スカッ

    995 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/07/09(金) 14:54:16 ID:Pxcdmw44
    埋めがてらプチな昔話。

    電車内で遭った癡漢が、電車降りても着いてきた。
    エスカレーターでぴったり後ろについてきて
    触ったりするので、登りきったところで
    振り向きざまにブヨブヨの腹に蹴りを入れ
    「一緒に警察に行きましょうか」
    と見下ろして冷たく言ってやった。
    あわあわと四つん這いに近い姿で
    「けけけけけ結構です~」
    と逃げていったので、ちょっとスッキリした。

    悲しいのは、それを見ていたおばちゃん二人組みに
    「最近の子は怖いわね~女の子なのに~」
    とpgrされたこと(´・ω・`)

    393 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/10/31(水) 22:53:10 0
    私は甲殻類アレルギー、トメは「エビが食べたい」「カニが食べたい」一緒に温泉旅行しようとうるさい。
    旦那はアレ持ちの事を知っているしトメをよく叱ってくれる。
    ウトは高所恐怖症でトメは旅行の話をすると、必ず吊り橋のある温泉に目を付け「お父さんと渡りたいわ~」(笑)
    と言って馬鹿にした言動をする。
    そこでトメ姉やトメ兄にトメの苦手、嫌いな物を聞いて回り、ついに見つけました。
    実はトメもアレ持ち(蕎麦アレルギー)でした。
    どおりで蕎麦は絶対口にしないはず、でウトに朝きざみ蕎麦、昼ざる蕎麦、夜天ぷら蕎麦 するとトメは怒鳴りながら
    私を叩こうとする。そこへウトの「なっ!お前も嫌な思いするだろ」「誰でも苦手や嫌いな物があるんだ」と締めの言葉
    旦那と私拍手喝采すると「ふん!」と言って自室に鍵かけて閉じこもっちゃった(笑)
    ア~すっとした!

    94 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/10/22(月) 07:28:00 0
    結婚したい人がいると言うと会いたいから連れてこいっていわれて挨拶に行った時のこと。
    私が年上(2歳)ってだけで結婚に反対。
    若い男を騙してるんでしょ!うちの財産が目当てなんでしょ!
    どこの馬の骨かわからない女にこの家に住ませるわけにはいかない!
    顔も見たくない!声も聞きたくない!
    なんてことを初めて紹介された時に言われたのでその希望に答えることにした。

    結婚だけは旦那がどうしてもというので勝手に入籍。
    一度も顔を見せず何も言わず出産した。
    子供が生まれたことは旦那も言わなかったが客商売してる実家にお客様からの目撃談でバレるのは承知の上。
    「息子さん結婚したのね。赤ちゃんつれて3人であるいてるの見たわよ」
    「息子さん夫婦のところ二人目できたの?お嫁さんお腹おおきくなってたわね、予定日いつ?」
    なんてのを客からいわれて「結婚許してない」なんて言える訳もないからか
    「結婚は許してあげてもいいから頭下げにこい」と言われる。
    でも顔も見たくないし声も聞きたくないんだろうから行きません。
    どこかに旅行いくたびにお土産を旦那が預かってくるけど
    声も聞きたくないんだもの。お礼の電話もしません。
    私と子供だけ完全絶縁状態。旦那はたまに呼ばれて実家に行くけど
    私の言い分をしっかりあちらに伝えます。

    9 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/10/19(金) 18:14:16 O
    はじめて投下するので、お目汚し失礼します。

    とにかく構ってチャンのトメ。
    ウトが余命1月って言われて見舞いに行ったら、絶対安静のウトを放置して、トメの汚部屋に連れ込まれ、3時間「お父さんより、ひとりにがなる私がかわいそう。今から私を大切にして」と懇願された。
    だけど自分は介護、片付け、葬儀の手配…とにかく子供に任せっきりで、イラっとしたので実行。

    先週トメの誕生日だったんだけど、面倒だし特に何もしなかった。
    そしたらトメから「お誕生日ありがとね」とこれみよがしなメール。
    なので「お友達のですか?」と返事してやった。

    またトメから「私のよ。今日は私誕生日。お祝いして」とメールがきたので
    「そうでしたか」とだけ返事した。

    それ以降、トメから一切連絡が来ない。

    241 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/09/21(日) 10:56:01 0
    シモ苦手な方注意。

    昨日、彼岸で義実家行ってた。
    夫は昼間の精進落としで少し飲んだからと
    帰りの運転考えて夕食パスして昼寝していた。
    私と良トメさんは軽い夕食後談笑中、ウトは夕食からだらだら晩酌中。
    赤がぐずりだしたので「ちょっと失礼」とお出掛け赤用バッグ持って
    別室に行こうとしたら、ウトが「ここでいいじゃないか」と言い出した。
    「え、でも」と躊躇ったが、ウトが「気にするな赤が泣いてる早くしろ」と。
    良トメさんが「ウトが気にしないっていうんだから」と言うので、
    お言葉に甘えて晩酌中のウトさんの目の前でやりました。
    オムツ換え。●だったけど。
    トメさんと二人「あら、いい●で良かった!」
    「昼間の●は少し緩かったですもんね!」と和気藹々。
    トメさんと私は泣き方でわかってたんだよね、最初から●って。
    ウトは別のもん期待してたんだろうけどさ。

    638 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/06/18(火) 21:43:08 ID:8UF0XOwe
    今更に>>1から読んでて、最初の方に話してた内容と似たような経験があったので。
    大学時代、学校で有名なタダ酒ハンターがいた(ちなみに学年は上)。
    ラグビー部の筋肉クズで、変なノリで乱入し飲むだけ飲む、食うだけ食う
    それで飽き足らず、酔ったふりして女の子の胸を触るという正真正銘のクズだった。

    ある時俺が幹事になったため、いい加減に鉄槌を喰らわせようと画策。
    全員先払い(会費制のパーティー風)にした事にして飲み会を開始した。
    で、いつものように変な歌をかまして変なテンションでノコノコやって来たので
    『今日は各自で先払いですから』と言うと、誰に言ってんだと言わんばかりの無視。

    そんでもって、お約束のたらふく食って飲んで、さてドロンと決め込んだので
    レジのスタッフ(知り合いです)に『お金頂いてないのですが…』と言ってもらって
    得意の『オレ○○部じゃないから』と十八番を披露したところでソッコーで交番に通報。
    その間、猛獣を何とか引きとめとくのが一苦労だったが、お巡りさんが来て好転。
    一気に大人しくなり『本当は今払おうとしてた』とか『知り合いだからオゴリと…』としどろもどろ。
    そして俺に『な、そうだよな』と助けての視線を送ってきたので『こんな奴知りません』と鉄槌!
    『嘘だろ!』と言う猛獣に『お前、○○部じゃねーって自分で言ったじゃん、知らん』と返答。
    それでとりあえず交番にお持ち帰りしてもらった。正義は勝ったとなってめっちゃ盛り上がったのだが…

    775 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/16(木) 11:08:02 ID:dATVoCvE.net
    かつてコンビニバイトをしていたときの話。

    たまにいる、添加物保存料クレーマー。
    「あんたが薦めてきた新商品のこの●●って材料は発ガン忄生でフンガフンガ!!賠償ふじこ!!」みたいなやつ。
    ぶっちゃけ、末端のバイトに言われてもそんなこと何も分からないし、売れっていわれるから販促するもんなので、
    キチにはキチで対抗した。

    私「申し訳ありませんお客様」
    キチ「謝って私の食べた●●はフジコフジコ!!上を出せフジコ!!」
    私「わたくしめはしがないバイト、社会の最底辺・・・企業に生かされるだけの豚です!」
    キチ「」
    私「ただ売れといわれれば売り、食べろと言われたら食べ、生かしていただいている身、お客様のような高潔な人間様の食べるものでなくて申し訳ございません!!」
    キチ「なにもそこまで」
    私「人間同士話せる電話番号がございますのでこちらへ相談なさってくださいませ、お客様(商品開発部問い合わせTelを渡す)」
    キチ「・・・(無言で去る」

    このとき控え室で休憩していた上長は修行の意味を含めてよく対応を観察してくる。
    今回のキチは地区内での要注意リストに載っていたヤツだったから余計に。
    上長は「まあ、演じる豚乙」とBMI33の私の肩をポンと叩いて休憩を交代してくれた。

    なぜこれで撃退できたのかは分からないが、後日もっと上の上司に呼び出されたときが最大の修羅場。

    899 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/09/13(土) 01:46:56 0
    嫁にもウトメにも問題は無いが、嫁の妹(コトメ)が
    心底ウザかった。
    タカるのは当たり前で当然のようにあれ欲しいこれ欲しい
    お兄ちゃんお願~い(はぁと)って古田新太みたいな女に
    言われても俺全く嬉しくない。
    いつものように呼び出して驕らせようとしたのでスレの勇者さんを
    参考に、散々飲み食いさせた揚句置いて出た。
    店員さんには「他人なんですけど何故か相席して来て…」と
    言っておいた。着信が凄いが知らん。近々アド乚ス帰る。

    372 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/02(金) 11:41:51 ID:vq5vNgVC.net
    コンビニの雑誌コーナーでたまにやっちゃうんだけど
    週刊の漫画雑誌の発売日に立読みしてる明らかに社会人風の大人が凄い邪魔。
    目当ての雑誌の前で堂々と立読みしてて真横に立ってもピクリとも動かない。
    3秒程度横に立ち、それでも何のアクションも起こさない奴には
    「ごめん邪魔なんだけど」
    って毎回言ってる。
    大抵の奴はそこで少し移動してスペース空けるけど
    酷い奴だとこっちをチラ見して視線を漫画に戻す奴とか舌打ちする奴とかも居る。
    そんな奴には
    「だから邪魔なんだけど。てかいい大人が300円程度の雑誌すら買えないの?」
    ここ迄言うとほぼ全員が不贞腐れた様子で雑誌を元に戻して立ち去るね。
    俺は目当て雑誌を手に取り他の買い物を済ませて退店。

    って全然胸スーでも武勇伝でもないなこれ

    634 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/11/08(日) 07:49:59 ID:OviX0mcg
    大学院時代のお話。

    自分がいた大学院の専攻は様々な分野の研究室があったため、その大学ランクに比べて
    入試が比較的容易(特定分野に特化した試験問題を出せないから)だった。
    そのため、学歴ロンダリングの標的にされやすく、ゴミ学生がよく紛れ込み、不幸にも自分がいた研究室にもUというのが一匹いた。

    Uは当初は(自分や他の学生と同様に)かなり難しいテーマに取り組んでいたが、修士2年の夏を過ぎた辺りから
    「当初はこんな難しいアプローチが必要と思われたが、実はもっと簡単なアプローチで解決できた」といった論調の報告を
    ゼミ(研究の進捗報告会)でするようになった。つまり、その簡単なアプローチで進めて修論書いて卒業しようって魂胆。
    かなり胡散臭い理論で、Uが嘘を付いているようにしか見えなかったのだが、如何せんその場では証拠もないし証明もできない。
    教授はお忙しいお方で一人一人の研究内容を事細かにチェックしている暇もないし、その頃はちょうど講師や助手といった
    ドクター以下を直接指導する層がゴッソリ抜けていた時期だったので、良くも悪くも院生はやりたい放題。
    嘘八百研究で自分と同じ学位を取られるのは癪に障るし、ましてや学会や投稿論文で出されたら研究室の恥になる(後者はまぁ通らないだろうけど)。

    というわけで、潰しにかかりました。

    続く

    このページのトップヘ