近所の人

    821 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/01/28(木) 10:38:59 ID:n6.ox.L1
    質問なんだけど、近所の知的障碍男忄生が我が家の門のとこで暴れてて帰宅した娘が声をかけたら突然掴みかかり、娘の叫び声に気付いた我が家の犬達が門のとこで男に向かって吠えたてたら、
    男びっくり→こけてコンクリの地面で頭強打→一時意識不明の重体となったんだけど、これうちの犬達が悪いの?

    12 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/02/21(木) 21:36:39 ID:/xu3jnTf.net
    (1)
    もう大分前の事で、地元でも忘れられてきたんで投下してみる
    長いんで長文嫌いな人は無視してくれ。

    登場人物
    俺 ヘタレ、全ての争いに戦わずして負ける男、当時23歳
    DQN達 今回の被害者、当時高校生
    その他多数 愉快なモブたち

    前提として、俺は本物偽物問わず血が極端に苦手で、見ると場合によっては失神する。
    病院の採血検査で倒れて大騒ぎになったり、保険体育の教科書で気分が悪くなって運び出された事もある。

    860 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/09/17(金) 13:16:54 ID:SSphaITd
    解決したので投下。

    我が家は共働きで子供2人。
    夏休み中は子供は預かってもらったりして日中は無人だった。

    8月中旬に水道代の検針があって、なぜか水道代がはね上がっていた。
    家でプールもしないし、水漏れもない。

    夫と話し合った結果、日中隣の畑の人が使ってるんじゃないか、と。

    平日、休みがもらえたので車を近くに隠して居留守して外の水道を見張っていた。
    けど異常なし。
    そのかわり、裏口にある水道の音が聞こえてきた。



    一度きります。

    801 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/17(日) 20:49:03 0.net
    今日の昼の出来事。
    下の子0歳の昼寝の寝かしつけで私も一緒に寝てしまった。
    私だけ先に起きてリビングに行くと、旦那と上の子3歳と、なんか知らない子供が1人いた。
    小1くらいで、起きてきた私に挨拶してきた。
    とりあえず「誰?」と聞いてもDQNネームしか返ってこない。
    気まずそうに私を見ながら、だけどDQN子に明らかにイライラしている旦那に詳しく聞くと、チャイムが鳴ったからドアを開けたらするっと入ってきて居座っている、どこの子なのか全くわからない。と…
    人見知りの上の子もビクビクしてる中、平然とウチのおもちゃで遊んでるDQN子を見ると腹たってきて、結構な言葉を使って追い返した。
    ついでに家の場所を聞いたら、ウチの斜め上の部屋に住んでるシンママの子だった。

    その追い返し方が旦那的に不満だったらしく、それに対してグチグチ言ってくる。
    子供相手に強く言えないくせに、DQN子にイライラしてるのはわかってた。
    だから私が代わりに追い返したのにそれかよ。
    「子供に対してそれは酷いんじゃないか」だって。
    知らない子供が入ってきて怖がっている我が子はどうでもいいのかよ!
    文句あるなら自分で追い返せや!
    そう伝えてもブツブツ文句言うだけ。
    もう旦那に甘えて昼寝なんて絶対しない。

    761 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/16(月) 12:54:54 .net
    人によって態度を変える近所の女。
    私は下に見られていて挨拶をしても無視、自治会関係の電話を掛けても不機嫌そうに「はぁ、ふーん。」という返事、他にも何故?というような嫌な態度の連続。
    ある時、私の仕事(手芸品をフリマなんかで売ってる)で、新作の感想を聞きたくて、近所の友人にサンプルを渡した。
    それを見かけ、好みだったらしく、友人にどこで買えるか聞いて、私に連絡をしてきた。
    今まで聞いたことがないくらい、甘ったるい話し方で腹が立つ。
    欲しいと何度言われても、毎回、理由をつけて「作れない」で断り続けてる。
    フリマに出店する日や、ネット販売についても聞かれたけど「しばらくしない」でスルー。
    友人にも泣きついてるけど、先にどれだけ売りたくない奴か言ったから、知らないと逃げて貰ってる。
    そこまで作品に惚れ込んでくれるのは嬉しいけど、絶対に売らない。

    643 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/01/24(土) 19:23:56 ID:q79B73mZ
    初めて体験談を書くので、どこか変だったらごめんなさい。
    解決済みです。お正月の話。
    私は21、去年に産まれた娘が1人。
    隣人は30代半ば?4歳と小3の息子君2人。
    話に出てくる親戚は、30代の独身女忄生です。

    某日昼間、私の家の前でお向かいさんと立ち話をしていた。
    お向かいさんはお爺さんで病院通いの方なので、病気の話や知り合いの具合が
    芳しくない方の話などを会う度よくしていた。
    その時も具合が悪い方の話をしていたら、隣人&4歳の息子君が車で帰宅。
    いつもは挨拶も無視する位近所付き合いが苦手?な方なのですが、
    (息子君だけ挨拶してくれる)その日は話に入ってきた。
    隣人「何話されてたんですか~」
    お爺さん「(私)さんの親戚がぎっくり腰で、具合悪くしたんだって。
    私子ちゃんに会えなくて寂しいだろうに」
    私「よっぽど残念だったみたいで、お年玉を書き留めで送る!って
    昨日電話かかってきましたよ」
    隣人「私さんの親戚?私さんって旧姓何でしたっけ?」
    みたいな普通の会話をしてた。

    21 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/31(土) 18:45:28 ID:q9h0Skrr.net
    子供の友達A(高学年)の家
    下の子が1年生なのに学童も入れずにお母さんがフルで働きに出てしまった。
    うちの地域は、治安もあまり良くないし、入学したてはまだ親が公園に付き添ったり、1月の今だって、
    ちょっと遠い場所は低学年のうちは送迎するくらいの場所。
    親の暗黙のルールとして、フルで働くなら低学年は学童にいれるという決まりがある。(実際ほとんどの子には必要だと思うし)
    これを破ってる家はほとんどいないし、その少数の家は見事に元々育児放棄とうわさされてる家。
    A母は元々、「働くとか、病気とか個人的なことで他人に迷惑をかけるのはご法度、どんなに事情があっても
    こういうルールは破るのは厳禁」とルールを支持してた家。

    一年生の下の子は、毎日夕方になると家に1人でいるのは寂しくてお母さんが帰ってくる6時過ぎまで外を徘徊する。
    主に住んでいるマンションの公園にいるんだけど、5時まで遊ぼうかと来たA下の子を知ってる親子が面倒を見る羽目になり、
    6時まで帰れないと近所の人が愚痴っていた。
    見なけりゃ良いじゃん、と思うかも知れないけど、帰り辛いし、置いていってさらわれたら怖い、という気持ちは理解できると思う。
    うちの子はAの同級生なので、そういう被害はないけど、月に二回くらいAがA下の子を連れて我が家にやってくる。
    A下の子は中々凶暴で危なっかしい、しっかりしていない子なので1年生の生態なんて遠いかなたに忘れた私には結構辛い。
    これまた家に入れなきゃ良いじゃんと思うかもしれないけど、A母はボスママ&Aは学年イチのいじめっこなので角が立つことはしたくない。
    んな子と遊ばせるなと言われるかも知れないけど、断って標的になったらとんでもない報復(Aは過去、10数人対1の暴カ事件を起こしてる主犯)
    が待ってるかもしれない。
    暴カ事件の件は別のお母さんが正攻法できちんとした指導を求める願いを方々に出したけど(最高機関まで行ったそう)、
    公立機関を変えるのは無理でFAだってさ。
    大津のようになるまでムリポとのこと。
    デモデモだけど、これ以上どうしようもない気がする・・・
    今は一応目が届くので静観してる。

    971 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/05/12(水) 08:22:23 ID:X9.8s.L1
    私が趣味でやってる畑の隣に公園があり、夕方ビニールかけたり水やりしてたりすると、
    いつもサモエドみたいな白くてフッサフサの毛を持つワンコを散歩しにくる女忄生と鉢合わせする。
    公園にくるまでは走ってるらしくて、公園ではベンチに座って水分補給してる。
    ワンコはすごくお利口で人間大好きなので、公園で遊んでる子どもたちをお座りして眺めながら尻尾ブンブン降ってる。
    子供たちが「触っていいですか」と声をかけると、女忄生は快く快諾してくれる。
    ただし、許可を取らずにいきなり触ろうとする子には絶対に触らせない。
    親がいるときは親に抗議する。
    私が理由を聞いたら、たまにノミダニ対策の薬を塗っていることがあるので子供たちの安全のためと、
    怪我をしていることもあるので傷口を汚い手で触られたくないこと、
    生理とか犬の体調次第では触らせたくないこともあるので、必ず毎回許可を得ないと触らせないことにしているんだとか。
    理由を聞いてすごく納得したし、子供たちもその説明できちんと理解していた。

    そんな公園に知的障碍児とその親が現れた。
    最近転校して来た別の学区の子で、10歳らいしんだけど体がめちゃくちゃデカくてすぐ暴カを振るうから、第一印象はジャイアンだった。
    その子がワンコに近づいてきたとき、女忄生はワンコとの間にサッと入ってワンコに近づけないようにした。
    ジャイアンは女忄生を掴んで押しのけようとしたけど、女忄生は見た目からは想像できない力強さでそれを拒んだ。
    周りの子たちも「いきなりさわったら犬がびっくりするんだよ!」とジャイアンの服を掴んで引き剥がそうとした。
    ジャイアン母は「どうしてうちの子には触らせてくれないの?」と怒ったように聞いたが、
    女忄生は「許可なく触ってもいいと思ってるんですか?」と強く言い返した。
    それを聞いたジャイアン母はジャイアンに「ジャイアンくんもわんちゃん触りたいねえ、触らせてもらおうね」と話しかけ
    ジャイアンを止める周りの子達の手をパシパシと叩いた。
    ジャイアンは女忄生に掴みかかったままだったけど、それを止めることはなかった。
    それを見てたワンコがついにジャイアンにむかって威嚇を始めてしまった。
    ビックリしたジャイアン母がジャイアンに一旦離れるように伝えたが、ジャイアンの耳に届くわけがなく、ジャイアンも不機嫌に唸りだした。
    女忄生はワンコに何か指示を出し、ワンコはスッと立ち上がっり、ワン!と一回鳴いた。
    女忄生はそれを合図にジャイアンの手を振り払ってワンコを連れてすぐ公園から走り去っていった。
    ジャイアンがその後を唸りながらおいかけて道路へ飛び出して行ったのをジャイアン母が慌てて追いかけていったが、
    ジャイアンの足の速さは尋常じゃなかった。私なら確実に追いつかれてる。

    886 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/01/21(火) 19:31:13 ID:Nv4n8lzv
    昨日の夜9時くらいに、同じマンションの住人だという人がきて、
    平日の間だけ電動自転車を貸せっていってきたよ。
    自転車には子供用シートもついてるんだけど、
    うちは共働きで平日は使っていないのを見てて知ってたんだってさ。
    「子どもを載せて坂道を登るのは大変なんです!使ってないならいいでしょう?!」
    って何号室の誰かも名乗らずにいきなり言われたよ。
    「あなた、何号室?名前は?子供の名前はなにで何歳?
    どこの幼稚園通ってるの?あなた仕事してるの?どこで働いているの?」
    って詰め寄ったら、幼稚園や職場にチクるつもりだと思ったのか
    「もういいです!」って帰ってったけど、
    じーっとどの部屋に戻るのか見届けてやった。
    向こうも私が見てるの気づいててキョドってたわ。

    112 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/30(火) 16:59:03 ID:m81
    長いです。フェイクも入ってます

    うちの近所に夜中になると「魔王」を歌っているおじさんが居る。
    いつも川の近くで大声で歌っている。
    それもかなりイケボで重低音から膨らむ感じ?が心地よいとさえ思えちゃうレベルの美声。
    だが、深夜12時と1時と2時に三回に分けて歌うものだから、ぶっちゃけ近所迷惑って声が多い。

    それで去年の話になるのだけど、
    小中高に卒業後数年間は普通に付き合っていられたのに、今頃になってDQN思考で意気がったのか、
    急に夜中に歌われるのに杀殳意を覚えて怒鳴りにいった。

    今までおじさんの姿は目撃していたが、その時改めて姿を見て思ったのは、
    身なりがしっかりしたスーツ姿の男忄生だった。年齢は30代後半か40代前半頃の顔をしていた。
    ただ目がタヒんでいると言うか、精気を感じられないボーッとした目だった。

    ただ表情は生きていて、ニコニコとしながら「どうしましたか?」と低い物腰で言われた。
    うるさいと言う旨を伝えると、すぐに「それはすみませんでした」と言いおじさんは
    ヤケに古い車(でも高級車みたいな感じ)に乗り、おじさんは帰って行った。

    翌日、DQNよろしくその事を自慢気に家族に話した。
    すると祖父母が難しい顔をしながらおじさんの正体を教えてくれた。

    このページのトップヘ