ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    マザコン


    570 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/02(月) 13:48:54 ID:SYO
    登場人物
    私→私
    私旦那→私の旦那(次男)
    姑→旦那、義兄の母親、(軽度だが足を悪くしてる)
    義兄→旦那の兄(長男)
    義兄嫁→義兄の嫁、義兄より一回り以上年下

    親と同居でマザコン気味の義兄(30代後半)が、
    成人したての若い彼女を連れてきたと知ったときはびっくりした。
    姑は「あの子にも春が!」と泣いて喜んでいた。
    姑さんは(自分が義兄の結婚の障/害となっているのでは?)と気にしていたのでこっちもホッとした。
    結婚話が出た直後舅が亡くなり、私達夫婦が姑を引き取るか話をしていたら、
    義兄嫁(まだ恋人)が同居を申し出てくれた。
    義兄嫁はまだ若くて、しかも新婚早々同居でいいんだろうか?と不安になったけど、
    姑は舅との思い出深い住み慣れた家を出たくないし、
    私達も職場から遠い義実家に移るのは辛い、
    と正直ありがたかったのでお願いした。

    姑はとても優しくて家庭的。
    料理上手で綺麗好き、足が悪くて一人じゃ買い物行きにくいぐらいで介護は必要ない人。
    いつもニコニコしてて家に一人居て欲しいタイプ。
    だから義兄がマザコンになるのも仕方ないと思ってたんだよ。


    185 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/09/22(土) 21:39:37
    「あんまり泣いてると天国のお母さん心配しちゃうよ」

    墓の前でめそめそしてた時に声かけてきたのが当時中学生の嫁。その時俺は小学三年生。
    自他ともに認めるマザコンだった俺は、母さんタヒんだのが信じられなくて
    毎週墓場に行っては墓の前で泣いてたんだよね
    お盆の時期とかは嫁家族とは会釈する程度で話したことは無かった
    たまたま嫁が一人で後から墓参りに来たらしいんだけど
    気付かない俺は墓の前でメソメソしてたんだよ
    嫁が優しい声で「ほら、泣かない」と頭を撫でてくれてさ。母親の温もりを思い出しちゃったもんで
    ダムが決壊したように涙が止まらなくなって嫁の胸に顔を押しつけて号泣したのは苦い思い出
    今考えるとセクハラだよなw


    996 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/24(土) 15:38:29 ID:NxA
    先月、付き合い始めて一年になる彼氏からプロポーズされました。
    それ自体は嬉しかったんです。
    このまま結婚に繋がればいいなぁと思っていましたから。
    その場でOKしました。「よろしくお願いします」って。
    それで、お盆休みに彼氏の実家に連れて行ってもらいました。
    高速を走って2時間ぐらい。
    彼の実家があまり裕福ではないこと、
    県営住宅にお母さんが一人暮らししていること、
    年の離れたお姉さんがいることは聞いていました。
    彼の実家に行くと、お姉さんが来てたので
    ああ、弟が連れてくる彼女を見に来たんだな、ぐらいに思っていました。
    お互いの紹介のあと少し経って、
    お母さんが注文したデリバリーのピザが届いたんですが
    お母さんが普通に当たり前のように彼に手を差し出し、
    彼が財布を渡し、それでお金を払っていました。
    その時に頭の隅っこに何か引っかかりを感じました。
    そして3時間ほどお邪魔して帰る時に、彼がお姉さんにお金を渡してるのを見ました。
    私に背を向けて隠すようにしてたのが余計に不自然で気が付いた感じ。
    1万円札が3枚ぐらいだったと思います。

    帰りの車の中で、いくつかプライベートなことを質問しました。
    色々引っかかったので、結婚を前提にしてるのなら聞いても失礼ではないだろうと思ったので。
    お母さんは今働いてるの?とか、お姉さんは何処に住んでるの?とか
    旦那さんはサラリーマン?とか、そんなこと。

    694 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/30(木) 12:06:35 ID:Vt8gjPT7.net
    もう憎くて憎くて仕方ない。

    母子家庭で義母のみだけど、このトメが面白いくらい旦那ばかり庇う。
    叱った事は愚か注意なども1度もなくて40近いおっさん捕まえてデチュマチュ言葉。

    旦那も糞で結婚して本性丸出しにした詐欺師なんだけど、見抜けなかった私が馬鹿だわねって鼻で笑われた。
    確かに私は馬鹿だよ、こんな糞旦那と義母だと見抜けずまんまと騙されたんだから。

    とりあえず男は家事育児しないで当然、うちの子を過労タヒさせる気か!?(トメの前旦那とは好き放題尻に敷いて体壊して使い物にならなくなるとポイという大矛盾、今は旦那に捨てられたという大嘘で生保不正受給)とのたまう。

    1歳の息子が旦那にそっくり(みんなはどちらかというと私似だというが旦那にそっくりだと思い込みたいらしい)ママは私だよ、本当のママは私だよってお経の様に連呼。
    混乱するから本当に辞めてと言っても念仏の様に唱え続けて旦那に言っても無視。

    689 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/02/10(水) 00:45:37 0
    結婚前はそんなそぶりも見せなかったのに、結婚してからマザコン全開になった元夫。
    とにかく何をおいてもママン大事、ママンが黒と言えば白も黒になる、
    どんな大事な用事でもママンのきまぐれ呼び出しに応じ、
    毎週の義実家参りでママンのかわいい息子ちゃんになり、
    泊まって行けと言われると二つ返事、朝早いと大変だからとスーツや下着を用意され
    「ママン優しい!素敵!さすがママン!」と絶賛し、
    月曜休みの私を置いて会社に行く。
    そのまま私は義実家の奴隷になり、掃除洗濯などをネチネチ言われながらこなす。
    結婚半年でもうイヤになった。

    私が義実家行きたくない、料理するにしても、
    卵の割り方一つで3時間も嫌味を言われて疲れたと泣きついたら
    金曜日、元夫が高級しゃぶしゃぶ肉をデパ地下で買ってきて
    「明日ママンと一緒に食べよう!」と言ってきた。
    「しゃぶしゃぶなら卵使わないよね!俺って良い夫!」と鼻息フンガーしてた。
    何かがプツンと切れた様な気がして、わんわん泣いてたら
    「何がそんなに気に食わないの?しゃぶしゃぶだよ?」と元夫がイライラしてて
    それで急にスーッと冷め、
    「結婚してたらずっとこの人と一緒なんだ」と思ってしまい、何か吹っ切れた。
    別に私も仕事してるし、女一人生きて行けるじゃん…としみじみ思った。
    それを何か勘違いした元夫はニコニコして「泣きやんだねw良かったw
    お袋と仲良くしてほしいし、分かってほしかったからw」と言われ、またしみじみ。

    当然、次の日には義実家に行くのを拒否した。
    元夫は声を荒げて無理やり連れて行こうとしたが、私が
    「連れて行きたいなら縄で縛ってトランクにでも入れて行け」と言うと、
    玄関の傘立てに八つ当たりして、肉持って出て行った。
    誰もいない家の清々しい事w
    これで改めて離婚したいと心から思った。
    せんように。

    524 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/06/29(日) 12:54:22 0
    家の離婚した馬鹿夫から復縁要請が来た。
    ロミオとかは無くって、本当に普通にフラッと来て
    「何しに来たの」と言うと「一緒に暮らした方がお互いの為だと思って」と。
    あまりの事にぽかんとしたわww
    娘が「何おっさん、金無くなったから来たの?」と毒づいたら真っ赤になって
    「親に向かって何だ!お前がこんな事言わせたのか!最低だな!
    父親の事陰でこんな扱いするような女に子供は任せられない!!」
    と言って連れて帰ろうとした。
    本当にそうなら問題だけど、離婚したのはその娘が中学3年の時ですが。
    高校の話を適当に聞き流し、授業料の話になったら反応、
    「家は貧乏だから行かなくても別にいい、行くなら奨学金とかもらえ」と言い、
    それで私と大ゲンカ、「お金位あるわよ!」と言うと
    「来年お袋が誕生日にハワイ行きたいって言ってるのにどうするんだ!!」
    と叫び返した元夫。
    娘はそれを横で聞いていたんですが。
    今娘は高校2年なんですが。
    話や事情が分からないとでも思ったんですかね。
    ずっと義実家優先で、何度も家族旅行や約束をキャンセルされてきた娘に
    「もういいよね」と言ったら「お母さんが我慢する気でも、私は無理」と言われた。
    結局私の実家近くに引っ越して、高校もそっちに。
    娘が「絶対あんたとは暮らさない。自分の母親と暮らせば?」と拒否したら
    いかに自分が娘を愛してるか語り、キモがられる。
    「あんたはあんたの母親と暮らす、私は私の母親と暮らす。何がおかしいの?」と言うと、
    言葉に詰まって帰った。
    台風にでもあった様な気になって、呆然…
    疲れきって「一体何だったんだろ」って言うと、
    「去年は離婚でそれどころじゃなかったから、
    今年こそは母親にハワイプレゼントしたかったんじゃない?
    それの金せびりにきた」
    …orz

    49 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/12/20(土) 14:39:09 0
    今日のお昼、私の好きなものを作ってみた。
    夫が嫌いな鶏団子をつかって、これまた夫が嫌いな鶏団子鍋。
    うめぇ、超うめぇ。激烈的にうめぇ。
    一人だけど、パクパク食べられちゃうよ、ご飯もどんどんなくなっちゃうよ。
    あ、トメさん、いたんですか?
    でもいいよねー、トメさん、私のご飯まずいとかゴミとか言って、捨てちゃうでしょう?
    あれ?夫もいた?君、買い物しに行くんじゃなかったっけ?まあいいや。
    君さ、トメさんの行動には下を向いちゃってなーんもいえないじゃん?
    昨日の夜苦情言ったら、「お前の好きにして」って言ったじゃん?
    だから、好きにしちゃった、鶏団子鍋。
    すげぇうめーすげぇ美味。
    食べたきゃ、そこの鍋から勝手にどーぞ。
    何で謝ってるの?夫?おなかすいたの?でも好きにしていいって言われたから、好きにしてるだけだよー?
    トメさん、なんで怒ってるの?夫婦の間の話なんだから、割ってこないでよ。
    あ、二人してお昼ご飯外食行きますか?いいよいいよ。
    夫の車に、昨日の夜「マザコン坊やが乗っています。お先にどうぞ。」ってステッカー貼っといたから。
    好きにしていいって言われたから、これも好きにさせてもらった、いいデザイン。
    さてと、キーキーいいながらやっと出かけてくれたので、もっと好きにさせてもらおうかな。

    ま、離婚する気はあるけど、好きにさせてもらえなかった分、させてもらえてかな。
    誰かがやっていた、トメさんのタンスにアテントとか入れてくる。
    人のパソツごっそり取り替えてくれたお礼だよ。

    83 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/02/26(金) 11:03:36 0
    前スレで結婚式に母親にバースデーケーキと抱擁のサプライズw
    って話があったけど、うちの義弟は近い事をやって2年でリコンしたよ。

    私達夫婦が結婚するときかーちゃんはは俺の!と宣言しただけの事はあったよ。
    一見優しくてマメでいい奴なんだけど、実際は相当なエネ物件だ。

    401 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/04/16(金) 19:35:23 ID:hGYW7mc/
    愚痴すみません。

    先日、旦那実家に娘(1才2ヶ月)の顔見せに旦那と三人で帰った。
    ウト、トメ、旦那、私、娘でTV見ながら団らんしてたら、
    娘が私にくっついて甘えだした。

    それが気に入らないトメは「甘えてぇ~(嫌みたっぷりな言い方)」とこれは前から言ってたんだけど、

    どういうつもりか娘に向かって(私は隣にいる)、
    「ママを川に捨ててこ~い(家のすぐそばに大きな川がある)」を笑いながら三回くらい連呼。

    私は急に何いいんだすんだ?と意味わからずにいたら、

    「ママがいなくなったら、じぃじとばぁばのところにくるのにね~」としみじみ言われた。

    そして続けて「ぽ~いぽ~いぽ~い(川に向かって)」と笑いながら言ってた。

    トメの隣にいるウトと旦那は無言。

    今まで仲良くも悪くもなくって感じだったし、嫌いじゃなかったけど、一気に嫌いになった。

    孫がなつかなくてさみしいかもしれないけど、他の言い方があるだろ!!!


    旦那は一人っこだし、これから先が不安。

    957 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/03/08(木) 08:26:36 ID:CAzeY/4k0.net
    マザコンというか家族コン? ファミリーコンプレックス? だった元彼。歳より幼かったなぁ、今思うと。

    まず母親(仮名 悦子)を『ゑっちゃん』と呼び、祖母を『お母さん』と呼ぶ。
    デートの三回に一回はゑっちゃんの勤める飲食店に誘われる。

    そして彼はゑっちゃんかお母さんに起こしてもらわないと起きられなかった。
    一人暮らしの私の家に泊まりにきて、私は早めに8時出勤→彼は11時出勤(10時くらいに電車に乗れればOK)なので起こさずに出た時。
    10時になっても彼と連絡がつかない。他の用事もあったので心配して電話をかけまくったけど音沙汰なし。
    結局11時過ぎに半泣きで「今起きた」と電話がかかってきて呆れる。
    …ということが、5回くらい起きた。

    もちろん携帯のアラームはかけてるし、目覚まし時計も買ったし、私も電話をかけた。前日も0時には寝る。でも起きられない。
    話を聞くと、いつもゑっちゃんかお母さんが何度も何度も起こしに来てくれて、やっと起きられるとのことだった。
    彼も遅刻しまくるのが嫌らしく、うちに泊まることもほとんどなくなった。どれだけ遅くても、楽しくても、盛り上がっても帰る。
    そんな人初めてだったので、あーハイハイ今日もゑっちゃんとお母さんとこ帰るのねーと冷めていった。

    それだけじゃないんだけど、色んなことが子どもすぎて別れ話をした。
    多少ゴネたけど了承してくれた…と思ったら、私の手を握ってひとこと「…さらってもいい?」
    どこに? お前の家に?? それとも愛の逃避行のつもり? 二人きりの世界でお前朝起きられるの??? と氷点下まで冷めて苦笑いして別れた。

    このページのトップヘ