フードコート
フードコートで。近くで食べてる夫婦+小1男児、年中女児、2歳女児の家族の食事があまりにも寂しい。自分(小1男児にはお子様ランチぐらい頼んだれよ…)→詳細はこちら
-
- カテゴリ:
- しくしく(T_T)
【GJ!】フードコートでラーメン定食とクレープとタピオカ入りカフェオレを食べてたら、ある親子「ちょwどんだけ食べんのw」→自分達から喧嘩売るような態度に出たくせに、その後
-
- カテゴリ:
- もやもや
59 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/23(金) 19:03:55 ID:jqG
何年か前の話。
当方、女でちょい基地なので基地が嫌いな人はスルーで。
ある休日、某スーパーのフードコートでラーメン定食を食べたあとで
デザートにクレープとタピオカ入りカフェオレを食べてたら
ちょっと離れた席から
「ちょwどんだけ食べんのw」とクスクス笑う声。
見ると、食事をしながらこっちをチラチラ見て笑う中学生らいの女の子と母親。
わざとジーっと見つめながら(睨んでるつもりはない)食べ続けていたら
最初は笑っていたのに、次第に青ざめていく二人。
二人がまだ食べ掛けのトレーを持って遠くの席へ移動したので、クレープを食べ終わったあと
ドリンク持って二人の移動したテーブルの隣に座った。
私を見て二人とも半泣きになっているが
私は二人を無視し、普通にスマホをいじっていた。
当方、女でちょい基地なので基地が嫌いな人はスルーで。
ある休日、某スーパーのフードコートでラーメン定食を食べたあとで
デザートにクレープとタピオカ入りカフェオレを食べてたら
ちょっと離れた席から
「ちょwどんだけ食べんのw」とクスクス笑う声。
見ると、食事をしながらこっちをチラチラ見て笑う中学生らいの女の子と母親。
わざとジーっと見つめながら(睨んでるつもりはない)食べ続けていたら
最初は笑っていたのに、次第に青ざめていく二人。
二人がまだ食べ掛けのトレーを持って遠くの席へ移動したので、クレープを食べ終わったあと
ドリンク持って二人の移動したテーブルの隣に座った。
私を見て二人とも半泣きになっているが
私は二人を無視し、普通にスマホをいじっていた。
SMで。一緒に買い物に行ったママ友が、私に子供を預けて待たせてる間に万引きで捕まった。私(ああ、やっぱりね。ママ友子を家に送らないとな)→SMを出たら、なんと!
846 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/03/23(土) 16:43:31 ID:n8r/IS+H
数年前の話だけど、ママ友と一緒にお互いの子供を連れて
ショッピングモールに買い物に行ったとき、
ママ友が私に自分の子供を預けてフードコートで待たせて、
その間に万引きして捕まる→逃亡をしていた。
私は待っている間に遠くでママ友が店員さんに
連れられてどこかへ行くのを見ていて、
しばらく待っていても戻ってこないし、
普段からママ友は貧乏アピールをしたりお金を集ろうとしてくる人だったので
その時点でママ友が何をしたかは察しが付いていた。
店員さんに声をかけて色々聞いてみると案の定
万引きして逃げたと聞かされたので
ママ友の電話番号と一応私のも聞かれたので教え、
子供をママ友の家に送らないとな~と考えながらショッピングモールを出ると
外でママ友が普通に待っていた。
しかも「私さん遅ーい。待ってたんだよ~」と
万引きして逃亡したとは考えられないような態度だった。
ショッピングモールに買い物に行ったとき、
ママ友が私に自分の子供を預けてフードコートで待たせて、
その間に万引きして捕まる→逃亡をしていた。
私は待っている間に遠くでママ友が店員さんに
連れられてどこかへ行くのを見ていて、
しばらく待っていても戻ってこないし、
普段からママ友は貧乏アピールをしたりお金を集ろうとしてくる人だったので
その時点でママ友が何をしたかは察しが付いていた。
店員さんに声をかけて色々聞いてみると案の定
万引きして逃げたと聞かされたので
ママ友の電話番号と一応私のも聞かれたので教え、
子供をママ友の家に送らないとな~と考えながらショッピングモールを出ると
外でママ友が普通に待っていた。
しかも「私さん遅ーい。待ってたんだよ~」と
万引きして逃亡したとは考えられないような態度だった。
フードコートにいた母娘の会話。娘「お母さんは全部お父さんにやってもらうのに!ずるい~」母親「●●」←いくつだよ。母親の自覚持てよ←スレ民『夫婦仲がいいのはいいことじゃん』
フードコートで。旦那と仕事の話をしてたら、キチママ「黙っててやるから金寄越せ」私と旦那「(゚Д゚)?」→警備員を連れてきてキチママドヤ顔、でも逆にドナドナされた→実は...
初デートのフードコートで。私が先に荷物番、彼が昼食を注文→戻ってきた彼に荷物番をお願いし注文に立ったら...私「なぜそこにいるの?」→彼の行動弁明に恋冷め
【お邪魔】フードコートで。社交的で明るい同僚AとA彼女にばったり遭遇。A「よかったら一緒に」A彼女「どうぞ(席を移動するような仕草)」→私と私彼が席に着いた、次の瞬間!
873 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/26(金) 10:50:38 ID:5Fu
会社の同僚でものすごく社交的で明るいA君がいた。三枚目で友達も多いタイプ
ある日曜に大型ショッピングセンターのフードコートでばったりA君とその彼女が食事をしているところとバッタリ会った
私は人気者のA君の彼女ってどんな人だろうってテンション上がりまくり
私も彼氏連れだったのでA君も「私さんにはいつもお世話になってます!よかったら一緒に」と相席を勧めてきた
A彼女がどうぞ~と言ってA君の正面から隣に移動するように見えたので、私たちカップルは席についた
そこで突如A彼女がAに「じゃあ私は帰るからゆっくりしていってね(笑)」
Aは慌てて「え!?どうして!?いいじゃん一緒にいなよ!」と言ったがA彼女は「一緒にいたら悪いから(笑)」と言って強引に去っていった
ちなみにAカップルは食べ始めたばかりだったらしくまだプレートにがっつり残っていたがそのまま返却口に戻して行った
急ぎの用事でも??と思ったがAによるとそうじゃないけど彼女はちょっと人見知りが激しいとのこと
凄く衝撃というほどでもないかもしれないが、意図せず他人のデートをぶち壊してしまったのが衝撃だった
ある日曜に大型ショッピングセンターのフードコートでばったりA君とその彼女が食事をしているところとバッタリ会った
私は人気者のA君の彼女ってどんな人だろうってテンション上がりまくり
私も彼氏連れだったのでA君も「私さんにはいつもお世話になってます!よかったら一緒に」と相席を勧めてきた
A彼女がどうぞ~と言ってA君の正面から隣に移動するように見えたので、私たちカップルは席についた
そこで突如A彼女がAに「じゃあ私は帰るからゆっくりしていってね(笑)」
Aは慌てて「え!?どうして!?いいじゃん一緒にいなよ!」と言ったがA彼女は「一緒にいたら悪いから(笑)」と言って強引に去っていった
ちなみにAカップルは食べ始めたばかりだったらしくまだプレートにがっつり残っていたがそのまま返却口に戻して行った
急ぎの用事でも??と思ったがAによるとそうじゃないけど彼女はちょっと人見知りが激しいとのこと
凄く衝撃というほどでもないかもしれないが、意図せず他人のデートをぶち壊してしまったのが衝撃だった
【母親失格?】1ヶ月前から楽しみにしていたパンケーキ屋に娘も行きたいと言うので一緒に行ったら→娘「パンケーキはちょっと…」私(もう子供連れてくのすごくめんどくさい…)
221 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/05/28(月) 18:21:06 ID:FFTmKJIS.net
長文なってしまった、ごめんなさい。
用事の合間に2時間ほど空くことになり、1人でハワイのパンケーキ屋さんにいこうと1ヶ月ほど前から楽しみにしていた。
当日10歳の娘が一緒に行きたい、と言い、お母さんパンケーキ屋さん楽しみなんだあと道中話しながら店につくと
「パンケーキはちょっと・・・。うどんが食べたい」
フードコートだったんで子供の夕食だけうどんやさんで食べてその後パンケーキ屋さんも行った。
お互い好きなこと出来たしこれでOKなのに
さあパンケーキ屋に入ろうと言う場面で「パンケーキはちょっと・・・」
と言われた時のガッカリ感とか、もう子供連れてくのすごくめんどくさい感とか、
こんな小さなことを譲る(それも後からちゃんと自分の行きたい店も行けてるから譲ったってほどでもない)のがうんざりなんて母親失格だとか
感情がぐるぐるしてモヤモヤする。
頭のどこかでは「オールオッケーじゃん、それぞれ好きな物楽しめたし、娘とのお出掛け楽しかったじゃん」って捉えてるのに
こんなこと上の子と下の子育ててるあいだずーっと何年間も当たり前にあった普通の日常なのになんだか急にしんどい。
用事の合間に2時間ほど空くことになり、1人でハワイのパンケーキ屋さんにいこうと1ヶ月ほど前から楽しみにしていた。
当日10歳の娘が一緒に行きたい、と言い、お母さんパンケーキ屋さん楽しみなんだあと道中話しながら店につくと
「パンケーキはちょっと・・・。うどんが食べたい」
フードコートだったんで子供の夕食だけうどんやさんで食べてその後パンケーキ屋さんも行った。
お互い好きなこと出来たしこれでOKなのに
さあパンケーキ屋に入ろうと言う場面で「パンケーキはちょっと・・・」
と言われた時のガッカリ感とか、もう子供連れてくのすごくめんどくさい感とか、
こんな小さなことを譲る(それも後からちゃんと自分の行きたい店も行けてるから譲ったってほどでもない)のがうんざりなんて母親失格だとか
感情がぐるぐるしてモヤモヤする。
頭のどこかでは「オールオッケーじゃん、それぞれ好きな物楽しめたし、娘とのお出掛け楽しかったじゃん」って捉えてるのに
こんなこと上の子と下の子育ててるあいだずーっと何年間も当たり前にあった普通の日常なのになんだか急にしんどい。
フードコートで。隣の中年女性がずっとひとりで向かい側の空席に真剣に話しかけていた。私(我が子よ・・・頼むから話さないでよー!)子「●●」
-
- カテゴリ:
- 家族・子供・育児
