ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    フラッシュバック


    195 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/11(水) 08:03:38 ID:Fc5bh9/y.net
    前の職場で仲良くなった同僚たちと先輩と数名で飲みに行った時の話。

    あんまり仲良くないし、出来れば関わりたくない同僚Tさん(誘わないわけにはいかない)。
    普通に雑談中、
    T「そういや、高校の時やたらと猫に引っ掻かれてる女の子いてさー。ずっと手首にかさぶたあるんだよね。」
    その場にいたみんな、あっ…(察し)状態。
    T「今思えば完全にリスカなのに、俺その子に、猫飼ってんだねー!めっちゃ引っ掻かれてるしwwwって傷痕指さしちゃってさーww」
    微妙な空気に……

    やっぱ身近にそんな人が居ない限り、わからないものなのかなと思ってたら、

    T「てか、いじめられたって騒いでるやつに言いたい!!それ本当にいじめ?ただからかわれてるだけなのに騒ぎすぎでしょってwww」

    もっと神経わからん発言しだした。
    私は中学時代いじめられ、本気でタヒのうとしたし、今でも精神的な発作抱えてて薬が手放せない。
    手首もボロボロ。

    こういう人が無意識で人をいじめて追い詰めていくんだと、神経わからん話。
    ちなみに私はTさんに色々と言われたり何だりして、PTSD気味。時々、Tさんに言われたパワハラにも近い発言がフラッシュバックして、発作起こしてる。
    もう二度と関わりたくない…

    666 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/01(月) 23:27:48 0.net
    中学生のとき担任の男性教師にセクハラ受け続けていた
    本番まではいかないけど屈辱的な扱いだった
    身体の発達が早かったから目をつけられたんだと思う
    忘れたくて故意に自分の記憶から消し去ったつもりだったんだけど
    後に彼氏ができてそういう雰囲気になったときフラッシュバックして辛かったな
    独身時の彼氏にも言えなかったし今の夫にも絶対言えない

    393 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/05/12(土) 10:14:17 ID:rSfOAio9a.net
    子供がいない若い子は再構築なんてしないでさっさと離婚した方が良いよ
    30後半になると俺みたいに手遅れになる

    308 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/02/03(日) 10:32:00 ID:bSr0ySZAd.net
    情けない話ですが、疲れました。
    40代のサラリーマン、専業主婦の妻に子供2人の家族です。
    今まで嫁姑、転勤、子育て等、色々なことを話し合い、時には喧嘩してきました。
    先日、妻が出会いから今までの全てを否定されました。人格、仕事、親兄弟の私の全て、正に人生を罵倒され、ののしられ、全否定されました。
    そこで自分の中で何かがキレてしまい。「妻には何を話しても何一つ理解してもらえない。妻と子供に対する義務だけはたそう。」と区切りをつけました。
    続きます。

    865 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/22(月) 21:58:56 ID:X02
    夫婦関係のことで相談したいです。よろしくお願いします。


    私は高校生の頃、強カンされた経験があり、それ以来性.交渉というものにトラウマを覚え、
    男性.とそのような事が出来なくなってしまいました。
    今まで何人かの男性.から告白してもらい、交際したことはあるのですが、その段取りになると、
    フラッシュバックを起こし、その理由も説明すると、ドン引きされて別れることになっていました。
    (このうちの一人にも無理やりされそうになって、むしろ酷くなりました)

    4年前に、同じように現在の旦那から告白を受けたのですが、趣味も話も合うし、優しくて誠実で、一緒にいて
    とても安心感を感じられる人だったので、なんとしても離れたくないと思い、
    恋人同士のときは、「婚前交渉はできない」といってうまくごまかし、結婚まで運びました。
    現在結婚して一年半なのですが、夫婦生活がまったく出来ていません。初夜のときに痛がり、
    体の相性.が悪かったといって現在もごまかしています。

    お互いから誘うのですが、いざとなると、フラッシュバックが起こり気が狂いそうになるので、結局
    スキンシップで終わってしまっています。旦那には本当にごめんなさいと伝え、
    「私も処理を手伝うし、夜の店になら行って構わない」ということも言ったのですが、どちらも旦那はいやだそうです。
    (前者は、させているみたいで嫌、夫婦じゃないみたい。後者は、考えられない、行った後に私の顔を
    見れない。だそうです)

    強カンを受けた直後から、月に2度程度カウンセリングには通い続けているのですが(自費です)、
    まったく効果がありません。ここまで大事な事を隠し続けてきたというか、嘘をつき続けて、
    旦那には本当に申し訳ないです。
    今、このことを打ち明けることで、旦那に捨てられてしまうんじゃないかという恐怖と、むしろ打ち明けて
    楽になりたいという気持ちが入り混じっています。
    この先どうすればいいでしょうか?お知恵をお貸し下さい。

    332 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/02(木) 05:30:04 ID:zjg
    ごめん、長い上に書き慣れてないから読みにくかったらごめん。

    この時期になると思い出す。
    私は都内に就職して住んでて、田舎は東北の被災地域。
    震災が起こって1年か2年で、結婚話が出た。
    両家の親と都内近郊の親戚で式。
    披露は、それに会社関係と友達を呼んですることにしてた。

    当時は被災して1年ばかりで、ご近所は避難、親戚は仮設住まいか居候だった。
    だから、私の結婚式があるという事を聞いた地元の人や親戚は舞い上がり、
    東京観光ついでに出席すると言い出した。
    そして、周りにいい顔したい母がこれを引き受けてしまった。
    田舎からくる人の方が多いくらいで、ツアーも組まれた。

    前提として、
    うちの田舎の祝い事は、男は上げろ、女は下げろの男尊女卑。
    主役はけなされ、身内はとにかく謙遜通り越して卑屈になる。
    なんでかって言うと、
    助け合い精神で、大きな家は不幸があった家に全財産叩いて同情しなきゃならない。
    それで潰れたり、衰退した家が何軒もある。
    だから家族以外には、いつも不幸だって言わないといけない。
    幸せな人は、自分の都合は後回しでも周りに尽くさなければならない。

    まず披露宴前日、東京案内をさせられた。
    当日は、ホテルから披露宴会場まで花嫁が迎えに行き、支度のある田舎の親戚をお連れした。
    親の手前もあるし、親戚にあったことを考えれば、ここまでは仕方ないかと私も思った。

    「花嫁なんか後回しでいいんだから先にしろ。待ってる間に化粧が崩れた」、と、
    花嫁控え室に親戚が来る来る。式場は控え室を急遽変更し、警備員を置くはめに。
    ついでに母も出入り禁止にしてもらった。
    「みっともなくない? 着物、似合ってる? 恥ずかしいわね。緊張しちゃう」を連発。
    お前の式じゃねぇ!! って、かなりイラついたからだ。

    836 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/02/04(月) 11:05:49 0.net
    つい最近コウトから連絡が来た「紹介したい人がいるから連れていきたい」と
    でも条件がコトメとコトメ子を家に呼ばないこと
    詳しいことは当日話すからと言われたがまあ出禁にしてるから問題はないはずだったがトメがやらかした
    当日コウトが連れてきたのは礼儀正しくてニコニコしてて可愛らしい子だった
    職場で知り合って将来を考えたいと思ったって照れながらいうコウトが可愛かったし
    「お姉ちゃんおじさんのお嫁さんになるの?」と娘に聞かれたときも「そうなんですよ、娘ちゃんのお家に時々遊びに来ても良いですか?」なんて子供相手にも上からな態度をとらないでほっこり
    後は婚約者さんの持ってきたケーキをみんなで食べて終わりというときになんとコトメが来た
    「家族が増えるかもしれないのにコトメちゃんだけ仲間外れ可哀想」とお花畑なトメが勝手に家に入れたのだコトメ子は早速ケーキをロックオン
    しかし狙いやすめな娘は私と旦那の鉄壁ガード
    そこで婚約者の皿に目をつけすぐに手づかみで奪い口の中へ「もうないもんね」とお決まりの台詞
    すると事件が起こった婚約者がコトメ子の顔を掴んだ「返して」って呟きながらコトメ子の口が空いたらすぐに指を突っ込んでもちろんコトメ子はすぐに吐き出した、やっとコウトの制止の声が届いた時には婚約者はコトメ子の吐いたものを食べようとさえしていた
    「うちの子になんてことすんのよ」「こんな嫁認めないと」トメコトメが喚き散らすがコウトが「だから呼ぶなって言っただろ‼️」で一気に静かに
    婚約者さん昔ひどい家庭内サンドバッグの扱いを食べ物はあまり与えてもらえなかった
    その食べ物ですら愛玩子である兄弟に取られて過ごしてたんだと
    だから食べ物に対する執着がすごい昔は「一口チョーダイ」ですら我慢できず苦労したがコウト君が一緒にカウンセリング行ってくれたりケアしてくれたおかげで落ち着いてきたという
    でも今回目の前で勝手に取られるしかも相手は男の子ということでフラバを起こしてしまった
    婚約者さんは土下座してコトメたちに詫びていたがウトが「自分でやって来たことのむくいだ」

    276 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/25(月) 01:02:23 .net
    客観的に見てどうしたらいいのか教えてくれ。
    俺はバツイチ42。嫁は初婚33。前の嫁との娘19。結婚歴は9年。
    元嫁とは性.格の不一致で別れ、親権は元嫁が放棄したので俺が取った。

    嫁とは職場恋愛で、寿退社して専業主婦。
    結婚4年目、仕事で銀行に行った帰り、家に寄ったんだ。
    そしたら嫁が隣家の息子とヤってたんだよ。こいつ中3。しかも生で。
    即座にキレた俺は二人共病院送りになるほど暴れたが警察には捕まらなかった。
    隣家は賃借一戸建て物件だったからなのかすぐに引っ越していった。
    それ以降、俺は嫁に苛烈な制裁を課した。
    ・運転免許の更新をさせず失効
    ・フルタイムのパートに行かせ給料は全て俺が管理
    ・もちろん家計も全て俺が管理
    ・小遣いは5000円、必要品の予算は俺支出でレシート提出
    ・嫁親の墓参り等にも一切行かせない
    ・携帯を持つようになってからは絶対にロックさせず、LINEも許さず、連絡先も必要最小限のみ
    ・夜はA/Vのようなプレイを強いる、拒否権はない
    これが現在まで続いてる。嫁はこの事に反抗したことはない。
    ぶっちゃけ娘を育てる機械兼性.処理用品として扱ってた。嫁はとてもよくやってくれたと思う。

    71 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/01(金) 22:45:09 ID:j8xG6e5Q.net
    誰もいないようなのでこそっと書き込み。(初心者のためご容赦ください)

    ・会社の1年後輩の女忄生がと真ん中ストレートだった。

    ・自宅に何度か電話したりして、映画に行ったり食事をしたりして、付き合っているつもりだった。

    ・あるとき、俺は二人で出かけた先で意を決してプロポーズした。

    ・1週間考えさせてと時間を経たあと、俺は呼び出されて振られた。

    ・それから数年後、俺は今嫁と出会い、結婚、子どももできた。

    ・それから20年以上経って、実は彼女は子どもができない身体だったことを知った。

    ・もしかしたら、彼女はその事情があったからか?と思い至ったたときの衝撃。

    ・「○○さん、子ども好き?」って目を見て訊かれた瞬間のフラッシュバックが何度か。

    以上、これだけ。嫁には言えない。このまま墓場に持っていく。

    どこかに書きたかった。元日からお邪魔しました。

    599 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/16(火) 01:42:16 ID:w07
    愚痴兼相談です。
    昔の出来事へのフラッシュバックにどう対応したら良いでしょうか。
    私は20才♀です。
    今はもう、和解しているのですが子供の頃両親と不仲でした。
    私がある障碍を持っていて、周りの子よりも成長が遅く口がたつ割に行動がとろい子供で、身体障碍持ちでも努力してなんでも良くできる姉と比較されて叱られたり、扱いに差を受けていて、不満を持った私が親に反抗して関係が悪化して更に不満をもって(ry
    という無限ループで高校を卒業して家を出るまでずっと関係が悪かったです。
    家を出てお互い距離がとれるようになってからは少しずつ関係が改善されているのですが、最近になって昔のトラウマや恨み言をやたら思い出すようになりました。
    ・姉はお小遣いもらって門限なんかの制約もなく習い事も好きなものだけさせてもらってたのに私は制約ばっかり厳しくって学校に必要なもの(もしや学校で使う参考書など)のお金も出してもらえずに学校に隠れてバイトしたり、近所の家の手伝いをしてお金をもらっていたこと。
    ・真冬に冷水に放り込まれて熱を出したら「手ばっかりかかって!」とキレられ雪の降るなか外に放り出されたこと
    ・日常的に切れた父親に散々お腹を毆る蹴るされ、今でも男の人が怖いこと。(カウンセリングでたぶん幼少期の父親の㬥カが原因と言われた。)
    男忄生不信の他にも身体的理由で子供が望めなくなっているため、今後もし好きな人ができてもたぶん結婚できないこと。
    ・親につけられたやけどのあとが残っていて今でも水着を着たり銭湯などの服を脱ぐような公共の場に行けず、夏でも長袖しか着れなくて周りの子のようなおしゃれがなかなか楽しめないこと
    などが主に夜、昔の記憶と共にどろどろとした憎しみの感情として襲いかかってきます。
    また、LINEでの親の言動(ちょっとした私の発言をバカにするような言い方をしたり愚痴を言ったら私に原因があると言ってきたり)にいちいち引っ掛かりを覚え、連絡するのも億劫です。
    定期的に連絡しないと怒られるので一応最低限のやり取りはしてますが…。
    私のなかではもう親と和解して気持ちにも整理がついたことだと思っていたので、最近になってこんな気持ちが出て来て戸惑っています。
    心当たりはほとんどないのですが、強いて言うならやっと働き始めた会社での業務になれて生活が落ち着いてきたので自分がこれから先どうしたいのかを考えるようになったことくらいでしょうか。
    とりあえず親との連絡は最低限の業務連絡くらいにしてやり過ごしてるのですがあまり連絡をしないでいると怒られたり私の住んでるところに来られたりする可能忄生もあります。
    それに、このまま正直やり過ごせる気がしません…。
    いつか我慢の限界を迎えて親に酷い言葉をぶつけてしまいそうで自分が怖いです。
    どうやったら過去の記憶と向き合って乗り越えられるのか、なんでもいいのでアドバイスをいただけたら嬉しいです。
    長文申し訳ありませんでした。

    このページのトップヘ