スイーツ
【後編】次女がある日突然学校に行けなくなってしまった。カウンセラー「しばらくご両親が付きっきりでたくさん構ってあげて下さい」→
前編 中編 後編
115 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/12/20(木) 13:15:07 0.net
長女(中2)の反抗期が、あまりに苛烈過ぎて困っています。
精神的に大丈夫なのか心配にすらなります。
我が家は次女(小6)の習い事の関係で、休日は長女を置いて家を空けることが多いのですが、
昔は掃除や食事の支度(カレー程度の簡単な料理ですが)を頼んでおくと
きちんとやっていたのに、最近は一切行わず一人でインスタント食品を食べて部屋に閉じ籠っています。
掃除機も掛けられていないリビングが新聞や取り込んだ洗濯物(畳んでいません)で散らかっている
ような状態だったりします。注意するととんでもない勢いで騒ぎます。
「何で私がそんなことしなきゃならないの。
好きで習い事について行ってるんだからお母さんがやればいいじゃない」と……。
(次女の習い事はある程度以上の結果を出すためには家族がサポートするのが普通なので、
好きで付いて行っているというよりは義務的な部分もあるのですが……)
その位ならまだ普通の範疇かもしれませんが、
パソコンで如何わしい漫画や小説(BLというものだと思います)を読んだり、
あちこちから「虐待とは」「子供の育て方」のような本を仕入れて来たり
そういう人の集まるホームページを見ては
「あなたたちの育て方は明らかに間違っていた。虐待だ。私はこんなに傷付いた。
自分はアダルトチルドレンかナントカ障害だから病院に行きたい」と騒ぎます。
「文句があるなら出て行きなさい」と言うとむくれて部屋に閉じ籠ります。
一度夫が激怒したところ、大泣きして数日間は大人しくなりましたが、
特に事態は好転しませんでした。
小学校の時は成績だけは良かったのに今はガタッと落ち、
得意な国語と地理と理科の二分野(勉強しなくて点が取れる科目)以外は底辺スレスレです。
今長女が一番役立っていることと言えば、次女の反面教師として……くらいでしょうか。
只の反抗期なのでしょうか? それとも何かおかしいのでしょうか?
仮にその精神病だとしたら、どうしたらいいのでしょうか?
長女や次女の将来に悪影響が出るのではと心配ですし、
下手をすると夫の仕事等に支障が出てしまうので
出来れば病院には連れて行きたくないのですが……。
精神的に大丈夫なのか心配にすらなります。
我が家は次女(小6)の習い事の関係で、休日は長女を置いて家を空けることが多いのですが、
昔は掃除や食事の支度(カレー程度の簡単な料理ですが)を頼んでおくと
きちんとやっていたのに、最近は一切行わず一人でインスタント食品を食べて部屋に閉じ籠っています。
掃除機も掛けられていないリビングが新聞や取り込んだ洗濯物(畳んでいません)で散らかっている
ような状態だったりします。注意するととんでもない勢いで騒ぎます。
「何で私がそんなことしなきゃならないの。
好きで習い事について行ってるんだからお母さんがやればいいじゃない」と……。
(次女の習い事はある程度以上の結果を出すためには家族がサポートするのが普通なので、
好きで付いて行っているというよりは義務的な部分もあるのですが……)
その位ならまだ普通の範疇かもしれませんが、
パソコンで如何わしい漫画や小説(BLというものだと思います)を読んだり、
あちこちから「虐待とは」「子供の育て方」のような本を仕入れて来たり
そういう人の集まるホームページを見ては
「あなたたちの育て方は明らかに間違っていた。虐待だ。私はこんなに傷付いた。
自分はアダルトチルドレンかナントカ障害だから病院に行きたい」と騒ぎます。
「文句があるなら出て行きなさい」と言うとむくれて部屋に閉じ籠ります。
一度夫が激怒したところ、大泣きして数日間は大人しくなりましたが、
特に事態は好転しませんでした。
小学校の時は成績だけは良かったのに今はガタッと落ち、
得意な国語と地理と理科の二分野(勉強しなくて点が取れる科目)以外は底辺スレスレです。
今長女が一番役立っていることと言えば、次女の反面教師として……くらいでしょうか。
只の反抗期なのでしょうか? それとも何かおかしいのでしょうか?
仮にその精神病だとしたら、どうしたらいいのでしょうか?
長女や次女の将来に悪影響が出るのではと心配ですし、
下手をすると夫の仕事等に支障が出てしまうので
出来れば病院には連れて行きたくないのですが……。
【中編】次女がある日突然学校に行けなくなってしまった。カウンセラー「しばらくご両親が付きっきりでたくさん構ってあげて下さい」→
前編 中編 後編
409 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/02/21(火) 21:07:44 0.net
豚切り御免。コトメがやらかしてくれましたよ。
現在進行中で解決は難しそうだけど、愚痴らせてくれ…。味方がいないんで辛い…。
旦那・私・長女・次女の四人家族で娘は年子、義実家とは近距離別居。良ウトメ。
問題のコトメは旦那の妹で30代半ばの独身、高学歴高収入で都心のマンション暮らし。
美人だと思うけど、スイーツ寄りなんでちょっと苦手。上手く躱してはいるけど。
このコトメ、独身貴族の気楽さからか、ちょいちょいウチを引っ掻き回す。
空気読めないというか、悪気は無い(と思いたい)んだろうけど、
いけてるアテクシな自分基準の言動でヒヤヒヤさせられる事度々。
それは今言うなよ~~皆流してきてるんだからさ~~という事をしれっと言う。
それでも実害は無いから我慢してきたんだけど、ついに子供関係でやらかした。
ちょっと前提長くなるけどごめん。
うちは次女(小4)の方がちょっと繊細な性格で、手がかかる。
その分何をやらせても出来が良いんで、そういうもんなんだろうと受け入れてる。
で、長女は真逆の子で、出来は悪いんだが手はかからない、オモシロ系。
なんで結果的にどうしても次女ばかり構ってしまうことが多くなってしまう。
ここは自分でも反省してるし改善したいが、あくまで構っている時間であって
対応に差をつけている訳ではないんだ。
そんな中、次女がある日突然学校に行けなくなってしまった。
理由は言わないし、何を聞いてもしても嫌々をするばかりでまるで赤ちゃん返り。
とりあえず休ませて有名カウンセリングに連れて行ったら、
とにかくストレスを抱えている事は確かだから(風邪じゃないのに熱がある)
しばらくご両親が付きっきりでたくさん構ってあげて下さい、との事だった。
で、次女本人が長女がいる事を嫌がったんだよね。
思えば次女は自分一人で親を独占した事が無い訳だし、そういう理由かな…
と思って、申し訳ないけど長女は義実家にしばらく預かってもらう事にした。
現在進行中で解決は難しそうだけど、愚痴らせてくれ…。味方がいないんで辛い…。
旦那・私・長女・次女の四人家族で娘は年子、義実家とは近距離別居。良ウトメ。
問題のコトメは旦那の妹で30代半ばの独身、高学歴高収入で都心のマンション暮らし。
美人だと思うけど、スイーツ寄りなんでちょっと苦手。上手く躱してはいるけど。
このコトメ、独身貴族の気楽さからか、ちょいちょいウチを引っ掻き回す。
空気読めないというか、悪気は無い(と思いたい)んだろうけど、
いけてるアテクシな自分基準の言動でヒヤヒヤさせられる事度々。
それは今言うなよ~~皆流してきてるんだからさ~~という事をしれっと言う。
それでも実害は無いから我慢してきたんだけど、ついに子供関係でやらかした。
ちょっと前提長くなるけどごめん。
うちは次女(小4)の方がちょっと繊細な性格で、手がかかる。
その分何をやらせても出来が良いんで、そういうもんなんだろうと受け入れてる。
で、長女は真逆の子で、出来は悪いんだが手はかからない、オモシロ系。
なんで結果的にどうしても次女ばかり構ってしまうことが多くなってしまう。
ここは自分でも反省してるし改善したいが、あくまで構っている時間であって
対応に差をつけている訳ではないんだ。
そんな中、次女がある日突然学校に行けなくなってしまった。
理由は言わないし、何を聞いてもしても嫌々をするばかりでまるで赤ちゃん返り。
とりあえず休ませて有名カウンセリングに連れて行ったら、
とにかくストレスを抱えている事は確かだから(風邪じゃないのに熱がある)
しばらくご両親が付きっきりでたくさん構ってあげて下さい、との事だった。
で、次女本人が長女がいる事を嫌がったんだよね。
思えば次女は自分一人で親を独占した事が無い訳だし、そういう理由かな…
と思って、申し訳ないけど長女は義実家にしばらく預かってもらう事にした。
勿論長女にはしっかり事情を話し、納得してくれた。妹を心配してた。
【前編】次女がある日突然学校に行けなくなってしまった。カウンセラー「しばらくご両親が付きっきりでたくさん構ってあげて下さい」→
前編 中編 後編
127 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/09/22(水) 21:37:10 0.net
長女(小6)が次女(小4)を必要以上にひがんでいて、どう叱れば良いか悩んでいます。
先日、長女が義母に誕生日のプレゼントを買ったのですが、家族全員のスケジュールが合う時がなく、
塾がある長女には家に残っていてもらい、
プレゼントは「長女から」と次女から渡すことにすると長女に言いました。
長女は「全部わたしのお小遣いで買ったのに次女が渡すなんてずるい。
今日じゃなくて○日は塾がないからその時がいい」と反抗しました。
○日にすると次女が一人で習い事へ行くことになりますし、
今回は次女が習い事の大会で優勝したことを報告するために出かけるつもりだったので、
次女がいないと話になりません。
また、次女はそういうことをする性格ではありません。
なのに「別の日がいい」「ずるい」なんてことを言う長女に怒りを覚え、
叱りつけてそのまま長女を置いて義実家へ行きました。
帰ってくると長女はむくれて部屋に閉じ籠っており、塾もさぼっていました。
やっと出てきたと思ったら、次女が(次の大会に必要だからというのとお祝いの意味で)
義母に買ってもらった旅行鞄を見てまたへそを曲げてしまいました。
【モテスイーツw】彼女「ウワキしてたんでしょ!」俺「・・・冷めた。別れよう」彼女「ごめんなさい!!許して!!」→ま、実際ウワキしてたんだけどねwww
-
- カテゴリ:
- 不倫・浮気・離婚
411 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/06/07(土) 06:48:37 ID:s1F79yxa
彼女と同棲していたが、女忄生上司からプロジェクトで緊急の案件があ
ると電話が架かって来て数時間その上司の家に夜中に行って帰宅し
たら、彼女が鬼のような形相で「浮氣してたんでしょ!」と猛然と責めら
れて冷めた。
スーッと血の気が引くように冷めてしまい、彼女から泣きながら土下座
されて謝られたけど駄目だったので、別れた。
ま、実際浮氣してたんだけどね。
で、その女忄生上司と今は付き合ってるんだけどこいつも浮氣してるんじゃ
ないかと嫉妬深くて冷めつつある。
これも実際浮氣してるんだけどね。
ると電話が架かって来て数時間その上司の家に夜中に行って帰宅し
たら、彼女が鬼のような形相で「浮氣してたんでしょ!」と猛然と責めら
れて冷めた。
スーッと血の気が引くように冷めてしまい、彼女から泣きながら土下座
されて謝られたけど駄目だったので、別れた。
ま、実際浮氣してたんだけどね。
で、その女忄生上司と今は付き合ってるんだけどこいつも浮氣してるんじゃ
ないかと嫉妬深くて冷めつつある。
これも実際浮氣してるんだけどね。
自分の事を名前で呼んじゃう&スイーツメールを書いちゃうイタい子持ち既婚32歳おばさんに旦那がひっかかった。私(私が手紙を発見しなかったら黙ってこんな事を続けていたの…?)
54: 名無しさんといつまでも一緒 2008/11/17(月) 19:44:09 0
ちょっと前に他の板に書いて浮気だ!とか怪しいとかレスをもらったんだけど、
まだ「ただの友達」と言い張っている旦那を信じたい気持ちが残っている。
例の女性とは今年に入って友達になったようだ。
週1程電話、メールは基本的に毎日して連絡をとっているのだが、
電話帳登録されていない。
きっと私に携帯を見られても相手の名前がわからないようにする予防線だと思う。
私は基本的に毎日お弁当を作っているのだが、
半年前から「お弁当いらない」と言われる事が度々あった。
ある日、空のお弁当箱を取るために旦那の鞄を開けた時に見慣れぬラブリーな便箋があったので、
見てしまった。
以下原文
○○くんへ(下の名前)
おつかれサマです。
今日は、気持ち程度ではございますが…
お弁当(お食事)を用意させて頂きました。
お味の好みもあるでしょうがガマンしてやって下さい。
かなり心をこめて作りました(ハアト)(笑)^o^
では、今日も一日頑張りまっしょい!!
いつも○○(例の女性の名前)と仲良くしてくれてありがとう(ハアト)
これからもよろしくね(ハアト)
○○(例の女性の名前)ちゃんより
この手紙について旦那を責めても
「お前がこんな手紙を見て浮気を疑ってもおかしくないと思う。
でも、そんな事言われても本当に友達だし何もないしなぁ…」
とのらりくらりとかわされて今でも関係(友達付き合い・・・だと思うけど)と続けている。
妻に責められても付き合いをやめられない程仲良しなんですかそうですかorz
不倫じゃないかもしれないけど、個人的には不愉快極まりない。
ちょっと前に他の板に書いて浮気だ!とか怪しいとかレスをもらったんだけど、
まだ「ただの友達」と言い張っている旦那を信じたい気持ちが残っている。
例の女性とは今年に入って友達になったようだ。
週1程電話、メールは基本的に毎日して連絡をとっているのだが、
電話帳登録されていない。
きっと私に携帯を見られても相手の名前がわからないようにする予防線だと思う。
私は基本的に毎日お弁当を作っているのだが、
半年前から「お弁当いらない」と言われる事が度々あった。
ある日、空のお弁当箱を取るために旦那の鞄を開けた時に見慣れぬラブリーな便箋があったので、
見てしまった。
以下原文
○○くんへ(下の名前)
おつかれサマです。
今日は、気持ち程度ではございますが…
お弁当(お食事)を用意させて頂きました。
お味の好みもあるでしょうがガマンしてやって下さい。
かなり心をこめて作りました(ハアト)(笑)^o^
では、今日も一日頑張りまっしょい!!
いつも○○(例の女性の名前)と仲良くしてくれてありがとう(ハアト)
これからもよろしくね(ハアト)
○○(例の女性の名前)ちゃんより
この手紙について旦那を責めても
「お前がこんな手紙を見て浮気を疑ってもおかしくないと思う。
でも、そんな事言われても本当に友達だし何もないしなぁ…」
とのらりくらりとかわされて今でも関係(友達付き合い・・・だと思うけど)と続けている。
妻に責められても付き合いをやめられない程仲良しなんですかそうですかorz
不倫じゃないかもしれないけど、個人的には不愉快極まりない。
【毒親のニオイ】娘がコンビニスイーツを買ってきた。私「それよりお母さんが作るスイーツの方が美味しいでしょ?太るわよ。無駄遣いしないで」→すると娘は・・・
-
- カテゴリ:
- 家族・子供・育児
義兄嫁「スイパラなんてガキが食べるところw私はホテルのスイーツバイキングしか食べません」→後日、義兄嫁「スイパラ行ったけどやっぱり不味いじゃない!どうしてくれんのよ!」
【後編】次女がある日突然学校に行けなくなってしまった。カウンセラー「しばらくご両親が付きっきりでたくさん構ってあげて下さい」→
前編 中編 後編
115 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/12/20(木) 13:15:07 0.net
長女(中2)の反抗期が、あまりに苛烈過ぎて困っています。
精神的に大丈夫なのか心配にすらなります。
我が家は次女(小6)の習い事の関係で、休日は長女を置いて家を空けることが多いのですが、
昔は掃除や食事の支度(カレー程度の簡単な料理ですが)を頼んでおくと
きちんとやっていたのに、最近は一切行わず一人でインスタント食品を食べて部屋に閉じ籠っています。
掃除機も掛けられていないリビングが新聞や取り込んだ洗濯物(畳んでいません)で散らかっている
ような状態だったりします。注意するととんでもない勢いで騒ぎます。
「何で私がそんなことしなきゃならないの。
好きで習い事について行ってるんだからお母さんがやればいいじゃない」と……。
(次女の習い事はある程度以上の結果を出すためには家族がサポートするのが普通なので、
好きで付いて行っているというよりは義務的な部分もあるのですが……)
その位ならまだ普通の範疇かもしれませんが、
パソコンで如何わしい漫画や小説(BLというものだと思います)を読んだり、
あちこちから「虐待とは」「子供の育て方」のような本を仕入れて来たり
そういう人の集まるホームページを見ては
「あなたたちの育て方は明らかに間違っていた。虐待だ。私はこんなに傷付いた。
自分はアダルトチルドレンかナントカ障害だから病院に行きたい」と騒ぎます。
「文句があるなら出て行きなさい」と言うとむくれて部屋に閉じ籠ります。
一度夫が激怒したところ、大泣きして数日間は大人しくなりましたが、
特に事態は好転しませんでした。
小学校の時は成績だけは良かったのに今はガタッと落ち、
得意な国語と地理と理科の二分野(勉強しなくて点が取れる科目)以外は底辺スレスレです。
今長女が一番役立っていることと言えば、次女の反面教師として……くらいでしょうか。
只の反抗期なのでしょうか? それとも何かおかしいのでしょうか?
仮にその精神病だとしたら、どうしたらいいのでしょうか?
長女や次女の将来に悪影響が出るのではと心配ですし、
下手をすると夫の仕事等に支障が出てしまうので
出来れば病院には連れて行きたくないのですが……。
精神的に大丈夫なのか心配にすらなります。
我が家は次女(小6)の習い事の関係で、休日は長女を置いて家を空けることが多いのですが、
昔は掃除や食事の支度(カレー程度の簡単な料理ですが)を頼んでおくと
きちんとやっていたのに、最近は一切行わず一人でインスタント食品を食べて部屋に閉じ籠っています。
掃除機も掛けられていないリビングが新聞や取り込んだ洗濯物(畳んでいません)で散らかっている
ような状態だったりします。注意するととんでもない勢いで騒ぎます。
「何で私がそんなことしなきゃならないの。
好きで習い事について行ってるんだからお母さんがやればいいじゃない」と……。
(次女の習い事はある程度以上の結果を出すためには家族がサポートするのが普通なので、
好きで付いて行っているというよりは義務的な部分もあるのですが……)
その位ならまだ普通の範疇かもしれませんが、
パソコンで如何わしい漫画や小説(BLというものだと思います)を読んだり、
あちこちから「虐待とは」「子供の育て方」のような本を仕入れて来たり
そういう人の集まるホームページを見ては
「あなたたちの育て方は明らかに間違っていた。虐待だ。私はこんなに傷付いた。
自分はアダルトチルドレンかナントカ障害だから病院に行きたい」と騒ぎます。
「文句があるなら出て行きなさい」と言うとむくれて部屋に閉じ籠ります。
一度夫が激怒したところ、大泣きして数日間は大人しくなりましたが、
特に事態は好転しませんでした。
小学校の時は成績だけは良かったのに今はガタッと落ち、
得意な国語と地理と理科の二分野(勉強しなくて点が取れる科目)以外は底辺スレスレです。
今長女が一番役立っていることと言えば、次女の反面教師として……くらいでしょうか。
只の反抗期なのでしょうか? それとも何かおかしいのでしょうか?
仮にその精神病だとしたら、どうしたらいいのでしょうか?
長女や次女の将来に悪影響が出るのではと心配ですし、
下手をすると夫の仕事等に支障が出てしまうので
出来れば病院には連れて行きたくないのですが……。
【前編】次女がある日突然学校に行けなくなってしまった。カウンセラー「しばらくご両親が付きっきりでたくさん構ってあげて下さい」→
前編 中編 後編
127 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/09/22(水) 21:37:10 0.net
長女(小6)が次女(小4)を必要以上にひがんでいて、どう叱れば良いか悩んでいます。
先日、長女が義母に誕生日のプレゼントを買ったのですが、家族全員のスケジュールが合う時がなく、
塾がある長女には家に残っていてもらい、
プレゼントは「長女から」と次女から渡すことにすると長女に言いました。
長女は「全部わたしのお小遣いで買ったのに次女が渡すなんてずるい。
今日じゃなくて○日は塾がないからその時がいい」と反抗しました。
○日にすると次女が一人で習い事へ行くことになりますし、
今回は次女が習い事の大会で優勝したことを報告するために出かけるつもりだったので、
次女がいないと話になりません。
また、次女はそういうことをする性格ではありません。
なのに「別の日がいい」「ずるい」なんてことを言う長女に怒りを覚え、
叱りつけてそのまま長女を置いて義実家へ行きました。
帰ってくると長女はむくれて部屋に閉じ籠っており、塾もさぼっていました。
やっと出てきたと思ったら、次女が(次の大会に必要だからというのとお祝いの意味で)
義母に買ってもらった旅行鞄を見てまたへそを曲げてしまいました。
