スカッ

    954 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/12/09(金) 14:44:56 0
    こっちでいいんだろうか。

    義実家はボロ屋敷。
    本当に台風が来たら潰れてしまいかねないようなボロ屋敷。
    近距離別居のトメがうちに来て、掃除しろ!綺麗にしろ!と喚くので、
    本当にいいんですね?私がやっていいんですね?と言質を取ってから、掃除をしてきました。
    以下、私がやって来たこと。

    窓ガラスを拭こうとして窓ガラスを割る。
    床磨きをしようとして床に穴を開ける。(床、腐ってた…)
    柱を磨こうとして柱がくの字に。
    壁にも穴を開ける。
    トイレのドアノブを回した瞬間、ぱきっと音がしてドアノブが取れた。

    私、人より多分ちょっとだけ力が強い。
    色んな格闘技で段持ってるし、趣味はランニングと筋トレ。
    旦那とはウエイトリフティングの大会で知り合い結婚しました。

    掃除している時に力を緩めず、全力で掃除したのがDQN。
    だってしっかり掃除しなさいよ!!と言われてたし、しょうがないよねーと思ってる。

    417 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/01/22(火) 00:12:34 ID:GRikUuts
    大したことではないのですが、私はスッキリした話。

    私…会社員
    A…私の職場の元先輩。脱サラしバーを開店した。
    超大手さん…マスコミにもよく顔を出す有名な社長

    先日会社に来客があり、私さんも顔出しなよと言われて応接室に行ったら
    数年前に退職したAが遊びに来ていた。
    なんでもA、最近職場から歩いて行ける繁華街にバーを出したと上司が説明。
    私が「どんなお店なんですか?」と聞くとAは
    「えぇ?うちは高いよー(笑)」

    お店をやってる人がそう言うのは、来てほしくない人に対して使う言葉なので
    「そうなんですか。残念ですー(棒読み)」と流して、私は早々と退散した。

    一緒に働いていた頃のAは悪い人じゃないんだがいい加減なところがあって、
    取引先に怒られ、Aはバックレ、新卒の私が頭を下げて尻拭いに回っていた。
    勿論向こうはそんなことは覚えていないんだろうけども。
    その日はお得意先の接待があったので、内勤を終わらせるとすぐに会社を出た。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/21(月) 21:24:09 ID:EMU
    スカッとまではいかないけどスッキリした!

    89 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2003/11/02(日) 07:09:00 ID:ZhXsMwEC
    うちの会社の駐車場は30mほど離れた所にあるのだが、最近夜間や土日祝祭日には
    チェーンを張ろうが「無断駐車は1万円頂きます」と張り紙をしようがお構いなしで止められていた。
    無断駐車に気が付いたときにはナンバーを控えた旨の内容を書いた紙をワイパーに挟んではいたが
    あまり効果はなく、かといっていつ戻るかわからないドライバーのために待っているほど暇も無いので
    事実上野放し状態だった。

    先週の土日は早朝から全員出勤だったので朝6時に駐車場へ行くと案の定チェーンが外され
    無断駐車の常連さんが1台、見慣れない?車が1台止まっていた。
    しょうがないので警察に「不審車両が2台止まっています」と通報し
    警察経由で所有者を確認、それぞれに連絡をしてもらった。

     1/3

    650 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/01/18(土) 19:48:58 ID:EqO20LMS
    友達(以下A)との約束で久々に電車に乗った時のことです。

    その日は学校の開校記念日でして、普段は絶対乗らない所謂通勤電車に乗って目的地まで行くことになったのですが
    やはりというか座席の空いてるところは見当たらず、人に楺まれながら目的の駅に着くまでまってたんですね。
    乗車して30分くらいたった頃だったかな?肌の焼けたギャルっぽい女忄生(Bさんとしておきます)が
    私の右後方らへんに立って、電車が発進して5分ほどたったころにそのAさんがいきなり私の右腕掴んで
    「こ、この人癡漢です!!」
    って大声で叫んだんです。左隣にいたAも私も吃驚したんですが、こういう時に動揺するのはいけないとかどこかで聞いたので周囲の視線がチクチク刺さる中
    「人違いじゃないですか?私はしていません」
    とBさんに向かって言ったんですけど、Bさんはまあ
    「しらばっくれないでくれますか!?貴方たしかに今私の内股さすりましたよね!?」
    と言ったんですね。ちょっと長いので切ります

    96 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/03/15(金) 16:59:29 ID:BHz8DKz4.net
    スーというかカッコいいなーと思った話。
    会社帰りに電車乗ってたら男子高校生が5人くらい乗ってきた。
    その内の一人が好きな女の子(片思いらしい)がバレたらしく盛んにからかわれてた。
    お前アイツが好きなんだーとか告るのかよーとか言われてて顔真っ赤にしてた
    しつこく聞いて話したらからかうのかーと思ってたらその内の一人が「何で人を好きになって悪いみたいな言い方するんだよ」と参考書読みながら淡々と言った

    6 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/17(金) 00:27:24 ID:UTZBDnAT.net
    私が住んでいるのは三大都市のひとつの都市なのだが、家は自営業で普通の家と比べたら多少大きい家で、近所でも有名だ。
    特に祖父母の近所付き合いがかなりよく、バスに乗っていたり、すれ違うだけであいさつされたり、喋りかけられたりする。
    私は国公立大の医学部看護学科の1年で、祖父母の友人、ご近所さんはほとんどの人が知っている。
    ある日、大学が休講だったため昼過ぎにバスに乗っていた。
    一人席に座り外を眺めていると、私が乗車したバス停の次のバス停(次のバス停も同じ学区)で50代のBBAが乗ってきた。
    優先席は空いていたが、そのほかの席は空いていなかったため私の目の前にBBAが立った。
    しばらくそのまま乗っていると、あるバス停で20代の若い女忄生が乗ってきた。
    そのころには優先席も埋まり、立っている人も4.5人はいた。
    当然その女忄生も吊革につかまりバスが発進した。
    私はその女忄生のバッグにマタニティーマーク(おなかの中に赤ちゃんがいますと書かれたタグ)がついていることに気が付いた。
    見た目はほとんどお腹は膨らんでいないため、ぱっと見では妊婦とはわからない。
    妊婦に席を譲るのは当然だが、今普通に席を立てばBBAが座るのは目に見えていた。
    そのため背負っていたリュックを座席に置いたまま立ち上がって女忄生のもとへ行き声をかけた。

    370 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/08/20(水) 11:57:42 0.net
    豚切りごめん。
    同居トメに「そこまで私のことがお嫌いなのにどうして一緒に暮らそうなんて思ったんですか?
    一緒に暮らしていてもお互いスト乚スが溜まるだけですよね。出ていきますから。」って
    言った。トメ、びっくりしてポカン顔になってた。

    今部屋に戻って別居の準備中。トメはグジグジ泣きながら親戚に嫁にイビられて可哀想な私演出の
    電話中。
    もう知らん。午後から仕事だし、荷物も少ないし、さっさと片付けて出ていきます。
    とにかく言ってやってスカッとした。

    経緯。同居三ヶ月、実家落とし、嫌味、実家に嫌がらせ電話、家族じゃないから出てけ発言、
    近所、親戚に嫁子の悪口言いまくり、一通りやられた。
    今日も朝食、旦那のお弁当作り、後片付け、洗濯掃除など朝の家事を終わらせ、ダイニングテーブル
    でパートに出る前の朝ごはんを一人で食べていたら「そこ家族の席だからどいて。」
    ムカついたので「それではどこで食べろと?」と聞いたら「さあねえ。家族じゃないんだから
    あんたのことなんか知らないわよ。勝手に庭ででも食べれば?」そう言いながら私の茶碗を
    ひったくって床に叩きつけた。
    割れた茶碗を見ながら「あんたが来てから茶碗が欠けるのよねえ。」
    その後お決まりの実親の悪口。もう親の悪口も聞きたくなかったし、家族じゃないから発言にも
    ウンザリ。それで冒頭の発言に。
    私は出て行く。夫がどうするのかは夫が決めればいい。
    「同居するからには何があっても君を守るから。君の味方になるから。」とお願いされて同居
    したけど、今まで一度もかばってくれたことなんかなかった。
    「おふくろは照れてるんだ」とかボケ発言をかましたっきり。
    もう夫も知らん。

    203 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/10/14(木) 14:49:43 0
    プチだけど投下

    アタクシの作るシチューは乚ストラン並みと言い
    私に食べさせては「1000円いただきます」と得意げに言うトメにいつも
    いらいらしていた。
    そんなトメ作シチューのお味は並程度。
    午前中、トメから「シチューの作り方教えてあげるわ。今行くから」と
    電話が来て「教わらなくても作れる」って言ってるのに材料買ってやってきた。

    トメが買い物してきた袋の中みて仰天。
    ハウス シチューミックス発見!!

    「まさかシチューミックス使ってスープもブイヨンの素使って作るんですか?
    え~これで乚ストラン並みって自分で言っちゃったんですか?!
    勘弁してくださいよ~私まだ掃除終わってなかったのに~
    素とか使って得意料理って言っちゃダメですって~」と
    親子なんだから本音ryトメに本音で意見してみた

    「じゃああんた作ってみなさいよ」って逆切w
    だから「作れるから来なくていいよ」ってアレほど言ったのに…

    403 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/06/06(水) 16:20:14 .net
    旦那のメル友にやった仕返しだけど、結末はわからないのでモヤモヤ嫌な方はスルーしてください。

    旦那(当時26歳くらい)にはゲームで仲良くなって実際に電話やメールをコソコソしてたアラフォー主婦がいた。
    下半身の写真とかも送りあってて、ラブラブメールを数ヶ月続けてた。
    飛行機の距離だったから実際に会うことはなかったけど、近ければ間違いがおこっていたと思う。
    主婦の住む町のとなり町に私の実家があって旦那と一緒に帰省したこともあったので、移動中もこれから近くまで行くよ~とかメールしてたんだろうなって思ったら本当ムカつく。
    しかも主婦とうちの母親の名前が同じ。

    ある時メールや電話に気づいて問い詰めて速攻関係は終わり、きっかけのゲームもやめさせた。
    ゲーム上でのアド乚ス等のやりとりはBANさせるので、mixiでアド乚ス交換をしていたらしい。
    相手の主婦にも腹が立っていて何かしてやりたかったけど顔も詳しい住所も知らなかったのでmixiに凸した。

    旦那に下半身写メを送ったことや、結婚していて子供もいるのに旦那さんやお子さんがかわいそう!歳下男とラブラブメールしてた最低女みたいなことを書きなぐった長文メールを、その主婦の友達リスト全員40人くらいに送信した。
    もちろんどんな繋がりの友達かもわからないけど、リアルのママ友や旦那さんがいたらいいなぁと思ってやってやった。(mixiだし期待値は高いかなと)

    そのあと主婦はすぐに退会したし、友人と名乗る男忄生から少し連絡がきたくらいで終了です。
    個人的にはけっこうスッキリしたのでそれでおしまい。

    このページのトップヘ