢いのよ。大学より上にまで行くかもしれないし、医学部とか
    あるかもしれないから、自分達の子は産まないで欲しいの。学費って沢山かかるでしょ?
    育てるのは私がやるから、お金の振り込みと学校行事とかの父親としての仕事をして
    欲しいの。苗字同じだから楽よね~~。」
    即破談になるはずが、旦那の熱意でうちの父が「彼も気の毒だから。で
    私の実家に婿養子に入ることになり、義実家とはほぼ縁切り。なにかあったら叔父が
    連絡してくれることになりました。
    コトメは今看護師と働きながら、子育て頑張ってるそうですよ。子供はもう高校生の年ですが
    立派な引きこもりくんだそうです。

    571 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/02/21(土) 14:42:40 0
    もうまる10年昔の話です。
    私は当時妊娠8ヶ月で、
    「普通にしてれば大丈夫だけど張りがちょっとあるから、ひどく張ったら横になりなさい」
    と医者に言われてた。

    当時は義両親と同居で、未婚のコトメも同居。
    そんな中、久々に夫の旧友(私も知ってる人)が来て、夫と一緒にリビングで飲んでいた。
    当時住んでいた義両親家は、最寄駅から徒歩20分くらいのところにある。
    夜10時過ぎるとバスがなくなってしまい、駅からは歩くかタクるかという感じ。
    コトメは当時大学生で、門限が0:00だった。
    その日は23:30頃駅から電話をかけてきて
    「バスがなくなってしまったので迎えに来て欲しい」と。

    こんなとき普段は義父が車で迎えに行くんだが生憎骨折をしていて運転できない。
    免許を持ってる夫も飲んでしまっている。義母は免許ナシ。
    残る免許もちは私なんだけど、私はちょっとおなかか張っていたので、
    その旨をみんなに言い残し22:00くらいから寝ていた。

    71 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/03/25(火) 21:30:44 0.net
    コトメが三日前に出産したのだけど、昨日から「見舞いに家族そろって来い!」と
    電話とメールでがんがん連絡してくる。生後半年の子持ちの私が行く訳ないけどね。
    旦那に「行きたかったら行ってもいいよ。」と言ったけど、いかないそうですよ。

    コトメが出産した産院は、子供は授乳の時間に授乳室に行けばいい母子別室だとかで
    暇らしい。出産も超安産で初出産なのに産院に行って三時間で生まれたとかで
    身体も若いからか楽らしくぴんぴんしているんだって。
    大部屋なので他に五人いるが、周りは毎日見舞客でわいわいしているのに
    コトメのところは、旦那さんが面会時間に間に合わないとこれないので
    義母が仕事帰りに見に来るだけらしい。
    義父は旦那達が子供のころに義母と離婚して、義父には今別に家庭があるので
    養育費も途絶えがちだったらしく疎遠な仲。実際どこに住んでいるか知っている程度で
    子供がいるらしいと言うぐらいしか知らない。

    コトメの旦那さんは転勤で義実家のある土地に来た人なので実家は遠方。
    コトメ旦那さんの両親は、来て貰っても人手が無くてもてなせないから来ないで
    とコトメが断ったとかでお祝い金だけ送って来たそうです。
    それで思い出したのが兄家族らしいです。

    私の入院中にコトメは見舞いも来なかったし、お祝いも「身内であげなくても
    いいでしょ。」で無し。子供が半年しか違わないのに、おなかの中の子が同性.だって
    わかってから「お下がり全部当てにしてるから、きれいに保存してね。」といい
    私の実家からベビー箪笥やベビーベットやベビーラック等々大物が贈られて
    来ているのを見て「これもこれも半年後にはうちに運んでね。」と言った。
    半年ぽっちで使わなくなるわけないじゃないかと旦那から言ってもらったけど
    「だってぇ。家は父親が居ないから兄貴が全部してくれなきゃ。」と言った大物のコトメ。
    当然断ったけど、ぶちぶちずっと文句言っていた。

    義母は公務員だからそんなに金銭的に困ってないけど、母子家庭で旦那を大学
    コトメは短大まで出した人でお金にしっかりしてるから、むやみやたらな援助はしてくれない。
    必要なお祝い以外一切なしなので、コトメがねだっても買ってくれないらしい。

    このページのトップヘ