【ブラック】働いていた飲食店で。正社員(という名のただのレギュラースタッフ)は試用期間中の給料は月14-16万円。店長「○ヶ月経ったら昇給するからね」→そして約束の○ヶ月目・・・ 2025年06月10日 カテゴリ:仕事・パート・アルバイト 真っ黒ブラックな飲食店で店長してた。1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/05/02(金) 12:39:05 ID:XzURlKoHu 暇だからかまってください。もう店は辞めました。 タグ :#ブラック#オーナー#給料
学校帰りにひき逃げされた人を見つけた。一応まだ息はあったのだが・・・すごく寒い日だったし、大学受験を目前に控えて早く帰りたかったから、救急車を呼ばず帰ってしまった→その後 2025年05月25日 カテゴリ:修羅場もやもや 334 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/23(土) 17:09:42 ID:0gn高3の時に、道端で倒れてる人を見杀殳しにしたこと。学校帰りに、家の前の道路でひき逃げされた人を見つけた。血を流してて、腕が変な方向に曲がってたが、一応まだ息はあった。すごく寒い日だったし、大学受験を目前に控えてて早く帰りたかったから、救急車を呼ばずに帰った。1時間後にパトカーが来てたけど、被害者は結局助からなかった。事件現場は、人通りが少ない道路だから、目撃者もいないし、いまだに犯人は捕まっていない。 タグ :#ひき逃げ#大学受験#オーナー
【質問】うちでBBQをしたんだけど、妻が挨拶に出てこない。俺「全く顔出さないのは感じ悪い」妻「そういうのが好きじゃない人もいるし、感じ悪いと思わない」←これってどう思う? 2025年03月11日 カテゴリ:相談・愚痴もやもや 90 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/08(土) 08:20:57 ID:l6mCVD8K.net ちょっと質問なんだけどみんなの意見が聞きたいです。 俺の父がマンションを所有していてその一室に住まわせて貰ってる。 友人3人(2人は独身、1人は既婚)と屋上でBBQをする事になった。 妻が自分家のトイレを貸すのを渋ったため最初は同じフロアに住んでるが部屋が別の父の家(俺の実家)のトイレを借りる話だったんだ。 でも父もあまり他人を家にあげるのが好きじゃないから急遽家のトイレを貸す事になった。(ここでまず妻の怒りポイントを買った。) 当日になって既婚の友人が嫁を連れてくると言い出して人数が増えてしまった。 その時に妻が私も顔を出さなきゃいけないのか聞いてきたけど「好きにして良いよ」と答えた。 でも友人嫁から手土産を頂いて「〇〇(妻)に挨拶したがってるからちょっと顔を出して欲しい」と妻に言ったけど中々来なくて、 既婚の友人がトイレを借りに来た際にリビングを勝手に開けて入ってきたらしい。 これにもすごく怒ってるけど中々挨拶に来なかった嫁に痺れを切らした友人がリビングに入ってきたわけだから俺はどっちもどっちだと思うんだよね。 あと一応俺の家でBBQをやってるんだし全く顔を出さないのは感じも悪いから妻も顔を出すのが普通じゃないの? 妻にそう言ったけど「全然思わないし、そういうの好きじゃない人もいるから感じ悪いとも思わない」だってさ。 職場の人を呼んでまたBBQをやる事になったけど妻が「わざわざ家じゃなくてもそういう場所を提供してる所でやれば良いじゃん」と言われた。 「だいたい家に他人をあげるのは好きじゃないしトイレ玄関だって掃除しなきゃいけない」と言われたけど俺が掃除する事になって何とか妥協点を見つけられた。 これを踏まえて妻の言動ってどうなの? 後出しにならないように書いたらすごく長くなったがみんなの意見を聞きたいです。 タグ :#マンション#オーナー#屋上#バーベキュー#勝手に入る#挨拶#トイレ#玄関#掃除#質問
バイト先のコンビニで。オロオロする私の目の前で、かごごと車に乗ろうとする泥ママをジャージ男性.が制御、怒鳴る泥ママ夫にスーツ男性.が状況説明→実は、彼らの正体は... 2024年08月02日 カテゴリ:修羅場キチママ 149 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/07(火) 11:38:07 ID:HC9 学生時代にバイトしていたコンビニで万引きに遭遇した。そのコンビニはオーナー家族が経営していた商店をコンビニにした形態で、店舗の奥に自宅スペースがあり、店舗にはバイトが1人、忙しいときはオーナー家族が出てくるという状態ででも住宅街にあったから割と暇で、客もほとんど顔見知りだったのでそれで問題なかった。その日は確か夕方で入店の順番は覚えてないけど、ジャージ姿の若い男性.、サラリーマン風のスーツ姿の男性.、幼稚園児くらいの子供を連れたママが店にいた。スーツ男性.が飲料と弁当系のものを持ってレジに来ようとしたとき、子供が1人で自動ドアから出て行ってしまった。「○○、待ちなさい」と子供を追いかけていくママ…の手には未精算の商品が入ったカゴ。「お客様!お会計!」と慌てて声を掛けたときにはママの姿はドアの外。すると雑誌コーナーで立ち読みしていたジャージ男性.と、レジに商品置いたスーツ男性.が女性.を追いかけていった。自分も急いでレジの鍵を閉めて外へ出ると、ドアから少し離れたところに止まっていた自動車のそばで男性.とママが才柔めていた。ジャージ男性.が開きっぱなしの後部座席のドアを体で押さえてママが車に乗れないようにして、スーツ男性.が運転席の男性.と喋っていた。ママは大声で「会計した!」「荷物が多いからカゴのまま持って行っていいと言われた!」と言い張り、それをジャージ男性.が「いやいや、あなたずっと店をうろついてましたよね?」と制していた。運転席の男性.(ママ夫)は「会計したと言ってる、あんたたちなんなんだ」とスーツ男性.を怒鳴り、「自分が入店してからレジへ行くまで、誰もレジにいなかったんですよ」と説明。私は「お会計してません」「呼び止めたのに出て行ってしまいました」と横から言いながらオロオロすることしかできなかった。そしたらそこに自転車に乗った警察官登場。ママが「助けてください!変な人に言いがかりつけられてます!」と呼び止めて大騒ぎ。そこに配達から帰ってきたオーナーも登場して店の前で大騒ぎ。結局ママとママ夫、子供はパトカーでドナドナされていった。というのもスーツ男性.もジャージ男性.も警察官。コンビニの立地というのが警察署と独身寮の中間にあり、若い男性.客の半分以上が警察官という状況だった。スーツ男性.は弁当買いに来てて、ジャージ男性.は非番だったそうだ。万引き家族はそんなこととは露知らず、ただの通りすがりの犯行だったそうだ。店員が1人しかいないからイケると思ったと。私も修羅場だったけど万引き家族も修羅場だっただろうな。このあいだ地元に戻ったら、そのコンビニが潰れていたので思い出に。 タグ :#バイト先#コンビニ#お会計#未精算#警察の独身寮#非番#昼食#万引き#警邏中の巡査#オーナー
オーナーに喧嘩を売ったDQN「職人なめてんじゃねぇぞ!!!!!!」数分後…「タヒぬ!!!!!タヒんじゃうーーーーん!!!!!」→実はオーナーは 2022年09月16日 カテゴリ:スカッとする話DQN 729 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/09/11(月) 16:53:12 ID:wHG9UWM1 自分の武勇伝じゃないけど投下しますね 長いけどごめんね。 俺はブラジリアン柔術をやっているんだが、そこのジムのオーナー(31歳)の話。 オーナーはキックボクシングの畑からブラジリアン柔術に転向して、今茶帯。 ※茶帯は滅多に居ない、まぁすげー強いってこと 身長185、体重80、もちろん超筋肉質で肌も浅黒い。 でも顔も雰囲気も爽やかで、話しやすいイイ人だ。 そんなオーナーが半月ほど前に市内を車で移動していた時に、 いきなり後方から走ってきた車が、オーナーの車の前に斜めに割り込んで止まったらしい。 黒塗りで、エアロが付き、下品なネオンが光る、ひとめでDQN仕様と分かる型落ちシーマ。 オーナーがワケもわからずにいると、シーマから土方作業着の金髪が降りてきたんだって。 で、オーナーの車のガラスを叩いて「降りて来い!降りて来い!」と怒鳴るらしい。 どうもヤンキーはオーナーの運転が気に入らなかったようだが、全然心当たりは無いそうだ。 タグ :#DQN#オーナー#武勇伝
出勤したら事務所は荒れ放題、部屋には涙と鼻水で顔がぐちゃぐちゃのままうずくまる店長と椅子には疲れた顔のオーナーが…。自分(これは修羅場に突入したな…)→後から話を聞くと… 2022年06月10日 カテゴリ:仕事・パート・アルバイト修羅場 496 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/12/11(木) 06:10:26 ID:Jv0q3r2N.net 先週のことだが出勤したら事務所は荒れ放題、部屋の中心には涙と鼻水で顔がぐちゃぐちゃのままうずくまる店長、椅子には疲れた顔のオーナーの 状態だったので入った瞬間修羅場に突入したことに後悔したな 後から他の人に話を聞いたらオーナーが店長に仕事を頼んだら「私はそんな一度に出来ないもん!」って発狂したらしい うちの店はオーナーと副店長が超有能だから店長が日頃疎外感を感じていたこともあってそれが爆発したみたいです その後の店長の「ごめんね騒がせて、、、」って痛々しい笑顔が見てて辛かった タグ :#オーナー#店長#副店長
バイト初日。10分前に到着。皆(冷たい視線)→次の日も10分前に出勤。皆(無視)私(10分前だと遅いのかな?)→3日目は20分前に出勤したのだが、皆(冷たい視線)→さらに 2020年12月03日 カテゴリ:仕事・パート・アルバイト衝撃 297 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/20(日) 01:55:32 ID:67f 大学生です、少しフェイク入れてあります冬休みに「二週間のみの短期/掛け持ちOK/勤務時間相談OK」の求人があったので、面接にて自分が現在バイトをしているので掛け持ち希望であること、そのバイトが冬休み中は基本的に深夜~午前8時までの時間帯になるためこちらの勤務開始時刻を求人表に記載されている時間(午前8時)より一時間ほど遅くしてもらうことは可能かをダメ元で尋ねた面接をしてくれたのはオーナー(高齢の女忄生)で、私の希望を快諾し9時からの出勤ということで即採用してくれた相談可とはいえ無理言ってる自覚はあったのですごく嬉しかったそしてバイト初日普段のバイト先から直行する形で8時50分に短期バイトの店に到着し現場で挨拶したら、何故かシーンとなって全員から冷たい視線えっ、何で?もしかして挨拶の仕方おかしかったかな?と内心焦ってたら現場リーダーの女忄生が怒った顔で「…さっさと仕事始めて」と一言そう言われても初日なので何をすればいいのかわからないのでどうすればいいでしょうかと聞いたらまたシーンとなり、ひとまずやることを教えてもらい黙々と指示通り作業しどうにか初日終了次の日も10分前に出勤し挨拶→全員から無視だったので最低限の指示だけ受け黙々と作業ちなみに私以外はみんな和気藹々と喋りながら作業してて私は会話もなく「次これ」「早く」みたいな指示だけでそれ以外は存在しない扱いさすがにおかしいなと思い、もしや10分前だと遅いと思われてるのかなと3日目は20分前に出勤し作業場に入り挨拶したそしたらまたシーン、冷たい視線、からのリーダー女忄生が無言で近付いてきて「何!?」と思った瞬間にビンタされたもう痛いとかより全く意味がわからなくて呆然となった私にリーダー女忄生は「毎日毎日遅刻してきて謝りもせずどういうつもりなの!」的なことを怒鳴った「私は9時からの出勤で採用されてて…」と言っても「そんな話はオーナーから聞いてない、嘘つくんじゃないの!」と更に怒鳴られたその後、普段は現場にいないオーナーが騒ぎを聞きつけ(というか呼ばれて)近所の自宅から来てくれたリーダー女忄生筆頭に現場の人達が「こいつ(私)は初日から三日連続遅刻してきて謝りもしない、9時から出勤になってると有り得ない嘘までつく、何でこんな非常識な人間を採用したんだ」と詰め寄ったらオーナーは「あら、この子は9時から出勤してもらうことになってたんだけど、あら~ごめんなさいね~、私ったらみんなに言うの忘れてたわ~年とるとうっかりして嫌ね~」と言ってニコニコその場が更にものすごい空気になった タグ :#オーナー#遅刻#無視
【ブラック】働いていた飲食店で。正社員(という名のただのレギュラースタッフ)は試用期間中の給料は月14-16万円。店長「○ヶ月経ったら昇給するからね」→そして約束の○ヶ月目・・・ 2020年01月24日 カテゴリ:仕事・パート・アルバイト 真っ黒ブラックな飲食店で店長してた。1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/05/02(金) 12:39:05 ID:XzURlKoHu 暇だからかまってください。もう店は辞めました。 タグ :#ブラック#オーナー#給料
学校帰りにひき逃げされた人を見つけた。一応まだ息はあったのだが・・・すごく寒い日だったし、大学受験を目前に控えて早く帰りたかったから、救急車を呼ばず帰ってしまった→その後 2019年12月12日 カテゴリ:修羅場もやもや 334 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/23(土) 17:09:42 ID:0gn高3の時に、道端で倒れてる人を見杀殳しにしたこと。学校帰りに、家の前の道路でひき逃げされた人を見つけた。血を流してて、腕が変な方向に曲がってたが、一応まだ息はあった。すごく寒い日だったし、大学受験を目前に控えてて早く帰りたかったから、救急車を呼ばずに帰った。1時間後にパトカーが来てたけど、被害者は結局助からなかった。事件現場は、人通りが少ない道路だから、目撃者もいないし、いまだに犯人は捕まっていない。 タグ :#ひき逃げ#大学受験#オーナー
【質問】うちでBBQをしたんだけど、妻が挨拶に出てこない。俺「全く顔出さないのは感じ悪い」妻「そういうのが好きじゃない人もいるし、感じ悪いと思わない」←これってどう思う? 2019年09月14日 カテゴリ:相談・愚痴もやもや 90 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/08(土) 08:20:57 ID:l6mCVD8K.net ちょっと質問なんだけどみんなの意見が聞きたいです。 俺の父がマンションを所有していてその一室に住まわせて貰ってる。 友人3人(2人は独身、1人は既婚)と屋上でBBQをする事になった。 妻が自分家のトイレを貸すのを渋ったため最初は同じフロアに住んでるが部屋が別の父の家(俺の実家)のトイレを借りる話だったんだ。 でも父もあまり他人を家にあげるのが好きじゃないから急遽家のトイレを貸す事になった。(ここでまず妻の怒りポイントを買った。) 当日になって既婚の友人が嫁を連れてくると言い出して人数が増えてしまった。 その時に妻が私も顔を出さなきゃいけないのか聞いてきたけど「好きにして良いよ」と答えた。 でも友人嫁から手土産を頂いて「〇〇(妻)に挨拶したがってるからちょっと顔を出して欲しい」と妻に言ったけど中々来なくて、 既婚の友人がトイレを借りに来た際にリビングを勝手に開けて入ってきたらしい。 これにもすごく怒ってるけど中々挨拶に来なかった嫁に痺れを切らした友人がリビングに入ってきたわけだから俺はどっちもどっちだと思うんだよね。 あと一応俺の家でBBQをやってるんだし全く顔を出さないのは感じも悪いから妻も顔を出すのが普通じゃないの? 妻にそう言ったけど「全然思わないし、そういうの好きじゃない人もいるから感じ悪いとも思わない」だってさ。 職場の人を呼んでまたBBQをやる事になったけど妻が「わざわざ家じゃなくてもそういう場所を提供してる所でやれば良いじゃん」と言われた。 「だいたい家に他人をあげるのは好きじゃないしトイレ玄関だって掃除しなきゃいけない」と言われたけど俺が掃除する事になって何とか妥協点を見つけられた。 これを踏まえて妻の言動ってどうなの? 後出しにならないように書いたらすごく長くなったがみんなの意見を聞きたいです。 タグ :#マンション#オーナー#屋上#バーベキュー#勝手に入る#挨拶#トイレ#玄関#掃除#質問