近所の人

    24 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/26(木) 10:47:49 ID:T+9COoEF.net
    自分が高校生のとき、変な男(クラスメート)に軽いス㋣ーカーみたいなことされて悩んでたことがあった。
    ス㋣ーカーといっても「軽い」行動だから先生に言うわけにも…といろいろ考えこんで
    友人も「大変だね~」って笑って相手してくれなかった(被害内容を全部言ってなかった)んで、
    結局、近所の年上のお姉さんに相談した。
    そしたら「でも私ちゃんはその男の子のこと好きなんでしょ!」と言われた。

    いや助けてって言ってるのになんで?
    どうしてそこで私「も」その男を好きなことになるのか理解できなかった。
    どうもそのお姉さんは「そういうアプローチをされて本当は嬉しくて喜んでる。普通は喜ぶ」と思ったらしかった。
    だったら相談しねえよ。
    「普通は」でまとめんな。
    私が泣いて「誰もわかってくれない」的なことを言うと、そのお姉さんは
    私の手を包み込んで「そんな…私ちゃんは一人じゃないよ?」と言った。
    やかましいわ。

    相談を聞いてもらってこんなことを思うのは恩知らずかもしれないけど、
    目の前の人の訴えより底の浅い「一般論」(?)を取る人がスレタイ。
    学歴あるお姉さんだったんだけどな…。

    567 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/04/28(土) 12:43:22 ID:4kplovMD
    俺自身の武勇伝ではないが。俺が小学校三年生の時の事。
    俺の家から学校までは4kmあり超遠かった。
    ちょうどその中間くらいに近所でも有名な越鮮人が住んでる家があった。
    登下校の時間は暇なのでよくミカン畑に落ちてるミカン拾って転がしながら帰ってた。
    ある日の帰り道いつものようにミカンを転がしていたら
    道の上の小石に当たり運悪く車道に転がっていった。
    ちょうどその時に車が通過してミカンは潰れた。
    するとその車が停車し中からオバサソ登場。
    「何やってんだ!糞ガキが!杀殳すぞ!」と怒鳴られた。
    俺は怖くて泣きそうになりながら「ごめんなさい」と謝った。
    そのオバサソは有名な越鮮人夫婦の奥さんだった。
    次の日の帰りのホームルームで担任に俺だけ残るように言われた。
    訳もわからずそのまま職員室に連れて行かれるとあのオバサソがいた。
    オバサソの前に連れて行かれ担任に頭を押さえつけられ謝らされた。
    そしてビンタ一発とゲンコツ一発かまされた。
    オバサソは椅子にドッカリと座り2ちゃん的に言うとホルホルしてた。
    オバサソはそこから賠償と弁償を俺と学校に求めると騒ぎだした。
    詳しく話を聞くと俺が転がしていたミカンをオバサソが車で轢いたはずが
    いつの間にか俺がオバサソの車に石をたくさんぶつけてフロントガラスを割り
    車をボコボコにしたという話に変わっていた。
    俺は必タヒに否定し、真実を話したが担任や他の教師にも
    「嘘をつくな!」と怒鳴られまたビンタ一発もらった。
    オバサソは俺の両親と校長を呼べと要求。そこに校長登場。
    校長は俺の前に座り俺の目線で「君はそんな事したの?」と尋ねる。
    俺はパニックで泣きながら事情を説明すると校長は立ち上がりオバサソの元へ。
    「お引き取り下さい。この子は嘘を言ってません。あなたこそ嘘言ってませんか?」と。
    オバサソ喚き散らすが校長は「そのボコボコになった車の写真などの証拠を持って来て下さい」と言った。
    オバサソはブツブツ言いながらボコボコになったはずの車に乗り帰宅。
    校長は笑顔で俺の頭を撫でて涙をハンカチで拭いてくれた。
    その校長は背がちっちゃくて白髪で痩せた人だったが
    どんなヒーローよりもカッコ良くて頼もしく見えた。

    790 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/09(月) 22:34:04 ID:YjDu9BDh.net
    豚切り&ケータイから&初めての書き込みなので読みにくかったらごめんなさい。

    なぜ今まで忘れていたのかと不思議なんだけど、ふと思い出した10年以上前の話。

    当時小学3年生くらい。毎朝近くに住んでる友達と2人で一緒に登校してたんだけど、その友達と同じマンションのAちゃんが入学してきた。
    学校から結構遠かったんで1年生のその子が心配ということでAちゃんのお母さんからお願いされて一緒に登校することになった。
    お母さんは優しそうでとても感じのいい人だったと思う。
    何日か一緒に登校してたんだけどAちゃん喋らない。色々話掛けてみても喋らない。おちゃらけてみてもにこりともしない。
    人見知りかな?恥ずかしがり屋かな?とか友達と相談したりどうしたもんかと思ってたんだがある日待ち合わせ場所に来なくなった。そこから別々で登校するようになった。
    とはいえ家は近いので会えばバイバーイなんて言ったりしたんだが返事も返って来ない感じだった。
    そこから1年くらい経ってうちの母(天然)が騒ぎ出した。うちは一軒家で門があって門続きで柵がある。柵の内側すぐに家族の自転車を停めていた。
    屋根がなく、雨が降ると自転車が濡れてしまうのでビニールシートをかぶせて洗濯バサミで止めていた。しかしその洗濯バサミがなくなる!というのだ。
    「絶対誰かが盗ってる!」ということで母が監視しようと言い出した。
    母の監視スタイルは玄関の内側に立ち、のぞき穴から監視するというもの。
    また変なこと言い出したな…勝手にやってくれ!と思っていたんだが、なんと犯人を捕まえた。
    Aちゃんのこと先に書いたからわかると思うけど犯人はAちゃんだった。母曰く、無表情ですーっと近づいてきてなんてことないようにすーって2.3個洗濯バサミを盗ったんだそう。
    母が出てって声を掛けたら両手を後ろに隠したんだって。
    「何持ってるの?見せて?」と言ったら持ってない方の手を出して来たらしく「逆の手見せて」と言ったら洗濯バサミを出したそう。
    どうして盗ったのか、お母さんに持ってくるように言われたのか何を聞いてもだんまりで最終的に「返してくれたらお母さんに言わないでおくよ」と言ったらごめんなさいと泣き出したんだって。

    713 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/05(木) 23:03:54 ID:kFW4WxiQ.net
    去年から住んでるマンションで
    子供居る家庭が勝手に盛り上がって
    管理人や組合通さず勝手にハロウィン始めてた

    私たち夫婦は24時間年中無休の空港勤務で
    特に私はABCの三班のチームに分けられて
    夜勤もある不規則な地上職勤務で子供なし
    いきなりお菓子下さいって来られても龍角散のど飴ぐらいしか無いし
    空港の食堂は会社の補助付きで安いから夫婦で食堂で食べてくるから
    休みの日が夫婦で揃う日にたまにしか料理しない
    お酒も飲まないし、冷蔵庫には氷ぐらいしか入ってない
    それで断ったんだけど

    マンション内でピンポンして返答有った家庭で
    お菓子渡さなかったのがうちの夫婦ぐらいで
    毎回組合の寄り合いでネチネチ文句やクスクス陰口言われる
    子なし家庭やハロウィンやうるさい子育て家庭を冷めた目で見てる家庭
    ウザいから居留守使った家庭から同情されて
    今まで通りの生活は送れてるけど

    アホな子育て家庭から中学生よりみみっちい、
    やたら地味な嫌がらせされてる今が修羅場
    面倒クセぇぇぇぇぇぇ
    先に告知されてたら空港内にある駄菓子屋で大量に買っといたし

    767 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/17(水) 17:17:08 ID:8NQ
    実家はマンションなんだけど、隣人に恵まれない。

    前はピザ親子(夫婦+子供3人)が住んでいて夜中まで騒がしかった。
    特に夏場は窓開けてるし、あまりにうるさくてうちの母が怒鳴りこみに行ったくらい。
    でもそのうちローン払えなくなったとかで借金取りが家に来るようになり、最後は引っ越して行った。

    で、次に来たのがもっとおかしい。
    夫婦2人だからうるさくないねなんて思ってたのもつかの間。
    夫婦喧嘩すげーーー!

    そのうち奥さんの方が頭おかしくなったのか、異常行動を開始。
    去年、ベランダから奇声をあげながら植木鉢をぽいぽい放り投げ破壊。
    幸い下に人がいなくてケガ人はなかったらしい。

    同じく去年、パソツいっちょでおぱーい丸出しでマンション内、マンションの外を徘徊。
    誰かが通報したらしく警察が来て連れて行かれ、次の日戻ってきたらしい。
    (うちの母、たまたま部屋から廊下を見た時に窓からおぱーい丸出し姿を目撃したらしい)

    んで昨日だか、消防車と警察と乚スキュー隊?が来る騒ぎ起こしたんだって。
    自分で電話したくせにドアを開けないから大騒ぎになって、隣の家であるうちのベランダから
    ぞろぞろ消防隊の人達入って行ったそうな。
    日本人じゃないしカタコトの日本語で電話したんだろうから、警察から消防まで来ちゃったんじゃないかと管理人さんが言ってた。

    絶対糖質だと思うんだけどな~。
    引っ越してくれないかなぁ。

    82 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/24(月) 18:47:13 ID:CMfKdrgG.net
    近所の老夫婦が施設にはいることになって一軒家を賃貸にだした
    そこに引っ越してきたのが若い夫婦
    自宅仕事なので閑静な住宅地がいいってことで
    こんな奥まった住宅地の賃貸一軒家を借りたそうな
    でもその若夫婦は子供がいて㲗児がずっと泣いてる
    うちみたいな数件隣でも聞こえてくるのに隣接してる前後左右の家はたまらんだろう
    子供がいてうるさいのがわかっていながらあえて静かな環境に引っ越してくるなよ
    もう少し大きくなってから静かなところに行くとかしろよ
    自分さえよければそれでいいのか

    256 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/03/26(月) 16:18:38 ID:Y6spp/0H
    >245
    それは衝撃的だ!!巻き添え食わなくてよかったね。
    でもしばらく魘されたりしなかった?トラウマになりそうだよね…。


    先日聞いた衝撃的な話。
    知り合いの女忄生のお舅さんが『何をやっているのかわからないけどお金持ち』
    (彼女談。お舅さんの職業は知らないらしい)
    なんだけど、ある日彼女の娘さんが、お舅さんと電話していて
    「○○ちゃん、何か欲しいものがあるか?じいじがかってあげる」
    「う~ん、バイオリンが欲しい!」という会話があったらしい。
    そしてしばらくしたら、お舅さんが娘さんあてにバイオリンを買ってくれた。
    お値段700万円なり((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    そしてそのバイオリンには今プリキュア?シールが貼られ、クレヨンで
    お名前が書かれているらしい。
    弦を遊んでて切っちゃったので張替えに出したらしいが、楽器店の人も
    さぞかし仰天したんだろうな…。
    お金持ちのやることってなんかすごいと思った。

    345 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/02(月) 21:42:55 ID:6SrCcLSF.net
    数年前の話。フェイク込み。

    幼稚園時代からクレクレ行為が激しいセコママAさん。
    東に宝くじが当たった人(スクラッチ千円)あらば飛んで行って奢ってクレクレ、西にまとめ買いで大量に物を運ぶ人あらばそんなにあるんだから少しくらいクレクレと、一帯の人ならば大抵顔を覚えられるほどの大活躍ぶりでした。
    娘のA子ちゃんもお母さんによく似て積極的で、下手な男の子よりもガキ大将にふさわしい忄生格でした。
    AさんはA子ちゃんを溺愛。何をしても叱らず、他の子を叩いても物を強奪しても、逆に相手の子を叱り飛ばしてトラブルになっていました。

    そんなA子ちゃんも小学校に上がり、運悪く息子と同じクラスに。
    過去に、財布を手に持っていただけで「買い物行くの?じゃあ私の分もお願い!(お金払って家まで持ってきての意)」等と意味の分からない絡まれ方もしたのでだいぶ警戒していました。
    そしてAさんと直接顔を合わせてしまう魔の授業参観日、全身地味な服にダサい付録バッグという捨て身の作戦で挑みました。
    クラスのママさんは殆ど地味~な服装で、目が合うと何となく乾いた笑いを零しあうという微妙な連帯感の漂う中、授業は国語で内容は作文の発表。

    214 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/08/30(金) 06:34:31 ID:sSXXBzco
    隣の奥さんが虚言癖持ちだったこと。

    我が家が2匹目の犬を飼う→「私、子供の頃同じ犬種を3匹飼ってたよ」
    子供が亀を飼いはじめる→「昔、実家の池で亀飼ってたな、そういえば」
    子供がピアノを習い始める→「亡くなった母が家でピノを教えてた。私は反発して習わなかったけど。今は後悔してる」
    その他色々、私の話に数段レベルの高い自分の話を重ねてきた。
    別にどうでもいい内容だし、確かめようのないことなので、疑いもせずに「へー、すごいねー」と聞いていたんだけど、5月くらいにご主人から「妻の言ってることは全部ウソなんで、聞いた話を他言しないで下さい」と言われた。
    いわゆる虚言癖ってことをさらっと言われ、これからも仲良くしてやって下さい、と頭下げられた。衝撃的だった。
    もちろん今でも普通に近所付き合いしてるけど、先月うちの庭の剪定作業を眺めてた奥さんが
    「友達の庭師さんがうちの庭をタダで剪定してやるよって言ってくれてるんだけど、なかなか時間がとれなくてねー」と笑顔で言ったときはゾッとした。
    庭なんか無いんだから。
    車1台分のコンクリの駐車場があるだけ。誰が見ても、どう見ても。
    曖昧に頷いて家の中に引っ込んだけど、「え?庭なんか無いじゃん!!で、どこの木を剪定するの?」と私が真実を叫んだらどうなるんだろ。

    790 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/02/28(木) 13:13:14 ID:qCf4owry
    先日、裁判を傍聴してたら、
    空き地を買って家を建てた人が訴えられてた。
    訴えたのは隣に住んでる女忄生だが
    ・家を壊して土地を明け渡せ
    ・車を止める場所が無くなったから近所の車庫代払え
    ・子供の遊び場が無くなったから近所のSC内の有料施設の利用料払え
    よくよく聞いてると、単に隣の空地を勝手に使ってただけで裁判まで起こすとはw
    既得権がどうたらかなりエキサイトしてたが最後は裁判官に説教されてたw

    このページのトップヘ