ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    近所の人

    328 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/07(金) 14:15:05 ID:1tbs+WKe.net
    実家が村レベルのド田舎にあるんだけど、昔から飛行機の部品を作る会社を営んでる。
    今は時代の流れで「飛行機にも使える部品」を売りにして、家電等に回してなんとか会社を続けているんだけど、
    特にこの時期になると未だにいたずら電話とか張り紙が増えて困る。

    俺がチビの頃でも知らない人に石ぶつけられて頬縫ったりしたし、
    戦時中なんかは本当に酷い目に遭っていたんじゃないかと思う。
    戦闘機の部品を作る技術もまだ保有はしてるから、ある程度言われるのも理解はできる。
    それはそれで、文句があるなら直接言えばいいのに、近所の人なんかに会った時はみんなニコニコしてるのが一番気に入らない。
    親族でもないのに都合の良い時だけ金の無心に来たりしてさ。で、親はすぐ人に金を貸すし。胸糞悪い。

    俺は15で家出てるし他にやりたいことがあるから家業を継ぐ腕も気概もないが、
    嫌がらせする人達がどこかで制裁受けてくれないかなーっていっつも思ってる。いっそタヒねばいいのにとか。
    なぜ石ぶつけられた方が頭下げなきゃいけないのかと。
    親が好きに生きるのは勝手だけど、なら子供産まないでほしかったと。

    そういうことを親に言うと必ず俺が怒られるから間違った考え方なんだろうけども。到底納得できない。

    377 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/09/27(月) 21:52:26 ID:8A6bcZ3a
    私と旦那は化学系の大学卒。
    趣味と実益を兼ねて台所には少々の化学薬品や実験器具が並んでいる。
    引っ越してきてすぐに顔を出した近所のAが泥奥だった。
    Aが来ると必ずというほどではないが僅かなものが無くなる。
    主に台所用品が多くそれも予備の歯磨き粉とか洗剤とかのコソ泥専門。
    ある日台所やガスレンジの油汚れを掃除していたらAがやって来た。
    家の水回りがあまりにもきれいで新品同様なのにびっくりしていたみたい。
    何を使っているのかあまりにもしつこく聞いてくるので答えてやった。

    ・この(ガラス瓶)に入ってる液を希釈して使う
    ・濃度にもよるけど使用濃度まで希釈すれば費用はタダみたいなもの
    ・特に油汚れを落とすのに最適
    ・その他食器の漬け置き洗い、風呂のカビ落とし、ガラス拭きとあらゆるものに使える
    ・これを原料に石けんを作ると肌に優しい石けんができ、顔も髪の毛も洗える
    ・欧米では普通に売られているものだけど日本では入手が難しいみたい

    と説明をしていたんだけど、途中からこんな便利がものがあるの!?
    とAのテンションが高まってきたあたりから私の説明は半分も聞こえなかったみたい。
    Aが帰った後掃除の続きをしようと思ったら案の定薬品入りのガラス瓶が無い。
    ま、中身はタダ同然だしAにも薬品名をちゃんと伝えてあったから大丈夫でしょ。
    だけど後でこっち濡れ衣着せられてもやだから、一応警察には盗難として被害届けを出した。
    犯人については心当たりがないということにしておいた。

    数日後、Aから電話があった。受話器をとると観測史上最大級のふじこだった。以下要約。
    ・あなたからもらった薬品を使ったら指紋がなくなるほど手がガビガビに荒れた!
    ・その手で顔を触ったから頬が真っ赤に腫れた!
    ・ガラス窓を拭いたらゴムパッキンとアルミサッシがボロボロになった!
    等々、想像以上の斜め上のことをやらかしてくれました。

    この薬品はエヌエーオーハ(NaOH)ですよとこちらはちゃんと説明してあったんだから問題ないよね?
    pH管理もしないで苛忄生ソーダを使うなんてなんと分かりやすい自爆例w
    私が警察に言うかどうかは今後のAの対応次第。

    647 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/10(木) 13:42:38 ID:n7NtCDl5.net
    かなり長文になってしまいましたが…

    近所に住んでる同い年の女(A)。共に40代前半。
    たまたま入った喫茶店で出会って、少し話したら息子同士も同じ年で同じ学校だということが分かって話がはずみ、それから月に2~3回お茶を飲む程度の友達になった。
    2年くらいそんな付き合いが続いていたけど、少し前に起きた修羅場。

    私は元々童顔で、年より若く見えるらしい。特にアンチエイジングに力は入れてないが、母も祖母もそうなのでたぶんそういう体質。童顔ってだけで顔立ちは不細工な部類だけど。
    それをAは出会った当初からとても褒めてくれて、化粧品何つかってるの?とかエステ行ってるの?とかよく質問してきた。
    化粧品は薬局で売ってる数百円のだけど意外といいよ、貧乏だからエステなんて行けないよ、と答えていたが、段々とものすごーく詳しいところまで質問してくるようになった。
    枕カバーの素材は?とか部屋の湿度どれくらい?とか、挙句には旦那との夜の営みは?まで聞かれた。
    本当に美容に関することは何もしてないんだよと言っても、何かあるはず!と質問をやめなかった。失礼な質問もたくさんされた。

    674 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/06/20(水) 17:40:20 ID:FDRm163Z.net
    リーマンショックの時、近所の山に8人乗りのワゴン車が1週間前から停まってると騒ぎになった。

    その約1ヶ月前に工場閉鎖で派遣会社も閉鎖して寮から追い出されたと言う親子が暮らしてた。
    最初はラブホを転々としてたけど1週間で10万くらい無くなったからいでラブホは車内生活に切り替えた。ご飯はファミレスで食べてた。
    2週間前からそこを拠点にしてコンビニに買い物行ってたけどガソリン代もなくなって(山頂上付近から最寄りのコンビニまで5~6キロくらいあるから)1回歩いて行ったけどもう無理!2日前からのまず食わず!って事だった。

    子供二人がぐったりしてて、救急車呼ぼうって話なったけど「保険証ないしお金ないから病院は無理」と泣く。
    警察に保護を~って話になれば「車検切れてるからやめてください」。

    11月になるかならないかくらいで夜は寒いし市役所なんかももう閉まってる時間で仕方ないから公民館に避難させてご飯食べさせた。
    公民館の近所の人がお風呂貸してあげて、町内会長さんが訳を話したら地域のお医者さんが無償で来てくれた。
    みんな子供の心配してたけど、公民館に着いてぐったり座り込んだ夫婦が最初に言った言葉は子供を心配するものではなく
    「タバコ貰えませんか?もう3日も吸ってない(ボロ泣き)」
    私がいる間は子供の心配もせず、子供に近付く事もなくタバコ吸ってご飯ガツガツ食べてて、
    お婆ちゃんたちが子供だっこしてご飯食べさせてよ。
    生きるかタヒぬかの状態だから仕方ないかもしれないけど、子供の心配よりまずタバコって…。


    翌日市に保護されたけど、なんか凄い神経疑う夫婦だった。
    その半月後くらいに市内の違う町でも山中で車内生活してた派遣切り親子が保護されて、そっちは子供元気で親はぐったりしてたってニュースがあったから尚更あの夫婦の神経が解らない。

    99 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/10(日) 08:23:10 ID:SⱮ5
    近所に同い年(40代半ば/小梨)の奥さんがいるんだけど
    全体的にちょっと大丈夫?ってぐらい身なりが若い。
    イメージで言うとピンクハウス系。
    まぁ別に何を着ようが本人が好きならいいんだけど
    「ほら私、子供産んでないじゃない?だからかしらねー若いって言われるの」
    「子供産むとほら、栄養持っていかれるからどうしてもねw」
    とか子供を産んでる人をsageるような発言と自分age発言を
    いつもセットでやるから気分のいいものではない。
    それに「若い」と言われてるのはファッションセンスではなく
    おつむのことだと思うし。
    だって着てるものは若いけど肌にはツヤがないしカサカサしてるし
    片方だけの法令線も深い。
    決して本人が若さを保ってるわけじゃないのは一目で分かるレベル。
    この人の家の鏡にはフォトショ機能が備わってるんだろうかと思うぐらい。
    私たちよりもっと年上だけど、憧れるぐらい美しい奥さんは
    近所にいくらでもいるし。
    正直40代のピンクハウス系のファッションは恥ずかしくてみっともない。
    赤の他人だからほっとくけど、身内ならヤメレって言うと思う。(いないけどw)
    私は子供を3人産んでいるのだが、初対面で「お子さんは?」って聞かれて
    「3人います」って答えたら「あー、どうりでねぇ」と言われ
    「え?なんか変ですか?」って思わず聞いた。
    そしたら「いえ、3人も産んでたら老けるのはしょうがないですね^^」って言われたわ。
    自分で言うのもなんだけど、うち女の子ばかりだから母親へのチェックが厳しくて
    そう言われるほと老けてるつもりはないし、言われたこともない。
    この件から、近所だから仕方なく付き合ってるけど嫌いな人だった。
    その奥さんが何をトチ狂ったのか、突然三戸なつめヘアにした。
    さすがに本人失敗したと思ってるふう。
    だって、バカボンのパパみたいなおでこの皺がハッキリ見えてるしw
    そんなの切る前に分かるだろうと思うけど。
    「そんなに目立たないわよー可愛い可愛い^^」って褒めといた。
    これはみなさんに見て貰わないとw
    案の定別の奥さんが「三戸なつめなのアレ?
    どうして急に原西にしたのかと思っちゃったw」って言ってたw

    149 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/07(日) 11:07:39 ID:SAcC/HbK.net
    バス停に代々お下がり回っててたくさんあるの~って少し渡されたけど別世帯の3人分以上の名前書いてあるとかザラで大半はボロい
    卒園したら全部あげる~って言われたけどめんどい…
    下の代には申し訳ないけど大半私のところで処分する
    こんなの取っておきたくない
    洗えない造りの使い倒したヨレヨレの帽子とかクローゼットにも入れたくない
    制服高い園だからお下がり全否定はしないけど、無理なもんは無理

    170 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/06/02(月) 19:34:57 ID:uj/NCga4
    ポストに紙が入ってた
    下の階の人からだと思う、たぶん間違いなし

    「子供はしらせてるから悪いんですよ
     昨日転んで泣いてたでしょ」         って書いてある

    確かに昨日あった出来事だけどなんか覗き見されてるみたいで恐い
    一ヶ月くらい前に夕方ピンポンされて出たら
    「子供を走らせるのをやめてください」って言われたんだよね
    下の階の人も子蟻なのに、神経質すぎるよ
    うちは1歳児と5歳児だから仕方ないのにな

    72 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/02/18(日) 14:15:04 ID:W1MvklQV.net
    髪を腰まで伸ばしているのですが、やたらと絡んでくる男忄生がいます。
    小さい頃からの知り合いで、近所のよきお兄さん(30代後半)だと思っていましたが、だんだんうっとおしくなってしまいました。

    仕事上長い髪でも問題なく、清潔に保っていますし、パサつきなどもないようトリートメントにも気を遣って、美容院も行って手入れをしています。
    また、もちろんですが場をわきまえる時はアップにまとめたり、きちんと邪魔にならないよう束ねています。

    その男忄生からは
    ・夜のお店の人のようだからやめなさい
    ・昔の文化では女忄生は嫁入りをしたら髪を短くしたんだよ
    ・媚び売っているようだからやめなさい
    ・他の男忄生に声かけられちゃうよ
    など言われます。
    因みにですが、黒髪です。軽く巻いたりはしますが、基本はストレートです。
    私は20代前半で、私の曽祖父の介護や、祖母が骨折の手術後のリハビリ中など事情があり、まだ一緒には暮らしていないのですが、結婚しています。
    4月から夫と暮らすため地元を離れます、なのでそれまでの我慢かなぁと思ってます。
    多分私に好意を持ってくれているのだと思いますが、気持ち悪いです。
    実害はないし、昔からの馴染みなので大事にはしたくないしと考えていますが、やはり身内やその方の家族にはっきり嫌だと伝えた方がいいのでしょうか?

    526 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/29(金) 00:43:37 ID:o3Aer11S.net
    5年くらい前、近所に野良猫にエサをやってるエサやりババアがいた。
    最初は10匹程度だったけどババアがエサをやりまくるせいで繁殖して
    ほんの1年くらいで数えきれないほど野良猫の数が増えた。

    当然、近所の住宅は猫の糞尿&鳴き声の騒音で大迷惑。
    俺の家も花壇が糞尿で荒らされて、趣味のガーデニングができない状態だった。
    それで、俺が「エサをやるなら家の中できちんと飼ってほしい」と注意しに行ったら、
    「私の飼い猫じゃないのにどうしてそこまでしなきゃいけないの」ってババアが逆キレ。

    その態度にキレて、amazonで捕獲機を購入し、
    3か月くらいかけて野良猫を捕まえて保健所に送りまくった。
    途中でババアに捕獲機を見られて「なんで猫を捕まえるの!」って怒鳴られたけど、
    「あなたの飼い猫じゃないんですから関係ないですよね」って言ったら黙りこんですごすご去っていったw

    今じゃ近所には野良猫は一匹もいない。
    どの野良猫も毛並みが汚くて病気っぽかったから多分ほとんど引き取り手もなく杀殳処分されたんだろうな。
    ざまあw

    562 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/04/05(火) 15:30:37 ID:OJjbd8wc.net
    器が小さい話ですが。自分は抱っこ紐で子をつれていた。
    狭いスーパーの通路で譲り合い精神を問われるときがきた。

    抱っこ紐←譲れる 
    ベビーカー子あり←譲れる

    ベビーカー子なし←は?

    お前なんなんだよ?
    違うママさんを通した後に私が通ろうとしたらベビーカーに子を乗せてない、近くにも子がいないお前をなんで先に通さないといけないんだよ!こんちきしょー
    しかも私が歩こうとした瞬間ベビーカーで通ろうとするから待つしかねーじゃんか

    このページのトップヘ