スカッ

    138 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/11/17(月) 21:34:35 0
    少し前に親戚の嫁さんがやってくれたのを思い出してカキコ。

    その嫁さん、私側の親戚で、彼女のウトメとは近距離別居。
    トメが病気になれば、家事のできないウトのために通って家事する、
    トメの介護もする。
    日常的に、ウトメのために車も出すし買い物もする。
    そしていつも、ニコニコ明るい。
    私はよく知らない人だけど、親戚内の糞ウトメと馬鹿夫一同の賞賛の的らしかった。

    そして親戚一同で集まる機会があり、従兄やら叔父やらが、酒の勢いで
    彼女を褒め上げ始めた。
    「いやあ、Aちゃんは偉いなあ。義実家によく仕えて、嫁はやっぱりこうでないとなあ」
    「ホントだよ。うちの女房なんか、俺のお袋に何するのも損だと思ってるみたいで、
     少しは見習ってほしいよな」
    嫁の立場に居る女一同が無表情になりかけたところへ、彼女がやってくれた。

    「私、偉くないですよ。トメさんもウトさんも凄く優しくって可愛がってくれて、
     手伝うたびにお小遣いもらったりブランドものの服買ってもらったりして、
     甘えてるのは私のほうです」

    少し止まる男性陣。

    「それに、何てっても、夫さんが優しいからですよ。
     ウチの家事は夫さんが凄くやってくれますから、余裕があるんだと思います。
     誕生日にはお花くれるし、美味しいお店でご飯食べてデートとかするし、
     私もいい奥さんにならないと悪いかなって思っちゃうくらい大事にして
     くれるんですよね」

    ……その後は何となく話が変わり、その話題は続かなかった。
    ただ、その時は一応部外者だった私の夫は、帰り道で
    「……そこまでしないとダメなのか?」と呟いていやがった。
    そりゃそうだろう。

    751 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/09/12(金) 19:29:41 0
    いやげものを週1で着払いで送ってくる姑。
    消費期限前のものは一つもない食料をおくってくる。
    平成7年のカルピスは茶色くてどろどろになってた。しかも開封済み。
    どろどろのほうれん草や黄色く溶けた大根、半年前や1年以上前のものは当たり前。
    姑に「送ってくださったものが全て消費期限切れなんですけども・・」というと、
    「あーちょっと期限きれてても大丈夫よ、高かったんだからちゃんと食べてね」と・・・。
    どうにかしてほしいと旦那に言っても旦那はあーはいはいで流すだけ、
    この前ついに「好意でおくってくれるものを、なんだお前のその態度は!
    送ってきてくれた母さんと作った農家の人に感謝できないのか!」
    と怒鳴られた。
    その場で姑に電話して「もしもしお母様?いつも食料品送ってくださってありがとうございます
    こんな高級食材貧乏人の私にはもったいなくて食べられないので、全て夫一人に処理させますから、では」
    いうだけいってガチャ切り。
    旦那ポカーン。

    次の日から旦那の分だけ全て姑から送られてきた消費期限切れの食材のみでご飯作った。
    私の分は自分で買った普通の食材で作った普通のご飯。
    旦那がおそるおそる一口食べて「これなんか変なえぐみがあるんだけど・・・」
    「お母様の送ってくださった野菜と肉と味噌で作ったんだよ、
    送ってくれたお母様と、作ってやった私に感謝して残さず食べろよ」
    旦那、青ざめて黙ってご飯食べる。
    「虫!?何この飯!虫はいってんだけど!」
    「お母様が送ってくれたお米よ。美味しいお米ほど虫がわくって言ってたよ。美味しいでしょ?」
    ダッシュで台所で口ゆすぎにいった旦那に爆笑しながら、一人で食べ終わり、
    自分の皿を下げると青ざめた旦那と鉢合わせ。
    「ちゃんと感謝して残さず食べてね、食べ終わるまで、ずっと出しておくからね」
    と言って皿洗い。
    旦那は会社に逃げたので、残ってた朝食を弁当につめなおし会社まで持ってった。
    こんな生活を三日ほど続けたら旦那は食中毒で病院に行くはめに。
    大好きなお母様が送ってくださった食べ物で死ねるなら幸せだと思うよ。

    615 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/10/14(金) 13:59:41 O
    コトメとコトメ子にしたDQ返し。
    連休中に旅行に行く予定がコトメが「一緒に連れてけ」車に勝手に乗り込んで便乗してきた。
    旦那がブチ切れても車から降りようとしない。仕方ないから「往路だけ」車で載せて行って、現地でまいてやった。
    コトメとコトメ子は迷子になって買い物の大荷物を抱えて右往左往。電車の乗換も分からずふらふらで帰宅したらしい。
    私達は現地でお泊まりプランだったから、それを知ったのは帰宅後。コトメとコトメ子は着拒してたから快適に過ごせました。

    793 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/12(日) 17:12:36 ID:DFMDOj5t
    よくある話かもしれないけども投下してみる。

    実家の近くに駅があるんだけども、俺の兄がその駅を通って線路の向かい側にある
    パチ〇コ店で暇を潰そうといったんだが、駅の入り口付近で地元の中学生二人に金をせびられたらしい。(後に聞いた話だと俺と兄貴の出身中学だった
    ウチの兄は昔は荒れていて文字通りの喧嘩番長みたいな人で、喧嘩やらなんやらでただでさえ大人しい親を困らせる問題児だった。
    そんな兄も30超えてビール腹でちょっとオッサン地味た風貌になったんだけど、どうやらその風貌をみて二人ならカツアゲできると思ったんでしょうな・・・。
    まあこの辺りで大体結末は予想できると思いますが・・・w

    中学生「ちょっとオジサン、金くれない?」
    兄  「悪いけどちょっとそんなにないなー」(でも実は結構持ってた)
    中学生「そんなこと言わずにくれよー」
    兄  「だから無いって言ってるんだが」
    中学生「ガタガタ言わずに金をry」
     
    と言いながらどうやら掴みかかってきたらしくそこで兄はプッツン。
    掴みかかったテを振り払い中学生の脳天の振り下ろし鉄拳制裁。
    もちらんもう一方にも同じく鉄拳制裁。
    頭を抑えながらのたうち回り始めたところで駅員さんが来て「事務所へ来てもらえませんか?」
    と言われたので事務所へ。
    事務所で駅員さん何がアッたのか聞かれたら中学生が咄嗟に「お金をカツアゲされて殴られたんです」
    つったもんだから兄が「なら今から辺りにいるお客さんに聞いてみるか。ついでに入り口付近にあるエレベーターの監視カメラも確認するか。
    もし間違ってたらパンチな。」との一言であっさり自供。
    一時間もかからずに開放されたそうです。

    んで実家に帰ってきて事の顛末を笑いながら暴露。親はまたかという顔をしてため息ついてました。
    ちなみに兄曰く「頭の高さが調度良くて、一番スピードが出る所で鉄拳放てたわwww」とのこと。
    ただでさえ超痛いゲンコツなのにアレより痛いゲンコツってどんだけ・・・
    痛みを想像するだけで股間が縮み上がります・・・

    文章にいろいろ語弊があるかもですがこんなことがチョット前にありました。

    470 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/07/28(火) 11:22:36 ID:Hu.qu.L1
    ちょっと離れた土地のマクドナルドでお昼食べてる
    店員が高校時代私をいじめてた男で、ニヤニヤしながら「いい年してマックで昼飯とか生きてて恥ずかしくないの?」って言われたよ…
    35にもなってマックでアルバイトしてるあんたよりはマシでしょって言ったら挙動不審になって奥に引っ込んでた
    高校時代にさんざん好き勝手やれた相手だからいくらでもやりこめると思ったのかな?
    えびフィレオおいしい

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/02(日) 23:14:45 ID:BwuKl+Ee0.net
    めっちゃ気持ちいいなこれ
    友達とマグロ一貫ずつ食ってお会計

    向こうどんな気持ちだろうねwww

    254 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/29(月) 18:53:43 ID:HEMhewrS.net
    私自身は何もしてないけど、スカッとなった話
    フェイクは多少なりと入ってるから矛盾が出てもつっこまないでほしい。


    元彼と私はバイト先で知り合い付き合い始めた。
    私は顔が似てる芸能人がハリセンボンのガリぐらいの顔なのだが、元彼はHYDE並のイケメンで結婚を前提でと言われて結婚を意識しながら付き合えるなんて!!と舞い上がってた。

    付き合って1年ぐらい経った時、元彼からのカミングアウトされた
    「俺の家、煎餅教に入ってるんだ。
    俺も入ってるけど、集まりとかには行ってないから気にしないでくれ」
    このカミングアウトには驚かされたが、別に嫌いにはならなかった。
    私自身も違う宗教に入っていたし、私の両親も別々の宗教だから気にしなかった。

    それから、また半年ぐらい経った時、カミングアウトされた内容は
    「俺の家借金が三桁万あるんだ」
    私は特にお金困ってる生活してなかったし、まだこの時頭がお花畑だった。
    「じゃあ、ご両親と2人で返そう!!
    私、節約とか頑張るね!!」
    そう言って私はせっせと彼の一人暮らしの家に行っては作り置き一週間分とかを作って、彼の食費を浮かせてあげたり、時たまは娯楽も必要と思い、彼の誕生日には旅行をプレゼントしたりしていた。

    226 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/10(月) 23:56:14 ID:kg.ho.L1
    妹がすごく気が強くて困る
    若い女の子なんだから(つっても社会人四年目)逆恨みで怪我でもさせられたら…と心配になる

    こないだも地元の店(40~50人くらい入れる)に二人でランチに行った
    わりと空いてたんだけど、12時回ると混雑し、私達ってか妹の後ろのテーブルに営業回りらしい男女が座ったのね
    そしたら男の方に電話がかかってきて、すっごい大声で話し始めた
    私も一瞬ビクッとしたし、離れた席のおばさん達も「何あれ」みたいな顔で見てたくらい大きな声
    店内なんだから待合スペースに行くか、外に出て話せよと思ってたら妹が振り返って、その二人を(たぶん)睨みつけた
    位置は私 □ 妹 仕切り 男 □ 女(□はテーブルです)
    で、妹が睨んでるからか、女性の方はひたすら視線を下げてメニュー見てるふりして目を合わせない
    男は背中合わせだから店内中の視線が集中してることにも妹が睨んでることにも気づかず大声の通話続行

    「やめなって」と注意したけど妹はひたすら後ろの二人を睨んでる
    そして電話が終わったタイミングで男の方(30代半ばくらい?)に
    「めちゃくちゃうるさかったんですけど。店内なのに、声のボリューム調整できないんですか?」、
    女性の方(こっちも30代半ばくらい)には「店内中から睨まれてるのわかってて、私とは目も合わせられないくらい恥ずかしいなら
    この人に「声のボリューム下げて」くらい言うかスマホの画面で見せればいいでしょ?」と冷たい口調で言った

    男性が「え……」みたいに振り返ると、「だから、うるさいのあなたの電話。店内中のお客さんがこっち見てるの、うるさいから。
    あなたの後ろにいる私達まで注目されてめちゃくちゃ恥ずかしい」と畳みかけ、
    「別に静かなランチが売りの店じゃないけど、商談の電話を大声でしていいわけないでしょ? 相手先の○○社のAさんの名前まで丸聞こえ。守秘義務とかないのあなたの会社。あなたの名前もわかったし、会社に問い合わせていい?」と追いつめる

    「やめなさい、確かにうるさかったし注意もしないのはどうかと思うけど
    同僚じゃなく上司だったらその人だって何も言えないでしょ」と止めたら
    「連れが周りに迷惑かけてるってわかってて視線合わせないように逃げるとか私より歳上の社会人がやることじゃねーわ。
    連れがすみません、的に会釈でもして頭軽く下げればすむことじゃん」と言う

    そりゃそうだけどさ…あんたはそれができるけど、できない人もいるんだしさ…


    結局その二人は「うるさくしてすみません」って店内中に謝って回ってた
    店内はおっさんおばさんばかりだったから、妹よりきっついこと言われて(ほんとうるさかったわオーダー何回訊き返されたかわからんわとか
    いつ電話終わらせるんだと苛ついたからうるせえんだよと言いに行こうかと思ったとか
    店員が注意に行くとこだったけど、あの子(妹)が言ってくれたからよかったわーあんたらいい歳して社会人常識ないのねえとか)
    かなり凹んでた

    いつか妹が刺される気がしてならないので夜道だけでなく一人歩きには気をつけてほしい

    847 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/03/06(木) 18:02:06 0
    実父が義実家にしたプチスカ

    60代でPCをいじり始めた実父。
    あれこれするのが楽しくて仕方ないらしく、家系図なるものを作成。
    実家は由緒も何も無い普通の家系で、それでも遡ってあれこれ書き込むのが楽しかった様子。
    義実家でウトメと実父母、私とで食事をした時、トメが家系自慢を始めた。
    私も何度かその話を聞かされていて、「世が世ならあなたなんかが嫁げる家じゃない」
    と言うような話(でもトメの実家は普通の家)。
    その話が出たときに、実父の目がきら~んと光った。
    「最近PCで家系図を作り始めたんですよ。自作なので赴きなんぞはないですがね。
    さぞ○家(義実家)さんは立派な家系図をお持ちなんでしょうなぁ。ぜひ拝見したい!!!」

    それを聞いて急にもにょりはじめたトメ。
    家系図は義実家には無いらしい。(ここには無いと言ってたからどこかにはあるのか?)
    大姑に聞かされた話をただ単に繰り返してただけで、どうやら証拠は無いみたいだけど(夫談)
    だったら自慢するな~!
    本物の立派な家系図を見れるかと思ってwktkしてた実父はちょっとがっかりしてたけど、
    それ以来家系自慢はとりあえずなくなったので実父にGJと思った。

    264 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/12/20(土) 22:39:09 0.net
    長男がトメに
    絶縁しても構わない
    と言ったらしい

    底意地悪くて強欲、何年もいじめられてきた。
    こんなにもスッキリとしたことは無い。

    このページのトップヘ