ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    ネックレス


    359 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/10/25(水) 15:44:43 ID:gPobavup0.net
    付き合って半年です。誕生日にネックレスをプレゼントしたのですが、最近、彼女がネックレスを2回ほど壊していて、その度に直して使っていたことが発覚しました。

    ちゃんと修理して大事に使ってるよ、というような事を言われたのですが、全く悪びれる様子がなく、なんだか悲しいです。
    不注意で壊してしまったとはいえ、まず謝るべきだと思うのですが、いかがなものでしょうか。

    皆様は、自分の不注意で恋人から貰ったプレゼントを壊してしまった際、どうされるのでしょうか?



    230 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/05/29(火) 09:28:22 ID:/G02se7X0.net
    更衣室でまるめたティッシュが
    床に落ちていた
    だらしないなぁと思いながら
    更衣室内にあったゴミ箱に捨てた

    業務終わって着替えるために
    更衣室に戻ったところ
    隣のロッカーを使っていた子が
    ネックレスがないと騒ぎ出した
    どうも形見か何かの大事な物らしかった
    すでにゴミ箱も空にされており
    「ティッシュに包んでたんだけど
    見かけていない?」と聞かれたが
    知らないと答えた


    638 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/03/28(日) 23:33:01 ID:Cfafjzo7
    返してもらったので厄払いに。
    既婚で子供もいる友人に、「結婚式に出席するので」とネックレスを貸すよう頼まれていました。
    (それは友人のお気に入りブランドのネックレスで、友人も値段その他の事は知っています)
    結婚式の翌日に返してくれる約束だったので返してもらおうとしたところ、申し訳なさそうに
    「ごめんなさいね。あのネックレスは子供が弄り壊しちゃったから代わりにこのお金を渡します。」
    とお金を渡してくれました。
    しかし、その金額は明らかにネックレスの金額より安いものでした。フェイクですがネックレス
    1万円として、返してくれたのは5000円といったところです。
    納得いかないと思いつつも、お金の事でうるさく言うのも卑しいと思って素直に受け取りましたが、
    昨日の夕方電車の中で彼女にばったり会って「子供に壊された」が大嘘だと判明しました。

    彼女はクラス会に出掛けるらしく着飾っていましたが、胸に輝くネックレスが間違いなくアレ。
    さりげなく「そのネックレス、ドレスによく合ってるね!」と発言すれば急にしかめ面になって
    「だから何?これは私物よ!」と怒鳴られました。
    私が「昔なくしたネックレスに瓜二つで、つい見つめてしまった」と言葉を続けると
    「はいはい、あなたは私にクラス会にノーアクセで出席させるつもりね。今夜だけでも
    貸してくれていいでしょうに!」と乱暴に外して突っ返されました。
    そのときに金具が1個破損しましたが、買った店で既に修理してもらっています。
    あの時電車で出くわさなかったら、一生返してくれなかったかも・・・と思うと背筋が凍ります。

    632 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/06/06(水) 09:02:28 ID:s1ccwJFg
    ママ友ランチの後、ちょっと高い雑貨屋さんに寄った。
    アクセサリー皆でアレコレ言いながら見てたら、
    ビーズ細工のネックレスがあって、すごく欲しくなったのね。
    皆も寄ってきて「きれい、っていうか、私さん好きそう。今の服にも合うよ。つけてみたら?」
    と勧めてくれて、お店の人も寄ってきて、試着勧められたけど、
    ぱっと見で高価なのがわかる品だったから、試着せずにそのまま次の店にお茶に。
    だけどやっぱり欲しかったな~って思ってたら、
    一番気の合うママ友のAさんが「さっきのネックレスの事考えてるでしょ?」って聞いてきて、
    私が「わかる?」って笑ったら、
    「だと思った。はい、内緒よ?」ってニコニコしながら、バッグからあのネックレス出して差し出してきた。
    それもむき出し。
    私はびっくりして声も出なかった。
    他のママ友が「どうしたの?それ?」「え?やっちゃった?」「何時の間に~?」って、
    こ~いつぅ~!的なノリで話してるのもニ重に怖い。
    入園から二カ月の付き合いで、自宅に招きあったり、バーベキューに行ったりしたけど、
    全然香ばしい感じはなかったのに。
    ネックレスはなんとか受け取らず、他の話題に変えて帰ってきたけど、
    黙ってFOが一番いいよね。
    普通にこんな人がいることが、怖いしキモイよ~。
    グループ固まったこの時期に、外れることも気が重いし。ハァ~涙でそう。

    230 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/05/29(火) 09:28:22 ID:/G02se7X0.net
    更衣室でまるめたティッシュが
    床に落ちていた
    だらしないなぁと思いながら
    更衣室内にあったゴミ箱に捨てた

    業務終わって着替えるために
    更衣室に戻ったところ
    隣のロッカーを使っていた子が
    ネックレスがないと騒ぎ出した
    どうも形見か何かの大事な物らしかった
    すでにゴミ箱も空にされており
    「ティッシュに包んでたんだけど
    見かけていない?」と聞かれたが
    知らないと答えた

    110 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/14(金) 20:48:35 ID:pvw
    笑えるかはわからないけど、個人的に修羅場だったこと。

    当時私28歳、職場のお局38歳独身。

    私が友人から「ティファニーのバイザヤード(ネックレス)を自分で買うと恋愛に効く」と聞いて、その話を職場の女忄生数人とランチしてる時に話をした。

    私「ちょっと高いけど、一生使えそうだし、30歳の誕生日に自分でお金貯めて買おうかなーって思ってるんです」
    お局「ふーん。あんたミーハーね。そんなので叶ってたら世の中婚活してる女なんているはずないじゃないwそんなだから男に馬鹿にされるのよww」
    と言われた。

    確かにミーハーだなぁとは思うが、社会人になってある程度経ったし、ちゃんとしたシンプルアクセサリーも持ちたかったのもあったので、お局に話したことで買いづらくなったからちょっと後悔した。

    しかしその数ヶ月後、そのお局の首元には光るバイザヤード…
    ランチの時に気が付いて、思わず「あ、それいいですね!私も欲しいなーって思ってたんです!」って話をしたら、「いいでしょー、お守りにもいいんだって」と言われた。

    その話を、どちらのランチの時も居合わせた同期が、職場の人数人と飲み会してる時に「あれびっくりしたんだけどw」と面白可笑しく話した。

    その中の飲み会のメンバーには、他に同僚の上司(お局がずっと好きな人)もいて、その人が「何そのバイザヤードって?気の毒だったねー」と食い付いてきて、ちょっと盛り上がった。
    それからなんやかんやとあり、その上司から告白されて、気が付いたら付き合うことになった。

    そのまま平和に時が流れ、この度結婚するのだが、その報告を私の上司であるお局にしたら、後日「結婚おめでとう、欲しかったんでしょ?あげる!」と猫の封筒に入った使用済みであろうバイザヤードを貰った…

    泥棒ネコという意味だろうか。
    お返しもどうしていいかわからないし、これからお局とどう付き合っていいかわからない今が修羅場。

    757 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/28(火) 23:44:25 ID:ozm9NVbj.net
    遠距離恋愛中サプライズで彼の家を訪れたところ、別の女の影があり二股かけられていたことが発覚。
    誕生日に可愛いネックレスを貰って浮かれていた矢先のことだった。
    当然口論となり、ネックレスを彼に投げつけそのまま別れて1年。

    大好きだったから、悔しいけど忘れられなくて実はずっとひきずっていた。

    先日、彼のFacebookを見てしまった。
    彼女と思われる女忄生のバースデーを祝っている様子、ツーショットをアップしていたり気分は複雑。
    だがしかし、彼女の胸元を見てみるとなんか見覚えのある 。。。
    そう、私が投げ捨てたネックレスをバースデープレゼントとしてあげたらしい。

    すごく引いた。引いたというかもうドン引き。
    サーっと気持ちが完全に冷める瞬間がわかった。

    788 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/21(木) 21:03:46 ID:ioAKVbZQ.net
    仕事先で真面目な男忄生にアピールされたとき、
    まだあんまり話したこともなかったので、どんな人か興味があって会話してる時期だった
    ちょうど物を贈り合うことについて話題になったので、
    「私、男の人から贈り物をされるのって苦手なんですよ。
    彼氏からならともかく、恋人でない人からのプレゼントってなんかモヤモヤしちゃって」 という話をした
    彼も真剣に聞いてくれていた
    数日後、ニコニコした彼からプラチナのネックレスを贈られた
    照れ笑いする彼の顔を見て、すごく冷めた
    あぁこの人は物を贈るって事実を作ったコトにときめいてるだけで、
    本当に私が好きなわけではないんだなぁってしみじみ思った
    私だったら、好きな人がされて嫌だって言った内容、絶対忘れないし、絶対しない
    多分彼は、目の前の私自身じゃなく、その場の雰囲気とか段階を踏む過程に燃えてたんじゃないかと思う
    次のステージがプレゼントで距離を縮めるだったから、何の抵抗もなく行動に移したんだろうなって思った
    悪意はなかっただろうし、無条件で喜ぶ女忄生もいるかもしれないけど、
    お互いを深く知ろうとしてる段階なのに相手の言ったセリフも忘れて、
    モノで二人の距離感を縮めようとしてきたこと、それが自分と真剣に向き合おうとしてくれる人に対して
    失礼になるということに気付かなかったところが個人的にダメだった
    もっと深く知り合って、私も彼に惹かれたあとだったらまた違ったんだろうけど

    107 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/01/05(金) 12:37:35 ID:URJpB5Rl0.net
    美人女医と一ヶ月くらい付き合ったけど忄生格が悪すぎて無理だった
    クリスマスにネックレスプレゼントしたら
    こんな安物渡すくらいなら渡さないほうがマシだからねと言われ
    一応60万したと話すと「60万ってw」と鼻で笑われた

    そこまでは我慢してたんだが、初詣に行った時に
    「うざい患者が病気悪化しますようにってお祈りしといたw」
    と言われた瞬間完全無理だと思った

    医者として、いや人として終わってる

    506 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/07(土) 14:22:31 ID:YqpNkz8a.net
    その人は誕生日の一ヶ月前、会話中にポロッと「(アイドル名)の新作グッズ欲しいなあ・・・」みたいに口に出した。
    なら誕生日に買ってあげようかと言ったら大喜び、それこそ「わーっいいの?(私)ちゃんマジ神!」とまで言われた。
    私も良かれと思って欲しがってたグッズを買ったのに、誕生日当日になって爆弾発言。
    プレゼントの中身を見ても嬉しそうじゃなくむしろ落胆してたから、間違ったもの買ったかと聞いた結果が以下。
    「姉が全く同じものくれたからもういらない。むしろ今(私)ちゃんがつけてるネック乚スが欲しいと言ったら怒る?」
    被ってしまったのは偶然だろうし元友人の姉を責める気はないが、だからといって礼の一言もなく代替品を要求するとは何様だ。
    さらに、その時つけていたネック乚スも少しずつ節約してやっと買ったばかりのお気に入りだったのもムカつきに拍車をかけた。

    このページのトップヘ