【神経わからん】家に招いた場合は5分くらい遅れてくるのがマナーだろうに、1時に集まるのに12時過ぎに来たり約束より早く来る奴って何考えてんだろ・・・ 2026年01月26日 カテゴリ:もやもや 273 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/11(日) 12:08:49 ID:kMLVBUw8.net 待ち合わせ時間の話になるといつも思うのが約束より早く来る奴だな 特に家に招いた場合は5分くらい遅れてくるのがマナーだろうに 1時に集まるのに12時過ぎに来たりする奴って何考えてんだろ タグ :#神経わからん#待ち合わせ#マナー
【神経わからん】出張族なのでかなりの県を転々としたが、今自分が住んでる県の運転マナーが他と比にならないくらいヒドイ。自分(ウインカーを出さない車の量が半端なく多い…) 2026年01月15日 カテゴリ:もやもや 32 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/06/30(火) 18:27:41 ID:z8.iy.L1 流れぶった切って愚痴を。神経が分からんのが今自分が住んでる県の運転マナー。当方出張族と言うのもありかなりの県を転々としてきましたが、今住んでる所は比にならないくらいヒドイです。いろいろありますが、もっとも目に付くのがウインカーを出さない車の量です。通常で出すであろう分の半分も出してないように見えるほど、ここの県の方は出していません。交差点でも出さない車もいて、右折レーンで待ってる間なんて半分くらい出さずに待っており、進み出しても出さないって車もよく見かけます。先日は、片側二車線の幹線道路に面した店から出ようとする車がおり、前が少し詰まり気味だったので、スピード落として入れようとしたところ、動き出してから右にウインカー……交通量も多いのに、自分の走行車線をまず塞ぎ、次に追い越し車線にじわりじわりと出て、驚いて停まった車で塞ぎ……そうして右折で反対車線に出ようとしますが今度は対向車線の車はまぁ停まりませんかなりの時間かけて強引に右折していきましたが、そもそも右にウインカー出して待っているのが見えたら、私は危険なので停まりませんでしたし、左折で出て回ってくるって選択肢とかもなかったのかと。 タグ :#神経わからん#運転#マナー
【神経わからん】私の結婚式でマナー講師をしていた義母が白無地の上下ドレスを着てきた。私(・・・えっ?親戚だけのものとはいえ・・・嫌がらせ?) 2025年10月20日 カテゴリ:義実家・実家 57 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/14(火) 03:09:45 ID:Xhl6ahuS.net 眠れません 相談させてください 結婚式で義母が白無地の上下ドレスを着てきました (純白というよりはオフホワイト。黄色ではない) 私は会った瞬間 えっ? と思ったのですが 親戚だけのものとはいえ 結婚式だったので顔には出さず普通の対応を続けました そして結婚式がおわりましたが 夫に注意してもらうべきか迷ってます 実母はそんなこといいじゃない、 終わったことだし気にしないで、 と言ってくれてますが気になります そもそも結婚式に白のドレスを来てくる義母を止めない義家族にも不信感があるし 義母はマナー講師をしていたのに知らないはずはなく 嫌がらせだったのかな?ともおもいます 写真に証拠として残るのに、こんな嫌がらせをするなんて人として残念です 普段義母はマナーに厳しく私も一度注意を受けたことがありますし、食事会のときに義弟を注意しているのもみました 白がタブーと知らなかかった、とは考えられないですが… 今後できるだけ関わらないでいこうとは思ってるのですが 白のドレスのこと夫から義母へ伝えてもらうべきでしょうか。 正直、本当にショックなので絶縁覚悟で落胆した旨、手紙に書くのもありだと思ってます。 長文ですみません。 タグ :#結婚式#ドレス#マナー
弟が婚約者を連れてきて、はじめて食事をしたときのこと。うちの両親「(この人は育ちが悪い・・・)あなたのような人はいりません」私(これってあり・・・?)→詳細 2025年09月18日 カテゴリ:家族・子供・育児 609 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/12/15(土) 10:49:16 0 さっき、弟が婚約者を連れてきてはじめて食事をしたんだが、 うちの両親がいきなり箸を置いて「○子さん、その食べ方は何?」って厳しく聞いた。 ○子(婚約者)がスープの皿に左手を添えてないこと。 スプーンを握り締めるように持っていたこと(持ち方がおかしい) ズズッと音を立ててすすったこと 口を開けて喋りながら噛んだ(噛んでるものを見せた) この三点で「この人は育ちが悪い」と判断したらしく、「あなたのような人はいりません」と断った。 食べ方くらいで…と弟は言うんだけど、 「食べ方に全て現れるのよ。20歳を過ぎたいい大人が、あの食べ方は何? 人前で綺麗に食事をすることすら出来ない馬鹿なんか…私はこれから付き合いたくありませんから」 母親は昔から食べ方には厳しい人で、少しでも汚い食べ方すると 食事をさせてくれなかった。 「人前で食べるなら、味わったりお腹をいっぱいにすることよりも 美しく食べる事を優先させなさい」って言われたのも覚えてる。 これってどうなの? 婚約者にまで文句つける(しかも食べ方)ってあり? タグ :#婚約者#マナー#食べ方
フライドチキンや餃子を手づかみで食べ、ちゅっぱちゅっぱと指をしゃぶる旦那。娘に本格的に嫌われ始め、親族から旦那は連れてくるなと言われるように。何とか直せないものだろうか… 2025年06月26日 カテゴリ:相談・愚痴家族・子供・育児 407 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/11(水) 15:57:58 ID:Bxc ちょっとささやかな愚痴だけど旦那の食事マナーが最近気持ち悪い晩御飯でフライドチキンや餃子を手づかみで食べてその後にちゅっぱちゅっぱと音を立てて指をしゃぶる癖を最近身に付けたらしく私が指摘する前に娘が旦那の行動を見て気持ち悪いから辞めてと食事中怒り出したすると旦那は眉間にしわを寄せて怒り出し家の中での食事くらい好きに食わせろ!そんな事で怒るなんてお前変わった性.格になったな!と娘に逆ギレ絶対にお父さんと外食したくない。こう言う癖は絶対出るから。と今じゃ旦那と食事を取るのも嫌がってる私も旦那に、赤ちゃんじゃないんだから…と言ったら更に不機嫌にお前まで娘の味方をして!と不貞腐れてしまう始末。しばらくして私の実家側の親族と年始で、予約した店で昼職を取る事になったんだけど旦那がやらかした揚げ物を手づかみで取り、それを割きながら食べて指をちゅっぱちゅっぱ今度は私が激怒した。ちょっと辞めてみっともない!というも旦那は私の親族の前で激怒こう言う祝い事くらい好きに食わせろあーだこーだ娘がプッツンしてしまい「お前もう帰れ!」と怒鳴る。店の女将が苦笑いしながらお箸横にございますよ?と言ってもおかずは手づかみの方が食べやすいから手づかみになるのは仕方が無い!と酒も入ってか言う事を聞かない。娘には本格的に嫌われ始めこれのせいで親族から年始に旦那だけは連れてくるなと言われて困ってます。旦那の癖、何とか直せないものだろうか… タグ :#食事#マナー#フライドチキン#餃子
【賛否両論】ラーメン屋で激辛魚介つけ麺を注文→全然辛くないので添えつけの一味唐辛子とラー油と豆板醤をぶち込んだら店員と店長に怒られた!これって俺が悪いの? 2024年11月24日 カテゴリ:もやもや修羅場 1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/19(木) 00:26:20 ID:kk1 帰り道にお腹が空いたから家系ラーメンのお店でつけ麺を頼んだんだ、激辛魚介つけ麺とかいうやつ。でもそのつけ麺は全然辛くなくて、腹がたった俺は一味唐辛子とラー油と豆板醤をぶちこみまくった。そしたら韓国人のホールのバイトに「お客さ↑ん↓、唐→辛↑子↓入れ過ぎ」って怒られた。確かに一味唐辛子を丸々1瓶使ったけども、テーブルに置いてある以上はそれを客側がどう使おうと自由だと思う。牛丼屋でバカみたいに紅生姜を食べまくるとか、ラーメン屋で壺ニラをモリモリ食うとか、そういうのは非常識だと思うけど俺が使ったのは調味料。横に座ってたDQNが「おにーさんむっちゃ辛いの強いんスね、店員さんが怒んのは筋違いだべ」って擁護してくれたけど、今度は店長に「そんなに入れたら味が変わっちまうだろ」って怒られた。調味料ってモンは、味を自分の好みに変える為にあるんじゃあないのか?まぁ無視して食ったけど、今度はつけ麺のスープが無くなった。大盛りを頼んでたせいなのか、粉っぽくなったスープが全部麺に絡んで無くなってしまった。麺はあと半分くらい残ってた。つけ麺の汁が無くなった。そう俺が告げると店主は眉間に皺を寄せながら、乱暴に新しいスープを俺に渡してきた。ラーメンにこだわりがあるのは同じ料理人として気持ちは分かる。だが、自分の思い通りに食べてくれない客に対する不満をその客にぶつけるのは商売人として間違っていると思う。俺はまた、一味を1瓶丸ごとぶち込んだ。酢を少し入れたスープは甘かった。俺が悪いの? タグ :#横浜家系ラーメン#激辛つけ麺#一味唐辛子#ラー油#豆板醤#調味料#筋違い#賛否両論#マナー#常識
高級レストランで。ある女性客が料理の写真を撮っていた。私(私もカメラを持ってきてれば良かったな)→すると、女性の近くにいた別客が化粧室で女性の悪口を言っていてイライラ! 2024年09月28日 カテゴリ:修羅場もやもや 126 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/04(日) 22:13:40 ID:yzQ 今日は彼氏とお高いレストランにディナーに行きました向かい側にお爺さんと女性(娘さん?奥さん?)の二人組と、五人家族が夫々食事をしていましたお爺さんと一緒にいる女性は写真が好きみたいで、パシャパシャと写真を撮って楽しんでいましたスタッフも呼んで二人の写真も10枚ほど撮っていました料理が綺麗だったので私もスマホで写真は撮っていましたが、女性を見てカメラを持ってきたらと思ったほどです暫くして化粧室に立った際、5人家族のうち母親と娘2人か少ししてやって来ましたその際の会話娘1「隣のカメラのフラッシュめっちゃ眩しい」娘2「何枚連射してるのあの人たち」母「そっか、カメラそっち向いてるもんね。私背中むけてるけどかなりフラッシュ光るね」娘1「うん、落ち着いて食事できない」娘2「レストラン薄暗いからチカチカして酔う、あんなに写真撮ってどうするんだろ」母「・・・冥土の土産?」娘1&娘2「あー&うーん、ならしかたないか」なんて失礼なことを言うんだこの馬鹿家族!とびっくり人の楽しみを冥土の土産とか、最低だと思いました更に私が席に戻ると、残った父親と息子が父「隣のせいで落ち着いて食事ができない」息子「スタッフにいおうか?フラッシュ止めさせて欲しいって」父「せっかくのディナー台無しにしたくないなぁ」とヒソヒソと人の楽しみを止めさせようとしていて、イラっとしましたフラッシュをたくといっても、料理が来た時たげですし、連射もそんな沢山撮っていたわけだはなく、10枚程度ですお爺さんとその娘さん?奥さん?の素朴な楽しみをひとつの一家が大げさに総叩きしていたのがスレタイでした タグ :#高級レストラン#料理の写真#フラッシュ#楽しみ#冥土の土産#イライラ#クレーム#マナー
夜景が見えるレストランに行き、いつもは手前の席に座るところを彼女側から夜景が見えるように窓際に座ったら食べ終わった後「上座は女性に譲るものでしょ」って文句言ってきた・・・ 2024年08月27日 カテゴリ:生活まとめ修羅場 1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/07(火) 17:11:21 ID:Lzg 夜景が見えるレストランに彼女と行ったのよいつもは手前の席に座るけど、彼女側から夜景が見えるように窓際に座ったのよその場は何もなかったんだけど、食べ終わった後に突然「上座は女性.に譲るものでしょ」って文句言われたんだわ「そうやねー。でもこっちだと夜景見えへんよ」って答えたら急に大爆発テーブル叩いて「そういう問題じゃないでしょ!」って大声で叫ばれてマジでびびった タグ :#夜景#上座#マナー
友達「公衆トイレ行ったらトイレットペーパーがきれてたの!だからポケットティッシュ使った~」私「流したの?」友達「流したよ」えぇ!?マジで・・ 2024年03月23日 カテゴリ:相談・愚痴衝撃 578 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/05(土) 00:09:05 ID:utI3Bz1Q.net 友達が公共のトイレで紙がきれてたのでポケットティッシュ(街中で配ってるようなやつ)を使い、それを流したと聞いたとき ダメだよ、詰まるよ!と言ったらえー大丈夫でしょ?今までもやってたし、と言われた 案外多いんだろうか…冠婚葬祭とか食事マナーはきちんとした子だったのに引いてしまった タグ :#食事#マナー#観光葬祭#友達
【ナンデ】飲み物や食べ物を一口分だけ残す人いるよね?あれって何なの??茶懐石ではそうするのがマナーだとは知ってるけど…それを家庭に持ち込むなww 2023年07月27日 カテゴリ:生活まとめもやもや 720 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/08/05(木) 14:02:02 ID:uEpfn+uw 飲み物や食べ物を一口分だけ残す人の心理が解らない あと一口なら食べればいいのに 外国にそういうマナーがあったり、日本の場合でも 茶懐石ではそうするのがマナーだとは知ってるけど 一般的な日本の家庭料理にそれを持ち込むのはどうかと思う タグ :#イライラ#家庭#一口#マナー#食べ物#飲み物