ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    義家族

    73 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/07(水) 09:35:24 ID:Iqr
    干支と言えば、正月に旦那実家に行ったときに
    干支の話になる度に義母から「私子さんはねずみ年だから根忄生が悪いのよ」って言われるわ。
    その義母は牛。
    動物たちで競争して順番を決めるって言う干支の話があるけど、
    自分は歩みが遅いから前夜から出発して1位を狙う牛と
    その作戦を知って牛の背中に乗って寝ながらにしてゴールに近づき
    寸前で牛から飛び降りてゴールし、一位になったのがねずみ、
    更には、干支に猫が入っていないのは、普段から猫に䖈められているねずみが
    嘘の日程をねずみに教えたからって、
    そんな話を持ち出して私子さんは根忄生が悪い根忄生が悪いってマジ顔で言われる。
    正月早々気分のいいものじゃないわ。

    99 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/10/16(日) 12:22:03 0
    いろいろあって疎遠ぎみの義実家から荷物が送られてきて発狂してしまった…
    娘もビビってた。冷静にならなきゃ。
    最近やたら物やお金を送ってくるのは何なのだ。
    義実家は経済的にはあまり余裕ないはず。
    そんなお金あるなら老後の資金に取っといてほしい。
    今夏久しぶりに帰省したから、国交再開?と思ってるのか、
    将来の同居や介護をを期待されてるようでなんかもやもやする。
    ダンナは長男だし。絶対しないけど。
    お金は娘の口座に貯金させてもらってるけど、
    地味に義実家からの贈り物(なんか食器とかタオルとか鍋とか)を見るのが
    辛くなってきた。
    ダンナに気づかれないよう少しずつ捨ててるんだけどね。
    日常使うものだけに、ふとしたときに嫌な思い出が浮かんできて
    負担になってきてるのに、また大量の洗剤とタオル…
    今回はオクにこっそり出してしまおうかなと思ってる。


    84 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/20(火) 16:44:47 ID:PP5WI0Ag0.net
    皆さんはいい嫁キャンペーンいつやめた?
    姑の前では永遠にいい嫁でいてくれって言われててストレスなんだけど。

    787 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/11(月) 22:05:45 ID:sgjtoPIV.net
    流れ切ってごめんね。

    義父母に妊婦健診の結果って伝えるもの?妊娠したこと伝えてから1ヶ月特に何も連絡しなかったら、妊婦健診の結果を逐一報告しろって義父に言われた。

    義父母が嫌いなのもあるんだけど、私は嫌だし正直面倒くさい。あと、義父がいやらしい爺なので、なんか気持ち悪い。

    431 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/08(水) 20:04:03 ID:C8WYdg8A.net
    今妊娠9ヶ月で上の子2歳、予定日はクリスマスあたり
    義両親が出産したらお見舞いに義妹を連れて行きたいからもうちょっと早く産んで!ってうるさい
    義妹は都心のアパレル店長でばりばり仕事をしていて、歳上の私から見てもかっこいいタイプ
    ただ田舎で幼馴染同士20歳で結婚した義両親には、義妹が30超えて独身なのが理解できないらしい
    生まれたての新生児を見せて結婚と出産を焦らせたい、けどクリスマスは仕事が忙しいだろうから早く産んで欲しいんだって
    そんな理由で出産急かすとか理解できないよーーー
    義妹からも大変な時に父母がいらん事言ってすみませんってラインきて、あなたは悪くないって力説してしまった…

    729 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/23(月) 11:21:20
    同居の義理父がセルフネグレクト
    基本引きこもり
    部屋の掃除ができない、布団干せない、シーツも洗えないどころか着ている服を洗濯に出すことすらできない
    異臭がする
    多分そんな義理父の部屋に遊びに行くから子供の顔に謎のぶつぶつができた、腹立たしい

    部屋に介入なんて出来ないし息子である旦那も見限っちゃってるしどうすれば良いんだろう
    他力本願だけど65歳以上だから高齢者の相談窓口とかに相談すればケアマネさんがどうにか説得してくれるかな

    677 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/16(月) 13:36:17
    2世帯住宅で同居の姑
    孫を可愛がってくれるのも私を労わってくれるのもありがたいんだけど、元々の忄生格が超絶お節介なのもあって子が泣く度に「大丈夫?手伝う?」って声掛けてくるのが負担
    初めての育児なのに新生児をほんの少しでも泣かせたらダメなわけ?って喉元まで出かかってる
    育児に関しては何も困ってること無いのに姑の余計な口出しで心労増やされてしんどい
    相手に悪気は無いから申し訳ないが後で旦那に〆て貰う

    299 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/08/19(金) 22:46:24 0
    投下しますー。

    やや二世帯住宅な旦那の実家で同居中、家事は大体私がやらされてる。
    コトメ(無職)が数ヶ月前から「あたし鬱だから」と一切何もせず、一日中寝て、何かにつけて「鬱になったあたしを大事にしろ」と言う。
    なんとトメまで「コトメちゃんの鬱で悩むうちに私も鬱になったかも、鬱だわ、鬱だわ」と騒ぎだし
    二人して一日中だらだらごろごろ寝て、人をこき使う始末。

    一旦切ります。

    674 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/08/30(土) 19:44:40 0.net
    近距離に住んでる弟嫁が図々しい。
    私は動物病院スタッフで勤務してるんだけど、弟の家に小型犬がいるため色々相談されることがある。
    私の勤務する病院にも連れてくるし。そこまではいいんだ。
    私が休みの日も、早朝や深夜も電話して、電話出なけりゃ家凸。救急でもなく「食欲がなさそう」「元気なさそう」「便がいつもより緩い」「歩き方がちょっと跛行してる」とかそんな感じ。
    (私が見た感じ、問題ないように見えるけど)私は獣医ではないから診断できない、心配なら明日病院にお越しくださいと言うが、
    大抵次の日になったら「大丈夫でした~テヘペロ」って感じで連れてもこない。(しかも報告もしないんで、こっちから連絡してこの言い草。勿論2回目以降はこちらから連絡しないようにした)
    その後はワクチンや狂犬病注射を格安で打て(狂犬病は法律で決められてるため従業員であろうと割引はできないっつってんのに)だの、
    フィラリアの薬を分けてくれだの、爪切りやれだので、犬を私の玄関の近くの柱に繋いで放置していく。
    犬は躾がされてないため早朝だろうが玄関で鳴き喚く。犬に罪はないけどすごく迷惑だし、うちも猫飼ってるんで預かることなんて無理。
    再三弟にも弟嫁にも文句を言うが「でも私さんなら放置できないでしょ?だって動物好きだもんね」とつけ込みまくる。
    育てる気がないなら別の方に飼い主になってもらうことを仄めかすと、「家族を奪うことと同義、この人でなし」と。
    勝手に譲渡したら窃盗として訴えるから!って。
    弟夫婦の要求は今までのんだことはないけど、ここまで粘着されるともう疲れた。
    フィラリアの薬は早く飲ませないと駄目だから血液検査して薬飲ませたけど、費用請求しても駄々こねる。
    兄が弟からお金貸してって頼んで騙し討ちのように回収してくれたけど、それが発覚してごちゃごちゃ文句いってくる。
    日本語話してるのに日本語が通じなくて頭おかしくなりそう。
    長々と愚痴吐いてすみません。

    767 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/26(木) 07:26:33 ID:1q9VYptT.net
    コロナ流行りだしたから義実家行くのやめてたんだけど、ウトが早く孫を連れて来いとしつこく催促してくる
    ウトは基礎疾患あるから、こっちが無症状で感染してたらタヒぬかもしれないんだよ?と旦那が言ってもウトは「そんなの別にいいから!」と言ってるらしい
    トメもそれを止めようとはせずひたすら孫に会いたいらしい
    何がいいの?もう無茶苦茶
    こんなに話のわからない人たちだとは思わなかった

    このページのトップヘ