ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    カウンセリング

    231 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/17(日) 16:56:41 ID:AXk
    実姉が孤独タヒしたとの連絡が来て、この前病院やら焼き場や役所や姉アパート行って色々やって来た
    うちは両親がパチカス&アル中父と㬥カメンヘラ母の、どこに出しても恥ずかしくない毒親で、実家を出た後は姉とも疎遠だった
    姉は喧嘩しつつも母親とベッタリだったし、母と姉が一緒に私を攻撃してた時期もあったので、縁切り上等だった
    両親がまとめて他界した時期には「あなたに謝りたい」とかすり寄ってきたが、謝られて許さないのも私が悪人みたいなので無視してた
    結婚出産も秘密にしてた

    病院でもどこでも姉が他界した実感が全然湧かなかったんだけど(遺体は顔確認以外見なかった)、姉のアパートを片づけてて、
    姉が去年買いだめたらしい特売シールの付いた未開封の靴下や下着や、
    チューナー付けた古い小さいブラウン管のテレビや、
    壁に貼ってある姉の勤め先の飲食チェーン店の来月のシフト表や、
    冷蔵庫にいっぱい入ってた某菓子パン(実家では毎日3食そのパンが出されて、私は心底大嫌いになったが姉は好んで食べてた)と、
    未開封のまま賞味期限切れになった牛㲗やらを見ながら、

    あー姉はまだまだ生きるつもりだったんだよな、毎日毎日慎ましく暮らしながら、
    と思ったら、初めて姉がタヒんだのを実感して悲しくなった
    小さな書類棚には、通帳と印鑑と安そうな金色のネック乚スと、
    私が修学旅行で姉にお土産で買った赤べこのキーホルダーがあった
    片付けるのがつらくなって、業者に頼んで後日何もかも全部引き払ってもらった

    私が学校の学芸会でお姫様の役になった時、姉が母の代わりに一生懸命衣装を作ってくれたのを思い出す
    そんなこと今まで忘れてたんだけど
    家を出るとき姉と縁を切ったことは今思い返してもしょうがないことだったと思うけど、
    何かどこかでやり直せたのかなと後悔している

    家族に心配されてるし姉ロスをどうにか吹っ切りたいわ

    276 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/25(月) 01:02:23 .net
    客観的に見てどうしたらいいのか教えてくれ。
    俺はバツイチ42。嫁は初婚33。前の嫁との娘19。結婚歴は9年。
    元嫁とは忄生格の不一致で別れ、親権は元嫁が放棄したので俺が取った。

    嫁とは職場恋愛で、寿退社して専業主婦。
    結婚4年目、仕事で銀行に行った帰り、家に寄ったんだ。
    そしたら嫁が隣家の息子とヤってたんだよ。こいつ中3。しかも生で。
    即座にキレた俺は二人共病院送りになるほど暴れたが警察には捕まらなかった。
    隣家は賃借一戸建て物件だったからなのかすぐに引っ越していった。
    それ以降、俺は嫁に苛烈な制裁を課した。
    ・運転免許の更新をさせず失効
    ・フルタイムのパートに行かせ給料は全て俺が管理
    ・もちろん家計も全て俺が管理
    ・小遣いは5000円、必要品の予算は俺支出でレシート提出
    ・嫁親の墓参り等にも一切行かせない
    ・携帯を持つようになってからは絶対にロックさせず、LINEも許さず、連絡先も必要最小限のみ
    ・夜はAⅤのようなプレイを強いる、拒否権はない
    これが現在まで続いてる。嫁はこの事に反抗したことはない。
    ぶっちゃけ娘を育てる機械兼忄生処理用品として扱ってた。嫁はとてもよくやってくれたと思う。

    250 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/06/06(日) 17:01:55 ID:pj.vl.L1
    >>249
    私の地元にもある「いない」。あのおっさんやおばさんのイメージキャラの目線を逸らしたドヤ顔がイラっとしますw すいません、少し苛ついてるんです。
    さっき、今日3回目の着信、職場の40代おっさんからの電話。勿論無視してるけど、本当に精神力削られる。もうマジで勘弁して欲しい。何度も何度も上司に報告し訓告も受け社内カウンセリングも受けたのに止めてくれ
    ない。去年夏にリモート業務になってから配属された職場で、担当課担当部門毎で机が固まってて、私とおっさんは同じフロアにいるだけで、職務も関係無いし作業も関わったことが無いのに、私の名前も連絡先も知ってる
    。私の所属部は総務に属する情報管理だから仕事は基本内務で作業は打込みや伝達と発注物の確認手配等色々。おっさんは輸送搬送引取回収とか。そしておっさんは40過ぎで平。私も同じ平社員だが、何度も記載するが同
    じ社員なんだけど所属部門が違うから同じ社屋の同じフロアでも部屋が違うし、何か接点になる業務も無いのに私に絡む。
    会社支給の私携帯番号も知ってる。気が付いたら何時の間にか私の周りに出没し始め、色んな作業で絡んできたが、私の机は壁で仕切られた独立した部屋状の中(壁の天井部分は空調の関係で他と繋がってる)。なのに部外者のおっさんが私の周りをウロチョロ。
    おっさんの業務は配送回収引取なのに。私は新しい業務に必タヒに取り組んでておっさんの襲来に気付かなかった。去年末に今の上司から「君は○○さんと懇意なの?」と聞かれて初めて「誰?」と気付いた。同僚先輩に拠る
    とその頃私が休憩やトイレに向かうと何処かからかおっさんが等距離で着いて来てたらしい。全く気付かなかった。
    同じ社員でも他部門なので上司も先輩もキツく言えないけど、職務も個人情報や他業者の情報も多い注意の要する場所なので何の権限も無い部外者が出入りして良い訳も無く、おっさんの所属上長に苦言入れるもイ谷にいう「
    無敵扱いの人」だったらしく(過去に幾度か精神科通院歴と休職歴有)、社内的にも手の付けようが無いとか。
    社内法務部のコンポライアンス管理にも被害届を出したけど前述の通りおっさんへ社内カウンセリング指導しか出来ないと言われた。マジで加害者天国日本。
    そしておっさんからの電話に出ても基本無言。問い質すといきなり喚くか泣き出すかブツブツ聞き取れない文言を言う。そして私とおっさんは愛を誓った仲とか言いふらす。
    Fラン卒なのに入れた物流系の上場企業で、今の私でもそれなりの給料が貰えて待遇も良い今の会社を辞める気等毛頭無いが、このままだと精神がもちません。おっさんは京〇大学卒の本来ならエリートだけど、色んな事があって今は輸送系列の助手、運転免許も無いとか。
    上司にも「刺激しないで」と言われるし社内法務部にも顧問弁護士にも同じ事言われるし逃げ場が無い。私が結婚すれば諦めると思うとか言われても相手がいないわふざけんなばかにすんな高2で「痩せたインドの呪い人形」と言われた私に何故執着するのか聞いたけど
    ブツブツ何言ってるか分らない。おっさんの見た目は背の高い痩せた猿之助で、正直悪くは無い。まともなら全然モテルだろうに。可哀そうな気がしないこともあるし、実害は昼夜を問わず気まぐれに電話してくるのと社内でつきまとい(通勤途上はしない)だけなので
    今は何とか無視と極たまに返答(精神科医からの助言)だけだけど疲れる。同期には「いっそあんたが鍛えたらw」と言われるけど、喪女に無理でしょうが何言ってんだか。
    刺激はしたくないし出来れば私への執着を忘れて欲しいけど具体的にどうすればいいのでしょうか。いっそ髪の毛真っ赤にしてネイルばっちりして出勤しようかと考えたけど、それでキーボード打てる訳無いしね。
    思わずおっさんからの電話で「あばばばばー」とブチ切れたら忘れてくれますかね。ヘラヘラ踊ってやろうかとか考えてたら笑えて疲れてんなーと思いました。

    110 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/09(水) 15:33:33 ID:E5WeBKZ/.net
    ここで場違いなようなら、教えてください。

    子育てほぼ終了した母親です。
    成人して就職もしている娘の育て方を誤ったと今更後悔してます。
    全て私が悪いし、他人に迷惑をかけるような忄生格に育ったわけでもありません。
    だけど、ここ最近娘のことを考えすぎて、娘に会うたびに謝りたくなります。
    最近までは普通の親子関係を築いてると思っていた分、違ったんだとわかった時から食欲が出なくて気付いたら泣きそうです。

    今更謝ったところでどうこうなるものではありません。
    娘本人も、母親の私がいけなかったんだと自覚はありません。

    同じような経験の方いらっしゃいませんか?
    また、解決策のないことなんですが、どうやったら娘と普通に接することができるでしょうか。


    346 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/13(月) 20:08:47 0.net
    ◆現在の状況
    姉の態度が変わって一部記憶喪失だと判明して困惑中

    ◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
    仲が良くも悪くもない程よい関係になりたい。

    ◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
    私:17歳 高校生
    姉:20歳 大学生
    両親:会社員で共働き。帰りは遅い

    ◆実親・義両親と同居かどうか
    私は祖父母と暮らしてる。姉は他県で一人暮らし。

    ◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)
    初めて書き込みます。読みづらかったらすみません。
    姉は自分の思い通りにならないと癇癪を起こし暴言や暴力で無理やりにでも従わせてくるような人。暴力と言ってもグーじゃないし我慢できた。

    私が小4か小5のとき母にカウンセリングに連れて行かれた。(姉は既に不登校気味で別の病院でカウンセリングを受けてた)
    私は遺書を用意したり迷惑をかけないでタヒぬ方法を真剣に考えているような危ない子だったから親が異変に気付いたのかもしれないけど経緯は不明。

    姉に一矢を報いるチャンスだと思った私は、カウンセラーにこれでもかと言うほどマヤった。伝えるだけ伝えた私はすぐ行くのをやめたが、母はずっと通ってたみたい。
    その効果があったのか両親は些細なこでも姉を叱ってくれるようになり、今まで以上にコミニュケーションを取ってくれた。ここから暴言8割、暴力2割くらいになった。

    私が中1、姉が高1の時、何かの棒、たぶん角材?を腕にフルスイングされた。
    姉は痛がっている私をバカにして笑って見ていた。
    骨に異常はなかったが、事態を重くみた両親は私を祖父母の家に避難させた。
    祖父母は優しかったし姉を私に近づかせないよう頑張ってくれた。そのおかけで充実した生活を送れた。毎日が楽しすぎて反抗期もグレたりもしなかった。

    そして姉に関わらないまま私は高校生、姉は大学生になった。

    ここまでが前提。一旦切ります。


    974 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/05/10(日) 12:47:49 ID:aeA
    家族構成
    父=会社員 母=専業主婦 祖母=俺が高3のとき他界 俺=長男 弟=俺と2歳違い

    俺が結婚して半年くらいして鬱っぽくなった
    つづいて嫁も鬱になった 嫁の方が重症だった
    弟も同様に結婚して鬱になって、弟嫁も軽度鬱になった

    全員鬱っぽくて何もしたくない状態なのに
    実家の隣家の人が被害妄想っぽくなって、洗濯物を汚したり、監視するなと電話してきたり
    いやがらせをするようになったとかで実家からヘルプがあり
    休日がそれでつぶれることが多く、さらに鬱々としていた



    前編
     中編 後編

    115 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/12/20(木) 13:15:07 0.net
    長女(中2)の反抗期が、あまりに苛烈過ぎて困っています。
    精神的に大丈夫なのか心配にすらなります。

    我が家は次女(小6)の習い事の関係で、休日は長女を置いて家を空けることが多いのですが、
    昔は掃除や食事の支度(カレー程度の簡単な料理ですが)を頼んでおくと
    きちんとやっていたのに、最近は一切行わず一人でインスタント食品を食べて部屋に閉じ籠っています。
    掃除機も掛けられていないリビングが新聞や取り込んだ洗濯物(畳んでいません)で散らかっている
    ような状態だったりします。注意するととんでもない勢いで騒ぎます。
    「何で私がそんなことしなきゃならないの。
    好きで習い事について行ってるんだからお母さんがやればいいじゃない」と……。
    (次女の習い事はある程度以上の結果を出すためには家族がサポートするのが普通なので、
    好きで付いて行っているというよりは義務的な部分もあるのですが……)

    その位ならまだ普通の範疇かもしれませんが、
    パソコンで如何わしい漫画や小説(BLというものだと思います)を読んだり、
    あちこちから「虐待とは」「子供の育て方」のような本を仕入れて来たり
    そういう人の集まるホームページを見ては
    「あなたたちの育て方は明らかに間違っていた。虐待だ。私はこんなに傷付いた。
    自分はアダルトチルドレンかナントカ障害だから病院に行きたい」と騒ぎます。
    「文句があるなら出て行きなさい」と言うとむくれて部屋に閉じ籠ります。
    一度夫が激怒したところ、大泣きして数日間は大人しくなりましたが、
    特に事態は好転しませんでした。
    小学校の時は成績だけは良かったのに今はガタッと落ち、
    得意な国語と地理と理科の二分野(勉強しなくて点が取れる科目)以外は底辺スレスレです。
    今長女が一番役立っていることと言えば、次女の反面教師として……くらいでしょうか。

    只の反抗期なのでしょうか? それとも何かおかしいのでしょうか?
    仮にその精神病だとしたら、どうしたらいいのでしょうか?
    長女や次女の将来に悪影響が出るのではと心配ですし、
    下手をすると夫の仕事等に支障が出てしまうので
    出来れば病院には連れて行きたくないのですが……。




    前編 中編 後編

    127 :
    ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/09/22(水) 21:37:10 0.net
    長女(小6)が次女(小4)を必要以上にひがんでいて、どう叱れば良いか悩んでいます。

    先日、長女が義母に誕生日のプレゼントを買ったのですが、家族全員のスケジュールが合う時がなく、
    塾がある長女には家に残っていてもらい、
    プレゼントは「長女から」と次女から渡すことにすると長女に言いました。
    長女は「全部わたしのお小遣いで買ったのに次女が渡すなんてずるい。
    今日じゃなくて○日は塾がないからその時がいい」と反抗しました。
    ○日にすると次女が一人で習い事へ行くことになりますし、
    今回は次女が習い事の大会で優勝したことを報告するために出かけるつもりだったので、
    次女がいないと話になりません。
    また、次女はそういうことをする性格ではありません。
    なのに「別の日がいい」「ずるい」なんてことを言う長女に怒りを覚え、
    叱りつけてそのまま長女を置いて義実家へ行きました。

    帰ってくると長女はむくれて部屋に閉じ籠っており、塾もさぼっていました。
    やっと出てきたと思ったら、次女が(次の大会に必要だからというのとお祝いの意味で)
    義母に買ってもらった旅行鞄を見てまたへそを曲げてしまいました。






    前編
     中編 後編

    409 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/02/21(火) 21:07:44 0.net
    豚切り御免。コトメがやらかしてくれましたよ。 
    現在進行中で解決は難しそうだけど、愚痴らせてくれ…。味方がいないんで辛い…。 

    旦那・私・長女・次女の四人家族で娘は年子、義実家とは近距離別居。良ウトメ。 
    問題のコトメは旦那の妹で30代半ばの独身、高学歴高収入で都心のマンション暮らし。 
    美人だと思うけど、スイーツ寄りなんでちょっと苦手。上手く躱してはいるけど。 
    このコトメ、独身貴族の気楽さからか、ちょいちょいウチを引っ掻き回す。 
    空気読めないというか、悪気は無い(と思いたい)んだろうけど、 
    いけてるアテクシな自分基準の言動でヒヤヒヤさせられる事度々。 
    それは今言うなよ~~皆流してきてるんだからさ~~という事をしれっと言う。 
    それでも実害は無いから我慢してきたんだけど、ついに子供関係でやらかした。 
    ちょっと前提長くなるけどごめん。 

    うちは次女(小4)の方がちょっと繊細な性格で、手がかかる。 
    その分何をやらせても出来が良いんで、そういうもんなんだろうと受け入れてる。 
    で、長女は真逆の子で、出来は悪いんだが手はかからない、オモシロ系。 
    なんで結果的にどうしても次女ばかり構ってしまうことが多くなってしまう。 
    ここは自分でも反省してるし改善したいが、あくまで構っている時間であって 
    対応に差をつけている訳ではないんだ。 
    そんな中、次女がある日突然学校に行けなくなってしまった。 
    理由は言わないし、何を聞いてもしても嫌々をするばかりでまるで赤ちゃん返り。 
    とりあえず休ませて有名カウンセリングに連れて行ったら、 
    とにかくストレスを抱えている事は確かだから(風邪じゃないのに熱がある) 
    しばらくご両親が付きっきりでたくさん構ってあげて下さい、との事だった。 
    で、次女本人が長女がいる事を嫌がったんだよね。 
    思えば次女は自分一人で親を独占した事が無い訳だし、そういう理由かな… 
    と思って、申し訳ないけど長女は義実家にしばらく預かってもらう事にした。 
    勿論長女にはしっかり事情を話し、納得してくれた。妹を心配してた。

    53 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/26(木) 19:27:32 ID:Zd/bb+1l.net
    自分自身。
    子供が生まれてほんと可愛い。泣いても喚かれてもイラっとせず献身的に世話してる。
    なのに、泣いてるときやなんでもないときにふと、今この子を蹴り飛ばしたらどうなるんだろう、包丁が刺さったらどうなるんだろうと考えてしまう。
    杀殳したいとかそういうのでなく、柔らかい肌を触ったりマッサージしていたらふと思ってしまう。
    柔らかい肉が変形するのかなとか、弾力がどうなのかとか。
    気付かないところでほんとに自分がおかしくなってて、カウンセリングに行かなければいけないと思う。
    自分がありえないほど怖くて仕方ない、なんでこんなこと思ってしまうのかわからない。
    赤ちゃんや子供が亡くなったニュースを見ると泣いてしまうのに。
    キチ外と思われてもおかしくない。

    このページのトップヘ