ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    ランドセル


    106 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/09/03(木) 09:50:24
    超ムカつく
    トメが婆子に今回はランドセル買ってあげたいというからお願いしたの
    上の子は婆親が買ってくれたし
    希望のをちゃんと買ってくれたけど!今!
    トメがその新品ランドセルしょってる写真がきた
    ばかじゃねーのこいつばかじゃねーの!!!


    152 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/08/24(土) 22:22:37 ID:r9kKxOrF
    月曜日、学校へ行き教室に入り自分の机に座ったら
    いきなりランドセルで後頭部を叩かれた。
    A子が「藤子不二子」と何か叫びながら、何度も思いっきり叩かれた。
    で、気づいたら病院のベットの上だった。

    前日の日曜日、床屋へ行ったのだが、そこの親父さんとの会話
    床:名無し君、大きくなったらウチ(床屋)に来ないか?
      A子と結婚して、ウチに婿へ入り、俺の跡を継がないか?
    俺:だが断る
    床:何で?
    俺:床屋って日曜日休まないで働くでしょ。それが嫌

    こんな会話を、夕飯時この話を親父さんがA子に話した。
    ところがそれでA子が
    「自分がふられた」(付き合っても無いけど)
    「父親の床屋を馬鹿にされた」
    って感じで怒り、月曜朝の復讐?に繋がった。

    俺は頭の怪我と顔面強打&鼻血で血だらけになったレベルで済んだが
    俺より周りの友達が修羅場だったろうな


    782 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/05/17(日) 20:54:27 ID:JUIyeg75.net
    修羅場といえば修羅場なので投下させてもらいます。

    少し前、資格とりたくて数年勤めた職場を退社してフリーターしながら資格の勉強してた。
    バイト先は牛丼屋で、基本は22時から朝までのシフト。
    2年前のちょうど今時、深夜1時頃にある父子が客で入ってきたんだ。

    父親は30代くらい。子供は女の子でたぶん2才~3才くらいかな。
    深夜にもかかわらず女の子は眠い感じがなく、活発に喋ってた。
    お冷を持っていったら父親「ちょっと注文考えさせて下さい」と。

    当時は1人シフトで地方都市の国道沿いの店なもんで他に客は無し。
    父子の会話が明瞭に聞こえてきた。

    娘「これナホちゃん食べたいなー」
    父「ナホはこれ食べたいんだなー(財布の中身見て)いいよ、これ頼もうか!」
    娘「ぎゅどんておいしいー?」
    父「うん、すごくおいしいよー!」

    呼び出しが鳴ったので注文を取りに行った。

    父「すいません、この(小盛の牛丼)をひとつください」
    俺「他にご注文は?」
    父「以上です」

    え、子供の分しかないじゃん。お金ないのかなーと思った。
    この父子をよく見れば、父親はけっこう着古したスラックスにヨレヨレのYシャツ。
    娘はもう5月も終わる時期なのにスウェットっぽいズボンに毛玉いっぱいついた長袖。
    荷物は汚い大き目のリュックひとつ。
    明らかに何日かは風呂も入ってないなって感じの風貌だった。

    続きます


    178 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/07/23(金) 02:41:23 ID:HdmFy7Pt
    ある日、妹がランドセルに落書きされて泣きながら帰ってきた
    母と俺で理由を聞くとクラスの女子に虐められているとのこと

    そこで俺ひらめいた、数日後にある授業参観に親父を行かせて見たら?と
    親父はマジで優しいし人を殴ったことなんて無いくらいなんだけど
    髪はパーマがかかり、中肉で色黒でどうみても8○3にしか見えない

    親父が帰宅し事情を説明したら、親父有給を使い授業参観へ
    インパクトが弱いので俺のサングラスとネックレスを貸し授業参観へ
    金のネックレスがよかったけど無いからクロムハーツのを貸したwwww

    授業参観中はポケットに手を入れ妹観察。
    授業参観後の親同士の話し合いは
    「僕の娘を虐めてるのはどいつですか?虐めなんてくだらないですよ」と言ったらしいwwww
    翌日から虐めが無くなったwwwww

    あれから4年、妹はいまだに親父が大好きで仕方ない
    けど14にもなって一緒に風呂入ろうと強請るのは流石に親父が困ってるwwww

    56 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/10/19(土) 12:46:19 ID:SXAkImbT
    娘の幼稚園のクラスメートが亡くなった。
    去年からずっと入退院を繰り返していて、長くはないと言われてはいたらしい。

    お葬式の帰り、あるママが
    「祭壇に飾ってあったランドセル、数量限定ですぐ売り切れちゃったヤツだった。
    うちはあれ買えなかった。
    天国でランドセルなんていらないんだから、限定物なんて買わなくても。
    お供えはニトリとかイオンとかのランドセルにしといて
    限定物は必要な人に譲るべきじゃないのかな。
    うち、××のランドセル買うつもりなんだけど、あの祭壇のと替えてもらえないかな
    だって、せっかくのランドセルが宝の持ち腐れだよ」
    というようなことを言い出して、ドン引きした。

    闘病生活の中、小学生になるのをすごく楽しみにしていて
    ランドセルを毎日病室で背負ってたと、喪主挨拶で言ってたのに。
    あのランドセルを背負って小学校に通うのを目標に、闘病生活頑張っていたんだろうに。

    270 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/04(土) 19:43:32 ID:+phBeheM.net
    義両親がランドセル買ってくれるって話だったんだけど、先に下見しておいてほしいって言われたから下見して本人のお気に入りを連絡したら「予算オーバー」的なこと言われた(人気ブランドや工房の6桁価格とかではない)
    プチッときて「なら私が買う」と旦那に啖呵切ったけど、私の給与からするとなかなか痛い
    でも、自分達の収入が少なくてどうしても買えないならともかく、そんな理由でお気に入りを諦めて欲しくないから節約する

    710 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/01/26(火) 12:01:56 ID:FvkyvUTN.net
    小1息子にキッズケータイをオンラインで手続きして今届くの待ってる
    その間にケースも選んどこーと通販見てるけどランドセルに付ける前提のケースしか売ってないのね
    しかも地味に高い
    これすぐ電話でれるの?って作りだし
    ドコモのやつだとまだ種類あるみたいだけどソフトバンクのキッズフォン2だから限定されちゃう
    学校は携帯禁止されてるからランドセルにつけないしただ傷つかないようにしたいだけだからなぁ

    814 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/15(日) 17:20:13 0.net
    誰か聞いて
    私の実家がランドセル送りつけてきて、夫が微妙に腹を立ててしまってる
    子供は来月から年長
    正月に実家で子供と実母が、ランドセル買わないとね~何色がいいの?と話をしていただけなのに、その「何色」だけで勝手に買ってしまって
    本人は大喜びしてるし、可もなく不可もなくの無難なデザインなので私もまあいいか、程度だけど、やっぱり夫からすると面白くないよね
    義両親には机お願いしよう、となだめてるけど、返品の方がいいのかな

    961 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/06/12(木) 10:09:48 0
    ゲームの流れをぶっち切り
    諸先輩方の足元にも及びませんが、プッチプチを投下
    埋め&お茶請け…には長文ですがorz


    中距離別居の頃から後先考えない発言とマイナスイメージ妄想系の気があるトメ。
    こうなると暴走するが、あまりに酷い実害がないので何か言われてもスルーしていた。

    去年夫の転勤で晴れて飛行機の距離の別居になり、娘も現住所で入学を迎えた。
    お祝いにランドセルを贈ってくれるという。それはとてもありがたい。が!
    「女の子はやっぱり赤よね!」
    と言ってきかない。
    娘は水色のランドセルを希望していて、娘も私も夫も「水色がいい」と何度も
    トメに言っただが
    「でも絶対赤の方がいいわよ。水色なんて男の子みたい、絶対にいじめられる!
     私の言うことが正しかったって後で後悔しても遅いのよ!」
    と譲らない。いや近所では赤いランドセルの方が珍しくなってきてますがorz

    何度もこのやり取りを繰り返した挙句、贈ってきたのはやっぱり赤のランドセル。
    娘はおばあちゃんに何度も言ったからきっと水色のランドセルだ!と期待していただけに
    がっかりして「私おばあちゃんに嫌われたのかな…」と泣き出す始末。
    お祝いを頂いた側が文句を言える立場じゃないが、娘の気持ちを考えると怒りが。
    その晩帰宅した娘ラブな夫に話すと「俺が〆て送り返す!」と怒っていたが
    少し待ってもらうことにした。

    670 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/16(水) 16:45:30 ID:iCH
    流れ読まず質問

    同市内で暮らしてる姉には4歳違いの姉妹の子(私には姪っ子)がいるんだけど、差別子というか、
    下の子の扱いがちょっとひどい。
    下の子はこの春小学校上がって、地方在住のうちの実家の親が新品のランドセルを入学前に送ったんだけど、
    夏休み前に姉の家寄ったら、上の子がこの新品のランドセル使ってた。下が上のお古使ってる。

    姉にどういうことか訊いたら、下の子に贈られた新品ランドセルを見て、上が「こっちの方が可愛い、
    自分のランドセルは可愛くない(いわゆる赤ランドセルって感じのオーソドックスなやつ。下の子に贈られたのは赤ピンクって感じ)。
    こっちがいい」とゴネて大騒ぎし、下の子に訊いたら「お姉ちゃんのでいい」って言うからこうしたんだ、という。

    下の子がいいって言ったんだから、って言っても、ぴかぴか一年生なのに傷がついてるランドセル背負わせてるの可哀想だと思うんだが。
    上の子は顔可愛くて明るい元気な印象の子なんだけど、会っててヒステリーがひどいと感じる時もあるし、子供にしても自己愛が強すぎる感じ。
    下の子は頭が良いけど、とにかく大人しい逆らわない子。
    姉は目立つ上の子が好きらしく、いつも上の子が学校で何したみたいな自慢ばっかりしてる。
    下の子の七五三の写真が先日届いたけど、上の子が下の子よりド派手なフリフリの着物来て両親の間で、
    何故か千歳飴持って満面の笑みで写ってた。
    下の子は写真の一番端で、笑顔無く手ぶらで写ってる。

    このままではいけないんじゃないか、と思うけど、姉はとにかく「うちはこれで回ってるんだからいいのよ。子供の個忄生よ」って感じで、
    聞いてくれない。
    上の子がどうこうというか、上の子がそうであることを許してる姉夫婦にモヤモヤする。

    最近どっかのサイトで「妹が先に結婚なんてズルい、結婚式出るな」って姉が親にごねて親がその通りにしたって話を読んで、
    急に「あー姉の家もそうなるかも」って気がして怖くなった。
    かといって、うちもうちの子がいるので、下の子をうちが引き取ります!なんて言えない経済状況だしなー

    どう話したら、ちょっとおかしいかもってわかってくれるんだろう。
    それとも私が考えすぎなのかな。下の子のランドセルがお古って普通?

    このページのトップヘ