ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    近所の人


    854 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/23(月) 06:40:12 ID:QX6IOi6p
    こちらを見つけてまとめまで読みふけってしまったよ。
    皆さん「こども110番」は放置子ホイホイですよ。
    今年春通学路沿いにあるからと頼まれて看板を出したばかりに
    たった一年で、こちらの皆さんと同じ経験をしました。
    我が家は商店でもなく、昔その小学校に子供を通わせたことが
    ある一般の家です。子供はすでに大学生です。

    看板を出してすぐに子供が「お腹すいた。」「のどが渇いた。」と
    飛び込んでくる。それも何人もです。
    知らない子に飲食なんてさせられないので「お水しか上げられない。」と
    断ると「えーあっちのこども110番の店じゃお店のもの食べさせてくれるよ。」だと
    「うちは危険なことだないと対応できないよ。」と断るのだけど
    しつこくやってくる。顔を見てまたかと思うけど万が一があるから
    対応せざるおえないので、対応すると次から次へと違う作戦で攻めてくる。
    「この前来た時に財布忘れたから探させて。」と言って上にあがったことも
    無いくせに家に上がり込もうとする。


    720 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/08/04(日) 10:05:34 ID:DHGQCzDⅤ
    近所に長い間病気で寝たきりだったおじいさんがいたんだけど4年前に亡くなった。
    当初つきっきりで看病をしていたおばあさんはショックで寝込んだり入院したりで、いつ後を追ってもおかしくない
    位に気落ちしていたんだけど、半年経った位から次第に明るくなり白髪だらけでボサボサだった頭も綺麗に染め
    てパーマをかけ、すっぴんだった顔もバッチリ化粧をし、地味な色合いだった服装もこじゃれた華やかな色合い
    になってすっかり別人のようになり「彼氏でもできたんじゃないか」と近所で噂になっていた。
    ある日、私と母が犬の散歩をしていると道端でおばあさんに会い「お茶でも飲んでって」と家に呼ばれた。
    その時に母が「最近明るくなったよね」と言うとおばあさんは「そうなの!これ見て!」と旦那さんの遺影が飾られ
    ている仏壇から手紙を取り出して見せてくれた。
    それは遺品整理の時に見つけたと言う旦那さんからの最後の手紙との事で非常に丁寧で柔らかい筆跡で
    「僕はあなたより先に行きます。あなたには本当に迷惑をかけた。僕はあなたの明るく溌剌とした笑顔に惹かれ
    結婚を申し込みました。どうか僕がタヒんだらあの時のようにいつも明るく元気でいて下さい。存分にお洒落をして
    沢山遊んで笑って下さい。僕はあの世からあなたの笑顔を見ています」←だいたいこんな内容



    812 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/03(土) 12:35:48 ID:+cXOzVDI.net
    流れを読まずに投下。
    数年前に夫を亡くし、子供がいない独身生活で、シーズーが2匹いる。
    身体を壊し、長期療養休暇中である。
    我が家は、川に面した場所に位置し、庭は道路に面している。裏には公園があり、近所の保育園がよく子供を散歩させあそばせて
    いるのが前提。
    先週の事、病院から戻ってきて、薬を仕分けし、お茶を飲んでいたら、庭に面した日当たりのいい
    部屋で寝ていた犬が、当然吠えたので、誰か来たのかなと窓より庭を観たら、4歳ぐらいの小汚い
    女児と小学2年生(と、本人が言った)の汚い女児がいた。
    で、ピンポンを押そうとしているから、窓を開けて、何の用じゃと聞いたら、
    「裏の公園で遊んでいた、喉が渇いたので家に帰ったら、お母さんが彼氏と出かけるところで、
    この家ならおばさんがいるから、ジュースでもご飯でも出してもらえる」
    要約するとそう言うことを言われて、この家の庭先に車から降ろされたとのこと。
    これが、託児?放置子?
    当然、ここをずっとロムっていた私は、すぐに警察と児相に連絡。


    464 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/09/07(月) 16:08:24 ID:aV.cd.L1
    はー最悪。天気が悪いから出前か宅配ピザか頼んでた人がいたのか、上の階の方でもめてるのが聞こえた。
    それ返して下さい!という悲痛な叫びと、やだーーうわああーー!!というふざけた笑い声。
    別階に住んでいる害がまた無理矢理出前の商品か何かを奪っていったんだろう。これで何度目だよ……


    害はマンションに住む夫妻の娘で20~30ぐらいの年齢不詳、横も縦も大きめで髪も単発だから性.別すら不詳に見える。
    分譲マンションなんだけど、購入してから数年後に、老夫妻と害の三人家族で引っ越して来た。
    害は他人のもの、食べ物に執着する。私も一度、宅配ピザを頼んで受け取って、ドア閉めて鍵をかけよう、
    としたぐらいにガッ!って扉を開けられ、手に持ったピザ箱を無理矢理ぶんどられ逃げて行った。
    宅配のバイト君はオロロロしてて、でもお店にも一応「これこれこういう事が~」って報告はしたみたいなんだけど、
    ピザを渡した後の事は食中毒でも無い限り責任負えれません、すいませんと半泣きで謝っており、逆に恐縮した。

    老夫妻の所に旦那連れて文句言いには行ったけど、妻が出て「○○ちゃん(害の名前)、ピザ美味しそうに食べてましたよ~」
    「夫婦二人で3枚は食べすぎなんじゃないですか?」「うちの〇〇がすみませんね~(半笑い)」って感じで、
    ぜんぜん話が通じない、ピザ代弁償してくれって言うと露骨にこれから用事ありませんで~」って言って扉閉められる。
    その後ピンポンしても居留守使われた。旦那の「もうこんな頭おかしいのに関わるのよそう」って言われてその日は断念。
    こんな事が私宅だけじゃなく、色々な家で被害が発生していた。
    宅配の出前やピザを盗られたり、気に食わなかったのかその辺に投げ捨てられてたり……
    新聞受けから新聞抜き取られて投げ捨てられてる事もしょっちゅうで、その内皆新聞取るのは止めてしまったみたい。


    一度ピザ盗られて以来、宅配ピザ取る事は止めたんだけど、出先で子供がピザをねだって箱で買った事があった。
    長男が「僕が持つー!」って行ってピザの箱だけ長男に持たせていたら、物陰にいたらしい害が長男からピザの箱ぶん取って行き、
    子の悲鳴を聞いた私達が追いかけたけど追いつけず害宅に入ってしまった。


    211 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/02(土) 11:03:03 ID:XWrcSD0R
    私の時は粘着性はなかったので大した被害ではなかった。

    災害で家自体は無事だったけどインフラが絶たれ当面住めなくなった。
    今はもう使ってない古い家でよければと親戚が申し出てくれて一時的に
    引越しすることにした。夫の勤め先は事実上の壊滅。仕事を探してあち
    こちを巡る夫。更に二児の下の子が病気になりとても回らなくなった。

    引っ越してすぐ知り合いになったAさん「何か困ったことがあったら
    言ってね」とは言ってくれたんだけど、実際にはお願いしても「今、
    手が話せなくて。」教えて欲しいことがあっても「ちょっと判らない
    わ。」でのらりくらり。子供を二時間ほど見ていて欲しいとお願いし
    にいったら「分かったわ、これにサイン頂戴。」と子供預かり書という
    書類を出してきた。私はてっきり持病やアレルギー等の確認だろうと
    見たら、お金のコトしか書いてなかった。
    ・費用は\1,000/h。規定時間を超過したら\5,000/h。
    ・家にあるの物を子供が壊したらその分を請求する事に同意する。
    等々がズラリと並んでいた。私は怒るよりも怖くなってしまい「夫と
    相談してまた来ます。」と携帯で撮影して引き上げた。

    そんな時にBさん・Cさんに出会った。役所に届け物を出しに行った時に
    親切に教えてくれたのがきっかけで色々と面倒見てくれるようになった。
    特にBさんはウチの上の子と同学年の子供が居て、同じゲームをやっての
    もあってかよく一緒に遊ぶようになった。

    程なくして何とか夫の勤め先が決まり、子供の病気も完治、生活全体が
    落ち着いた。前住人の親戚が良い人だったお陰か地域にもすんなり馴染
    めた。親戚の顔を泥を塗るマネはしたくなかったので地域の活動には
    積極的に参加した。Aさんだけは、私が子供をお願いした時の事を「常
    識無しの託児ママを紙一枚で撃退してやった」として周囲に自慢げ
    に話していたので挨拶のみにして積極的に関わろうとはしなかった。

    つづく



    754 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/10/13(水) 15:23:02 ID:I5lCDlL2
    性格の良い犬だから盗まれても抵抗できないんだろうな
    実家隣家の凶暴子猫は顔やしぐさだけはやたらに可愛いかったから
    近所のママからしつこくクレクレされてたんだが
    飼い主に断られたそのママが隙を見て庭から持ち帰ろうとしたら
    いきなり手首に噛み付き大出血させた
    盗もうとしてたのをウチの母が目撃してて
    (隣の婆さんからその人がしつこく猫クレクレしてる事を聞いていた)
    制止しようと玄関から外に出たときには噛まれてた
    ひどい出血だったんで救急車で運ばれた

    すぐ近所中のうわさになったが
    そのママは前にも鉢植えとかクリスマスリースを盗んでたらしく
    ネコを非難する人は居なかった

    148 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/13(火) 14:12:45 ID:YbXQl4uz.net
    子供が5歳だし、そろそろ自転車を買ってやりたいけど
    練習してると放置子(2軒隣に住んでる)が放牧されそうで決心がつかない
    補助輪で練習するためだけに車で公園行くのもなんだかなあ……と思うし

    549 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/05/14(水) 10:26:08 ID:Hq0ZgsZr.net
    旦那が土木関係の仕事をしていて家にダンプやパワーショベルがあるんだけど、
    最近、ママ友が「うちの子を乗せて!」と頼んできて困る。

    そのママ友はご近所さんでたまに「遊びに来たよ~」とアポ無しで来て
    勝手にダンプの後ろ(荷台)に乗ったり、もしもパワーショベルに乗ってガチャガチャ。
    「旦那が仕事で使うものがたくさん置いてあって転んだら危険だし、パワーショベルを壊した場合、責任取れるの?」と何度も注意するが
    「エンジン入れてないから良いでしょ!」
    「○○たんが乗りたいって言ってるのに何なの?ケチ!」
    とファビョる。

    旦那に相談したら監視カメラを買って来て取り付けてくれたけど、
    最悪の場合は通報を検討しています。
    私も日記をつけたり、密かにICレコーダーを持って撮ろうかしら

    49 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/12(日) 00:01:06 0.net
    3.11、当時新宿で働いてた。
    一人で夜中の1時過ぎまで電車が動くの待ってたんだけど、ヤマダ電機のモニターに映る被害状況とか、まだ付き合ってた頃の主人、家族と連絡取れないこととか、色々怖くて泣いてしまっていた。
    そしたら30前後のリーマンに大丈夫?って声かけられて、俺も君と似たような状態なんだ、でもきっと大丈夫、君の大切な人たちは無事だよって。
    私はうんうん頷くしかできなかったんだけど、そのまま電車が動くまでなぜかリーマンに抱きしめられて電車動くの待ってた。
    途中あたりからなんで抱きしめられてんの?って思ったけどなんか断る勇気がなくてそのままいた。
    電車動いたら普通に駅まで送ってくれた。

    んで、結婚して子供生まれて引っ越したんだけど、ご近所に住んでるご主人がその人だと思う。ってか絶対そう。
    たまーに会うからご挨拶するけど、向こうが覚えてるかはわからない。
    でもそのこと主人に言えない。

    395 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/03/28(水) 18:25:10 ID:mV46T6KU
    15年くらい前、うちの近くで軽自動車が道路わきの溝にはまって動けなくなった。
    どうするんだろうと思ってたら中から屈強な大男が4人出てきて、せーの!と声をかけて
    車を持ち上げ、道路に戻した後何事もなかったように車に乗って走り去っていった。

    このページのトップヘ