ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    動物虐待

    129 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/12(木) 03:12:35 ID:ztvRjYcX0.net
    ペットが杀殳された
    嫌いだからってありえない
    さっきの出来事だが、泣きつかれたから聞いてほしい
    彼女が初めて泊まりに来たんだけど、そういう事があると思ってドキドキしてた
    だけど初めてだからまだ心の準備が出来てないって断られた
    しょうがないと思って酒飲んだあと添い寝してたんだけど、変な臭いと消したはずの灯りで飛び起きた
    そしたらアリたちに杀殳虫剤撒いてる彼女が目に飛び込んできた
    一番大きなやつで、唯一保温して冬眠させてないコロニーだったのにワーカー6000匹ほど全員動かなくなった
    これだけかと思ったら、冬眠させてた10コロニーにもご丁寧に流し込んでた
    一万匹以上タヒんだよ
    とりあえず10万円ほど請求したら高すぎるだって
    、安いわ
    水槽とかだけでいくらすると思ってんだ
    初めて飼ったときからいる女王がタヒんだのが辛すぎて仕方ない

    363 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/13(金) 14:25:54 ID:W4aZln4g.net
    隣の家の嫁が猫アレルギーらしくてうちの猫を処分しろって言ってくる
    旦那さんの上司の娘だから逆らえないとか言われても知ったこっちゃねえわ

    121 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/07/13(木) 05:10:50 ID:uwLAyq05.net
    飼い主達の勝手な事情であちこちたらい回しにされていた犬を保護した里親さんから引き取るも
    数日もしないうちに疎ましく思って散歩中に放流した飼い主のおっさん
    そのまま犬を放したことを里親に報告もせず里親が途中経過を尋ねた時に初めて発覚した
    慌てて犬の捜索をする里親だが遠方に住んでいるためなかなかうまくいかず
    地元のボランティアさんも参加して長い間捜索するも犬はついに見つかる事はなかった
    最後に犬が目撃されたのは飼い主の家の近くの散歩コース周辺
    でも引き取られたばかりの犬にはまだ土地勘もなく
    運良く家の前までたどり着いたとしても家の門扉は固く閉じられてどうしようもない状態
    飼い主は犬を捜す気は一切なくむしろ何かと甘える犬をクンクンまとわりついきてうざいと言い
    あんな馬鹿犬はいらないあの犬が勝手に逃げただけだから責任はないと逆ギレ
    里親から事前に今まで飼い主に捨てられた経験から甘えん坊な忄生格の犬だと言う事は説明を受け納得した上での譲渡だったのに
    里親はとんでもない飼い主に犬を引き渡してしまい結果的に行方不明になってしまった事を悔やんでいたけど
    その飼い主は既に犬以外のペットを飼っておりそのペット達はちゃんと可愛がられていた様子だったから信用してしまったらしい
    しかし犬との相忄生が悪いならさっさと里親に返すという選択肢もあったはずなのに
    それをせず無責任に犬を放して放置した飼い主は本当に神経がわからない

    232 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/25(火) 13:45:23 ID:/9mifxHI.net
    ふと思い出したから投稿

    10年前くらいの事だけど従兄弟の家に遊びに行ってた時、野良猫が屋根裏部屋で出産してそのまま子猫放置してどっか消えたようでずーっと鳴き声がしてた。
    流石にヤバいと思ったらしい爺ちゃんは子猫6匹を段ボールに入れて保健所に連れて行った。
    子供心に「飼えば良いのに」とか思っていたけど俺の実家には既に犬がいたし従兄弟の家にも犬がいて猫を飼う余裕がなかった。

    という話をたまたま知り合いに話したら知り合い全員に「子猫を捨てるなんてありえない!」「お前の事見損なったわ」「何で里親捜ししなかったの!」「犬と猫一緒に飼えば良いのに」
    とか好き勝手言われた挙げ句、LINEまでブロックされた。

    生き物を飼う事はそんな衝動的にやって良いことではないし飼育費はもとより先住犬のが大事だ、と説明しても全く聞きやしない。

    そしてなにより腹立たしいのが知り合い全員が犬猫飼育未経験のくせに生き物を飼う大切さを俺に講釈してきた事。

    531 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/08(水) 13:19:23 ID:Wfi
    腹が立って仕方ないので、相談も兼ねて
    誰か、動物カフェ関係の通報ってどこにすればいいのか教えてほしい
    お休みを貰って人生初めての猫カフェに行ってきたんだけど
    でも人生でワーストってなぐらい嫌な日になってしまった

    行ったのは地元の口コミだと結構評判のお店
    社宅暮らしで動物が飼えないから行くまではとっても楽しみにしてた
    だけどもう入る前から危ない雰囲気だった
    こう、そのカフェが入ってる建物にむかって歩いていると少し手前からすごい動物の匂いがする
    こんなものなのかなーと思いつつ入店した
    入った瞬間、小学校のウサギ小屋を思い出すぐらいムッとする獣臭

    お店の中には店員さんが一人、小学生ぐらいの子ども連れとカップルが二組、それと大きなカメラを持ってる男忄生がいた
    それほど狭くないけど、猫の寝床みたいになってるカラーボックスが点在していたからか、少し手狭な感じがした
    おまけに猫たちはどことなく顔色が最悪
    お客もかなり異質な感じがあった
    カップルはそうでもなかったんだけど、子ども連れと男忄生がかなり違和感
    男忄生はカメラ構えながらずっとだらだら猫に餌をやってるんだよね
    ふつう、ご飯やお菓子ってお店側である程度制限が設けられてると思うんだけど、ずっと物を与え続けてる
    だから猫はその男忄生に独占されている感じだった
    子ども連れはといえば、かわいいソマリにかかりっきりで、ソマリがいやがって逃げようとしても子どもが通せんぼしたり
    お母さんが猫を抱き上げて子どもに与えたりする
    それをお店の人は見て見ぬふり

    438 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/07(水) 20:43:32 ID:iKhu+3vE.net
    小学校中学年の頃、母について大型犬を室内飼いしているお家を訪ねた。
    まだ若いせいか落ち着きのない犬で、延々ふざけて噛んだり飛びついてくるのにイラついて、こっそりその家の家長であるおじいさん(恐い)の部屋に閉じ込めた。

    犬の不在に気づいた家の人が見つける頃には、畳敷きの床の間にオシッコしてるわ、昼寝用に敷いてあった分厚い羽根布団の上に大きなウンチしてるわでひどい状態だった。
    犬はやりたい放題でニコニコしてたけど・・・

    誰にも叱られなかったけど、多分その家の人には私の仕業だってバレてたと思う。

    278 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/11/21(月) 22:49:55 ID:8Xc
    >>239を読んで、犬絡みのムカムカを思い出した!

    先々週、深夜に携帯見てたら母親からのメール。
    送信は1時間前の11時頃。
    内容は「(実家で飼ってる犬)がブドウ食べちゃった、解毒方法あるかスマホで調べて」
    (犬にブドウは危険です、下手するとタヒにます)
    私は犬を飼ってないんだけど、夏頃に犬にブドウは危険と知って、実家の両親に電話して教えていた。
    母はそれを思い出してメールしてきたらしい。

    慌てて電話すると「妹が8時頃に犬にブドウをあげてしまって、食べてすぐに嘔吐した。その三時間後(メールの時間)、二度目の嘔吐した」という事らしい。
    何で最初の嘔吐の時に電話しなかったんだ?と聞くと「夜遅かったから」(8時なのに)
    何でメール?と聞くと「忙しくてもメールなら後で読めると思ったから」(そんな事言ってる場合か!)
    そもそも、何でスマホ持ってる妹に調べさせないんだよ!

    ブドウ食べた後に下痢嘔吐あったら即病院に連れていけって書いてあったし、今からでも夜間の動物病院連れていけって言ってるのに「でも遅いから」「今は落ち着いてるから」とデモデモダッテ。
    結局、朝一番で連れていって病院で点滴受けて回復したんだけど。

    私は飛行機の距離に住んでるから、犬に何かあってもすぐに駆けつけられない。
    一応大丈夫、と思えるまで気が気じゃなかった。

    母は、さすがに堪えたのかその夜は寝れなくて犬を朝まで見守っていたらしい。
    犬も吐いた後ずっとぐったりして、でも寝れなかったみたいで本当に可哀想だ。
    腹立つのは父と妹。「食べ過ぎたからだ」とか「アイツ(私)は大袈裟だから」とか、最初はブドウを食べさせた事を殆ど反省してないみたいだった。

    なまじ「もう長い事犬飼ってて、自分は犬のプロ!」みたいに思い込んでる人ってタチ悪い。
    実家では今の犬(室内飼いの小型犬)の前に、外飼いの中型犬飼ってたのね。20年位前ね。
    その時は、初めて飼う犬だから…って、皆で本読んで勉強したんだよ。
    でも犬の飼い方も時代と共に知識が更新されていく。
    当時はネットが普及してなかったのもあるかもしれないけど、せいぜい「玉ねぎとチョコは毒です」「人間の味の濃い食べ物を与えてはいけません」位しか載ってなかった気がする。ブドウは載ってなかった。

    でも、犬を飼うとか動物を飼うとか、命を預かるんだから知らなかったじゃ済まないよ。
    「もう長年飼ってたから」ってふんぞり返ってる場合じゃない。
    飼うんだったら常に最新情報を更新させてなきゃ。
    室内飼いで、人間の食べ物がすぐ近くにある状況なんだから、尚更気を付けなきゃ。
    今の犬は小型犬だし、毒なんかすぐ回ってしまうだろうし。

    無責任な人は犬や動物飼わないで欲しい。
    私に怒られるまで反省しなかった母、病院の先生に説明されるまで反省しなかった父、今もイマイチ反省してない妹、みんなまとめて神経わからん!

    478 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/08/12(日) 15:10:34 ID:t1IdIKhk
    家に初めてツバメが巣を作った。
    俺と兄貴はツバメが巣を作る所、卵を温める所を観察しつつ
    ワクテカしながら見守ってた。
    卵が孵り可愛い雛が顔を出すようになった時は家族全員で喜んだ。

    ある日、カーチャンが巣が!!と絶叫。兄貴と一緒に軒下の巣を見ると
    無残にも巣が壊されていて雛が落下している。とりあえず雛は人間の臭いがつかないよう
    手袋をして保護。でも5匹いたはずが2匹行方不明。カラスの仕業か…とがっくりするとカーチャンが
    「近所の子供が…」
    なんとツバメの巣は近所のクソガキによって壊されていたのだ。
    いなくなった雛2匹はクソガキによって捨てられていた。2匹ともタヒんでた(ノД`)
    マジギレした兄貴は俺を連れてクソガキの家に突撃。

    出てきたクソガキ母親は「私の可愛い息子タソがそんな事(ryで証拠はあるのか!!」でお決まりの逆ギレ。
    (でも近所の人が雛を投げる&蹴るクソガキを目撃している)
    クソガキもヘラヘラして謝りもしねえ。
    ここで兄貴キレて
    「動物杀殳しておいてお前らのその態度は何じゃあ!!!!」
    とクソガキ母親の胸倉をつかむ。
    「いいか?お前の息子は動物を杀殳しても平気な人間に育ってるんだよ!!
    これが人間だったら『杀殳人』っていうんだよ!!お前の教育が間違っているようだから、
    きっちり教育してもらうよう●●校(クソガキの通っている進学校)に言っておくからな!!」
    学校への通報を恐れたのか急にクソガキに謝るよう言うクソガキ母親。
    「ああ、学校が嫌なら鳥獣保護法違反だから警察に通報するわ。」
    と追撃する兄貴。
    警察という言葉にビビったのかクソガキ母親、警察だけは…と何故か大人しくなる。
    クソガキも急に謝りだす。こいつらは本当に人間の屑だと兄貴がボソッと言って、
    「まあ俺が何を言っても無駄なようだから後は警察におまかせするわ^^○○(俺の名前)、警察に行こうぜ」
    とクソガキと泣くクソガキ母親を置いて自宅へ帰還。

    続きます

    230 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/10/02(火) 02:45:15 ID:K86KIj7f
    自分の話じゃないけども。
    卒業後もちょくちょく文化祭の手伝いに行く私。
    茶道部なんて普段は全然人いないくせに何でこういうイベント時は盛り上がるんじゃい、
    と嬉しいんだか悲しいんだかなんかよくわからないままにとりあえず文化祭の手伝い終了。
    帰りの電車は休日ということもあり、混んではいないが席は全部埋まってる。
    そして優先席の隅には、お姉さん、そしてその前に盲導犬が座っている。
    「初めて見た!」が正直な感想だった。ゴメンナサイ。だって平和な空気だったんだもの。

    けど隣の車両からおばさん二人がやってきて一変。
    おばさん来るなり「やだ、犬じゃない!あたし犬駄目なのよ!!」
    周りに聞こえる大声で「やだわぁ、犬いるなら乗るんじゃなかったわよ」とかなんとか騒ぐ。
    おばさんって何で声が煩いんだろう。隣のおばさんも「そーねー」みたいな。
    そーねーじゃねぇよ!
    お姉さんはなんとなく申し訳なさそうに見えた。犬はおとなしかった。
    すると一人の幼女(多分一年生くらい)がおばさんに向かって

    513 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/08/12(日) 18:05:04 ID:mBxgz0PY
    めちゃくちゃ長文ですまん。

    今年最初の頃の話。
    友達と3人で駅に向かおうと歩いていて、車通り多い大き目の道の交差点で信号待ちをしていた。
    そんな道だから歩道もちょっと広くて、盲導犬を連れた杖持った人が道の端で信号が換わるのを一緒に待っていたんだわ。
    するといきなり幼稚園位の子供がその犬に対して興奮したのかキャー!ってすげぇ奇声を上げて抱きついた。
    犬はじっとしていたけれど、その目の悪い人は明らかに困って「ちょっと、ごめんなさい、やめてね」って言うけれどガキはお構いなし。
    つか尻尾踏んだりしてるし。
    とっさに見回すと、女がこっちを一瞥して目を逸らしたのであれが母親なのか?いや違うかもしれないし、と声をかけるのに躊躇してしまった。
    すると一緒にいた友人Aが唐突にそのガキを抱え上げて走り出す。
    すると「ちょっと何すんのよ」と叫びつつ後を追うその女。
    その叫び声で我に返り、Aと女を追いかける俺。
    ちなみにAは高校の時ラグビーをやってて、子供一人抱えても走る速度は全然変わらず、女はおろか俺でも全然追いつけない。
    Aが真っ直ぐ進んだ先には交番があって、そこに飛び込むA。
    女を追い越して先にAに追いついて俺も入ると、いきなり大の男が二人飛び込んできた事に驚く警察官4人。

    このページのトップヘ