コトメ・コウト

    120 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/04/29(月) 22:40:09 0
    短くまとめるのが苦手なのでダラダラ長いかもしれない。読みにくいかも。

    私が物心つく前に両親が事故で亡くなったため母方の伯父伯母に育てられた。
    伯母(母の姉)が母と10歳ほど年が離れていたため親という年には無理がある
    (伯母が45歳の時の子供になってしまう)上、伯父と伯母が事実婚という複雑な
    事情から養子縁組せずに育てられた。

    でも10歳になるまでお父さん・お母さんと呼んでいたし、10歳のときに伯父伯母から
    両親のタヒについて知らされた後も、伯父伯母のことをお父さん・お母さんと呼ばせて
    もらっていた。伯母が病気のために子供を産めない体だったが子供好きだったため
    実子のように愛情を注いでもらい何不自由なく大学まで行かせてもらえて好きな
    勉強をさせてもらった。伯父伯母本当に感謝している。ここまでが前提。

    で、大学卒業後旦那と職場で出会いプロポーズされた。もちろん旦那には複雑な
    家庭環境のことも事前に話してあった。義実家にも話して婚約に賛成してもらえた
    いうことで両家顔合わせ食事会をやることに。その席で伯父とウトメが同じ趣味な上
    偶然にも同じ高校の先輩後輩だったことがわかり、大盛り上がり。そんな中コトメが
    私に一言。「亡くなったご両親の遺産とか保険はまだあるの?」 一同ポカーン( ゚д゚)
    ちなみにコトメは旦那の3つ下の妹で当時大学を辞めてニートをしていた。
    トメは完全に空気。ウトメがコトメを叱り飛ばし、旦那が頭を床に擦りて謝って
    コトメとトメを連れ出した。伯父は烈火のごとく怒りご破算になりかけたがウトメと
    旦那が何度も謝罪に訪れ、コトメも渋々謝罪し最後は本人たちの意思を尊重すると
    伯父伯母に言われ結局結婚した。

    647 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/04/20(月) 21:45:46 O
    携帯からなので改行おかしかったりウッカリ機種依存文字使ってたらすみません。
    厨二病と前世妄想を患った義姉とそれを「義姉ちゃんは個忄生的なのよ」と助長するウトメにDQ返しをしました。
    文章が下手なので箇条書きで失礼します。
    ・義姉の妄想
    (1)義姉が「騎士」で私は「姫」、旦那は「敵国の王子」で義弟は「王子付きの魔法使い」。
    (2)「姫」と「騎士」は恋人同士。だが「敵国の王子」が「姫」を手に入れようとして戦争勃発。
    (3)「騎士」は「魔法使い」に頃され、「王子」に捕まった「姫」は自害。
    (4)「魔法使い」の呪いで「姫」は記憶を失って転生、「騎士」は女の子として転生。
    ・実質的な被害
    (1)~(4)までを延々と聞かされる。
    突然妄想に基づいた寸劇を始め、スルーすると暴れて物を壊す。
    一応謝るが「物を壊してごめんなさい」ではなく「呪われた腕を制御できなくてごめんなさい」。
    私が買い物しようと外出すると追ってきて邪気眼発動、寸劇開始。
    旦那や義弟が〆るも妄想で攻撃的。
    ・DQ返し
    友人に頼んでニコ動の「厨ノ小娘」と「厨ノ邪気眼使い」を着フルにして貰い、交互に再生。
    義姉の望み通り「姫」になりきって我儘三昧、「わたくしの騎士様はこんな朝青龍もどきじゃありませんわ」。
    義姉に合わせてやれとうるさかったウトメにも「姫」モードで「あら、おやつはまだかしら?」等こき使う。
    ・結果
    義弟大笑い。
    旦那「ねぇちゃん、だから何度も止めろって言ったのに」と呆れ顔。
    ウトメからは謝罪された。
    義姉、部屋で号泣。

    土曜日は引っ越しだしもうどーにでもなーれ!な気分だから出来たDQ返しでした。

    467 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/09(木) 09:54:10 ID:Bqx
    托卵関係でひとつ。コトメ夫婦が酷かったわ。
    コトメの旦那が、男忄生側はDNA鑑定しなければ我が子かどうか判断できないという事を利用して、散々コトメを䖈めてくれた人だった。
    コトメが臨月になったぐらいから、同僚とやらに吹き込まれて、妊娠中の妻に対するクズ男のテンプレを地で行くような言動をするようになった。
    例えば「妊娠は病気では無い」「出産ギリギリまで働け」「産んだその日だけ休む事を許す」と言った感じ。
    コトメは完全にエネミー状態で、私夫婦が何を言ってもデモデモダッテ状態だった。
    ウトメは亡くなってるから、コトメに帰る場所が無いと判断したコトメ旦那は更に調子に乗って、
    本当に俺の子?男側は自分の子かわからないから不安なんだよね^^
    DNA鑑定で俺の子だって証明できるまで、托卵疑惑のあるお前と過ごす事なんてできないよ^^と連日外泊三昧。
    さすがにこのセリフで目が覚めたらしいコトメは、離婚したいと泣きながら伝えたそうだ。
    そのときコトメ旦那は余裕な態度をとっていたらしい。帰る場所が無いコトメが泣いて離婚を撤回するように頼み込んでくると思ったんだろうね。
    いざコトメが記入済みの離婚届を差し出したとき、一変してロミオ化。

    698 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/06/21(火) 17:21:41 0
    トメは「つりあい」「格式」「家柄」といった言葉が大好き。
    トメ自身は中卒なのに、私や私の親(共に大卒)に向かって、
    「息子は大卒だからお相手も大卒でなきゃ釣り合いが取れないと思ってたのよ~」
    と無知丸出し発言で夫を赤面させたり、遠い親戚の、東大生の息子を持つ親に、
    「息子がQ大(地方の国立大)に合格したの!凄いでしょ~」
    と自慢する、東工大のコピペのような人。
    夫は何度も恥ずかしい目に合っているし、私も、あなたは家柄がいいから嫁に
    来てもらったとか言われてモヤモヤ。

    先日コトメの婚約者と義実家で顔合わせする事になったんだけど、「家柄とか
    学歴とか、恥ずかしいから絶対に言わないでよ」とコトメに釘を刺されてたが、
    「あら、一番大事な事じゃない!」と、発言する気満々。
    とうとう夫が怒って、
    「じいちゃんは犬鍋食べてたそうじゃ無いか?うちはどんな名家だよ!」
    犬鍋の所でトメ、激しく動揺(この件は絶対に私に知られたく無かったようだ)
    何言ってんの!うちは市役所でちゃんと曾祖父まで辿る事ができたんよ!。
    ちゃんとした平民だったのよ!と、私を睨みながら必タヒで言い訳してたけど、
    「何が家柄だ。結局3代前迄しか遡れない水飲み百姓だったんだろうが」
    今後、人前で家柄とか恥ずかしい言葉を絶対に口にするなよ、と夫に怒鳴られ、
    コトメの顔合わせは(五月蝿いトメが静かだったので)とてもいい雰囲気で終わった。
    コトメ婚約者達が帰ってから、またウダウダ私を捕まえて言い訳していたが、夫が
    「煩い」って引き離してくれた。

    949 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/04/12(金) 13:46:09 ID:dtvgpviR0
    姑からもらった高級オイルクレンジングがサラダ油だったことがあるw
    義妹に姑から貰ったんだけど私には贅沢すぎるからと譲ったら大騒ぎになった。

    481 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/03/06(金) 07:13:15 0
    長文です、ごめんなさい。過去スレの勇者を真似て宣言しました。

    「そんなにして欲しいならトメさんコトメさんが何回も仰ってる通りに
     今日からして差し上げますね。あ、でも犯罪行為はしませんよ犯罪は。
     階段から突き落としたりわざと痛んでる食材使ったりはしませんから」
    テンプレどおりのトメコトメ、空気ウトと夫はポカーンでした。

    共働きなのに家事全部押し付けられ(トメ別に体悪くない)てるのに
    トメ友やご近所に「ウチの嫁はご飯作らない&マズイと捨てる」とか
    「家事も全部させられて…」とか。おしんかお前は!って位のいびられ話を
    吹聴。トメ友達は私と買い物で会うとこれみよがしにひそひそやるし
    たまに正義感ぶって意見してくる。知ってんだよ、単に自分も
    いびって楽しんでる事は。コトメもその尻馬に乗ってる。
    家でも散々嫌味の嵐なのにウトは我関せずだし、夫は〆てくれるけど
    早朝出勤・深夜帰宅だから後手に回ってしまってほぼ効果なし。

    79 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/25(金) 01:01:54 0.net
    1年くらい前にあった出来事のせいでコトメ一家と絶縁しました。

    私の名前は「まこと」とかとか「ゆうき」みたいに男女どちらにもある名前。
    でもたとえば「麻琴」みたいに王道ではないが二番目に多いくらいの漢字を当てている。
    ある日おっととこどもとウトメ宅に行って雑談してたら突然コトメが飛び込んできて
    私の髪の毛を引っ張って立たせて
    「人の旦那に手を出すなよこのバカ女」と怒鳴った。
    私・夫・ウトメが「ハァ?!」みたいな声を出すとコトメはスマホを取り出して見せた。
    まず見せたのはコトメ旦那のFB。
    コトメ旦那はあるスポーツのインストラクターをしてて
    出張コーチとかもするのでその宣伝を兼ねてFBアカウントを持っている(とその時初めて知った)。
    そのFBは時々私生活も書いてあって、どこそこ行ってきたとか何々がおいしかったとか書いてある。
    そういうのに「一緒に行きましょうよー」「それこの間一緒に行った店だよね」と言うようなコメントが付いていた。
    かわいい猫ちゃんのアイコンで、名前が私の旧姓+漢字まで一緒の下の名前。
    「よくある名前と言えばそうだけど漢字まで一致してるしこれ嫁ちゃんでしょ?」
    と言われたけど私には覚えがない。

    次にパソコンメールの受信画面を写メったものをいくつか見せてきた。
    そこにはFBの人と同じ名前からコトメ旦那に送られたいくつものメールが。
    (コトメがパスワード割り出してコトメ旦那のパソコンを見たそう)
    内容は登山のお誘いとか、誕生日会のお礼メールとかそんな感じのものだった。

    それを見て、コトメはコトメ旦那と私が「二人で会っている」と勘違い。
    旧姓でFBに登録して浮氣とか信じられない浮氣女
    旦那のこと誘ってる文面で気持ち悪い
    と散々貶した。
    でも私はそもそもFBやってなかったし、コトメ旦那のPCメールのアドレスはおろか
    ケータイの番号でさえ知らないし、全く身に覚えがない。

    664 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/04/14(火) 00:42:43 0
    地元は一緒だけれど、旦那の仕事の関係で、知り合いが誰もいない土地に住んで
    結婚&出産&子育てしてる。実家も偽実家も、遠距離。

    うちの息子は歩き始めてから、3秒ほど目を離したり、財布を出したりしている
    間にいなくなっては、危険なことをする息子だった。どんなに言い聞かせても
    叱っても聞かず、ベビーカーは拒否、手つなぎも抱っこも、身をよじって嫌がり、
    無理やり手をつなぐと、誘拐犯や虐侍親のように周囲から見られた。
    周囲から、「親の愛情が足りていないのでは」「躾の仕方が悪いのでは」と、
    好き勝手言われ、頼る人がいなくてノイローゼ寸前になったところで、見かねた
    友人が迷子紐をくれた。
    手つなぎ・抱っこ・家の中の柵で対処できなかった部分を、迷子紐のおかげで
    すごく救われた。

    それを「虐侍」となじったのが、年に数回しか顔をあわせないトメコトメ。
    人ごみで迷子紐をつける私に、「こんなことしなくても、愛情持って接すれば大丈夫」
    「見栄えが悪い」「子どもを犬や猫と一緒にしちゃいけない」「子をアクセサリーにするな」と
    完全否定。
    「じゃああなた方がやってみてください」とは、息子の命に関わるので言えなかった
    けれど、電話かけてきてまで、「まだ使っているのか」と確認されるようになったら、
    母親失格の烙印おされてる虐侍親みたいで、すごくつらかった。
    ここでまた、ノイローゼになりかけたので、「つらい…」と毎日泣いて時々マヤって、
    トメコトメとの軽い縁切り(家に来ない・私とは会わない・連絡は旦那携帯)を獲得した。

    で、先日、旦那から、コトメが「あの迷子紐、まだあったら譲ってもらえませんか。相談にも
    のってもらえませんか」って打診してきてることを教えてくれた。
    娘が、同じ感じで、言い聞かせても聞かないらしい。
    旦那は「どのツラさげて言ってるんだ」と言って断ったらしいけれど、何度も連絡入れて
    「嫁子さんなら私の悩み分かってくれるはず」と愚痴ろうとするらしい。
    ちょうどタイムリーに旦那の携帯にコトメールが入ってきていたので、旦那の携帯借りて
    私からメッセージ送らせてもらった。
    「* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b いやです +.:*・゜゚・*:. * by嫁子」と。
    スカッとした。

    918 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/02/24(木) 13:34:17 O
    流れぶった切ります、ごめん。
    DQ返しスレかもだけど。

    うちは2年ちょっと前から義実家と町内徒歩5分の超近距離別居。
    一昨日、その義実家にコトメが逃げ帰ってきた。
    理由はテンプレ嫁いびり。
    激痩せボロボロでものすごくかわいそうだった。
    そこで娘をいびられてかわいそうなウトメ、
    「そんな不幸にするために育てたんじゃない」
    妹をいびられてかわいそうな旦那
    「コトメ夫は何をしてるんだ」
    と非難囂々。

    アポ無しで毎週のようにくる
    →人の家庭にアポ無しで来るなんて!
    いつの間にか合い鍵持ってる
    →コトメ夫は何考えてるんだ!
    部屋が片付いてないって、イヤミ言われる
    →共働きなんだから当たり前!稼ぎの悪い息子を恥じろ!
    こんなもの食べさせて、ムチュコたんかわいそう
    →共働きなんだからコトメ夫が作ればいいのに!
    こんな働いてばかりだから子供ができないって言われた
    →まだ結婚して1年じゃないか!
    私(コトメ)の実家は他人と言われた
    →この時代にバカなこと何言ってるんだ!
    旦那に訴えても流される
    →嫁を守れないなら結婚すんな!

    292 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/17(水) 10:12:15 ID:+Ikp904O.net
    昨日からムッカムカが止まらないので吐き出させてください。

    来月出産予定で、お腹の子は男の子と言われてます。
    もう名前も決めていて、その名前は主人から一文字とった漢字を使った普通の名前。
    んでその一文字はウトとも同じになる。
    ウトがマスオなら主人はマスジ、生まれてくる子はマスタロウみたいな。

    そしたら先月出産したコトメが文句つけてきた。
    お父さんに媚び売って嫌な嫁!って。
    もっと丁寧に遠回しに言ってきたけど、要約するとそんな感じ。

    私は3人目を産むんだけど、主人のお姉さんも2人娘を産んでいて、コトメも女の子を産んだ。
    うちの子たちも上は2人とも女の子。

    特に継がなきゃいけない家業があるとかなんでもなく、ごく普通の家なんだけど名字が珍しい。
    まず読めないし同じ名字に会ったことない。全国でも少ないらしい。

    だからウトが別に問題はないけど、男のが生まれないってことは息子でこの苗字がまた減るんだなー、なんて言ってるのをみんな聞いているから、お腹の子が男の子だ、って聞いた時一番喜んでくれたのがウトだった。

    というのもあって、名前のこともあってなのか昨日電話でぐちぐちぐちぐち言われてしまった。

    とにかくキレられる意味が分からないし、物凄く腹立つ!!
    しかも朝になってトメが、昨日コトメちゃんとなんかあった?なんか言った?って聞いてきたのでそのまま伝えたら、でもあの子出産でタヒぬ思いしたし、今も夜泣きやらのんやらで大変みたいなのよ…勘弁してあげてね、だって!

    知るかっつーの!
    うちにゃ関係ないと思ってたから何も言わなかったけど、お菓子と同じキラキラネームなんかつけて馬廘じゃないの!ってよっぽどじゃないけど言ってやりたかったよ。

    このページのトップヘ