ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    チンピラ


    164 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/06/20(水) 14:34:56 ID:dND4NpYA
    あんまりスカッとしないかもだが

    ある日、学校帰りに電車に乗ってた時のこと
    それなりに混んでたんで、新宿駅についたときに他の人が降りやすいように少し道開けた
    もちろん通れないスペースではなかったし、一般常識として相当な程度の道を開けたんだが、わざわざ思いっきりぶつかってきたチンピラがいた
    明らかにわざとだったんで、こっちもイラっときて軽く舌打ちしたんだ
    そしたら案の定「なんだこのヤロー」と始まったわけだ
    チンピラ「邪魔なんだよ」
    俺「は?通れるでしょ?なにわざとぶつかってんの?」
    チ「テメーおもてでろ」
    で、俺を掴もうと手を延ばして来たから、腕を軽く振り払ったんだ。そしたら、
    チ「イテー!!傷害罪だ!」
    俺「wwwwww」
    俺「傷害罪?当たるわけねーだろバーカ」
    チ「は?お前こそバカか?傷害罪知らねーのか?」
    俺「知ってるよwwwじゃあ聞くけど、傷害の定義って知ってる?刑法上傷害とは人の生理的機能を害することを言うんだけどさwwwお前、腕を払われただけで生理的機能害されたの?www」
    チ「・・・」
    続く

    178 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/09/17(金) 01:24:24 ID:vYjm6l8Z
    新幹線の中で893風の男が一般人の客に絡んでたんだって
     他の乗客は893と関わりたくないし、止めにも入れなかった。
    その内、騒ぎを聞きつけた常務員さんが駆けつけ、仲裁に入ったらしいんだけど
    それでも893は一般人をまくし立ててたらしい。
     すると、今まで座席で居眠りをしていたチンピラ風の男が、その騒ぎに気づき、
    893の元へとツカツカ歩いていき。
     「男のクセにチマチマ騒ぐんじゃねぇよ。」
    と静かな口調で言った。
    893は「何っ!」とそのチンピラ風の男のほうへ振り返ったが
    その人の顔をみると「あっ!」となり、大人しくなった。
     そして、この騒ぎは収まった。
    常務員は是非、騒ぎを治めたそのチンピラ風の男にお礼を言いたくなりその人に向かってこう言った。
     「あの、お名前は?」
    するとその人は

     「名前なんてねぇよ。」

    ニヤリと笑い、それだけ言い放つとまた座席に戻り居眠りを始めたそうな。



    この話を知った時、オレはこの人は男の中の男だ!こんな男になりたい!と思った。
     そのチンピラ風の男の正体は皆さんも知る あの 哀川 翔 さんです。


    600 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/08/04(木) 03:33:46 0
    念願の一戸建てを購入したけど、分譲住宅で隣がとても近い。
    階段を十段ほど上がると、建物でその下が駐車場になっていてその駐車場も隣と並んでいる。
    隣は角地だからその駐車場がやや広く普通自動車と軽自動車を並んで、ぎりぎり停められる程度の広さ。
    隣は年配の夫婦で、2000ccクラスの車を一台常時停めて、来客時に無理やり普通自動車を停めるので
    乗り降りの際に、人間は隣との境が色レンガだけで平面なので、我が家の敷地に常に足を踏み入れていた。
    嫌だなと思っていたが、昼間は主人が乗って行って駐車場は空いているので
    あんまり目くじら立ててもと思って、苦情は言って無かった。

    それがいけなかったのか、主人の両親が遊びに来てくれている日に、主人が帰って来て
    「隣の来客の車、今日はでかいぞ。俺が停めたらもう数センチしか空いてない。
    あれじゃあ人間は乗れないから、後からどかせとか言って来るかも。」と言っていた。
    折角両親が来ていたが、主人は晩酌を我慢して隣が言ってくるのを、待っていたが
    音沙汰が無いので皆で寝てしまった。

    夜中の二時ごろに呼び鈴を、何度も何度も押す音で目が覚めた。
    インターホンで見ると、若い感じのにいちゃんが「邪魔なんですけどぉ。ドア開けらないッス。
    こんなとこに停めたら迷惑なんッスよぉ。」
    と喚いていた。あわてて主人を呼びに行っている間にドア前まで来てどんどん叩いて
    「おらおら!早くしろよぉ!出ていけねぇジャンかぁ!」
    と騒ぎだ出した。声からするとどうも数人いるみたいだった。
    玄関前の植木鉢をひっくり返し、外に置いてある子供の自転車に蹴りつけているのが
    玄関の小窓から見えた。

    944 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 00:50:20 ID:BK6Ver0S
    流れ無視して投下

    俺20台中盤 セミプロ格闘家
    彼女 同じ年 元ギャル

    繁華街で飲んだ後ふらふらしてたらいきった二人組みのチンピラヤンキーに絡まれた。
    理由は彼女のバックがぶつかったから。
    相手も酔ってるから理屈が通らない。
    めんどくさいからぶっちめてもいいんだが横に彼女もいるから我慢して謝ってた。
    しかし一人が俺の突き飛ばしながらがん飛ばしてくる間にもう一人が彼女の胸をもんだ。
    頭にきてしまって手が出てしまった。喧嘩が始まってしまったからどうにもならず仕方ないのでとりあえず倒す。
    しかしすぐに警察がかけつけてきて御用。
    俺1:2だし向こうからふっかけられて彼女を守るための正当防衛だと主張。
    彼女にも助けを求めたら先に手を出したのはあなた。暴力振るう人は最低。と擁護なし。
    結局格闘技経験もあるので印象が重くなり、相手もねじれまくってきて大変だった。

    彼女は常々男らしい人が好き、強い人はかっこいいといっていた。
    いくら喧嘩とはいえお前が原因でお前を助けるためなんだから少しは擁護してくれよと思った。
    しかも別れ話をしたら何が悪いのとあなたがおかしいといわれ余計に冷め終わった。
    945 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 01:06:20 ID:wnu0Yx37
    >>944

    彼女の気持ちもちょっとわかる・・・けどその言い方はないよね
    946 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 01:13:03 ID:KtLHPD8H
    >>944
    乙。彼女的に、殴られるまで待たないといけなかったのかなぁ。
    でも、自分が胸もまれてるのにヘラヘラしてる恋人もいやですよ。

    過疎った温泉でのぞかれておかずにされたことある。
    彼氏は男湯でゴーグルもって股間押さえてた男がいたって笑って言うだけで、警察沙汰にするのを躊躇い締め上げもしてくれなかった。
    すごく惨めだった。
    947 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 01:40:38 ID:cpSPVX8N
    >>944
    先に手を出したのは相手だろうに
    突き飛ばしてるし、胸もんでるし
    なんならバッグを最初にぶつけたお前が諸悪の根源じゃねーか
    948 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 02:04:41 ID:wyVbU49y
    >>946
    私も似た経験ある、セクハラじゃないけど襲われてる人が居てどうしよどうしよって時に
    彼はただ突っ立って見てるだけ、警察に電話しようとしたら携帯取り上げて「そんな事したってどうするんや」と意味不明な激怒
    話を大きくするなって事なんだろうが、いきなりキレてきて一気に不快になった
    949 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 02:09:04 ID:jIVTiZSJ
    >>944
    本当に「男らしい」「強い」人は暴力振るわないだろ。
    言いたいことは分かるが法律的に全然正当防衛じゃないし。
    950 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 02:10:40 ID:wyVbU49y
    >>949
    でも彼女がヤバくない?本人は良くても
    951 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 02:15:11 ID:KtLHPD8H
    >>949
    確かに投稿した人が彼女の言う男らしさをはき違えてはいると思う。
    んだけど、自分を守るためにやってくれたんなら警察で少しは庇うべきだと思う。
    相手もDQNなんだし。
    952 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 02:21:35 ID:LDldzvVt
    本当の男らしさって何やねん
    953 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 02:34:30 ID:jIVTiZSJ
    >>950
    dqnに絡まれた時点でさっさと逃げるか、相手が手を出した時点で警察呼ぶのが正解かな
    理由をつけて暴力を正当化してる男は将来DV夫とかになりそう
    954 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 02:49:06 ID:hPTqBTqg
    >>953
    女がヒールなら逃げるの無理だし、女の乳を揉んだりしてくるいっちまってるやつなら手を出した時点で警察を呼ぶのなんて無理無理カタツムリ。
    お前殴られてるときに電話とかできると思うの?
    歌舞伎町や難波なら外野はまず助けてくれないよ。
    客引きはやれやれと囃し立てる。
    そんな状況女連れとかもう絶望

    警察がかけつけるまでぼこぼこにされてけがが無いのを願うかやるかしかない。
    絡まれた時点でつんでる。
    955 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 02:52:58 ID:Ay8NXBfM
    これで財布とられてボコられたら、普段格闘技やっててえらそうにしてるくせにカッコ悪いし情けない女を守らない男は最悪と書き込むんだろうな。
    956 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 02:55:28 ID:fmxnolra
    逃げるってそういう意味じゃないんじゃ…
    ガラ悪い奴といつまでーも同じ場所に留まってたらそら手出されるよ
    959 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 03:07:30 ID:5K9czVTt
    >>956
    女が原因で絡まれてるのにどうやって逃げるの?
    一人ならまだしも女連れだぞ?
    その場から動こうとすればまず止められるだろうし、
    行きなり殴ってくるかもしれないから女の盾にならないといけない。

    報告例では突き飛ばされて離されたところで女にちょっかいだされたんだろう。

    他にも無理な状況いっぱいあると思うんだけどお前想像力なさすぎじゃね?
    960 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 03:09:26 ID:LDldzvVt
    犯罪者をやっつけて警察から感謝状を貰った人も>>953からみればDV予備軍か。
    962 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 03:15:38 ID:fmxnolra
    んじゃお前ら絡まれたら殴られるか女が手を出されるまで待ってるの?
    走って逃げる以外にも危険を回避する方法ってあるだろ
    警察に電話するとかしないの?
    逃げられないだろうなって思って逃げる努力もしないのかよ
    963 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 03:19:53 ID:UYBDk9+a
    >>960
    >犯罪者をやっつけて警察から感謝状を貰った人

    お前馬鹿?そんなのどこにいるの?wwww
    じゃぁ何で>>944は感謝状もらえないんですかね?www
    964 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 03:26:54 ID:UYBDk9+a
    >>961
    助ける目的にしても暴力の度が過ぎてるから警察沙汰になって女からも擁護されないんじゃないか?
    965 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 03:30:59 ID:wyVbU49y
    >>964
    相手は2人
    逃げる事も警察呼ぶ事も難しいだろうし、少しやり過ぎぐらいじゃないと反撃されるよ
    ソースは私の知り合い
    格闘技やってたけど、なあなあで済まそうとして反撃にちょっと叩く程度で抑えてたら背後から刺されてそのまま通行人に助けてもらえずにタヒんだ
    966 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 03:31:42 ID:KPHCVqrr
    >>962
    チンピラに絡まれてるときに電話なんかできると思ってんのかよwwww
    お前の頭の中は平和で優しい人しかいないのだなwww
    967 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 03:35:26 ID:fdAhwVZW
    >>962
    そうだな。周囲に助けを求めるとかいくらでも方法はあると思う。ここの奴らは現場にいたわけでもないのに他に手段がなかったことにしたいようだが。
    968 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 03:41:19 ID:OuTfy2t4
    >>967
    >周囲に助けを求めるとかいくらでも方法はあると思う。
    素朴な疑問だけど、あなたはその場合助けるの?

    助けを求めてもほとんどの人が知らぬ顔して関わらないと思うんだけど。
    夜に繁華街でギャル連れの柄の悪そうな男と、これまた柄の悪そうなチンピラが揉めていて、
    分が悪そうな女連れが周りに救援求めてどれだけの人が応えるだろう?
    地味なカップルが絡まれてたら、離れたところから通報する人はいるだろうけど、
    ギャル&格闘技男VSチンピラ2人組で助ける人はいるのか。
    971 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 04:04:48 ID:fmxnolra
    >>968
    助けるかな?とか、関わらないと思うんだけど?とか、だからなんなんだよって話なんだが
    逃げるor助け呼ぶかどうかの話だろ
    助ける側の葛藤とかどうでもいいわ
    972 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 04:15:36 ID:OuTfy2t4
    >>971
    「他の方法があるだろう」と言ってるから、聞いたんだけど。
    その他の方法とやらは本当に効果的なのか?と。

    助けを呼んでも周りにスルーされたら何の解決にもならない。
    逃げるのも無理だろう。
    944一人なら逃げ切れるかもしれないけど、女連れだし。
    ギャルなら間違いなくヒール、それも高いの履いてるだろうから走るのも無理。

    DQNがDQNに絡まれてもめ事になった場合、効果的な方法なんてないんじゃないかな。
    見た目を変えるとか態度を変えるとか、根本的な部分からDQN要素排除しないと。
    973 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 04:17:56 ID:TfE+Nlz6
    >>971
    じゃあお前ならどうすんだよ?電話するとかしないの?キリッとか絶対に無理なことを書いちゃうくらい頭が弱いのに。
    助けを呼ぶのか?相手が逆上して飛びかかってくるかも知れないのに。
    緊急時に最善の判断が瞬時にできるか?
    ネットで威張ってもカッコ悪いぞ?

    報告者は格闘技やってるからチンピラなんて怖くないのだろうが一般人なら絡まれたらビビって何もできなくなるのが普通だろ。
    あまり偉そうなこといって荒らすのはやめろ。
    991 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 06:28:54 ID:BK6Ver0S
    逃げるの無理だわ。みんないうとおり女の子ヒールだしこっちも酔ってるし。
    てか最初の原因はこっちだから普通謝らない?バックぶつけといて一目散で逃げろとかそれこありえなくね?
    がら悪そうな兄ちゃんでもほとんどは話し合いでなんとかなるからすみません簡便してくださいくらい言うだろ。そこは俺おかしくないよね?
    手を出した時点で暴行だしそれが悪いのは認めるけどさ、
    992 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 06:44:23 ID:d1tLv29a
    暴力が正しいとは言わない
    本当かは分からないけど格闘家のセミプロなら、暴力振るった時点で過剰防衛になるとか聞いた事あるし
    でも只のDQNなら兎も角酔っ払ったDQNて相当タチ悪くね?
    謝っても絡んでくるし、下手に出たら調子に乗るしどうすりゃ上手く回避出来たかなんて議論したって今更机上の空論だとオモ
    それより彼女は自分のせいで酔っ払ったDQNに絡まれて彼氏が殴られてるっつーのにどういうつもりだったんだか
    警察でも
    「私が鞄をぶつけて謝っても絡まれ、酔っ払いに彼が殴られた挙げ句もう1人は私の胸を揉んできたので私の身を守る為に彼は手を出しました」
    位言えなかったんかね
    つか彼女は酔っ払いに謝ったんか?
    993 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 06:46:26 ID:d1tLv29a
    オモって何だ思うだろうがあああああああ恥ずかしいぞ地区しょーー!
    995 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 06:53:56 ID:BK6Ver0S
    >>992
    んーそのへんはあまり覚えてない。たぶんいってないかいってもすみませんの一言くらい。
    引用元:http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1383689948/

    474 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/05/08(金) 22:11:49 ID:a89zS2s8.net
    そろそろお祭りが始まって来てるのでテキヤのお話でもいいですかね
    テキヤと聞けばヤ〇ザやチンピラだと思われる方も多々いますが
    露店に立っている人間の殆どは堅気のバイトです
    何故なら暴排条例により本職が関わる事は禁止されているからです

    中にはいますが自ら売人として立っているのは下っ端です

    たまにバイトの人間でも入れ墨の入った輩もおりますがただの堅気なんて落ちもあります 判断に困る所ですね

    本職は表立って関わる事はありませんが上記のバイトを取り仕切る人間や庭主(イ谷にいうショバ銭を受け取る人間、地主ではない)はもちろんヤ〇ザと言われる人間です
    そういった人間がいないと楺め事や面倒が出てくるので必要悪なのかもしれません


    適当ですがテキヤの説明はこんな所で


    164 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/06/20(水) 14:34:56 ID:dND4NpYA
    あんまりスカッとしないかもだが

    ある日、学校帰りに電車に乗ってた時のこと
    それなりに混んでたんで、新宿駅についたときに他の人が降りやすいように少し道開けた
    もちろん通れないスペースではなかったし、一般常識として相当な程度の道を開けたんだが、わざわざ思いっきりぶつかってきたチンピラがいた
    明らかにわざとだったんで、こっちもイラっときて軽く舌打ちしたんだ
    そしたら案の定「なんだこのヤロー」と始まったわけだ
    チンピラ「邪魔なんだよ」
    俺「は?通れるでしょ?なにわざとぶつかってんの?」
    チ「テメーおもてでろ」
    で、俺を掴もうと手を延ばして来たから、腕を軽く振り払ったんだ。そしたら、
    チ「イテー!!傷害罪だ!」
    俺「wwwwww」
    俺「傷害罪?当たるわけねーだろバーカ」
    チ「は?お前こそバカか?傷害罪知らねーのか?」
    俺「知ってるよwwwじゃあ聞くけど、傷害の定義って知ってる?刑法上傷害とは人の生理的機能を害することを言うんだけどさwwwお前、腕を払われただけで生理的機能害されたの?www」
    チ「・・・」
    続く

    178 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/09/17(金) 01:24:24 ID:vYjm6l8Z
    新幹線の中で893風の男が一般人の客に絡んでたんだって
     他の乗客は893と関わりたくないし、止めにも入れなかった。
    その内、騒ぎを聞きつけた常務員さんが駆けつけ、仲裁に入ったらしいんだけど
    それでも893は一般人をまくし立ててたらしい。
     すると、今まで座席で居眠りをしていたチンピラ風の男が、その騒ぎに気づき、
    893の元へとツカツカ歩いていき。
     「男のクセにチマチマ騒ぐんじゃねぇよ。」
    と静かな口調で言った。
    893は「何っ!」とそのチンピラ風の男のほうへ振り返ったが
    その人の顔をみると「あっ!」となり、大人しくなった。
     そして、この騒ぎは収まった。
    常務員は是非、騒ぎを治めたそのチンピラ風の男にお礼を言いたくなりその人に向かってこう言った。
     「あの、お名前は?」
    するとその人は

     「名前なんてねぇよ。」

    ニヤリと笑い、それだけ言い放つとまた座席に戻り居眠りを始めたそうな。



    この話を知った時、オレはこの人は男の中の男だ!こんな男になりたい!と思った。
     そのチンピラ風の男の正体は皆さんも知る あの 哀川 翔 さんです。


    600 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/08/04(木) 03:33:46 0
    念願の一戸建てを購入したけど、分譲住宅で隣がとても近い。
    階段を十段ほど上がると、建物でその下が駐車場になっていてその駐車場も隣と並んでいる。
    隣は角地だからその駐車場がやや広く普通自動車と軽自動車を並んで、ぎりぎり停められる程度の広さ。
    隣は年配の夫婦で、2000ccクラスの車を一台常時停めて、来客時に無理やり普通自動車を停めるので
    乗り降りの際に、人間は隣との境が色レンガだけで平面なので、我が家の敷地に常に足を踏み入れていた。
    嫌だなと思っていたが、昼間は主人が乗って行って駐車場は空いているので
    あんまり目くじら立ててもと思って、苦情は言って無かった。

    それがいけなかったのか、主人の両親が遊びに来てくれている日に、主人が帰って来て
    「隣の来客の車、今日はでかいぞ。俺が停めたらもう数センチしか空いてない。
    あれじゃあ人間は乗れないから、後からどかせとか言って来るかも。」と言っていた。
    折角両親が来ていたが、主人は晩酌を我慢して隣が言ってくるのを、待っていたが
    音沙汰が無いので皆で寝てしまった。

    夜中の二時ごろに呼び鈴を、何度も何度も押す音で目が覚めた。
    インターホンで見ると、若い感じのにいちゃんが「邪魔なんですけどぉ。ドア開けらないッス。
    こんなとこに停めたら迷惑なんッスよぉ。」
    と喚いていた。あわてて主人を呼びに行っている間にドア前まで来てどんどん叩いて
    「おらおら!早くしろよぉ!出ていけねぇジャンかぁ!」
    と騒ぎだ出した。声からするとどうも数人いるみたいだった。
    玄関前の植木鉢をひっくり返し、外に置いてある子供の自転車に蹴りつけているのが
    玄関の小窓から見えた。

    159 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/10/27(火) 15:36:39 ID:o3yOvT1v
    いろんな人のいろんな考えや世界を知っていくのが好きで、
    一人のひととだけってのはもともと好きじゃないんだけど、
    囲われた。。

    最初はいい人なんだな、心を開いてくれてるんだなって思ったけど、
    そのうち、子供のクラスのママたちの悪口を言い始め、反論すると
    しつこくくってかかってくるし、それでも流していたんだ。

    そしたら毎週末遊ぶのが、週に2回夕食を食べにくるようになって
    最後のほうは、ゴルフにいくから子供あずかって。保育園迎えにいって。
    あげくの果てには私が誘った友達ママが遊べなくなった連絡が自分の所に
    こなくて逆上。チンピラ言葉で攻め立てられて、それを他のママ達に言いふらす。
    とまあさんざんでしたが、思いっきり言い返して、先生にもケンカしたって
    言ったから、立場逆転。
    すっかり孤立しちゃいましたよ。

    新しく話したことのなかったママが話しかけてくれたりして、
    自分で行動するのって、世界をきりひらくよね。
    ケンカしてよかったよ。

    944 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 00:50:20 ID:BK6Ver0S
    流れ無視して投下

    俺20台中盤 セミプロ格闘家
    彼女 同じ年 元ギャル

    繁華街で飲んだ後ふらふらしてたらいきった二人組みのチンピラヤンキーに絡まれた。
    理由は彼女のバックがぶつかったから。
    相手も酔ってるから理屈が通らない。
    めんどくさいからぶっちめてもいいんだが横に彼女もいるから我慢して謝ってた。
    しかし一人が俺の突き飛ばしながらがん飛ばしてくる間にもう一人が彼女の胸をもんだ。
    頭にきてしまって手が出てしまった。喧嘩が始まってしまったからどうにもならず仕方ないのでとりあえず倒す。
    しかしすぐに警察がかけつけてきて御用。
    俺1:2だし向こうからふっかけられて彼女を守るための正当防衛だと主張。
    彼女にも助けを求めたら先に手を出したのはあなた。暴力振るう人は最低。と擁護なし。
    結局格闘技経験もあるので印象が重くなり、相手もねじれまくってきて大変だった。

    彼女は常々男らしい人が好き、強い人はかっこいいといっていた。
    いくら喧嘩とはいえお前が原因でお前を助けるためなんだから少しは擁護してくれよと思った。
    しかも別れ話をしたら何が悪いのとあなたがおかしいといわれ余計に冷め終わった。
    945 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 01:06:20 ID:wnu0Yx37
    >>944

    彼女の気持ちもちょっとわかる・・・けどその言い方はないよね
    946 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 01:13:03 ID:KtLHPD8H
    >>944
    乙。彼女的に、殴られるまで待たないといけなかったのかなぁ。
    でも、自分が胸もまれてるのにヘラヘラしてる恋人もいやですよ。

    過疎った温泉でのぞかれておかずにされたことある。
    彼氏は男湯でゴーグルもって股間押さえてた男がいたって笑って言うだけで、警察沙汰にするのを躊躇い締め上げもしてくれなかった。
    すごく惨めだった。
    947 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 01:40:38 ID:cpSPVX8N
    >>944
    先に手を出したのは相手だろうに
    突き飛ばしてるし、胸もんでるし
    なんならバッグを最初にぶつけたお前が諸悪の根源じゃねーか
    948 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 02:04:41 ID:wyVbU49y
    >>946
    私も似た経験ある、セクハラじゃないけど襲われてる人が居てどうしよどうしよって時に
    彼はただ突っ立って見てるだけ、警察に電話しようとしたら携帯取り上げて「そんな事したってどうするんや」と意味不明な激怒
    話を大きくするなって事なんだろうが、いきなりキレてきて一気に不快になった
    949 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 02:09:04 ID:jIVTiZSJ
    >>944
    本当に「男らしい」「強い」人は暴力振るわないだろ。
    言いたいことは分かるが法律的に全然正当防衛じゃないし。
    950 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 02:10:40 ID:wyVbU49y
    >>949
    でも彼女がヤバくない?本人は良くても
    951 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 02:15:11 ID:KtLHPD8H
    >>949
    確かに投稿した人が彼女の言う男らしさをはき違えてはいると思う。
    んだけど、自分を守るためにやってくれたんなら警察で少しは庇うべきだと思う。
    相手もDQNなんだし。
    952 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 02:21:35 ID:LDldzvVt
    本当の男らしさって何やねん
    953 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 02:34:30 ID:jIVTiZSJ
    >>950
    dqnに絡まれた時点でさっさと逃げるか、相手が手を出した時点で警察呼ぶのが正解かな
    理由をつけて暴力を正当化してる男は将来DV夫とかになりそう
    954 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 02:49:06 ID:hPTqBTqg
    >>953
    女がヒールなら逃げるの無理だし、女の乳を揉んだりしてくるいっちまってるやつなら手を出した時点で警察を呼ぶのなんて無理無理カタツムリ。
    お前殴られてるときに電話とかできると思うの?
    歌舞伎町や難波なら外野はまず助けてくれないよ。
    客引きはやれやれと囃し立てる。
    そんな状況女連れとかもう絶望

    警察がかけつけるまでぼこぼこにされてけがが無いのを願うかやるかしかない。
    絡まれた時点でつんでる。
    955 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 02:52:58 ID:Ay8NXBfM
    これで財布とられてボコられたら、普段格闘技やっててえらそうにしてるくせにカッコ悪いし情けない女を守らない男は最悪と書き込むんだろうな。
    956 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 02:55:28 ID:fmxnolra
    逃げるってそういう意味じゃないんじゃ…
    ガラ悪い奴といつまでーも同じ場所に留まってたらそら手出されるよ
    959 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 03:07:30 ID:5K9czVTt
    >>956
    女が原因で絡まれてるのにどうやって逃げるの?
    一人ならまだしも女連れだぞ?
    その場から動こうとすればまず止められるだろうし、
    行きなり殴ってくるかもしれないから女の盾にならないといけない。

    報告例では突き飛ばされて離されたところで女にちょっかいだされたんだろう。

    他にも無理な状況いっぱいあると思うんだけどお前想像力なさすぎじゃね?
    960 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 03:09:26 ID:LDldzvVt
    犯罪者をやっつけて警察から感謝状を貰った人も>>953からみればDV予備軍か。
    962 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 03:15:38 ID:fmxnolra
    んじゃお前ら絡まれたら殴られるか女が手を出されるまで待ってるの?
    走って逃げる以外にも危険を回避する方法ってあるだろ
    警察に電話するとかしないの?
    逃げられないだろうなって思って逃げる努力もしないのかよ
    963 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 03:19:53 ID:UYBDk9+a
    >>960
    >犯罪者をやっつけて警察から感謝状を貰った人

    お前馬鹿?そんなのどこにいるの?wwww
    じゃぁ何で>>944は感謝状もらえないんですかね?www
    964 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 03:26:54 ID:UYBDk9+a
    >>961
    助ける目的にしても暴力の度が過ぎてるから警察沙汰になって女からも擁護されないんじゃないか?
    965 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 03:30:59 ID:wyVbU49y
    >>964
    相手は2人
    逃げる事も警察呼ぶ事も難しいだろうし、少しやり過ぎぐらいじゃないと反撃されるよ
    ソースは私の知り合い
    格闘技やってたけど、なあなあで済まそうとして反撃にちょっと叩く程度で抑えてたら背後から刺されてそのまま通行人に助けてもらえずにタヒんだ
    966 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 03:31:42 ID:KPHCVqrr
    >>962
    チンピラに絡まれてるときに電話なんかできると思ってんのかよwwww
    お前の頭の中は平和で優しい人しかいないのだなwww
    967 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 03:35:26 ID:fdAhwVZW
    >>962
    そうだな。周囲に助けを求めるとかいくらでも方法はあると思う。ここの奴らは現場にいたわけでもないのに他に手段がなかったことにしたいようだが。
    968 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 03:41:19 ID:OuTfy2t4
    >>967
    >周囲に助けを求めるとかいくらでも方法はあると思う。
    素朴な疑問だけど、あなたはその場合助けるの?

    助けを求めてもほとんどの人が知らぬ顔して関わらないと思うんだけど。
    夜に繁華街でギャル連れの柄の悪そうな男と、これまた柄の悪そうなチンピラが揉めていて、
    分が悪そうな女連れが周りに救援求めてどれだけの人が応えるだろう?
    地味なカップルが絡まれてたら、離れたところから通報する人はいるだろうけど、
    ギャル&格闘技男VSチンピラ2人組で助ける人はいるのか。
    971 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 04:04:48 ID:fmxnolra
    >>968
    助けるかな?とか、関わらないと思うんだけど?とか、だからなんなんだよって話なんだが
    逃げるor助け呼ぶかどうかの話だろ
    助ける側の葛藤とかどうでもいいわ
    972 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 04:15:36 ID:OuTfy2t4
    >>971
    「他の方法があるだろう」と言ってるから、聞いたんだけど。
    その他の方法とやらは本当に効果的なのか?と。

    助けを呼んでも周りにスルーされたら何の解決にもならない。
    逃げるのも無理だろう。
    944一人なら逃げ切れるかもしれないけど、女連れだし。
    ギャルなら間違いなくヒール、それも高いの履いてるだろうから走るのも無理。

    DQNがDQNに絡まれてもめ事になった場合、効果的な方法なんてないんじゃないかな。
    見た目を変えるとか態度を変えるとか、根本的な部分からDQN要素排除しないと。
    973 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 04:17:56 ID:TfE+Nlz6
    >>971
    じゃあお前ならどうすんだよ?電話するとかしないの?キリッとか絶対に無理なことを書いちゃうくらい頭が弱いのに。
    助けを呼ぶのか?相手が逆上して飛びかかってくるかも知れないのに。
    緊急時に最善の判断が瞬時にできるか?
    ネットで威張ってもカッコ悪いぞ?

    報告者は格闘技やってるからチンピラなんて怖くないのだろうが一般人なら絡まれたらビビって何もできなくなるのが普通だろ。
    あまり偉そうなこといって荒らすのはやめろ。
    991 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 06:28:54 ID:BK6Ver0S
    逃げるの無理だわ。みんないうとおり女の子ヒールだしこっちも酔ってるし。
    てか最初の原因はこっちだから普通謝らない?バックぶつけといて一目散で逃げろとかそれこありえなくね?
    がら悪そうな兄ちゃんでもほとんどは話し合いでなんとかなるからすみません簡便してくださいくらい言うだろ。そこは俺おかしくないよね?
    手を出した時点で暴行だしそれが悪いのは認めるけどさ、
    992 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 06:44:23 ID:d1tLv29a
    暴力が正しいとは言わない
    本当かは分からないけど格闘家のセミプロなら、暴力振るった時点で過剰防衛になるとか聞いた事あるし
    でも只のDQNなら兎も角酔っ払ったDQNて相当タチ悪くね?
    謝っても絡んでくるし、下手に出たら調子に乗るしどうすりゃ上手く回避出来たかなんて議論したって今更机上の空論だとオモ
    それより彼女は自分のせいで酔っ払ったDQNに絡まれて彼氏が殴られてるっつーのにどういうつもりだったんだか
    警察でも
    「私が鞄をぶつけて謝っても絡まれ、酔っ払いに彼が殴られた挙げ句もう1人は私の胸を揉んできたので私の身を守る為に彼は手を出しました」
    位言えなかったんかね
    つか彼女は酔っ払いに謝ったんか?
    993 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 06:46:26 ID:d1tLv29a
    オモって何だ思うだろうがあああああああ恥ずかしいぞ地区しょーー!
    995 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/16(土) 06:53:56 ID:BK6Ver0S
    >>992
    んーそのへんはあまり覚えてない。たぶんいってないかいってもすみませんの一言くらい。
    引用元:http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1383689948/

    このページのトップヘ