コトメ・コウト

    603 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/01/12(水) 09:09:47 0
    義弟夫婦に借金の申し込みをされた、今年の正月。
    しかも頭を下げて懇願と言うわけではなく
    2人で手を出して
    「兄ちゃんなんだから弟を助けて当然、オカネチョーダイ」
    だってさ。
    原因は義弟嫁の度を越えた買い物。
    一種の依存症なのかも。
    まずカウンセリングへ行け!と一喝して拒否したけど
    他の親戚にも同じようにしてたらしい。
    今週末、義弟嫁実家と話し合いをもつことにした。
    義弟もあんなバカ放り出せばいいと思うんだけど
    あの夫婦も共依存気味で、ズルズル行きそう。
    迷惑な話だ。

    741 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/01/04(水) 01:50:46
    やってやったぁ~~。
    ダンナにもウトメにもずっと言わずにいて、いきなり!!

    2日の朝早くから義妹が子供二人つれてうちに帰省。
    来るなり「おなかすいたぁ、お茶ぁ~」と娘に返ってる。
    ダンナもウトメもニコニコして、でも動かない。
    なんも言わずにお茶をだし、おせちを並べ・・・
    「じゃあ、私も実家に行かせてもらいますね。(義妹)さん、ごゆっくり。
    私もしばらくゆっくりさせてもらってきます。」ってかまして
    二日も前から用意してた荷物と子供の手を引いて
    堂々と出かけてやった。
    玄関でトメがくってかかってたけど
    「おかしいですねぇ。(義妹)さんは里帰りできて私はだめなんですか?」
    って笑ってやったら、ぐっと黙り込んでた。
    ダンナ?
    ダンナは「聞いてない!」って怒ってたけど
    「あんたは親の言うことしか聞かないんでしょうが!いっつもさ。」と
    ウトメの前で真顔で怒鳴ってやったら、こっちも黙り込んだよ。
    もうおとなしい嫁はやめる。
    今年からは私が天下を取るんだ。

    15 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/09/08(水) 16:30:00
    現在、2人目を妊娠中です。上の子が男で、お腹の子も男だと最近わかりました☆
    上の子を産んだ後、トメと義弟が『次は絶対女の子を産んで!』
    とずっとウザかったのですが、この間ウトメ家に遊びに行った時

    義弟「義姉ちゃん、次は絶対女の子がいいよ!オカン(トメ)も喜ぶし!」
    とウザイ発言をいきなりかましてきて、トメは横で「そうよねえ~(ニヤニヤ」と。
    その言葉にかなりドタマにきたので、怒鳴ろうかと思ったんですが、何かピンときて

    ワタシ「・・・お腹の子、男なんだ・・・。ゴメンね・・・・」とワザとウルウルして言いました。
    そしたら横で聞いてた旦那がキレてくれて
    旦那「無事に産まれてくれば、どっちでもいいだろうが!!だいたい、彼女もいねえ(義弟)クセに、ウチの事に口出すんじゃねえよ!」
    その場にきまずい空気が流れていましたが、私は下を向いたままホクソ笑んでましたw
    後から義弟があやまってきたので(旦那に強制された)
    「いいのいいの、気にしないで・・・・。ゴメンね・・・」
    としつこく被害者ぶっておきました。

    それ以来、義弟&トメはおとなしくなりました。旦那、ありがとう~。

    204 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/09/19(木) 05:50:29 0
    ニートのコウト(旦那の兄)の趣味はギャルゲー。
    そして、恋人いない暦=年齢(20代後半)。
    セク八ラをされても、ことを荒立てないために
    やんわりとしか断れない私の態度を、ギャルゲー変換。
    例)「やめてください(怒)」→「おにいちゃん、や・め・て♪」
    そんな調子で、いやがりつついずれ心も体も開くと思い込んでいる。
    んなの、それこそギャルゲーだけだっつの!
    いい加減イライラしてきたので、DQN返し。

    目覚まし代わりに、ゴールデンボンバーの『DTが!』を
    大音量でリピート再生。
    (歌詞は「DTが!DTが!このDTが!!」のみ延々繰り返し)
    高い位置にコンポを設置し、リモコンも椅子も隠したから
    曲を止められなくて、慌てふためいて部屋から出て来た。
    あぁ、なんてすがすがしい朝なんだろう。

    29 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/03/26(火) 04:53:03 0
    去年、小学生になったばかりのコトメ子を半日預かったから、ずっと膝に乗せてぎゅっと後ろから抱っこして耳元で囁き続けた。
    「お前の母親は人杀殳し」という私の言葉のBGMは、私を嫁イビリして楽しむトメコトメの録音。
    おしっこ漏らしても泣き叫んでも、防音処理されたピアノルームでご飯も水もなく二人っきりで、憎しみをこめて囁き続けた。
    コトメがちゃんと時間通りに帰ってきたら、五時間くらいで終わったのにね。十時間近くは私もキツかったw
    夫が帰ってきて終了、お風呂に入れてあげながらも続けて、ご飯の時は夫も一緒だから言わなかったけど。コトメ子一口も食べないでやんのw
    心配する夫に「コトメちゃんみたい。コトメちゃんも食べてくれなかった。そっくりね」と言ったらガツガツ食べたwwwあんなにママ大好きだったのにwww嫌われすぎwwwww
    迎えに来たコトメ、コトメ子にギャン泣きで拒否されてたwwwwwでも私の家にも居たくないから夜中の大脱走開始wwwww
    夫を「あなたよりも私の方がこの辺りに詳しい」って無理矢理自宅待機させて、捜しにいくふりしてファミレスでパフェ食ってたら警察で保護されたって連絡が夫経由で来た。
    母親を異常に怖がるってことで児相に疑われるコトメ。私は話を聞かれたから「膝に抱いて好きな音を聞かせながら昔話をしたり、お風呂に入れたり、ご飯をあげた」と事実を説明。
    頭が良くて明るくて人懐っこくて優しいママが大好きだったコトメ子ちゃん。あの日以来ママが近くに来るだけで泣き叫び、一言もしゃべらなくなったコトメ子ちゃん。とってもいい子でコトメの自慢だったコトメ子ちゃんはもういないんだね。
    稼ぎのいい夫には虐侍を理由に親権を取られて離婚され、コトメ子は施設でがっちりガードされて面会も出来ず、義父からは私の流産で勘当済みで頼れず、何もしてない私を酒瓶でぶん毆ったから傷害で逮捕されたコトメ。
    別件で執行猶予だったらしいけど知らなかった。当面の暮らしが確保出来て良かったねwwwww

    でもまだ許さない。コトメ子がタヒんでコトメが二度と子供が産めなくなってようやく同じラインだ。
    早く出てこないかなw

    607 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/01/03(日) 21:19:32 0
    味方がいた嬉しさに、記念カキコ
    年始恒例の義実家詣でにて、義母が立とうとすると、「あ、嫁子がやるよ」と
    いつもいつもいつも言い始めて、ひどい時は義母、トイレに行こうとしているだけだったのに
    言い出しやがる、ええかっこしい。
    人の家の食器棚とか分からないのでやたら時間がかかって、しょうがない片付けとかだと
    お前はいつもそうだよ~とか言い始めて亭主関白な俺を気取ってニヤニヤ。
    義母はいつも居心地悪そうな顔するけど、義父は満足げにしてるのも嫌だった。
    義実家以外では、そういうところを見せないので我慢していたけど、回数を重ねるごとに
    イライラし始めるのが早くなってきていた今日この頃。
    ここ数年、日程がずれて顔を合わせていなかった義姉がいた。
    派手な人で、ちゃんと話したことも無かったし、価値観とか違いそうって思っていたのに、言ってくれた。
    「あんた何様?お母さんに楽させたけりゃ自分でやれ」
    旦那「こういうのは嫁の仕事でモゴモゴ~」とか返したら、「黙れ無職、何が嫁だ養ってもらってる立場で」
    ってきっぱり言ったww
    旦那、会社の業績傾いて首切りされて現在は職業訓練生。
    全く無収入な訳じゃないけど、家に入ってくるお金の割合は断然私の給料の方が上。
    っていうか無職になる前だって、月給だったら同じ位だったけど、ボーナス出る分私の方が稼いでた。
    その勢いで義姉は父親にも「父さんの時代は大黒柱だ何だ通用したかもしれないけど、今は無理だから」
    って説教開始。
    その後、義姉と2人になった時に聞いたら、義姉の一緒に暮らしている人も現在無職らしい。
    というか、義姉が仕事忙しいから、そのまま無職で家にいて欲しいとお願いしているそうな。
    その人との結婚話に義父が反対しているので便乗して、責めてみたらしい。
    賛成しないならしないで、海外で義母だけ連れて式しようかなとも言っていた。
    主夫一人養う人生設計な義姉カッコいいと思い今までの苦手意識を思いっきり改めさせられた。
    旦那には、帰りの車で静かに怒っておいた。

    815 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/10/17(月) 22:18:10 O
    兄嫁がやったことだけど。
    私は当時の兄嫁から見たらコトメにあたる。6人兄弟の末っ子でいつも親から予定外出産だと言われて荒れた。
    世間がネグレクトについて触れ出した頃で、兄嫁の誕生日に私は兄嫁両親の養女になった。
    兄嫁、義実家から私への接触を一切断ち切っただけでなく、養女の際に名前を改名したことも教えてなかったらしい。
    というか、私が兄嫁実家の養女(=嫁の妹)になったことすら知らなかった。
    そして私も実の親と前の名前をすっかり忘れていた。
    義実家から、突然この連休に電話があった。
    トメ「○○(前の名前)、○○ね?!」
    私「?どちらさま??」
    トメ「○○の母です!(怒)」
    私「○○なんていません」
    電話を切ってよくよく考えたら、○○って前の名前だよなーなんて思って兄嫁に電話で相談した。
    そうしたら上のこと(→色々教えてなかったこと)を教えてもらった。他にも色々やってるらしいけど教えてくれなかった。

    スカッはしないけど、姉は私が義実家をすっかり忘れていたことにスカッとしたらしいのでこっそり投下。
    自分なりによく考えたつもりだけど、おかしい日本語でごめんなさい。
    ちなみにこの話で空気の兄は、子供の頃に施設に連れて行ってくれた人です。実与ちゃんで霞むけどいいおじさんです。

    241 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/04/26(土) 07:37:02 0.net
    プチスカ
    旦那は長男、私は妊娠三ヶ月
    良ウトはともかく、クソトメコトメは孫孫梅梅男梅~が口癖でいい加減ウンザリしていた
    その都度旦那が〆るんだけど三歩歩いたら忘れてしまう脳みそだから困っていた
    なので口で言っても分からなければ体で覚えてもらうしかない、と旦那が決行
    昨日、仕事を終えてそのまま車を飛ばして義実家へ
    例によってクソツィンズの合唱が始まった

    孫孫梅梅男梅~
    女はいらん 跡取り梅

    ここで旦那がトメに「本当に女はいらないのか?」と念を押した
    トメははっきりと頷いて「いらない!」と断言した
    その言葉を聞いて旦那はトメをつまみ出し、近所のゴミ捨て場に放り投げてきた
    トメ発言に全面的に同意していたはずのコトメが、なぜか旦那に食ってかかった
    「お母さんになんてことするの!
     母親がいらないなんて言ってないでしょ!
     生まれてくる子が女の子ならいらないって言ってるんでしょ!」
    だから今度はコトメをゴミ捨て場に放り投げてきた

    その後、玄関先でゴミツィンズがギャーギャーわめいていたので私が頭を下げた
    「トメさんコトメさんごめんなさい
     旦那はちょっと頭に血が上って、冷静さを失っているんです
     今日は生ゴミの日ではなかったんですよね?
     今日のところは一旦家に戻って、ちゃんとゴミを分別するように言っておきますから」

    結局、義実家には一泊もせずに未明のうちに帰宅
    渋滞にも巻き込まれず、快適なGWが過ごせそうだw

    128 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/07/08(日) 21:50:04 0
    私がしたわけじゃないけど

    超近距離別居のトメ。
    しょっちゅうアポ無し凸してくる。そして細かいことをグチグチグチグチと文句をつけていく。
    そろそろ録音して旦那に報告してやろうか、と考えてたらトメがやってきて
    「明日コウトタンがこっちに来るの! だから料理作っておいて、ここに来るから!」
    と突然言われた。コウトは遠方の大学院に通っていているが用事が会って帰ってくるそうだった。
    当然いきなり言われても困る、と断ったが結局押し切られる弱い私……。
    コロッケと白身魚のあんかけが好きだから作っておいて、と言われたので慌てて買い物に行った。
    んで当日。料理中にコウトを連れてやってきた。準備でどたばたしている自分を尻目にコウトにベタ
    ベタするトメ。で、準備が出来て料理を出したら
    「まぁ、嫁子さん! 何でわざわざコウトタンの嫌いなものばかり!」
    とかほざき始めた。えっ? とびっくりして思わず言葉を失った。反論しようと思うが言葉が出ない。
    と、コウトはなにも言わず料理に手をつけた。そして
    「美味い! 美味いよ嫁子さん! このコロッケ手作り? 美味いなぁ」
    と言いながらがっつくコウト。トメはポカーンとした後慌てて
    「コウトタン! コロッケ嫌いでしょ? 無理しなくていいのよ」
    と言うがコウトは白身魚のあんかけにも手をつけながら
    「俺は別にコロッケもあんかけも嫌いなわけじゃないよ。ウチで出てきたのってスーパーの惣菜温め
     たやつじゃないか。不味いから嫌いって言っただけ」
    と言いつつバクバクと食べる。あっという間にコロッケを平らげてしまったので
    「もう一個食べる?(旦那のぶんを残しておいた)」
     と言ったら元気よく頷くコウト。ごめんね旦那よ。コウトの食べっぷりが気持ちよかったから……。
    んで、食事終わった後に一言。
    「母さん、嫁いびりなんて今日日流行らないよ」
    トメはふじこりながらも否定するが
    「結婚式以来会って無い嫁子さんが俺に嫌がらせするわけ無いだろ。大体、嫌いな物だってしってる
     わけないだろ」
    とバッサリ。トメは超キョドってたけどコウトは生ぬるい視線を送っていた。

    ありがとうコウト。スカッとしたよ。次からは自分で頑張るよ。

    185 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/10/17(木) 02:09:25 0
    フェイク有りなので変な所あったらすいません。

    旦那29 会社員 私26 会社員
    結婚3年目で第一子妊娠中

    近距離別居の義実家
    良ウト 62 会社役員
    糞トメ 60 専業主婦 糞コトメ32 ×1出戻り子無し 職無し

    結婚直後からウトや旦那の目を盗んでは
    何かにつけて家に押しかけてきては、重箱の隅をつつくように
    「これだから働いてる女はダメだ」とか難癖をつけてきていた
    テンプレ嫁いびりのトメとコトメ。
    旦那、ウトが〆てくれるも三日経てば元通り。

    私の妊娠が分かった後は
    勝手に男の子だと決め付けて
    「ムチュコタン似の男の子に決まってるわぁ」
    「ムチュコタンは小さい頃飛行機のオモチャが好きだったから今から揃えなくっちゃ」
    コトメ「弟みたいに変な女に捕まらないように母さんと二人で躾けなくっちゃ」
    などとほざいて、休日の度に家に来るようになった。

    続きます

    このページのトップヘ