スイカ
会社のバーベキューで俺がスイカ割りをすることになり、スイカを叩いたと同時に笑い声が起きた。何事かと思ったら悪酔いした先輩が俺のサングラスをスイカの上に置いていた・・・
-
- カテゴリ:
- 生活まとめ
294 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/13(月) 22:20:15 ID:w6K9bCu1.net
会社のバーベキューで俺がスイカ割りをすることになった。
目隠しされてスイカを叩いたと同時に笑い声が起きた。
何事かと思ったら悪酔いした先輩が俺が目隠しをしている間に俺のサングラスをスイカの上に置いてたみたいでサングラスも割れて壊れていた。
この状況でこいつらは何でそんなに笑えるの?っていうくらい爆笑していた。
上司ですら「サングラスを叩き割るっていう強い意思がないとあんな綺麗に割れんよなwww」とか言っててマジで意味不明だった。
長年使ってた彼女からもらった結構高めのサングラス
だったから、俺もさすがにキレて先輩に掴みかかったら数人に止められ俺は途中で帰った。
平日2日くらい会社で誰とも口を聞かずにいたら仕事中にその先輩が小さい紙袋を渡してきて
「ごめん、同じものは無かったけど」
と多分サングラスであろう紙袋をもらったが、紙袋を開ける事なく床に叩きつけて踏みつけた。
後から聞いたらあの場にいたみんなでお金を出し合って買ったものらしくて、それ以降誰とも口を聞かずに転職先を見つけた。
アレで爆笑できる人間の感覚が分からん。
その場のノリ?陽キャのノリ?笑えんから。
空気を大事にする人はあんな事されても笑って過ごせるん?
さすがに冷静になった今なら、もらった紙袋を踏みつけた俺も同類なんだと思えるようになってきたけど、
転職の理由とサングラスの事はまだ彼女に言えてないし辛い。
目隠しされてスイカを叩いたと同時に笑い声が起きた。
何事かと思ったら悪酔いした先輩が俺が目隠しをしている間に俺のサングラスをスイカの上に置いてたみたいでサングラスも割れて壊れていた。
この状況でこいつらは何でそんなに笑えるの?っていうくらい爆笑していた。
上司ですら「サングラスを叩き割るっていう強い意思がないとあんな綺麗に割れんよなwww」とか言っててマジで意味不明だった。
長年使ってた彼女からもらった結構高めのサングラス
だったから、俺もさすがにキレて先輩に掴みかかったら数人に止められ俺は途中で帰った。
平日2日くらい会社で誰とも口を聞かずにいたら仕事中にその先輩が小さい紙袋を渡してきて
「ごめん、同じものは無かったけど」
と多分サングラスであろう紙袋をもらったが、紙袋を開ける事なく床に叩きつけて踏みつけた。
後から聞いたらあの場にいたみんなでお金を出し合って買ったものらしくて、それ以降誰とも口を聞かずに転職先を見つけた。
アレで爆笑できる人間の感覚が分からん。
その場のノリ?陽キャのノリ?笑えんから。
空気を大事にする人はあんな事されても笑って過ごせるん?
さすがに冷静になった今なら、もらった紙袋を踏みつけた俺も同類なんだと思えるようになってきたけど、
転職の理由とサングラスの事はまだ彼女に言えてないし辛い。
私「9か月のうちの子が離乳食のにんじんだけ、どんなに刻んであっても、スイカの種みたいにぺって口から出して食べるんだけど、にんじん嫌いなのかな?」
バイト先の中華屋のまかないに出た油淋鶏に感動。私(持ち帰りを頼んで母にあげよう!)→母「私鶏肉は食べられないの」私(なんでなんで?唐揚げとかいつも作ってくれてるよね!?)
-
- カテゴリ:
- 家族・子供・育児
275 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/11(土) 12:29:27 ID:hVZ90UH2.net
今鶏肉料理作ろうとして思い出した。
初めてのバイトが中華屋さんで、そこのまかないに出た油淋鶏に感動した。こんな美味い鶏肉料理あるんか!って。
だからバイト代も出たし持ち帰りをたのんで、おかあにあげた。
そしたら、「私鶏肉は臭くて食べられない。おばあ(おかあの母)がそうだったから家でも鶏肉は出なくて食べられなくなった。だからあんた達には出してた」って。
ビックリした。小学校の時の冬、学校帰りに「寒いから今日はクリームシチューと唐揚げがいいなあ~」とか思いながら帰ると高確率でそれが出てきたから。
私がなんでなんで!?ってびっくりしてたら、おかあは「どっちも鶏肉だからね」って笑ってた。
私は今母親だけど、飯作るの私だから私好みの献立が多い。嗜好を押し付けないってすごいって改めて思う。
ちなみにおとうはバイト代で買って帰ったスイカを赤くて甘い上のとこしか食わなかった。「それ以上食うやつはカブトムシや」と言ってた。
こうして油淋鶏もスイカも私が美味しく頂きました。
今となっては笑える思い出。親って少しの部分で寄り添えてたら、マトモ(って何?)じゃなくても別にいいと思う。
初めてのバイトが中華屋さんで、そこのまかないに出た油淋鶏に感動した。こんな美味い鶏肉料理あるんか!って。
だからバイト代も出たし持ち帰りをたのんで、おかあにあげた。
そしたら、「私鶏肉は臭くて食べられない。おばあ(おかあの母)がそうだったから家でも鶏肉は出なくて食べられなくなった。だからあんた達には出してた」って。
ビックリした。小学校の時の冬、学校帰りに「寒いから今日はクリームシチューと唐揚げがいいなあ~」とか思いながら帰ると高確率でそれが出てきたから。
私がなんでなんで!?ってびっくりしてたら、おかあは「どっちも鶏肉だからね」って笑ってた。
私は今母親だけど、飯作るの私だから私好みの献立が多い。嗜好を押し付けないってすごいって改めて思う。
ちなみにおとうはバイト代で買って帰ったスイカを赤くて甘い上のとこしか食わなかった。「それ以上食うやつはカブトムシや」と言ってた。
こうして油淋鶏もスイカも私が美味しく頂きました。
今となっては笑える思い出。親って少しの部分で寄り添えてたら、マトモ(って何?)じゃなくても別にいいと思う。
犬の散歩をしていたら、小っちゃいスイカみたいな模様の実がたくさん生ったお宅があった。ご主人「これサッと洗って齧ってみ?甘くておいしいんだよ」→ネットで調べてみたらgkbl
-
- カテゴリ:
- 衝撃
716 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/12(日) 09:09:21 ID:EFD
犬の散歩をしていたら、柵に絡ませた蔓に小っちゃいスイカみたいな模様の実がたくさん生ったお宅があった。
スイカと違って緑だけでなく赤いのや黄色っぽいのもあって、かわいい実だなと思って見ていたら
その家のご主人らしい人が立ち上がって(しゃがんで作業してたの気付かなかった)「なに?」みたいな顔されたので
「すいません、この実が可愛いからちょっと見てました」って言ったのね。
怪しいものではないですってこと伝えたくて。
そしたらその男性が「ああ、これ。サッと洗って齧ってみ?甘くておいしいんだよ」って言って
ブチブチブチッって3個ちぎってくれたの。
「え?食べられるんですか?」って聞いたら「皮のままでいいんだ。すごい甘いから」って。
お礼を言って帰ってきたんだけど、やっぱり知らないものを口にするの怖かったからネットで調べてみた。
“スイカみたいな模様の実”って検索しただけで直ぐに出てきた。
そしたら毒があるから絶対食べないようにって書いてあってgkbl。
あの男性、何かと混同して育ててるんだろうか。まさか冗談で知ってて食えって言ったんじゃないよね。
スイカと違って緑だけでなく赤いのや黄色っぽいのもあって、かわいい実だなと思って見ていたら
その家のご主人らしい人が立ち上がって(しゃがんで作業してたの気付かなかった)「なに?」みたいな顔されたので
「すいません、この実が可愛いからちょっと見てました」って言ったのね。
怪しいものではないですってこと伝えたくて。
そしたらその男性が「ああ、これ。サッと洗って齧ってみ?甘くておいしいんだよ」って言って
ブチブチブチッって3個ちぎってくれたの。
「え?食べられるんですか?」って聞いたら「皮のままでいいんだ。すごい甘いから」って。
お礼を言って帰ってきたんだけど、やっぱり知らないものを口にするの怖かったからネットで調べてみた。
“スイカみたいな模様の実”って検索しただけで直ぐに出てきた。
そしたら毒があるから絶対食べないようにって書いてあってgkbl。
あの男性、何かと混同して育ててるんだろうか。まさか冗談で知ってて食えって言ったんじゃないよね。
じいちゃんのスイカを狙った泥ママが感電して逮捕。翌日、泥婆が感電してタヒ亡。泥ママは別件もあり塀の中、泥旦那は家を売却して引っ越し→これで終わったと思ってたら、なんと!
会社のバーベキューで俺がスイカ割りをすることになり、スイカを叩いたと同時に笑い声が起きた。何事かと思ったら悪酔いした先輩が俺のサングラスをスイカの上に置いていた・・・
-
- カテゴリ:
- 生活まとめ
294 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/13(月) 22:20:15 ID:w6K9bCu1.net
会社のバーベキューで俺がスイカ割りをすることになった。
目隠しされてスイカを叩いたと同時に笑い声が起きた。
何事かと思ったら悪酔いした先輩が俺が目隠しをしている間に俺のサングラスをスイカの上に置いてたみたいでサングラスも割れて壊れていた。
この状況でこいつらは何でそんなに笑えるの?っていうくらい爆笑していた。
上司ですら「サングラスを叩き割るっていう強い意思がないとあんな綺麗に割れんよなwww」とか言っててマジで意味不明だった。
長年使ってた彼女からもらった結構高めのサングラス
だったから、俺もさすがにキレて先輩に掴みかかったら数人に止められ俺は途中で帰った。
平日2日くらい会社で誰とも口を聞かずにいたら仕事中にその先輩が小さい紙袋を渡してきて
「ごめん、同じものは無かったけど」
と多分サングラスであろう紙袋をもらったが、紙袋を開ける事なく床に叩きつけて踏みつけた。
後から聞いたらあの場にいたみんなでお金を出し合って買ったものらしくて、それ以降誰とも口を聞かずに転職先を見つけた。
アレで爆笑できる人間の感覚が分からん。
その場のノリ?陽キャのノリ?笑えんから。
空気を大事にする人はあんな事されても笑って過ごせるん?
さすがに冷静になった今なら、もらった紙袋を踏みつけた俺も同類なんだと思えるようになってきたけど、
転職の理由とサングラスの事はまだ彼女に言えてないし辛い。
目隠しされてスイカを叩いたと同時に笑い声が起きた。
何事かと思ったら悪酔いした先輩が俺が目隠しをしている間に俺のサングラスをスイカの上に置いてたみたいでサングラスも割れて壊れていた。
この状況でこいつらは何でそんなに笑えるの?っていうくらい爆笑していた。
上司ですら「サングラスを叩き割るっていう強い意思がないとあんな綺麗に割れんよなwww」とか言っててマジで意味不明だった。
長年使ってた彼女からもらった結構高めのサングラス
だったから、俺もさすがにキレて先輩に掴みかかったら数人に止められ俺は途中で帰った。
平日2日くらい会社で誰とも口を聞かずにいたら仕事中にその先輩が小さい紙袋を渡してきて
「ごめん、同じものは無かったけど」
と多分サングラスであろう紙袋をもらったが、紙袋を開ける事なく床に叩きつけて踏みつけた。
後から聞いたらあの場にいたみんなでお金を出し合って買ったものらしくて、それ以降誰とも口を聞かずに転職先を見つけた。
アレで爆笑できる人間の感覚が分からん。
その場のノリ?陽キャのノリ?笑えんから。
空気を大事にする人はあんな事されても笑って過ごせるん?
さすがに冷静になった今なら、もらった紙袋を踏みつけた俺も同類なんだと思えるようになってきたけど、
転職の理由とサングラスの事はまだ彼女に言えてないし辛い。
