衝撃

    925 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/06/01(土) 06:08:44 ID:3V8n3TrH
    「なあなあ」
    「どしたよ」
    「あの星動いてね?」(明星指してた)
    「お?……ああ、結構時間経ったからな」
    「……え?」
    「ん?」
    「……星って、動くの?」

    「動くだろ?」
    「マジで!?」


    ……親友と長話してた最中の出来事
    この後話を詰めたら天動説を信じてた
    因みに二十歳過ぎ

    「……今までの世界がガラッと変わった」

    とか何とか言っていたのでそれはもう少し早い段階に変わってたはずだろと言いそうになったが、飲み込んだ

    ついこの間もギタリストの布袋さんをぬのぶくろさんと呼んでた事が判明した

    131 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/11/27(日) 00:17:52 .net
    娘が8カ月の時
    お正月で旦那の実家に行って、お昼寝始めたので二つ隣の和室に娘を寝かせて 私はまたお台所の手伝いやらみんなと談笑してた 30分位して娘の様子を見に行くと旦那の兄のお嫁さんが娘の首を绞めようと馬乗りになってる!
    義姉を蹴り上げた後、動悸が止まらなくて リビングに戻って「義姉さん何してたの?」と問いただす勇気もなくてポカーンと娘の寝息を聞いてた。しばらくして旦那が和室に来てこの事を話したら
    ああ、兄一家は長女が機嫌悪くなったからってさっき帰ったよと。本当に首绞めようとしてたのか?って。
    結局、旦那以外に言わず そして義姉とは全く会わないようにしてる

    20 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/06/02(日) 16:10:22 ID:tWcqM2pO
    俺が会社に行くとき嫁は弁当を作ってくれるんだが、
    日の丸弁当ばかり作るのでいい加減飽きてきた。
    だから「もうちょっと別のやつ食べたいわ。最近日の丸弁当ばっかりじゃん」と言ってみた。

    そしたら次の日の弁当がイタリアの国旗を模したものだった…
    青海苔と小梅を刻んだやつをご飯の上にのせてイタリアの国旗を作り上げていた。

    俺は、別の国の国旗にしてくれっていう意味で「もうちょっと別のやつ食べたい」って言ったわけじゃないんだが。
    一応それを嫁に告げてみたが、嫁は「まぁいいじゃん」と言って、
    それ以来色んな国の国旗を飯の上に描き出している。

    完全に味を無視してアートに走っている時もあるので困る。
    毎日衝撃的な弁当だわ
    ちょっと最近面白くなってきてはいるが。

    473 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/25(土) 19:51:42 ID:8FpSp+S/
    中学生の姉の家出未遂事件が衝撃的だった。
    私が小学校5年生の時、門限が17時だったけど、18時にしてほしいとお願いした。
    両親は別に良いよって言ってくれたんだけど、姉がキレた。
    姉も同じお願いを小学校の頃に頼んでも駄目で中学に上がる時にも頼んだのに却下されていたらしい。
    もう姉の門限も18時で良いよって話になったんだけど、それはズルいって親と口論になってた。
    姉の言い分は、まず姉の門限を18時にして私が姉と同じ年齢になったら門限を18にする。
    または、私の門限を18時にするなら姉の門限を19時にする、というもの。
    両親は姉は初めての子供で厳しくし過ぎたのは謝るから2人の門限を18時で手を打って欲しいと頼んでいた。
    それでも譲らない姉に父がキレて「そんなに遊んでいたいなら出てけ!」と口走った。
    姉は普段は大人しいが、キレると行動力が半端ない。財布が入った鞄を引っ掴んで本当に出ていった。
    母が止めるのも聞かずに、自分の自転車に跨って、一瞬で走り去った。
    これで一気に頭が冷えた父。もう時間も19時近かったから、父の車で両親と私とで探しに行くことに。
    公園とか学校の近くとか心当たりを探すが、なかなか見つからない。
    しばらく近場を走ってると普段から使っているスーパーに姉の自転車を発見。
    自転車に乗られると手こずるからと、父が車に自転車を積み込み、私と母がスーパーで姉を探した。
    乾パンとペットボトルの水をカゴに詰め込んでいる姉を発見。
    結局、これ以上は怒らないことと、姉が欲しがっていたゲーム機で私と姉の門限18時で決着がついた。

    661 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/08/04(日) 10:04:35 ID:Qm7O7dOW
    3月末だったか4月に入ってたか曖昧なんだが、大学からの帰りにとあるマンションの下を通ったとき、
    後頭部をかすめて何かが落ちてきた。振り向いたら砂利の詰まった2Lペットボトル。
    もし直撃したらと思うとぞっとして、その場で110番。
    で、だいたいどの辺りから落ちてきたかとか聞かれて、警官が落下地点直上の部屋に行ったんだわ。なぜか俺も同道。
    4階までは特に怪しいところはなかった(警官談)らしいが、5階の親子が衝撃的だった。

    ガキはニヤニヤしながら「何で兄ちゃん当たってくれなかったんだよー!つまんねーじゃんかー!」
    おばはんは「子供のしたことを警察沙汰にするなんて学生のくせに生意気!訴えてやる!」

    何言ってるかまったく理解できなくて、思わず「躾のなってないガキを躾のできないガキが育てるとか世も末なんで、被害届出していいっすか?」
    って言っちゃったよ。実際出したんだけどね、杀殳されかけたわけだし。
    警官のおっちゃんも絶句してたわ。被害届出すんで所轄署に送られたからその後は知らない。
    ただスネークしに行った後輩が言うには、村八分にされて逃げるように越していったんだそうな。

    505 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/01/03(月) 03:48:17
    ヒス嫁からの酷い八つ当たりに耐えに耐えた結果、スト乚スで仕事もまともに出来なくなりつつあって、流石にヤバイと感じて心療内科にこっそり通うハメに。
    で、鬱一歩手前と診断されて抗鬱薬等飲み始めて二月超。

    最近何か今まで何故嫁の顔色伺って耐えて来たのか、アホらしくなって来た。何時の間にか心がとんでもなく後ろ向きになっていた事に気付かされたよ。

    薬の効果でおかしくなっていた部分が治って来たのと、更に副作用や気の持ち様で怖いもん無しになって来たんだろう。

    今まであり得なかった勢いで嫁に言い返したり、ヒスって暴れる隙すら与えないぐらい、自分で言ってても訳分からない様な無茶苦茶な理屈で押し通したりできる様になった。

    これが最終的にどう言う結果を招くかは分からない。手だけは出さない様に気を付けるが、何だか積年の恨みつらみが毎日煮えたぎっている。嫁がオレの顔色を伺い始めたのが分かる。

    結局あいつはオレが近所の世間体なんか気にして家で大声出さない事を利用してただけなんじゃないか。今や要はキチガ亻病院に通い出した俺に今更捨てるもんなんかないぜクソ女め。


    43 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/23(土) 23:28:00 .net
    嫁が空から降ってきた

    873 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/02(水) 00:58:59 ID:y2XrQiHh.net
    一年位付き合ってた彼女はとにかく生活感が無かった
    アパート住みで二部屋あるうちの一部屋は完全に猫用の御部屋
    もう一部屋と台所の部屋が人間用のスペースなんだけど、普通にあるべき家具とか家電が全然無くて生活に支障があるレベル
    まずテーブルが無い。あるんだけどPCのモニター兼テレビが置いてあって食事は一人分乗せるのがやっと。
    続いて布で出来た生活用品がほとんどないカーテンとかカーペットとか風呂のマットとか。
    ソファーもないから人が座る所がない
    洗濯は洗剤だけで柔軟剤が無いし、風呂には石鹸と歯ブラシだけで歯磨き粉もシャンプーもリンスも体洗うスポンジも洗顔フォームも無い
    たまに職場に持ってくる弁当が美味しかったから料理の道具はたくさんあるだろうと思ったら、まずガスのコンロが置いてない。電気のもない。
    包丁とまな板と電子レンジがあって、火を使う料理は全部小さなホットプレートオンリーwww
    ペットがいるのに掃除は洗車で使うようなマイクロファイバーの雑巾とクイックるワイパーとコロコロのみ。
    服も洗濯して干したらハンガーを押し入れのつっかえ棒に全部そのまま掛けるだけ。衣替えとかは無いらしい
    別に貧乏な訳では決してないし、身軽に生きて行きたいのかもしれないけど、彼女の部屋にいると一日に何回も不便を感じた。
    本格的な引っ越し作業する前に新しい部屋に住み始めちゃった見たいな感じ。結婚とかはほんとまったく考えられなかった。
    忄生格もさっぱりし過ぎてて、もはや中二病患者の様に思えてしまって別れた。
    部屋を知る前はこんなになんか生活に執着が薄そうには見えなかったんだけどな
    別れるときもさっぱりしたもんでしたは
    長文になってしまってすいまさん

    83 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/08/06(月) 10:10:35 0
    届きたてほかほかのロミエットメール晒しあげ。

    私のお姫様(はーと)
    私と貴女が一緒にいると、まるで二輪の薔薇が咲いたみたいになるね(ニコニコ)
    あぁ王子様、早く私の所に帰ってきて?
    その唇で優しくキッスして(はーと)
    貴女の魔法に酔いしれていたいの…。
    私だけの小悪魔魔法使いさん(はーと)

    差出人は普通にお友達だったニューハーフの方。
    てか私は結局お姫様なのか王子様なのか魔法使いなのか…。
    せめて役柄統一してよ。

    276 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/06/28(木) 22:55:36 0
    今から30数年間の修羅場。
    当時、私は12歳の中学受験ど真ん中。
    塾から帰ると両親が鬼の形相。

    「お前、塾をサボって万引きしまくっているんだって?」

    と父が私をグーパンチした。
    勿論冤罪。
    私の鼻血に興奮したらしい母は、父の竹刀を持ち出して私を乱打。
    「違う」と言う余裕もなく、私は頭をかかえて丸くなり身を守る。
    両親益々ヒートアップ。
    私は両手足を縛り上げられ、毆る蹴る、竹刀乱打のサンドバック状態。
    ついには、髪をバリカンで丸坊主にされた。
    翌日、全身痣だらけの坊主頭の私は、縛られたまま隣町の文房具屋に連れていかれた。
    勿論初めて行く店。
    両親は私を店主の前に転がし、2人で土下座。

    「この子・・・誰ですか?あの万引き犯はこの子じゃないですよ。
     名前が一文字違いの子ですよ。」

    両親、なんだ~人違いか~で満面の笑み。
    私は何故か縛られたまま再び車の後部座席に放り込まれ、帰宅。
    ちなみにこの時の記憶は、両親の頭からまるっと消えている。

    10年前の私の結婚式で、父が
    「娘に手を挙げることなく、育て上げました」
    とドヤ顔で語ったときは、流石に杀殳意が沸いた。

    このページのトップヘ