ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    ムカムカ

    328 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/07(金) 14:15:05 ID:1tbs+WKe.net
    実家が村レベルのド田舎にあるんだけど、昔から飛行機の部品を作る会社を営んでる。
    今は時代の流れで「飛行機にも使える部品」を売りにして、家電等に回してなんとか会社を続けているんだけど、
    特にこの時期になると未だにいたずら電話とか張り紙が増えて困る。

    俺がチビの頃でも知らない人に石ぶつけられて頬縫ったりしたし、
    戦時中なんかは本当に酷い目に遭っていたんじゃないかと思う。
    戦闘機の部品を作る技術もまだ保有はしてるから、ある程度言われるのも理解はできる。
    それはそれで、文句があるなら直接言えばいいのに、近所の人なんかに会った時はみんなニコニコしてるのが一番気に入らない。
    親族でもないのに都合の良い時だけ金の無心に来たりしてさ。で、親はすぐ人に金を貸すし。胸糞悪い。

    俺は15で家出てるし他にやりたいことがあるから家業を継ぐ腕も気概もないが、
    嫌がらせする人達がどこかで制裁受けてくれないかなーっていっつも思ってる。いっそタヒねばいいのにとか。
    なぜ石ぶつけられた方が頭下げなきゃいけないのかと。
    親が好きに生きるのは勝手だけど、なら子供産まないでほしかったと。

    そういうことを親に言うと必ず俺が怒られるから間違った考え方なんだろうけども。到底納得できない。

    13 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/15(水) 20:47:24 ID:9lO
    今住んでるマンション、入り口に駐車場が2台分ある
    契約は私達夫婦なんだけど、入り口に近いからかバイクや自転車が良く停めてある
    その度に私達が車停めれなくて大家さんや管理会社に連絡しなきゃいけないのがイライラする
    管理会社から駐輪場使えってチラシを全戸定期的に入れてもらってるけどそれでもダメ
    巡回にくる大家さんもいろいろ声かけしてくれてるけどそれでもダメ
    このマンションは3階までが大学生や単身向け、それより上はファミリー向け
    基本的に入り口近くに置くのは大学生だそうで
    ゆとり世代って纏めたくないけど纏めて貶したくなる

    410 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/17(月) 19:33:26 ID:XNEl3KUr.net
    時間も人数も告げずに遊びに来た馬鹿家族
    はじめは3人で行きますが蓋開ければ7人で来るし、本来の目的忘れて飲み食いしてまだ長居してる
    昼飯も用意させられ夕飯も用意させられ、こっちは息子が熱出してて看病してるから来られると困るって伝えてあったのに気にもとめずダラダラ居座っててとてもスレタイ

    116 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/12/20(金) 01:06:27
    すみませんぶった切り。
    明日の旦那親戚の合同クリスマスパーティー行きたくないいいい!
    そもそも一番子沢山ママ最優先で予定組まれるから参加者半分以下だし(子沢山家庭のパパすら仕事で不在)。今年は子ども以外女忄生の参加者しかなくて、その中で嫁入りして血繋がってないの私だけという笑えない状況。
    うちの旦那は参加予定だったのに、久々に県外の旦那友人が帰ってくるのを知った義母が「あんた来なくていいんじゃない?(嫁が行くなら)」って私いないとこで話していたらしく旦那不参加決定wなんで私じゃなくて義母がその台詞言うのさw
    しかも毎回毎回子ども達は一番若い私達夫婦に集まってきて相手させられて、子ども達のママさん達は子どもそっちのけでのんびりお喋り。
    今年は私も自分の子連れていくから自分の子に集中したい。たまに義母が世話変わってくれるけど、なんで義母に自分の子預けてよその子と遊ばなならんのよ!

    728 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/01/18(土) 03:20:08
    正月に義実家で孫の動画見せろって言うからテレビに繋げてランダム再生で見せてたら、旦那が娘(3ヶ月)を風呂で落として水没しかける動画が出てきた
    義母がそれ見て大爆笑
    「〇〇(旦那)は不器用ねぇ~」
    全然笑えなかったしかなりイライラしたんだけど私が神経質過ぎ?
    一歩間違えたら生タヒに関わるのに笑われる意味が分からなかった

    257 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/28(火) 14:24:42 ID:ap1WAGb1.net
    私の友やめ話。
    オタ話メインだけど「同人」ではないのでこちらに。長文、フェイク有り。

    ある時、私の好きな声優Aさんがうちの地元でトークイベントをやることになった。
    ぜひ行きたい!と思った私だったが、当時第一子妊娠中。
    当日は妊娠後期に入る上日によってとても寒くなる時期。
    子どものためにも無理はできないと、旦那(普段は私のアニメ趣味にも寛大)と相談の上、
    イベントへ行くのは断念することにした。

    そんな折、イベントに合わせて地元のアニメショップではAさんの特設コーナーが開設。
    Aさんが演じたキャラのグッズや、本名義のCDが一つのコーナーにまとまるという事だった。
    そのコーナーが開設されるのはイベント当日を含めた前後1週間。
    ショップの公式Twitterでそれを知ったネット友人のBが「行きたいなー」とつぶやいていた。
    が、Bの地元と私の地元は飛行機の距離。
    家の事情(詳しくは知らない)で働いていないBがこちらに来るのはほぼ不可能だった。

    そこで私はBに、「何か欲しいグッズがあれば代理購入して送ろうか?」と打診した。
    私もAさんのキャラのグッズが欲しかったから買い物には行きたかったし、
    (旦那に相談したら、「平日の昼間に買い物に行くだけなら問題ないだろう」との事だった)
    Bはそれまでも色んな人とグッズのやり取りをしていたようだったから問題はないと思っていた。

    9 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/12/10(木) 19:29:05 ID:+RmE3WKO.net
    どうせ何言っても無駄だしあれこれ言うのを一切やめた
    ついでに見えないところでのフォローも全部やめた
    何も言わなくなったこちらが不気味なのか少しは自主的に動くようになったけど
    「普通にこなせている」には程遠い
    毎日何かしらやらかす奴に一切口出し手出ししないって結構しんどい
    でもあれこれ言っても何も効果がなくて神経すり減らすよりはマシだな

    906 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/19(金) 07:32:16 ID:TopWoMFw0.net
    朝のクソ忙しいときにくだらないことしては「ねぇ、見てー」って目を向けられないとしょぼくれたり普段なら可愛いとか微笑ましいと思えることも朝の忙しいときにやられると本当腹立つ。
    キッチンからテレビは見えない位置なのに「ねぇ!〇〇みたい!見て!」とか……
    挙句いつもより5分ほど早く急にもう(仕事に)行くねとか言い出して「え!?早い!こっちお弁当の準備できてない!ちょっと待ってよ!」って言ったら「いつもよりたった5分早いだけじゃん…」て…
    お前!!!朝の1分1秒がどれだけ貴重か分かってないな!!!!
    弁当も傷まないようにギリギリまで熱冷ましてんだよ!!バカ!
    久々に相手にイラッときた

    539 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/03/14(水) 22:45:14 ID:TnQgxQPi0.net
    ご飯食べてたら必ず寄ってきて一口ねだってくるのに毎回イラッとしてるんだけど、これ私の心が狭いの?
    辞めてほしいって言ったらそんな返事が返ってきた。
    しかも一口がでかい。
    そして一口では終わらない。

    46 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/09(月) 01:12:23 ID:bKTIt3pJ4
    姉が出産したのでお祝いは何がいいかと聞いたところ、赤ちゃんとお昼寝するのに使うタオルケットを希望された。
    高いものでなくていいから洗い替えを含め2枚ほど欲しいと言われたので、近所の寝具の取り扱いがある衣料品店に行った。

    そこでいいなと思うタオルケットを見つけた。
    二種類あって、どちらも同じようにハートの縫い柄がついていて、同じ商品タグ(タグについてる商品説明文も同じ)、手触り、原材料なんかも同じ。
    違うのは、片方は生地の色がピンク系のグラデーションで、もう片方が青系のグラデーションだということで、ぱっと見同じ商品の色違いとしか思えなかった。
    でも、値札は青系の方よりピンク系の方が1000円高くなってる。
    だから、単なる同商品の色違いじゃなくて何か違いがあるのか?と思って、店員を呼び止めて「この二枚、同じ商品の色違いに見えるんですけど、ピンクの方が1000円高くなってますよね。機能とか、作りとか、何か違いがあるんですか?」って質問した。
    そしたらその店員は「お調べしますね、少しお待ちください」って笑顔で応対してくれて、二枚のタオルケットを持ってレジの方へ向かって行った。
    そこまではいい対応で嬉しかったんだけど、その後は最悪。

    私に対応してくれた店員と、もう一人現場責任者って名札のついた店員が戻ってきて、責任者の方が二枚のタオルケットを私の前に掲げて「こちら、お値札見て頂ければわかると思うんですが、お値段違う商品となってるんですよ、申し訳ありません」ってにこにこしてる。
    そりゃ見ればわかるよと思って「はい、だから何か違いがあるんですか?って聞いたんですが…」って再度質問したんだけど、責任者は「ですから、お値段違う商品なんです。変えられないんです。申し訳ありません」って言うわけ。
    そこでようやく、高いピンクの方を安い青の方と同じ値段にしろ!って言うクレーマーだと思われてるんだって気づいた。
    その間にも、責任者が「ご理解頂けたでしょうか?お値段違うんです」ってしつこく念押ししてくるのに呆れて、ちょうど通りかかった店長を呼び止めた。
    それで一から丁寧に「この二枚のタオルケットが同じ商品の色違いに見えるんだけど値段が違うから、何か機能や作りに違いがあるなら教えて欲しいと商品説明をお願いしたら、高い方の値段を安い方の値段にしろというクレーマーと勘違いされてしまったようで困っています。こちらは贈り物を選んでいるので細かい部分まで配慮したかっただけなので心外です」と言ったところ、店長平謝り。
    その間ずっと責任者は不満そうにしてた。

    結局、店長が調べてくれたら値段が違うのは値札の付け間違えだったし、あの責任者は何なんだ……って脱力して帰ってきたよ。

    このページのトップヘ