アドバイス
職場でパワハラを受けて鬱状態、気分転換に彼氏と行った映画館で同僚男性.Aと会った→翌日、Aからとんでもないメールが!その内容が、こちら。職場でAに会うのが本当に憂鬱だorz
26 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/06(月) 21:10:42 ID:tG4.z8.8r
パワハラで仕事を辞める予定。
パワハラというか、もうイジメに近くて、内容は特殊なので身バレ防止で話せないけど、仕事のことを考えると、涙が止まらなくなったり耳鳴り、頭痛。不眠に過呼吸、目眩。
病院にはまだ行ってないけど、多分もう鬱になりかけているんだと思う。
心配してくれている同僚も何人かいて、そのうちの1人Aさんという男性.は物凄く紳士的で、相談にのってくれていた。
GW中、5月に入ってからまた仕事のことを考えて鬱っぽくなってたら、気分転換に買い物でも行こうと誘ってくれて行ってきた。
映画を見て、彼氏がトイレに行ってる間チラシとかを見ていたら、声をかけられて振り返ると、そこにはAさんが居た。
色々話していたら、彼氏が戻ってきたので挨拶をしてAさんとは別れ、その後、ドンキで買い物したり、コスプレイベントをしていたので、見たりして楽しんで帰宅。
翌日は、ぼーっと家で過ごしていたら、Aさんからメール。その内容なんだけど
『昨日は偶然にお会いできて嬉しかったです
少し気になったのでメールを送らせていただきました。
昨日、一緒に居られた方はどなたでしょうか?
正直、私さんとお付き合いするべきではないような風貌の方だと思われまして…
映画館の後は、なんだか品がなさそうなところにいたようですし、私さんも楽しくなさそうでしたので、無理にでも連れて帰ってくるべきでした。すみませんでした……
私さんは何も考えていないようなので忠告です。女性.なので、不特定多数の男性.とあそばないようにしてください。
本当に世間知らずの私さんの為のアドバイスですよ(以下、世間話)』
なんか、このメールを見た瞬間、一気に血圧が下がったようになり、余計に落ち込んでしまった。
少し落ち着いてからAさんに対する嫌悪感と怒りが収まらなくなってる。
今までいい人だと思っていた私もどうかしているけど、何より彼氏(確かに強面で、身体がデカい)をバカにされたのがムカつく。
もう辞めたいと何度も職場に言っていて、長くても7月末に辞める予定だったけど、もっと早く辞めようかな。
週明けAさんに会うのもキツい。本当に憂鬱だ。
パワハラというか、もうイジメに近くて、内容は特殊なので身バレ防止で話せないけど、仕事のことを考えると、涙が止まらなくなったり耳鳴り、頭痛。不眠に過呼吸、目眩。
病院にはまだ行ってないけど、多分もう鬱になりかけているんだと思う。
心配してくれている同僚も何人かいて、そのうちの1人Aさんという男性.は物凄く紳士的で、相談にのってくれていた。
GW中、5月に入ってからまた仕事のことを考えて鬱っぽくなってたら、気分転換に買い物でも行こうと誘ってくれて行ってきた。
映画を見て、彼氏がトイレに行ってる間チラシとかを見ていたら、声をかけられて振り返ると、そこにはAさんが居た。
色々話していたら、彼氏が戻ってきたので挨拶をしてAさんとは別れ、その後、ドンキで買い物したり、コスプレイベントをしていたので、見たりして楽しんで帰宅。
翌日は、ぼーっと家で過ごしていたら、Aさんからメール。その内容なんだけど
『昨日は偶然にお会いできて嬉しかったです
少し気になったのでメールを送らせていただきました。
昨日、一緒に居られた方はどなたでしょうか?
正直、私さんとお付き合いするべきではないような風貌の方だと思われまして…
映画館の後は、なんだか品がなさそうなところにいたようですし、私さんも楽しくなさそうでしたので、無理にでも連れて帰ってくるべきでした。すみませんでした……
私さんは何も考えていないようなので忠告です。女性.なので、不特定多数の男性.とあそばないようにしてください。
本当に世間知らずの私さんの為のアドバイスですよ(以下、世間話)』
なんか、このメールを見た瞬間、一気に血圧が下がったようになり、余計に落ち込んでしまった。
少し落ち着いてからAさんに対する嫌悪感と怒りが収まらなくなってる。
今までいい人だと思っていた私もどうかしているけど、何より彼氏(確かに強面で、身体がデカい)をバカにされたのがムカつく。
もう辞めたいと何度も職場に言っていて、長くても7月末に辞める予定だったけど、もっと早く辞めようかな。
週明けAさんに会うのもキツい。本当に憂鬱だ。
入社後初めて出張に行く後輩へ、細々した注意点や持ち物などのアドバイスをした→出張の朝、待ち合わせの場所に後輩がいない!上司が電話すると、後輩「●●」私と上司「(;゚Д゚)」
590 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/12(火) 18:04:19 ID:9FZ
上司(アラフィフ管理職)・私(4年目)・後輩(1年目)の女性.3人で、飛行機の距離で一泊二日の出張が決まった。
後輩は入社後初めての出張だったので、細々した注意点や持ち物などのアドバイスを私がした。
これから出張が多くなるので、できればこの機会に仕事用に黒い小ぶりなキャリーかボストンを買うといいよ、とかも言った。
出張の朝、待ち合わせ場所の空港に後輩は来なかった。
上司が本人に電話したら、「私先輩が出張グッズ一緒に買いに行こうって行ってくれなくてバッグが無いから行けません」とのこと。
「コーデが決まらないから今日はデートやめる」みたいなノリに衝撃を受けた。
結局その時は上司と私だけで出張行ったけど、戻ってみたらごく普通に出勤してた。
特に悪びれたり、居直ったり、そのままバックレ退職したりするでもなく普通にしてたのにまた衝撃を受けた。
後輩は入社後初めての出張だったので、細々した注意点や持ち物などのアドバイスを私がした。
これから出張が多くなるので、できればこの機会に仕事用に黒い小ぶりなキャリーかボストンを買うといいよ、とかも言った。
出張の朝、待ち合わせ場所の空港に後輩は来なかった。
上司が本人に電話したら、「私先輩が出張グッズ一緒に買いに行こうって行ってくれなくてバッグが無いから行けません」とのこと。
「コーデが決まらないから今日はデートやめる」みたいなノリに衝撃を受けた。
結局その時は上司と私だけで出張行ったけど、戻ってみたらごく普通に出勤してた。
特に悪びれたり、居直ったり、そのままバックレ退職したりするでもなく普通にしてたのにまた衝撃を受けた。
【相談】妹と彼氏に結婚話がでてるんだが、俺に知的障/害があるせいで彼親が前向きでないらしい。俺はどうしたらいいのかな→スレ民からのアドバイスを参考にした結果、なんと!
141 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/28(月) 15:57:29 0.net
どうすればいいか意見くれると嬉しいです
自分:32歳(知的障/害)
妹:30歳(きょうだい児)
妹の彼氏:30歳(いい人)
妹は大学時代から付き合ってる彼氏がいる
妹と彼氏との結婚話が出ている
結婚話になってるけど、彼氏の両親が俺の知的障/害を理由に前向きではないようだ
一応俺は10年以上仕事続いてて貯金してて、施設の話も進んでるし、その点では問題ない
だけど、やっぱり両親がタヒんだ後は妹が俺の手続きとかしてくれることになると思うし、もしものこともある
だから妹の負担はぜろじゃない
妹は彼氏の両親の許可はちゃんと欲しいみたいだ
それで、今度の正月の挨拶の時に俺を連れて行こうかなって言ってる
行くことが決まったら、負担をかけないようにしていることを伝えようとは思ってるけど、
俺が結婚の許可を求めに行くようで変かなって思う
それにその状態で彼氏の両親が断ったら断った方も罪悪感を感じそうで気が進まない気持ちもある
妹の結婚の邪魔になってるのはみじめだし、妹に申し訳なくて落ち込む
できるだけ希望を叶えて動きたいんだけど、客観的に何がベストかよくわからない
俺はどうすればいいのかな、または何もしないほうがいいのかな
ちなみに自分たちの両親はダメならしょうがないね、と完全諦めモード
自分:32歳(知的障/害)
妹:30歳(きょうだい児)
妹の彼氏:30歳(いい人)
妹は大学時代から付き合ってる彼氏がいる
妹と彼氏との結婚話が出ている
結婚話になってるけど、彼氏の両親が俺の知的障/害を理由に前向きではないようだ
一応俺は10年以上仕事続いてて貯金してて、施設の話も進んでるし、その点では問題ない
だけど、やっぱり両親がタヒんだ後は妹が俺の手続きとかしてくれることになると思うし、もしものこともある
だから妹の負担はぜろじゃない
妹は彼氏の両親の許可はちゃんと欲しいみたいだ
それで、今度の正月の挨拶の時に俺を連れて行こうかなって言ってる
行くことが決まったら、負担をかけないようにしていることを伝えようとは思ってるけど、
俺が結婚の許可を求めに行くようで変かなって思う
それにその状態で彼氏の両親が断ったら断った方も罪悪感を感じそうで気が進まない気持ちもある
妹の結婚の邪魔になってるのはみじめだし、妹に申し訳なくて落ち込む
できるだけ希望を叶えて動きたいんだけど、客観的に何がベストかよくわからない
俺はどうすればいいのかな、または何もしないほうがいいのかな
ちなみに自分たちの両親はダメならしょうがないね、と完全諦めモード
【相談】出産予定日は2月。夫「早生まれは苛められるから堕ろそう」←全く共感できず、どうしていいか分からなくなってしまった。何でも良いのでアドバイスくださいorz
78 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/09(木) 03:17:24 0.net
相談させて下さい。
私が妻の立場で33才、夫は34才、結婚二年目です。
先日妊娠が判明しました。検査薬でわかった時点では夫も喜んでいたのですが
婦人科にかかり、妊娠週、予定日など計算し、予定日が2月ということがわかり、反対されてます。
夫自身が早生まれで苦労(いじめられ)してきたので、2月と3月だけは避けたいそうです。
中絶はやむを得ない理由なら仕方ないですが、私達は結婚して夫婦になり、お互いが子供を望み貯蓄もして、避妊せずに性.交渉をしていたのです、
夫の言い分はあまりにも我儘、新しい命への侮辱、私のことも子のことも軽んじているだと思います。
言われた時は頭に血が上り大激怒し、↑のことを正直ヒステリックに言い続けました。
夫は、信じてたからつらかった体験を話したのに軽んじられてる、侮辱されてるのは俺の方だと言っています。
夫婦なので、相手の言い分に少しは耳を傾け話し合うべきと思うのですが、今回ばかりは全く共感できるところがなく、受け入れられないので、
どうしたらいいかわからなくなってしまいました。
何でもいいのでアドバイスいただけてら嬉しいです。
私が妻の立場で33才、夫は34才、結婚二年目です。
先日妊娠が判明しました。検査薬でわかった時点では夫も喜んでいたのですが
婦人科にかかり、妊娠週、予定日など計算し、予定日が2月ということがわかり、反対されてます。
夫自身が早生まれで苦労(いじめられ)してきたので、2月と3月だけは避けたいそうです。
中絶はやむを得ない理由なら仕方ないですが、私達は結婚して夫婦になり、お互いが子供を望み貯蓄もして、避妊せずに性.交渉をしていたのです、
夫の言い分はあまりにも我儘、新しい命への侮辱、私のことも子のことも軽んじているだと思います。
言われた時は頭に血が上り大激怒し、↑のことを正直ヒステリックに言い続けました。
夫は、信じてたからつらかった体験を話したのに軽んじられてる、侮辱されてるのは俺の方だと言っています。
夫婦なので、相手の言い分に少しは耳を傾け話し合うべきと思うのですが、今回ばかりは全く共感できるところがなく、受け入れられないので、
どうしたらいいかわからなくなってしまいました。
何でもいいのでアドバイスいただけてら嬉しいです。
大学生の時。田舎者貧乏モサ子の私がイケメン先輩から交際を申し込まれた!あまりの奇跡っぷりに舞い上がる私に、先輩はメイクを施すと『ごめん、別れて』私「はぁ!?」→実は...
800 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/01/13(月) 21:25:53 ID:kqf5mXku
大学に入りたての頃、田舎から無理矢理上京してきた私は完全に田舎者貧乏モサ子だった。
サークルに紛れ込んだものの、あらゆる意味で人前に出るのが恥ずかしく、
裏方として隠れるように過ごしていた。??
そんなある日、イケメンなサークルの先輩に交際を申し込まれた。
罰ゲームの類か、「ちょっと○○まで付き合って」
の聞き間違いかと思ったけどそんなことなかった。
あまりの奇跡っぷりに舞い上がった私を
先輩は鏡の前まで連れて行き、私の顔に化粧をはじめた。
(先輩はサークルのメイク担当。男性.なのに上手過ぎ)
眉を整えられ、化粧をされ、私はどんどん見たことのない姿に。
あっという間になりたくてもなれなかった今風の顔になっていた。
ビフォーアフターが終わった瞬間、先輩はがっかりした顔で
「ごめん。思ったより化けなかった。別れて」と言った。
意味が分からなくてポカーンとなってたら、
なんか化粧したらものすごく好みの顔になるから付き合いたいと思ったけど、
思ったよりそうでもなかったので取り消しにして欲しい
的なことを言われ、すごいショックだった。????
サークルに紛れ込んだものの、あらゆる意味で人前に出るのが恥ずかしく、
裏方として隠れるように過ごしていた。??
そんなある日、イケメンなサークルの先輩に交際を申し込まれた。
罰ゲームの類か、「ちょっと○○まで付き合って」
の聞き間違いかと思ったけどそんなことなかった。
あまりの奇跡っぷりに舞い上がった私を
先輩は鏡の前まで連れて行き、私の顔に化粧をはじめた。
(先輩はサークルのメイク担当。男性.なのに上手過ぎ)
眉を整えられ、化粧をされ、私はどんどん見たことのない姿に。
あっという間になりたくてもなれなかった今風の顔になっていた。
ビフォーアフターが終わった瞬間、先輩はがっかりした顔で
「ごめん。思ったより化けなかった。別れて」と言った。
意味が分からなくてポカーンとなってたら、
なんか化粧したらものすごく好みの顔になるから付き合いたいと思ったけど、
思ったよりそうでもなかったので取り消しにして欲しい
的なことを言われ、すごいショックだった。????
新人女性「データファイル、フォルダ整理しました」私「ありがとう」見てみると事業年度事の中身が1月から12月。。普通は会計年度に併せるんじゃない??
汚部屋を片付けないといけないwwwヤル気も整理能力もないんだがどうしたらいい?いや、整理整頓能力を持っているけど、やる気がない!!!やる気をくれーーーwwwww
介護の仕事始めた嫁が「ボケ老人や寝たきり老人を生かしておくのは医療、介護、年金の無駄使い。」と言い出した、俺「仕事休んだら?」嫁「クズばっかり、障碍者はー」
430 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/21(水) 17:16:31 0.net
・家庭の状況、俺と嫁、子供一人
・悩みの原因やその背景
嫁は大学で社会福祉士や介護福祉士等の資格を取ったが、福祉の仕事はしないで畑違いの業界に就職→結婚→子供が出来て退職。
子供の手がかからなくなったのでパートで介護の仕事を始めたが、
「ボケ老人や寝たきり老人を生かしておくのは医療、介護、年金の無駄使い。安楽タヒを」
「ナマポは寄生虫、収容所に入れろ」
「障碍者は心も障碍、クズばっかり」など、言葉はもっと柔らかいですが蒫別的発言をするようになりました。
以前は優しい忄生格で、町中や電車で高齢者や障碍者を見かけると、進んで席を譲ったり手助けをする忄生格でした。
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
仕事を辞めたら?休んだら?と促し、今は休ませています。
・どうなりたいのか、どうしたいのか
以前のように弱者に優しい忄生格に戻ってもらいたいです。
どうすれば良いでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。
・悩みの原因やその背景
嫁は大学で社会福祉士や介護福祉士等の資格を取ったが、福祉の仕事はしないで畑違いの業界に就職→結婚→子供が出来て退職。
子供の手がかからなくなったのでパートで介護の仕事を始めたが、
「ボケ老人や寝たきり老人を生かしておくのは医療、介護、年金の無駄使い。安楽タヒを」
「ナマポは寄生虫、収容所に入れろ」
「障碍者は心も障碍、クズばっかり」など、言葉はもっと柔らかいですが蒫別的発言をするようになりました。
以前は優しい忄生格で、町中や電車で高齢者や障碍者を見かけると、進んで席を譲ったり手助けをする忄生格でした。
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
仕事を辞めたら?休んだら?と促し、今は休ませています。
・どうなりたいのか、どうしたいのか
以前のように弱者に優しい忄生格に戻ってもらいたいです。
どうすれば良いでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。
彼のお皿にルウが一滴ごはんに落ちてしまった。私「ごめんルウが垂れちゃった」彼「二度とこういうことがないようにしな」→カレールウひとつ盛るのにそんなに気を遣う人生…嫌すぎる
43 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/02/10(月) 08:45:38 ID:Qqv1PzMC0.net
カレーを作って一緒に食べたんだけど、
彼用にカレールウをお皿に盛る際に、ルウが一滴ごはんに落ちてしまった
私のと交換するにも食べる量が違うので、ごめんルウが垂れちゃったと言って彼にそのまま出した
すると、
なんで白飯の上をおたまが通るような皿の持ち方をしてルウを盛ったわけ?
あと悪いと思ってるならその部分の白米を捨てるか、そこだけすくって自分の皿に移すかしてきれいな状態にすればよくない?
二度とこういうことがないようにしな
って言われて、めちゃくちゃ引いた
カレールウひとつ盛るのにそんなに気を遣う人生嫌すぎる
二度とって言うけど何様なんだ
って頭の中がぐるぐるして、でもカレールウ程度で…とも思ってその場は流した
でもどうしても言い方に引っかかって、やっぱり別れようと思ってるので無理スレに投下
彼用にカレールウをお皿に盛る際に、ルウが一滴ごはんに落ちてしまった
私のと交換するにも食べる量が違うので、ごめんルウが垂れちゃったと言って彼にそのまま出した
すると、
なんで白飯の上をおたまが通るような皿の持ち方をしてルウを盛ったわけ?
あと悪いと思ってるならその部分の白米を捨てるか、そこだけすくって自分の皿に移すかしてきれいな状態にすればよくない?
二度とこういうことがないようにしな
って言われて、めちゃくちゃ引いた
カレールウひとつ盛るのにそんなに気を遣う人生嫌すぎる
二度とって言うけど何様なんだ
って頭の中がぐるぐるして、でもカレールウ程度で…とも思ってその場は流した
でもどうしても言い方に引っかかって、やっぱり別れようと思ってるので無理スレに投下
