アレルギー
【モヤッ】彼氏からプロポーズされ、指輪は後日ということで、ネックレスをプレゼントされた。私(あれ??金属アレルギーでアクセサリー付けられないって何度か話したよね・・・?)
彼「タコ、イカ、貝類が食べられない」私「アレルギーなの?」彼「●●」→それを聞いたらスーッと冷めた・・・
-
- カテゴリ:
- カレ・カノ・婚約者
【イケメンGJw】昨日職場で手作り汚菓子もってきた女子社員に、イケメン社員が「俺、小麦粉アレルギーだから」と断っていた。私(あれ?でも今食べているのって・・・)
義妹「修学旅行のお土産で沖縄そばを買ってきたから、作って振る舞うかね!」→義兄嫁「嫌がらせだ!!!」なんと義兄嫁が義妹を殴った
409 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/06/16(火) 14:34:49
子どもは感染しない、じゃなく、子どもは感染しても症状がでなかったり重篤化しにくいってだけよ
そしてたしかに少数だけど、持病のない子どもがコロナに感染してタヒ亡してる例もある
なによりも怖いのは子どもが感染して症状が出ないまま生活することで、周囲の人(特に高齢者)に新型コロナウィルスを媒介してしまうこと
>>404さんも勉強した方がいいよ
これだけだとスレ違いだからうちのアホ義兄嫁の話書いとくw
本当は末の義妹が家を出てからって話だったのだけど義兄夫婦が不妊治療するからってことで前倒しで義実家で同居してた
義兄嫁が蕎麦アレルギーがあるのは義実家全員聞いて知ってる「お蕎麦好きなのにある日いきなり発作が出て食べられなくなった」と義兄嫁が話してた
当時義妹は高校生で修学旅行で沖縄に行った、お餞別を渡したのでお土産を買ってきたから来てねと呼ばれ義実家に行った
お土産は自宅で作れる沖縄そばで義妹が作って振る舞うと説明してたら義兄嫁が義妹を殴った、ひっぱたいたとかじゃなく殴った
義母が義兄嫁を殴り倒した、義兄嫁が泣きながら「蕎麦食べられないと知ってるのに嫌がらせをした義妹は悪くないのか!?」と吠えた
義妹が泣きながら沖縄そばにはそば粉使われてないのでアレルギーの人も大丈夫とお店の人に聞いたので買ってきた、と言った
義母が義兄夫婦にこの家を出て行きなさい、援助も打ち切ると宣言して義兄嫁は「罠にはまった」と大泣きして暴れた
義兄はおろおろ義母が仁王立ちで怒って義妹は責任感じて泣きまくって本当に地獄のようだった
うちに取りなし求めたり義兄嫁が庭で土下座して撤去に手間取ったり色々あったけど翌月義兄夫婦は出て行った
そしてたしかに少数だけど、持病のない子どもがコロナに感染してタヒ亡してる例もある
なによりも怖いのは子どもが感染して症状が出ないまま生活することで、周囲の人(特に高齢者)に新型コロナウィルスを媒介してしまうこと
>>404さんも勉強した方がいいよ
これだけだとスレ違いだからうちのアホ義兄嫁の話書いとくw
本当は末の義妹が家を出てからって話だったのだけど義兄夫婦が不妊治療するからってことで前倒しで義実家で同居してた
義兄嫁が蕎麦アレルギーがあるのは義実家全員聞いて知ってる「お蕎麦好きなのにある日いきなり発作が出て食べられなくなった」と義兄嫁が話してた
当時義妹は高校生で修学旅行で沖縄に行った、お餞別を渡したのでお土産を買ってきたから来てねと呼ばれ義実家に行った
お土産は自宅で作れる沖縄そばで義妹が作って振る舞うと説明してたら義兄嫁が義妹を殴った、ひっぱたいたとかじゃなく殴った
義母が義兄嫁を殴り倒した、義兄嫁が泣きながら「蕎麦食べられないと知ってるのに嫌がらせをした義妹は悪くないのか!?」と吠えた
義妹が泣きながら沖縄そばにはそば粉使われてないのでアレルギーの人も大丈夫とお店の人に聞いたので買ってきた、と言った
義母が義兄夫婦にこの家を出て行きなさい、援助も打ち切ると宣言して義兄嫁は「罠にはまった」と大泣きして暴れた
義兄はおろおろ義母が仁王立ちで怒って義妹は責任感じて泣きまくって本当に地獄のようだった
うちに取りなし求めたり義兄嫁が庭で土下座して撤去に手間取ったり色々あったけど翌月義兄夫婦は出て行った
【ムカッ】義弟嫁「親が事故を起こして救急車で運ばれた!子供を預って欲しい」私「OK」→私「下の子のアレルギーは?上の子も把握してないよ」義弟嫁(既読スルー)
932 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/10(火) 11:33:57 0.net
義弟嫁の愚痴投下させて
少し前の話
朝7時すぎくらいかな
義弟嫁の実家の親が事故を起こして救急車で運ばれたらしくて
義弟嫁から子供(二人)を預って欲しい、と連絡があった
緊急時なので仕方ないと引き受けたら
「今すぐ迎えにきて」といわれた
いや、ウチ、旦那が車で通勤してるから車ないよ、といれると
「じゃあ、タクシーつかってください」といわれた
タクシーつかったら、ウチの子連れて行けないし(ウチも二人)
そっちから車で送って欲しい、というと
「そっちに寄ってる時間が無い。今から家を出るから。鍵は子供にあけてもらってください」と連絡がきて
以後、LINEいれてもスルー。
いくら緊急時でも上は5才、下3才を放り出してでかけるか?と思いつつ
仕方なくお向かいのお婆ちゃんに子供二人をお願いして、タクシーで迎えにいった
二人家につれて帰ってきたのは良いんだけど
話を聞いたら、朝ごはんも食べてないという
何を食べる?と聞くと、上の子が「下はアレルギーがあるから・・」と言われた
そういえば、アレルギーの話は確かに聞いていたけど、何アレルギーなのか詳しくわからないので
再度義弟嫁に連絡したら「上に聞いて」で終了
いや、上の子も把握してないよ、と連絡入れてもスルー
病院で忙しいんだろうな・・と思って義弟に連絡いれたんだけど
義弟も仕事中なのか返事来ず。
迂闊に何も食べさせられないので、仕方なく二人に水分だけとらせて義母に確認したんだけど
義母もうろ覚え。
義弟嫁に事情を「すぐに連絡ほしい」って言ったんだけど、既読はついたのにスルー。
しばらくして「こっちの状況考えてください(怒)」って返事だけがきた。
いや、こっちの状況も考えてよ。
少し前の話
朝7時すぎくらいかな
義弟嫁の実家の親が事故を起こして救急車で運ばれたらしくて
義弟嫁から子供(二人)を預って欲しい、と連絡があった
緊急時なので仕方ないと引き受けたら
「今すぐ迎えにきて」といわれた
いや、ウチ、旦那が車で通勤してるから車ないよ、といれると
「じゃあ、タクシーつかってください」といわれた
タクシーつかったら、ウチの子連れて行けないし(ウチも二人)
そっちから車で送って欲しい、というと
「そっちに寄ってる時間が無い。今から家を出るから。鍵は子供にあけてもらってください」と連絡がきて
以後、LINEいれてもスルー。
いくら緊急時でも上は5才、下3才を放り出してでかけるか?と思いつつ
仕方なくお向かいのお婆ちゃんに子供二人をお願いして、タクシーで迎えにいった
二人家につれて帰ってきたのは良いんだけど
話を聞いたら、朝ごはんも食べてないという
何を食べる?と聞くと、上の子が「下はアレルギーがあるから・・」と言われた
そういえば、アレルギーの話は確かに聞いていたけど、何アレルギーなのか詳しくわからないので
再度義弟嫁に連絡したら「上に聞いて」で終了
いや、上の子も把握してないよ、と連絡入れてもスルー
病院で忙しいんだろうな・・と思って義弟に連絡いれたんだけど
義弟も仕事中なのか返事来ず。
迂闊に何も食べさせられないので、仕方なく二人に水分だけとらせて義母に確認したんだけど
義母もうろ覚え。
義弟嫁に事情を「すぐに連絡ほしい」って言ったんだけど、既読はついたのにスルー。
しばらくして「こっちの状況考えてください(怒)」って返事だけがきた。
いや、こっちの状況も考えてよ。
【神経わからん】コトメが離婚して子供連れて私宅に居候したがってる。コトメ「コトメ子が猫アレルギーだから、出来れば猫どっかやって欲しいんだけどダメかな?」私「・・・は!?」
-
- カテゴリ:
- コトメ・コウト
トメ「鰹節と昆布でだしを取ったのよ~。これなら嫁ちゃんも大丈夫でしょ?」私「ではありがたく…」→私(喉がふさがれるような痒みとヒューヒューと言う呼吸音……やられた…)
35 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~
もしかしたらDQNかもしれませんが…
私はアレルギーなのか、いわゆる「インスタントだし」を使った料理を
食べると、喉が痒くなって喘息のような症状が出ます。
化学調味料系は、吐いてしまいます。
これが、煮干や鰹節で取っただしだと平気な私。
なので、おちおち外食も出来ません。
そのことは結婚してから、何度も何度も言ってきました。
騙されて食べて、その場で呼吸困難のような症状でダウンした事もあります。
年々症状は重くなる一方でした。
なので油断も出来ず、常に薬を持って旦那実家へと行っていました(必要なときだけ)。
先日、トメの親戚が来るので顔を出すようにと言われ、旦那実家へと行きました。
食卓に並んだものは、焼き鳥・お寿司・トメの作ったお惣菜などなど・・・
ぱっと見て、問題がなさそうなものを選んで食べていました。
そして、お吸い物が出されました。
「ちゃんと鰹節と昆布でだしを取ったのよ~。これなら嫁ちゃんも大丈夫でしょ?」
と嬉しそうに言うトメ。
ありがたく…と半分くらい飲んだ所で、喉がふさがれるような痒みと、
ヒューヒューと言う呼吸音。
…やられた…と思った時には、旦那が私を抱えて別に部屋に連れて行き、
薬を飲ませてくれ付き添っていましたが、発疹まで出てきてしまったので、
病院へ行くことになり、旦那が車を出すため一旦席を離れたんです。
その事を見計らったように現れたトメ。
「あら~やっぱり出たの?ばれないと思ったんだけどね~あなたの体、どこか
おかしいんじゃないの?○○のだしの素でもこんなになるなんて。絶対体おかしいわよ、
欠陥品ね。治らないなら、病院に行っても意味がないんだから、このまま寝ていれば?
あ、でも呼吸困難でタヒなれたら後味が悪いか」
とニコニコ語っていたトメ。しかし、トメの後ろにはすでに旦那が立って、
黙ってトメの話を聞いていました。
一旦切ります。
私はアレルギーなのか、いわゆる「インスタントだし」を使った料理を
食べると、喉が痒くなって喘息のような症状が出ます。
化学調味料系は、吐いてしまいます。
これが、煮干や鰹節で取っただしだと平気な私。
なので、おちおち外食も出来ません。
そのことは結婚してから、何度も何度も言ってきました。
騙されて食べて、その場で呼吸困難のような症状でダウンした事もあります。
年々症状は重くなる一方でした。
なので油断も出来ず、常に薬を持って旦那実家へと行っていました(必要なときだけ)。
先日、トメの親戚が来るので顔を出すようにと言われ、旦那実家へと行きました。
食卓に並んだものは、焼き鳥・お寿司・トメの作ったお惣菜などなど・・・
ぱっと見て、問題がなさそうなものを選んで食べていました。
そして、お吸い物が出されました。
「ちゃんと鰹節と昆布でだしを取ったのよ~。これなら嫁ちゃんも大丈夫でしょ?」
と嬉しそうに言うトメ。
ありがたく…と半分くらい飲んだ所で、喉がふさがれるような痒みと、
ヒューヒューと言う呼吸音。
…やられた…と思った時には、旦那が私を抱えて別に部屋に連れて行き、
薬を飲ませてくれ付き添っていましたが、発疹まで出てきてしまったので、
病院へ行くことになり、旦那が車を出すため一旦席を離れたんです。
その事を見計らったように現れたトメ。
「あら~やっぱり出たの?ばれないと思ったんだけどね~あなたの体、どこか
おかしいんじゃないの?○○のだしの素でもこんなになるなんて。絶対体おかしいわよ、
欠陥品ね。治らないなら、病院に行っても意味がないんだから、このまま寝ていれば?
あ、でも呼吸困難でタヒなれたら後味が悪いか」
とニコニコ語っていたトメ。しかし、トメの後ろにはすでに旦那が立って、
黙ってトメの話を聞いていました。
一旦切ります。
【画像アリ】医者「今から注射しますけど、アレルギーとか今までありましたか?」俺「大丈夫です!」→予想外の展開へ・・・
-
- カテゴリ:
- 怖い話
【仰天】友達が1歳半になる子を連れて遊びに来て、お昼に子供用に煮込みうどんを出したら、喜んで食べてくれた。私「夕飯はお好み焼きでいいかな?」友達「●●」私「・・・え!?」
-
- カテゴリ:
- 同僚・友だち・ママ友
31 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/08/30(水) 14:57:37 ID:WAyOlk89.net
昨日、二年ぶりに会う友達が1歳半になる子を連れて遊びに来た。
子供はうどんが好きと聞いてたから、
お昼に子供用に煮込みうどんを出したら、喜んで食べてくれた。
で、話が弾んで夕飯近い時間になったから、夕飯も一緒に食べようってことになって、お好み焼きとおにぎりとかでいいかな?って聞いたら、
「あ、小麦粉はアレルギーが恐くてまだ食べさせたことないんだよね…」
と言われて、暫く意味がわからなくて沈黙。
彼女はうどんはうどん粉(何だそれ)で出来てると思ってたらしい。
というか、パンはパン粉で出来てると思ってたから食べさせてた。
その思考回路でいったら、お好み焼きはお好み焼き粉じゃないの?
すごくいい子なんだけど、ちょっと心配になってしまった。
子供はうどんが好きと聞いてたから、
お昼に子供用に煮込みうどんを出したら、喜んで食べてくれた。
で、話が弾んで夕飯近い時間になったから、夕飯も一緒に食べようってことになって、お好み焼きとおにぎりとかでいいかな?って聞いたら、
「あ、小麦粉はアレルギーが恐くてまだ食べさせたことないんだよね…」
と言われて、暫く意味がわからなくて沈黙。
彼女はうどんはうどん粉(何だそれ)で出来てると思ってたらしい。
というか、パンはパン粉で出来てると思ってたから食べさせてた。
その思考回路でいったら、お好み焼きはお好み焼き粉じゃないの?
すごくいい子なんだけど、ちょっと心配になってしまった。

