ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    神経わからん

    203 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/12/16(日) 04:52:41 ID:VzLiqvCH
    モデルやってる友人Aがいて、やっぱり人が振り返るくらい目立つし、そらもう全身が綺麗。
    ただ、どこに行くにも何をするにも、怖いくらい必タヒで隣をキープする友人Bがいる。
    自分を同格だと完全に思い込んでる。

    Aが男の人達からちやほやされたり、大事そうにちょっとしたエスコートをされると
    何故か隣にいるBが「え~?私そんなことないですよぉ」とか、「ありがとうございますぅ」と割り込む。

    あくまで例えだけど、男の人が椅子を引いてあげると、何故かBが可愛く感激してお礼言って座る。
    ドアを押さえてあげると、何故かBが(ry、薄い紙を挟むかのように高速でスッ!!とBが先に出る。

    Aのことは大好きだし憧れてるしファンだけど、Bはもう見ていられない…
    恥ずかしいのか痛々しいのか可哀相なのか、もうわからん域。

    何より、男の人達が綺麗なAに嬉しそうに話しかけてる間、
    Aの腕に自分の両腕を絡ませてべったりくっついて(Aの肩にちょこんとこめかみ押し付けてたり)
    ニコニコニヤニヤと目を輝かせて、男の人達を凝視してるBが見るに耐えん…
    男の人達に意識が行き過ぎて、鼻差二つ分くらい顔がAより前に出てるし。

    もうね、あの目の輝きが本当に無理なんだ。

    215 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/05(木) 20:43:34 ID:cuikxRC2.net
    時々物凄くアレな事を言う友人がいて、その度に引いてる
    その人が財布が欲しいと言うので革製品が置いてある店に入った時、店主に向かって
    「革製品って生き物を杀殳して革剥いで作るんですよね?それって意味のない杀殳戮では?可哀想ですよ」
    えええー…
    店主は苦笑しながら「…ええ、でも肉を食べた後の残りでしょうから」と言っていた
    えっと、何で革製品の店に入ったの?

    ある日は「植木鉢を退かしたら子持ちの蟻がいて蜘蛛の子散らす様に逃げた」って話をしたら
    「そういう蟻って自杀殳するらしいよ。可哀想に」と言われた
    蟻ってそういう生物なのかは知らないけど、もうどう返していいか分からなかった
    スイマセンとしか

    ある日は食事中に「農薬掛かった野菜なんて味しないしなるべく食べたくない」から始まって
    農薬ヘイトな話を延々された
    たしかに農薬は毒だけど、だからって農薬が世界から無くなれば大飢饉だよね

    靴屋さんに行けば、目星つけた革靴の全色と全サイズを店員さんに持ってこさせて
    結局散らかすだけ散らかして買わないで帰ったり
    革製品を扱う人に何か恨みでも?

    …みたいに突っ込むとファビョられそうだわ、周りの状況弁えないわ、電波だわっていう年上の友人に困っている
    マクロビとかエコとか健康・環境オタクな話が増えて来た
    フランスに憧れてるらしく、何かにつけフランスage
    フランスって農業大国かもしれないけど、一方で貴女の大嫌いな原〇大国じゃなかったっけ?

    会いたくないので疎遠にしてるけど、こういう人って縁を切ろうとすると
    トンでもない事やらかしそうなので絶縁には至ってない…って言うか怖くてできない
    斜め45度の角度で頭にチョップ入れたら治るのかな

    654 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/05/02(土) 10:19:28
    彼のパソコンで一緒にYoutube見てるとき、
    動画を開いた瞬間に、彼が低評価ボタン(YouTubeにはその動画がよかったかどうかを評価するボタンがある)をした

    彼が「あっ…」って言って、しまったみたいな顔をしたので、操作ミスかなって思ってスルーした
    その後その動画見て笑ってたから、低評価つける意味がわからなかったし

    その後も何本か動画を見ていると、また動画を開いた瞬間に低評価ボタンをした
    え?って思って彼を見ると、バツの悪そうな顔をしていて、
    嫌な予感がしつつ、「え、なんで低評価?まだ見てもないし…操作ミス?」と言うと、
    「いやーなんかとりあえず…?なんか…うーん…」みたいな感じでゴニョゴニョ言ってて、
    あっ無理…ってなって別れた

    554 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/04/15(火) 20:06:08 0
    はっちゃけ夫がやらかしてくれました。

    家はGWに私の弟の結婚式に東京に行く予定。
    父が気を使って、ホテル代は父が持ってくれてGWにいいホテルに泊まれる。しかも2泊。
    ここは甘えて、ついでに観光もする予定だった。

    このいわば、「費用は私の実家モチ」の旅行にトメを参加させたいと。
    トメは近所に一人暮らし。トメは式に招待されていません。
    招待されていない者がこの旅行に参加してどうなるか、想像がつかないのか?
    と夫を〆たけど「だって母さんだけ行けないと可哀想だし」

    何が可哀そうなんだ。旅行に連れて行きたければ別の機会に自分で連れて行け!と言っても

    「そんなひどい」「冷たい」「なにが迷惑なんだ」「あと一人ふえたって大丈夫」
    「俺はソファで寝るし」「母さんだって家族だし」
    と、ただっこのよう。
    トメも夫に何を言われたか知らないが参加する気満々。
    旅行だけではなく式場で実親にあいさつする気満々(私はこれを一番恐れていた)

    698 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/17(水) 09:13:07 ID:GvtoF+yU.net
    たった今のことなんだけど朝っぱらから警察きて超ビビった。
    子供を送りに行った旦那が全然帰ってこないからどうしたんだろうなーと思ってたところでピンポン。
    新聞屋か?と思ったら警察。旦那さん買春の疑いでーとか家宅捜査みたいなのしてった。
    夕方連絡するので迎えに来てくださいと言われたけどまだ頭がショック状態なのか、怒りも悲しみも湧いてこない。
    とりあえず仕事今日明日休みにして、今はSwitchやって飽きたら録画のアニメ消化してる。
    これ冷静になって頭が落ち着いてきた頃が一番メンタルやばくなる気がする。このままずっと麻痺したままでいたい。

    667 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/16(日) 05:13:42 ID:5fLEhY+I0.net
    吐き出させて下さい

    交際歴1年、同棲歴10ヶ月です。
    昨日、彼氏に私の小遣いの使い道について文句を言われケンカになりました。

    彼の年収と私の年収の差は3倍ほどあり、彼のほうが生活費の負担割合も多く3:1の割合負担です。

    私の前職が激務だった為、彼の希望もあり転職して私の年収が下がり収入に大きな格差があります。
    (転職前までも彼の方が断然お給料も高く2:1くらいでしたが)

    お小遣い月3万円と決めているのですが、その中から私がネックレスを買おうとしたら「君がそのアクセサリー買うぶん僕が多く生活費を負担している、僕がそのアクセサリー買うのと同じ事だ」と言われてカチンときてしまい
    「月に決めたお小遣いの範囲で買うものに文句言われたくない」と言ってしまいました。

    洋服や靴は必需品だから良いけど、ジュエリーに関しては贅沢品だからという考えのようです。

    生活費を多く負担してもらっている事に感謝はしていますが、年収の格差はずっとあるだろうし結婚したら一生肩身狭くなるのか…?
    など考えてしまい憂鬱です。

    彼と別れてまでジュエリー買いたいかというと、そういう事でもないからモヤモヤしてしまう…

    738 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/24(火) 22:56:31 ID:A+ExnrCS0.net
    初めてなので、お手柔らかにお願いします。


    ◆現在の状況 
    嫁が子供(0才)を連れて出て行くと言っている。

    ◆最終的にどうしたいか 
    家族3人で暮らしたい

    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
    29、会社員、年収280

    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
    37、会社員(育休中)、年収320
     
    ◆家賃・住宅ローンの状況 
    賃貸、来月半ばに別の賃貸に引っ越し予定

    ◆貯金額 
    引っ越しでほぼ無くなった

    ◆借金額と借金の理由 
    無い

    ◆結婚年数 
    1年

    ◆子供の人数・年齢・忄生別 
    一人、10か月、女

    ◆親と同居かどうか 
    別居

    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 
    お互い初婚


    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 
    家の中のルールを嫁が決めて、従わないとヒステリーを起こす。
    売言葉買言葉で自分が言った台詞が許せないとのこと。
    家の鍵を閉め忘れると怒る。
    時間にルーズなところ。
    嫁に頼りすぎているところ。

    お互いに意見がぶつかった時、どっちが正しいかではなく、お互いに寄り添いあって、協調していきたいのだが、嫁は白黒ハッキリしないと気がすまないと言う。
    それじゃあ争いを生むだけだと言っても聞かないので困ってる。

    別居、離婚だけは避けたいのだが、良い知恵は無いだろうか。

    84 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/12/01(月) 02:34:50 .net
    嫁が、牛肉買ったから何作って欲しい?と聞くので、カレーと答えた
    暫く考えた嫁が、ハヤシライスにするねと返答

    俺、人に意見聞いといて無視するなと注意

    嫁が言うにはハヤシライスの方が好きだし、シチューのルーが残ってるからと意味不明な解答
    更に、カレーなら私食べない発言

    俺、ならハヤシライスにすれば?俺は食べないが、と言ったら嫁切れた

    相談せずに料理出してれば喧嘩にならないのに、決断力がない癖に自分の意見を通そうとする嫁に絶望した

    結局、何故か焼肉(嫁脳だと俺の好物)になり嫁は食べず俺も残すという事態に

    嫁が食べない誰得料理出すならカレー出せばいいのに、意地でも出さないという嫌がらせを感じた

    279 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/06/13(木) 18:12:08 0
    今結婚二年目、去年脳梗塞で義父が倒れた。後遺症が残った。
    私、医療関係国家資格あり。義母、私頼りにしてくる。そこはまあいい。
    嫁とはいえ、専門知識があって、体力のある若いものがいれば頼りにするのは、わかる。
    同居で私が義父の介護と、仕事をしている間、家事をすべて引き受けてくれている。
    義父も、思うように体が動かなくてイライラするのか、私にあたる。
    それもいい。今までの経験上、そんなのは当たり前だ。急に体が動かなくなったストレスは半端ない。リハビリぐらい、してあげようじゃないか。それが私の専門だ。

    ただ、許せないのはコトメだ。
    ・自分はヒキニートの癖に
    「嫁なのにお母さんに家事をさせて…」「なんでお母さんに掃除させてるの!」って。
    まずそれが約束、契約だ。同居と介護の代わりに家事全般引き受けると言いだしたのはお前の母親だ。
    ・自分は全く介護を手伝わない癖に
    「お父さん、痛がってるじゃない。もう少し優しくできないの?」
    それはリハビリだ。体に負担がない程度にやってる。医師と相談の上している事だし、素人が口出しするな
    「なんでお父さんに食べさせてあげないの!こんなゆっくり食べて、お腹が満たされるわけないじゃない!虐侍だわ!」
    自分で出来ることはしてもらわないと困る。お前の言ってることが優しい虐侍ってやつだ。

    まあ、これらは、義母の件を除けばまあ、介護に理解がないとこんなもんかとする―したんですが…

    438 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/22(月) 09:03:58 0.net
    元旦那からのロミオメール晒します。

    元気していますか?
    〇〇(子供)は順調に育っていますか?
    まだ半年しか経ってないのに俺には100年の歳月が流れたように感じています。
    本当に申し訳ありませんでした。
    お母さんもお父さんも私も本当に反省しています。
    言い訳ではないのですが聞いてください。
    私はあなたが遺産等を相続していることや復帰する意志があったこと育児休暇の手当てが多いこと等何も知りませんでした。
    教えて欲しかったです。
    あなたを責めるつもりはないですが夫婦ならそれは共有すべき情報だったのでは?
    それを知っていたら同居しなくて済んだし、マイホームを買うことだって出来ました。
    それさえ知っていればと悔やんでも悔やみきれません。
    あなたさえ働いてくれたら実家に同居しなくて済むので働き始めたらまた一緒に暮らしませんか?
    一生許せることではないかもしれませんが、私はあなたのそばで罪を償っていこうと思います。
    やはり子供には父親が必要です。
    返信頂けると嬉しいです。

    続きます。

    このページのトップヘ