非常識

    944 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/07/28(火) 16:26:02 ID:rMmRWkE6.net
    幼稚園での破損トラブルです。

    故意では無いですが、クラスメイトのメガネを破損してしまいました。
    先生が間に入って謝罪して下さいました。
    トラブル防止のため直接の謝罪はだめで、
    お互いの名前も伏せられます。
    先生が相手に眼鏡の詳細を聞いてくださったのですが
    眼鏡は保険で作ったもので眼鏡自体は5万円程で
    自費では2万円程出した
    年一度保険で作り直せるとの事でした。
    今回の破損は修理は無理で作り直しだそうです。

    先生には眼鏡を作って貰って領収書を渡してもらい
    その金額を渡したらどうかと言われましたが
    私が利用してる眼鏡店ならセット眼鏡が5000円から作れるから
    そこで作って貰って正式な物はまた次回の保険で
    作って頂きたいと提案しました。
    先生はその旨を伝えますと言ってくださいましたが
    相手からは、こちらで提案したお店でも作れるが
    同じ眼鏡を作りたいので、弁償は結構とお返事があったそうです。
    そこで先生を通じて5千円程度の贈り物をしようと思うのですが
    何が良いと思いますか?
    眼鏡ケースも考えたのですが良い案を教えてください。

    914 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/11/03(木) 18:45:56 ID:M+JsRA3z.net
    披露宴中に酔っぱらった新婦友人男忄生がロビーでもめごとの末、止めに入った別の式の親族のお嬢さん半ネ果にして考えられないレベルの大㬥行。
    悪いことに新婦実家は客商売で、お嬢さんの一族から嫌われると一大事らしく、
    新婦側出席者は子供や無関係の人だけ残してほとんど先方の会場に向かったまま帰ってこない。
    新婦親友のスピーチはすごく気まずい状態のまま行われたものの、新婦の親がいないので、
    親を呼びに行った人が、逆に新郎新婦も動員するように言われて帰ってきて、主役も一時いなくなってしまった。

    だいぶ経ってから新郎新婦含め半分ぐらいは戻ってきたけど、親は相変わらず帰ってこない。
    時間もないので後半のほとんどが飛ばされて、新婦の姉夫婦か何かが親の代わりに挨拶して終わった。

    55 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/03/05(金) 08:32:05 ID:aT.pc.L1
    素人目に見ても重度だろうなとわかるレベルの知的障碍のある息子を女忄生専用マンションに入居させたいと60代くらいの夫婦がやってきてビビったわ。
    女忄生専用マンションだから男忄生の入居はお断りしてると伝えたら、
    「うちの子は男忄生が苦手だから女忄生専用が丁度いい。」
    「いずれこの子も結婚するからその前に女忄生との関わり方を学ばせておきたい。」
    「他の入居者の方達にとっても『男がいる』というのは安心材料であり、また日々の潤いにもなると思う。」
    と真剣に訴えてくるもんだから正直怖かった。
    というかいくら私に訴えられたところで、所詮ただの雇われ管理人な私(オーナーはうちの両親)にはなんの決定権もないんだってば。
    「いくら言われようとも、ここは女忄生専用で男忄生の受け入れは出来ません!そういう方針のオーナーさんなので!
    まだお話があるのであれば不動産屋を通じてお願いします!」
    と言うだけ言ってなんとかマンション内に逃げ込んだらしばらくしてあの親子は帰って行った。
    即両親と不動産屋には連絡入れたけどマジで怖かった。

    657 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/11/11(水) 12:23:25 0.net
    義両親が亡くなって数年後に結婚した義弟
    その嫁が家に来て広くて駅近で羨ましいわーと繰り返す
    最初はそんな事ないよって答えてたけど面倒になって
    あーそうだねーありがとねーと聞き流すようになったら
    長男だからってこんな家を独り占めで相続しておかしいって言ってるの察せよって言われた
    いやこの家は自分たちで建てた家だし
    そもそも結婚前の義実家の相続に口出すっておかしくね?
    結婚後でも嫁に口出す権利ないけどさ

    782 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/08/09(木) 11:37:25 ID:TESZp+YZ
    幼稚園で挨拶程度のママに家を貸せと言われた
    セコケチママに遭遇した事はあるけど、家を要求された事はないから言われた時はリアルで
    (゜Д゜)?って顔になってしまった…

    家を建てたと友達に言ったら遊びにくると言われたけど、実際は建ててないから困った→うちが家を建てた→借りようと言う考えらしい。わからん思考
    当然断ったら
    「減るもんじゃないでしょ?いいじゃない!友達を助けようと思わないの?」
    と言いながら泣いてマジ切れされた

    友達どころか名前も知らないのに、彼女の中では私は友達らしい
    どんな思考なんだろう?理解できない

    6 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/15(水) 10:37:25 ID:ViBvtuZX.net
    前々から不愉快だなーと思ってた親子の事。
    子供がお惣菜コーナーの電子レンジに缶類の商品を入れて爆発させた。
    最初車が突っ込んだ音かと思ってビックリした。それくらい凄い騒音でした。
    付近は破片まみれになって電子レンジは燃え盛り、
    店内は長時間その場に居たら体調不良になりそうな異臭が漂ってて消防と警察に通報し現場検証のために今日は臨時休業になった。
    朝3時半に出勤して地道に作った特売の寿司商品もろとも台無し。なんの為に出勤したんだろう・・・。

    859 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/05/11(火) 18:35:43 0
    兄は交際期間と妊娠週数が同じという一番みっともないデキ婚
    私はさりげなく兄夫婦(まだ未入籍)とは距離置きしてたんだが
    現在妊娠5ヵ月の嫁(33)、初めての母の日を華麗にスルーしやがった!
    嫁の実家では、そういう習慣がなかったらしいが、母も父もブチ切れ。
    とくに母は、妊娠は兄のせいでもあるし嫁を受け入れようといろいろ
    抑えていたんだけど我慢できなくなったらしく
    「向こうはこっちと関わりたくないようだから、こっちもそうさせてもらう」
    と引っ越し祝いカットw
    母は決して物が欲しかったわけではなく、電話の一本もよこさない態度に
    呆れたそうだ
    やっと引っ越したばかりで、今から結婚式・出産も控えている母の日に
    義母を怒らせるなんて、ある意味突き抜けたバカ嫁だ
    兄もどうして、母の日のこといってあげなかったんだろう…

    660 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/13(土) 21:10:12 ID:Uu/uGX6k.net
    流れきってすいません。
    初めて書きます。
    自分の姉がキチママだった( ;´Д`)
    従弟の結婚式に姪っ子をフラワーガールにさせろと富士凝ってる。
    巻き込まれて面倒くさいよ~。
    2歳児連れてくとかないわ~。3歳児息子は欠席にしたのに…ないわないわ。

    367 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/10(木) 22:29:40 ID:EWQD5/Q1.net
    友達やめるときじゃなくて友達やめられた時でもいいですか?
    最近、中学時代の友達に友やめされたっぽい。
    あまりに一方的で意味が分からない。

    キッカケ?は、
    その友達に最近子供が生まれたから、会わせてーってLINE。
    いいよって返事来て色々世間話している流れで無理だとは分かっているけど、
    ちょっとしたお願いをしたら非常識ってブチ切れられて
    そんなに切れられると思ってなかったし、言ってることが極端過ぎて訳分からなかったけど
    ごめんよって謝ったら既読スルーされたwww
    無理だって分かってるしって前提だったのにそんなに怒られたのが謎。
    それで今まで返事なしだから友達やめられたっぽい。

    110 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/25(木) 22:48:46 ID:ftNQ0iXQG
    兄嫁の言動にいらいらする。

    私の夫はフリーランスの在宅ワーカー。
    年収にばらつきはあるけど、だいたい700万前後。
    私は会社員で、年収は600万ほど。
    子供は幼稚園生が一人。
    夫とは家事も生活費も貯金も半分ずつ負担しあって、普通に仲良く暮らしている。

    兄嫁以外の親族は夫の仕事の内容を知っているし、我が家の暮らし方に文句をつける人も居ない。
    本当に、兄嫁だけがわけのわからない勘違いをしている。

    「お家で出来るお仕事って、要するに内職でしょ?年収どれくらい?せめて200万くらいは稼げるの?」
    「大変ね、旦那さんの稼ぎが少ないから、フルタイムで働かなきゃいけないんでしょ?」
    「お母さんがお家に居ないから、娘さん可哀想ね」

    などなど、頻繁に電話してきてうるさいので、兄に伝えて注意してもらったけど、聞く耳を持たない。
    私が着拒したら、今度は夫に直接電話をかけて、説教をしてきた。
    夫は私と違って気が長い人で、辛抱強く誤解をとこうとしてるみたいだけど、多分無理だと思う。
    夫にも着拒をすすめているけど、年内くらいは付き合おうかなって言っていた。

    勝手に私の夫の価値を決めるようなことを言われるのが本気で腹立たしい。
    仮に夫の年収が低かったとしても、私が納得しているなら、兄嫁にとやかく言われる筋合いはないし
    そもそもが勘違いだし、なんで私や娘を可哀想扱いしたがるんだろう。
    兄嫁どころか、こんなのを嫁にしている兄の神経までわからなくなってきた。

    このページのトップヘ