ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    衝撃

    245 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/10/08(土) 06:55:37 0
    昨夜思い出した過去の修羅場をアイサツがわりに

    (1/2)
    自分が小学校低学年、姉がいて小学校高学年、妹がいて幼稚園児だったころ。

    父は公務員だったが子供三人抱えた暮らしで金銭的に苦しく、隠れてバイトをしてた(と後に聞いた)。
    そのバイトにはバイクで通っていたようだが、ある日の帰宅時にコケたかなんかして自爆。
    当時はケイタイなんぞ庶民の家庭にあるはずもなく、バイクと痛む体を引きずって自宅まで自力で歩いてたどり着いたそうな。
    今思えば、ガキじゃあるまいし直接病院行けやとか、近場で電話借りるぐらいできるだろとか(自宅直近には公衆電話もあった)疑問がわくが。

    その頃父除く俺一家は呑気にテレビみたりコタツで丸くなったりしてた。
    父帰宅で母が出迎えに出る。玄関に向かって姉自分妹「おかえりー」

    居間に現れた父が疲労困憊で顔色をなくし、さらに事故で痛々しい赤色に染まった膝を抱えているのを見て
    自分らガキは絶句&パニック、母は白い顔をして父に肩を貸してた。

    当時、教育方針ゆえか我が家では、子供が親(特に父)に気安く声をかけられるような空気ではなく
    この日も「どうしたの?」とか「大丈夫?」とか誰も言い出さず、ひたすら沈黙がそこにあった。

    最初に口を開いたのは父。痛む膝抱えて、妻に肩を貸してもらって、自分のこどもにグロ画像ご開帳しに帰ってきた父がなんて言ったと思う?

    ・バイクで事故った。スゴく痛い。今から病院に行ってくる。
    ・自分(父)が怪我をしたのは お ま え た ち の せ い だ
    (曰く、まじめじゃないから、親の言うことを聞かないから、教えてやった体操をやってないから、神様がry)
    ・自分が帰ってくるまで体操をしてろ。ずっとしてろ。夜中までやってろ。絶対やってろ。やめたらわかるんだからな、やってろよ。
    ・痛い、すごく痛い、お前らのせいで痛い(ホントにこう言った)

    ちなみに「体操」というのが、『西野流呼吸法』でググると出てくる武道とカルトと健康法のサンコイチみたいな眉唾。
    極めると「気のパワーで手を触れずに人をフッ飛ばせる」という極意があるそうな。父はZ戦士にでもなるつもりだったのか。

    72 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/09/04(土) 00:35:20 ID:6eDPX05k0
    たいした修羅場じゃないですが

    私子 私
    友子 私子と彼男の共通の友達 インリンを美人にした感じの美人 
    浪人したため学年は一緒だが私子より一つ年上
    彼男 私子の彼氏 私子より二歳年上
    全員同じ大学の大学生

    廊下で友人達とだらだらしゃべってたら友子が話しかけてきて、
    「これ、彼男くんに渡しといてくれる?」と封筒?手紙?を渡してきた。
    私子「いいけど何?ラブレター?www」
    友子「ちげぇしwwこの前たまたま駅の近くで会ってね。
    奢ってもらったんだけど悪いから返そうと思って」
    彼男に直接渡すつもりだったが彼女である私子を見かけたので・・・・
    ということらしい。

    なんか態度が嫌味っぽいな・・・とは思ったが「そっかw渡しておくね」と言った。
    友人達も同じこと思ったらしく、友子が去った後
    「今の挑発?」
    「こわあ・・彼男盗られないように気をつけなよ」としばらく友子の陰口を言っていたw

    もてるが故に人の彼氏にちょっかいをかけたがる癖のある友子はさておき。
    私子、一度も彼男に奢られたことないんですけど・・・

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/15(日) 15:50:45 ID:uAwH2/7C0.net
    書き込み初なのでわかってないこと沢山あります…すみません…
    私は昔、友達が車に引かれそうになって助けたことがある
    その時に顔に大きな傷ができた
    その友達が今の親友で、その子は私に傷を作ってしまったことをめっちゃ謝ってくれて、私も許してる
    その子の結婚式に出席してきたら、新郎さんに「あの娘顔の傷やばwあれでよく着飾れるなw」って言われて、私が落ち込んでたら親友が「あの娘の傷は私が作ったもんだ!私の大親友にそんなこと言うやつと結婚はできない‼‼」
    って言って会場を出ていってしまった…

    516 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/31(月) 11:04:53 ID:bBUGaYS6.net
    流れぶった切って私も書き込んでいいかしら?
    いや、書いちゃうけどさ

    現在進行形で私の修羅場
    現在付き合ってる彼は×1で元嫁との間に子あり
    毎月養育費はきっちり払い、酒、たばこはしない
    たまに職場の人と付き合いでスロと競馬に行く程度
    ほぼ負けるが付き合い程度の額なので気になるほどではない

    で、その彼が免停中に免取で罰金を支払うことに
    免取については職場の先輩や上司にかなり叱られたらしく本人も反省していた
    罰金自体もまだいくらになるかは確定してないが
    30万くらいなら何とか一括で払えそうだが来月からしばらくは
    厳しい生活になりそうな感じだった
    とりあえず何とかなりそうでさほど気にしてなかったが
    週末いきなりお金三万貸してと連絡がきた

    どうしたのって聞いたら光熱費等の支払に交通費とかって言ってくる
    因みに給料日は月末なのでも二日我慢で給料日
    なのに三万貸せとは・・・と思って彼宅に行くことに
    しかも金ないってのに外食したいーとかカラオケ行きたいーとか、おごらせる気満々な言動
    おかしいと思った
    彼の給料日前にご飯おごったり、作ったりしたことはあるがこんなことはなかった
    彼こんな人だった?て感じ

    854 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/02(金) 14:54:09 ID:URrqMhJ9.net
    3年前の12月末、大掃除終わりがけに猫が炬燵布団に粗相したんで、炬燵布団を近所のコインランドリーに洗いに行った
    私はコインランドリーを使ったことがなく、洗濯槽のドアの締め方がわからなくて、その時乾燥を待ってたおばちゃんに色々教えて貰って手伝ってもらった
    洗うのに45分かかると表示されたので、一旦帰宅してまた45分後に乾燥しに行った
    さっきのおばちゃんがまだいて、大量の洗濯物を畳み終わったところみたいだった。濡れて重い炬燵布団を乾燥機に入れるまで手伝ってくれた(本当いい人)
    乾燥に1時間かかるので、そこでおばちゃんと一緒にコインランドリーを後にした
    家で晩御飯作ってたら遅くなって、2時間後に布団取りに行った。乾燥機のドアを開けて布団を引っ張り出してたら、ゴトンと乾燥機の奥で音がした
    赤ちゃんがタヒんでた
    乾燥機の中にいたからか、まだあったかくて、外傷もなさそうだった。私はびっくりして赤ちゃん抱いて出したら、カッチーンって硬直しててタヒんでるんだと思った。
    修羅場なんて遭遇したことなくて全身震えてた。何度も携帯のボタン押し間違えながら119に電話。受け応えは落ち着いてできて、通話してるうちにだんだん冷静になって、その後警察に電話した。
    当然赤ちゃんの身元など聞かれたけど、わからない。
    警察署に行って取調べ室にも初めて入ってまたパニックになってた。
    監視カメラの映像(私には見せてくれなかった)で、私とおばちゃんが解散して1時間後(布団乾燥完了後)、赤ちゃんの母親がうちの布団の中に赤ちゃん(その時点でお亡くなり)を隠したらしい。
    カメラに映ってんならすぐ捕まるだろうと思っていたが、人物が特定できず、母親が捕まったのは4ヶ月後だった。(炬燵布団も4ヶ月後に返却されたけど、警察に処分してもらった)
    シングルマザーで、最近子供の泣き声がしなくなったことを不審に思ったアパートの大家さんが母親と話をしたら判明したとのこと。
    おばちゃんは近所の人で(私は知らなかったけど、おばちゃんはうちの母と仲良しだった)、あの時布団を乾燥機に運んだ時点で赤ちゃんが入ってたのかと思った、と話していた。
    そこのコインランドリーは事件時しばらく閉まってたけど一か月もしないうちに通常営業に戻った。
    赤ちゃんは風邪拗らせて亡くなったらしかった。本当に可哀想だった。

    179 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/11/06(木) 23:36:50 ID:drtJmCS8J
    娘が意識不明だと娘の彼氏から突然連絡があったこと。まさに鳶が鷹を産んだとからかわれるくらい出来の良い娘で遠方の旧帝大にやったんだ。真面目な子で下の妹ズが燕の低空飛行な成績なのを気にして奨学金を借りてアルバイトで生活費を賄い、仕送りは学費だけと親にすればもっと甘えてほしいくらいの娘だった。彼氏の話は妻に聞いていたが知らん振りした。気に入らんかったからな。知らない番号からしつこく着信があって渋々出たら娘の彼氏で、なおかつ意識不明でICUにいるという。驚きすぎると声も出ず思考も止まると初めて知った。まだ俺の両親も健在なのに娘が先に?なんてバカなことだけ考えてた。妻がいつの間にか電話持ってて冷静に話していた。出掛ける準備も妻がやった。俺は何故かスーツを着ていた。一番早い飛行機でかけつけて医師に話を聞くと、娘は数日前から異常な腰の痛みに耐えていたが、耐え兼ねて外来で検査したところ腎盂炎の診断で入院となったそうだ。しかし外来看護師と病棟の受付との連絡がうまくいっておらず看護師と受付で一悶着あったと。その間に車椅子搬送だった娘の容体が悪化し、慌ててベッドに寝かせると「顔が痛い!足が痛い!腕が痺れる!胸が潰れる!」と泣きながら訴えるも看護師がはいはいとその場を離れ…彼氏が痛いと訴える娘をさすっているとスッといきなり息を止めたという。ナースコースしてもなんですかあ?という態度。ブチ切れた彼氏がナースステーションまで走り師長を呼んで救命措置をやっととってもらったんだと。その看護師を八つ裂きにしたくなったよ。医師はどうしてこうなったか分からない、ただの腎盂炎でこうなることはないと深刻な様子。妻がその看護師を呼ばせると私服で登場。怒りで言葉も出ない俺と唖然とする医師。妻がポツリと言った訴えますが部屋に響いてたよ。それから一週間も娘は意識不明だったが幸いにも意識を取り戻した。めきめき回復し後遺症もない。だが訴えないでくれと大金を積む病院から転院先を探すも原因不明の意識不明患者を受け入れる病院は大学病院以外なく、大学病院にも腎盂炎ではお断りされ、結局そこに娘を託すしかない親心が修羅場だった。看護師はどうなったか知らない。処分はしますと言っていた病院の言葉を信じるしかない。入院費の他にお見舞いという大金が入ったので娘に渡した。律儀に手を付けなかった娘がその金を元手に件の彼氏を婿に取ると報告にきた今も修羅場。婿なんかいらんから親より先にいかないでくれ。原因不明のままだったんだから。

    895 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/07/01(木) 08:54:53 ID:8raYL3UY
    信号待ちをしていたDQNが、窓からタバコの空箱を投げ捨てた。
    その空箱が私の足元に落ちたので、深く考えずにその車に向かって投げた。
    結果、普段は呆れる程の運動音痴なのに、なんと運転席に入ってしまった。

    そこで我に返ってすぐに逃げたけど、今さら足が震えてきたよ…(´;ω;`)
    そうだ、私はチキンじゃないか。今日の私はどうかしてた。多分寝ぼけてたんだ。

    796 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/29(水) 16:21:43 ID:n/h1ULxc.net
    昔居酒屋でバイトしてた時に、清楚系のお人形さんみたいなキレイと可愛いを兼ね備えた子が居て一目惚れした
    ただ、仕事面では全然ダメ!居ても迷惑しかかけない!
    ドジ、ノロマ、鈍臭いの三拍子で、普段も他人と距離を置いてる感じで、たまに口開いたと思ったら
    のっそりのっそり検討違いの事を喋り出すんで、瞬く間に女忄生陣にはめちゃくちゃ嫌われ
    男忄生陣には最初「超可愛い子」で有名だったけど、「付き合うのはねーわw」って感じになってた
    お近づきになりたかったけど、彼女と話すと周りから白い目で見られるんで、なかなか…
    結局彼女は、女忄生陣にイジメられてたみたいで、辞めてしまった
    辞める際になんとか連絡先はゲットしたけど1、2回やりとりしたくらいで
    その後は返信は来ず…時間置いて連絡してみたら、完全に連絡とれなくなってしまってた

    それからしばらくして、俺も居酒屋を辞め転職
    某携帯会社の派遣スタッフとして、某電気屋に入ったら
    なんと彼女が居た(彼女は俺とは違う携帯会社の社員だったか契約社員だったか…)
    居酒屋で働いてたときとは違い、周りのスタッフに物凄く慕われてるようだった
    彼女も楽しそうに働いてて、居酒屋にいる時は暗くてミステリアスな雰囲気だったのに、随分と明るく社交的な感じになってた
    そして、意外な事に、彼女めっちゃくちゃ売るスタッフらしい
    (トロくて、ドジなのは相変わらずで、よく登録ミスとかするらしいけど)

    787 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/08(土) 23:02:23 ID:KYnHyeU50.net
    出勤途中に広めの幹線道路だったから路肩に車を停めて吉野家で朝定食食べてから車に戻ってきたの。
    そしたら制服警官が近くにいて、車内でエンジンかけた私に近づいてきたわ。
    なんだか分からないけど、逃げなきゃって思ってアクセル前回で急発進。
    警官は「止まれ」と言って窓にすがり付いてきたの。
    このままだと逮捕されると思い、更にアクセルを踏み込んで加速。
    警官は足では追いつかない状態で窓枠にしがみついてぶら下がり状態で「とまれ」と懇願状態。
    めちゃくちゃにアクセル踏み込んで50キロか60キロくらいまで加速したら、力尽きて警官は墜落。
    ドアミラーで路上に転げて横たわる警官を確認しつつ猛スピードで逃げたわ。

    587 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/01/24(金) 08:37:25 ID:kyoWoCIN.net
    朝っぱらから泥に凸くらったので厄落としカキコ。
    長文で読み難かったらスイマセン

    先日隣町のインドに買い物に行った際にばったり会った、同じ町内会だけどあまり顔も合わせない香ばしい泥ママA
    うちの娘の買い物した商品(ファンシーグッズ)を見て「うちの娘も好きなの。チョウダイ!」と言われ、一瞬ポカーンとしてしまったらその隙に強奪されたよ・・・
    袋ごと奪われたが、Aが走った先にあったベンチに足が引っ掛かり見事に転倒。
    品物は取り戻したので、しらんぷりして帰って来た(町内会長さんには報告済み)

    その日の夜、泥ママ来訪。
    謝りに来たのかと思ったが、今まで散々香ばしい方だったので玄関で対応することにした。
    話の内容は「人を転ばせておいて助けないとは何事か!」というお説教。
    窃盗したうえに自業自得で転んだだけでしょ?pgrっと相手にしなかったらムキーっとなって
    慰謝料代わりにこれもらってく!と玄関に置いてあった文鎮を盗った。

    実はこの文鎮は、書道を趣味としてらっしゃるトメさんから頂いたもので、なぜかいつも文鎮をくださるので少々イヤゲモノ扱いされているモノ。
    しかも玄関先においていたものは見た目よりすごく重いもの。
    皆様お察しのとおり、泥ママは文鎮を取り損ねて文鎮は泥ママの足の上に落下。

    サンダル履きだった泥ママの足の指の上にピンポイントで落下したので相当痛かったらしく足を引きずって帰っていった。

    このページのトップヘ