【衝撃】使用してるクレカの期限が昨日までだったので、今日のゴミ出しから廃棄開始。近所のママさん「かけらが足りなくて捨ててあったカードの番号が分からない!全部よこせ!」 2026年02月06日 カテゴリ:泥・セコケチ・クレクレ 566 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/07/01(木) 09:31:40 ID:1T+hC8Ia 凄いのに遭遇した 使用してるクレカの期限が昨日までだったんだけど、今日のゴミ出しから廃棄開始 (磁気部分炙って細かく裁断して数回に分けて廃棄するようにしてる) そしたら、さっき近所のママさんが怒鳴り込んで来た 「かけらが足りなくて捨ててあったカードの番号が分からない!全部よこせ!」 ( Д )メダマドコー 一気に出さなくても家のゴミ出しで捨てるのは危険なのか… これは警察に言うべきなんだろうか 何も盗られてないけど、あ、ゴミは盗られたのか? タグ :#クレカ#ゴミ#カード
【モヤッ】近所のドラッグストアで。4歳の息子がお会計時にポイントカードを受け皿から取ったら・・・レジのお兄さん(パチン!)私「・・・え!?」 2025年10月18日 カテゴリ:もやもや 161 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/04(木) 18:26:42 ID:HkNXSawCs いつも行く近所のドラ○グストアなんだけど、息子4歳と行ってお会計時にポイントカードをお金置く受け皿?みたいなところに置いたら息子が自分も置きたかったみたいで、ポイントカードを受け皿から取った。すぐ「元のところに置いてね」と言いながら小銭出してたらレジのお兄さんが息子の手をパチンと叩いて、ポイントカードを息子の手から落としたトイレットペーパー買っただけだからポイント無理矢理付けなくてもいいのに興味津々の息子も悪いけど、後ろに他のお客さんが並んでた訳でもなくガラガラな状態で、叩いてまでしなくてもなぁとモヤモヤしてる。 タグ :#ポイント#カード#トイレットペーパー
おふくろに俺名義のクレカを持たせていた。新しいのが送られて来たので古いのを処分しようとしたら、おふくろの財布からクレカがなくなっていた→警察に任意同行した人物がなんと… 2025年05月31日 カテゴリ:義実家・実家 552 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/04(土) 14:09:57 0.net兄嫁がおふくろに渡してある俺名義の家族カード使って捕まった 身内に泥棒はいらんって事で兄から離婚示唆されてるらしい これって俺は被害届けだしたのがいいのか? タグ :#カード#泥棒#紛失届
いつも安い所にしか行こうとしないセコケチAがちょっとお高めのこじゃれたレストランに行こうと言い出した→A「現金ないからカードで払うね」というので待っていると衝撃の展開がw 2024年07月14日 カテゴリ:生活まとめキチママ 5 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/09(木) 00:23:13 ID:6OvGabH/ ABCと私の4人でランチに行く。 珍しくセコケチAが、ちょっとお高めのこじゃれたレストランに行こうと言い出した。 いつも安い所しか行こうとしないAの珍しい発言に一同驚き、「珍しいじゃんwww」とからかうと、 「私はケチなんじゃないよ!メリハリをつけたお金の使い方をしているだけ。 出す時には、みんなが目を回すぐらいガツン!と出すよ^^v」、と鼻息が荒い。 会計の時に、Aが、「現金がないからカードで私が払うね~~」というので、BC私は現金をAに払った。 「ポイントを貯めたいのかな?」「もしかしたらクーポンを持っているかも?」 ぐらいな事は考えてました、セコケチAの事なので。 外で3人でAの事を待っていても全然出てこない。 暫くすると、店の人がでてきて、「D社の社員の方はいらっしゃいますか?」と聞いてきた。 私たちは、いませんが、何か?と答えると、店の中に来てほしいという。 そのまま事務所の方に通されると、半泣きでキレているAがいた。 タグ :#セコケチ#レストラン#カード
おば「カードで買えますか?」レジ「別のカウンターになります」二人見つめ合う。レジ「〇〇円です」おば「カードでお願い」レジ「別カウンターになります」おば「現金無いわよ」 2023年12月08日 カテゴリ:衝撃神経わからん 120 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/05/13(木) 10:39:00 ID:qejI+N/t レジで並んでたら、前に並んでるおばさん、レジ担当の女子高生、 両方ボケだった。 カゴ3つ分の大量のお菓子。何かの買出しらしい。 おばさん「これ、カードで買えます?」 レジ担当「カードでのご購入は、あちらの別カウンターになります。」 おばさん「そうなの…、面倒くさいね…」 5秒の沈黙。おばさんとレジ担当、微動だにせず見つめ合う。 レジ担当、商品をスキャンし始める。駄菓子大量のため、かなりの時間。 レジ担当「○○円になります。」 おばさん「カードでお願いします。」 レジ担当「…カードでのご購入は、あちらの別カウンターになります。」 おばさん「現金ないわよ。」 5秒の沈黙。おばさんとレジ担当、微動だにせず見つめ合う。 レジ担当「…カードでのご購入は、あちらの別カウンターになります。」 おばさん「面倒くさいわよ。」 なんなんだ、おまえら。 タグ :#カード#レジ#おばさん#仕事#買い物
100円入れて使用後戻ってくるタイプのカートを返却しようとしたら「それ使いたいんで下さい」と持ってかれそうになり「私の100円が」と言ったら→結果 2023年11月03日 カテゴリ:相談・愚痴もやもや 211 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/10/26(火) 08:45:42 ID:1xo76nsn よくある話かもしれないけど 近所のSCにて 100円入れて使用後戻ってくるタイプのカートを返却しようとした時 「あっ、それ使いたいんでくださーい」と100円ごと持って行かれそうになった 「え・・・それ私の100円入ってるんですけど」って言ったら 「あ、じゃあ100円払いますね」って財布から100円出してきた。 突っ込まなかったらそのまま持ってくつもりだったんだろうな タグ :#100円#カード#神経わからん#モヤモヤ
【モヤッ】ブラックリストに載っちゃってクレカを作ったりローンを組んだり出来ない彼は、高額の買い物をする時に、確実に私のクレジットカードをあてにしてくる 2022年06月04日 カテゴリ:もやもやカレ・カノ・婚約者 127 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/12/25(木) 20:57:49 ID:dwbXWHB20.net すぐにお金を借りようとするとこ。 同棲し始めて二カ月。 彼はバツイチで、その時のイザコザ?によりブラックリスト?に載ってるらしく、クレジットを作ったりローンを組んだり出来ない。 よって常に現金決済。 給料は詳しく知らないけど手取りで30~35は貰ってるハズなので、貧乏ではない。 ちなみに私は事務で手取り15万…… 普段外でご飯食べる時とかは出そうとしても払ってくれる。 そこは本当に感謝してる。 でも、カードを持っていないため、高額の買い物をする時に確実に私のクレジットカードをあてにする。 お金は必ず返してくれるけど、あまりカードは使いたくないし、今月これだけ返して…と毎回お金の話をするのもイヤ。 極め付けに、車が欲しいと言い出して、(不必要な都会に住んでます)「軽なら月二万とかでいけるんじゃね?!」と言い出した。 それつまり私も半分払うってことだよね?と思いつつ、「買えば?」って言ったら「だって俺ローン組めないもん」 知ってるよだからって人のカード(金)あてにすんな。 と思ってスレタイ。 同棲の家も私の名義で借りたし、出てってくんないかなぁ タグ :#クレジット#カード#ローン
【GJ!】散財しすぎて借金を作り旦那に財布を握られているコトメが、とうとう警察に捕まった。私(ま、実は私がわざとコトメが居る時に・・・→スレ民「この策士めw」 2022年05月20日 カテゴリ:コトメ・コウト復讐 561 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/09/22(月) 11:38:10 0 散財しすぎて借金を作り、それ以来コトメ旦那に財布を握られているコトメ。 好きな物も買えなくて辛いと義実家でよく愚痴っていたが「お前が悪い」でバッサリ。 そのコトメが先日警察に捕まった。カード詐欺で。 盗んだカードで買い物をしようとして、そのカードは持ち主から盗難届けが出されていた。 買おうとした品物の代金が高値という事もあり、持ち主は被害届けは取り下げていない。 ま、コトメがいる時にわざとカードを廊下に落としておいたんですけどね。 で、それが消えた直後にコトメがいそいそと帰っていったので警察に届けておきました。 ウトメ旦那3人に土下座までさせてしまった辺りがDQNだと思うけど うちの子供へのお年玉まで言葉巧みに巻き上げようとしていたのも覚えてるので後悔はしていない。 タグ :#カード#詐欺#警察
【イラッ】夫が同じ職場の人の披露宴に出席。個人宛のメッセージカードを見た私(このメッセージ・・・もし例え親友レベルでもさすがに失礼では・・・?)→詳細はこちら 2022年03月31日 カテゴリ:相談・愚痴もやもや 326 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/22(日) 21:22:14 ID:GDLfqMkWd.net このスレでいいのかわかりませんが、夫が出席した披露宴のこと。 新郎が同じ職場の人なんだけど、個人宛のメッセージカードに 「今日はお金ないのに参加してくれてありがとう笑。結婚式来れてよかったな笑。お金のある限り楽しんで帰ってね~」 というようなことが書かれていた。これ以外の内容は無し。 ちなみに誤字がいくつもあった。 同期らしいけど、そこまですごく親しい人ではない。 というか、もし例え親友レベルでもさすがに失礼では…? それから二次会にも上司含めて職場の人が全員呼ばれていたそうだけど、 この結婚式以外にも色々と冠婚葬祭系の出費が重なっていたので、 夫には最初二次会は欠席の返事をしてもらっていた。 (返事をした時点では全員呼ばれていることをこちらは知らなかった) しかし、欠席にしたのは夫だけだったようで、職場の先輩経由で「来ないのお前だけだぞ」と言われた。 仕方ないので出席にしたけど、二次会はかなりグダグダで椅子が全員分足りず、立ったままの人が何人もいたとか。 夫は楽観的なタイプなせいか全く気にしておらず、 面識のない私がイライラさせられただけなので不幸な結婚式という程ではないかもしれません。 吐き出し失礼しました。 タグ :#披露宴#メッセージ#カード
【報告者がキチ】旦那が集めているカードを出張中に全部売り払ってやった。私(6桁近い価格で売れたwママ友に有名料亭の懐石弁当おごってあげたし、次は友達と和牛ステーキかなw) 2021年11月19日 カテゴリ:非常識 229 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/04(木) 06:11:35 ID:OKPxvaVJ.net いくつになっても遊戯王とか小学生が買うような身にもならないカードの収集が趣味の旦那。 他所様に言える趣味じゃないから処分してくれと言っても聞かないので出張中に全部売り払ってやったwww 意外と6桁近い価格で売れたので、そのお金でママ友達に有名な料亭の懐石弁当をおごってあげた。 始めて旦那の収集が役に立ったったwwww 出張から帰った旦那が泣き崩れたけど「いい加減大人になれ」と一喝。しばらく落ち込んだけど、旦那は理解してくれて自分から漫画やゲームを片っ端から処分してくれた。 最近ふらっと居なくなったけど、まあ小遣いもあげてないしお腹がすけばその内帰ってくるでしょ。 タグ :#遊戯王#カード#収集