ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    ドッペルゲンガー

    338 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/03/18(月) 09:51:46 ID:hIJsvK7J.net
    何年も前、自分が高校生だった頃の話
    姉とショッピングモールに出掛けて洋服見てる時姉が誰かに話しかけてるのに気付いて近付いたらそこに自分がいた
    正確には靴以外全く同じ服装、同じカバン、同じ髪型、同じ身長体型、そして私に顔が良く似た見知らぬ他人
    自分から見てもまるで鏡を見てるようにそっくりだった
    お互い凄くビックリして軽くパニック
    姉は私と間違えてその子に話しかけたらしく私とその子を見比べて混乱してた
    しかもその子の知り合いがその子を呼んでたんだけど驚く事に名前まで同じだった
    ドッペルゲンガーってああいうのを言うんだろうか…
    暫くえ?え?ってパニック状態だったけどお互い「凄い!自分がいるみたい(笑)こんな奇跡あるんだね!」って笑いながら話して記念に2人で写メ撮ってバイバイした
    あれ以上の衝撃はもう一生無いと思う
    たまにバイト中なのにどこどこで見かけたって友達が目撃情報話してきた事あったけどもしかしたらあの子だったのかも

    544 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/05/14(木) 18:22:00 ID:xviUxjDR.net
    スレチかもしれんが。
    先週、解雇の通知がきた。自主退社扱いだけど。

    仕事のやる気がないし、成果も出さない、だらだらしてるだけ。
    そんな社員は要らないから、お前は辞めろ!とのこと。

    ぶっちゃけた話、やる気がない時はないし、同期の中では数字成績は一番だ。
    どこの部署とも仲良く出来るし、自分で言うのもなんだが評判が良い。
    大きな仕事も一任して貰えている。

    多分、誰かと間違われている。
    訂正しても社長はお前みたいな社員は要らないの一点張り、上司は社長が怖くて何も言えない。

    誰と勘違いされてるかは分かる。社内で一番の美人だ。社長のお気に入り。
    私はブス過ぎるから、きっとこいつに違いない!って思ったんだろう。
    訂正する気はもうない、もう頑張れない。疲れた。

    辞めて良かったと言いたいが、凄くもやもやする。

    686 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/11/12(金) 17:04:25 ID:FnLDr22T
    ちょっとびっくりしたんで書き込んでみる

    前に友達から
    「彼氏が○○(カフェっぽい漫画喫茶)で喪子を見たと言ってたけど(地元に)帰ってきてるの?」と言われて
    「帰ってない。人違いだよ」と言った。
    そして別の友達からも「○○で顔も髪型も体型も喪子そっくりな店員がいて間違えて声かけちゃった」と言われた。
    で、たまたま用事があったからこの木曜金曜と有給とって地元に帰ってきて、友達と面白半分で○○に行ってみた。
    そしたら受付で店員さんに「山田(仮名)~さっそく来たんかw」と言われた。
    山田ではないので「初めてなんですけど」というと店員さんは慌てふためいていた。
    友達が「(私に)そっくりな店員さんいますよね~w」とフォローすると、なんと昨日辞めたとのこと。
    もう一人の自分には会えないってこういう事なのか‥ととても不思議な体験だった。
    長文&つまらなかったらスマソ

    338 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/03/18(月) 09:51:46 ID:hIJsvK7J.net
    何年も前、自分が高校生だった頃の話
    姉とショッピングモールに出掛けて洋服見てる時姉が誰かに話しかけてるのに気付いて近付いたらそこに自分がいた
    正確には靴以外全く同じ服装、同じカバン、同じ髪型、同じ身長体型、そして私に顔が良く似た見知らぬ他人
    自分から見てもまるで鏡を見てるようにそっくりだった
    お互い凄くビックリして軽くパニック
    姉は私と間違えてその子に話しかけたらしく私とその子を見比べて混乱してた
    しかもその子の知り合いがその子を呼んでたんだけど驚く事に名前まで同じだった
    ドッペルゲンガーってああいうのを言うんだろうか…
    暫くえ?え?ってパニック状態だったけどお互い「凄い!自分がいるみたい(笑)こんな奇跡あるんだね!」って笑いながら話して記念に2人で写メ撮ってバイバイした
    あれ以上の衝撃はもう一生無いと思う
    たまにバイト中なのにどこどこで見かけたって友達が目撃情報話してきた事あったけどもしかしたらあの子だったのかも

    544 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/05/14(木) 18:22:00 ID:xviUxjDR.net
    スレチかもしれんが。
    先週、解雇の通知がきた。自主退社扱いだけど。

    仕事のやる気がないし、成果も出さない、だらだらしてるだけ。
    そんな社員は要らないから、お前は辞めろ!とのこと。

    ぶっちゃけた話、やる気がない時はないし、同期の中では数字成績は一番だ。
    どこの部署とも仲良く出来るし、自分で言うのもなんだが評判が良い。
    大きな仕事も一任して貰えている。

    多分、誰かと間違われている。
    訂正しても社長はお前みたいな社員は要らないの一点張り、上司は社長が怖くて何も言えない。

    誰と勘違いされてるかは分かる。社内で一番の美人だ。社長のお気に入り。
    私はブス過ぎるから、きっとこいつに違いない!って思ったんだろう。
    訂正する気はもうない、もう頑張れない。疲れた。

    辞めて良かったと言いたいが、凄くもやもやする。

    686 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/11/12(金) 17:04:25 ID:FnLDr22T
    ちょっとびっくりしたんで書き込んでみる

    前に友達から
    「彼氏が○○(カフェっぽい漫画喫茶)で喪子を見たと言ってたけど(地元に)帰ってきてるの?」と言われて
    「帰ってない。人違いだよ」と言った。
    そして別の友達からも「○○で顔も髪型も体型も喪子そっくりな店員がいて間違えて声かけちゃった」と言われた。
    で、たまたま用事があったからこの木曜金曜と有給とって地元に帰ってきて、友達と面白半分で○○に行ってみた。
    そしたら受付で店員さんに「山田(仮名)~さっそく来たんかw」と言われた。
    山田ではないので「初めてなんですけど」というと店員さんは慌てふためいていた。
    友達が「(私に)そっくりな店員さんいますよね~w」とフォローすると、なんと昨日辞めたとのこと。
    もう一人の自分には会えないってこういう事なのか‥ととても不思議な体験だった。
    長文&つまらなかったらスマソ

    このページのトップヘ