ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    うるさい


    226 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/10(月) 23:56:14 ID:kg.ho.L1
    妹がすごく気が強くて困る
    若い女の子なんだから(つっても社会人四年目)逆恨みで怪我でもさせられたら…と心配になる

    こないだも地元の店(40~50人くらい入れる)に二人でランチに行った
    わりと空いてたんだけど、12時回ると混雑し、私達ってか妹の後ろのテーブルに営業回りらしい男女が座ったのね
    そしたら男の方に電話がかかってきて、すっごい大声で話し始めた
    私も一瞬ビクッとしたし、離れた席のおばさん達も「何あれ」みたいな顔で見てたくらい大きな声
    店内なんだから待合スペースに行くか、外に出て話せよと思ってたら妹が振り返って、その二人を(たぶん)睨みつけた
    位置は私 □ 妹 仕切り 男 □ 女(□はテーブルです)
    で、妹が睨んでるからか、女性の方はひたすら視線を下げてメニュー見てるふりして目を合わせない
    男は背中合わせだから店内中の視線が集中してることにも妹が睨んでることにも気づかず大声の通話続行

    「やめなって」と注意したけど妹はひたすら後ろの二人を睨んでる
    そして電話が終わったタイミングで男の方(30代半ばくらい?)に
    「めちゃくちゃうるさかったんですけど。店内なのに、声のボリューム調整できないんですか?」、
    女性の方(こっちも30代半ばくらい)には「店内中から睨まれてるのわかってて、私とは目も合わせられないくらい恥ずかしいなら
    この人に「声のボリューム下げて」くらい言うかスマホの画面で見せればいいでしょ?」と冷たい口調で言った

    男性が「え……」みたいに振り返ると、「だから、うるさいのあなたの電話。店内中のお客さんがこっち見てるの、うるさいから。
    あなたの後ろにいる私達まで注目されてめちゃくちゃ恥ずかしい」と畳みかけ、
    「別に静かなランチが売りの店じゃないけど、商談の電話を大声でしていいわけないでしょ? 相手先の○○社のAさんの名前まで丸聞こえ。守秘義務とかないのあなたの会社。あなたの名前もわかったし、会社に問い合わせていい?」と追いつめる

    「やめなさい、確かにうるさかったし注意もしないのはどうかと思うけど
    同僚じゃなく上司だったらその人だって何も言えないでしょ」と止めたら
    「連れが周りに迷惑かけてるってわかってて視線合わせないように逃げるとか私より歳上の社会人がやることじゃねーわ。
    連れがすみません、的に会釈でもして頭軽く下げればすむことじゃん」と言う

    そりゃそうだけどさ…あんたはそれができるけど、できない人もいるんだしさ…


    結局その二人は「うるさくしてすみません」って店内中に謝って回ってた
    店内はおっさんおばさんばかりだったから、妹よりきっついこと言われて(ほんとうるさかったわオーダー何回訊き返されたかわからんわとか
    いつ電話終わらせるんだと苛ついたからうるせえんだよと言いに行こうかと思ったとか
    店員が注意に行くとこだったけど、あの子(妹)が言ってくれたからよかったわーあんたらいい歳して社会人常識ないのねえとか)
    かなり凹んでた

    いつか妹が刺される気がしてならないので夜道だけでなく一人歩きには気をつけてほしい

    719 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/12/20(金) 22:11:37 ID:DtOvt4oJ.net
    部署でめちゃくちゃうるさい男女がいて心の底から鬱陶しい
    というか女がめちゃくちゃワガママで男が逆らえない感じ
    男は女大嫌いらしい
    二人の仲が悪くなって、静かになったはいいけど険悪だからって上が話し合いの場をもうけた
    そしたら男が折れたっぽくて、仲直りして、また普通に会話をはじめた
    はぁ…失望した
    嫌い嫌い言いながらそんな態度じゃ好きにしか見えないよ
    何回も言って、態度で示さないと女さんは理解しませんよ、嫌だってわからせないとダメですよって言ったのに
    またうるさい地獄の日々が始まるのかよーーーーー
    嫌すぎて退職するとか言ってたくせに仲良くしてどうするんじゃ
    嫌と言いながら楽しそうなのでそんなに嫌じゃないんだろ
    私は嫌だし楽しくもないし苦痛だよ
    女は自己中自己愛馬鹿だし本当に嫌だ
    男にイライラするのもおかしいけど女がまともじゃなさすぎて会話が出来ない
    イライラがとまらん
    男の味方して損した。ただの同類だよ
    みんな二人の親密度は異常って話してるからな

    79 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/11/28(月) 20:47:08 0
    一言じゃすまなかった話で叩かれそうだけど書く、叩かれ覚悟。

    自分医療従事者の国家資格持ち。
    子供が8ヶ月から保育園に行くようになってカゼを頻繁に引くようになった。
    それこそ毎週小児科に通っていたら、トメがこんなにカゼをひくなんておかしい!
    大きい病院で検査してこいとうるさい。
    免疫のない0歳児が初乳切れて集団行動したら、最初は病気するもんですと
    言っても華麗なスルーされる。
    この前ちょっと高熱が続いておかしので、かかりつけで血液検査してもらったので、
    結果の紙をコピーして持ち帰る。
    そんなに異常はないですね~とトメにみせるも、
    こんな血液検査で何がわかる!大きい病院へいけ!とうるさい。

    いい加減うざいので昔の生理学の教科書引っ張り出してきて、血液の成分、
    役割、血液検査の項目一つ一つを物凄く丁寧に教えてあげた。丁寧すぎて
    ミトコンドリアの説目に20分かかったが気にしない。
    1時間ぐらいしたらトメさんがもうわかったよ、ごめんなさいとギブアップしたが、
    まだまだ、お母様がおっしゃる検査検査!の、どんな検査があるかも説明させてください、
    その上で孫ちゃんにどの検査がいいか一緒に考えてくださいね~と笑顔で言った。

    引きつったトメの顔を見たら、凄くすっきりした。
    めんどくさいので結局2時間近くかかって血液の項目で終わったが、何もしらない
    素人がでかい病院、検査すれば何かわかると無駄な医療費使うので腹が立った。
    次は解剖学の教科書もスタンバイさせておく。

    9 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/10/19(金) 18:14:16 O
    はじめて投下するので、お目汚し失礼します。

    とにかく構ってチャンのトメ。
    ウトが余命1月って言われて見舞いに行ったら、絶対安静のウトを放置して、トメの汚部屋に連れ込まれ、3時間「お父さんより、ひとりにがなる私がかわいそう。今から私を大切にして」と懇願された。
    だけど自分は介護、片付け、葬儀の手配…とにかく子供に任せっきりで、イラっとしたので実行。

    先週トメの誕生日だったんだけど、面倒だし特に何もしなかった。
    そしたらトメから「お誕生日ありがとね」とこれみよがしなメール。
    なので「お友達のですか?」と返事してやった。

    またトメから「私のよ。今日は私誕生日。お祝いして」とメールがきたので
    「そうでしたか」とだけ返事した。

    それ以降、トメから一切連絡が来ない。

    767 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/17(水) 17:17:08 ID:8NQ
    実家はマンションなんだけど、隣人に恵まれない。

    前はピザ親子(夫婦+子供3人)が住んでいて夜中まで騒がしかった。
    特に夏場は窓開けてるし、あまりにうるさくてうちの母が怒鳴りこみに行ったくらい。
    でもそのうちローン払えなくなったとかで借金取りが家に来るようになり、最後は引っ越して行った。

    で、次に来たのがもっとおかしい。
    夫婦2人だからうるさくないねなんて思ってたのもつかの間。
    夫婦喧嘩すげーーー!

    そのうち奥さんの方が頭おかしくなったのか、異常行動を開始。
    去年、ベランダから奇声をあげながら植木鉢をぽいぽい放り投げ破壊。
    幸い下に人がいなくてケガ人はなかったらしい。

    同じく去年、パソツいっちょでおぱーい丸出しでマンション内、マンションの外を徘徊。
    誰かが通報したらしく警察が来て連れて行かれ、次の日戻ってきたらしい。
    (うちの母、たまたま部屋から廊下を見た時に窓からおぱーい丸出し姿を目撃したらしい)

    んで昨日だか、消防車と警察と乚スキュー隊?が来る騒ぎ起こしたんだって。
    自分で電話したくせにドアを開けないから大騒ぎになって、隣の家であるうちのベランダから
    ぞろぞろ消防隊の人達入って行ったそうな。
    日本人じゃないしカタコトの日本語で電話したんだろうから、警察から消防まで来ちゃったんじゃないかと管理人さんが言ってた。

    絶対糖質だと思うんだけどな~。
    引っ越してくれないかなぁ。

    205 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/06/13(水) 13:09:36 0.net
    義弟嫁と会うたびに「旦那から大事にされてない(カワイソ」とプゲラされる
    義弟嫁の言う「大事な扱い」てのは硬い蓋が開かないとか重いもの運ぶときに
    「旦那サァン」と呼んで代わりにやってもらうことらしい
    私は健康で筋力は人並みにあるから大体の品は運べる
    蓋が硬いのも工夫して自分で開ける
    いちいち旦那を呼ぶより早いからやってるだけで、女扱いとかは関係ないと思う

    こないだ義弟嫁があまりうるさいから
    「瓶を開けるとかの表面上の細かいことじゃなく、
    同居を断ったこと、自分の好きな家を建てたこと、子供の数等
    人生の重要部で私の考えを尊重してくれるから大切にされてると感じる」
    と真面目に返したところ、びっくりされてからポロポロ泣かれた

    52 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/14(金) 16:56:20 ID:SR.0t.L4
    うちの娘(4歳)が月1くらいのペースで、特定の物以外一切食べなくなる期間がある。
    ヨーグルト・大根の煮物・納豆・ゼリーなど、特定の物はその時々で変わるけど多いのはこの4つかな。
    これだけしか食べない状況っていうのが良い事だとは思わないけど、それを取り上げてしまうとどれだけお腹が減っても本当に何も食べないから、「まぁ短期間の話だし、特定の物だけでも食べられてる方がいいよな~」って事で、その事について夫婦共に特に危機感は持ってない。
    なのに義姉だよ!!!
    グチグチガミガミとうるせーーーーー!!!
    「栄養が偏っちゃう!姪ちゃん可哀想!」だの「姪ちゃんの事にもっと真剣に向き合ってあげてよ!」とやかましいわ!!!
    あまりにもキャンキャンうるさいから我が家への出入り禁止&着拒してたら意味がわからないけど義両親へ「姪ちゃんのお母さんになる!姪ちゃんを私が引き取る!」と申し出てきたらしい。
    義両親は当然「何言ってんだお前?あり得ないだろ!」と拒否してくれたそうだけど、諦めてなさそうだから気をつけてとの連絡だった。
    だからうちの娘に執着する時間があるならとっとと相手見つけて自分で我が子を産めよ!!!

    716 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/09/05(土) 14:44:11 O
    豚切ったうえにプチですが。
    携帯だから文おかしかったらごめんなさい。

    現在6ヶ月の娘がいるんですが、
    やたら子育てについて言ってくるトメ。
    「母㲗なんてダメよ!ミルクに(ry」
    「外行くなんて危ないじゃない!家で私が(ry」
    いろいろ言われてとりあえずめんどくさい。
    なんで、
    「私は結婚前に保育園に勤めていました。お義母さんよりもたくさんの子どもを見ています。
    アドバイスもけっこうですが、さすがにうるさいです。」
    と言ったところ黙ってくれたw弱いw

    まあ何がDQって、
    保育園で働いてたのは本当だけど実は栄養士で給食の先生だっただけ。
    保育なんてほとんど見てただけなんでした。


    226 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/10(月) 23:56:14 ID:kg.ho.L1
    妹がすごく気が強くて困る
    若い女の子なんだから(つっても社会人四年目)逆恨みで怪我でもさせられたら…と心配になる

    こないだも地元の店(40~50人くらい入れる)に二人でランチに行った
    わりと空いてたんだけど、12時回ると混雑し、私達ってか妹の後ろのテーブルに営業回りらしい男女が座ったのね
    そしたら男の方に電話がかかってきて、すっごい大声で話し始めた
    私も一瞬ビクッとしたし、離れた席のおばさん達も「何あれ」みたいな顔で見てたくらい大きな声
    店内なんだから待合スペースに行くか、外に出て話せよと思ってたら妹が振り返って、その二人を(たぶん)睨みつけた
    位置は私 □ 妹 仕切り 男 □ 女(□はテーブルです)
    で、妹が睨んでるからか、女性の方はひたすら視線を下げてメニュー見てるふりして目を合わせない
    男は背中合わせだから店内中の視線が集中してることにも妹が睨んでることにも気づかず大声の通話続行

    「やめなって」と注意したけど妹はひたすら後ろの二人を睨んでる
    そして電話が終わったタイミングで男の方(30代半ばくらい?)に
    「めちゃくちゃうるさかったんですけど。店内なのに、声のボリューム調整できないんですか?」、
    女性の方(こっちも30代半ばくらい)には「店内中から睨まれてるのわかってて、私とは目も合わせられないくらい恥ずかしいなら
    この人に「声のボリューム下げて」くらい言うかスマホの画面で見せればいいでしょ?」と冷たい口調で言った

    男性が「え……」みたいに振り返ると、「だから、うるさいのあなたの電話。店内中のお客さんがこっち見てるの、うるさいから。
    あなたの後ろにいる私達まで注目されてめちゃくちゃ恥ずかしい」と畳みかけ、
    「別に静かなランチが売りの店じゃないけど、商談の電話を大声でしていいわけないでしょ? 相手先の○○社のAさんの名前まで丸聞こえ。守秘義務とかないのあなたの会社。あなたの名前もわかったし、会社に問い合わせていい?」と追いつめる

    「やめなさい、確かにうるさかったし注意もしないのはどうかと思うけど
    同僚じゃなく上司だったらその人だって何も言えないでしょ」と止めたら
    「連れが周りに迷惑かけてるってわかってて視線合わせないように逃げるとか私より歳上の社会人がやることじゃねーわ。
    連れがすみません、的に会釈でもして頭軽く下げればすむことじゃん」と言う

    そりゃそうだけどさ…あんたはそれができるけど、できない人もいるんだしさ…


    結局その二人は「うるさくしてすみません」って店内中に謝って回ってた
    店内はおっさんおばさんばかりだったから、妹よりきっついこと言われて(ほんとうるさかったわオーダー何回訊き返されたかわからんわとか
    いつ電話終わらせるんだと苛ついたからうるせえんだよと言いに行こうかと思ったとか
    店員が注意に行くとこだったけど、あの子(妹)が言ってくれたからよかったわーあんたらいい歳して社会人常識ないのねえとか)
    かなり凹んでた

    いつか妹が刺される気がしてならないので夜道だけでなく一人歩きには気をつけてほしい

    719 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/12/20(金) 22:11:37 ID:DtOvt4oJ.net
    部署でめちゃくちゃうるさい男女がいて心の底から鬱陶しい
    というか女がめちゃくちゃワガママで男が逆らえない感じ
    男は女大嫌いらしい
    二人の仲が悪くなって、静かになったはいいけど険悪だからって上が話し合いの場をもうけた
    そしたら男が折れたっぽくて、仲直りして、また普通に会話をはじめた
    はぁ…失望した
    嫌い嫌い言いながらそんな態度じゃ好きにしか見えないよ
    何回も言って、態度で示さないと女さんは理解しませんよ、嫌だってわからせないとダメですよって言ったのに
    またうるさい地獄の日々が始まるのかよーーーーー
    嫌すぎて退職するとか言ってたくせに仲良くしてどうするんじゃ
    嫌と言いながら楽しそうなのでそんなに嫌じゃないんだろ
    私は嫌だし楽しくもないし苦痛だよ
    女は自己中自己愛馬鹿だし本当に嫌だ
    男にイライラするのもおかしいけど女がまともじゃなさすぎて会話が出来ない
    イライラがとまらん
    男の味方して損した。ただの同類だよ
    みんな二人の親密度は異常って話してるからな

    このページのトップヘ