スーパー
息子「小遣い3万ちょうだい」私「お金を稼ぐということの意味を分かって言っているの?」息子「大した仕事じゃないのに大袈裟」私(激怒)夫「実際大した仕事じゃないだろう」
-
- カテゴリ:
- 相談・愚痴
- 仕事・パート・アルバイト
698 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/24(土) 17:45:42 ID:QJ.nc.L3
先月の話です。
スーパーで働いているのですが、息子から「大した仕事じゃない」と言われて、親子喧嘩に発展しました。
・あなたが今弄っているスマホは誰が買い与えたと思っているのか。
・毎日口にする食事だってただではない。
・毎月渡しているお小遣いがどこからか湧き出しているとでも?
などと懇々と説教しましたが、気まずそうにするだけで謝罪しなかったので、罰として息子のお小遣いを1月分カットしました。
自分の発言には責任が伴うことを分からせる為には当然の処置だと思います。
しかし、夫が私の背中を撃ってくるので困っています。
夏休みにお小遣い全額カットはやりすぎだと言い、こっそり息子にお金を渡しているようです。
子供の戯言にマジになりすぎ、などと逆に私に説教する始末。
マジも何もこういうのは最初が肝心なのでは?
悪いものは悪いと身をもって教えないと、いつまでも学習しないでしょう。
お小遣いカットを夫が邪魔するので、仕方なく今度は息子のスマホのパケットに制限をかけたのですが、また「やりすぎだ」と文句を言ってきます。
虐待だとも言われました。
なんだか1人で息子の躾に奮闘しているようで疲れます。
虐待と言いますが、まずは息子に失言したことを反省させるべきなのでは?
それから罰の解除を求めるのが筋でしょう。
「口にはしないが内心反省しているだろうし許してやれ」で私が納得する訳ありません。夫は息子に甘すぎます。
大体私が今の仕事に就いたのは、夫の転勤に合わせて前職を辞めたからです。
夫の都合に合わせて退職して、主婦になり息子をワンオペで育てて、パートで働き始め、ようやく正社員にまでなったのに、子供から自分の仕事を馬鹿にされたんですよ。
私の気持ちは放ったらかしにして息子の味方ばかりして、しかも私からしたら夫の言い分は筋違いもいいところ。
月半ばをこえても謝罪しない息子も、そんな息子の肩をもって私を悪者扱いする夫も、双方に腹が立ちます。
特に夫。「実際大した仕事じゃないだろう」という発言、絶対に忘れませんよ。
スーパーで働いているのですが、息子から「大した仕事じゃない」と言われて、親子喧嘩に発展しました。
・あなたが今弄っているスマホは誰が買い与えたと思っているのか。
・毎日口にする食事だってただではない。
・毎月渡しているお小遣いがどこからか湧き出しているとでも?
などと懇々と説教しましたが、気まずそうにするだけで謝罪しなかったので、罰として息子のお小遣いを1月分カットしました。
自分の発言には責任が伴うことを分からせる為には当然の処置だと思います。
しかし、夫が私の背中を撃ってくるので困っています。
夏休みにお小遣い全額カットはやりすぎだと言い、こっそり息子にお金を渡しているようです。
子供の戯言にマジになりすぎ、などと逆に私に説教する始末。
マジも何もこういうのは最初が肝心なのでは?
悪いものは悪いと身をもって教えないと、いつまでも学習しないでしょう。
お小遣いカットを夫が邪魔するので、仕方なく今度は息子のスマホのパケットに制限をかけたのですが、また「やりすぎだ」と文句を言ってきます。
虐待だとも言われました。
なんだか1人で息子の躾に奮闘しているようで疲れます。
虐待と言いますが、まずは息子に失言したことを反省させるべきなのでは?
それから罰の解除を求めるのが筋でしょう。
「口にはしないが内心反省しているだろうし許してやれ」で私が納得する訳ありません。夫は息子に甘すぎます。
大体私が今の仕事に就いたのは、夫の転勤に合わせて前職を辞めたからです。
夫の都合に合わせて退職して、主婦になり息子をワンオペで育てて、パートで働き始め、ようやく正社員にまでなったのに、子供から自分の仕事を馬鹿にされたんですよ。
私の気持ちは放ったらかしにして息子の味方ばかりして、しかも私からしたら夫の言い分は筋違いもいいところ。
月半ばをこえても謝罪しない息子も、そんな息子の肩をもって私を悪者扱いする夫も、双方に腹が立ちます。
特に夫。「実際大した仕事じゃないだろう」という発言、絶対に忘れませんよ。
【イラッ】スーパーで子供が走り出してしまった。おばあさん「うわ~あぶなぁい!もおお!」私「こら!走るな!」別のおばあさん「そんなに神経質に怒らなくても…まだ小さいのに」
19 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/25(日) 11:31:32 ID:7nTa7F8+.net
スーパーで上の子五歳と下の子三歳が走り出してテンションMAXになってしまった
いつもはしないんだけど天気悪くて外に出られない日が続いたからか余計にこの日はヒートアップした
止めても止めても止まらなくて、でも買い物もしなきゃならなくて…買い物を諦めて子供を担いで車に戻ろう!と下の子を捕まえた瞬間に
70歳のおばあさんが丁度近くにいて
凄い顔を嫌そうに歪めて「うわ~あぶなぁい!もおお!」と私にアピールされた
すみません、と謝って「こら!走るな!」と叫んで何度注意しても止めない
下の子捕まえたから上の子捕まえて引き上げようとするが
叫んだら今度は別のおばあさんに「うわ!そんなに神経質に怒らなくても…まだ小さいのに」と嫌そうに私の顔をみて大きな声でアピール
ぅうるせええええええええええ!ババアども!!
これを怒らずどう止めろと?
「お店では走ると周りの人が困っちゃうから走ってダメなんだよぉ~」てやんわり言うのをすでに実施済みですわ
怒らない育児!
車に子供置いていってはいけません!
旦那は仕事で単身赴任!
頼れる実家もいない!
平日は朝から遅くまで仕事!
休日は買い物して買いだめしなきゃならんのに
子育て時代の苦労も喉元通り過ぎて忘れたような花畑ババアなんか嫌いだ!
いつもはしないんだけど天気悪くて外に出られない日が続いたからか余計にこの日はヒートアップした
止めても止めても止まらなくて、でも買い物もしなきゃならなくて…買い物を諦めて子供を担いで車に戻ろう!と下の子を捕まえた瞬間に
70歳のおばあさんが丁度近くにいて
凄い顔を嫌そうに歪めて「うわ~あぶなぁい!もおお!」と私にアピールされた
すみません、と謝って「こら!走るな!」と叫んで何度注意しても止めない
下の子捕まえたから上の子捕まえて引き上げようとするが
叫んだら今度は別のおばあさんに「うわ!そんなに神経質に怒らなくても…まだ小さいのに」と嫌そうに私の顔をみて大きな声でアピール
ぅうるせええええええええええ!ババアども!!
これを怒らずどう止めろと?
「お店では走ると周りの人が困っちゃうから走ってダメなんだよぉ~」てやんわり言うのをすでに実施済みですわ
怒らない育児!
車に子供置いていってはいけません!
旦那は仕事で単身赴任!
頼れる実家もいない!
平日は朝から遅くまで仕事!
休日は買い物して買いだめしなきゃならんのに
子育て時代の苦労も喉元通り過ぎて忘れたような花畑ババアなんか嫌いだ!
買い物が終わって財布をカバンにしまおうとした時、いきなり横から手が伸びて来て財布を盗られた。俺「何すんだ!?」女「泥棒!財布盗られた!」→それから散々な目にあうことに…
-
- カテゴリ:
- 泥・セコケチ・クレクレ
628 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/04/06(月) 18:15:17 ID:Pu.mv.L2
数年前にスーパーで買い物していた時、会計が終わってかごを持ちながら
財布をカバンにしまおうとした時、いきなり横からニュッって手が伸びて来て、財布を盗られた。
慌てて「何すんだ!?」と叫んだら、盗った奴は普通の主婦みたいな人で、逆にその女に「泥棒!財布盗られた!」と騒がれた。
店員がかけつけて来て周りにいた男らと共に俺は抑えつけられ、泥棒扱いされて男らには何発も殴られたり、背中踏まれたりした。
その隙に女は逃亡……結局後の監視カメラの映像や他の店員の証言で、俺が財布を盗まれた被害者だと証明されたが、
それまでは警察にも疑われ何日も勾留され、当時新婚だった元妻には「こんな人だと思わなかった!離婚だ!この屑野郎!」と
罵られ実家に帰られそのまま離婚、後で俺が無実だと分かって謝罪されたが、信用して貰えなかった事実で関係を修復する気にはなれなかった。
また、当時勤めていた会社も、今回の件で「俺にも非があったかもしれない」と暗に自主退職を勧められ、拒否したら無断欠勤(勾留されていた時)を
理由に懲戒解雇にされ、結婚生活どころか自分の身も危なかったのもある。
財布をカバンにしまおうとした時、いきなり横からニュッって手が伸びて来て、財布を盗られた。
慌てて「何すんだ!?」と叫んだら、盗った奴は普通の主婦みたいな人で、逆にその女に「泥棒!財布盗られた!」と騒がれた。
店員がかけつけて来て周りにいた男らと共に俺は抑えつけられ、泥棒扱いされて男らには何発も殴られたり、背中踏まれたりした。
その隙に女は逃亡……結局後の監視カメラの映像や他の店員の証言で、俺が財布を盗まれた被害者だと証明されたが、
それまでは警察にも疑われ何日も勾留され、当時新婚だった元妻には「こんな人だと思わなかった!離婚だ!この屑野郎!」と
罵られ実家に帰られそのまま離婚、後で俺が無実だと分かって謝罪されたが、信用して貰えなかった事実で関係を修復する気にはなれなかった。
また、当時勤めていた会社も、今回の件で「俺にも非があったかもしれない」と暗に自主退職を勧められ、拒否したら無断欠勤(勾留されていた時)を
理由に懲戒解雇にされ、結婚生活どころか自分の身も危なかったのもある。
スーパーで。毎回500円位少なくおつりをよこす高校生らしきバイトの店員がいた。自分(あまりに何度もだからご意見箱に書いてみよう)→後日、その子にレジに並ぶとまさかの…
-
- カテゴリ:
- もやもや
227 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/17(土) 16:27:14 .net
昔ユニーというスーパーで
バイトの158cm位の高校生らしき店員さんの人の列に並ぶと
毎回レシートのおつりの額より500円位少なくおつりをよこすので
毎回おつり足りないんですけどと優しく言って返して貰っていた
その子の列だけいつも空いていたから他の人もやられていたのかもしれないけど
あまりに何度もなのでご意見箱にそれを書いたら上から注意されたのか
その子に並ぶと聞こえる様に悪口言って来たりした事がある
今思うとそのバイトの子
わざとおつり少なく渡してレジ上げの時にお金をちょろまかしていたのかも
バイトの158cm位の高校生らしき店員さんの人の列に並ぶと
毎回レシートのおつりの額より500円位少なくおつりをよこすので
毎回おつり足りないんですけどと優しく言って返して貰っていた
その子の列だけいつも空いていたから他の人もやられていたのかもしれないけど
あまりに何度もなのでご意見箱にそれを書いたら上から注意されたのか
その子に並ぶと聞こえる様に悪口言って来たりした事がある
今思うとそのバイトの子
わざとおつり少なく渡してレジ上げの時にお金をちょろまかしていたのかも
【疲れた】スーパーのキッズコーナーで3歳の子がバカみたいにテンションが上がり、何度注意しても危険な行動を止めなかったから、買い物中止して抱えて帰ってきたんだが・・・
-
- カテゴリ:
- 家族・子供・育児
431 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/01(金) 12:40:20 ID:VsfOMPq7.net
3歳
スーパーのキッズコーナーでバカみたいにテンションが上がり、何度注意しても危険な行動を止めなかったから、買い物中止して抱えて帰ってきた
自転車の座席に座りたくない!と10分くらい駐輪場で大暴れして、結局私が肩に担いで自転車引いて歩く羽目になった
店の中や帰りの道中はもちろん、帰宅後も30分くらい声を枯らして泣き叫び、おやつもジュースも拒否し、私のやること為すこと「お母さん冷蔵庫開けないで!」「そこ座らないで!」といちいち否定
最後は抱っこを要求し、泣き疲れてようやく今寝た
もう何もしたくない
スーパーのキッズコーナーでバカみたいにテンションが上がり、何度注意しても危険な行動を止めなかったから、買い物中止して抱えて帰ってきた
自転車の座席に座りたくない!と10分くらい駐輪場で大暴れして、結局私が肩に担いで自転車引いて歩く羽目になった
店の中や帰りの道中はもちろん、帰宅後も30分くらい声を枯らして泣き叫び、おやつもジュースも拒否し、私のやること為すこと「お母さん冷蔵庫開けないで!」「そこ座らないで!」といちいち否定
最後は抱っこを要求し、泣き疲れてようやく今寝た
もう何もしたくない
【神経わからん】子ども(10ヶ月)連れてスーパー行った時のこと。いきなりカゴを覗き込んできた婆さん「まあ!小さい子どもいるのにこんなものばかり食べて!料理もしないの?」
283 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/08/14(月) 16:53:10 ID:PA/gwYqG.net
子ども(10ヶ月)連れてスーパー行ってきた。
肉や野菜はストックがあるので、調味料いくつかと安売りしてたカップラーメン、旦那の晩酌用の焼鳥2本をカゴに入れてたら。
通りすがりの婆さんがいきなりカゴを覗き込んできて、「まあああ!小さい子どもいるのにこんなものばかり食べて!料理もしないの?」
「母乳なの?こんな食事してたらろくなお〇ぱい出ないわよ!もしかしてミルク?最近の若者はすぐミルクで楽をするからねえ~(うちは完全母乳だし、ミルクの人も楽してる訳じゃないと思う)」
「離乳食の材料は?インスタントばっか食べさせてるの?(全部手作りです、現役の管理栄養士なので栄養にも気を付けてます)」
極めつけに「こんないい加減な食事のお母さんに育てられて可哀想にねぇ~?ろくな子にならんよ」って子どもに向かって吐き捨てて去っていった。
よくもまあ、カゴの中身でそこまで妄想して人を叩けるもんだと思う。
ああいう、新米の母親にいちゃもんつけるババアって本当何なの?
肉や野菜はストックがあるので、調味料いくつかと安売りしてたカップラーメン、旦那の晩酌用の焼鳥2本をカゴに入れてたら。
通りすがりの婆さんがいきなりカゴを覗き込んできて、「まあああ!小さい子どもいるのにこんなものばかり食べて!料理もしないの?」
「母乳なの?こんな食事してたらろくなお〇ぱい出ないわよ!もしかしてミルク?最近の若者はすぐミルクで楽をするからねえ~(うちは完全母乳だし、ミルクの人も楽してる訳じゃないと思う)」
「離乳食の材料は?インスタントばっか食べさせてるの?(全部手作りです、現役の管理栄養士なので栄養にも気を付けてます)」
極めつけに「こんないい加減な食事のお母さんに育てられて可哀想にねぇ~?ろくな子にならんよ」って子どもに向かって吐き捨てて去っていった。
よくもまあ、カゴの中身でそこまで妄想して人を叩けるもんだと思う。
ああいう、新米の母親にいちゃもんつけるババアって本当何なの?
【怖い】勤務先のスーパーで。客「生では食べられません、と言ってくれなきゃ分からないでしょ!」私(レンチンするだけで食べられる魚を生で食卓に…)→ブチ切れた客はさらに
-
- カテゴリ:
- 仕事・パート・アルバイト
408 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/03/20(水) 20:59:21 ID:8664K9md.net
勤務先のスーパーでの出来後
レンチンするだけで食べられる魚(半調理品というのかな)を生で食卓に出して食べてしまった主婦のお客さん
「生では食べられません、と言ってくれなきゃ分からないでしょ」とサービスカウンターにやって来てブチ切れ
返金応対した若い社員の女の子がパッケージに調理法書いてある旨を説明したら商品投げつけて帰って行った
社員の子が怯えていたので「短腹な人だね。投げつける事ないっしょね、怖い怖い
鮮魚コーナーに陳列されているのにお惣菜だと思ったんだろうか…
思い込み激しい人っているから担当の人に大きく表示してもらわなきゃね
〇〇さんは若いから反応良いから投げつけられたのサッとかわしたけど
私だったらモロかぶってたわ、ぶつけられていたら傷害で警察に通報だね」と散乱した魚を片付けながら話していたら
なんとさっきの客がいつの間にかカウンター内に侵入して来ていて背後にいて話を聞かれていた
何しに戻って来たのか分からない
社員の女の子は相当怖かったんだろう走って逃げて行っちゃった
私は何も間違えた事は言ってないし(口調はアレだったけど)毅然とした態度で
「こちらの方で伺いますので」とカウンター外に出るよう促したら黙って帰って行った
レンチンするだけで食べられる魚(半調理品というのかな)を生で食卓に出して食べてしまった主婦のお客さん
「生では食べられません、と言ってくれなきゃ分からないでしょ」とサービスカウンターにやって来てブチ切れ
返金応対した若い社員の女の子がパッケージに調理法書いてある旨を説明したら商品投げつけて帰って行った
社員の子が怯えていたので「短腹な人だね。投げつける事ないっしょね、怖い怖い
鮮魚コーナーに陳列されているのにお惣菜だと思ったんだろうか…
思い込み激しい人っているから担当の人に大きく表示してもらわなきゃね
〇〇さんは若いから反応良いから投げつけられたのサッとかわしたけど
私だったらモロかぶってたわ、ぶつけられていたら傷害で警察に通報だね」と散乱した魚を片付けながら話していたら
なんとさっきの客がいつの間にかカウンター内に侵入して来ていて背後にいて話を聞かれていた
何しに戻って来たのか分からない
社員の女の子は相当怖かったんだろう走って逃げて行っちゃった
私は何も間違えた事は言ってないし(口調はアレだったけど)毅然とした態度で
「こちらの方で伺いますので」とカウンター外に出るよう促したら黙って帰って行った
スーパーの会計で、売り場の表示よりも明らかに高い値段で打たれていたモノが有った。店員「この表示価格に消費税がかかるから合ってます」自分(こんな人間に金銭授受させるって…)
-
- カテゴリ:
- もやもや
137 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/18(金) 16:53:13 ID:H9wwF+ux.net
某スーパーマーケットの会計で、売り場のプライス表示よりも明らかに高い値段で
打たれていたモノが有ったので、店員にレシートを提示し商品前で相互確認してもらった。
これで修正登録をレジで行うものだと思っていたら、「この表示価格に消費税がかかるから
コレで合ってます」と言って来たんだよ。
その店のレシートは普通に税抜き価格で各品を表示し総計の税額を最後に加算して
いる、よく見るタイプのモノなんだよね。
「この各行の価格が税込だと言うのなら、その総計に更に課税していたら二重課税でしょ?
つまりはそんな訳ないでしょうに……………」と言っても理解できないらしく、自分で処置せずに
上役を呼んで去って行った。 こんな人間に金銭授受させているのって、どうなんだろうなぁ………
打たれていたモノが有ったので、店員にレシートを提示し商品前で相互確認してもらった。
これで修正登録をレジで行うものだと思っていたら、「この表示価格に消費税がかかるから
コレで合ってます」と言って来たんだよ。
その店のレシートは普通に税抜き価格で各品を表示し総計の税額を最後に加算して
いる、よく見るタイプのモノなんだよね。
「この各行の価格が税込だと言うのなら、その総計に更に課税していたら二重課税でしょ?
つまりはそんな訳ないでしょうに……………」と言っても理解できないらしく、自分で処置せずに
上役を呼んで去って行った。 こんな人間に金銭授受させているのって、どうなんだろうなぁ………
結婚してから豹変した旦那「「これだからスーパーの店員やってたやつは…中身入ってんの?(頭ぺしぺし)」私(何でされるままになってたんだろう…?)→堪忍袋の緒が切れた私は
-
- カテゴリ:
- 不倫・浮気・離婚
899 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/06/11(火) 22:30:06 0
まとめブログ読んで、旦那を殴り返した話を見たら前夫の事を思い出した
考えるだけでむかむかしてくるので吐き出してく
結婚前は良くも悪くも普通の男性だったのに結婚してから豹変
さすがに普段から殴るような事は無かったけど、ちょっとイライラしていると
頭を叩いたり小突いてくるようになった
私が結婚するまで働いていたのが小売業で、それを馬鹿にして来る事もあった
ある時「これだからスーパーの店員やってたやつは…中身入ってんの?」と言いながら
ぺしぺし頭を叩いて来た事で堪忍袋の緒が切れた
こっちは結婚寸前まで毎日立ち仕事、荷物運びを仕事にしてたブルーカラー
対して前夫は毎日デスクワーク、運動はせいぜいオフィス内を歩く程度のホワイトカラー
体格だけ見ても明らかに私の方がパワーがあるのが分かるくらい
何でされるままになってたんだろう、と思いっきり突き飛ばしたら向こうが尻餅をついたよ…
考えるだけでむかむかしてくるので吐き出してく
結婚前は良くも悪くも普通の男性だったのに結婚してから豹変
さすがに普段から殴るような事は無かったけど、ちょっとイライラしていると
頭を叩いたり小突いてくるようになった
私が結婚するまで働いていたのが小売業で、それを馬鹿にして来る事もあった
ある時「これだからスーパーの店員やってたやつは…中身入ってんの?」と言いながら
ぺしぺし頭を叩いて来た事で堪忍袋の緒が切れた
こっちは結婚寸前まで毎日立ち仕事、荷物運びを仕事にしてたブルーカラー
対して前夫は毎日デスクワーク、運動はせいぜいオフィス内を歩く程度のホワイトカラー
体格だけ見ても明らかに私の方がパワーがあるのが分かるくらい
何でされるままになってたんだろう、と思いっきり突き飛ばしたら向こうが尻餅をついたよ…
