ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    ドタキャン

    719 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/21(金) 09:15:13 ID:a3XvCoEe.net
    仕事でドタキャンで嫌な経験があるわ
    友人3人で一泊ドライブに行く前日、翌朝早いので1人の家に泊まってたら
    もう1人に電話が掛かってきて「明日ですか? ええ、空いてます。いえ本当に大丈夫です私が出ます」って切ってから
    「ゴメン、明日急に仕事入ったからいけなくなった」って、はぁ? 一ヶ月も前からおまえが言い出しっぺでノリノリで企画してたよな?
    しかも「ええ、空いてます」って「いえ本当に大丈夫です」って何?
    2人で文句言ったら「仕事だから仕方ないだろう!」と逆ギレ
    後で自分の分の宿泊料とガソリン代+高速代の1/3を請求したら「行ってもないのに払う義理はない」と突っぱねたので縁切った

    10 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/18(日) 16:34:32 0.net
    父の日は我が家に実両親を呼んで食事をすることにしてる
    (夫の父は遠方なのでプレゼントを送ってる)
    今年は兄も一緒に食事をしたいというので
    じゃあ外食しようとなったら兄嫁から拒否された
    「いつもあなたが作ってるものでいいから」
    まさかのタダメシ狙いw
    何か一品持ってきてくれるならいいよと兄に伝えたら先ほどドタキャンの連絡があった
    なんだあいつ

    658 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/15(土) 17:56:43 ID:gQIkEmsE.net
    先月の台風の時に7年以上通ってる美容院のドタキャンをしてしまった
    何とか今日行ってみたら施術内容はいいけど態度が微妙
    まあ忙しそうだしドタキャンしちゃったしそれは仕方ないと思うけど、次回予約は出来ないって言われてモヤモヤ
    お店からしたら当たり前の対応だけど、その日に確認の電話も無かったんだよね…そんな厳しい処置するなら電話の1本もくれればいいのに
    通ってた年数も長いし担当美容師が店舗移動してもそちらに着いてわざわざ遠くへ通ってたから余計モヤモヤ
    お店変えようっと

    217 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/03/09(水) 00:24:22
    数年前のインフルエンザが暴れていた時期の式に招待されていた。
    予防接種の経験が1度もなく、その時も予防接種の事なんてまったく頭になかったら
    前日に突然の発熱。
    人生初のインフルエンザに見舞われました。
    当然だけど結婚式になって行けるはずもなく、直前で申し訳なかったけどキャンセルの
    連絡を新婦にしたけど、携帯を何回ならしても出てくれない。
    前日だし忙しいんだな、と新婦にはメールを。
    一緒に招待されていた友人には電話で事情を説明した。

    式当日・・・朝からずーーーーっと私の携帯を鳴らしまくりの怒れる新婦。
    仕度の時間になったら友人達に「(私)につながるまで携帯鳴らし続けて!!」と。
    事情をしってる友人が説明しようとしても聞き耳を持たずに、とにかく私と連絡をつけろ!と。
    インフルだか何だか知らないがドタキャンなんて非常識!絶対許さない!!と、ものすごい
    剣幕だったらしい・・・
    新婦の怒りは披露宴が始まってもおさまらず、卓まわりの時に私に用意された空席のイスを
    わざと蹴るなどひどかったらしい。
    ちなみに私は、携帯をソファーの上にマナーモードのまま放置して爆睡してました。

    事情を知らない出席者の皆様は大変不快な思いをして不幸だったと思う・・・

    174 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/06(金) 02:10:27 ID:PVADEk1P.net
    今年の始めから約半年間、20年来の友人だったAの事をFOするつもりで連絡絶ってた
    だけど時間が経つと「私の器が小さいよな…」と思い始めてきて、話し合いの末和解
    その時に私がAにイラついてたこと、きっかけ等全て話し、Aもちゃんと聞いてくれた

    しかし、Aがボルダリングやりたいと言うので、夜から一緒に行く約束をした日にドタキャン
    理由は「次の日(休み)早いから、ボルダリング初めてだしゆっくり説明聞いてやりたいのに時間気にしてやるの嫌だから」という理由
    数日後、長年恋人がいないAを合コンに誘うと「行く!」と即答…同じように次の日早いって言ってたのにね

    先週末、また違う合コンに行く予定だったのを当日夕方にドタキャン
    経験したことのないくらい体調悪いだの私や男忄生陣に迷惑をかけてごめんだの長々しいLINEが何件も入っていた
    そして今週、私が払っておいたライブのチケット代返す約束を2回もドタキャン
    その連絡には謝罪一切なし
    合コンで長々と謝罪してきたのは、これで誘われなくなると困るからか?と疑ってしまい、せっかく和解したけどダメかもと思い始めている

    795 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/16(木) 08:49:29 ID:eHXm2NYT.net
    遊びに誘われてそのときは楽しそうだと思って乗ったものの
    前日夜や当日朝にやっぱり貴重な休みの時間とお金を使いたくないと思って
    キャンセルの連絡を入れることが何度かあったのち
    「不可抗力なら仕方ないけど約束守る気がないなら初めから約束するな
    こっちはあなたとの約束があるからあとから他の人に誘われても断ってるのに
    当日や前日夜に突然反故にされてもいまさら他の予定は入れられないし
    あなたは約束を破ると決めていたのだと思うとはらわたが煮えくり返る」と怒られた。
    「なら行きたくないと思いながら我慢して嫌々付き合えばいいの?
    仕事じゃないんだし相手が嫌々だと知ったらそのほうが嫌じゃない?」と反論したら
    「私も大して親しくない人に遊びに誘われて断れなくて嫌だったことはあったけど約束守ったよ
    一緒にいても楽しくない相手のために時間とお金を無駄にする経験したおかげで
    こんな思いをするぐらいならと次から断れるようになったし」とのたまった。
    失礼にもほどがあるし相手に同情した。

    711 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/17(月) 09:34:59 ID:QIvHQaOB.net
    友人達数人で焼肉屋に行く予約をしてた
    普段はお高い所なんだけど、平日の予約者限定で割と安めのコースを用意してて量も多め
    肉やごはんの他にもキムチ、サラダ、ナムル等の副菜系もおいしいので楽しみにしてたんだけど

    A(グループの中心人物)「レバーやホルモンあるんだよね?」
    「私食べれないから、コースじゃなくて単品にしない?」
    私「え、けど値段だいぶ高くなっちゃうよ…嫌いなものは避ければいいんじゃない?」
    A「うーん、そうなんだけど、私レバーやホルモン嫌いだし、キムチも好きじゃないんだよね。わたし好き嫌い多いからさ」
    「それに食べれないものあるのに、みんなと同じ金額払うとか嫌じゃん?」
    私(えー、メニュー表に写真がついてなくて、頼みずらいから、コースは助かるんだけどなぁ)
    B「たしかに、私もレバー苦手。単品でいいんじゃない?」
    C「けど値段が…単品にしても食べる人とあんま食べない人でも割り勘だし、だったら安くて量も多いコースがいいな」
    D「おまかせします」
    E「どちらでも」
    A「じゃあ単品で」
    私(え~~~~)
    焼肉当日
    A「さっきお寿司の話してる人がいてさ!お寿司食べたくなっちゃった!お寿司にしよう!」
    一同「いいね!」「いいよ!」
    私(えぇ~~~~~~~焼肉がよかった)

    別の日も、ディズニー行く予定立ててたのに、Aが子供(1歳)をこないだディズニーに連れてったらまだ早かったのか楽しめなかったから、アンパンマンミュージアムにしようと言いだし
    結局、軽い押し問答の末、微塵も興味ないアンパンマンミュージアムにひっくり返されてしまった

    しかも、一言も反論しなかったヤツ、同調してたヤツもさ後から
    「回転寿司に突然変えられて意味不明だった。焼肉のコースがよかった」
    「アンパンマンミュージアムとか本当は行きたくなかった」
    とか、陰で言うんだよね
    なんか、Aには逆らっちゃいけない雰囲気があるんだと

    他にも同じような事が何度もあり、なんかもう面倒臭いとなってしまい、全員まとめてFOした

    190 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/21(金) 19:44:23 ID:pWnbov0a.net
    仕事とか子育てでお互い多忙で1年に1~2回しか会えない、25年来の友人3人

    友人から「○日なら会えそうだから予定あけててほしい」と言われ、
    仕事のシフトとか調整して休めるように準備した挙句、前日になって
    「子供が○○だからごめんねー」「体調がよくないからまた今度!」みたいに
    ドタキャンされることが頻発してるんだけど、もう友達やめようかな…

    これで何回目だよマジで
    いい年してみっともないって分かってるけど、はっきり言ってカットアウトしたい衝動に駆られてる

    534 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/16(火) 05:18:36 ID:8hD/7zX1.net
    結婚することで他県にに引っ越すため、8年勤めた会社を辞めることになった
    会社では部署はバラバラだけどわたし含め仲の良い6人がいて、しばらくは行けなくなるから最後にみんなでディズニーランドに行こうということになり、6人が一緒に有休を取れる日を何ヶ月も前から計画した(今までは誰かが都合がつかない等で6人が揃って行けたことはない)
    当日、その中の1人がドタキャンした
    理由は「彼氏と喧嘩したから」
    みんながそれぞれ遅れてでもいいからおいでよー、とLINEしたけれど結局その日は来ず、グループLINEには「また次回」とだけ
    その「次回」がしばらくないからわたしも"しばらく一緒に行けないから来てほしいな"と自分理由なので強くは言えないけど送ってみたがダメだった

    それ以来、彼女への距離が自分の中でできてしまって自分自身にショックを受けてる
    彼女のことはそれまで大好きだったし今でももちろん好きなんだけど、すごく波が引いてしまった…

    237 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/05(日) 11:48:25 ID:olcS095f.net
    二、三年前に使い終わった育児用品を高校時代の友達にあげた。使い終わったら他の人に回したり処分しちゃっていいよって言って。

    色々環境がかわって去年の12月に三人目を授かることができたからダメ元で残ってるのはあるか聞いてみた。
    ベッドインベッドだけあるっていうから使ってなかったら戻して貰えると助かるって話して了承してもらったんだけど、そこから会う約束してもズルズルとドタキャンの連続で全然返ってこない。

    こっちも一度あげたものだから返ってこないこと想定して連絡してるし

    このページのトップヘ