ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    スカッとする話

    425 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/08/08(金) 09:19:16 I.net
    私、ただいま3人目妊娠中。
    義兄嫁、子どもいない。同居なので月1回程度あってる。

    義兄嫁が3番目の名付け親になりたいと言い出した。
    子どもが出来たら付ける予定であたためていたそうで、
    男なら◎太朗、女なら◎恵、◎は義兄の名にちなんだ漢字。
    ちなみたくない、ありえんー と夫と私がその場で笑いながらバッサリ拒否。
    そうしたら義兄嫁が、長年大事にあたためてきた名前を貶されたと泣き出した。
    別に名前自体を貶めた気はない、義兄にちなんだ名前を私達の子につけるて発想が、ありえないと思ってるだけだと説明しても聞いてない。
    どーして~どーして~と泣きながら、いい名前なんだよ~と言い、主張は譲らない。

    隣の部屋で姑さんとお菓子食べてた筈の、うちの長男がすっと入って来て
    探偵か刑事のようなポーズを決めて、ビシィっと指差して
    奥さん、話は全て聞かせて貰った‼︎
    っつったもんで、泣いてた義兄嫁が笑ってしまい、私らも腹筋崩壊。
    ドヤ顔の長男が続けて、ぼくのトカゲにその名前をつけていいよーと言い出したもんで部屋から追い出したが長男GJ

    583 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/06/01(金) 17:29:31 0
    いつもは居留守対応のトメ凸にうっかり対応してしまった
    勝手に家に上がり込みながらすかさずグチグチ言い始めるトメ
    そこに息子がやってきて、おばーちゃんいらっしゃい、と言った

    トメ「やっだぁ~違うわよぅ!wおばあちゃんにはお帰りなさいでしょ?」
    「はい、孫ちゃん、おばあちゃんがただいまって言うからね~(ハァト」

    息子が変な顔をしながら、「おばあちゃんは僕の家族じゃないでしょ~?
    ここは僕とママとパパのお家だよ~?
    おばあちゃんはお邪魔しますって言うんだよ!
    ねっ、ママ!そうだよね!(ドヤッ」

    トメは盛大にふぁびょりながら何か言っていたけど知らない
    最近お友達の家に遊びに行くことも増えて、挨拶の練習してたんだw
    思わぬ効果に感動した。息子GJ


    109 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/04/11(日) 20:31:26 ID:H8zHfBfD
    俺の、というか俺の彼女の武勇伝になるのかな。

    俺の彼女はまぁ、平たく言うと余り可愛いとは言えなくて
    柳原可奈子と久本雅美を足して割ったみたいな感じ。
    でも趣味合うし、すごく優しいからずっとつきあってる。

    先日、ディズニーシーの帰り、偶然高校時代の先輩に会ったんだ。
    向こうもデート帰りだったんで、彼女連れてたんだけど
    モデルみたいな綺麗な子で、おしゃれで今時のギャルって感じなんだわ。

    で、誘われて一緒にメシ食いに行ったんだけど、そいつらがもう、最悪なんだな。
    彼女に聞こえるくらいの声で笑いながら「お前だったらもっと上狙えるだろ?」とか
    「お前趣味変わってるな」とか言う訳よ。
    こっちは先輩相手だから穏便にそんなことありませんよと言っても、今度は女の方まで
    ダイエットとかしないの?とか、この腕とかありえなくない?とか言いたい放題。

    526 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/29(金) 00:43:37 ID:o3Aer11S.net
    5年くらい前、近所に野良猫にエサをやってるエサやりババアがいた。
    最初は10匹程度だったけどババアがエサをやりまくるせいで繁殖して
    ほんの1年くらいで数えきれないほど野良猫の数が増えた。

    当然、近所の住宅は猫の糞尿&鳴き声の騒音で大迷惑。
    俺の家も花壇が糞尿で荒らされて、趣味のガーデニングができない状態だった。
    それで、俺が「エサをやるなら家の中できちんと飼ってほしい」と注意しに行ったら、
    「私の飼い猫じゃないのにどうしてそこまでしなきゃいけないの」ってババアが逆キレ。

    その態度にキレて、amazonで捕獲機を購入し、
    3か月くらいかけて野良猫を捕まえて保健所に送りまくった。
    途中でババアに捕獲機を見られて「なんで猫を捕まえるの!」って怒鳴られたけど、
    「あなたの飼い猫じゃないんですから関係ないですよね」って言ったら黙りこんですごすご去っていったw

    今じゃ近所には野良猫は一匹もいない。
    どの野良猫も毛並みが汚くて病気っぽかったから多分ほとんど引き取り手もなく杀殳処分されたんだろうな。
    ざまあw

    20 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/04/30(火) 20:25:17 ID:2g7hoKvX
    家計簿というタイトルのエクセルを発見。
    使いやすくしてやれないかなあと開いてみたら親父の競艇の収支だった。
    機械が苦手な親父は予想だけして買うのや金の管理は母ちゃんに任せていた。
    で、母ちゃんは買うフリして収支だけ付けてた。この2年で負け分が50万超え。
    途中で趣味の映画のチケットやレンジとかの家電を買ったりしてたw
    親父も収支は計算してるみたいだけど、それだけで気づかない。
    運が無いのか基本的に負けるし、当てても元を取るくらいか、数万。
    負け分から出すからマイナスになることは無いし、むしろ貯まっていくw

    307 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/15(日) 22:30:56 .net
    実母の49日も終わり、相続の手続きをしていた時。

    実家の仏壇から遺言を見つけた。

    財産は全て甥に譲る、その代わりに墓を守れ、娘にはやらん、という内容だった。

    握り潰してすべて一人娘の自分が相続した。


    自分には弟がいたが、実母の愛はすべて弟に注がれていた。弟が早逝したとき、「シんだのがあんただったら良かったのに」と言った母だった。

    私が結婚した時には、夫に「うちの土地がなければこんなのと結婚したいなんて思わないでしょ」とも言った。

    それでいながら実家に寄り付かない私を責め続けた。


    反省も後悔もしていない

    81 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/01/06(水) 22:08:54 0
    旦那に浮氣されて、義実家に出戻ってきたコトメ(旦那の姉・小梨)。
    ある日、旦那と娘と生まれたばかりの2人目の娘を連れて義実家訪問。
    ウトメ・コトメ共に赤ん坊の次女に夢中。そこでトメが
    「かわいいわね~。ねえ、この子コトメの小さい頃に似てない?」とお決まりのセリフ。
    「そうかな~」と喜ぶコトメ。そしたら長女が
    「え~、じゃあ○○ちゃん(次女)も、おばちゃんみたいに
    浮氣されて捨てられるの~?かわいそ~」と一言。
    コトメ、「やだな~△ちゃん(長女)、そんなことないから安心してw」
    と笑ってたけど、あきらかにヘコんでたしpgr。

    長女には事前に練習させてて、本番上手く言えたので
    御褒美にお小遣いを増やしてあげましたw。

    807 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/07/13(火) 21:32:39 O
    結婚時に、トメから
    旦那と7歳年上の無職独身のコトメちゃんの事、宜しくねって言われた。

    もちろん、旦那は大切にするがコトメの面倒は無理です(`・ω・´)シャキーンと即効で答えた。
    三人で一緒に仲良く生活するなんて、考えられないとつけ加えて。

    トメ、泣き崩れたよ。

    稼がない、浪費する、家事はしない、口だけ出すコトメを必タヒに夜中まで働いてる旦那の給料と私の給料で養わなくちゃいけないのかと…

    まず、世の中舐めきってるその考えを正さないといけないようだ。

    702 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/07/20(水) 22:42:00 0
    うちのコトメは、私の話している内容を横取りする。
    話している途中にいきなり割り込んで、自分の話題のように語り出す。
    でも、私が話した部分を大声で復唱するだけなので後が続かず、私が
    続きを話すのを待ち、ある程度喋ると、待ってましたとばかりに、
    また繰り返す。すごく疲れる。
    ある日、やはりコトメが知るはずも無い私の職場の話題を、そのまんま
    復唱してくれたので、思わず。。
    「コトメさんて、卒業式の送辞のその他大勢って感じですねw」
    と言ってしまった。
    皆大爆笑だったけど、コトメは自分が復唱してる自覚が無かったみたいで
    何の事?っていうぽかーんな表情。
    夫が、お前が嫁子の話を復唱するからだよ、と言うと、そんな事していない!
    と言い張った。
    「さっきも知りもしない嫁子の会社の事を偉そうに語ってたじゃないか。」
    「お前は◯◯商事の社員か?」
    ここまで夫に言われても、顔を真っ赤にして、『私が真似する訳無いじゃない...』
    と、悲劇のヒロインの様に部屋を出て行った。
    本当にうざい。

    382 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/04/02(土) 20:42:28 0
    一日におやつとしてパン2斤近くをぺロッとたべる同居のウト
    ほかにもバナナとかお菓子も食いまくってるのに明らかに食いすぎ
    しかも、どうせピーナッツクリームとかチョコクリームでべったべたにするのに
    ゼッタイ超○醇じゃないとダメ!ほかのは認めないって文句言う
    買い物に行ってるスーパーは広告の品とか安くなるのがいつも他のメーカーで、○芳醇は倍以上するし
    一ヶ月に一人で50斤以上食われるから財布にやさしくなさ過ぎる
    自営だけど、旦那が跡継いで今は気ままな隠居生活だから当然食費は入れてない
    食費が厳しいので、安くなってる他のを買うと食べないでカビさせるか、
    子供にこっそり食べさせて(これやられると夕飯食べない)
    「なくなったから買ってこい、パン切らすな。メーカー間違えるな、覚えが悪すぎる。俺はこの家の主だぞ」とか言ってくる
    無視してそのまま他のパン買ったりパン買わなかったりすると、トメに文句言って今度はトメから私に嫌味攻撃
    さらに嫁のしつけがなってないとかなんとかって旦那も説教されて
    「年寄りなんだから好きなものくらい食わせてやれよ」って今度は旦那から怒られる
    近所に住んでる親戚が家にきた時も、
    「うちの馬鹿嫁は俺に好きなものも食べさせてくれない鬼嫁だ。嫁に迎えるんじゃなかった」
    ってパンくらいでいちいち周りにまで愚痴る。

    このページのトップヘ