ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    ドン引き

    619 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/19(水) 23:38:56 ID:IDLrM5eG.net
    どうしても1番好きな人との子供が欲しくて、彼と同じ血液型の似たような外見の人を探し回って結婚した。昔から欲しいものを我慢出来ないタイプだったし、自暴自棄なのも手伝って成功した。

    103 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/30(火) 15:53:28 ID:SiJ
    知的障碍ってどの時点で診断されるんだろう?
    親が診断希望しなかったら知らずに育つの?

    中学の同級生なんだけど。
    ご両親とお姉さんはしっかりしてて、お姉さんは20代半ばで結婚し、2児の母。
    子供を2人育てながら家事も仕事も完璧にこなす凄い人。
    同級生はご両親どちらにも似てなくて、たまに斜視になってたりする。

    同級生は中学の頃、頭をポリポリ掻く癖があって、掻いてる場所が剥げてた。
    もちろん、セーラー服はいつもフケだらけで一部の男子から軽いイジメを受けてた。
    (たまにノミとかダニとか言われるレベルで毆られたり激しく罵られるわけじゃない)
    1度母親に泣きながら訴えたらしく、母親が担任に相談→担任が介入してきたことがあったけど、
    問題は本人にあるし子供だけで解決すると言ってお引き取り願い、男子には私から
    「先生は黙らせたからもう悪口言うな、次やったら庇わないよ」
    と忠告し、その子には女子数人で「フケが原因だから」と頭を掻かない、シャンプーを変える等アドバイス。
    結局その子は卒業まで頭ポリポリを続け、男子はその子をミノ・ニダと呼び続けた。
    (ノミとダニを逆読みにしたらしい。本人は気付いてなかったし、面倒だから放置)

    その後、その子は名前を書けば入学できる私立へ進み、製パンの専門学校を経てフリーターになった。
    最初のバイト先は、モールに入ってる雑貨屋さん。
    偶然別の同級生が一緒にバイトしてたんだけど、とにかく物覚えが悪くて教えても教えても覚えない。
    終いには後輩(新人)に教えてもらいながら仕事してたらしい。
    その後、暫くニート生活をしてパン屋さんで働くも、フランスパンが作れなくてクビ。
    (本人は最初ノルマがキツかったって言ってたけど、パン屋さんでノルマ?と聞いたら白状した)
    ある日WEBカメラの相場を聞かれ、何に使うか聞いたらチャットレディーをすると言う。
    ニートって知ってたから、使ってないWEBカメラをあげたけど、実質ニートだったっぽい。

    同級生2人とその子の家に遊びに行ってパソコン弄ってたら、検索履歴に「消費者金融 無職」とあり、
    3人でお説教したけど上の空って感じだった。
    (PCはその子の許可を得て使ってた。もちろん私がネットを使うことも理解して)

    748 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/03/02(金) 01:03:32 0
    もう何十年も前の話だけど、最近ようやく母とこの話ができたのでカキコ。
    子どもの頃、父は仕事で何日も家で眠れなかったり、帰って来てもすぐ呼び出されて出ていく
    ような忙しさ、自分は年の離れた末っ子長女で、兄が母親にべったりだったせいか、
    一人で遊んで自分勝手で、家を勝手に出て行き、派手な迷子(家を脱走し、
    5キロ・10キロ先の交番とかで保護されてる)に何度もなる子どもだった。

    小学校にあがるかあがらないかぐらいの時、何かでスカートを履くのが嫌になった。女の子らしい
    格好もせず、兄のおさがりばっかり着るようになった。母は念願の女の子なので、かわいらしい
    オシャレがさせたかったのに、生まれたのはガサツで逃亡癖がある、男らしい格好ばかりする
    問題児。母も限界にきたんだと思う。
    ある日、私が小学校の入学準備で買った、制服のスカートを嫌がって、泣き喚いて暴れた瞬間、
    「もう限界」みたいなことを叫ばれて、母に家を追い出された。家に戻っても、母は壊れてた。
    多分今思うと鬱みたいなものだったと思うんだけど、家事全部放棄して、こたつで寝たままで
    トイレ以外起きなくなった。私だけでなく兄も無視。兄は私のせいだと毆る蹴る。
    私は泣きわめくんだけど、母は無反応で助けない。
    何日かして、父が家の惨状に気づき、子どもだけで親戚の家にやられた。途中で兄達は
    戻っていったけど、私だけはしばらく親戚の家から幼稚園に通ってた。
    (今思うと自分でもひどいと思うけれど、私は親戚の家でも何ら変わりなく過ごしてた)

    404 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/04/13(水) 10:10:29 O
    プチ修羅場をひとつ。携帯なので改行変だったらすみません

    10年くらい前、学生時代付き合ってた彼の実家で2人でテレビ見てた。
    彼の部屋で見てたんだけど、トイレに行こうかなーと立ち上がった時
    彼のお兄さんが、突然なにか叫びながら部屋のドアをガンガンガンガン!!と尋常じゃない感じで叩き出した。

    私は恐ろしくなって号泣。彼はドアに鍵を掛けて部屋を出た。直後に「絶対開けんなよ!!」
    と怒鳴られ、訳も分からず怯えていると、なにやら彼とお婆さんが宥めて無事収束した模様。
    部屋に戻った彼に話を聞くと、お兄さん酩酊状態で包丁持ってたとか。彼が組伏せて事なきを得たらしい。

    見てた番組がお笑いで、2人の笑い声を聞いたお兄さんが「お前ら皆俺を馬鹿にしやがって!!俺の事笑ってんだろ!氏ね!」って事だとか。

    もう30秒早く部屋出てたら…と思うとぞっとした。どうもメンヘラだったらしい。
    彼母からは「お兄ちゃんがごめんねぇびっくりしたよねぇ~」と軽~い謝罪のみだった。別れた。

    458 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/04/14(木) 14:12:58 0
    伝聞修羅場

    昔、姉が大学進学に伴い、二つ離れた県で一人暮らしを始めた。
    4人兄弟の2番目で鬱憤が溜まっていたのか知らないが、親の目が届かないことで弾け、姉のアパートは
    友人たちの溜まり場と化して毎晩大騒ぎ。隣から苦情がくるもスルーしてたらしい。

    ある日、ブチ切れた隣の住人が毆りこんできて、室内で大暴れ。コンポとか色々めちゃくちゃに壊された。
    友人はドン引きで潮が引くように引き上げた。逃げたともいえる。
    㬥カ行為(毆られはしなかったみたいだけど)に怯えきった姉は実家に泣きじゃくって電話してきた。
    頑なにもうここには住みたくないと泣くので即・引越しした。

    姉の自業自得ではあるんだけど、相手も少しリミッターの緩い精神状態の人だったらしい。

    148 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/13(火) 14:12:45 ID:YbXQl4uz.net
    子供が5歳だし、そろそろ自転車を買ってやりたいけど
    練習してると放置子(2軒隣に住んでる)が放牧されそうで決心がつかない
    補助輪で練習するためだけに車で公園行くのもなんだかなあ……と思うし

    516 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/15(水) 01:34:24 ID:WAOeOdLk0.net
    調理の前や調理中に必ずトイレ行くの何とかならんか
    しかも洗面台は濡れてなくて石鹸は乾いてるから手を洗ってない
    その手で肉や野菜をつかんで切ってるんだから何考えてるかわからん
    それを言ったら俺が神経質すぎると言う
    あと、食事中に「あーゲリ気味」と言いながらトイレ行くのも激しくイライラする

    90 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/06(火) 12:49:03 ID:w7RaZlr9.net
    田舎だから放置子はいないけど、毎週末に来る甥っ子が最近苦痛。
    姑が預かるという手前が結局うちの子がずっと遊んでるし、翌日学校があるのに日曜日の21時迎えっておかしいだろ
    離婚問題で不安定だから大目に見ろって旦那は言うが、うちの子の宿題ペースとかがガッツリ落ちてるのを大目になんて見れないよ…


    スレ違うかも。愚痴ってごめん

    456 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/07(木) 17:39:15 0.net
    旦那は兄・姉・旦那の兄弟で真ん中の姉が障碍があって義実家で介護してる。その障碍が事故のもので、相手側に一方的に否があり慰謝料も結構出てる。
    当時義姉が勤めていた会社が大きい保険会社で、自分にいろいろ保険をかけていたので年金も早めに出て現在介護人はいるけど、金銭的には困ってない。
    でも義両親も年で疲れるので、ヘルパーさんも雇い、時々我が家も手伝いに行ってる。でも義兄一家は義兄しかこない。
    やって欲しいなら「時給一万は出して貰わないと、障碍者なんて触りたくもない。」と言い切っていたので誰も当てにともしてない。
    義兄も強制できないし、そのままでいいと言ってるらしい。その義兄嫁が最近急に義実家に「お手伝いします。」と訪ねてきたそうだ。
    残念ながらその日は訪問入浴の日だったので、ヘルパーさんは沢山いて看護師さんもいて素人は邪魔だったのでお断りしたそうだ。
    そしたら「義姉が具合が悪いと聞いたので、そろそろかと思ったのに。」と義兄に言ったらしいく、離婚の話が持ち上がってるらしい。

    272 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/25(火) 18:38:59 ID:rZsI7NNx.net
    母の笑いの感覚に凍りついた
    DⅤDを見ていたんだけど
    かわいそうな主人公が腕を切られて
    もがきながら泣き叫んでるシーンで吹き出す
    その主人公の恋人がタヒんで号泣するシーンで吹き出す
    仲間も目の前でタヒんで泣きながら戦うシーンで鼻水吹いてた
    そういや おばあちゃんもタイタニックの沈没シーンで涙を流して笑ってたな
    なんだろうこの人たち...

    このページのトップヘ