ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    トラウマ


    276 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/09/23(水) 11:53:23 ID:f0.zk.L1
    宗教的な話もあるが、5年前、娘が結婚すると報告しにきてくれた。
    反抗期が酷く、高校から寮に入り、寮が閉まる時や、義父の葬儀などでしか帰ってこなかったので
    私達親のことが嫌いなんだろうなぁとは思っていたから、結婚する、これ以上かかわるな。式には来るなと言われた時は何か納得してしまった。

    他の娘や息子達は怒っていたが、まあいいよと言って、お祝いのお金だけを渡して事実上縁切りした。
    けど、去年電話が一本あって、出たら娘の旦那と名乗る人だった。
    「会って話がしたい」と言われ、旦那と相談した結果、場所を指定し、外で会った。
    優しそうで誠実そうで、娘は素敵な旦那さんと出会えたんだなと思えて親心として安心した。
    娘旦那は娘から私たちに恐怖に陥れられたと言っており、最初は身構えていたが、話しているうちに徐々に力も抜けて話してくれた。

    今回会って話したいというのは、娘が初期だが癌になり、手術で治るだろうと言われているが、癌と知ってからの精神の不安定さが酷く
    毎日「タヒにたくない、タヒぬのが怖い」と怯えているとのこと。
    その恐怖の中で「両親に連れて行ってもらった場所に行き、お祈りしたい」って泣き叫ぶとのこと。
    その場所を聞いても娘はわからないようで、今回、私達に連絡してきたとのことだった。

    いくつかキーワードを聞き、わかったのが、有名な即身仏のあるお寺だった。
    別に凄く宗教を信仰しているわけでもないが、お寺の雰囲気が好きで、たまたま有名なお寺に即身仏っていうのがあり、見に行ったことがあった。
    そういえば、娘は即身仏=日本のミイラのようなものと伝えたら見たい見たいとはしゃぎ、実際見たらショッキングだったようでその日の晩は怖くて眠れないと泣いていた。
    その話をすると、娘旦那に泣きながら「ありがとうございます」と感謝された。
    1週間後くらいに娘旦那から無事に行くことができました。と再び感謝の電話があり、娘自身も落ち着き、手術に挑めたとのことだった。

    無事に手術も終わり、転移も今のところなく、娘は普段の生活を取り戻し、先日5年ぶりに会うことがあった。
    その時に話してくれたのが
    家族旅行がきっかけでタヒに対する恐怖が生まれたらしい。
    今思えば私たちも悪かったんだろうけど、20年ほど前、御朱印集めにハマってて、しょっちゅう出かけては、寺巡りをしていたんだよね。
    上の息子とか特に和物が好き城とか神社も大好きで私たちの趣味に子供を合わせていた形。
    たまたま、他の子供達が歴史に興味を持っていたから良かったものの
    娘からすると、子供なのに寺の面白さなんて無いし、静かだったり、線香の香りやお経は葬式のイメージがあって怖く
    墓もあるし、大仏も観音様も全て不気味に見えたんだろう。
    その1番大きなきっかけが、その即身仏で、あの時娘は「タヒぬ」ってのがとてつもなく恐ろしく感じてしまったようで
    癌と知った時、怖くて仕方なく、もう1度、あの即身仏を見て落ち着こう。ちゃんと病と向き合おうとなったらしい。
    実際20年近くぶりに見に行ったら、やっぱり怖いけど、不思議と落ち着く何かがあったらしい。

    「こんなに怖く、怯えてしまうのは親のせいだってずっと思ってた…たったそれだけで絶縁とか言ってごめん」
    と謝られたけど
    私達も、子供に歴史の勉強になると良かれと思い、連れて行ってトラウマを与えてしまったこと、そしてトラウマを抱えていたことを知らなかったことについて謝罪をした。

    今だに娘は度々タヒぬことに関して怖くなって過呼吸を起こしたりするようだが、私達と繋がりができて、それも落ち着いてきたと。
    ようやく親子として再出発できるねと娘に言われて嬉しかった。
    下手な文章でごめんね。



    35 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/19(木) 15:17:09 0.net
    グロ注意


    長文失礼します
    姉が妹の私に性的虐侍をしていてそれが両親にバレたこと
    文武両道で美人で親も自慢する近所でも評判の姉で私も尊敬していた
    姉が中学に入ってから、夜になると私の部屋に忍び込み性的虐侍をするようになった
    騒いだらボールペンで目を刺すと言われて、体格的にも(中学入学の時点で身長170cm)立場的にも(姉と比べ私は全てに劣る)上の姉に逆らえず三年間、毎夜、性的虐侍をされた
    姉のそれはお腹を殴ったり、眼球を舐め回したりするような加虐的なもので、ある夜ライターを持ってきて何をするかはわからなかったけれど、それが原因でベッドに火がつきちょっとしたボヤになって姉の性的虐侍が親にバレた

    続きます



    471 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/11/16(日) 08:16:56 0.net
    >>466
    疑い過ぎも良くないが、注意はしといた方が良いよ。
    俺は鈍感過ぎて現場遭遇して始めて気づくという馬鹿したわ。
    ベッドの中で頭隠して尻隠さず状態でやってるの見てやっと理解したという(笑)
    もう心まで持ってかれてたよ。もう少し早く気付けば、なんて思ったな。
    今でも嫁の真っ白な尻が間男の上でくねる映像はトラウマだよ。



    485 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/08/30(土) 01:30:11 ID:QFOwXfVQ.net
    4歳ごろの幼い頃の修羅場
    おぼろげな記憶を補ってるので、おかしなところがあったらごめんなさい

    我が家は祖父母の代からちょっとゴタゴタした複雑な家庭で、母の兄姉は母とは腹違いだった為、母のことを嫌っていた
    母の実母は短命だったのでどんな人か知らないが、実父(私の祖父)は母を大切にしていたと思う
    そんな祖父が亡くなる時に人悶着あり、祖父からこっそり遺書を私が手渡されていたりと色々あって、兎に角大変だった

    母は兄弟から虐げられていたせいか、家庭に居場所のない、所謂放置子にも分け隔てなく接している人だった
    近所に家に誰もおらず締め出されている子がいれば家に招いてたし、勝手に庭に入って私のおもちゃなんかを持って行く子にはきちんと叱ってダメなことはダメと懇切丁寧に教えていた

    我が家の数件隣には熱心な教育ママがいたんだけど、その教育ママ、二人いた姉妹のうち姉にだけ目をかけて、妹(以後Aとする)は放置してた
    Aは私より数歳年上で小学校に行ってたんだけど、母親の愛情に飢えてたせいか、よく私の母に甘えに来ていた
    いつも家に来るものだから、私は姉みたいに思ってたんだけど、Aは私のことが大嫌いだったらしい

    上で書いた祖父が亡くなって家が大変になったとき、遺書を私が祖父からこっそり託されていたことで母親が物凄く追い立てられていた
    幼い私にもわかるくらい痩せてやつれていってたけれど、我が家にきて私を罵倒する兄や姉からいつも私を守ってくれてた
    Aは家の外から、たまたまその現場をみていたらしい
    で、「あいつ(私)がいるから、ママ(私母のことをママと呼んでいた)が苦しんでるんだ、あいつさえいなければ」
    という考えにたどり着いたらしい


    436 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/13(月) 23:30:27 ID:LbR
    約15年前、私が小学生でまだネットがそれほど普及してなかった頃(MEくらいの頃)
    学校では誰にでも挨拶しましょう、優しくしましょう、困っている人がいたら助けてあげましょうって教育をしてた
    結果私は知らない人に道を聞かれ、地図を見ているときに後ろから襲いかかられて性犯罪の被害者になった
    加害者からはお前のせいでうちの息子が!と責められて、怖くて他人に挨拶が出来ない子になった
    通学中に下を向いて誰にも挨拶しない私を見送り中の保護者は詰り、あんな態度だから性犯罪にあったんだと聞こえるように言われた
    あんな暗くてジメジメした子なら襲っても騒がないだろうと思われて襲われるのは当然だと言われた
    高校生になって犯罪防止のために携帯を渡された
    でも通学中の電車の中で痴/漢にあって、不登校になった
    痴/漢だと訴えて駅員に犯人を差し出したのに、冤罪の問題が世間で出始めていたから尋問のような形で本当に痴/漢されたのか問い詰められて、立ち直れなかった
    ボランティアで心のケアをしてます、通学復帰に協力しますという人たちが家に来て、昔受けた被害と痴/漢行為が重なって怖くて電車に乗れないし、異性(学校の先生)も怖いと話した
    「誰にでもニコニコ愛想笑いするからいけないのよ、八方美人じゃ勘違いされて襲われても仕方ない
    今時常識でしょう、自分の悪いところを自覚して克服しないと」と言われた
    たった一日で余計心に傷ができて、その後ボランティアの人が来ると吐くようになった
    親が泣きながら追い返すのに何度もきては「彼女は弱くて逃げてるだけ、その弱さを受け入れられないから吐くの
    お母さんがそうやって庇うから彼女は前に進めないの」と言われて、親のせいにまでされるくらいならタヒのうと思った
    食事がとれなくなったので倒れたとき救急車で運ばれたのが幸いした
    いい先生に巡り会えて、私のことを肯定してもらえて、一年かけて復帰した
    大学も行って定職にもつけて結婚もした
    自画自賛じゃないけど、私だったから、人生軌道修正できたと思っている

    大学生の頃どこから話を聞いたのか私の性犯罪被害の体験を外に発信しないかと言ってくる人がいた
    私も親にそんな本を渡されたけど、全く役に立たなかった
    それにこれまで外に話しても帰ってくるのは罵倒と自己責任という言葉ばかり、外に発信したところで何がかわるとも思わない
    そう答えると同じ被害者の気持ちがわからないのかと憤られた
    あなたもそうやって私をせめるんでしょ?あなたはあなたのお金儲けのために私の経験を買いたいだけでしょ?
    下心で他人を利用しようとするあなたも私からしたら性犯罪加害者と同じ
    と答えるとぶん殴られた
    お前の経験も今の言葉もネットに晒してやると吐き捨てて帰っていった
    大学と警察に相談して親から謝罪を貰ったけど、その男からは謝罪はもらえなかった
    うちの大学の生徒じゃなかったらしく、大学に不審な人物が入り込んで勧誘するという注意喚起が大学中に張り出される自体となった
    そのことを知ってる人からお前がいつまでも引きずってるからそんな奴らがたかってくるんだよと偉そうに説教された
    そもそもが私のトラウマ経験に触れようとしてくるやつはどんな人でも私にとっては敵だ
    なのに世の中親切ぶったり高潔ぶったりして触れようとしてくる人たち全員が神経わからん
    私は私の受けた被害において100%被害者であり自分の落ち度なんか一滴たりとも無かったと断言できる
    それを他人が自己責任にしてくる神経は一生理解できない

    世の中性犯罪が軽く見られすぎている
    窃盗が万引きと言われて軽んじられている以上に痴/漢も日常溢れすぎてて軽んじられている
    性犯罪を起こした人は男なら玉を切り落とし、女なら穴を縫い付けてしまえばいい
    それが過激だというのなら、顔面に性犯罪者の入れ墨を入れればいい


    244 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/07/09(木) 06:59:37 ID:kj.pn.L1
    小学生の頃、シングルファザーの父が若い女と再婚した。
    継母と継母の父親と同居だった。
    継母からは暴力を振るわれ、ご飯もろくに与えられず服や生理用品も買ってもらえなかった。
    学校には毎日体操服で行っていた。
    (近所の年上の女の子が小学校を卒業する時に継母の命令で体操服をくださいと言って回ったら5人分くらい集まった。
    同情して可愛い服もいっしょに渡してくれる親御さんもいたが継母に取り上げられるのでもらわなかった)
    父の再婚までは子供服ブランドのそこそこ良い服を着ていたのだが、全部取り上げられて売られるか、継母の従妹にプレゼントされた。
    義祖父(父と一回りしか変わらない)からはセク八ラ被害にも遭った。

    私は子供ながらに大人に相談した方が良いと思って保健室の先生に相談することした。
    担任は体操服で登校する私を見て「国語の時間に体操服を着るなんてお前相当体育が好きなんだな」とからかうような人だったので信頼していなかった。
    私は継母と義祖父からの虐待を養護教諭に話したところ、「私が助けてあげるよ」と笑顔で言われたので安心した。

    「お父さんか、(私を産んだ)お母さんにきょうだいはいる?」
    「お父さんの妹が1人…。」
    「じゃあ、叔母ちゃんにあなたを引き取ってもらおう!」
    「いや、無理です。」
    「なんで、叔母ちゃんなら姪を引き取ってくれるよ。叔母ちゃんの連絡先は?」
    「叔母ちゃんの会社は?」
    「分かりません。でも、叔母ちゃんには旦那さんと子供がいるから無理です。」
    「いや、姪なら引き取ってくれるでしょ。
    先生が○○ちゃんを引き取ってって頼んであげるから!叔母ちゃんの名前教えて!何の仕事してるの?勤務先か住所、電話番号は?いとこの学校の名前分かる!?」

    結局、その時はそのまま帰ったのだが今思えば叔母が引き取る以前に警察か児童相談所だよな…と思う…。
    父方祖父はタヒ亡、祖母は施設、母方祖父母は実母がタヒんで以来会ったことがなく、連絡先が分からないので祖父母に引き取ってもらう選択肢はない。
    でも、叔母が引き取る選択肢もないと思う。
    先生には私と同年代の子供がいたが、先生も虐待されている甥や姪がいたら無条件に引き取るのだろうか。
    先生は私を救いだそうと頑張ってくれていたようだが叔母に引き取らせる前提で必タヒになる先生が怖すぎていまだにトラウマ。


    816 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/08(木) 00:05:57 ID:JyfhzVra.net
    親父からの性.的虐待のトラウマで特殊な性.癖を持っています
    親父がタヒんだときに墓に入れたくなくて、遺言書偽造して海に散骨したこと
    本当は家に火をつけたかったがカウンセラーに助けてもらった
    母親はこの事実を知らない
    この事実を知るのはカウンセラーと彼女だけです


    346 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/17(水) 01:07:07 ID:md8
    >>345
    ありがとうございます。

    中学時代 話した事もないのに私を罵り続けて青春をブチ壊した奴ら(DQN)にした小さな仕返しです。
    省略しますが、中学時代学年中が敵になり、ひどい嫌がらせをされてた私は1日誰とも喋らないなんて普通の事でした。
    正直すごく辛かったけど負けるのが嫌で3年間通いきりました。
    それは良かったものの卒業後、中学のトラウマが原因で対人恐怖症になり 外に出ると過呼吸になったり、とにかく人が怖くて引きこもりになってしまいました。
    私の中学時代の青春をぶち壊したDQN達は充実した毎日を過ごしてると思うと憎くてたまらなかったけど、何もできずに毎日泣くことしかできませんでした。?
    だけどある日突然、急に自分を大事にして守るために引きこもるのが馬鹿らしくなって、あいつらを罵ってやりたいと思うようになりました。

    666 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/01(月) 23:27:48 0.net
    中学生のとき担任の男性教師にセクハラ受け続けていた
    本番まではいかないけど屈辱的な扱いだった
    身体の発達が早かったから目をつけられたんだと思う
    忘れたくて故意に自分の記憶から消し去ったつもりだったんだけど
    後に彼氏ができてそういう雰囲気になったときフラッシュバックして辛かったな
    独身時の彼氏にも言えなかったし今の夫にも絶対言えない

    357 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/28(月) 10:54:37 ID:6ZsUteO+.net
    姉の作るカレーの不味さが修羅場だった

    10年くらい前、俺がちょっと病気になって、入院までする必要はないけど頻繁に病院に行かなきゃならなくなった
    週2回くらい
    (場合によってはそのまま入院とかちょいちょいあったけど)

    で、当時小4だった姉が俺の通院日の夕食を作る係になったんだが、メニューは大体カレーだった
    最初は普通のカレーだったんだけど、途中から変な味になり出した

    「インドではカレールー使わないから」と
    カレー粉ドバドバの水っぽい、スープカレーと言うのも無理なようなカレーとか
    「そういうのを入れるカレーもあるから(?)」と鰹節の入った舌触りザラザラのカレーとか
    「玉ねぎを沢山炒めると美味しいから」となんか焦げた物の浮いてる苦いカレーとか、まあ酷い酷い
    散々緊張したり嫌な思いしたりして病院から帰って来た後にそんな物が待ってるその状況を想像して欲しい
    俺は食うのを拒否した
    親も怒った
    でも何故か姉はカレーを作り続ける
    「弁当買ってくるから」って言ってあったのに
    冷蔵庫の中身で作られたと思われる不味いカレーらしき物体が用意されてたりして子供心に恐怖を感じた
    病気そのものよりそっちの方が修羅場だったかもw

    俺はその事件で姉を人外レベルのメシマズと認識してたんだが、今作る料理は普通にそんなこと無いので
    小学生ってそんなものなのかなと思って許したけど、しばらくトラウマでカレーを食えなかった件については謝って欲しい
    でもその時の話持ち出しても「やめて!」って逃げられるから未だ謝ってもらえてはいないwwwww

    このページのトップヘ