ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    お礼



    息子の嫁の家族と食事に行ったんだがどっちが正しいか教えてくれ

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/04(木) 21:07:39 ID:rawlqEAj.net
    一昨日に息子の結婚相手とその家族と食事に行ってきた帰り際にお相手の家族全員にお礼を言って帰ったんだが昨日息子から「(嫁に)お礼言ってないだろ?言え」というメールが来たのでモヤモヤしながらお礼のメールを送ったがいまだに返信はない



    784 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/07/27(月) 07:35:49 .net
    出勤途上なので細切れになるけど

    嫁が俺の祖父母や母を敬わないんで情けない
    祖父母と母は別のところに住んでるんだけど、特に祖父母が何かと色々送ってくれるんだ
    それを迷惑だと言う
    「お礼のメールするの?じゃあ、こんなには食べきれないからいらないって事もちゃんと言ってね」なんて平気で言ってくるんだよ

    俺の祖父母は嫁にとっても祖父母だろ?結婚したんだから
    嫁の方は祖父母はもう皆さん鬼籍で、今でも思い出すと涙ぐんだりせっせと仏壇参りに帰ったりするくせに
    何で俺の方のは同じように大事にしてくれないのかな


    273 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/26(月) 10:29:36 0.net
    うちもトメから出産祝いなかったわ
    内祝い返す手間がなくていいと思えば気持ちは楽になったけど

    コトメからは出産祝い貰ったから、お礼のために連絡先を聞こうにも旦那やトメに「そんなのいいから」と言われ
    直接家に行っても絶対いないし、トメは「もうすぐコトメが帰ってくるから」とぶぶ漬けみたいに帰れオーラ出してくる
    結果、私たちだけでなく息子のことを侮辱されて、家を破壊されるまでコトメに嫌われたわ

    もともとトメコトメ宅に行っても、普段は使わない離れの家の玄関にしか入れてもらえなかった
    だから嫌われてるんだなーと思って勝手に距離を置いてた自分に非がないとは言わない
    もっと図太くぐいぐいといくべきだったのかとしれない
    でも非常識だと私を非難するコトメの破壊行動はどうなのよと疑問に思う


    797 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/01/08(日) 16:38:22 i
    義弟嫁(主人の弟の嫁)の考え方が自分と違いすぎてしんどい。
    義弟嫁は20代後半。障/害を持つ息子がいる。普段は義両親(主人の両親)と同居。

    まず、この年末も年始も、ずっと自分と息子とだけで自分の実家に帰ってた。旦那である義弟はほったらかし。
    しかも、その間に自分の実家であった出来事をブログにアップする暇はある癖に、私達が義弟に預けてあった甥へのお年玉その他へのお礼はひと言も無し。
    やっと連絡が来たと思ったら、メールで済まされた。

    更に、彼女が実家へ帰ってる間に、甥は生まれて初めての誕生日を迎えたんだが
    そのお祝いは全部自分の実家で自分の親とだけで済ましてきたみたい。
    普段、衣食住から甥の世話まで手伝ってる義両親の立場は…
    それは置いとくにしても、実の父である義弟の存在は…

    はたから見たら私が気にしすぎなのかもしれないが
    私の中では許せない事ばかりで、精神的に消耗が激しい。

    645 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/14(日) 21:41:12 ID:VSb
    姉貴が去年結婚したんだが、結婚式でスナップ写真を撮ってくれと夫婦で頼まれて撮ったけど(趣味で写真をやってる)、やってくれてサンキューみたいな軽いお礼しか今までにない。プロにも頼んでたし、友達にも撮った写真をくれるように頼んでたけど、自分が撮った写真を年賀状に使ってた。
    趣味とはいえ、教会での誓いから披露宴終了まで撮ってたんだからなんかもっと労働の対価としてなにかして欲しかったとモヤモヤ。ケーキ2.3ピースでいいから。
    年賀状で使うほど、プロが撮ったのじゃなくて自分が撮った写真を使ったんだから。
    あと、ご祝儀の代わりに姉貴経由でペアのコインケースとちょっとお値段高めの耳かきあげたけど、義兄から何のお礼がないのもちょっとイラつく。口頭でいいから一言ありがとうと言ってくれよ。
    後者は自分が勝手に買ってあげたけど、お祝いしたいと思ってあげたけど、大人として一言あってもいいんじゃないかな。

    401 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/05/12(月) 12:14:36 0.net
    意図的では無かったんだけれど。
    近くに住む小姑がしょっちゅううちの食べ物を取っていく。
    敷地内の義両親世帯とは冷蔵庫を分けているのに、それでもこっちからプリンやらバターやら野菜やら肉など見境なく収集していく。
    旦那が頂き物を置いておくと私の目に入る前に取っていくので、お礼などが行き届かなくて本当に困っていた。
    という愚痴をうちに来てた友達に愚痴っていたら
    だから痩せないんじゃないの?結婚式の時、ブルーのドレス姿がドラ◯もんみたいだったもんね!
    でもそのおかげであんた痩せて見えたよ!良かったじゃん!
    ゲラゲラ~と口の悪い友達が言ったらトイレに小姑いたみたいでコソコソ帰っていた

    588 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/02/11(金) 22:21:26 0
    先日小学校の同窓会があったらしい。
    でも仕事の都合が合わないし、そのクラスにいい思い出もないし欠席した。
    同窓会開催後に元同級生(男)から送られてきたメール。

    件名: 元気?

    本文: ひさしぶりだね。もう何年も会ってないよね。
    私子ちゃんと会えるのを楽しみに同窓会に出席したのに
    来てなくて残念でした。

    記憶の中の私子ちゃんはお〇ぱいちっちゃいままだけど
    きっとでっかくなったんだろうな!なーんてセク八ラごめん(#^.^#)
    でも色っぽく成長した私子ちゃんが見たかったよ。

    私子ちゃんは彼氏できそうにないタイプだから
    きっと今も独り身のままだよね?
    実は俺も今フリーなんだ~これって運命じゃないかと思うんだよね。

    ほんと言うと昔から好きだったんだ。
    意地はって言いだせなくてごめん(^_-)-☆
    私子ちゃんも俺のこと好きだったよね。
    知ってたけどあの頃はガキでてれ臭かったから…(*^_^*)
    でも一日も忘れたことなかったよ!

    359 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/02(水) 15:45:01 ID:7sM
    先日あった、ちょっと凍った話。
    大きな損害があったわけじゃないけど神経わかんなかった。

    郊外にあるちょっと大きな公園にうちの子と近居の甥を連れて車で出かけた。
    そこは段ボールで滑り降りる大きな芝のスロープとか
    枯葉がうず高くたまる場所があって、
    子供たちがはしゃいで枯葉の山にダイブしたり、芝と土でもうドロドロ。
    そこで、ふだんそれほど仲良くはないけど
    子供が同級生なので顔見知り、という親子に遭遇。
    厳密には親子と、その友達親子の2組4名。
    彼女たちは電車で来たらしいけど、同じく芝と枯葉で子供がドロドロw
    着替えはあるけどトイレは激混みだし・・って感じだったんで
    うちの車で一緒に着替えちゃいなよ!って誘って
    駐車場に停めたうちのワンボックスで子供を全員着替えさせた。
    彼女たちからは丁重な御礼があり、自販機でジュースまで買ってくれた。
    何か逆にすみません、またねって挨拶して自販機から車のある所まで戻ったら、
    ドア開けてあったワンボックスの中になんか気配がする。
    でも子と甥は車の前で並んで立ってる。
    車内を見たら全然知らない母親が子供の着替えしてるよ!
    ビックリしちゃって「え?どなたですか?」って声かけたら
    「すいませーん」て感じで全然悪びれもせず着替え終えて母親がまず出てきた。
    「なんでうちの車で着替えを?」と聞いたら
    先ほどのお母さんたちを誘ってたんでうちも、みたいなこと言うんで
    ひょっとして同級生ママの連れだったの?と聞くと全然違うとのこと。
    単に後ろを歩いてて、うちらのやり取り聞いてラッキーと思ったらしく
    話を聞く限り心の底から、「自分も困ってたから着替えに使わせてもらった」
    って疑ってない感じだった。
    「いやでも私、あなた全然知り合いじゃないし
     そもそも声かけてない他人の車で着替えるってちょっと」って
    動揺しすぎちゃったし子供の前だしで、つっかえつっかえ伝えたら
    すっごい純粋な動物みたいな目できょとんとして
    「えーだめなんですかー。だめなんだって」って子に言ってるんで
    逆に怖くなって、「降りてください!」って必タヒにその人の子も降ろして
    自分の子と甥っ子乗せて早々に引き揚げた。
    あれなんだったんだろう。しばらくあの公園にはいきたくない。

    295 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/05/02(日) 00:31:53 ID:kYkfUYxo
    普通に付き合っていた近所のママ友に、サイズアウトした
    子供服をさしあげた。着れなくなった衣類を整理している
    途中に、ママ友が以前貸した本を返しにきてくれたから、
    家に入ってもらい

    「これ(コンディションの良い子供服)、いる?」
    「うん、もらう」

    という自然な流れでの衣類のやりとりだったんだけど・・・

    二三日後、公園で会ったとき、さっそく着てくれていたのは
    嬉しかったんだけど、なんとなくこちらから「これ、あげた服
    だよね?」とは言えず、世間話をしていた。

    そしたら、そのママ友が
    「どうしてわたしにお礼を言わないの?要らなくなった服を
    他人様に着てもらってありがたいとは思わないの?」と
    詰問口調で言われてしまった。

    もう二度とあげないと決めました・・・

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/03(木) 00:06:54 ID:D3HNint70.net
    親に大人気ないとか言われたが俺は間違って無いよな

    このページのトップヘ