ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    つわり


    助けてください

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/05/27(火) 03:50:28 ID:vZHpL1CY1
    嫁姑問題なんだけどどーしたらいいかわからん助けて



    27 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/10(水) 00:40:09 ID:8sEtIH+c0.net
    7w
    食べつわりで夜中もあまりの気持ち悪さに台所でインスタント焼きそばを啜ってたら、旦那から「お前オカシイぞ!」「1日何食食う気だ!」って怒鳴られた。

    2人目なのに、つわりがどういうものか理解しようとしない旦那に悲しくなった。

    1日でいいからつわり代わって欲しいわ。って無理な話だから、明日このスレ読んでって頼んでみる。
    少しでいいから理解してくれたらいいな。


    934 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/08(木) 11:28:53 ID:2UzrsM6N.net
    凄まじいつわりで姉がおかしくなった
    昨年、新婚の姉が妊娠したが、それはもうひどいつわりで即入院

    とにかく一日中吐く、飲まず食わずなので消化液と血ばかり出る
    夜中も吐くから寝られないし、ネットやテレビや本も気持ち悪くなるからダメ
    しかも転勤族で引っ越したばかりで、親も友達も近くにいない上、
    義兄も超多忙でろくに面会に来られなかった
    さらに栄養不足からなのか、42℃の熱を何度も出すので隔離され風呂も入れず
    だから静かな病室で、24時間バケツに吐きながら黙って座ってるだけ
    2か月我慢したらしいが、ある日急に狂った(予兆はあったのかも?)
    久しぶりに面会に来た義兄に、すごく嬉しそうに「そうそう、私タヒぬことにしたんだっ♪」と一言
    義兄は速攻ナースコール、ナースが主治医を呼んで、主治医が精神科医を呼んで話し合い
    ストレス過多だが一応正常?らしく、話し相手が必要だから…と点滴しながら実家に帰ってきた
    しまいには幻聴、けいれん、42℃の熱

    721 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/03/20(火) 10:15:34 ID:VKdTL0DT.net
    姉の元旦那とその周囲の人間がスレタイ。

    姉が二人目妊娠したとき、休職するくらいつわりがひどかった。
    旦那の帰りは遅いから、這うように保育園に迎えに行き、子どもの世話と家事をしてたけど、食事だけはどうしても辛くて作れなかったらしい(子の食事だけは市販のベビーフード併用しながらなんとか用意してたって)。
    そしたら実は旦那が浮気してた。飯も作らん、いつも素っぴんでボロボロで女として見れないだと。
    仕事で大変だからと、体調悪い中家事をこなしてたのに女とよろしくやってたなんてもう修復不可だ。結局妊娠中に離婚したんだけど、これをとやかく言う奴が多い。
    産まれてくる子どものことを考えたら普通は離婚なんてしない。妊娠中の浮気なんて水に流すべきなのにそれも出来ないなんて母親失格、自分勝手、だと。

    妻がてめぇの子をお腹の中で育ててるのに浮気する奴のほうがよほどksなのに。
    こんな主張を堂々としてきて本当に神経わからんかった。


    嫁のつわり期間つらすぎぃぃぃ!!イックゥゥゥゥゥ

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/15(水) 02:35:21 ID:CcF
    仕事終わったら買い物行って寄り道せずに帰宅、その後、炊事洗濯
    部屋の片付け等々をこなす、その間嫁からの心無い暴言に耐えつつ何とか事を終える。

    それが終わると次は腹、背中等を延々さする時間が訪れる、それが寝るまで続く
    時間にして一時間半から2時間。

    嫁が寝付くと、そこから残った仕事を片付け、眠りにつく。
    しかし腹痛&吐き気で2時間おきに嫁に叩き起こされ、また寝るまでさすりタイム。

    まだ四ヶ月目なんだが嫁より体重落ちて皇女ワロリンヌ

    835 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/06/09(日) 05:05:53 ID:S3i.ob.6i
    8年くらい前に付き合っていた元彼の話

    学生時代から付き合い始めて、そろそろ結婚を考えようかなという頃
    結婚後の生活についてあれこれと夢みたいなものも交えつつ語り合ったりしていた
    元彼の希望は共働き必須、生活費は完全折半
    私と元彼の年収はそんなに変わらなかったし、
    私も仕事好きで辞めるつもりはないからそこは問題なかった

    でもたとえ病気やケガで働けなくなっても独身時代の貯金等をつかって生活費は必ず折半とか
    お互いの親から援助や相続(縁起でもないけど)があったらそれもきっちり折半しようとか
    まあわからなくもないんだけど、でもちょっと「ん?」と思うことが増えていった
    (ちなみにうちはごく平均的な家庭で古いけど戸建ての持家、元彼の家は賃貸の公営団地)
    そんななかで、ある日の会話
    元彼の先輩の奥さんがひどいつわり(?)で入院したという話から、

    元彼:Aさん(先輩)も正直ハズレつかんじゃったねーって感じだよねw
    私:え?どういう意味
    元彼:だって結局A奥さん仕事辞めなきゃならなくなったしさ、
       これからしばらくはAさんがひとりで働かなきゃいけないじゃん。それって損でしょ?
       私ちゃんみたいに健康な子と結婚すれば良かったのにね
    私:いや…健康でもつわりがひどくなることだってあるでしょ。私もどうかわかんないよ
    元彼:え!!もしかして私ちゃん、つわりひどいタイプ?
    私:え、だからわかんないよ。妊娠したことないし
    元彼:なにそれ、ちゃんと調べてよ。病院行けばすぐわかるでしょ
    私:えっ、そんなの調べられないでしょ??

    721 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/03/20(火) 10:15:34 ID:VKdTL0DT.net
    姉の元旦那とその周囲の人間がスレタイ。

    姉が二人目妊娠したとき、休職するくらいつわりがひどかった。
    旦那の帰りは遅いから、這うように保育園に迎えに行き、子どもの世話と家事をしてたけど、食事だけはどうしても辛くて作れなかったらしい(子の食事だけは市販のベビーフード併用しながらなんとか用意してたって)。
    そしたら実は旦那が浮気してた。飯も作らん、いつも素っぴんでボロボロで女として見れないだと。
    仕事で大変だからと、体調悪い中家事をこなしてたのに女とよろしくやってたなんてもう修復不可だ。結局妊娠中に離婚したんだけど、これをとやかく言う奴が多い。
    産まれてくる子どものことを考えたら普通は離婚なんてしない。妊娠中の浮気なんて水に流すべきなのにそれも出来ないなんて母親失格、自分勝手、だと。

    妻がてめぇの子をお腹の中で育ててるのに浮気する奴のほうがよほどksなのに。
    こんな主張を堂々としてきて本当に神経わからんかった。

    668 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/29(月) 13:28:17 0NIKU.net
    一人目妊娠中に、薬飲みまくり&酒飲みまくり&胎児しねと思ってたこと

    つわりが文字通りタヒぬほどひどくて、何ヵ月も入院して、血を吐いて熱も出て幻覚もあった
    退院してからは重いうつ病
    貧血もひどいし、不眠だし、ずっと耳鳴りしてるしで頭おかしくなってた
    言い訳だけど、旦那は激務&実家は遠方共働きでサポートしてもらえなかった

    超嫌がる精神科医にしつこく頼み込んで、睡眠導入剤や抗不安薬や抗てんかん薬(ひどいむずむず脚症候群もあったから)を処方してもらっていた
    本当にすごい量の薬を飲んでいた

    それでもストレスがたまり、夜中にワインをしこたま飲み、食事はろくに摂ってなかった
    子供なんかどうなってもいいというか、こんなに私を苦しめるクソガキはタヒねと思っていた

    つわりで入院したと話すと皆、普通のつわりでもつらいのに偉いね頑張ったね。いいママだね。と言われる
    もちろんお世辞だとわかってるけど、お世辞すら値しない人間なのにね

    子は今1歳だけど、丈夫だし発達もまだまだ分かんないけど今は問題なし
    すごく育てやすくて可愛い子なのに、産まれる前にひどい扱いをしてしまった

    産まれてからは憑き物が落ちたように体調がよくなり、少しずつ薬を減らして今は通院も投薬もしてない
    今更子供が可愛くて大切で、すごい罪悪感だけどもう手遅れ
    旦那にすら言えない

    883 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/11/08(火) 17:26:35 ID:nzh
    つわりの辛さを分かってくれない家族・親戚の神経がわからん

    私はすっごい重いつわりで、何カ月も入院して毎日吐いて
    吐くもの無くなっても血と消化液吐いて、
    気持ち悪くてテレビも本もネットも見られず、毎日ベッドの上でバケツ持って吐いてた
    夜中も吐きまくるからほぼ眠れず
    さらに41℃の熱出して隔離されて、腎不全も起こして、
    中絶させてください!!って泣きながらお願いしてたレベル

    それを知ってるのに、
    母「私はつわりでも仕事してたよ、我慢が足りない」
    父「気の持ちようだろう」
    祖母「2人目は軽いから大丈夫」
    夫「あと2人産んでほしいな」

    もう子供は2歳だけど、あの恐怖は消えない
    夢に見るけど、心臓バクバクして飛び起きる
    出産も出血多量できつかったけど、つわりの1/7くらいの辛さだな
    って思いながら産んだ

    2人目は?2人目は?って皆勝手なこと言いやがって
    つわりがないなら私だってもっと産みたい
    まだ20代だし

    自分は産んだことないか、入院するほどのつわりじゃなかっただけじゃん
    勝手なこと言わないでほしい
    独身で子供もいない弟だけが
    「あのときのねーちゃんすごかったよなーしんだら困るしもう産まなくてよくね?子供なら一人いるんだし」
    って言ってくれる

    弟以外みんなはぜろ

    285 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/15(月) 17:54:16 ID:I2j
    もう我慢できない

    現在妊娠中6週くらい
    つわり真っ最中で、もう一日中気持ち悪い
    オフィスワークしてるんだけど、なんか違う事業所から何人か社員が来てる
    みんな気の良いオッチャンなんだけど、その中にデブが三人くらいいる
    そのデブが全員気持ち悪く見えてもう耐えらんない
    オッチャンから見たら私なんて小娘のようなもんだから、みんな可愛がってくれて軽口叩いて和気藹々
    それで調子乗ったデブが軽々しく話しかけてくる、ウザい
    もう可愛らしくリアクションとか褒め杀殳しとかできないくらい気持ち悪い
    なるべく視界に入らないでほしい

    つわりくるまでこんなことなかったのに
    常にムカムカしてるから、ちょっとしたことでも吐きそうになる
    そのデブ達の顔を思い出すだけで頑張れば吐ける
    デブの名誉のために言っとくけど、本当につわり来るまでこんなにデブを憎んだこと無かったんだよ
    でも深層心理的に自分はデブ大っ嫌いだったんだなぁと思ったわ
    あ、先に言っとくけど私も旦那もデブじゃないよ
    友達にもいないし、今まで付き合った人もデブ皆無
    同じ事業所の人たちも普通体型だし、普段関わりが薄いせいかデブが脅威の生き物のように感じる

    このページのトップヘ