ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    ソース


    65 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/24(水) 23:44:24 ID:DGAMsuBG0.net
    料理がロクに出来ない、作っても効率悪い、不味いくせに「ごま油がないと香りがしない、ごま油買いな!」「ハンバーグにはハンバーグソースだろ!?いい加減用意しろよ!」って料理で文句言われた時は疲れたかも。
    一人暮らしだから調味料に無駄にお金かけたり、場所取ったり、使わなくて賞味期限切れて捨てるのも手間だし、そのくせ「自分で用意したら?」って言えば買いもしない。
    相手の口に味は合わなかったかもしれないけど、くっそ不味い!って程食えないレベルではないし、ごま油は使わないし、ハンバーグもソース派だからハンバーグソースなんて必要ない。
    なんてくだらない事で腹立てたけど、これが1回だけならまだしも何度も何度もあっての事。
    今後は料理にうるさくない馬鹿舌な人を選ぶ事に決めた。


    927 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/01/23(木) 16:40:44
    なんて斬新なコーヒーだ…

    921 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/10/19(金) 19:54:39 ID:dauoYwZB0
    初めて行った店で、「醤油です」と店員さんが醤油さしを置いていった
    旦那がお刺身にかけて食べたら、中にはソースが入っていた
    店員さん呼ぶ?替えてもらう?と騒ぐ私を宥めて、そのまま完食
    お皿下げに来た時に、さりげなく「これ、中ソースだったよ」と小さい声で言ってた
    次来たお客さんにも間違えて出しちゃうとまずいと思ったらしい
    すごい謝られて、旦那の分を無料にすると言われたけど
    別にいい、別にいい、食べちゃったし、と言ってずっと笑顔
    結局旦那の代金は受け取ってもらえず、割引券ももらった

    醤油だソースだ小さいことでがたがた言うなよーとか言って、
    たぷたぷのお腹揺らしてたのを見て惚れ直しました
    一緒にご飯食べて楽しい人がいいと思って、旦那と結婚したんだけど間違いじゃなかったわ
    その後口直しにマックに行ってたけどね…

    377 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/10/16(月) 15:04:46 ID:rql
    兄がパチ〇コで勝ったとかで、兄家庭の分とは別に近江牛のステーキ肉をくれた
    グラム約1000円の肉を2枚!

    こんな高級牛肉を食べるのは初めてなので、オカンと2人で舞い上がったはいいが
    同時にどう焼いたらいいか分からないので、まずはネットで検索
    焼く30分くらい前から常温にしたり、焼く前に粒コショウをかけるといいなど…
    複数のサイトで見たが、大体似たようなものなので、焼き方をプリントアウト
    それをオカンに渡し、焼き方を確認

    同時に、ソースも調べたところ、大根があるので、大根おろしソースが作れそう
    なので、大根おろしソースでいこうとなった

    ほとんどというか記憶にある限り、今までに使ったことのない(家にある)ナイフとフォークを用意
    さらに、皿も温めた方がいいということで温めたまでは良かったが
    焼き始めてから、肝心の大根おろしソースをつくってなかったことに気づく
    でも、コショウだけでもいいらしいので、そのままでいこう…

    そして、肉をひっくり返したところで、強火で片面を焼いたら、弱火にしてしばらく焼くことを忘れていた
    肉はあまりひっくり返すのはよくないようだが、片側はじっくり焼いてない為、余計にもう一度ひっくり返す羽目に

    そうして焼き終えた近江牛、確かに柔らかったし美味い
    しかし、ソースがないためか、なんか物足りない
    物足りないため、エ○ラの焼肉のタレをかけてみが、これも、何か違う
    いつも食べてる肉だと美味く感じるのに…
    ブランド牛にエ○ラのタレが負けてるのか、そもそもかけない方が良かったのか…
    (ちなみにオカンはウスターソース)

    色々調べてみて(出来る範囲で)準備したはいいけど、慣れてない為かあまりうまくいかなかった
    せっかくの高級牛肉のポテンシャルを充分引き出せなかった

    今度、食べる時は、今回の反省を教訓にもっと美味しく食べるようにちゃんと用意しなければ
    …でも、こんな高級牛肉を次に食べることができるのはいつになるんだろう?

    943 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/12(金) 22:29:00 0.net
    旦那は私が初体験だったと思っているけど実際には初体験じゃないこと。

    当時は私が24、旦那が28で職場恋愛だった。告白は私のほうから。
    「この歳で未経験だから自信が無くて」と断られたので「私がリードするから!」とゴリ押し。
    けど当時はかなりアホだったので後から「実は私も初めてだったの~()みたいなほうが喜ぶかな」と路線変更を思いついた。
    だからデートのたびにマ○ドナルドのバーベキューソースを隠し持って、偽装工作できるようスタンバイしていた。
    けど実際に内側に塗ってもう戻れない段階で、触ったり舐めたりしたらバレることに気付いてしまった。
    もしもあそこにソース塗ってHする変熊だと勘違いされたらどうしよう!?とパニックになって、準備運動無しで合体した。
    そしたらむっちゃくちゃ痛いしどこか切れたみたいでソース染みるし初めて以上の地獄の激痛に襲われた。
    演技するのも忘れて「うぎゃああ」みたいに悶絶。がんばったけどその日は最後までできなかった。

    結果的に「自分も不安なのに、情けない僕のために経験豊富なフリをしてくれた献身的な彼女」というレッテルで勝手にベタ惚れされて立場が完全に逆転して1年後に結婚できた。
    多分旦那が結婚を決断する決め手になったNo.1エピソードだと思う。

    26 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/13(月) 00:29:10 ID:???
    奥様方、マカロニサラダとかポテトサラダとかマヨネーズであえたサラダってソースかけて食べるわよね…?

    571 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/13(火) 14:24:27 ID:hLE
    意識高い系なんだか低いんだかよく分からない彼女。
    醤油がないから買わなきゃと言ってたから気を利かせてスーパーで買ってアパートに行ったら、「ありがたいけどアルコールと砂糖が添加されてる醤油は使わないからお母さんにあげて」と返される。
    仕方ないから事情話して母親に渡したら「面倒くさそうな彼女だね」と言われてしまった。

    そんな拘りがあるくせに別にジャンクフードやインスタント食品は否定しないし普通に食べる矛盾ね。
    昼飯作るの面倒って言われたからスーパー行って其々好みの惣菜買ったんだけど、彼女の選んだメンチフライと白身魚のフライ、サラダ巻きに小さなソースや醤油を忘れてるから持ってきてかけてあげたら、すごく嫌がられた。
    惣菜のフライは下味がしっかり付いてるから何も付けなくて充分食べられる。
    サラダ巻きもマヨネーズ入ってて味がしっかりしてるから醤油もいらないって言われた。
    気を遣った俺の気持ちを全否定されてムカついたから「意識高い系を気取ってるくせに惣菜とか平気で食べて矛盾してるエセ意識」って指摘したら図星つかれてバツが悪いのか、以降フルシカトされてる。
    こないだ共通の友人と彼女が将来結婚するならどんな人がいいかって話をしたらしくて「食の好みが同じ人がいい、あまりに食に拘りがなさすぎるような人や醤油やソースをバシャバシャに付けるような人とは無理」と言ってたって。
    共通の友人から又聞きしたんだけど明らかに俺への当て付けだし忄生格悪すぎてこっちが冷めたから別れることにした。

    753 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/18(日) 15:04:46 .net
    うちは嫁が病院の管理栄養士やってるんだが(調理はしない献立のみ)
    なんとういうか病院食をさらに不味くした味のない料理をだす。
    しかもキツイのが醤油や塩やソースは血圧がとか言い出すから使用禁止
    ほぼ素材の野菜サラダとか毎日でてくるが俺はウサギかよ
    嫁、本人は健康で節約もできてるし何か文句あるの??
    と改善の余地すらない


    65 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/24(水) 23:44:24 ID:DGAMsuBG0.net
    料理がロクに出来ない、作っても効率悪い、不味いくせに「ごま油がないと香りがしない、ごま油買いな!」「ハンバーグにはハンバーグソースだろ!?いい加減用意しろよ!」って料理で文句言われた時は疲れたかも。
    一人暮らしだから調味料に無駄にお金かけたり、場所取ったり、使わなくて賞味期限切れて捨てるのも手間だし、そのくせ「自分で用意したら?」って言えば買いもしない。
    相手の口に味は合わなかったかもしれないけど、くっそ不味い!って程食えないレベルではないし、ごま油は使わないし、ハンバーグもソース派だからハンバーグソースなんて必要ない。
    なんてくだらない事で腹立てたけど、これが1回だけならまだしも何度も何度もあっての事。
    今後は料理にうるさくない馬鹿舌な人を選ぶ事に決めた。


    927 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/01/23(木) 16:40:44
    なんて斬新なコーヒーだ…

    このページのトップヘ